✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

もうちょっとだ
今年も終わろうとしております。あと10分足らずです。(更新できる頃はたぶん)

今年一年ゆるーいBLOGを覗いてくれてありがとうございました。

来年も同じくのんびりとやっていけたらとおもいます。


お笑いを見ながらゆくとしくるとしの私です。
(笑ってはいけない、の後はライブ・ザ・よしもととフットンダを見ながらうたた寝の予定)

来年も今年同様、次課長井上さんにトキメキながら、
CUEさんたちも地道に愛していきたいと思います。


ではまた来年




最近は月1も更新ないBLOGを大晦日に更新してくれる井上さん。
嬉しいなぁ。
ナマモノ記録2009
今日は仕事を納めて参りました。
2009年もゆるりと働きゆるりと遊びました。

遊んだ足跡をさらっとかいてみよう。

生で見た色々と映画館で見た映画

1月
映画『地球が静止する日』

2月
お笑『ルミネTheよしもと1回目』ルミネTheよしもと
演劇『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』サンシャイン劇場

3月
演劇『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』サンシャイン劇場
音楽『HANOI ROCKS』川崎クラブチッタ
映画『ワルキューレ』

4月
野球『横浜×阪神』横浜スタジアム

5月
観覧『サプライズ』日テレ
お笑『雨降る夜』(麒麟/川島単独)エコー劇場
映画『レッドクリフⅡ』
演劇『江戸の青空』世田谷パブリックシアター

7月
映画『ターミネーター4』
お笑『イシバシハザマ&モッコスファイヤー・ミニライブ』モールFILL

8月
観覧『子育てプレイ』

9月
お笑『クイズ』(バカリズム)俳優座
映画『サブウェイ』
舞台『GEN』(CONVOY SHOW)日本青年館
映画『ココ・アヴァン・シャネル』

10月
音楽『THE WILDHEARTS』恵比寿リキッド・ルーム
観覧『スーパー サプライズ』日テレ
演劇『ライト フライト』サンシャイン劇場
トーク 『第198回コーセーアンニュアージュトーク中村獅童VS鈴井貴之』恵比寿ガーデンホール
映画『銀色の雨 完成披露舞台挨拶』

11月
映画『2012』

12月
『ThankCUE FAN MEETING』

書き出してみて
来年はもうちょっとアクティブに“生もの”を見たいなーと思いました。
今年の行動ゆるすぎるだろう!
そんなひー
日をまたいでメリークリスマスーー。
例年同様なにも特別なことは一切無いですけど。
ケーキくらい食べてもいいんじゃ?なんて思ったりもしますけど、
今日は和菓子三昧だったな(笑)
でもクリスマスを感じるTVを見ながらコレを打ってます。
明石家サンタw
自慢する不幸も無いので見てるだけですけど。

今日はやっと「どうてちょう」&「カレンダー」を引き換えてきました。
今回のどうてちょうは週のページに「プチクイズ」がついててちょっと楽しい。
「次のイラストは何の企画に登場したものでしょう」ってなもの。

ついでに「相対的浮世絵」のチケットを引き取ってこようと思ったら、
予約番号なるものが必要だったんですね・・・・
そりゃそうだよね、どうやって引き換えるつもりだったんだろう私;;;

あ、ついでにDVD13弾を予約してきました。
来年もどうでしょうします。
(はやく新しい旅に出ておくれよーー)

ついでに毎週の楽しみ「ファミ通」を立ち読みしてこようと思ったら、
超特大号とやらで冊子もついてて帯がしてあって、立ち読みできませんでした。残念。
今年最後の号だったのにね。

さてさて、25日といえば「年賀状をこの日までに出してね~」日なのです。
今年こそは元旦に着くように出してやろう!と心に誓ったわたくし。
・・・・・まだ書き終わってません・・・・。
でもあと一筆書き添えて出せばいい所までやりました。(頑張ったオレ)
これから布団の中でちまちま書こうと思います。

では。
時が経つにつれ
寒くって肩がこりますね。

週末はお友達に会ってきた。
忘年会と言う名のガールズトークだ。

時が経って「どうでしょう」を軸に集まった仲間も
今年はあれよあれよと熱を込める相手が新たに生まれ、

嵐へ
東方神起へ
コンボイへ
グッドラックヘイワへ
そして私はお笑いへ(と言うか井上さん)(笑)

好きなものがバラバラになっても
何も変らないいい仲間。
そんな人たちと知り合えて感謝。
えにしは不思議なものであります。

今年もいろいろ楽しかったなー。
ありがとうありがとう。

来年もいろいろ楽しもう!


