✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

サカスブリッツ
冷たい雨がふってる~~
今日は寒いわね~

昨日はなかなかいい陽気のなか、赤坂サカスに行きました。
サカスに何しに行ったかといえばブリッツでWILDHEARTSのライブを見に。
地下鉄の改札を出たらもうすぐにサカスの「BIZタワー」に直結してるんですね。
そのまま地上にでるとサカスの中心でイベント広場やTBSショップなんかがあって、
目の前にはブリッツとACTシアター。ギュッと凝縮した感じの施設でした。
ブリッツも新しくなって、以前よりこじんまりしちゃったけど、そのお陰で後ろまでよく見えるようになってた。
ブリッツ以外はさらっとしか見なくて、外側にあるチェーン店のカフェでお喋りしてたのですけど。
あの辺りはちょっと外れると人はまばらで一本裏道に入ったら穴場の喫煙OKのカフェがあって重宝しました。
モトリーの時もそうだったけど、ライブの時って吸いたくなるもんで;

明日はゼップでーーーす。
N43°にいってきまーす。
雨があがるみたいで良かった良かった。

昨日はブリッツ
明日はゼップ
幸せ~♪


昨日のライブ、一言だけ感想を・・・
やっぱりGINGERはカッコイイ
カッコよくてカッコよくてカッコよくて!!!!そしてお茶目で可愛い!!
今はGINGERしか見えません!


とかいいつつ・・・

撮影報告2日目以降の報告がないけど、順調に撮影されてるのでしょうか。
そうであることを願ってます。
気持ち悪ぃーー
取るに足りないグチですよ

ネットでなんやかんや調べてて、調べてる間に「あ、あれも調べなきゃなぁ~」とサラッと思い浮かんで、
でも後回しにしていたら「あれ」の部分を忘れて「調べなきゃなぁ~」のところだけ引っ掛ってる!!
気持ち悪い!!
何を調べようと思っていたのよわたし!!!もうううう
きっと、多分、ぜったいに
パソコン閉じた頃に思い出すのよ。そして次の時は忘れてるのよ・・・・。

そんな事でなかなか調べたりできない事が多々あるわたし。
思い出したときにメモっておけばいいんだけどさぁ・・・・・

あーもうーー気持ち悪いけど寝よう。
愛が足りない・・・
社長室「撮影報告2日目」に反応。

今日は日本海側は雪が結構ふってるようじゃないですか。
昨日は初雪で屋内撮影だったから寒いだけで撮影は大丈夫だったようだけど、
今日は結構降っちゃってどうだったんでしょうか???
せっかく北海道ロケじゃないのに、又しても銀エンのときみたいに雪かき(雪なくし)しなくちゃならないのかしら・・・
しかも雨を降らしての撮影じゃ寒くて大変・・・。
ついてないよね、、、可哀相だわ・・・・(と可愛いファンを演じてみる)

今日はエキストラも使ったようで・・・
遠くは広島や愛知からの参加者がいたようです。
すげーーー!気合だなぁ!!!
・・・・・・・
・・・・・・じゃなくて!!読んだ時「やられた!!」って正直思ったのでした。
そうか、エキストラはスポット参戦もありなのかと・・・
なんとなく近くに住んでないと参加できない気がしてて、エキストラに遠方から応募することを考えもしなかったんだよね。
考えてみたら、応募しておけば行ける時にお声がかかったかもしれないんだもの・・・・。
(今からでも遅くないのかな??)
ダメなんだと思っていたかから募集要項のファイルも読まなかったんだよ・・・・
まだまだ愛が足りないわ~
気持ちもお金も足りないわ~(苦笑)

でもね、もし行くとしたら??と思っていろいろ行く方法を調べたりしたのよ。
飛行機で行く方法、電車で行く方法、バスで行く方法(笑)
時間とお金と体力を総合してこれ等をミックスして行くにはどの方法がいいとか、
時間やルートもろもろいっぱい調べたの。
そのくらいの愛と欲はあるのだ(笑)

とは言ってもやっぱりこの時期参加はむりっぽそうだけども・・・。
「銀色の雨」ツアー(笑)
情報通のお友達から最新情報をしいれました!(ありがと!)

