✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

ミヒャエル!
今日は仕事で製版の機械をメンテナンスしてる最中に
不注意で現像液をドバーーーッと噴射させてしまい酷い惨劇になってしまった。
もう腕から足からびたっびたで床もみずうみ状態。。。
トナーの入った黒い油性の液がもう・・・・・腕とか洗ってもデスラー総統状態よ。
それにずっと同じ体勢でメンテしてたから全身固まっちゃって、腰が痛い痛い、、、
いやはや参ったっす。


そんな事はいいのよ、
シューマッハよ!!シューマッハ!
F1復活ですってよーーーー!次の欧州GP(バレンシア)から出走の予定だそうだ!
マッサ欠場中の代役とはいえ、シューの復活は楽しみ♪
走りの程はどうなんだろうね?興味津々だね。
でもただ走るだけなら新人ドライバーでも使えばいいんだから、
優勝は無理でもポイント圏内には食い込む目算がなきゃ走らんよね。
あのシューマッハだもの。天才だもの!!
シューマッハは好きなドライバーだったので私はとても楽しみですわ~~

しかし、先週のマッサの事故は凄かった。
前を走るマシンの部品が飛んできて顔面に直撃、、、、、
事故直後は悪夢再びか?!って思ったものね、、、
回復に向ってるようで良かった、良かった。


さっきたまたまテレビで「S-1」の発表みたんだけど、
河本さんS-1優勝したよーーー
ずっとエントリーしてたから優勝できて良かった良かった。
ホントに嬉しそうだった。
私も優勝映像見て「クスッ」っと笑ってしまったわ。
映像に出てくれた若手の人に「二人で祝杯挙げような」って言った河本さんの笑顔が可愛くて素適でした。

しかし優勝賞金毎月1000万って凄いよねー。
ソフトさんは太っ腹?だわ。
あのグランプリはみんな賞金の為にやってるんだろうな。
それが悪い訳じゃないけども。

9の日
今日昼過ぎに友達から打電あり
「9の日」情報解禁されて、9月9日に鈴井さんのサイン会があると。

知ったとたんに子トラちゃん降臨!
まだ子トラの“はしくれ”でありました。

「おおお!!
是非とも参加したい!!
5年前「銀のエンゼル本」サイン会で涙を呑んだあの悔しさここではらさで置くべきかーーーー!!!(怨)」

そんな感じで(笑)

さて、そのサイン会8月10日に電話で本を予約
17日以降にお店に出向き、本の代金を払い整理券を頂くという仕組みらしい。

・・・・整理券引き換えは9月9日当日ではダメなのかしら。
AKIBAまで整理券の為にわざわざ一度行かねばならぬと言う事か?
うぬぬぬぬぬ、めんどくさいではないか。
(ま、そしたらこの前「このへんトラベラー/アキバ編」で次課長が行ってた店でも覗くかな。・・・去り行く子トラ・・・・)

ともかく10日の予約が出来てからの話しです。
先の事はその時かんがえましょう。
9月9日のサイン会が10時~ってやけに早いじゃないのさッ!(家を8時出か・・・)
なんてことも予約が出来てから面倒がりましょう。




しっかし今日は蒸し暑いな。
ライブすたんど
いつものように更新をおろそかにしていた間に
吉本のイベント「LIVE STAND 09」が終わっていたようです。
存在は知っていたけど日付はすっかり忘れてたわー
なんとなくもっと後だと思ってた。

イベント情報が出たときはちょびっと「行きたいかも~」と思ったけど、
どう考えても1人で行っても寂しいだけな気がして早々に忘れてしまいました。
ロックフェスならまだしもお笑いフェスはやっぱり「楽しいねーー!おもしろいねーー!」とワイワイしたいものーーー

でも「どうでしょう祭」はそう思ったけど、それでも1人ででも頑張って行こうと思ったんだよね。
遠い札幌に一人旅でもそれでも。
それほどにあの時は(そしてどうでしょうには)入れ込んでたんだよなー。
結局はその前に仲間ができて、1人で寂しいどころか大人数でワイワイ気が狂うほどに楽しい思い出になったんだけど。
楽しかったな~どうでしょう祭w

井上さんのファン仲間、、、、簡単には出来そうもないなぁ、、、、。
今更切り込んで行く気合もないしなぁ、、、、
お友達がいればもっとたのしいんだけどな。

とは言っても「どうでしょう」の時と違って、仲良い友達とお笑い話で盛り上がれるので
それほど「話してぇーーー!この思いのたけをぶちまけてぇーーー!」(笑)という欲求はそんなにないんだけど。


