✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年なんてあっと言う間
6がつ30にちーー今月ラストの日ーーー明日は7月ーーー
早いな、早いなーーーーもう夏真っ盛りな7がちゅ、、、がつですな。

今日6月30日は私のHN(トム)の由来となったTOM SPENCER氏の誕生日。
誰?ってな感じですけど、私の王子様でございます。
ウソです。
大好きなイギリスのアーティストです。

10年前の今頃、私は長いロンドン旅行をしてた。
友達2人と共に3人でフラット(アパート)を借りてゆるりだらりと楽しんでいた。
ちょうど6月30日にその時大好きだったバンドTHE YO-YO'Sのライブがあって、
そのメンバーであるTOMの誕生日だった。
お祝いにシャンパンを差し入れたら、その場で開けて皆で飲もう!と言う事になり、
皆で瓶ごとラッパ飲みで回し飲みした(笑)
あんなワイルドなシャンパンの飲み方は二度と無いだろうなー(笑)
せっかくのMOET & CHANDONがぬるくて台無しだったっけ。

あの楽しかった日々は一生私の大切な宝物だ。

HAPPY BIRTHDAY TOM!!


スポンサーサイト
およそ1ヵ月も生きるのか、、、
つれづれ

◇先週の「VVV6」は次課長がゲストだった。
食べる仕事は井上氏がちょっと可哀相とか思ってしまう私(イタタタタ・・・)
でもそれがまた楽しみでもある私(うへへ)
そんな事を考えてい井上氏に気を取られていてすっかり忘れてた(?)
V6といえば岡田君ではないか!と。
岡田君といえば日本人有名人の中で軍を抜いて完璧に美しいお顔の持ち主ではないですか!と。(私比)
「いい男の共演!?!!!」
と思ったらなんだかドキドキして気軽に録画を見れなくなってしまった(笑)
今だ見れずじまい。(バカです)

◇今日買い物に行ったついでに本屋に寄った。
お目当ての雑誌は読めなかったんだけど、帰りしなにふと目がとまった。
洋ちゃんが表紙のTV雑誌。立ち読みした。(赤鼻のインタビュー)
ふと目をそらすと違う雑誌にNACSの文字。立ち読みした。(N43のインタビュー)
その隣にもNACSの文字。立ち読みした。(N43の事)
いやーーあらためて言う事でもないけど、彼らはこんなに売れたんだね。
超有名人。人気タレント(俳優と書くべきか、、、)。
しかし、有名タレントになった今でも「隣の兄ちゃん」的な感覚が変らないのは彼らの素適なところなんだな。
(変らないのは私だけ?)

◇井上氏にかまけて数ヶ月、彼の出ているモノに追われて最近すっかり他の事がおろそかになってる。
大好きな映画も殆んどみてない気がする。(「気がす」るってんだからそれなりには見てる)
ま、井上氏とは関係ないんだけど映画館にも全然行かなくなってしまった。寂しいわ。
しかし、「ターミネーター4」と「天使と悪魔」は見に行かねばと思っている。(早くいかないと)
ターミネーター1、2大好き。
3は・・・・ジョン(エドワード・ファーロング)がなんであんなにブサイクになっちゃうのよ!(そこかい)
なので4で青年ジョンがクリスチャン・べイルになって「そうこなくっちゃ!」って思った。
やっぱりジョンは影のある俳優にやってもらいたいものね。美男子の(笑)

◇映画といえばここ最近では一番みたいと思っていながら遠出をしないと見れないので見にいけなかった映画
「スラムドック・ミリオネア」が一番近い地元の映画館で2週間限定でかかってる。
嬉しい!!!
今日駅前のポスターを見なかったら知らずにいるところだった。
アブナイアブナイ。

そして今映画を観ながらこれを書いてる。
スラムドックの監督、ダニー・ボイルの「28日後」(もう何回見ただろう)
同じ人が作った映画にゃ思えないねぇ(笑)
この映画とってもいいのだけど、バーミンガムの自警団(?)の下りはイマイチなんだよね。
この部分が人間の真の恐怖を描いてる所ではあるんだけど、、、、う~ん、、、個人的好みの問題かな。

