✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

第12弾も無事に
どうでしょう最新DVD香港・門別・アラスカ・第12弾を引き取ってまいりました。
いつ見ましょうかねー。

中にチラシが入ってまして、13弾DVDが12月1日に予約開始と書かれておりました。
発売は来年3月24日。
絵ハガキ・車内クリスマス・東北生き地獄の3本立て。

わたしいつまで買い続けるのでしょうか。
とりあえず次は買います。

(チラシの新作グッズ紹介の中に「onちゃんマグカップ」ってのがありまして、持ち手のところに「ぐち」が付いててとっても可愛い。
できればカップの部分が丸みのあるonちゃんの胴体みたいなカップだったらもっと可愛かったのにねーーー)

数日前に催された「藤やん大集会」、
やっぱり嬉野先生もスペシャルゲスト(?)でご参加されたんですってね。

うーん、やっぱり行きたかったぞー。

でも前日に見に行った『銀色の雨』の舞台挨拶も楽しかったので良しとします。
映画は「楽しい」と言うタイプの作品ではないのですけど、
そこここに散りばめられた鈴井おもしろ節が「くすっ」とさせてくれました。
(特にNACS4人の特別出演シーンは可笑しかったです。お楽しみに。)

鈴井さんが仰るとおり、地味な映画でしたが、「淡々とした」って程ではなかったと思います。
今回の作品は「鈴井さんの映画」って事が気にならずに見れた映画でした。
いい意味で「普通に見れた」といいますか。。。。
(あまり印象に残らない映画だったなぁ。それがちょっと残念。)


そう言えば、鈴井さんはこの作品にはチラ出してなかったのかしらね~?
なんすかね
そこそこと書こうと思うことあれど、

PC立ち上げて、
みくしいなどチェックして、
お気に入りのサイトなどチェックして、
好きなお店の新商品などチェックして、

じかちょやバカリズムの新着番組出演をチェックして、
(バカリズムが11月2日から テレ東「ストリートの道」のMCをやるよーーー楽しみ)

などなど(だらだら)やってるとあっと言う間に時間がたってしまうのよね~

と言う事で今日もこんな時間だ。
最近よく重なる
・明日は鈴井さん×中村シドウさんのトークショー。
久々「生鈴井さん」で楽しみ。

・来週月曜も映画の披露上映会で舞台挨拶の「生鈴井さん」
生の間隔近すぎだ。

・来週の火曜日に「藤村大集会」がもようされる。
激戦の抽選に当然の如くハズレ。しかし結果、月曜の鈴井さんの舞台挨拶に行ける事に。(連日は無理だもの)

・だがそのチケットを確保した矢先、
同じ日(月曜19時~22時)モンハンの公式サイトで井上さん所属の「俺たちモンハン部」がオンラインプレイをライブ配信するらしい。
「プレイ模様やトークを見ることができる!」らしい。
『オレたちモンハン部SPイベント みんなでオンラインにトライ!モンハン3(トライ)! ライブ配信 』

・鈴井さんの映画を見に行くのでこれは見れない、、、、(ネットライブは録画が出来ないのがね・・)
結果残念な感じになった。

・一番いいのは「明日鈴井、月曜井上、火曜藤やん」だったら完璧だったのに。
「3頭追うものは1頭を重複・・・・・」
案外引きが強いぞ鈴井さん。私を(運命的に)捕らえて離さない(笑)

・今年もファンミ参加決定です。(引きが・・・)


最後にどうでもいい井上事。
・先週見に行った『SUPRER SURPRISE』のCM中、
ヨン様が出ているCMを見て一人ウケてた井上さん。
何がツボだったのだろうと思っていたら、

・今日発売の『ファミ通』のコラムに、
最近ヨン様が韓国語を教えてくれるDSソフトを購入してやっている、と書いてあった(笑)
それでウケてたんだね。(憶測だけど)

・興味を持つと何でも人よりハイペースで習得する井上さんのことだから、
韓国語も習得しちゃうんじゃないかと思う。興味が持続すればだけど。
なによぉーちゃんと教えてよー
【sub:CUE】

日曜の深夜、ライトフライトの事でCUE公式をチェックしていたら、
「WHAT'S NEW」のところに『銀色の雨』公開情報がチラッと目に入り、
まぁどうせ米子かどこかの舞台挨拶のことでしょ~
などと思いなからも子トラの血が無意識にクリックしてました。

そしたら何さ!「◆「銀色の雨」完成披露上映会のお知らせ」とか書いてあって、
「【場■所】シネマート新宿 スクリーン1」とか書いてあるじゃない!!
それがただのお知らせならいざ知らず、
「一般発売2009/10/17(土) 10:00発売開始」って書いてある、、、、、、
10月18日の情報だよ・・・・・・深夜に見たから約2日経ってるってことじゃない!

