✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

8.TRUST
今週末はおうちでゆっくりしながら主に溜まりに溜まったHDDを整理しておりました。
ぐんぐんバラエティをみつつ、次長課長出演番組を編集ダビング。
井上さん値が満ちておりますw
残念ながら、機械の不具合?でダビングがちゃんと出来ず、
時間と労力をかけて編集した番組が何番組もあっさりなくなってしまった(涙)
なくなった番組よりかけた労力が惜しい・・・・

それはさておき、
編集ダビングしてた番組の中に「ガリレオ脳研」ってクイズ番組があって、
「長年連れ添った夫婦はなぜときめかなくなるのか?」って問題で、
「脳が正常に戻った」って言うのが答えなんだけど、
その恋愛脳の期間は4年くらいだと言っていた。
それ以降はトキメキ以外の価値をみいだしているってこととか。(尊敬とか)
だから離婚は4年くらいが一番多いんだそう。

そうかぁ~
私の鈴井さんに対する思い入れが4年目くらいからだんだんとこなれて来たのも、
「脳」の構造上の問題なのか(笑)
確かに4年くらいでCUE仲間も明らかに違う方向に進んで行ったし。
鈴井さん以外も4年前後で違う人に目が向くって事は確かに多かった気もする。

そう思うと井上さんの事もあと3年くらいでこなれるのかな。
でもそれまでずっと好きでいられたら幸せだなーと思う。
(ファンじゃなくなるって方向もあるけど、あの魅力からそんなに簡単に逃れられる気がしねぇ・・・)

まー、好きと言ってもあくまで仮想現実の話しだから、
「トキメキ4年」にあてはまらない気もするけども。


そんなことより、
この脳みそやられてる文章をどうにかした方がよさそうだわ;;;
7.FRIDAY I'M IN LOVE
シゲちゃんがCUE(HP)のコラムで「命賭けるわ!」と豪語した、
『アバター』をやっと見てきました。

残念ながらシゲちゃんの命は奪えなかった(笑)
だってあの映画を一言で言うなら「面白かった」の一語だもの。
タイタニックもそうだったけど、
ストーリーは置いといて、アクションや映像だけで満足がいくほど面白と思う。

でもやっぱり私はシゲちゃんほど純真な心は持ち合わせていなかったようで、
あの世界に住みたいとも、アバターになりたいとも思わなかったなー;;
「夢見がち」で「◯◯歳児」な所がシゲちゃんの素適なところ。

初めての3Dも楽しかったなー。
遠近感が見えた。
あの感覚は本物の3次元には見えない遠近感。
最初なれなくて気持ち悪かったけどそのうち映画に引き込まれて気にならなくなった。
でも疲れる、楽しいけどさ。

「アリス・イン・ワンダーランド」も3Dでやるみたいで、
せっかっくなら3Dでみたいなぁと思ったけど、
できることなら最初の30分くらい3Dで後は2Dでみたい(笑)

3Dって面白いけど本質的には映画には必要ないと思う。
今日見た『アバター』だって3Dなんてなくても十分だもん。
あるからせっかくだから3Dで見ちゃうけど、
2Dで面白くない物は3Dになったって面白くないもの。



今1番見たい映画は来月公開の『シャーロックホームズ』!
ロバート・ダウニーJrのカッコよさったらゾクゾクするw
早く公開しないかなー。
6.DOING THE UNSTUCK
昨日、留学先から一時帰国してるお友達に会いに東京に行ってきた。
ランチをして、カフェでケーキセットを食べて、夜の居酒屋と
1日たっぷり友達数人でガールズトークとミーハー話をしゃべり倒して
楽しい1日をすごしました。
「どうでしょう」が引き寄せた仲間達。
今では興味の対象があちこちに広がっているけどかわらずいい仲間。

たっぷりしゃべって地元について帰り道、
偶然地元の友達に遭遇。
ひさしぶりだったので「ちょっとお茶でも~」と言ってミスドに入り、
結局閉店の24時までしゃべってました(笑)

