✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素直に嬉しい
『OOPARTS』の新しい情報が上がってきましたね。
その文章の中に
「このオーパーツプロジェクトの第一弾となるのは「舞台」。」
「鈴井貴之が作・演出、そして役者としても登場する演劇公演です。」

そして役者としても登場する演劇公演です
役者としても登場ーーーーー!

いや~嬉しい!
はっきりと役者として登場とアナウンスされた事が嬉しい。

サンキューの日(9月9日)に発表されたOOPARTSの復活。
OOPARTSが見られる嬉しさでいっぱいでしたが、
鈴井さんは舞台に立つのだろうか?と言う一抹の不安も心の端に湧いておりました。

舞台に立つ鈴井さんが見られるとは・・・・・(感慨)

是非とも来年は札幌に参じて見て来たいとおもいます。
(但し東京公演があればそれに準ず(笑))



そしてう1つ。
地元応援バラエティ このへん!!トラベラー(東京)」が日本初、
東京MXからテレビ東京にお引越しして放送続行ですって!!
良かったーーーー!

もうぅぅぅそれが嬉しくて嬉しくて、
昨日の最終回放送の最後でそのアナウンスがされた時には
嬉しさと安心のあまり涙を流してしまいました(笑)

何ゆえそんなに喜んだかといえば、
次課長が出てる番組の中で今私が1番楽しみにしている番組で、
本当に毎回可愛い井上さんがたくさんみられる嬉しい番組なんですが、
今月で終了とアナウンスされてたんです。

でも以前書いた通り、(こちら
番組のテーマソングが出来て、それの発売が今月の30日で、
来月の4日にはイベントもあって、
プロモーションも各メディアに展開してて、
しかもロケ目撃情報まであるのに、
終了って?!終了って、、、、そんなのあり???
って思っていて、
もしかしたら他の局に移るのではないかって憶測も流れていたりして、
宙ぶらりんの心晴れない日々を過ごしておりました。

そんなものだから嬉しいと安心とでテレビ番組ごときで涙を・・・・(笑)

10月からはテレビ東京にお世話になります。
第1回は10月6日25:30~

ワンセグでも録画できてちょっと嬉しいな!(湘南ではワンセグだとMXは無理なの)
いつでもどこでも可愛い井上さんで癒される事が出来るのよーーーw



タレントごときに一喜一憂してるのも情けないきはするのだけど、
逆に言えば普段の生活にこれと言って不安や心配事がない状態だから出来るわざだものね~。
幸せなことだわw
スポンサーサイト
銀休
連休も今日で終り。
でも明日はもう木曜日!一週間早いなー。

連休は日曜からの4連休でしたが、
金曜の夜は早上がりして
バカリズムの単独ライブ「クイズ」を見に行きました。
さすがお笑い職人とっても面白かったです。
今回披露したネタを何かの番組で見れるといいな、と思ってます。
(「クイズの鬼」と「正義感のある男」が良かったな。後者は笑いすぎで涙が出たわ。)
次回もぜひ行きたいな。

とても面白かったのでTシャツを記念に購入。
今回のTシャツは前回のフリップネタ「100円玉が取りにくそうな漢字Tシャツ」
(漢字の中に百円玉がおいてあって、それを取ろうとしてる絵)
このネタは好きだったので始まる前に買おうか迷っていたのだけど、
ライブ終りの挨拶でバカリズムさんが「これを着て街に出て笑われて下さい(笑)」と言った言い方が可笑しかったので買ってしまいました。
なかなか可愛いです。

会場に届いていたお花の中にバナナマンからの花があったのですが、
バナナマンからのお花はやはり真っ黄色でしたw
(小林賢太郎さんからもお酒(だったと思う)が届いておりました)


日曜はお墓参りそして
母と映画を見に行きました。
「サブウェイ123」
ワーナーマイカルの9月末までの映画チケットが残っていたので消化するために見た映画。
他に見たい映画が一つもなくて選択の余地無しでこの映画をみました。
飽きないで最後まで見れる映画ではありましたが、
それ以上でもそれ以下でもない巻き込まれ型のクライムサスペンス。
巻き込まれる地下鉄運行司令部のデンゼル・ワシントンがただただカッコイイ役柄で、
相変わらずトラボルタはイッちゃってる犯人役。
見終わってイッちゃってる必要はあったんだろうか?と思ったしだいです。
オリジナルの『サブウェイ・パニック』を見てみたくなりました。