そう言えば「アイアムレジェンド」をみた時「そっくり」だなって思った。
断然28日の方が好みだけど。
ゾンビ映画について話しだすとキリがないので今日は割愛(笑)

だれかーーゾンビ映画で語ろうよ~~!!
「28週後」はロバート・カーライルがエグかったよね!とか~~語ろうよ~~(なんすのこの叫びは)

あ、「28日後」終わっちゃった。
今日もご馳走様でした♪
レジェンド
昨日の「アメトーク」即興コントでとっても楽しかった。
今日の「生中」河本さんがお休みで井上さんが後輩ゲーム仲間芸人を3人引き連れて、
ゲームをダラダラやりっぱなしな1時間で面白かった。

でもでも、

今日はこれに触れない訳にはいかないでしょう
マイコーが天に召されてしまわれましたね。
朝ニュースで聞いてビックリ!
わたしの第一声は「はぁ??」だもん
何事か理解できなかったって感じ。
いきなりだものねぇ…
久々のライブも決まっていた矢先なのに…
わたしはなんの思い入れもないけど、(ないんかい(笑))
けど80年代MTV世代のど真ん中に洋楽ポップ、ロックにどっぷり浸かっていた私としては、無視出来ない存在だし、
あの頃はマイコーがとっても良かった時代だったよね。
顔も一番良かった頃だし(笑)
スリラー(アルバム)はどの曲も素晴らしかったよ。
私でもレンタルしてテープにダビングして聴いていたもの。(テープて…)

しかしこの突然な訃報の衝撃はダイアナ妃以来でなかろうか?
世界的に大変惜しい方が亡くなってしまったな。
整形だースキャンダルだーと色々色物的話題の欠かない人だったけど、
彼の才能には疑問の余地はないものね。

また1人スーパースターが伝説になってしまったわ。

マイケルかぁ…
偶然見た事のある一番の有名人だったなぁ。遠い目…
(結局これが言いたかったって??)


ファラ・フォーセットもねぇ、、、
数日前に心打たれるお話しがあったばっかりだったのにね、、、、
「余命1ヵ月のなんたら」ばりの、それ以上の感動プロポーズだったと思った矢先だもの、、、
ライアン・オニール、、、素適な人だ。
残念だわ。
チャーリーズエンジェルもよく見てたよなぁ。
歳ばれるね(笑)

過ぎたるは及ばざるが如し
今は「シルシルミシル」をみております。
でも今日は大好きなイノさんの出てない週です。残念。
でもバナナーがでてるのでそれもまた良しです。
(“イノさん”・・・・・このフレーズ凄い親しみあるな~、私の小学校からの友達の呼び名が「いのさん」なの。)

最近次課長のお陰で沢山お笑い系番組をみている。
それはもう「怒涛の波状攻撃」のように見ている。(ファンらしくネタから取ってみる・・・そぉかぁ?)
魂をお笑いに売ったかのように見ている。
忘れてしまいそうだから毎週録画をしてみている。
次課長以外の番組も面白そうなら見ている。(特に深夜のさまぁ~ず番組は全てみている)

その内訳はこれだ

このへんトラベラー
お試しか!

侍チュート!
ほりさまぁ~ず

シルシルミシル
さまぁ~ず×さまぁ~ず

内村さまぁ~ず
アメトーク!
モヤモヤさまぁ~ず
フットンダ

検索ちゃん
とりあえず生中(仮)

これ以外に次課長の出てるものは全て録って見てるし、
気がつけばバナナ炎とかアサ(秘)ジャーナルとか草野☆キッドとかリンカーンとかレッドシアターとかとかとか見ている。
他にも「見てる番組の後」にやってたりするのはそのまま見てる。
お笑い系と呼べるかどうかわからないものも入れればもっと見てる。
『ぷっ』すまとかタモリクラブとか。