いったい昨日は何時間友達と喋っていたんだろう。
なんとも楽しい充実の1日だったな。


地元の友達とは「洋楽」と「お笑い」と
監視国家だったら「危険人物」とマークされそうな話を楽しく語るw
この手の話を躊躇なくワイワイと楽しく語れる友達は希少です。
内容は「危険人物」と思われると困るのでかけませんが(笑)
その友達に教えてもらったサイトがとても面白く興味深く、
ぐんぐん読んでます。おもしろいなぁ~
(ある事について様々な文献を分類して読みやすく楽しく解説してるの。)
5.WENDY TIME
朝からドキドキドキドキーーーーな
今日は「おしゃべり大喜利」チケット発売日でした。

沢山心配し、沢山思案し、沢山念を送った結果、無事チケットゲットいたしました!!
あ~ん;良かったよぉ!!
これで安心して寝れるよ。
いやホント誇張じゃなく(苦笑)

これほどまでチケット争奪戦にドキドキしたのはいつ以来だろ??
思い出せないほど昔の事の気がする。
ウソじゃなく発売日が決ってからずっとドキドキしてた。あほだ。

一般ではまず取れないNACS本公演のプラチナチケットは、
FC先行抽選だからエントリーしたらあとは運まかせ。
ドキドキするのは結果発表の電話を掛けた時くらいだもの。


あーホントに取れて良かった!(パソコンを2台駆使して挑んだよ!)
手伝ってくれた友達ありがとう!
バックアップあってこその安心感。

そしてここを覗いてくれている数少ない井上さんのファンの方たちは
無事チケット取れたでしょうか??
本当に行きたいと切望してる人達がみんな取れてるといいな。
4.FROM THE EDGE OF THE DEEP GREEN SEA
今日初めて『853~刑事・加茂伸之介』見ました。
終わるまで「一度は見ておかなきゃ」と思い、
たまたまいつも見てる番組が休みだったので見てみました。

そしたら今日はシゲちゃんがメインの回でした。
そんな事全然知らなかったから凄くラッキー。
最近はそれほどにチェックが甘いCUE関係・・・・
(ダイアリーで書いてたわ)

真島刑事(シゲちゃん)のあの感じ・・・・なんかに似てる・・・・
クイズショウ・・・?エンマ・・・?(エンマみてないけど)
33分探偵やうたのお兄さんみたいなハチャメチャもはまってるけど、
神経質そうなあの感じもはまってていい感じ。(私は「サプリ」のシゲちゃんが好きw)
めがねが似合うもんね。
たしかレーシックしちゃったから普段はめがねかけなくなっちゃったんだよね??
鈴井さんといい、ホントもったいない!!!めがね男子は萌えるのに(笑)

そう言えば私がシゲちゃんを「可愛いかも」と認識を変えたのは
FANTANのDVDで歌詞を考えるために洋ちゃんと交代でカンヅメになってるときに
メガネをかけてお酒とコップと梅干を抱えてカンヅメ部屋に行ったり来たりするのを見て、
「この人なんか行動が面白い!!」と知ったときから。
あの映像はほんと可愛い。


しかしなぁ・・・・
あのドラマ、、、、、視聴率ひくそうだわ・・・・(苦笑)
「昭和の熱さ」を出してるらしいけど、
あの陳腐な脚本はヒドイ。(キッパリ!)
あのドラマはどこを見ろと言うのだ???
(私の主観ですので好きな人は怒らないで~~)
なのでもう見ることはないでしょう。ごめんね~~
(去年前半までなら録画して「シゲちゃんだけ編集」なんてしてたのに・・・)

ともかくクランクアップお疲れ様でした。
次はどんな物でたのしませてくれるんでしょうね!


あ゛っ!!!!
『直CUE勝負』の新しいやつの事すっかり忘れてた!!!
確か安田さんと一緒のが先月の末から放送だった気が・・・・・
その前の森崎さんとのはついに録りはぐってしまったし・・・・。
3.APART
『あの兄弟が約10年ぶりに帰ってきた!』
きゃーーー!
『処刑人Ⅱ』が公開されるんですって!!嬉しい!