年末だからなんとなくこんな事書く気分になった。
ちょっと早かったかな・・・
ま、いいや。
TVTVTVTV
今日はM-1をみた。
決勝からの優勝は予想通りだった。
なんか番組が全体的にあっさりだったなー。
夕飯の支度やなんかをやりながら見てたからかな。
今年はキングオブコントのがいろんな意味で面白かったきがする。
比べるところではないのかもしれんけど。

しかしそんなに興味もないM-1だけどなんとなく毎年みてしまう。
やっぱり年末の風物詩か。
今年は「笑い飯」を初めて応援したんだけどな。
(井上さんと仲いいからと言う不純な動機wラストだし。)


仁はあの終わり方に少し納得がいきません。
あれは続きがあるの?


裏番組だった「アイアン・マン」を見るのが一番の楽しみだったりします。
(たしかシゲちゃんが「俺の観た映画だ!」で書いていたと思う)
ロバートダウニーJrがとても好きなのだ。
今月は「トロピック・サンダー」もやるし、年末のWOWOWは盛りだくさんだ。
あ、来月も楽しみにしてるドラマの新シーズンが続々とはじまるんだ。楽しみだ!!


いま結構前にやっていた
中川家&次長課長with友近の「アメトーク」を見ながら書いてる。
即興コント大好き!!(小芝居って好きなんだよねー)
やっぱり面白いわ~~
つらっと
シルシルミシルでGoogleの特集をやってて、
今年の年間検索ワードランキングの番組部門で
「水曜どうでしょう」が2位だった。
強いのね~~
ちなみに1位は「あいのり」でした。


来年たぶん一発目のライブのチケットを取った。
ヨシモトプリンスでやる「大喜利イベント」(笑)
出演:井上さん、川島さん(麒麟)、板倉さん(インパルス)なのーーーー!
ゴールデントリオだわ!(わたし的)
凄いメンバー!!しかも前売り1500円!!大盤振る舞い!
板倉さんは初生鑑賞。たのしみだーー。
(2月の「バカリズム案」は見送りかな~~)


Qちゃん(ハイキングウォーキング)は結局DSのタッチペンを取り戻す事が出来ませんでした。
勝負の世界はきびしいのぅ。あみだくじだけど。
(先週の「ファミ通」井上さん連載より)
・・・・ってなんだかわからんね;;;
半年前井上さんに挑んだゲームで負けて以来、
タッチペンをスルメに換えさせられたQちゃんが、
新たなDSを買ったのを期にタッチペンを取り戻すべく井上さんに嘆願に行くも、
あみだくじで2分の1の確率に負け、
寝そべり土下座をするQちゃんを見て可哀相なので戻してあげようと思ったが、
年に何回もみるその姿にやっぱりスルメを使えと
タッチペンの穴にスルメを差し込まれてしまったQちゃんでした。(なげーよ説明)


もしかして顕ちゃんの舞台「相対的浮世絵」の
エントリー(FC先行)はそろそろでなかったか?
S席8400円かぁ・・・・A席6300円・・・・。
でもせっかくみるなら良く見える席がいいよね。
エントリー最終の日曜まで考えようっと。


くりぃむナントカSPをみながら書いてる。
あのゆるい感じが良いのよね。
春にやった「オールスター顔写祭2009」は大爆笑だったな。


「ミエルヒ」が関東でも放送されるらしい。
良かった!
ド深夜らしいのだけど。
去年の洋ちゃん主演の「歓喜の歌」は休日の昼だったきがする。
さすがテレ朝。やっぱりテレ朝。
やるだけありがたいと思えか。
このへん!はいつも素晴らしい
昨日の「このへん!トラベラー」は中野ブロードウェイ。(懐かしい~)
“ブロードウェイ”単体でやっちゃうあたりマニアが二人いるだけあるわ。
しかしなんだろうあの生き物(井上)は!
何度も何度も書くけど可愛すぎるだろう!!!!
あの可愛さに深夜2時前にじたばたする私でした。

