✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

The Dark Knight
すごく面白かった!!!
「ダークナイト」
もーーーカッコよくってカッコよくって、全てがカッコよくって!!!
これぞ私が望んでいたバットマン!
遊びなどいらぬ!暗いだけのバットマン最高だわ!!
前作に引き続き、クリスチャンベールがバットマンだって事も素適。
私の美的感覚では今までのバッドマンはカッコよくなかったもの~
前任者のジョージクルニーは一般的にはカッコいいかもしれないけど、顔がしつこいから・・・・。
やっぱり冷たい感じがいいわけ。
なんて言っても、私のお気に入りの俳優の1人だし(笑)
子役でデビューして以来のお気に入りなのだ。
(「太陽の帝国」での彼の目が忘れられない。)

ともかく、琢ちゃんに感謝だわ!
ダイアリーで琢ちゃんが「良かった!!ダークナイト!」(2008/08/2)
って感想を書いてくれなかったらきっと逃してしまった気がする。
見たいとは思っていたけど、映画に行って見るほどの気持ちはなかったから。


■ 続きを読む。 ■
こんな置き土産はいらぬ
ここ数日涼しくって札幌を思い出すね~
ジャンボリーから2週間、あっと言う間の様な遠い昔の様な・・・・・
あれこれ買ってきた自分土産(食べ物)もだいたい食べつくしてしまったわ。
しかし、、、まだぜんぜん消えないものが・・・・

まったく、この歳になって大敵だってのにね、
ばっちり「日焼け」しました。はい、札幌で。厳密に言えばジャンボリーで。
いや~~まさか本当に焼けちゃうとはね~
確かにわたくし「日焼けする勢いで!!!!」とか言ってあまり対策してなかったけどさぁ。
冗談だったしさぁ。
そんなに長い間炎天下にいたわけじゃないもの!(と思っている)
多少は日焼け止めも塗ってたし、カーディガンとか着たりしてたのになぁ。
「ジャンボリー焼け(笑)」なんて言っちゃってさ・・・・アホだ。
「後悔先に立たず」だ。


日焼けなんて高校卒の頃からずーーーーっとしてなかったもんだから心のダメージが・・・・・
(10年くらい前に一度、鈴鹿F1観戦で焼けましたが。あの時は10月なのに凄い日差しだったんだよね~)
高校の頃からロック~パンク系だった私は(笑)(それもニューウェーブ系ポジティブパンク系。わかる人だけわかって下さい(笑))
夏だろうと長袖必須で基本、黒い服。日焼けなんてもっての他!!だったもので・・・・
肌は白いに越した事なく、できれば青白いなんてのが憧れ・・・・(若いって・・・・遠い目)
(しかし基の肌がまさしく「黄色人種」な色だもの、そんな感じにはなれなかった、、、悲しいかな・・・・)

それも20代中盤くらいには徐々に解除されていき、30代では半そでのTシャツを着るようになって、
今では真夏に長袖なんて考えたくない!!!
いまや普通の人です。(普通って言うあたり普通でないのか?!)


ってな事で、
久々の日焼けに腕を見るたびに後悔をしている残夏の候でありました。
楽しみが重なると楽しみは2倍になるのか?
いいこともある。
たまにはいいこともある。
「N43°」Lアンコールの先行で激戦の東京を1枚ゲット。
珍しくチケット運降臨!!!(しかし席はチョー後ろ。Lの先行って前もそうだったよ・・・)
うれしいな、うれしいな♪
子トラの看板を掲げていてもNACSさんだって見たいのよーーー!すきなのよーーー!
11月の楽しみが1つ増えました。

11月のもう1つの楽しみ、THE WILDHEARTSのライブがあるのだ!!
NACSさんを見に行く2日前なのだ(笑)
頭の切り替えは無理だと思われるのでロッケンローな気分を引きずっていても勘弁ね(私信)

貧乏な物の考え方をする私としては、
楽しみが重なってて「ちょっともったいない」とおもってしまう。
出来ればもう少し、いえ、せめて1ヶ月くらい離れていたら良かったのに。
もしくは楽しみがもっと頻繁にあれはいいのよね。
でも楽しみはたまにだから価値がある!(と言い聞かせ)
NACSさんもWILDHEARTSもいろいろな楽しみのうちでもハイレベルな楽しみだから、
頻繁なんて事は無理なんだし。


そして昨日、タワーでCDJのCDとWILDHEARTSのNEW ALBUMを買った。(田舎のタワーにもCDJのCDが陳列されていたぜ!)
WILDHEARTSはカバーアルバムなんだけど、
・・・イマイチだったわ。
だってGINGERじゃないリードボーカルの歌がいっぱいあるんですもの。
私はGINGERの声も歌い方も大好きなのよーーーー!もちろん本人も!!
私的にはちょっと不完全燃焼なCDだったわ。



ライジングに飛び入り
ライジングサンかぁ~~~
ちくしょう!羨ましいじゃないかッ!!