ともかくト「LIVE STAND 09」の模様が
NHK-BSで放送されるようです♪
8/23(日)15:00~17:59 (再)8/29(土)13:30~16:29
今日もその話し
昨晩の日記は勢いだけ書いてる感バリバリで恥かしいですね(笑)
CM偶然みれて舞い上がって書いたわけです。久々の祭状態とでも言うところでせうか。
先ほど『モンスターハンター3(トライ)』公式サイトをチェックしてみたらそのCM配信が解禁されておりました♪
[井上聡/クルペッコ編]
うーーーんやっぱかわええのぉ・・・。
最後に「なんで?」って言う言い方が可愛いのよー。(いや、ま、アレですわ、フィルターをね装着してますから、ね。)

今日は金曜日って事で『ファミ通』の発売日でして、
井上さんが連載をしてるので毎週読んでおるわけですが、
井上さんってサラリとウソを書くことがありまして、日経エンタに書いてるDVDレビューなんてウソばっかり(笑)(レビュー??あれレビューぅ??)
「ウソ」と言ったらちょっと語弊がるかな…
まったく想像力豊な人でして、それが面白くって読んじゃうの。
今日のファミ通では「高橋名人の教え通りゲームは1日1時間をまもっている(モンハンは除く)」とかなんとか(あやふや)
モンハン以外とか言ってるけど他だって1日1時間のわけないじゃんねー(本人マジかもしれないけど)
発売経過時間と同じくらいでドラクエ9をクリアしちゃう男だもの(笑)(30時間ほどらしい)
そして、「モンハン3の発売に向けて体力作りと体調管理」をしているらしい(笑)(そういう所が可愛いんだよーーーッもうッ!)
どういう生活をしてるのかホント興味深々だわ。

そう言えば「ファミ通」にはあの「ThankCUE会報」に連載してるマンガ家さん「みずしな孝之」さんが連載をしているんですよ。
しかも(しかも?)井上さんの連載ページと前後してるの。
ちょっと親近感じゃございません?(誰に向って・・・・)

なんてこんな事書いてたらまた見ましてよ、モンハンのCM。
今度は3人が出てくる[肉編]。でも15秒のやつだから肉焼いてるとこまではやらなかったな。
どんなゲームかさっぱりわからないんだけど、
モンスター退治してる緊迫した時に肉焼きだしちゃうってなんでよ(笑)
そこが可愛くて面白いとか思ってしまったわ。
どんどんモンハンの魅惑に囚われつつある私でありました。
初ゲーム機購入も近いかも?!
わ~い
モンハンのCM見れたー♪
フットンダの後にやってた

ちょうど録画してたんだけど
録画を解除しようとした瞬間流れて「あ!」と思いながら何故か解除しちゃった…
「これは井上だ」で切れちゃったよぉ
素敵なアップでぶちっと切れてるよ~かっこいいよ~
偶然とりそこねたよ~
アホだぁ(涙)
もいっかい見たい見たい見たいよ~!
(勢いだけで書いてる…な)


楽しそうにゲームしてたなぁ(#^-^#)

モンスタ~~この私の可愛いひと♪
水曜どうでしょうDVD第12弾の予約が始まったようで。
昨日まで知らなかったよ。
以前は随分前からアナウンスしてたようにおもったけど、最近はいきなりだねー。
グッズも知らぬ間に増えてるしな。
今年は扇子が発売されるようで。私は以前の「常に初陣」の小さいヤツを持っていますのよ。
でもちょっと、ほんのちょっとだけ「しかでした」は魅力。(買わないけど)

Tシャツも2種復刻ですって。
もひとつ小さいのを出してくれれば買いたいところだけどな。
すでに出てる携帯マスコット第3弾もまだ手に入れてないけど、次回北海道に行ったらのお楽しみに取っておこう。

【DVD第12弾!7月15日(水)から予約開始!】
ローソンロッピー端末商品番号・・・301779(三十路いななく!)