階段一段を両足で下りるんだよ~~子供がちょんちょんと遊びながら下りるるみたいに(説明できない~~っ)
わざとなのはわかるけど、33歳の大人の男がやるか???
そして変ではなくて可愛いんだもん、、、罪だわ~~

ブロードウェイを散策する井上さんとケンコバさんの目は真剣そのものでした(笑)

ジョジョのフィギュアを大人買いしたケンコバさん、
「良かったこれ(番組)大阪で流れてたらオカンに怒られるわ」
そして合計金額を聞いて(約5万)
「オカンオレはな、欲しい物を買うためにはたらいてんねや」と。
やっぱり後ろめたさはあるんだねぇ(笑)
お金持ちなんだものいくらでも買えばいいよ!ねーー!

びっくりマンシールの売ってるお店を通りかかった井上さんは何も言わずスッと店の中に(笑)
「ヘッドロココ」のシールを持っていたという河本さんに
井「ヘッドロココのこのプリズム(バックの柄)も扇形と四角があんねん。どっち?」
河「これやわこれ(と指をさす)」
井「(河本さんの方に振り向いて)いいほうやで」
このやり取りがまるで子供が真剣にやり取りしてるみたいで、喋り方も子供みたいで可愛さを増幅!(とは言っても子供みたいなのは井上さんだけ)

「びっくりマンの事聞いてもらってもいいっすよオレに」とびっくりマンにはそうとう詳しいようです(笑)

そして満足したのか入ってきた時と同じ様にスッと出て行く井上さん。
「あいつ自分勝手に出て行ったで、見おわったら」とケンコバさんに言われておりました(笑)
自由だわ・・・・(ムンクさん・・・)


そして通りがかりのショーウィンドウに「柔王丸」のフィギュアを発見
通りすぎようとしてるケンコバさんの腕を引っ張って振り向かせ
「チョーカッコイイ」を連発。
手にとって見せてもらい即決で買っておりました。21000円也(笑)


大きい袋をぶら下げて引き出物状態のお二人は「結婚式か!」と。
最後には結婚式の帰りのオヤジ達の小芝居をしておりました。


マイ財布をたずさえマジ買いのお二人の合計金額は86,294円でした。すげー。

今回は珠玉の回でした♪
今日こそは!
札幌ファンミ旅行記を書こうと思っていたのだけど、

仕事場のプリンターがイカレてしまいまして、

もう早急に素早くどうにかしないと仕事にならない状態なもんで、

これから新しいブツを見つけねばならないわたくしでありんす。

あぁぁ、、、忙しい時に限って壊れたりするんだよね、まったくさ。



年末年始に向けて次課長出演番組が続々とアナウンスされております。

今年も楽しみだ。(今年は、だね。)
勧められる身にもなってくれ
・Qちゃん(ハイキングウォーキング)は本当にずっと
DSのタッチペンをスルメにしていたのだろうか?
そうだとしたらほんと、律儀だわ。そしてプロだ(笑)
そしてタッチペンは取り戻せたのだろうか?次回気になる結果発表。
(今週のファミ通井上さんの連載より)

・ドランクドラゴンの鈴木さんがあんなに可笑しな人だなんて知らなかった。
きっと普通に喋っててもあんな感じなんだろうなぁ。
もっと彼の可笑しさをフィーチャーしてくれる番組があればいいのに。
(今週のバナナ炎より)

・1月にバカリズム升野さんのライブ『クイズ』がCSで放送される。
とっても面白かったネタが何個かあったので、TVで見れるのが楽しみ♪
2月にはライブ番外編『バカリズム案』があるんだが、
見に行こうかなぁ・・・と迷い中。
月1連載 「週刊SPA!」
バカリズムの『勧められる身にもなってくれ』っちゅーコラムは
いったいいつの号に載ってるんだろう?
気にしてチェックしてるのにいまだ1回しか遭遇できない。
面白かったのに・・・・。
なんか今月のは「モンハン」について書いてたみたいだし・・・・読みたかった。



うお~!もう12月かぁーーー!もう3日かぁーーー!

今日は父の誕生日でケーキを食べた。
明日も羽田の「ねんりんや」でバウムクーヘン(バームクーヘン??)を食べて、
札幌の大丸に売ってる雪プリンを食べる予定。

あまーーーい!

明日ファンミの為に札幌に飛びまっす。
明日は初の飛行機座席2階なのーーー。子供みたいに楽しみワクワク。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

