✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理そうです・・・
ううう・・・
「波乗りレストラン」のためにせっせとHDDを空ける努力をしてるのにまだまだパンパン。
明後日早朝からだったっけ、
もっと頑張らないと無理だ・・・・
まだ見てないHDで録画してある映画を消去してCDJも消去すればどうにか・・・
そんな事をやってたらこんな時間です;
ともかく彼等が出る回は逃さずチェックしたいものです。


<おまけ>
N43°グッズに反応してみる。
パンフは買います。
Tシャツはちょっといいかもだけど、やっぱりサイズが大きいよ・・・

スポンサーサイト
「募集中」だそうだ
鳥取県民だったら!!!
と、これほど思ったことがあったでしょうか???いや無い!
無いどころか今まで鳥取に憧れた事も正直ない。
鈴井監督の「銀色の雨」エキストラとボランティアスタッフ募集がはじまったようです。
かの地に住んでいたならば、ここは奮発して「ボランティアスタッフで!!!」と後先考えず応募していたでしょう。
(ヨコシマな・・・・)
本日の社長室にもリンク先がありますが、そちらの募集要項をみると、(こちら)
ボランティアとはいえ「業務の内容はカメラ撮影や照明、大道具などの補助で、撮影期間中全て参加いただける方(高校生以下は除きます)が対象です。」
だそうです。
1ヶ月以上スケジュールを押さえられてタダ働き・・・・・このご時世そんなヒマ人定年退職してボランティアが生きがいのおじ様たちくらいでは??(言いすぎ・・・でも無職で金に困ってない人ってことだよね)
そんなリスクを物ともせず募集してくる子虎ちゃんはいるのでしょうか????
それはそれでヨコシマと言えども賞賛にあたいする!!と私は思います。(結局遠回りに自分の擁護だわ)
ともかく、私は遠い神奈川から撮影の無事をお祈りしています。
(・・・最近神奈川と言えば「波乗りレストラン」とか写真撮りで三浦海岸とかNACSづいているにもかかわらず、鈴井さんは日本海側なんて、、、さめざめ・・・)

その「銀の雨」の影響で「直CUE!勝負」のロケが前倒しでおこなわれたそうです。
12月にオンエアだそうですよ~
詳細はここを見てね→直CUE!勝負
このBLOGに載ってるロケ先からの写真に写ってる動物の後姿がなんとも可愛いです。
タイトルを付けるなら
「いやん」
って感じかしら(笑)


グッズに反応してみる
久々に「南平岸ユメミル工房」を覗いてみたらいろいろ新グッズの情報が。
どうでしょうサンのトップページに上がってる湯のみ以外にもいろいろでるんだね~
2,3年前なら目の色を変えて「あれもこれ欲しーーー!年貢がぁ納めきれない~~」
と一喜一憂してたんだけど、(大げさ)
さすがに最近はそれ程の色めきもたちませんで、
「出しすぎでは・・・・?」とも思ってしまいます。
てんちょさんが全面にでてこられるようになったころから特に頻繁だとおもいます。
あ、これは批判とかじゃないですよー、
私個人のモチベーションの話でございます。

さて、うだうだと前置きはこれくらいにして、、、、
今回新しく発売のグッズは又しても通販してしまおうかと思ってるものが2、3あり。
(モチベーションがどうとか言ってても欲しいものは欲しいのさ~)
「湯のみ」と「トリオ・ザ・カードケース」と「ティッシュケース(onちゃん)」です。
湯のみはどっちも欲しいの。でもどっちか選ばないとね。まだ悩み中です。
毎日使ってるマイ湯のみをそろそろ新しくしたいなぁって思っていた所だし。
カードケースも同じ理由。もう15年は使ってるカードケースを変えようと思っていたし。
色は当然「青タイツ」です。好みとしては茶色なんだけど、その辺は押さえないと。
ティッシュケースはちょっと可愛いかなと思って。
部屋に置いたら浮くなぁとは思うんだけど、でも可愛いかなぁって惹かれてるの。

簡易タコ星人??
簡易タコ星人ですか、、、いらないなぁ・・・実用性ないし。
タコパーカーが出たときも「誰がこんなの着るのよ・・・・」と思ったくらいだし。(私感ですから)
タコ星人ってミスターがなってると可愛いと思うけど、そのもの自体に魅力はなかったりして。
(あ、でも祭でお面買ったわ・・・たしか「どう券」を消化するために。「どう券」って懐かしいなぁ(笑))
パーカーもいらないわ・・・
実はあの絵はあまり好みじゃないし、だいたいあれをどこで着ろと??(部屋で着ればいいのか)
しかしあの「脇」のものは着けて「サッ」としてみたい気もいたりして(笑)
いやいやいや、、、買いませんって。