月曜はお友達に誘ってもらって「CONVOY SHOW」に行きました。
会場は日本青年館。
この会場に来たのはいったいいつ以来だろう???
多分20年は前の話しではないだろうか(笑)
そこでGENE LOVES JEZEBELという美しい双子の兄弟がやってたバンドを見た記憶が(美しいって所がポイントよ!うふっ)。
話はずれましたが、初のコンボイショウ楽しかったです。
館形さんもとても美しく可愛い女優さん(注:男)でした。

“キレイなオニイサンは好きですか?”大好物でーーーす!!(なんだそれ、、)


そして昨日と今日はもーダラダラとダラダラがくんずほぐれずの状態で、
ちょっと買い物に出ただけで何をやったと書けないほどにダラダラとしておりました。
あ、そうそう鈴井さんの本「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」と「ダメ人間」を読み終えました。
「ダメ人間」とても興味深く、
鈴井さんの20代のジレンマを堪能いたしました。ご馳走様でした(笑)
コンビニ弁当生活
【sub:お笑い】

ファミリーマートで「FamilyMart×よしもと 笑顔になれるキャンペーン!
なるものが今日から始まったよう。(10月12日まで)

ヨシモト芸人さん達がプロデュースしたお弁当が売られたり、
400円以上買うとレシートになにやらイイ事があるらしい。

で、プロデュースのお弁当は地域ごとに担当があって、
丁度嬉しいことに次課長は関東地区なのさ~~~

・ロースかつ重
・中華幕の内弁当(29日~)
・チーズおかか焼おむすび
・チキンカツバーガー(カツ丼風)
・焼タンメン

こんなに沢山発売されちゃうんだねー。
焼きタンメンって(笑)どんな味だろ。

ちょうど仕事場のすぐ近くにファミマがあるから、
普段お昼は持参のお弁当なんだけど、(両親と自分の3人分を作ってる)
制覇するため自分分はコンビニで買って食べちゃおうかな~~

でも近くのファミマは昼12時過ぎるとあっと言う間にお弁当がなくなっちゃうから
(そして夕方はあまりお弁当が入荷してない。郊外だからな・・・)
早めに行って買わないといけないわ。


わたくし結構踊らされる性格です;;


キャンペーンに使われてる井上さんの写真、
なんだか微妙な面持ちだわ(笑)



踊らされると言えば、
いつの間にか「どうでしょう」の来年の手帳とカレンダーが予約開始してた・・・。
最近はいつの間にかにイロイロ出てるね。
「水曜どうでしょう放送事典」ってなんですの?

残念ながら・・・・
【sub:CUE】


サイン会の戦いに破れた「ダメ人間」、立ち読みで済ませてやろうかと恨み言(笑)など言っておりましたが、
面白そうなのでちゃんと購入して来ました。
地元のショッピングモールにある本屋に平積みで残り2冊になってました。(元々何冊だったんでしょう?)
私が購入したから残りは1冊です。田舎でも鈴井人気健在!と。


今は、ほっときっ放しにしていた小説「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」を1章づつゆっくり読んでいるので、
(ある状況下で限られた時間の中で読んでいる)
「ダメ人間」に到達するまで半月程かかるでしょうか。
もしかしたらあっと言う間に読み終えてしまうかもしれません。
(銀エンと同じくあっさりした「量」ですので)

と言うわけで意外にも私の読書ライフはどっぷり子トラです。
(「パズル・パレス」をもらったので先に手をつけてしまうかもー)


その著者である鈴井さん、10月23日にトークショーをするそうですね。
(あぁ、、なんて淡々とした書きっぷり・・・・)

第198回 コーセーアンニュアージュトーク
中村獅童  VS  鈴井貴之 【今、進路をとれ】
開場18:00/開演19:00
恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンルーム
料金:前売2,200円当日2,600円(税込・全席自由整理番号付・ドリンク付・抽選プレゼント有)

http://markmasako.himegimi.jp/

シドウさんとトークですか。どんな感じにお話しするのか見てみたですねー。
金額もお手ごろ、いやむしろお安いし、しかもドリンク付き!(普通はドリンク別で金取るよ。。。)
いやーお得!お得なんだけどーーー

