✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

スミレ地上波
「スミレ16歳!!」ついに地上波放送決定ですって!
フジテレビにて9月7日(日)あさ4:20~4:50
・・・・・凄い深夜・・いえ早朝だわ・・・
でもまぁいいんじゃないの~~「目指せ地上波!」ですもんね!
どうにか話題になっちゃって、「すみれ17歳!!」に繋がらないかしら
もっと見たいのね~~

なんて書いてたら丁度「スミレ16歳!!」が始まったわ。(珍しくBSフジなんぞ見てたわ)
今日は再放送の再放送の日なんだね。
久々に見ちゃおうっと。(今日はあけびちゃん登場の回か)

そうそう、「鰻谷」の入った八代亜紀のCD借りちゃった(笑)
マニアか~?!
さっぱり!
今日は美容室に行って髪を切ってきました~
何ヶ月ぶりのカットでしょう??
・・・・・4,5,6,7・・・・4ヶ月ぶり!!
とは言っても、4ヶ月なんて普通です(笑)前回なんて6ヶ月!又の名を半年!
いや~よくこの髪型で6ヶ月ももたせるよ・・・・感心感心。
ここ2年くらいショートボブ的な髪型です。
切り終ったとき、前回は「まるちゃん」みたいだったけど、今回は「わかめちゃん」みたいです(笑)
もう何年も同じ美容師さんにやってもらってるのだけど、
毎回「休みにはどこ行くの~?」的な話しになります。
で、今回北海道に行くのでそんな話をしていたら「じゃがポックル」の話しになりまして、
食べたこと無いんですって。
「美味しいんでしょ~?」って聞かれたから「美味しいよ~、でもジャガビーと基本的には変らないよ~」と言ったんだけど、やっぱりじゃがポックルが食べたいらしい。
ま、私もじゃがポックルが売っていれば絶対買っちゃうもんね。
今度行く時は売ってるかなぁ・・・行きしか無理なきがするけど。

で、今日は美容室のあとちょと旅行に向けての買い物をしまして、
スパッツ(あくまでもレギンスじゃない。だってスパッツってかいてあるもん(笑))と
デオドラントスプレーと
歯ブラシを買いました。(買い物報告なんてどうでもいいわね)
デオドラントは旅行には関係ないけど、安かったので。
私の愛用デオドラントは資生堂「Ag+」ですが、これを買って以来浮気はしてません。
発売されてすぐに買って使ったんだけど、私にはピッタリだったのよね。
今までいろんな商品を使ってたけど、臭いに対しての効果がイマイチ感じられなくて、、、
でも「Ag+」は優秀です。(「個人の感想です」(笑))
最近はスティックタイプもあるようだけど、どうなんだろ??
今度買ってみようかな~。


あ、今月はThankCUEの会費を払わねばならぬ月だった!
忘れないようにしなきゃ。
しかし。。。N43°もハズレたし、最近意味なくなって来てるよなぁ・・・・

今日のlove letters に鈴井さん来てたんですってね~~(くぅうッ)
これも先行ハズレたんだよな・・・・
しげる
ネットで見れると思うから、すっかりTVで見るのがおろそかさんになってしまっている
「ザ・クイズショー」
しかもネットでも見てません。いつでも見れるかと思うと、、、ね。
面白いの~??2回目以降は面白いの~??(いやね、1回目はなんつーか、そんなに喰い付けなかったから)
シゲちゃんもうちょっと出てきてるの~?
・・・見ないとなりませんね。

シゲちゃんin「瞳」みてます。(毎日じゃないけど)
自分勝手なイヤミな兄を好演してますなぁ~
こんな兄ちゃんいらんわ・・・・たとえ顔がシゲだとしても^^;
来週はもうチロッとも出ないのかしら?残念だわ。(残念と言えば、先日の生放送、残念っぷりが素晴らしかった!さすがだわ。)
朝日新聞で良かった。
おぉっと、
来週の火曜日(29日)の朝日新聞朝刊に鈴井さんのインタビュー記事がのるようですね。
全国版ですって。
いったい今のこの時期になんのお話しをされるんでしょ?
まさかジャンボリーって事もないでしょうし(笑)
だからと言って何がしかの鈴井さんの新情報でもないでしょうし。
でもとにかく嬉しいわけです。うち朝日新聞ですし。
写真つきかしらね~写真つきよね~どんなかなぁ~

