✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直す!
今日は先日のバッテリーの失敗を払拭できる働きをしたぞー!(どっちも会社のもの)

年末に突然故障したプリンターを自力で直したよ!(問題は紙送りだったから直せたのだけど)

ちょっと古い型のモノクロレーザーだったから直すにも出張してもらわないとダメだったから、

とりあえず安めのプリンターを買ってしのいでいたけど、

どうにも画質が悪いしA4までしか出なくて使いづらかったからほんと良かった!!!

嬉しすぎて小躍りして高笑いを1分くらいしてた。
うははははははははーーーーー!やりました!直しました!!!、と(笑)

なおかつ自分御褒美にケーキを買って食べたw


いやーーー、今日は気分がいいぜ!
スポンサーサイト
笑いすぎな火曜
月曜のこと
車のバッテリーを上げてしまいました・・・とほほ。
もう100%私のミスで。(いまだにきつねにつままれ系なのだが)
全くのえんぷちー状態にしてしまったので、もう一台の車を繋いでのエンジンかけも効かず、
バッテリーを自ら買いにいって自ら替えるはめに。・・・・かっこいい・・・
やればできるって事が分りました(笑)

そしてなぜかその頃から頭が痛くなり、夜には貧血?のために気持ち悪くなり、
早々に寝てみました。
貧血もしくは、低血圧かな。
頭が痛いから風邪かも?と思い体温を計ったら、
35.7度だったから(苦笑)。熱どころか低すぎだし・・・・・
関係ないのかもしれないけど。

そんな月曜をすごして昨日火曜。
「バナナ炎」の観覧に行ってきました!(ローカル局でやってるバナナマンのトーク番組)
わーいわーい!当ったのーーー!
締め切りギリギリに応募して(23日)次の日に当選のメールがきた。はやい。
で、お笑い系ではいつも寂しく1人参加だったから今回は友達(バナナファンではない)
を強引に誘い参加してきた。

凄く面白くて腹が痛くなるほど笑った。
やっぱり生は面白いわ。TVだって面白いから録画してまで見てる番組だけど、
生は何倍も楽しいなー。

今回2本録りだったのだけど、1本目が長い長い。
バナナ炎は毎回「世の中のいろいろな物(事)ベスト3」を2人の独断と偏見で考えるんだけど、
1本目は二人の納得いくものがなかなか決まらずだらだらと考えてて
1時間半以上しゃべってたんではないかしら?
あれを30分番組にしちゃうのかなー。2週に分けるのかもしれないけど。
1本目が終わって休憩が入った時思わず「なげーよ!(笑)」と友達に言ってしまった。

結局2本で収録時間約3時間。
だいたい4時に始まって、終わったの19時半。
存分に楽しみました。

あの番組観覧はバナナマンの大ファンだったら垂涎ではないでしょうか。
特に恋心があるファンなら3時間ずっと見つめていられるんだもの!
(井上さんだったらと思うと鼻血ものだ(笑))


ありがとー「バナナ炎」!
とっても幸せな時間でした♪


次は是非とも「さまぁ~ず×さまぁ~ず」の観覧をしたい!!!
当らんのよ~
一息ついたら
先週の3連休(先々週というのだろうか)の3日目に何をしていたのか
今となってはさっぱり分らない私です。

それと言うのも連休明けに大量の急ぎの仕事が入って、
ともともあったちょっと量のある仕事と重なって、
もうテンヤワンヤの状態でありました。

今日はやっと一息ついて、今度は仕事がありません(笑)
配達に回る日でした。

そんな中、一番忙しい一番きびしい時にもかかわらず、
井上さん、板倉さん、川島さんの「おしゃべり大喜利」には行ってきました。
自分の首をぎゅーぎゅー絞めた行為でしたけど、
「これに行けなかったらこのキツイ仕事を乗り越えられない!」
とアメとムチ的な感覚で。



でもでも「おしゃべり大喜利」はとっても楽しかった!
楽しいって言うか可笑しいというか(笑)

あの1時間ちょっとで一番見てたのは3人の頭の頭頂部ではないだろうか?