あ、それからまだグッズコーナーに写真は上がってきてないけど、
てんちょさんの日記に紹介されている「チェンジングのポスカ」はきっと買っちゃう!
懐かしいよね~あの絵の変るやつって。
小さい頃靴とかでもあったよね。(昭和の話しだゼッ)
今でもあるんだけど、やっぱり懐かしいって感じがしちゃいます。

ついでに「のぞいて根付」(ダメ人間かなぁ~)も買っちゃおうかなぁ~
夢が膨らむなぁ~
・・・・結局結構な金額になるんだよね(笑)

ついでに言っておくと、手帳と卓上カレンダーとポスターカレンダーは予約済みです。
楽しみ♪

さっきオンラインショップを覗いたら、先日買った40TH記念Tシャツがまだ残っていた。(私が買った色サイズ)
12日発売のグッズと一緒でも買えたかもなぁ~
もっと言えば、全部のグッズをファンミの時に買いたいくらいだわ~(ファンミで札幌、行きたいなぁ~)
絶滅危惧種
子虎ちゃんは絶滅の危機に瀕している!!!
頑張れ子虎、負けるな子虎!フレーフレーコ・ト・ラ!!

しゃちょさん曰く子虎ちゃんは「絶滅間近」なんだそうですよ。(しゃちょーしつより)
そんなご謙遜を~ねぇ?まだまだ未開の地にひっそり生息してるんではないですの~?
してるんですわよねーーーッ!!

勝手な憶測ですけど、
なんとなく子虎ちゃんと言う種族は一匹狼で大虎さん同様ちょいと天邪鬼で、
ちょっとクールな種族なんじゃないでしょうか。(「クール」は私を除く;)
なので王様であらせられる大虎さんであってもその存在を確認しづらいのでは?
特に今のような状態になってしまわれれば絶滅間近と思われてもしかたのないこと。
でも絶対確実にまだまだ存在してるんですから!

とは申しましても、確実にファンを増やしてるNACSさん達に比べれば、
確実にファンが減っている事は間違いの無いことで・・・・(あったりまえよね~あの露出じゃさ)
でもね、ジャンボリとかで「社長~!!」って声援はとても多いのよ。
それはわかっているだろうけど。
きっとファンレターとかプレゼントとか少なくなってるんだろうなぁ・・・・(失礼)

でも鈴井さんはとっても可愛いところがあるから子虎ちゃんはやめられないのよね。

(14日の社長室より)
 P.S.絶滅種間近の子虎ちゃんたちへ。
  ファンミーティングは戻って来ます(無理矢理な撮休。北野組みたい)
  参加します。

うふふふふふ。かわいいなぁ。
ファンミ、是が非でも参加したいぞ!!!


あ、そうそう、子虎ちゃんはまだ絶滅してないけど、
虎(タイガース)はもう息絶えました。チ~ン。
なんてガッカリなCS。ふぅ・・・・溜息。
スプリング
NACS本公演のチケット第一希望でゲットです。
今回はみんな無事入手できた方が多いようで良かった良かった。
N43°での厳しさを目の当たりにしてたので、今回は大穴狙いのエントリー。
なので第一希望だろうが第三希望だろうが私の希望に関係なく当った日が希望日ってエントリーのしかたをしました。
でも今回大丈夫だったみたい。
東京楽を希望の方もサクッと取れたのかしら~?

今回は友達が初日をゲットしてくれたので公演の本当の初日を見ることができます!
初日って見たことがないので結構嬉しかったりして。
(私のは中ごろ)

しっかし今回6000円だもんね~
どんどん高くなっちゃうんだね・・・・・
洋楽ライブよりはまだまだ安いけど。(でも私が行くのはバンドによっては6千円台のモノもある。6千円台だとお値打ち!って思うわ。来週のモトリーは9500円・・・高けーよ!)
・・・・あぁ、、、なんでいつもお金の話しになってしまうの私・・・悲しい哉、貧乏!
あ、そうそう、貧乏といえば、ファンミに行く時の安いツアーを激索開始。
今日友達に会ったらもう予約入れてるとか探してるとか言うんだもん!!
私も押さえるだけは押さえなきゃ!って気になったわ。(実は鼻息荒く行く気満々!)
ついに始動「銀色の雨」
あ~銀色の雨~♪(いや、水色か・・・なつかし!)