大丈夫かオレ・・・・

他にも海外ドラマも3本くらい常時見てるしな。

見すぎだな。
フリスクでくしゃみ
今リンカーンを見ながら更新してます。

そしたら松ちゃんが「フリスク」を食べるとくしゃみがでる、って言ってた。
おーーーー松ちゃんは「ミント族」なんだね~~(「○○族」ってのは私が勝手に言ってるだけ)
私の友達もミント族で、フリスクとか食べると決まってくしゃみをします(笑)
最初びっくりしたけど、くしゃみは刺激物で出るらしいので変なことではないらしい。
そんな私は「太陽族」(笑)です。
太陽の光をキッと見ちゃうと「クシュン!!!」と出ます。
基本的には毎回でます(笑)
そして戸次シゲちゃんも太陽でくしゃみがでるって昔サイド7(ラジオ)で言ってた。
結構知られてないミント族と太陽族。でも確実に存在してますよ。
きっと貴方のマワリニモ。(なんだこの文章)

残念ならがゲームに暗い
金曜日のお楽しみは
「とりあえず生中(仮)」(ニコ動の生番組)
「検索ちゃん」
「ファミ通」(ゲーム雑誌)
の3つ。(4月までは「どうでしょう」もあったんだけど)
全部井上さん関係であります。

で、「ファミ通」は井上さんが「うわごとですので、ご勘弁」って連載をしてるから、
毎週毎週立ち読みにいくのだ。(買わないの。1pに毎週370円キツイもん;;)
で、仕事帰りにコンビニで立ち読みさせて頂いてきたんだけど、
今日は読むのに凄い時間がかかちゃってコンビニさんごめんなさいって感じでした。
なぜなら、
今週のファミ通には連載以外にも「ドラクエ」について芸人4人が語りあうって企画が3Pも載ってて、
それを読解するのが至難の業・・・・(正直全く読解不能)
ゲームに暗い私にとって彼らの対談は外国語みたいなもんなんだもの(笑)
出てくる単語や固有名詞、言ってる事の意味がおぼろげにもわからない。
だもんだから時間がかかちゃってかかっちゃって。(かかっても理解で来てない)
さすがにドラクエの存在は知ってるけど、やった事は・・・・・皆無。
知ってるキャラクターの名前も2、3しかなかったな~。

井上さんを好きになって、1つだけ残念に思う事は、
私がゲームを全くやらないので、彼の人生の一部であるゲームの事を同じ目線で理解できないって事。
普通みんなちょっとはやってると思うんだけど、多分私は「珍しい」くらいやってない。
どのくらいやってないかといえば、、、、と言うか、やった事があるのは友達の家で数回程度。
ほんとに数える事が出来るかもしれない(苦笑)
(アーケードゲームは行けばちょっとやる程度。でも嫌いじゃないのよ。ゾンビものとか大好きだもん(笑))
ゲーム機もファミコン以降のものは持った事がないもの。DSとかポータブルなものも、全く!
(ファミコン未満のゲームは小さい頃いろいろ遊んでたよ。)

モンハンやってみたいなぁ~なんて思っても、今の私にはレベルが高すぎて話しにならないから、
シロウトはヤケドするからやめておこう・・・・なんて思ってしまいます。

ファミコンくらいやっておけば良かったなぁ・・・・


「吸い力」(訳:吸引力)
1ヶ月半ぶりにたまたま大好きな自宅に帰れて
しかも30分しか滞在時間がないのに
「掃除機かけるかぁーーーーー?!?!?!(笑)」ってのが「戸次式」を呼んだ感想。
もっともシゲちゃんらしい行動に笑ってしまったよ。

人の行動とは得てしてそんなものなんだろうな。
もし自分だったら???って考えた時、有意義な事ってなんだろう?
誰かがいるのならその人との時間を過ごせばいいけど、一人で何が有意義?
「それはいいね」なんて思える事は思いつかない。
きっと、またいつ帰ってくるかわからないから、
思いつく限りの持って行きたい物をあれこれ鞄に詰めて、
余計に部屋を汚くして「うわ~っ、ひどい部屋!!泥棒が入ったみたい!」なんて後ろ髪を惹かれながらバタバタと出て行くんだろうな。
(次回帰宅した時は「ひでーーー!」って言いながら部屋に入るよ)

そう考えるとシゲちゃんの几帳面さがすがすがしいわ。
キレイな部屋に帰ってきたときに気持ちいい様は爽快感すら感じるもの。
白いシャツをパーンッと青空に干す感じ。洗剤のCMみたいな。
ちょっとなに言いたいんだか分らなくなってきた・・・・
単に私の部屋はいつも散らかってて、ふと見るとゲンナリしてるってだけの話しだけど(苦笑)


だから結局シゲちゃんの取った行動は「有意義だった」と私は同意してあげるよ。
シゲちゃんは自分の取ってしまった行動に有意義だったと無理やり納得しているようだけど(笑)
ね!!


