✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも予想を裏切って欲しかった
たまたまみていた「お願いランキング」で
週末お金を払ってでも見たい映画ガチンコランキングをやっていて、
その中に鈴井さんの「銀色の雨」が入っていた。

採点方法は女性30人が4作品みて満足した人の数でランキング。

結果はーーー

ブラック会社に勤めているんだが、
もう俺は限界かもしれない・・・・・・・・・・25人
2012・・・・・・・・・・27人
理想の彼氏・・・・・・・・・・17人
銀色の雨・・・・・・・・・・10人

うわっすくな・・・・・
でも鈴井さんも地味な映画、ヒットはしない映画と公言してるから(笑)
予想通りといえば予想通り。

でもちょっと期待はしちゃうじゃないね~~

明日初日だし^^;


鈴井さんみたかな~~
なんて思いながら身内的感覚でちょっとドキドキしながらみちゃいました。

明日の初日舞台挨拶で話題でもでるかしら・・・





ぶっちゃけ、もし私があの中にいても票はは入れなかったと思うな;;;(言っちゃった)
スポンサーサイト
挨拶は隙間から
週に1、ないし2回の投稿がペースです。
意味なく公言してみる。


次長課長出演の「トップランナー」とっても良かった。
次課長の、井上さんの、本質がしっかり出てたもん。
いいコンビだ。
後で見た母も他にない素適なコンビだね、と絶賛だ。(しめしめ)
12月18日には「トップランナー」の未公開のOAがあるんだけど、それに出るといいな~~
NHKは次課長の事を良くわかってる。嬉しい。

先週の「アメトーク」人見知り芸人~
面白かったわーーー
バカリズム枡野さんが出てるからしっかり録画。
深夜に録画をみてたんんだけど、面白すぎて爆笑してしまった。
数々の人見知りエピソードにブンブンうなずいて見てた。そんな私も似たものです。
内向的な人が好きなんだなー。
出てた中で若林さん、有吉さん、板倉さんの3人も好きな人たち。
中でも板倉さんが前々から好きでして、、、、


阪神タイガースのファンです。
父がファンなので物心ついた時からなんとなく阪神ファン。
とは言っても「トラキチ」ではないし、取り立てて野球が好きなわけでもないのですけど。
なんとなく阪神ファンをやってる。年に2回~くらい見に行く程度の。
父との話題の60%は阪神(野球)の話しだからおのずとね・・・
で、中でも藤本敦士選手が好きで、
今までで一番ちゃんと好きで、
グッズも持ってるし、ミーハー的に結構好きなんですけど、可愛いのでww
その藤本選手が来シーズンからヤクルトに移籍してしまいました。
今日ちゃんと決まったみたい。
来シーズンは阪神VSヤクルト戦を見に行かねばなるまい。
初めての神宮か。
新天地で活躍してくれるといいな。
「銀色の雨」初日舞台挨拶
鈴井さんの映画の初日舞台挨拶の情報が上が公式などにでてました。

◆「銀色の雨」東京・初日舞台挨拶

11/28(土)
会場:シネマート新宿 スクリーン1
<10:50の回上映後> 舞台挨拶
<13:20の回上映前> 舞台挨拶

会場:シネマート六本木 スクリーン1
<13:15の回上映後>舞台挨拶

チケット発売
11/21(土)よりチケットぴあ
Pコード
シネマート新宿 555-903
シネマート六本木 555-904



チケット発売は今週土曜日なのね。
今月は忙しいのでパスかなぁ・・・
「完成披露」に行ったしねー。

ファンミも行くし、今月はおとなしくしてます。


と、あっさり言えるくらいのニセ子トラに成り下がっておりますけど・・・

過去があるから今がある!ってことで。

・・・何のことやら・・・・

「トップランナー」なのだ!
次長課長が今週のNHK「トップランナー」に出演する!
凄い楽しみ凄い凄い楽しみ!!!楽しみすぎてドキドキする(笑)
NACS出演以来のドキドキ。

普段バラエティでは見ることの出来ない井上さんの本質が垣間見れるのではないかと思もいます!

それに、昨日番宣を見たけれど、それはそれはもうカッコイイったら!!
じたばたするほどだったぜ!(やっぱりそこか)


NHK『トップランナー』
11月20日(金)深夜0:10
再)11月25日(水)午前3:00 BS2

みてねーーーーー!(誰の回し者?)




井上聡という人はとても不思議な魅力のある人。

ファンになるまで全然わからなかったのだけど、
世間一般に思われてるイメージ(天然、おバカ、やる気がなさそうetc・・・)と、
いろいろ見ていくうちに感じた「ズレ」大きくあって、最初困惑したのを覚えている。

私が思うに、彼は「自然、自由」であっても決して「天然、おバカ」ではないんだよね。
それどころか聡明で頭の回転もとてもいい。
そして物事の本質を捉える目は感心してしまうほど。

そう言う所は普段のバラエティではわからないからないんだけど。
舌足らずでおっとりな喋りでいつもボケた発言ばかりだから。(それが可愛いのよッ!)