『「銀色の雨」撮影エキストラツアー』
なる物があるのですよ(笑)
ちゃんとした旅行会社の企画ツアーです。(日本旅行)
詳細はここをご覧下さい→ここ
その詳細の中に出演者もばっちり書かれておりました。

主演 賀来賢人
出演 前田亜季(スナック勤めの女)
    中村獅童(ボクサー)
    濱田マリ
    サンドウイッチマン
    輪島功一
    竹原慎二
    Team NACS
    他


主役は波乗り~の「でっちくん」だ。
中村獅童ですって凄い役者がでるじゃないのさ!(でもニガテ)
ネームバリューだけでも動員が増やせそうだわ。
中村獅童さんのファンってどの位いるんだろう??
舞台挨拶とかチケット取れないとヤダなぁ・・・・(心配はそこかい!)
濱田マリちゃんは好き。
NACSはやっぱりでるんだね~NACSって事は全員でるんだ。
でて嬉しくないことは無いけど、でなくてもいいくらいの出演者なのになぁ。

このツアーでどの方が出られるかは定かではないので、NACSがでるかどうかはわからないようです。


でも詳細によると中村さんはでるようですよ。
(以下はネタバレ含むので映画の内容を微塵も知りたくないひとは今のところ読まない方が・・・)


■ 続きを読む。 ■
プレイやっとみれた!
かねてから大変楽しみにいていながら
大変楽しみにしていたのにCS録画を頼むことを忘れてみれなかった(私の所はCS契約してないもんで)
「親孝行プレイ」
やっとこさ今見ました!
動画配信されていたなんて知らなかったの~。
CUEさんのインフォに出ていたのを気が付かなかっただけなんだけど。。。
たまーにお世話(見てる)になってる「GyaO」で第1話を無料動画配信ちゅう。
でも明日正午まで。(まだ見ていない人はお早めに!)
その後は別なところで有料で配信するみたい。
今後GyaOさんで2話以降の無料放送があるといいなぁ。

まだ見てない人も多いだろうからネタバレ的な事は書きませんが、
私的に大変おもしろうございました!!!
爆笑してしまうシーンもありで。(相変わらず顕ちゃんの無茶な頑張りっぷりが(笑)今年のCDJを思い出してしまった)
実際はわかりませんが、アドリブ満載な感じがとてもよかったです。
ゆるさといい、和やかさといい、、、なんとも微笑ましい。
一軒家(ひと部屋)で繰り広げられるシチュエーションコメディなので懐かしさもあり。
最近のNACSさんの出演したドラマ(ドラマよね?)の中では群を抜いて好きです。
(ちょっと他のドラマとくらべるのも違う気がしますが)
【追記】
あ!「スミレ16歳」を忘れていた!!あれほど面白い面白いと言っておいて・・・・
という事でスミレと同率1位で好きです!
どっちにしてもマイナー趣味な私の好みですが・・・・


本放送ではオマケみたいのがあるらしいけど、「GyaO」にはなかったなぁ、残念。
CSの方はあるのかしら??
思いのほかしっかり観てしまった
「波乗りレストラン」終わりましたね~
約一週間、マメじゃない私も頑張って90%は10分間番組を録画しながらみました。
後でBSで連続放送をやると知っていればそんな労力は使わなかったでしょうけど(笑)
ともかくBSのお陰でとりこぼしていたシゲちゃんの出る回をみることができました。(2回とも取りこぼしていたんだもの)
シゲちゃんの役なかなか良かったね!
そして最終回の洋ちゃんとの2ショットも「うふふ」となった。(このシーンが1×8のロケ訪問だったのねん)
しかし事前番組と最終回60分の拡大版の大半が今までのダイジェストだったのにはちょっとお腹いっぱい;
今回みながら録ったり、その録ったやつを残すのと残さないのとチェックしながらまたみちゃったり、BSのも録りながら半分くらいみちゃったりで、
実際には「波乗りマニアかっ!」ってなくらい見ちゃってたもんで・・・・
しかしそんなに見てもやっぱりなんだか私的にはイマイチなドラマでした。
なんというか散漫な感じがあまり・・・あの作りでは仕方の無いことかもしれないけど。それが味なのかもしれないけど。
一つ一つを見ればいい話しもいいセリフもあったけども・・・・。

いや違うな、はっきりいえばラストの大物役者カップルの取って付けた感がゲッソリだったの。
33話見せて最終回は60分も見せてラストのそれは何???って・・・・
福山扮する男のカッコよさ??
大河に決まった福山さんの宣伝??(これは失言)
などと思ってしまいました。
アレはスペシャルなオマケと考えればいいのか・・・・。
それ以外は普通だったんだけどなぁ・・・・。

話はそれますが、福山さんの坂本龍馬ってどうなんでしょうね。
イメージが沸かないのだけど。
大河と龍馬といえば、今やってる「篤姫」の玉木さん扮した龍馬、
あれを見るとどうしても鈴井さんがやった龍馬を思い出さずにいられなかったのは私だけでしょうか?
思い出しては毎回笑っちゃったんだよね(笑)
なんとなく似てるきがして。(顔の濃さか?デカイ演技か?)
旅立ち
今日の【社長室】を読んで・・・
おぉーーー、週明けから本格的に映画製作のため旅立つのですか!
100%の体調で余計な心配事などなく、思いのほかスムーズに
思いもよらぬミラクルなど起こったりして、
素適なシーンがバンバン撮れちゃう事を祈っております。
そんでもってファンミーティングで一時帰札の折には意気揚々と嬉々とした元気な姿を見せて下さいまし!!!



