✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

残念、、、
栗本薫さん、私も学生時代に大変楽しませていただきました。
自ら本を読むことをしなかった私が初めてぐんぐん引き込まれてかたっぱしから読み漁った作家。
(しかし中でも代表作のグインサーガは手をつけなかった)
闘病していたのは周知の事実だったから、こんな日がくるだろうとよぎってはいたけれど、
残念でしかたないです。

ご冥福をお祈りします。


そして全く話は飛んで、、、

明日「江戸の青空」に行ってきます。

明日かぁ、、、、、はぁ~~すげーーー残念!!!
何が“すげーーー残念”って、いっこ前に書いた次長課長のネット配信の新番組、
明日からスタートなのよッ。(時間的にも間に合わない)
このこと書いたときには江戸と被ってることには全く気が付かなかったのね。
ネット生って録画できないから見る方も生でスタンバッてないと見れないってのが問題だよね。
一回目を観たかったのになーーーー
ほんと残念だーーー(泣)
再放送しないのかしら。

江戸は楽しみですけどねー。


真面目な内容とくだらない内容とごっちゃ混ぜにしてなんとも不謹慎な日記になってしまったわ。
いっき観
昨日仕事場でどうでしょうDVD第11弾を一気にぜーーーんぶみた。
合計何時間みてたんだ?
ぶっとーしで、まず普通に見てそれから副音声を聞きながら。
仕事しないで大丈夫なの??って感じだけど問題なし。
昨日は私1人で留守番みたいなもんだったから、観ながら出来る仕事をちゃんとしてました。
(DVD観ながら出来るってどんな仕事よ、、、(笑))

安田onちゃん初出の十勝の副音声が良かったな。
私も11年前をあれこれ思い出してしまった。
あの頃はWILDHEARTSだーTHE YOYO'SだーとどっぷりUKロックに漬かりまくって、
ちょっと長いロンドン旅行を現実のものとするべく友達を巻き込む計画を虎視眈々と進めていたころ(笑)
11年後に日本のタレントさんやお笑いさんにどっぷりはまるなんて、
それまでの私には想像できなかったなぁ~(遠い目)

どうでしょうは楽しいね~~♪

最近すっかりテンション下がっちゃったけど、どうでしょうだけは普遍だわ。
(だからそろそろ旅に出てちょうだいよ)


「テンション下がる」といえばシゲちゃん、
ショックではなかったけど、正直拒否反応はある。
でもまぁ、お互いに自身のBLOGで公表するなんて潔くよくて、気が抜けた。
しかし、やっぱりなんだかシゲちゃんっていろいろ残念だわ(笑)
でも「有言実行」な見た目の相手をゲットしたことに感心してる。
井上ワカ(パイ)ですって(笑)
こんなにも有名タレントと浮名を流すとは思わなかったけど。
ともかく、
ワカさんには「いい子なんだから大事にしてよね」と願い、
シゲには「頑張れよー幸せになれよーー」とエールをおくりたい気持ちです。
(そして鈴井さんには「いろいろ大変ねぇ」と同情を、、、(苦笑))


しかし井上といえば今の私には「ワカ」ではなく、100%「サトシ」ですから(笑)
そしてその「井上」属する次課長が新しい番組を担当するそうですw
いえーーい!
ニコニコ動画の生放送(これがなんだかよくわかってないけど)
「とりあえず生中(仮)」毎週金曜日の21時~
「するだらだらした、何も決まってない、何をしてもいい脱力系番組!?」だそう。
なんだか楽しみだ♪
(ニコ動プレミアム登録しちゃおうかな~)
そうだよね。
鈴井さんの誕生日の日の日記に「熱が急激にさめつつある」なーんてな事をかいたのだけど、
13日の社長室を読んでその勢いが本物なんだなぁ、、、とあらためて思ってしまったわ。