なんてタイミングの悪い日にやるんでしょう!!
10月23日はシゲちゃんの「ライトフライト」を見に行くんです・・・・・
東京公演13ステージある中の1つなのに何でバッチリ重なっちゃうんだろう・・・・
いや~運の悪さはいまだ健在!!!(特にチケット運が悪いのだ)
笑っちゃうほどだわ。


しかし“残念ながら”(タイトルはここにかかる)
いまだチケットが残っているらしい「ライトフライト」を他の日に変えて
鈴井さんのトークショーを見にく
って言う程の気持ちになれないのが今のテンションです。

そうなの!その気にならないのよ。
生鈴井さんのトークが聞けるというのに!!ドリンクも付いているのに!!(そこは・・・)
一緒にライトフライトに行く友達に「ごめん!鈴井さんを取る!」って言っても二つ返事で「いいよ」って、
むしろ「当たり前だよ、行ってきな」っていってくれるのもわかっているのに・・・・・・。

「面倒」なのも1つの理由ではある。シゲのチケット席悪くなっちゃうだろうし、
持ってるのをどうにかしないとならないし。いろいろと。

でもそんなの去年の私だったら考えるまもなくそうしていたハズなのにね。
うーんなんでかなぁ・・・・・。(と一応書いてみる)


でもこんな事書いているけど、心のどっかで「やっぱり見たいやっぱり行きたい、
行かなきゃ勿体ない」って思ってる私がいるような“くすぶり感”はある。あるの。

だからあまり深く気持ちを追求しない様にしてるのもたしかです。


そんな、ちょっとだけ複雑なキブンです。
(相変わらずうだうだ言ってんなぁー)
9が3つでサンキューの日
【sub:CUE】

今日はCUEさんのサンキューデーでありました。

ちなみに九九の日でもあるようで、「おはスタ」に出演されてる次課長井上さんは
「3×3が9になるのがオレは変だとおもうんだよね」とおっしゃっておりました(笑)
河本さんが「3×3はなんぼなんですか?」と質問すると
「無限の可能性あるやん、3×3なんて」
・・・・・・・そうなんですか?3×3って・・・・。

そう言えばずっと思ってた事があって、
井上さんて、顕ちゃんの出演してた「エジソンの母」に出てきた主人公の男の子みたいだなぁって
思ってたんだよね。
感覚が常人とは違っていて、物事を柔軟な発想で考えてるところとか・・・・エジソン的天才肌。
「アホ」っぽく見られることもあるけど知れば知るほどアホどころか
キレのいい頭のいい人だと思う。
これはファンの贔屓目ではけしてないと思うわ。

いやまぁ、そんな話はいいのですけど、、、脱線が激しかった。



さんきゅーでーね、さんきゅーでー。
今日は各地でみなさんがイベントをやって、最後に札幌「CUBE GARDEN」に集まって感謝のイベントをやったようです。

(そうよーそうなのよーー私は鈴井さんのサイン会には敗れたのよーーー)

そんでもって、その模様が生でストリーミングされたわけですが、
その事を知らなかった人のが多かったのでは?(私の回りはみんな気が付いてなかった)
今日の抽選で999人限定で見られた生ストリーミング、当りましたもの私。
くじ運のべらぼうに悪い私がね。

で、明日から期間限定でみなさん見られるので見てない方は明日見てくださいな。


見てない方もいると思うので内容は省きますが、1つだけ書いておきましょう。
今日は「重大発表」がありました。


他の事(人)の事だったら「ネタバレ」になるので書かないところですが、
鈴井さんの事だし、まぁいいでしょう。(どんな基準だ?)

ネタバレになってたらごめんなさいねー
一応ちょっと下げますかぁーーー?







下げますねーーー







必要ないと思うけどーーーーー









まったく無いとおもうけどーーーーーー









ではこの辺りでいいかしらーーー







もうちょっと下げましょうかーーーーーー












もういいでしょうかーーーーーーーー





いいですかーーーーーーー



(完全に遊んでるわ)






では「重大発表」







あの伝説のバンド・・・・・いや、、劇団「OOPARETS」が完全復活ですって!!