はぁ?!?発売してるって何よ!!前にアナウンスしなさいよ!
と思いながらも、すぐさま@ぴあでチェックするとまだ発売中。
しかもまだ結構いい席が空いてる。(「みんな気が付いてないんだなきっと」とこの時点では思う)

しかし26日月曜日と言う日付にちょっと悩むこと数分。
いけないかもしれないけど、考えるのが面倒になったのでスパッと購入いたしました。(2150円だし)

まだまだ子トラが潜在してるようです。

昨日まだチケットあるかチェックしたらまだ「発売中」だったので、
「人気ねーなぁー」とか失礼な事を思っていたんだけど、
今覗いたら完売になってました。よかった。よかったよ鈴井さん!
やっぱり気付いてなかったんだよ。

とは言っても
【コーセーアンニュアージュトーク】中村獅童 VS 鈴井貴之トークショー
はいまだに「発売中」です・・・・。
人気ねぇなぁ(笑)(シドウが か??)
(ま、大きいホールの方に変更したからな)


【sub:お笑い】
もひとつ「雨」繋がりで「ちゃんと教えてよー」なこと
■ 続きを読む。 ■
ライトフライトのライトは何?
【sub:CUE】

昨日は『ライトフライト』みてきました。

うんうん、なかなかに面白かった!
笑いの大きさで言えば爆笑したシーンもありで。

今回もシゲ色がたっぷり詰まった2時間でした。
やりたい事をやりたいだけやり尽くしたって感じで良かったわ。

3公演目だからまだ課題も見え隠れしてたけど、
こなれてゆくほどに良くなっていくのではないかな。
見に行くのは後半の公演の方が良かったかも。


一つ前に書いたドラマ「JIN」の話し。
今日昼間たまたまTVをつけたら再放送をやってまして、
途中からだったのだけど、しぎぇつあん(タイプミス(笑))のシーンも少しだけみれました。
ラッキー。
なかなか面白かったので、続きも見ようと録画予約をした私。

今日はフィギュアのフリーを見るのが優先なんだもーん。

浅田真央ちゃんもキム・ヨナさんも素適だけど、
私は中野さんがお気に入りです。


そして今日は「ガキの使い」に次課長が出てるはず(これも予約録画した)

それからこれからF1ブラジルグランプリをみるのだ。(遅いな・・・寝ちゃうかも)



ライトフライトを見てて、
乗客の女の子を「どっかで見たことあるなぁ・・・何に出てたかなぁ・・・」
と思ってわからなくて気持ち悪かったので調べたら、
「波乗りレストラン」に出ていた女の子だった。見たことあるはずだ。

私が知ってるはずがない感じの子だったから余計に気になった。
あの声と喋り方がニガテで覚えてたんだろうなぁ。

そうか、アミューズか。
初日か。
【sub:CUE】

今日からシゲちゃんの『ライトフライト』がスタートなんですね。

今日の舞台はとうに終わってる時間だけど、どうだったんでしょうね??
私は明日夜みます。
楽しみーーーー。

シゲちゃんの出たものとシゲちゃんの作るものが私は結構すきです。
頭空っぽにして面白いってのがいい。


そう言えば、14日の「戸次式」見て知ったのだけど、
ドラマに出演してたのね・・・・
全くチェックしてなかったわぁ・・・・
「知らなかった」と言っても過言ではないくらい。


「メレンゲやJINの鑑賞、ありがとうございました!」の所読みながら
メレンゲは見たよ、JINってなんぞ??って・・・。

ちょっと残念。「茂木」さんみたいだったみたいだから見たかったな。
あくまでもちょっとね。


期待したりしなかったり
うわ・・・残念~「浅草藤村忠寿大集会」 はずれてしまいました。

密かに応募していたのだけども。

去年の「劇的3時間SHOW」は先着順でうまいこと取れたんだけど、
今回は抽選でしたからねぇ、、、、
当然と言えば当然の結果かと・・・。

残念だけど平日だし今月は結構出かけたから潔く諦めましょう。
(といいつつ、キャンセル待ちにチェックしてあったりする)


そして、ファンミの結果がチラホラと届き始めてるらしいとウワサが。

うーーー、、、こっちは当って欲しい!