鈴井さんが出演なされたそうですよ~。
深夜の3時に怒髪天の増子さんから「熱いラブコールを受けて登場することになったみたいです。」
と「も日記」に乱入レポが上がってます。
「副社の思いつき日記」にも少々のお話が。

いいな、いいな~
「飲まなきゃこんな事出来ないよ」と芋焼酎をしたたかに飲み
「僕らもあんまり見たことのない、ハイテンション」
「「長い夜」を熱唱。」
だなんてーーーー!!
酔っぱらってハイテンションな鈴井さんを生で見るのが私の夢なのに(笑)

やっぱり子トラちゃんは北海道じゃなきゃ遠すぎるのかしら・・・・
とは言っても私が今北海道に在住していたとしても、
ライジングサンを見に行って、たまたま鈴井さんの飛び入りしたステージを(しかも深夜の3時に)
見ていた可能性は殆んど・・・・ない・・・。
ので、ま、今回はどうしたって「羨ましい~うらめしい~」と不毛に嘆いているんだろうけど(苦笑)

一番悔しいのは「ライジングサンに行ったのに見逃す」ってやつかしらね。
考えようによっちゃ、その可能性が無いのはせめてもの慰め・・・・・
ってなんで私はこんなにネガティブなのよッ!今に始まったことじゃないけども(笑)。


と、「も日記」を読み返してはぐるぐるぐるぐるもやもやもやもや夏休み最後の夜は更けて行くのでありました。
(「副社の思いつき日記」のコメントは絶対読まないんだ。RSRに行って鈴井さんの飛び入りを見た人の書き込みとか見たら羨ましくて湯気が出そうだもの。。。ちっちぇッ!)

アンツ!
鬱陶しいほど何度も言うけど、やっぱり毎日暑い暑い暑いわーーーー!
勘弁してちょうだい!って感じよ・・・・
暑くてパソコンに電源を入れる気にならないのだわ。
だもんだから普段からお留守なBLOGが余計にお留守に・・・・・(って毎年書いてる気がする・・・)
そして今はその「お留守」に拍車をかける出来事が・・・・
・・・・・・アリがね、パソコンの中に入るのよ、本物の蟻が・・・・
いま仮に住んでる昭和のボロ屋はいろんな虫の棲みかになってる。
そして私もパソコンもその餌食に・・・・
知ってる?パソコンに蟻が住みつくって??(住みついてんのか、美味しいにほひに導かれてるのかは不明)
私は知らなかったわ(笑)だいたいなんで蟻がパソコンに入るのよ?!

ってなことで退治して二度と入らないように使う時以外は繋がってる線を全て外してビニール袋に入れて密閉してるのでありました。
ノートだからそんなには大変じゃ無いけど、毎回面倒ったらないわけ。
そんな事情もあって余計に余計に余計にーーーー(重ねる)
お留守なわけ。

いろいろあって新築の家に引っ越すのは気が重いこともあるのだけど(この内容は割愛)
虫虫大行進のこの家からはもう引っ越したいわ~
夏になるまではまだ良かったんだけどなぁ・・・・・


話は変わりますがー
『スミレ16歳!!』の地上波放送って、、、、
もしかしたら1話&2話限定かもしれません・・・・
HPに
「フジテレビにて第1話&第2話が放送されます!お見逃しなく!!」
って書いてあるの・・・私はてっきり地上波放送が決まったもんだと思ったんだけど、
これって全部じゃない感じの書きかたよね???
もし限定だったら間違った事書いちゃったわ・・・すんません。
限定だったら悲しいわ~、アナログで保存版を作ろうと思ってBSで録ったやつ全部消しちゃったんだわ・・・。
あっさりとだけ
毎日暑いね~暑くて暑くてやんなっちゃうね。
札幌は天国だったわ~いろんな意味で天国だったわ。

ジャンボリー行ってきました。
ホントにホントに楽しかった楽しすぎて帰るのが嫌で嫌で泣きそうでした(笑)

この歳になってあんなにバカバカしいイベントをめいいっぱい楽しめるなんて本当に幸せ!
2年後も行けるといいなぁ~
■ 続きを読む。 ■
新たに発動!!!
チャンネルNECOの鈴井さん企画番組ProjectCUE、
『ロケハン。』に続く新たな企画が9月から始まるようです!!
わ~いわ~い!!
その名を『直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!?』

大反響のチャンネルNECOオリジナル番組、『鈴井貴之のロケハン。』シリーズに続き、待望の鈴井貴之企画番組がいよいよスタート!マルチな才能を発揮する“ミスター”こと、鈴井貴之とCUEのメンバーが北海道を舞台に抱腹絶倒の珍道中!(ProjectCUEサイトより)


だそうです。公式サイトはこちら→http://neco.boxerblog.com/cue/

うひひひ、楽しみ♪

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