今日も書かずにいられない井上ランドのお話。

■ 続きを読む。 ■
つれづれ・・・かな
最近、鈴井さんは何をやってるんでしょうね。
映画の何がしかの事でもやってるのでしょうか?
本を書いてるのでしょうか?
社長業に精を出してるのでしょうか。
「何かをやってる」って言う形あるものを感じられないので漠然と「何をしてんのかしら~」と、
なんとなく思ったりしたのでした。

都合のいい事に、最近はすっかり井上さんに気がいてるので
鈴井さんの動きが感じられなくても「寂しい~」とか感じなくなっております。
都合のいいことです。
子虎ちゃんはちょっと旅に出ております。
井上ドリームランドに。(まさに夢の世界って感じだわw)


井上ランドといえば(語呂的に短してみる)
今日はシルシルミシルを見ました。
相変わらず可愛いですな、井上王子。
今日の特集は「ココ壱番屋」
ゲストのマリエさんが「食べた事が無い・・・・」って答えたら、
口々に「人生損してるね」って、、、、そおなの?(笑)
私も行った事ないけど・・・・人生損してたんだ!だめじゃん!
いつも「今度行ってみよう」とは思うんだけど、あまり機会がないのよね。
比較的近所にあるからいってみよう。
人生そんしないように(笑)


井上さん今日の「迷言」は


■ 続きを読む。 ■
ソコハカトナク幸せを感じる
妄想でしたたか体を壊してしまいそうな今日この頃です;;(前にもこのフレーズ書いたな・・・)
昨日深夜にどうしても妄想を書きたくて書き出したら気が付けば早朝だったと言う・・・・・
あまりの明けっぷりにもう寝る時間でもなくなり、そのまま起きてた。
木曜に歯医者で「ここ数日は出来る限り頑張って規則正しく生活してくださいね」と釘を刺されたばかりだと言うのに。
アホだー

いやね、妄想だけならたいして体に悪い訳じゃないでしょ、(もう言ってる事がアホ、、、)
むしろいいくらい。(仮想恋愛だからね(笑)お肌だってエセつるつるな気がするもんッ)
なにが悪いって、その妄想を書き連ねたくなってしまうのが問題。(妄想以外の事も全部そう)
この頭の悪さが問題。
文才どころか平均的な作文能力もなく語彙も少なく、なおかつ考えがまとまらない。
考えてる事や感情が漠然としてて形にする能力がない。

そんな私がBLOGと言う文章を使った媒体で自分の気持ちを言い表そうとしてるんだもの、
どうにかこうにか読めるもの(になってるとも思えないけど)にするにはベラボーな時間がかかっちゃうってもの。

しかも基本がネガティブで懐疑的なもんだから、
書くものがどうしてもネガティブになっちゃう事の方が多い。
そんな物ばっかり書いてもどうかと思うので、
どうにかしてネガティブなりに明るくサバサバと面白味のある文章にしよう考えたりしてるもんだから
さらに時間がかかってしまう。
本当はそんな高度な技術は装着してないのにね~~


だから何んだ、って事もないのですけど。
アホみたいに時間をかけて書いてるよ。ってだけの話しでございます。
何度もしてる話でございますね。はいそうですね。


ほぉ~らやっぱりなんだかネガティブな話ししちゃったじゃないの。
「ネガティブは死んでも治らない」って誰かがいってたもな。(言ってねぇって)
まぁ、元も子もない話しだけど、直そうなんてサラサラ思ってもないんだけどね。今となってはね。

あ、「妄想は体に悪い訳じゃない」って書いたけど、
妄想ボケでやることが上の空になることはしばしば(笑)
これは問題かも。(かもじゃないって)