もうね、「ファンミに行きたい」って欲求より、札幌旅行がしたい欲求が先立ってる。
満たしてくれよ~~~。

結果はお友達の所に舞い降ります。


そう言えば、来年の「どうてちょう&カレンダー」予約してないや。

毎年恒例であれを買ってると選び悩みをしなくてすむから楽チン。
手帳は結構好みがあるから、いっその事選べない方が面倒でなくていい。

と言う事で来年もお世話になるために予約をしてこよう。


最近は仲間内でどうでしょうの話は全般に落ち付きはらってしまってるんで、
『水曜どうでしょう放送事典』の事なんて一切話題にしたことがないのだけど、

これどんなもんでしょ?2980円もするんだもん、ちょっと躊躇しちゃうよね。
微妙だよね。


『水曜どうでしょう手描きトランプ(inアラスカ)』
こんな物も発売されるんですのね。

知らんうちにどんどん新しいグッズが発売されていくよ・・・・
・名セリフステッカー(3種)
・水曜どうでしょうワンショルダーバッグ(福助)
・デニムストラップ「シカでした」
夏には「扇子」もでてたんだ・・・

D陣はお忙しいでしょうけど、
やっぱりどうでしょうの公式日記で多少の宣伝をされた方が良いとおもうんだけどもな。

ま、いろいろ事情もあるのかもしれないけど。

ちょこっと「トランプ」が欲しいかも。
じたばたするくらいカッコイイ
【sub:お笑い】

今日は久々の“生”井上さんをじっくり観覧してきましたーーー!
いえーーい!幸せなひとときだったよ~。

『SUPRER SURPRISE』生放送を見てきました。

相変わらず生で見る井上さんはこの世のものと思えないくらいカッコよかったです(笑)
顔ちっさい!足長い!体細い!!
TVで見ててもそうなんだけど、生で見ると格段に。
なんだろうね、なんで生は違うんだろうね。
2次元と3次元の違いだけじゃない気がするよ。
心臓が「はぅぅぅぅぅッ」となるくらいカッコいいんだよーーー。(TVで見ると可愛いのにね~)
出演者で一番長身というのもプラス要因なんだろうな。

前回(今回2回目なのだ~)は座った場所が悪くて人の頭越しにチラっと見えるだけだったけど、
今回は結構ばっちり見れて満足でした。
できる事なら穴が開くほどじーーーーーーっと見ていたかったのだけど、
VTRを見るモニターが出演者の座ってる位置の反対にあるので、
いくらなんでもずっと逆を向いてるわけにいかず、モニターと井上さんを交互にチラチラと、
出来うる限りのチラ見をしました(笑)

嬉しかったのが、
番組が終わって、出演者がスタジオから出て行くときに井上さんは私たち観覧者に手を振りながら出ていって下さいました。
あ~なんて幸せ!あの可愛い(女の子みたいな)手の振り方を生で見れちゃったんだもの!!!
あの手の振り方は罪だって!
(ここではこの思いが伝わらないのがもどかしい!!!というか、どこでも伝わらないんだけども!
相変わらずオンリーロンリーなのだもの~)

覚書の様なもの


■ 続きを読む。 ■
ワイルドな奴等
昨日はしゃぎ過ぎまして、今日は軽い倦怠感に襲われてます。
足なんてつっちゃってつっちゃって、、、、

昨日のThe Wildhealtsのライブはむちゃくちゃ楽しかった!
昨年の15周年ライブも最高だったけど、昨日の楽しさったら黄金期を思い起こさせる楽しさだったわ。
(私の中の黄金期。初来日~ブリッツ3DAYSあたり)

最初から最後までノリのいい曲ばっかりで、
叫ぶ歌う飛び跳ねるを繰り返しはしゃぎまくっていたもんだから、
ここ数年で一番の汗をかいた。絞れるかと思ったよ(笑)会場も暑かったし。

本当に楽しくて自分はこの空間にしか生きてないんではないかと思うほど
他の一切の事を忘れて幸せなライブを堪能いたしました。
終わった後のビールが格別にうまかった!!!w

やっぱりGingerはかっこいいなぁーーーーー!