この映画をみてノーマン・リーダスのファンになったのだ。
とってカッコよくて兄弟思いな
「神の声に従って悪を退治する信心深い殺し屋マクマナス兄弟の活躍を描いたバイオレンス・アクション。」
映画なんです。

兄役のショーン・パトリック・フラナリーも渋カッコよくなってて素適です。
『インディ・ジョーンズ 若き日の冒険』って覚えているでしょうか?t
若かりし頃のインディージョーンズを演じていた生意気なショーン少年。
あの少年が渋くなって素適になってるの。

あの『処刑人』から10年!長かった、、、、
すぐにでもⅡを作りたいとか言ってた時は楽しみにしてたけど、
頓挫してからは全然どうなったのかしらなかった。
知らんうちに作っていたのね~~トロイ~~

監督トロイ、兄ショーン、弟ノーマン前作と同じメンバーってのが嬉しいな。
また今回も恥かしいほどクールでカッコイイ、カメラワークの映像が展開されろのかしら。
楽しみ~♪

ちなみに私のPCの壁紙はDVDで処刑人を見てからずっとこの映画のワンシーンです。
礼拝を終えて教会からでてきてすぐさまタバコに火をつける兄弟のシーン。
もうね、いちいちカッコイイんだわ!

前回はFBI役のウィレム・デフォーが怪しい魅力をだしててとても良かったのだけど、
今回はどんなキャラクターがでてくるんだろう。

日本の公式サイトはまだないみたいだけど、
去年10月に全米で公開されて、日本では5月から公開するよう。
「1作目の公開から10周年目にあたる今年、ソニー・ピクチャーズは“『処刑人』イヤー!”と銘打ち、様々なメディアを巻き込む一大ブームの醸成に取り組んでいきます。ご期待下さい! 」
だって。
地味に楽しみにしてます♪

米公式サイト
日本の「映画 『処刑人』 The Boondock Saints @ wiki」サイト


それはさて置き、
今日はオリンピック、男子フィギュア・ショートでした。
日本勢良かったじゃないですか!

しかし、王者プルシェンコの滑りは凄いですね。あれは競技ではなくショーだわ。
「僕のアイスショーへようこそ!」って感じの演技。すごいわ。彼に死角は無いのか??
でも表現力は高橋さんの方が上だったんですよね。
明後日が楽しみだ!

ちなみに私はジョニー・ウィアーがお気に入りです♪
美しくて妖艶で可愛いんですもの~~w
あとステファン・ランビエールのウイリアム・テルもよかったな。
カッコよかった!やっぱりコスプレ必要でしょう!
大好きだったキャンデローロを思い出すなー。
2.HIGH
一個前に書いた通り寝不足です。
いったい見てるんだか寝てるんだか分らない感じでTV付けっぱなしの刑。

ちまたでは大泉洋先生が全米デビューなどどにぎわってますしw
(米YAHOOニュースに載ったのだとか)
妙なところで「繋がった」って感じでなんだか楽しいバンクーバーオリンピックです。
(わたくしあの顔を「魔除け」と呼んでおります。素晴らしい!)


そうそう、一個前書いた川島さんの単独ライブ、第3回が3月にあると「宝島」に書いてた。
今日チケット発売だった。
結局取らなかったけど、チケット争奪戦には加わってみた。
日曜深夜にアナウンスして月曜の10:00発売で10分くらいで完売・・・・
(流れたチケットがちょろちょろ戻っていたけど)
やっぱり人気高いなぁーーー・・・・

これを考えると「おしゃべり大喜利」のチケットが心配で心配でしかたありません(苦笑)
アホみたいに取れるかどうかずっと心配してる。
競争率が高いチケットの時はいつもこう。
してもしょうがないのにねー。
でも心配してあれこれ考えてどうにか取れるように考えるのも
全くの無駄ってわけでもないと思う、、、からいいのさ。

届け!この思い!!w
1.OPEN
オリンピック開幕。17日間楽しみです。
眠い日が続く予定です;;

今日は午後から仕事に行かねばならず、
開会式を最後までみようと粘っていてだいぶん遅くなってしまった。
聖火点灯を見ずになにが開会式だ!と思っていたんだけども・・・・