何でそう思ったかというと、
13日の社長室に「CUE(会社)の前にファンの女性が2人いて、手土産を頂いたんだけど、
トイレにもの凄く行きたくてそっけない態度を取ってしまった、それが申し訳なかった。」
ってな事が書かれていたんだけど、
以前だったらそこに書かれた方が羨ましくて羨ましくて
嫉妬でメラメラと青い炎を上げていたはずなんだけど、
いまは全くなーんとも感じなかったんだもの。
「ふう~ん、律儀に言い訳なんてしちゃって、可愛いじゃな~い鈴井さん。
ファンは大事だもんねー」なんてさらっと思ったくらい。
そう思った自分にちょいとびっくりはしたけど(笑)

そういう時期なんだろうね、4年って。(もうそろそろ5年だわ)
冷めてきて他に目が行く頃。
それに追い討ちをかけるような周りの現象。
それもまたよしだわ。
だって井上くんはむしろ素晴らしく可愛いもの(なんじゃそれ(笑))


いつも覗いてる友達のBLOGでも同じ様な事が書かれてた。
「熱が冷めたからといって、愛が消えるわけじゃない。」と。
そうなのよね、熱は冷めてもそれで終りじゃないの、
愛が育つほど彼らには熱を注いでいたんだもの。
(勝手に書いちゃう私。いいよねー?・・・ってここで事後承諾する私(笑))

私も全然チェック甘くなってるなぁ。(と引き続きここで↑のBLOGのコメントしてみる)
ダヴィンチだって結局立ち読みすらしてないもの。
井上くんの書いてる雑誌はチェックしてるのになぁ、、、、
(あ、今日は金曜だ!「ファミ通」読みに行かなきゃ!!毎週は大変)


愛が消えてない証拠に、
この内容って社長室のチェックは惰ってないってことだものね。
見たのは2日も後だけど。
「このトラ」
「このトラ」とはさてなんでしょう?
「子トラ」みたいで親しみもあるこの響き。
でも鈴井さんとは全く関係ありませんです。
これは新聞のテレビ欄に載ってるある番組の省略形。

最近の新聞のテレビ欄はBSやCSまで載せてるのはいいけど、
すごく小さいから書いてある番組はみんな暗号のよう。
なんの番組かよくわからんのだ。
デジタル番組でTV(機械)のデータで番組表をみれるから、
それのインディスク的な役割なんだろうけど。(そうなのか?)

ちなみに今日の夕刊「テレ朝チャンネル」のラテ欄
「6.00どれみ◇クレ◇傑作選
8.00イタキス◇はぐれ16
10.00月笑◇ダチョ◇ヒロシ
0.00河本◇釣◇刑事
◇恋愛◇買」
・・・・・暗号だわ。
とは言ってもこの暗号、推測がつくから凄いわ。

◇どれみ→子供番組のようだけど、、、、(答え「おジャ魔女どれみ」アニメ)
◇クレ→クレヨンしんちゃん と思われる
◇傑作選→なんの傑作選よ!(答え「シンエイアニメ傑作選」アニメのね、、、)
◇イタキス→これはそのまま、イタズラなキス だよね
◇はぐれ16→これもわかりやすい はぐれ刑事純情派シーズン16 でしょう
◇月笑→これは何?、、、知ってる人はわかるのかな?(答え「太田プロLive月笑」)
◇ダチョ→ダチョウ倶楽部がでてるんだろうとは想像がつく。(答えは「ダチョ・リブレ」)
◇ヒロシ→・・・あの「ヒロシです」のヒロシがでてるんでしょうか?(答え「ヒロシ釣り紀行」やっぱりあのヒロシの釣番組(笑)マニアックだわ。)
◇河本→これはね、私の知ってる番組の気がする。きっと次課長の河本さんがやってる番組だとおもう。(答え「次長課長・河本準一のひと花咲かせましょう」お、当った。一回見たことがあるのだ)
◇釣→釣番組なのはわかる。でもそれでいいのか?(答え「本気釣り」(笑)これでいいのだ(笑))
◇刑事→むむむ、、、これはどの「刑事」だろうか、、、(答え「はみだし刑事情熱系?」でした。わからんわ!)
◇恋愛→しらんがな!(答え「恋愛百景」)
◇買→(笑)ともかくテレビショッピング番組なんでしょう。