自分達で考えたお題の答えをスケッチブック(フリップ)に書いて答えるのだけど、
なぜか3人ともイラストで答えを書くもんだから時間がかかって、
その間お客さんはじっとその様子をみてる。
たいしてしゃべらない3人だから、多少なにかしゃべってはいても基本描く事に集中して下を向いてる。
その空間がなんだか可笑しかったりして、自然発生的にくすくすと会場のあちこちから笑いが起こったり。

あんなライブはあの3人じゃないとなかなかないだろうなぁ~
あれは普通お笑いライブにはない空気感が漂う癒しの空間だったわ(笑)

板倉さんは本当は、ゆるいライブだからオールナイトとか長時間でやりたかったらしいのだけど、
事情があって今回はそうにはならなかったのだそう。

本当に是非長時間のライブをやってもらいたいものです。


やっぱりいいものはいいよ
そんな2日目

今日はやはり出かけもせず、せっかくいい天気だと言うのに出かけもせず、

昨日選別したVHSビデオをもう一回選別・・・・・

やっぱり「捨てられねーーー・・・・・・」とひっくり返し、
でもやっぱり「邪魔だし、デッキが壊れたらもう見れないものだし・・・・」

と考えること数十分、当時大金をはたいて買ったセルビデオを(昔は1本1万は下らないのが多かった)
DVDに焼くべくHDDに落す作業に取り掛かる。

また面倒というか、時間のかかる作業を始めてしまった・・・・

大半が昔買った洋楽アーティストのビデオなので、
ひさしぶりに見た彼らの

やっぱりカッコいいこと、素適なこと、可愛らしいこと!!!!

私が思い続けた彼らはいつ見ても変わりなくしっかり私の心を捕らえてくれました。

他の事をやりながらビデオに合わせて大合唱(大半はいい加減な歌詞で)


ちなみに今のところHDDに落としたビデオは・・・・

THE CURE、CULUTUER CULB、THE WILDHEARTS、HANOI ROCKS、
(ALIEN SEX FIENDは残すか悩み中・・・・)

まだまだ序の口です。


出来れば昔TVから録ったいろんなアーティストのビデオクリップも残しておきたいのだけど、
画像が汚いし、そんなに昔のは残ってないんだよね・・・・
カビちゃったりして捨てちゃったし。
どうでもいい事
3連休です。第2土曜なのでうちの会社もお休み、で3連休になってます。

この3連休はまだお正月休みの続きみたいで、
なんだかゆるりと時間が流れているような、
なんとなく浮かれ気分の感じがします。

そんな3連休の1日目。

昨日ちょろっと「チュートのライブにでも行っちゃおうか」などと書きました。
そのライブチケットの発売日だったのですが、
だらだらと昼過ぎに起き、お昼の雑煮など食べてる最中に思い出しました。(昨日は覚えていたのよ)
ま、急いでももうどうせ残り物でしょ、とのんびり考えていたのですが、


チュートの人気を甘く見てた・・・・
ぴあさんを覗いたらキレイに完売でした。
そうだよね、チュートは「スター」だもの。

ちょっと興味があった位のものですから、
ぜんぜん残念とかはないんですけど。
次回は気合を入れて発売時間に争奪戦に加わりたいと思います。(思うだけは簡単)


あ、そうそう、今日も「宝島」が更新してました。
今日はネゴシックスさんが出てきて下さいました。
(とは言ってもネゴさんってよく知らねーんだよなぁ)


今日行ったそのほかのこと。

靴をメンテする。(かかとが減っちゃって・・・・)
ビデオテープを片付ける為に選別する。
(大量でどうにもならん。セルビデオは勿体無くて思い切れないし)

そんなこんなでこんな時間です。(只今の時刻4:06。もの凄く寒いです)
いつまで続くのか魅せておくれ
わ~い!今日も「宝島」が更新されてる。

「宝島」正式名称は「井上と川島のこの世はでっかい宝島」
でもネゴシックスさんもメンバーです(誰?って言わない!)

ここで度々話題に上る次課長井上さんのやってるBLOGでございます。
やってるんですよ、彼、BLOGを。(何度も書いてるから今更言わなくてもと思いますが)
私に言わせれば、まったく「らしくない」って感じですけど。
ついでに言っちゃえば私がBLOGをやってることも5年も続けてられたことも
まったく「らしくない」ちゅうー感じですが。
それはさて置き、

その宝島が今年に入ってもう5つも更新してるってーからびっくりだ。
で嬉しいわけ。
らしくないけど。

いまのとこ、ネゴさんは出てきてないので井上さんと川島さんが交互に出てきているのだけど、
それでも月1コくらいが最近のアベレージだったのを考えると
なんだろうこのヤル気な感じは。

ここ1年の井上さんしかリアルタイムで見れてない私から見ると、
なんとなくそのヤル気っぷりというかアクティブに動こうという意気込みにたいのがなんだか・・・・
違和感(笑)
私の思い描いてる井上さんのイメージと折り合いがつかない。