結局みれたのだけど、
なんですか、あれって本当は4本柱が出るはずだったんですってね。
でも言われなきゃ3本だと思うよ。
今日のセレモニーは直球でまさしくカナダ!って感じでした。
移民のタップダンスが楽しかったわ~
チェックの可愛くカッコイイ衣装で素適でした。

しかしあんな所に聖火台があるって事は、あの会場は使わないのか??
それとも真ん中に陣取ったまま周りで競技を行うのか??
何も知らないわたしです。



そうそう、昨日書いた「R-1グランプリ」
川島さん(麒麟)も決勝進出してました!おめでたい!
R-1サイトで名前見てたはずなんだけど、
宝島(川島さんBLOG)でご本人が
謙遜気味に(?)語ってるのを見るまで忘れておりました。

優勝はバカリズムさんなんだけど(妄想)
川島さんも頑張っていただきたい!
単独ライブ「雨の降る夜」を一回見に行った事があるのだけど、
なかなかに面白かった。
川島さんはお笑いにひたむきだなぁと思う。

俳優は役者をやってなんぼ、ミュージシャンは曲を作ってなんぼ、
お笑い芸人さんはネタで笑いをとってなんばだと思う。
バラエティなんかで、面白い事言ったりやったりする事も大切だけどもね。
私はそう考える。
『WISH』
◆下世話とは知りつつも好奇心も手伝って、
みずからハートアタックされに「ふらいでー」を立ち読みしてきました(笑)
思ったほどドキドキもせず、苦しくもなく、平常心で読めたのは何故かしら・・・
気になったと言えば髪形が、洗って何もしていないだろう髪の毛が、
ぼわっとなってて「あの長さでパーマかけてると何もしないとこうなっちゃうんだよね~
なかなかこの髪型は見れないからちょっと貴重かもー」
などと、あのさらさらでふわっふわで撫でたくなる様な髪の毛の事を考えておりましたw
願わくば井上さんが平穏で幸せでいられますようにと思います。


◆明日ついに冬季オリンピックの開幕!
私はスポーツはやることは苦手で「見るもの」なのだけど、
見るだけは大好きです。
そして冬季と言えばフィギュアースケート!!一番の楽しみです♪
期待としては真央ちゃん金、鈴木さん銅でメダルを獲得できるといいな!
後は男子がもう1つか2つ!他の競技でも2、3個!!(欲しがるねぇ~)


◆バカリズムさんが「R-1」の決勝に進んだそうで!!
今年こそ優勝してほしいな!!
去年だって一番面白かったもん!安定して面白いんだもん!
ファンの贔屓目プラスでもなんでもいいの、絶対面白いんだもの!!
今年は優勝ーーー!
・・・・で、いつ放送があるのかしら。
(調べる・・・)
「2/23(火) 19:00~20:54 関西テレビ・フジテレビ系全国ネット生放送!」
だそうだ。楽しみ。



色々思うことあるけれど、
それはまたそのうちいつもの"しつこい文"で書きたいと思います(笑)

レディオスター
「オールナイトニッポンモバイル」ってやつで次長課長のラジオが始まったらしい。(これはもうラジオとは呼べねぇ)

レギュラーでやっていたオールナイトニッポンR(ANNR)が終わった頃に好きになった私としては、
これはとても嬉しい。

これがどういうものなのかよくわからないんだけど、
今後定期的に配信されるのかしら?

聞いた人の話しによれば(ネットで読んだんだけど)
とても面白いらしい。聴きたいなーー。

でも「パケット定額」的なシステムに加入してないのでこの手の巨大DLのコンテンツには手が出せないと言うのが私のモバイルライフ。
(お陰でモバキューもさほど恩恵にあずかれないのでやめちゃった。やめちゃったらVIPとか始まった・・・・)

聞きたいけどもなぁ~~~。

これがCUE(どうでしょう)の頃のことだったら何も考えずに定額に加入してじゃんじゃん聞いてたに違いない。
そこが露出度の違いというものよね。
次課長はダダ漏れ的な露出度だから(自分比)
イマイチ触手がうごかない。ANNRはとても聴きたいんだけど。


そうそう、第2回おしゃべり大喜利がオールナイトになりました!
最初からオールナイトでやりたいって言ってたので嬉しいかぎり。
できることなら私も参加したい!ぜひとも参加したい!!なにが何でも参加したい!!!