と、ちっさいラテ欄でひとしきり遊べるわけ(笑)
で、「このトラ」が何かと言いますと、今私が一番楽しみにしてる次長課長の番組、
「地元応援バラエティ このへん!!トラベラー」の略でした。
東京MXでしかみられないのだけどね。
月曜22時30~は楽しい時間♪
(とは言ってもその時間はWOWOWで海外ドラマをみてるんだけど。)
雨降る夜
今日は川島明さん(麒麟)の単独ライブ「雨降る夜第弐夜」を見てきましたーー
ほんと雨降る夜なんだもの!
地元を出るときは雨もやんで青空が出てきてたのに、
東京に近づくにつれて「どーーーんより」としてきて、恵比寿に着いたら雨。
でも電車の中で「まじかよ~」と空を見上げていたら大きな虹が出てました。
なんだからっきー。

で、ライブがどうだったかと言うと、
川島様のご要望により内容は「他言無用」なので書けないのです。(川島さんのBLOGより)
ま、ここを見てる人は興味もないでしょうけど(笑)
大まかな感想としては、、、
普通に面白かった。でもグッと心を掴むほどのモノは感じられなかった。
辛口だけどそんな感想。でも面白かったのよ、雰囲気は凄くよかったの。
だからまた機会があったら見に行きたい。
それほどに面白かったです。
しかし、お笑いさんって大変だなぁってなんとなく思う夜でした。
面白くてもそれ以上の何かが必要な気がするもの。

・・・・と「何様」な感想を書いて今日はおしまい。

テレビで見るのと変らない「でかい口」だったなーー


あ、「何でいきなり川島さんのライブを?」って所には触れなかったな。
ま、いいか。
一言で言えば「興味があったから」です。(なげやりな、、、)
通常営業
さてさて、ゴールデンなウイークも終わってしまいましたね。
約4日は休めたので良かったな。
しかしいろいろ出来事があったGWでしたわね~
洋ちゃんの事、忌野清志郎さんの事、鈴井さんの誕生日などなど(これは毎年だって)

私個人といえば、、、
今年は旅行などなく、地味ーーに地味ーーーにすごしていましたが、
1日だけイベントに行ってきました。
日テレで放送中の「サプライズ」の番組観覧。当然火曜日次長課長の出てる曜日。
ずっと前になにげに応募していたのがいきなり連絡がきて「当りました」と。
概ね楽しかったですよ。
でもね、2列の観覧席に段がないのとぎゅうぎゅうに座ってるので井上さんが隙間からちょろっとしか見えないの(苦笑)
ま、そんなの贅沢な文句なんだけど。

そして生でみる井上さんはやっぱりドキドキするほどカッコよかった!
私は彼は「可愛い」から好きなんだけど、
実際真近かでみると端正な顔立ちに目が離せないの(笑)
ばっちり目の保養出来ちゃった。

この日の出演者は司会のウエンツさん、山瀬まみさん、次課長、ゆうこりん、勝俣さん、
だったんだけど、見えないとは言え、一点集中で井上さんを見てたので他の人の印象が全然ないのよね(笑)
あ、勝俣さんはTVでみるのと変わりなかったなぁ、気さくにスタッフと話したりして、
始まる前にモニターに流れてるフルーチェのCMを見ながら「なんでフルーチェって違う味出さないんだろう??」と真剣に語っていました(笑)
勝俣さんと河本さんはサービス精神旺盛でちょろちょろとみんなを笑わせてました。

そうそう山瀬まみさんは誰よりもびっくりするくらい足が細かったな。
あれは細すぎだと思うなぁ、、、、


さて、明日は麒麟、川島さんの単独ライブにいってきます(笑)
なぜいきなり川島??ってかんじだけど、それはまた今度。
■ 続きを読む。 ■
はっぴーばすでーー!
鈴井さん
お誕生日おめでとうございます!!
なんてかっこいい47歳だこと!