ある月刊誌で次課長がお悩み相談のコーナーを持っているのだけど、
その答えに毎回感心してしまうの。
こないだは「学歴が上の同僚に嫉妬してしまう」と言う悩みに、
「学歴なんて今更仕方がないこと、人を羨むより自分の出来る目標を1つずつクリアしていけばそのうち同僚も超えてるかもしれない」
なんて答えてた。

井上さんは他人に対して嫉妬をする事がないらしいです。
どんなに他のお笑いさんがウケようが、評価されようが、全くなんとも思わない。
他人と競わない。
なぜなら自分を高くすることしか考えないから。

すごいな、、、、こう書くとやたらカッコイイ(笑)

河本さんが言うには「その井上独特のストイックさが「やる気がないのか?」と誤解される」といっておりました。
(相方がよき理解者でよかった・・・)

ゲームの事でも「他人の真似をしてもそれ以上になれないし、出来ても後悔が残る」などといっていたし・・・・


どこまでカッコイイのよ・・・・
でもそれでいて「カッコつけてる」って見えずに自然な感じが彼の不思議な魅力。

そんな人だから本質的に他人にはとても真面目で優しいところがあって、
他のお笑いさんの事を絶対に「面白くない」とは言わないらしいです。
「絶対に言ってはいけない」って。

とは言いながらも「ドS」でお茶目な性質を持ち合わせているので
他人が「すべってる」のを見るのが大好きでうひゃうひゃしながら喜びます(笑)


やたらカッコイイ事を書いてきたけど、
あのぽやや~んとした可愛らしさとか、子供の様な自由さとか、
(ロケ中でも犬とかがいると勝手にそっちに行っちゃうからね・・・・)
そういった方向の素適さがあいまっての不思議な魅力がたんまりある人です。


なんだろうな、あの不思議な物体は!!!
ぽつぽつ
寒くなってきました。

寒くなってくると仕事が忙しくなる時期に突入です。

寒くなってくると編み物欲が沸々と湧いてきます。

ってな感じでより一層ここがおろそかになって来てます。

いつもと変らないですけどねw


脈絡もなく2、3書きます。


鈴井さんがニューヨークに行ったと読んで、
にゅーよーくぅ??と思ったのですけど、
考えてみればOOPARTSの準備?の為に「何か」を求めに行っていたんでしょうね。
そう言えばこの前「舞台の為にタバコもやめた」とかおっしゃっていたし。

楽しみです。

いいなぁーNY。
行ったことないよNY。
一度は行ってみたいなNY。
ディープでアングラな場所に行きたいな。

ま、自分お金を出すならイギリスに行ってしまうのですけど。
言うだけはタダってことで。



阪神タイガースの藤本選手が(私の大好きな選手)
FAをするとか、ヤクルトが興味を持っているとか、、、、、、
うーん、、、阪神ファンなので他に行って欲しくはないけど、
新境地で活躍の場があるのならそのほうがいいのかもしれない。
(ここのとこスタメンになってもベンチを暖めてばかりだったので)
とは言ってもご本人が「まだ何も決まってない、決まったら自分の口でお話しします」と言われてるので、
どうなるかわかりませんんが。

映画くくりな体で
・急ぎの仕事が入りそれを納品に夜のドライビングに行ってきた。
明日でも良かったのだけど、行楽日和の鎌倉をナメてはいけないのだ!
渋滞は大嫌い。


・帰ってきてWOWOWで映画を見た。
「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」
タイトルだけでゾンビものに違いない!と思い途中だったけどいそいそと見る。
テレビを点けて“しまった!”と思う。
「違いない」どころか、ジョージAロメロのゾンビシリーズだった。最初から見たかった。


・最新作と言う事で現代を象徴した今風の作りになってた。
ネットで情報をやり取りし、動画をながしたり。
主人公たちが学生映画を撮ってるという設定で、
このゾンビ映画はドキュメンタリータッチで撮るという手法になっている。
(ブレアウィッチやクローバーフィールドみたいに)
リアルっちゃーリアルなんだけど、映像が揺れたり画像が乱れたり、映像がブツッと切れたり、、、、
私はこの手の手法があまり好きではないので、この映画は☆☆くらい。
酔うしイラッとするでしょー。


・ホラーといえば、本日(6日)から「ソウ6」が公開された。
1、2は映画館でみたっけ。
でも1が当ったから作られた感がある2作目以降は別物としてみている。
それなりに面白いけど、1がとっても良かったからなぁーー。
「エルム街の悪夢」の様な感じ。1作目の美しい怖さは2作以降にはない。(でもエルムは好き)
なんだかんだといいつつも6も見ちゃうのです。
早くWOWOWでやらんかな~。見にはいかんのです。


・ホラー作品ではもう1作気になる映画が公開された。
サム・ライミ監督の「スペル」
どんな内容なのかまったく知らないのだけど、サム・ライミと言うだけで見たい!