オールナイトに体がついていけるかな(苦笑)

その前にチケットだ。取れるかなーーー取れるといいなぁ。
一匹狼の弱点だわ。
チケットもそうだけど、1人でオールナイトって寂しいかも(笑)


ANNRといえば
今「次期パーソナリティ権争奪のサバイバルバトル」でロッチがやってる。
それを先週聞いてみた。
やっぱり中岡くんは可愛いなぁーと思う。
あと一回楽しみだ。
ドナドナ
ここ数日翻弄され気味のわたくしです・・・・。
ま、なぜか?なんて理由は書かずとも明白なので割愛割愛。
表向きは冷静に静観と言う事で!

そんなモヤモヤな週末ですが、
小旅行に行ってました。

今日はモヤモヤもすっ飛ぶくらいの絶景の富士を拝めました。
いやーーーやっぱり日本人は富士山だわ。(なにがだろう・・)RIMG0371.jpg


その帰りの東名での一枚。
隣を走るトラックの荷台には・・・・・
RIMG0382.jpg

ホルスタイーーーン!!
「牛さんだよ牛さん!!!!」と1人はしゃぎ、激写!
ちょっと分りづらいけど牛さんが並んでこちらをみてました。

ドナドナドーナドーナー(子牛じゃなかったけど)。

あのこたちこれから食べられちゃうのかな・・・・とか言ってみたり・・・・。
今日と言う日もらしい
昨日2月2日は井上さんの誕生日でした。
そして今日2月3日は川島さん(麒麟)の誕生日なのだそうだ。

仲良く連日誕生日なんだねー。
おめでとうおめでとう♪


おっと世間では節分であった。
何もしなかったけど「鬼はそと、福は内」と気持ちだけ節分気分。

「北海道は炒った大豆ではなく、落花生をまくのがポピュラーです。」
とCUEの社長室より。
知らなかったなそんな習慣。

社長室が毎日書かれている事も最近まで知らなかった・・・・。
毎日書く事にしたのはどんな心境なのだろうか?

いつまで続けるのか興味深々。
今日と言う日はちょっと記念日
雪だ~真っ白だ~
去年の冬は降らなかったので久々の雪です。
積もった雪が屋根からどすどすと落ちています。(家の屋根急なんだよね)

そんな(明けて)今日2月2日はなんと(?)井上さんのお誕生日!
34歳おめでとうございます!!
今年も健やかにその姿をTVで見せていただきたいです。(健やか・・・・)

そうそう今日は「徹子の部屋」にゲスト出演でございます。
丁度「徹子の部屋」が始まった日に生まれた井上さん。
やっぱりいろんな意味で強運です。
35年目に突入の今日は徹子さんもゲスト扱いらしいです。(河本さんが司会)
そして夜7時にはレギュラーの「サプライズ」生放送がありますよー。
何かいじってもらえるのでしょうか。


思い起こせば去年のこの日、
「私は井上さんが好きなのだー!」とカミングアウトしたのでしたw(去年の日記
あれから1年、もうどっぷりです。
どーんと踏み込んでザバーンと飛び込んでお笑いの海に身をゆだねております。

ここのタイトルも去年の今日変えたのだけど、
1年前は井上さんに対する思い入れがどの位になるか探り状態で、
まだまだ鈴井さんに向いた気持ちをのこしてて、
そんな状況でつけた「虎子淡々」。

だったのだけど(笑)
いやーまったくどうしたものか、すっかり鈴井さんの話題が出てこないBLOGになっちゃった。
(つけた理由を、「虎の子(子虎ちゃん)が淡々と大虎さん(鈴井さん)をお慕いするBLOG」とか書いてるのに^^;)

でも熱烈ではなくなったってだけで今でもファンは変らない。
なので虎子淡々でこれからもまいります。


あ、そうそうこのBOLG6年目に入りました。
びっくり。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