たいして知らないのに「らしくない」とか「違和感」とか失礼だわ、私。

ともかく
思ってなかった、分らなかった、知らなかった、って井上さんが少しずつ増えて行くのが
また楽しいことだったりします。




そう言えば、(相変わらず唐突に話が変る)
鈴井さんの「ミスタリーツアー」には申込みませんでした。(すっかり忘れてたし)
今更のことですけど。

某所の情報によると
申込めばみんな行けるような応募人数だったんではないかと;;

高かったからなぁ~
行ったらきっと面白いに違いないんだけど。

今はもうすっかり来週の「おしゃべり大喜利」ライブ(出演井上さん川島さん板倉さん)
が楽しみで楽しみで、
ついでに来月のチュートリアルのライブもチケット取っちゃおうかなぁくらいの勢いで、
さまぁ~ずさまぁ~ずの観覧見たいなぁ~
とか切望してて、

ミスタリーツアーの事はすっかり忘れてしまっているのが現実です。
確か2月だったよね?
緩急をつけてダラダラと
今日から仕事始め。
6日の休みなんてあっと言う間だわ。
今回の休みのテーマは「緩急をつけてダラダラする」
それなりに達成できたのではないかと。

相変わらず初詣には行かず、知り合いともあまり会わない正月でしたけど。
とにかくお笑い番組を沢山みたなぁ。
あ、あと新しい編み方の編み物を始めました。
「アフガン編み」というやつ。
かぎ針と編み棒が1つになったような編み針で編むの。
編み棒の先にカギがついてて、一本で裏に返さず往復編み(さがってくるって感じ)をするのです。
難しいことはぜんぜんなくて、
厚みがあってちょっと面白い編地になって、なかなか楽しいです。
今はフェリシモのキットで手提げをアミアミア中。

今年の冬休みもゆっくりできました。
買い物に行けて可愛い洋服が沢山買えて、
「ムダに過ごした」感の少ない私なりに充実した休みでした。


井上さんが年末年始にBL0Gを更新してくれたし、川島さんもしてくれたし、
嬉しい限り。
(今では月一回ほどしか更新されないゴーストBLOG・・・)


とうでもいい休みの行動記録。
■ 続きを読む。 ■
あけましておめでとーございます
正月やなぁ~~
まったく正月らしいことしてないけど~~

しかし、年末年始は「お笑い」番組が目白押しで、
えっちでーでーがぐんぐん録画でフル回転でございます!
もう飽きるほど見た!!!
正直本当に飽き飽きだ(笑)

とかいいつつ、
今日は「ドリームマッチ」をガッツリ、オンタイムで鑑賞いたしました。
この番組大好きです。たぶん初回から欠かさずみてるのではないでしょうか。

毎回最後まで残ってしまい残り物カップルになっちゃう井上さん。
今年は3組目でロッチの中岡さんと組めました!(ロッチもいいよね~)
井上さんも言ってたけど、組み合わせ抽選で私も峠は超えました(笑)

早々に選ばれてほっとしたのか、峠を越えたと言った井上さん。
それに中岡さんが「もう井上さんに任せても大丈夫なんですか?」って言うと
「大丈夫大丈夫」と即答する井上さん。
頼もしいわ~。
以前のエドさんとの時も頼もしい感じだったし。
そういう時は先輩として後輩を支える器がチラッと見えてドキっとしたりして。
いやはや、、、てへへ。

しかし、、、フィーリングカップルの席で座ってる時も、「決まった組」席で座ってるときも、
ネタを待ってる時も、、、、
かわいいーーーーー!!可愛らしいーーーー!!
オーラスでみんなで並んでる時も前の一段低いところに立っている中岡さんの両肩に手を置いていたりして、、、
可愛らしい~~~
(特に可愛かったのが、フィーリングカップルで中岡さんが選んだ相手のを開ける時、
その点線の先がどんどん井上さんのところに近づいて井上さんが選ばれた瞬間の驚いた顔!
そしてカップル成立が決まる直前の仕草!!!ホントに可愛いんだよー)

はぁ~、カワイイ疲れるわッ!!!


今年も大半が次課長井上さんに心奪われる予定ですが、
同様鈴井さんはじめ、CUEの皆様と、うれしー藤やんの事も隙間に突っ込み
グイグイ楽しませてもらおうと思ってる所存です!
(なんの表明なんでしょうか・・・)

そんな私を今年もどうぞよろしくお願いします。


ドリームマッチの井上さんが可愛すぎて長い「あけおめ挨拶」になっちゃったよ・・・・

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。