しげちゃん、
誕生日おめでとーーーでござんす!
35歳をめいいっぱい謳歌してくださいまし。
どうでもいい話ですが~
最近私はNACSの中で一番シゲちゃんがお気に入りです!(なんとなく宣言)
NACSを知った頃から1年くらいは一番興味がなくて、知りもしないで一番ニガテなタイプだと思っていたのに、
北海道の番組をみたらガラッとイメージが変っちゃって、あっと言う間に「なんて愛らしい人なの!!おもちゃみたい!」とお気に入り第2位に君臨しておりました。
しかし!今日のおめでたい日を境にシゲちゃんイズナンバーワン!と宣言いたします!(あくまでNACSの中でだが)
・・・・・いやほんとどうでもいい宣言・・・
シゲちゃんて実直で素直で子供のようで凝り性で気遣いの人で・・・・そんな所が大好きです。



「波乗りレストラン」
BSデジタルちゃんで連続再放送をしてくれるそうです。
これってそれまでの全話放送なんだろうか?
なんとなく時間的にみて特選放送の気がする・・・・
見逃しちゃったシゲちゃんの出る回放送してほしいな。
やはり今日もこの話題
「波乗りレストラン」それなりに録画などしてみております。
しかししかし、どうも「スッキリ」内の波乗りがみれない・・・
スッキリを丸々録画すれば良かったのだけど、見ながらとれば~なんて考えてたら
すっかり忘れたり見ながら寝てしまったり・・・・・
明日から丸々予約に踏み切りますわ。

いやね~そんなに気合を入れて録ってるわけじゃないんだけど、
今日のスッキリ内の回にシゲちゃん出たんですって???
あ~ん残念!
シゲちゃんと顕ちゃんといいのっち(親しみを込めてみました)のでる回だけは保存しておこうと思ったんだけどな。

そんな波乗りレストラン、これは全部続けていっぺんに見たほうが面白いのかも?
歯抜けでバラバラと見てるもんだからイマイチ乗り切れない。(波乗りなのに・・・)
他にも理由はあるけれどま、それはここでは書くまい。




話を変えて~
今日も社長室についてちょこっと。
一つ前のエントリーで「やる気」について書いた後、
副社の日記を読んで「あらあら娘さん入院しちゃったの・・・お可哀相に・・・」と思っておりまして、
やっぱり副社さんでもそんな時ダンナが出張してしまうのは心細いのね、、、と
失礼にも思っておりました。
そりゃ心細いよね、当然です。
で、そんななか出張しなければならない鈴井さんはといえば、
あの「やる気」と言う日記をかいておられる・・・・
心配でしょうに・・・・なんて思ってたら、
昨日の日記に娘さんの入院の事を書いていて、
娘さんの留守電にメッセージを残したのにリターンがなくて切ないそうで・・・・
不謹慎?にも可愛いと思わずにはいられませんでした。
「パパはちょっと切ない(泣)」だもん。(でも中学生ともなれば女の子なんてそんなものです)
でも無事退院して良かったですよね。
それ(娘の入院)もあっての「よし、やるぞ!」って言葉だったのかもと思います。
心配事がひとつ落ち着いて映画に専念できて良かったです。
でも「(N43°から)蚊帳の外」で「ちょっと寂しい」とは・・・・やっぱり可愛い鈴井さん(笑)
(切なかったり寂しかったりそれは普通の感覚なんだけど、それをを書いてしまう鈴井さんが可愛いんだよねーーーー)

すこしホッとする
11月1日の社長室を読んで、

鈴井さんが自分のやりたい事(監督)に「やる気」がでてるって知ると嬉しいしホッとする。
以前(7月ごろ)生意気にもここで
「鈴井さんはいろんな状況から、
映画作りという簡単には出来いものがうまく運ばないのではないか?と感じてしまってるのです。
このまま腐らなければよいのだけど、、、、と。勝手な余計な心配を・・・・。」
などと書いておりましたので、今日の社長室を読んで、やっぱりそのような状況の中、モチベーションは下がり腐りかけて(そこまでではない?)
いたんだなぁと。
やっと本当に映画が始動し始めて、不安と期待でワクワクしているんだなぁと思うとファンである私まで嬉しくなって来てしまいます。

頑張れ鈴井!!!(呼び捨てかっ)
メジャーなんかにならなくていい!アングラだからファンなのだから!
荒野を耕してるあなたは一段とイキイキ輝いているのだから!

などとひっそりとエールを送る絶滅危惧種の子虎ちゃんでありました。
反骨精神が彼の魅力の1つだものね。


彼の「やる気」がいい物を作り上げることを信じて-----

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