ですって。
週末にでも討ち入って参りますわ。(あぁ嬉野さん相変わらず素適すぎ。どんどん!)
なぜって今月は週末「ローソンポイントおトク!!」キャンペーンやってるんでしょ~(こないだ行ったら書いてあった)
近所の屋敷はポイント3倍だったよ。

興味の対象がすっかり井上さんになってしまっているけど、
今回もしっかり予約してきます♪


その井上さんといえば、(ってこっちが言いたかったんじゃ、、、)
『モンスターハンター3』のCM予告ムービー[登場編]がみられるようになったようです。うほほーーー
CMムービー(CAPCOM)
今後続々と○○編ってのが出来てくるんだろうな、楽しいなーー♪
モンハンをやっている姿を流すCMで、
井上さん曰く「のめりこみすぎてそうとうリアルに映ってるんじゃないかなぁと言うのがありますね。普段家であんな感じなんで、ありのままを表現てます、僕は」
とかなんとか完成披露発表会で言ってたので、すごーーく楽しみ。
ある意味恐ろしい(笑))

スピードワゴンの小沢さんによると「モンスターハンターやってるあいつ自体がモンスターだからな、、、。」(笑)だそうで、
そのモンスター、、もとい井上さんは
すでに「ドラクエ IX」をクリアされたらしいよ。
発売されて2日って!!バケモノだ・・・・・。
「やはり彼はモンスターだった…」と小沢さん(笑)
欲しい物・・・罠に堕ちる的なそれ
欲しいなぁ、、、、と頭をよぎるものがある。
それは「電球が切れちゃったわ、買ってこなきゃ」的な欲しさでも、
「PCのスペックが厳しいんだよなぁ、新しいの欲しいなぁ」的な欲しさでも、
「あの洋服可愛い!!買っちゃおうかな、、、」的な欲しさでもなくて、
いわゆる「どうでしょう」なら年貢的な、でも直接的なものではないから年貢と言うより
企業の罠にまんまと落ちる的な感じなのだけど、、、、、

いくらどう書こうとも、もうすっかりやられちゃってる感じは排除できない物欲。
何が欲しいって、コレ

『ドラゴンボール EVOLUTION <特別編>』のDVD(あうぅぅぅ)

あのハリウット版のアレです。クソと呼び声の高いアレです(笑)
なぜ欲しいかといえば言うまでもないんだけど、
「●日本だけのオリジナル特典収録!
お笑い界きってのドラゴンボールマニアである井上聡(次長課長)による音声解説付き!」
だから。
それ以上でも以下でもないわかり易~い理由。
ここを見るとね、井上さんが相変わらず可愛い喋り方でオススメするのよ・・・・
http://movies.foxjapan.com/dragonball/
FOXさん、エサは『井上聡』で釣ってる感バリバリよねぇ・・・・・


しかしね、さっきも言ったけどこの映画見られた方の感想が酷すぎるの。
とんでもなく不評なの。
某密林さんのカスタマーレビューなんてとにかく酷くって、
中には「これを見るくらいならそのお金をドブに捨てた方がいい」とまで書いてる人が(笑)
とにかくこの映画は「ドラゴンボール」ではない!って事らしいのよ。
しかしここまで酷い書かれようをすると逆に見たくなってしまうという可笑しな人間心理が働き出してしまうのも事実。
で思うのどだけど、この映画、「ドラゴンボール」を一切知らない人間が見ても、(漫画やアニメをね)
もどうしょうもないクソ映画なんだろうか?(なんかそんな気がするのが怖いところなんだけど)
実は私「ドラゴンボール」を見たことがないの。(アニメで1話くらい見てるかもしれない)
だから「世界観を根底からくつかえしてる」的な憤慨はぜーんぜん気にならないの。
そう考えると私は幸せな鑑賞者といえよう。とか思ってみたりして。

3990円
密林さんなら 29%引きで 2,813円
買うべきか買わざるべきか、ちょいと悩みどころなのは
一重に私が「映画好き」を自負しているからなのだ。
「そんな理由でクソ映画のDVDを買うのかよ」って自分との葛藤があるっちゃあるわけなのです。
(捨てちゃえ捨てちゃえーーそんなちっぽけなプライドーー)


しかしな、そんなに井上さんを好きなら企業の罠的な表面的なそれをかいつまむよりも、
ドラゴンボールの真髄(漫画)に触れるべきなんだけどね。
まんきつでも行って読破してこようかな(笑)


CUEくくりな定で・・・?
今月が「ThankCUE」の更新月。
「どうすんべーー」とちろっとよぎる。でも今年はまだ更新するつもり。
でもモバCUEはとっくに解約しちゃってるのでした。