なんか幸せだなぁ~(笑)
無駄話だらだら
あぁ夜空が白々と明けてゆく・・・・・

こんな時間まで何をやっていたかと言えば、
ネットにさまよう井上さん関連のアレコレをむさぼってました。

動画や画像そしてファンや関係者などのBLOGなどなど。
あのクラスになるとそれはそれは田舎で見る星の数のように降り注いでおります。
しかもあの端正な容姿と不思議な内面を持ってすればその数に拍車をかけます。

そしてどっぷりはまった今、常々思うのは
何でもっと早く彼の魅力に気が付かなかったんだ!!!!って事。
せめて2年前、できれば彼らが売れ出した4年ほど前、
100歩譲って去年の始め!

そんな事を思い悔しい(悔しいってのは違うな)気持ちになったりしてます。
「過去は振り返らない、今日を生きる」がモットーの私が(ついでに言えば未来も考えない(苦笑))
過去に戻れるのならッ・・・・と、こんな事で真剣に思ったりして。(アホだ)
たいむましんのりてぇなぁーーー

しかしッ!こればっかりはしかたない。
「しかたない」なんて言葉じゃ失礼すぎて申し訳ないほどに、
「どうでしょう」に関するアレコレを愛してやまない過去だったのだから。
次課長が東京で売れ出した時期と私がどうでしょう並びに鈴井さんにはまった時期は
ピッタリ一致している。

「鈴井さ~ん(はあと)」などと熱く想っている時に井上さんの魅力に気が付くはずも無く、
今となっては井上さんの素晴らしく素適に見える容姿全体を、
少し前までは「世間が言うほどイケメンか???」と疑うほどに私は鈴井さんに色ボケしてた(笑)
(子トラフィルターとイノ・フィルターをかけ替えたってだけって事か、、)
そんな脳みそが、あれほど目を引く美しい顔立ちに気が付かないのに、その内面に気がつくわけが無い。
あー勿体ない勿体ない。勿体ないオバケがでちゃうから。


でもね、もし「どうでしょう」ではく、井上さんに先にはまってしまっていたら、
絶対にただひたすら愛でているだけで、BLOGなんてやってない。(キッパリ!)
そうすると「どうでしょう」を好きになって鈴井さんを好きになって、
気持ちを共有したくて出来た友達とも出会う事もなかったのだから、
「どうでしょう」に先に出会えてよかったなぁと思うのが一番の気持ち。正直な気持ち。

井上さんに出会うのはこのタイミングでしかなかったのだなぁ。と結局ここに落ち着くのだけど、
やっぱり言わずにいられない、無意味な話しでありました。




以下、脳みそがメルティングでアイタタターーーな『井上考察』ですのでご了承くだされ。
■ 続きを読む。 ■
くいしばる女
歯医者に行ってきました。
そしたら今回の炎症の根本原因は「くいしばり過ぎ」だそうで(笑)
なんじゃそれ!って感じだわ。

今回の歯の症状ってのは、上の前歯の根の元が炎症を起して鼻の脇あたりに違和感があって、
それがじょわ~んと痛かったのです。

もともとその前歯はずっと前から差し歯なので、すぐ調子がわるくなる手の焼ける歯だったのだけど、
下の歯が歯並びが悪くて上の歯に当ってて、根元に負担がくるので、
体の調子が悪かったりすると炎症を起こしやすくなったりするらしい。

しかも私は普通より噛む力が力強いようで、なおかつ何かに集中すると無意識に食い縛ってるみたい。(気にしてみると普段から噛み締めてるようだし)
それと、歳を重ねると誰でも歯が前にずれてくるので余計にあたるようになるらしい。
それが原因なのだそう。

そんな無意識なこと言われても、、、、、(涙)
まさかそんな事が原因だなんていわれるとは思っても見なかった。
しかもいままでそんな事言われなかったって事は、老化現象ってことじゃない、、、、、。
あぁ、、、又しても寄る年には勝てないのか、、、うはははは!(笑ってやるッ)

しかし、すごいなぁって思ったのは口の中を見てそんな事が判るんですね、お医者さんって。
なんかね、歯茎とかみると判るんだって。いわば「お口の履歴書」なんですって(笑)

