✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしのオマケ
仕事、まだ納まってませんです。
明日が仕事納め。でも通常作業でばりばり働きます。
押し迫っての仕事がはいっちゃってね~仕事を年越すのもやだしね。

話はすっとんで、

今日モールにお買い物に行った時、久々にゲーセンに入ってクレーンゲームをやったら、
大物が取れてしまってびっくり♪
小さいクレーンゲームで、回ってるお菓子とか小さいおもちゃをショベルですくって前後する板の上に落として
板の上に乗ってるお菓子とかを押し出すってやつ。
あれに「たこちゅう」の取れるのがあってね、小さい頃「たこちゅう」すきでね、
思わずやってしまったのよ。
そしたら一回目1つもすくえず、当然いっこも取れなくて悔しくてもう一回やったら
はなから取ろうとも思っていなかった大きいたこちゅうが取れてしまった・・・
ビギナーズラックって感じ(笑)
やった!やった!!すげーー!とはしゃいでしまいましたが
取り出しながら「いらねぇーーー(笑)」と言わずにいられなかった(笑)
でも大物がとれちゃうって嬉しいよね~♪
コレね↓(大きいのはカラーボール程の大きさ)
たこちゅう

たこちゅうって憶えてるかしらね~?30歳以上・・・いや、もっと上じゃないと知らないかもなぁ。(1977頃のロッテのチョコレート菓子のおまけ)
懐かしいよね。ちょっと調べたらこんなページを発見。ここ(勝手にリンクで失礼します)
そうそう!細長いお菓子の先っぽに入ってた。懐かしい~~
おぼろげではっきり思い出せないけど懐かしの食頑って結構あるんだよね。
この方のHPにそんな懐かしのオマケがたくさん紹介されてます。
ちなみに明治の「ピコタン」「カメタン」「カニタン」もけっこう集めてました。(いやんッなつかちぃ!)


そして今日は掘り出し物のDVDもゲットしましたわ。(値段が「掘り出し」)
■ 続きを読む。 ■
スポンサーサイト
年末って感じがしねー
クリスマスでしたわね~。
今年も何もなくクリスマスが過ぎていきました。
戸次さんじゃないけれど、クリスマスを祝った記憶が・・・・(祝う?・・・クリスマスは祝うでいいのよね?)
我家にクリスマスと言うものが存在したのははるか昔。
最近は家族の誕生日も忘れ去られていくしまつ。
そんなあっさりさん一家です。
ま、今月は祖母が別の世界に旅立ってしまったので、お祝い事は、、、ね。
そんな気分です。

そうそう、
鈴井監督!クランクアップお疲れさまでした!(何日遅れよ)
これから編集作業が大変でしょうけど、いいものに仕上がる事を楽しみにしております。

GINGERの話題がもちきりで
すっかりクランクアップの事を書くのを忘れてしまった・・・
それ程の子虎ちゃんです。来年もね。

新しい事といえば、
「戸次式」
100%シゲ!な感じで嬉しいです。
さすがシゲちゃん、
2回目にして男子トイレの使い方について赤裸々に文句を叫んでるもの。
きっとシゲちゃんは家でも外でもトイレをきれいに使うんでしょうね。
いい人だ。
それが当たり前っちゃ当たり前だけど、
でも8割がたの世の男性は洋式便器に立ってするでしょう?
どんなに注意しても絶対飛び散るでしょう~
それも思いのほか遠くに思いのほか沢山飛び散っているのですよ~(以前TVで実験してた)
そして家庭でトイレ掃除は女の仕事。(な家がおおいよね)
トイレ掃除をしないなら飛び散らすな!飛び散らすなら掃除しろ!と。
あぁ、そんな理由だけで「シゲちゃんが家にいたら!!」と思ってしまう(笑)