「完全」と言っても劇団員はこれから集めるらしいです。
何が完全かと言えば「演劇人鈴井さん」でしょうか。

いやーーー嬉しいねーーーー

そう言えば「ラジアン」で10年ごとに何か始めてるから今年は何か始める・・・らしい事を言っていた、
それがこれだったんだね。

私が知った頃にはとっくの昔に解散してたバンド、、、、いや、劇団でしたので、
どうにか1つだけビデオで見たのみ(それもラストが切れてやがるの)

どんな事になるのか考え出せばいろいろ物議もあるだろうけど、(あるんだな(笑))
今回の鈴井さんの決断については何も考えず見守って行きたいと思います。

どうなっていくのか最初から見ていけると言う幸せ。それが嬉しい。






っていうかね、もったいぶって下げて書いてるけど、
次課長井上の話し書いてる時点でCUEファンの方はそれ以下読んでないと思うよ・・・・。
超人イノ
【お笑い】

モンハンが生活の一部になってる井上さん
8月30日に行われた「モンハンフェスタ`09大阪大会」にゲスト出演してトークショーをしたようです。
【MH3】第30回 モンハンフェスタ`09大阪大会 序章編ファミ通com)

その時の話しによると、
8月1日に発売された「モンスターハンター3(トライ)」のプレイ時間は200時間を超え、
ハンターランクは68になっているんだそう。
(ハンターランク68がどのくらい凄いのかまったくわからん・・・)

「今回はゆっくりやってる」って常々言ってるから、
200時間かぁ~って何も考えなく読んだんだけど、
よーく考えたら200時間って・・・・・・どんだけやってんのよ!?

単純計算で毎日6.6時間やってる事になる。
しかも「モンハン3(トライ)」はWiiだから家でないと出来ないわけで、
前回の様に持ち歩いて待ち時間とかにやることは不可能。
一般人だって家にいる時間だけでそんなに出来ないと思うのに、
あんなに不規則で忙しい人がどうやってそんなにできるのか不思議で不思議で、、、。

井上さん曰く
「今回はめちゃめちゃゆっくりやっています」
「『3(トライ)』はものすごく楽しいゲームですけど、勉強とか仕事とか、ふつうの生活もしっかりやってください……って、自分に言い聞かせるために言ったようなもんですね(笑)」

って、200時間(平均1日6.6時間)もやってる人間のどの口が言うーーーー!!!!

と、今までの私だったら言っていたのだけど、時間感覚とか体力とか
その他諸々常人の感覚ではとうてい計れない超人井上(さん)なので、

すげーなーやっぱすげーな、と感心するばかりの私です。(いいのか?)

彼にとって「寝る、食べる」は「モンハン」で代用できるんだろうな(笑)





今日の「ケンミンSHOW」

■ 続きを読む。 ■
「早く旅立て」
今日(31日)のどうでしょう公式の藤やんの日記に「フッ」と笑う

「いいからもう、そのハデな帽子かぶって早く旅立て!」
って・・・・・(笑)

藤やん流の言い草が好き。

(樋口さんのコンサートに行ったらハデな帽子をかぶった“かあちゃん”が
みんなに囲まれて写真を撮られていたそう。
そして「手紙」を聞きながら↑と思ったと言う話。)


そのあとに続く話を読んで思った。


いったいいつになったら旅に出るんだよ!!


「DVD第12弾の作業を終え、続いてはドラマ制作に突入(中略)
これからしばらくはドラマにかかりっきりとなりますが、
私は同時進行で早くも次のDVD第13弾の編集も始めております。」

だそうです。

ずっと待たされるくらいなら
「車内でクリスマス」的な企画でいいからやって欲しい。
いやむしろそうして欲しい。

「早く旅立て」!!!!!


あ、話は変わりますが、
CUE公式にも情報がでております、鈴井さんの「ALL About」のインタビュー
なかなか読みごたえもあって面白いです。

これね↓
鈴井貴之 自伝本『ダメ人間』インタビュー


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。