今回はとりあえずあたってる所を少し削って、炎症を抑える薬を飲んで経過観察になりました。
う~ん、、、、治まるといいのだけど。


乱暴に話しを変えて、、、


YOSAKOIの季節なんだね~~
HTBからのメルマガを久々に開いてみたら書いてあった。
今回NACSさんたちはついにノータッチなのかしら???
忙しくて駆り出せなかったのか、そろそろ変えようと思ったのか、予算が合わなかったのか(笑)
理由はなんにせよ今回は「北川さんで」と言う事のようです。
って事は必然的に今回は見ないですむ。
実は私YOSAKOIがニガテで、NACSさんが出ないのは有り難くもあったりします。
YOSAKOIがニガテでも、お祭騒ぎの感じは好きなので出てればやっぱりチェックしちゃうものね。
月曜はたのし。
歯がむずむず痛い月曜日。
医者に行かなきゃな、と思うと気が重い私です。

週末土日はどこにも行かず(土曜は半日仕事してたか)
気の向くままにスカートを作っておりました。
先月地元のモールに出来た手芸屋さんのオープニングセールで買った布地は
なんとメーター105円(笑)
しかも1メーターしか買わなかったから材料費は105円。(ウエスト部は違う布を使ったけど)
安いなぁ~
あまりに安すぎて2日もかけて作ったのが勿体ない感じ(笑)
でもなかなかいい感じに仕上がったので満足です。

そんな事をやりながらも前歯がじょわじょわと嫌な感じでむずむずしてました。
やっぱり明日予約入れよう。


今日の「このへんトラベラー」は河本さんのピンチヒッターで麒麟の川島さんがご出演。
録画してあって、まだ見てないのだけどとっても楽しみ。
井上さんとは一緒にBLOGをやる仲だし、(この私のBLOGより停滞してるけど(笑))
一緒に遊んだり買い物する仲みたいだから、
いつもの「このトラ」とは違うけど、やっぱり和気藹々な雰囲気が漂ってるのではないのかな。
そして今日は高円寺。高円寺は昔よく行ったちょっと愛着がある所。
知ってる所が出てこないかな。(出てこないよ、、、行ってたの15年は前だもの、、、)


楽しみにしてる番組は最初から見たい私。
さっき、録画してる最中にTVをつけたら始まって10分くらいだったので
そのまま見ても良かったんだけど、なんとなく勿体無くって違う番組をみてた。
映画やドラマじゃないんだから、途中でもいいんだけど、やっぱり最初から順を追って見たいのよね。
とっても楽しみにしてる番組じゃなければ何も気にせず雑にみちゃうんだけども。
復活
昨日(火曜)の「サプライズ」、河本さん出てました。
見た目元気に出演されてましたが、、、、元気になったんでしょうかね。
まだちゃんと見てないのだけど、「ちょっと痩せた?」って感じしなかったんだけど、、、
痩せてたのかな?

いつから体調悪かったのか知らないんだけど、
ホントに悪かったようで、今週の「日本人テスト」と来週の「このへんトラベラー」は井上さんのみの出演になってる。
テレビの収録って結構前にやってるものが多いと思っていたけど、すぐにOAするものもあるんだね。

で、嬉しいのは「このトラ」。
ピンチヒッターが「川島明」なの。
好きって程でもないのに、目が追っかけちゃう彼、麒麟の川島くん。
なぜか単独ライブにまで足を運んでしまったほど(笑)
来週のこのトラ楽しみだ~!

話は戻るけど、結構河本さんだけのスポット出演がいくつかあって、
今日もシルシルミシルにVTR出演してた。
明日は「イロモネア」にでるし、この前書いたけど「フットンダ」にも出る。
来週の「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」にも名前が出てる。
(他にも河本さんだけのレギュラー番組が2つある)
こんなに忙しくしてたら体調も悪くなるよね、、、、
相方井上さんも寝る時間を惜しんでゲームしてるようで、、、、「有意義に過ごしてる」と発言されてた(笑)

タフなコンビだ。(あ、1人は体調壊したし、1人は日に日に不健康な顔つきになってるけど(笑))