ちょっと触れるのが遅くなりましたが、、、
ついに鈴井監督が本格始動ですね!!!
社長室でもさらっと触れていらっしゃいます。

タイトル:『銀色の雨』
原作:直木賞作家・浅田次郎さんの短編小説
ロケ地:米子市や境港市、大山町、松江市美保関

米子市の繁華街・朝日町の飲食店で働く菊枝(22)と、
夢破れて松江市に帰る途中のプロボクサー章次(35)、
家出した高校生和也(17)の3人が、JR米子駅前で出会って心を通わせ、
それぞれが人生に再挑戦する姿を描く。

だそうで。1000人のエキストラの募集もあるようですよ。
近かったら絶対参加したいのにッ鳥取か~遠いわ~・・・・

11月中旬から約1ヵ月の撮影で来秋全国80館以上で公開だそう。
ともかく舞台挨拶が楽しみです。(今から行く気満々)
(初めて生鈴井さんを見たのは銀のエンゼルの仙台での舞台挨拶だったなぁ~遠い目)

記事はこちらたち。
読売新聞(鳥取)
山陰中央新聞
日本海新聞
山陰放送 動画あり(ちょぴっと鈴井さんも写ってる)
毎日新聞

(情報を教えてくれたお友達に感謝!)


社長室ではひとごとの様にさらっと書かれているけど、
最後の「おー!」ってところが可愛いですよね。
鈴井さんらしい。
■ 続きを読む。 ■
おいっす
うひょ~ッ、じゅうがつになっちゃってね~
気が付いたら10月になっちゃってね~
ちょっと前までアチイアチイと汗をかいていたのに、すっかり「今日は寒いね」が挨拶となりにけりよ。
時の経つのは早かりし。
気が付けば9月は4つしか書いておりませんでした。
忙しいというかやることがいっぱいあったというか、、、まぁ忙しいのとはちょっと違うけど、書く気分になれなかったって感じでしょうか。(うだうだうだうだ)
9月に見た聞いた感じたいろいろ。


CDJスカパーちゃんとみております。
会場にいると全然聞き取れてなかった事がいっぱいあって「あの時そんなことを言っていたのかッ」と思うこと多数。
耳が悪いのか、舞い上がっていたのか、、、(笑)

放送はダイジェスト版って感じだった。DVDはもっとしっかり作ってあることを望みます。(やっぱり買っちゃうんだな)
でも思い出して楽しかったな。

直CUE勝負も押さえております。
地味でした。特に感想はなしで・・・・。
11日には第2回の放送があるようです。楽しみ。

さんきゅー会報
一気読みして一番笑ってしまったのが「N43°」大泉作品のタイトル
「頑張れ!鹿子ブルブルズ」
タイトルを見た瞬間に大爆笑。鹿子ブルブルズって~ッ!素適なネーミングセンス!なんたって可愛いもん「ぶるぶるず」だもん「鹿子」だもん(笑)
「ふ印良品」
羊毛フェルトの手芸。私もアレやります。
羊毛がふわふわしてて可愛いものが出来ちゃって楽しいのです。
でも意外にグロい物を作るのにも最適。それが藤尾作の良い例です(笑)

CUEカレンダー
宣言いたします「今回は買いません!」
だってば今年のは結局買ってから一回開いたのみだもの。
やっぱり買わなきゃ良かったわ~と後悔したのだもの。
CUEさんは駄グッズの天才。(はい、これはイヤミですから~)
(どうてちょう、カレンダーは買ったわ~HTB40thT-シャツも買っちゃったわ~)

33分探偵もクイズショウも1、2回しかまともに見れなかった。(クイズはネットで見れると思うと・・・早く見なきゃ)
瞳も知らぬ間に終わってた・・・(こっちは見たり見なかったり)
でも33のシゲちゃんの役柄は暑苦しくてとても好きです。

今更だけど昨日「歓喜の歌」をやっと見ました。
すっかり内容に夢中で鈴井さんの出番を見はぐって、巻き戻し。
(どこのどの役かは会報を読んじゃったので知ってた。チッ、自力で見つけたかったのになッ)
まぜかこの役の鈴井さんを見て初めて鈴井さんが大柄だと認識。
「今更何を言ってんの?」って感じだけど、いままで何度か間近で拝見したこともあるけど、
そんなに大きいと感じなくて「178㎝って感じしないよなぁ」っていつも思ってました。
(150ちょいのヤツが何を言うって感じだけど。)
でも歓喜での鈴井さんはなぜか身長相応の大きさに感じられて今更ながらに体型にドキッと(笑)
やっぱり大きいってのはカッコよさを引き立てる普遍的な要因になりうるのだなぁ。
(背の高さの好みってないんだけど)
内容は、、、(落語に比べ)思ったより淡々とし、かし泣かせ所はより強烈になってるなぁって思う。
最後の合唱で涙する事は無かったですけどね。
地味ないい味がでてるドラマで良かったです。
(藤やんとうれしーのカメオには気が付かなかった・・・)


明日はN43°のオフィシャルサイト販売。
明後日は本公演のエントリー。
10月の予定は12日に劇的3時間と26日にモトリークルー
今月もあっと言う間に終わっていく予感。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。