とまぁ、あんな内容の日記にも激しく反応が出来てしまう私です。
(いやいや、あんな内容だからだな。)
次回が楽しみです。

ひゃーーーーびっくり!
私の愛してやまないTHE WILDHEARTSのGINGER(CUEさんの話じゃなくてごめんなさい)
数個前のエントリーでもカッコイイカッコイイと熱に浮かされております愛するGINGER、
なんと今やってるマクドナルドのCM(北島康介が出てるヤツ)
最後に「クオーターパウンダーッッ!!!」って叫んでるのがGINGERなんですって!!!!(某所よりの情報)
いやーーーん!!毎日何回も見てたのに全然気がつかなっかったよッ!
だってそんなメジャーな何かに出てくる外タレじゃないもん!!(ここを覗いておられる方だって誰も知らないでしょう??)
寝耳に水な感じだもん!!
でもしかしそう思って聞きなおしたら確かにGINGER!GINGERさまさまです!!
そう思うとあの北島康介のBIG MOUTHもいとおしい(笑)
嬉しい~嬉しい~毎日毎日お茶の間でGINGERの声が聞けるのねーーー!ありえねーーー!!
天下のマクドナルドのCMだよ?!?!メジャーすぎるほどメジャーな会社だよ!?
凄いよ~凄いのよ~!!これは今年一番の素適なニュースだわ!!
本国(UK)のファンに教えたい!!教えて自慢したい!!何を自慢するのかわからないけど自慢したい!
日本は凄いところだ。GINGERをマクドナルドのCMに使うんだから。(きっと内部にマニアがいたにちがいない)

いや~しかし久々に(この情報を読みながら)血圧が上がっていくのを感じたよ。
ドキドキしながらおぼつかない手で友達にメールを打ったよ(笑)

やるなぁGINGER!!!!!(いやマクドナルドジャパン(笑))
素適なクリスマスプレゼントをありがとう♪



その、マクドナルドの「クォーターパウンダー」すでに食べました。
夕食に友達に買ってきてもらったら何を勘違いしたのか「ダブルクォーターパウンダーチーズ」を買ってきやがって(笑)
凄いボリューム!!(830kcalだもん!!一緒にシャカシャカチキン(187kcal)も食べたし)
次の日までもたれてました。
ダブルはやりすぎですって。
海外ドラマって
終わってしまったわ~
「コールドケース4」(WOWOWでやってる米ドラマ)
今日が最終回でした。しかし、、、このドラマ毎回最初が肝心なのに、
最終回だと言うのに始め10分見逃してしまったわ~
もうさっぱりどんなシチュエーションで誰が犠牲者かもわからない(苦笑)
でも今回も面白かったでございます。
しかしなんで米ドラマの最終回の最後の最後って修羅場が多いのかしらねー
「ええっ!?そんな中途半端なーー!!!」ってやつ。
で次のシーズン何もなかったように始まる。
そんなの多いよね~(ま、それもひっくるめて好きなんだけど)

「コールドケース4」は終わってしまったけど、1月から「CSI:NY」の新シーズンが始まる!
今やってる海外ドラマの中では「CSI:NY」が一番好き。
今となっては何よりレギュラーメンバーに会える(見れる)のが嬉しいの。
マック、ステラ、ダニー、シェルドンetc彼らに愛着がわいちゃって。
また彼等の活躍が見れるのが嬉しいわけ。

それからこれまた楽しみにしてる「クリミナルマインド」も始まるし、
(あ、3つとも犯罪ものだわ・・・)
来年もWOWOWがやめられないわ。(やめるつもりなんてないけど)


そして今は「グレイスアナトミー」を見ながらこれを書いてました。
もう終わっちゃったけど(今日の最後は心臓に悪い終わり方だったわよ~)
このドラマは最初は全然興味なかったんだけど、再放送をたまたまみたらはまっちゃった。
今ではERより楽しみにしてたりして。(医療モノなのだ)


さて、これからBayFM マサイトウの番組でHANOIのチケットの先行をやるのだ。
頑張ってとるぞーーーー!
直に繋がるといいな。


一応ファンミの・・・・
今日やっとどうでしょうの手帳&カレンダーを引き換えてきました。
ついでにDVD11弾の予約も。開始翌日に予約だなんて優秀だわ。
今年の手帳は去年同様書きにくそう(笑)フリーのページが書きづらいのだわ。