なのでオクラホマのライブも「行ってみようかなぁ」とちろっとよぎったが、
モバCUE先行は出来ず。
ま、それほどでもないからどうでもいいや的な。

最近は「お笑い」さんに興味が向いているので、ライブなんかもちょっと目を向けていたりする。
でも基本的にお笑いファンではないので(基本は洋楽なわたくち)
お笑いライブに足げく通ったりはしないし、
ルミネも一回行ったけど、それ以降行きたい気持ちにはならないなぁ。
(とは言ってもそのうちまた次課長を見に行こうかななんて思ったりはする)
でも気に入った人の単独ライブとかは行ってみたいなぁ~とは思う今日この頃です。
(今狙ってるのは「バカリズム」の単独ライブ)

「コールセンターの恋人」みた。
今後に期待とだけ言っておこう。
(顕ちゃんが出てなかったらもう見ないところだけど)

洋ちゃんは赤鼻の番宣でちょろちょろ出てるようだ。
でもまったく見てないなぁ、、、
・・・・ドラマ本編はいつからなんだっけか?


昨日のウインブルドン決勝戦は面白かったなぁ~
最後まで目が離せなくって風呂に入りそびれてしまった(笑)
琢ちゃんも見てたようでダイアリーに「こないだから、間違いなく僕のヒーローは、ロジャー・フェデラーです。」
とか書いてるw
いままでのヒーローはデルピエロだったらしいけど。
(デルピエロっていい男だもんね~!、、、意味違うか)
私はフェデラーよりロディックのが好きなんだけどもね。


だらだら~
昨日チャンネルを変えてたら「とんねるず」の番組でのりさんが以前、
M・ジャクソンのBADのパロディをやっていた映像を流してた。
いやーよく作ったねアレ。よく出来てるわ。
で、それを見てたら「マッスル」の真池龍を思い出してしまった。
あれも肩をならべられる程すごいよね(笑)
とくに声マネが凄いとおもうのよ。
最初聞いたとき「マイケルが日本語で歌を歌ってる!ように聞こえる!!!」
って笑ってしまったもの。
やっぱり「マッスルボディは傷つかない」はドラバラの中でも群を抜いてよく出来てると思う。
勢いがあるし、チャレンジもみんなあるし、いろんな意味でイっちゃってるし(笑)
無性に見たくなったな。


真池龍=洋ちゃん
といえば、昨日の「ぐるナイ」のゴチになります(少々強引か)
こちらもたまたまチャンネル変えたらやってて偶然みれた。
(最近チェックが甘あまだ。2頭は負いかけられねぇ)
しかし、、、、「ここ披露宴予約しといて!」って冗談の軽口はどうだ。
チッ浮かれてんじゃねぇぞーーーー!って思っちゃった。
一緒に見てた母も同じ様に感じていたようだったわ。
ま、浮かれてるんだからしょうがないだろうけどさ。
昨日は見ながら「洋ちゃん自腹になればいい!!」と毒づいておりました(笑)


さて、今日は顕ちゃんのドラマ・・・・なんだっけ、えぇと、、、、「コールセンターの恋人」。
(なぜか頭の中で「科捜研の女」が浮んでしまって、、、、全然似てもないけど、、、)
まだ見てないのだけど、ちゃんと録画してます(と思います)
面白いといいなぁーーー「ハケン」や「ホタル」のような役回りなのだろうか?
毎週楽しみになるドラマだといいな。


金曜の21時と言えばニコニコ動画でやってる生放送『とりあえず生中(仮)』
を見てる。(だから「コールセンター」は録画)
前出ですけど、ネットで生放送だから予約録画が出来ない。
もう、ただただ21時になったらPCの前にびったり張り付いて見ないとならない。
(花金に家でパソコンですか・・・・「花金」って、、、、)
なんて我儘な番組なんだ!!ちくしょう!
でも生でダラダラな井上氏が1時間も見れるモノを見ずにはいられん!
TVじゃないから話しもラフだし。本音も垣間見れるし。
今日は「あんま考えなくていい番組ですからね・・・・・・こういうのが(TVの)基準になったらなぁ」と
ぽけ~っと可愛い顔をして言っていた。どんだけヤル気ないのよ(笑))
今日の生中は有吉さんがゲストで、とっても「ニコニコクオリティ」な話題がいっぱいで面白かった。
来週も楽しみだ~♪
いつまで生で見られるか記録に挑戦だ!(って事はずっと金曜夜は家にこもってるって事で・・・汗

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