今日も東京でライブだったら行っちゃったかもなぁ。
今日は名古屋、明日は大阪です。

今日も素晴らしいライブだったかな。


Wildhealts(というかGinger)のライブはバンドと客との一体感と気持ちの近さが格別で、
他のライブにはない楽しさがあるから余計に楽しいんだよね。
【sub:CUE】

今更ですが、、
「ライトフライトと重なってて行けない~;;;」とこぼしていた
鈴井さんのトークショー
『第198回 コーセーアンニュアージュトーク
中村獅童  VS  鈴井貴之 【今、進路をとれ】』
結局いける事になりました!

いやはやいやはや、
やっぱり鈴井さんは外せないらしいです。
まだまだ貪欲です。

実はチケット発売の日に、行けないとわかっていたけど買ってしまいまして・・・
だって、後々やっぱりどうしても行きたくなって後悔したくなかったんですもの・・・・。
後で考えればいいや、と。

そしたらお友達がライトフライトの別日のチケットを持っていて、
交換してくれたのです。
本当に持つべきものは友!と言う感じで、
心優しいお友達のお陰で鈴井さんもシゲちゃんも見られる事になりました!
(ありがとう!!)

チケット運は無いけど
友達運はある私です。
(友達運のお陰で幾度となく自力で破れたチケットが手に入ったか!)

皆さまに生かされてるって感じだわ~~
感謝!


そうそう、今年もファンミに応募しました。
まだまだ貪欲ですw

鈴井さんのトークショーの頃には結果が出てるでしょう。
きっと今年もいけるはず!
何故なら今回も応募のハガキは友達にお任せしましたからw

友達運でいけるはず!
ざとらべらー?
【sub:お笑い】

そう言えば今日は昨日書いた『このへん!!トラベラー』のテーマソング
ザ!!トラベラーズの「HOME TOWN」の発売日。
地域別の6種類(歌詞とメンバーが違う)でるのだけど、
私は当然東京編、ケンコバさんと次課長さんのCDだけ購入予定。
井上さんのソロパートもあるようなので楽しみ♪
(歌詞は大宮エリーさん(と塩野智章さん)なのよ~NACSとも繋がりある人だよね)

全地域ミックスの歌のPVを見ると東京が一番うまい気がするわ~
完全にファンの贔屓目なんだけども、
全員の声のトーンが合ってるし、
さすが次課長は「お笑い芸人歌がうまい王~」(優勝、準優勝経験あり)で素晴らしいハモリを聞かせるほどの歌唱力だものね。

そなの!井上さんも歌がうまいのよー。
スポーツも出来るし、ゲームの腕も最強だし、いろいろ器用だし、
非凡なお笑いセンスの持ち主だし、可愛いし、顔もいいし、スタイルもいいし、、、、、、、
実は知れば知るほど多才な人だったんだわ。
(すげー贔屓目。可愛いとか才能じゃないし、、、、)


いま『Yahoo!よしもと見ホーダイ×地元応援バラエティ「このへん!!トラベラー」』の総集編
がネットで見られる模様。

普段地域ごとの放送なので東京編しか見たことなかったけど、
この総集編で全都市(大阪以外)ちょろっとみれちゃいます。
(なんで大阪編は無いんだよーーー福ちゃん好きなのになぁー。「福ちゃん」って・・・)

これを見るとやっぱり東京はずば抜けてゆるゆる(笑)
新宿編の時ルミネ・ザ・ヨシモトの楽屋で、他の地域担当芸人さんが「こんな収録で本当にいいの?」と言っていたのがよくわかる。
北海道なんて段取りがちゃんとした情報番組みたいだもの。

いろんな意味で東京編が次課長でよかったな♪
井上さんが見られるし、ゆるい番組も大好きだし。

そう言えば来月からテレビ東京に移っての放送だけど、
以前からテレ東にはゆるゆるの『モヤモヤさまぁ~ず2』と言う番組があるので、
かねてから「モヤさま」に似ているといわれている「このトラ」が同じ局に移って
ゆるゆる二枚看板になっちゃうんだねw
良い事良い事。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