・・・などと何もなかったように書き出したわけですが、、、、
ファンミ、無事に行ってきました~。
札幌は何度行っても楽しいかぎり。
今となってはレポなど書こうにも脳みそに記憶されている物があまりにも断片で、
ほかで皆さんが書かれているもの以上の物が書けるはずもないので、
いつもながら割愛で失礼いたします。(本当は面倒だからだって素直に書きなよ・・・)

という事で(?)記憶に残る事を断片的に。
ちょいと長いので続きに


■ 続きを読む。 ■
会合
年末の忙しいヤマを迎えております。
連日仕事がパンパンで「仕事してるぞーーー」って感じです。
金曜から3日間休んで札幌に行くので、そのシワがいっそうに・・・・
そんな中なんとなく風邪の予感もしてきたり・・・困ったわ。
でも平気。帰ってくるまでは平気(笑)
鈴井さんも老体に鞭打ちながら休み無しで撮影して休み無しでファンミのため帰札。
また休み無しで戻って撮影なんでしょうね。
体を壊さぬようにひっそりとお祈りいたしております。(悪寒がはしったら私のせいです。)
ファンミのために休みなしなんて「ごめんなさいね・・・」と思ってしまう。(素直に思うわけじゃないけど)
ファンミで鈴井さんをみたらゲッソリしてたらどうしよう・・・・(苦笑)
なぁんて、そんな心配はいらぬのだとおもいますけど。
やりたい事がやれて充実してるはずですもの。そうであって欲しいもの。
ってな事で逆にイキイキとした鈴井さんにお目にかかれると楽しみにしております。
週末はファンミのため札幌に行ってきます。
いろいろ楽しみです。

ごちゃごちゃと書く
おっと、気を許していたら12月になってしまったわ。
今年もあと1ヵ月。ちゅーちゅーもあと1ヵ月来年はもーもーですよ。
年賀状書いてますかーー!来年はもーもーですよーーー。
干支って年末年始をすぎると忘れてしまう物の1つだわ。
でも今は大量の丑達に追われる日々をすごしております。(仕事の話)

そんな中N43°はしっかり行ってきました。
面白かったわーーー
(ちょろっと感想は続きにて)

そんな私ですが、まだN43°の前に見たWILDHEARTSのライブが頭から離れません。
正確に言えばGINGERのカッコよさが。
だってーもうウットリするくらいカッコよくて素適だったんだものーーー。
これはもうあらためて「恋をした」と言っていいね。
鈴井さんに恋するまえ、The yo-yo’sのTomに恋する前にとっても好きだったGINGER。
ここ数年・・・・いや10年ほどは2番手だった(2番手ではないか・・)GINGERがまたまた1番に躍り出てきたって所です。

でもねーー鈴井さんを好きなのは何も変らずです。
だって29日にやった「映画「銀色の雨」制作関係者との懇親会」これ行きたかったーーーーッ
参加されたファンの方いらっしゃるのかしら、羨ましい!!!
だってね、「鈴井監督を始め、映画のメインキャストやスタッフの方々との交流会が開催されます。」
だったのよ~~
会費5000円(笑)で鈴井さんと交流!!鼻血モノだわ。
いつもお世話になってるお友達の情報によれば、この日は米子で製作発表をおこなったようです。
記事はこことかここ
いい顔で笑ってらっしゃいます。


そして、
すっかり忘れてましたけど、今日から「どうてちょう」など受け取りです。
忘れてたー・・・のわりに発売日に気が付く。それ程は気にしていたようです。
それから「え~なんで~残念!」と思っている事が、、、、
本日どうでしょう「写真集2」の予約が始まりましたけど、
「写真集1」の再販は「いまのところ予定なし」だそうですよ。
なんでーーー??以前強い希望で「写真集1」の再販が決まって、
つづいて「写真集2」の再販も決まったんじゃなかったっけ??
結局どっちも延期になっちゃって今に至るわけだけど。
私は「写真集1」が欲しいのよーーーーー!2は持ってるし、
実は1のほうが垂涎の写真があったのよ!
てんちょさんに「1の再販もお願いします」ってメールしよ。



(↓厳しく言えば「ネタバレ」を含むかな。)
■ 続きを読む。 ■

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。