今日もじかちょうかんれん
昨日の日記の後半はグチをグダグダこぼしてしまって、
なんて鬱陶しいんだーーっと、ちと反省。(いつもの事だが。たまに反省の気持ちをもったりする)

で、今日は昨日の話し関連で書きます。
河本さんの体調不良はどんな具合なんでしょうね。
なんでも「憩室炎」という大腸に菌がはいっちゃう病気だそうで、4~5キロ痩せてしまったそうで、、、
明日の「サプライズ」は生放送だから厳しいんだろうなぁ。
出てきたらびっくりだわ。(無理はいかんですよ、無理は!)
他にもレギュラーを沢山かかえてるし、大変だよな。
ほんと、TVに沢山出てる人って大変だと思うわ。
38度くらいの熱では休まないものね、、、私だったら絶対無理だわ。
この前もさま~ずの三村さんが「俺、いま熱がある」と言いながら元気にトーク番組をやっていた。
ともかくお大事に、早くよくなるといいですね。

そして、今週の金曜は絶対に見るぞ!と心に誓うおいらでござる。(ござるって何よ)


う~ん、、、、
最近CUEさんより、次課長の話題の方が断然多い。
私の中で井上くんが旬なんだから仕方あるまい。(Blogって自分の感情の一端だからな)
そろそろ「次課長」カテゴリーを作ろうかな~。
っていうか、CUEのいろいろなカテゴリーを一括して、次課長カテをあれこれ増やすくらいの勢いか(笑)
そんな事はしないけども。
そんな金曜日
金曜に「江戸の青空」見てきましたー。
評判のシゲの引き締まったいい裸もじっくり観賞(笑)
面白かったです。
まったく内容を知らずに行ったので、まさか知ってる落語の話しが出てくるとは思わず、
途中で「あれ??この内容は知ってるぞ?」と。「しかも最近聞いた話しだぞ?」と。
ようく考えてみたら今年の「志の輔らくごinPARCO」の演目でありました。(WOWOWで見た)
その名も「柳田格之進」。
記憶力がよければ名前を聞いたときに気付いたのだろうけど、
自慢じゃないが記憶力は並外れて悪いもので(笑)

しかしストーリーは(パンフにも書いてあるとおり)あれやこれやと古典落語がつぎはぎにになっていて、
「柳田格之進」は一部なのだけど。

つぎはぎといえばモリの出演した「陥人ーどぽんどー」もそうだったね。
シェークスピア作品のつぎはぎ。

新作では無いけれどつぎはぎってのは結構面白い。
知っていても知らなくても新しい作品の様にみれるし、
知っていれば「そこがそうくるか!」ってな楽しみ方もあるし。
いろんな映画を足して作ったパロディみたいな感じだよね。(ちとちがうか)

今回もG2さんの演出作品は面白かったです。(そんなに見てませんが、、、)



さてさて、次課長の話し。
一個前の日記に書いた、ニコ動の番組「とりあえず生中(仮)」
「江戸の青空」と被って見れない~~!!」と嘆いていた番組!
もうもうもう(あと10回)ホントに残念!!!!!
見た方のレポを読みましたら、河本さんは体調不良で出演ならず、
井上くんともう1人のレギュラーさとう里香さんでやったらしい。
そんな貴重なーーーーーッ。
そりゃ、河本さんがいたほうが笑えるかもしれないけど、
井上フリークの私としては、前に出ない彼が1人でやらなきゃならない“非・通常”な番組が見たかった!(いつからフリークに??)
しかも一回目でまだ何も固まらない探り探りの番組を井上くんだけ(いやいやあと2人いますけど)
でやらなくてはならないっていう、考えただけでも心躍るシチュエーションが一時間も見れるなんて、
しかもネット配信だからTVとは違ってユルい環境でより自由な井上くんを、、、、でも1人だから頑張らなきゃならない井上くんを、、、、
、、、、考えただけでヨダレものなッ!!
そんなオイシイモノを見れなかったなんて、、、、あ~なんて残念な、残念な、、、、

みたかったな、くすん。

腹いせに、、、、いや、気晴らしに、今日入手した「日常」と「日常~恋の声」でもみよ。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。