・でも「怖い」ってくくりで言えば一番みたい映画は「ウェイヴ」です。
この映画はねードイツ映画で、
以前「エス」と言うとってもとっても怖~い映画があってね、(これもドイツ映画)
どう怖いかといえば「人の心理」-ある状況下に置かれた人間の狂気-。
実際に起きた事件が元になってるって怖さもプラスなのです。
支配者と服従者に置かれた状況で人はどのようになるのかを実験し、収拾が付かなくなって殺人まで起きてしまった事件。
その「エス」の元となる事件より以前にあった事件を元にした映画で、
「どこにでもいる様な高校生達が、たった5日で集団狂気にのめり込んでいく心理実験を描いた~中略~実験を始めた教師ですら制御できない状況になっていく-」映画だそう。
想像しただけでゾッとするわ~~見たい!!


・今はそのまま点いてるWOWOWでダークナイトをやっている。
バットマンはクリスチャン・ベールになって、ふざけた感じを排除して、
ダーク色を全面におしだして、ある意味違う映画になった最近の方が面白い。
ダークナイトは故ヒース・レジャーのジョーカーが素晴らしい。




なんだか映画くくりになっちゃった。
そんなつもりで書き出したわけじゃないのになー
井上さんの事とか書く予定だったのにな(しつこく)
カテゴリに「お笑い」を作らない理由は何も無い
・ER14(新シーズン)はいつ始まったんだーーーー!?
今日気付いた。もう4話目だ。他の事(お笑い)に神経がいき過ぎだ。
ERは来シーズンの15THで最後。
長いこと見続けたからとっても寂しい気分だわ。

・「おはスタ」で「マリーアントワネットって何の人?」と言った井上さん。
目が点になったよ・・・。えっ・・・マジ?と。
あれはボケたのかマジなのか?
マリーアントワネットが何の人か知らないなんて信じられないのは
やっぱり「ベルバラ」のお陰に違いない。

・昨日の「あらびき団」に「侍チュート」から参戦したチュートリアルの福田さん。
あまりの緊張で滝の様な汗をかいていた。(「無駄な汗」と東野さんにいわれてたな)
もうそこそこ中堅で経験も豊富だと思うのに、あんなに緊張するなんてね。
そんな所が可愛いのよねー福ちゃんは。(福ちゃんって、、、ww)

・そうなのチュートは福ちゃんが好きです。
そして前から「さまぁ~ず」がすきなんだけど、最近しっかりとした自覚を持って好きになってる。
深夜の番組は全部録画体勢に入っている。保存こそしてないが。
大竹さんと三村さん、どっちも同じ位好き。
あえて選ぶなら・・・・・三村さん。今は。ときどきでかわる。

・モヤモヤさまぁ~ずのオープニングテーマは「THE TOY DOLLS」
なんだかんだとよく耳にするし、なにかとつながってる。意外にコアなファンが多いんだろうなー
出てきた当初(80年代だ・・・)聞いてたし、たしか見に行った・・・・(いけなかったのかな?)
大好きだったTHE YOYOSの結成のきっかけはベースとギターが彼らのファンで意気投合したから。
YOYOSの来日の時に、TOY DOOLSのオルガさんが来ていた。
彼は当たり前だが日本語がめちゃうまい。

・最近急上昇で好きなお笑いさんは「バナナマン」
そうなのーーーー今更なんだけどー!
友達が随分前から好きだと言っていたのに、なんであの頃気に留めなかったんだろう!!
TVKでやってる「バナナ炎」を見るようになって好きになった。毎週の楽しみ。
設楽さんの空気感がたまらない。

・度々書いているけれどバカリズムも気になる方です。
凄く真面目にコマメにチェックしてます。今月はあちこち出るので楽しみ。
(先週の「人志松本の○○な話」みはぐった・・・残念)



何の脈絡もなく書いてみました。

さてお風呂に入ろ。
黄色いあいつを
「ひと狩りしようぜ!!」
つーことで今日はみかん狩りに行ってきた。(早川の先まで)
PA0_0022_20091101225207.jpg


どーーーん!
PA0_0005_20091101225222.jpg
狩りに狩ったりーーー。



「黄色いアイツ」といえばonちゃん、「着ぐるみonちゃん」ぬいぐるみに仲間ができたんだねー
okちゃん&noちゃん。
つーか、いつの間にかいろんなGOODSが出てんのね。

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。