今年こそは「どうでしょう」の新作をやって欲しいなぁ。
映画の舞台挨拶やプロモーションをやって欲しいなぁ。
できれば撮る仕事じゃなくて出る仕事もやって欲しいなぁ。


鈴井さんにとって最高の一年であらんことを!!!

(本日はバースデーお祝い仕様のテンプレートとなっております)



しかし、、、、さらっと正直な気持ちを申しますと、
鈴井さんの誕生日を祝ってはや5年、
今年は急激に熱が醒めつつあります(笑)
これも時の流れですな。
若い男に(と言っても33歳)目が奪われてるってのが一番の要因でしょうけどw
だって考えてみると去年のファンミまでは一定の熱があったもの。
CDJでは「きゃーきゃー」言ってたし、
映画のロケには本気で行きたかったし、
ファンミもバカみたいに楽しんだもの。
なのに井上さんと言う新しいお楽しみを発見したと思ったらあっと言う間にこの有様(年末に発見)
いやはや軽薄とはこのこと(笑)

とは申しますが、まだまだぶり返す事だってありです。
ダテに5年も祝ってきてないですもの。
ってかさ、鈴井さんの露出が少なすぎだから目移りしちゃうんだよ!
もっともっとファンの前にタレント鈴井として出てきて欲しいんだよ!

・・・結局ここに行き着くのか(苦笑)
そうかそうか
洋ちゃん、ご結婚されましたか。
おめでとうございます。

いやーーーうらやましいなぁ。

数日前友達にも結婚の報告をされたんだよね、、、、

結婚ラッシュ。

私もそれに乗りたいなーーー
その前に相手か。

最近のシゲの自暴自棄な発言が身にしみるわ~
黄金週間
世の中がゴールデンなウィークを満喫してる中、
私と言えば、サービス業をなりわいにしていた頃のような状態。
29日も仕事したしなぁ~
当然今日も明日も明後日も、、、、明後日は日曜だからさすがに休むかな。

そんな私もちょっとは遊びたい!と思っていた所、
昨日突然しらん番号からの電話が携帯に、、、、
出ようか迷ったけど、出てみたらなんと某番組のスタジオ観覧当選のお知らせ(笑)
いや~びっくり、応募してた事自体まったく忘れてたもの。
春から始まったこの番組のHPが出来た時(2~3ヶ月もまえ)、スタジオ観覧の募集をしてたから、
当たる気もしなかったけどなんとなく応募していたのでした。(ちなみに今も応募はしてる様です)

番組観覧なんて何年ぶりだろう??
いままで2回しか行ったことないけど。
・・・・・柳生ヒロシさんの「100万円クイズハンター」(笑)で友達の応援観覧に駆りだされたのと、
「たけしの元気が出るテレビ」を観覧して以来。
元気が出るテレビはね~私のクラスが学園ドラマのコーナー出演に決まりかけたのだけど、学校がNGをだしてダメになったと言う経緯があって、
その代わり?に江ノ島でなんかやった時にエキストラで駆りだされて、その繋がりで観覧にも呼ばれたのでした。
なんか思い出すと「青春」って感じ~笑っちゃねーーー。
そんなはいすくーる時代もあったんだわ。

ってな事で、
2回目の生次課長を堪能してきます!
楽しみだわ~。
観覧ってTVに映って無い時の素な感じとか見れるし、
生でコントとかをみるよりずっと長い時間眺めてられるからとっても楽しみ。
コレだけでウッキウキな黄金週間♪
(8日にもお楽しみが待っているんだわ。うひひひひ)



なんか、とってもミーハーな感じの日記(笑)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