そういや、いつ頃だったかな、2年は前じゃなかったと思うけど、
毎日新聞の別紙にどーんとインタビュー記事が載って、それをいそいそと求めに行った記憶があります。
今より確実に熱かった私。
今より確実に鈴井さんが動いていた。

最近あまりにも鈴井さんの行動が見えなくて(イベント参加はチラホラあるけど・・・)
ファンとしてはどうも停滞ぎみと言うかよどんでると言うか、、、
盛り上がろうにも盛り上がれない、冷めるつもりも無いけど冷めざるおえない、
そんな感覚でございます。
ジャンボリーを前にそんな話しをしても、、、ね、って感じですけど~
ジャンボリーはそれはそれは楽しみでございますし、
グッズ購入はネギ煎餅しか考えてないし、「鈴井さんのうちわを売れよーーー!」とかいまだに思ってるし、
今の照準はそこ以外ないのですけど、
なんていうのか、全体的な感覚のお話しです。

じゃ何をしてもらいたいか??
そりゃ、表に出てきて何か番組なぞやってくれて(望みはバラエティ、ドラバラの様なやつ)
まだまだ若いもんには譲らないぞーーー的な、生涯現役的なそんな感じが一番嬉しいのだけど。
そうでなければ、鈴井さんが一番やりたい事、多分映画を撮る事を、何はさて置きやりたいようにやっていただきたい。
勝手な想像だけど、今鈴井さんはいろんな状況からそう出来ずにいるのではないかと思います。
社長として、タレントとして(?)ろんな事をこなさないとならないなか、
映画作りという簡単には出来いものがうまく運ばないのではないか?と感じてしまってるのです。
このまま腐らなければよいのだけど、、、、と。勝手な余計な心配を・・・・。

まぁ、そんなことを漠然と感じつつ、鈴井愛まだ健在!とゆるゆるファンを続けているわけです。

、、、、っていきなり何の話しを書いているのよ私は、、、、、
なんとなく筆が進んでしまっただけの事でありました。
TVが好き
連休どすね~
世間は昨日19日から3連休~(私は2連休~)
只今深夜3時ですけど、TVをむさぼるように見ております。(最近はちょっと早く寝てたから、こんな夜更かし久々よ~)
なぜむさぼるように見ているかって?
それは「e2 byスカパー!」が無料放送デーーーだから!(スカパー!は契約して無いので)
いつもは見れない「ディスカバリー」とか「ナショナルジオグラフィック」とか見れるの~
でもって、最近すっかり忘れてしまっていた「HEROES」が一挙放送だから~
しかし!「HEROES」の一挙放送は3日間で完成、でもこのチャンネルが無料なのは19、20日だけ・・・・
生殺しかい!!全部見たけりゃ金払え!ってことかい!
・・・・仕方ないので続きは地上波で地道にみます。


昨日の「エンタ」みました。
大下くんでてましたね~「実力派」とかナレーションされてたね~
ネタは見たことある「あるある婆さん」ネタ。
残念だわ、私は「葬儀社」のネタがすきなんだけど。って詳しいじゃん私(笑)
また呼ばれるといいね~ガンバレ~


さっき知ったのだけど、「土曜スタジオパーク」の公式HPで「キミの瞳にぞっこん」の動画が見れんのね~
瞳関連のHPなんてチェックしてなかったから全然知らなかった。
(放送の一部みたいだけど)
土スタは見よう見ようと思いつつ、土曜の昼間はなかなかチェックできなくて、録画するほどでも・・・って思ってて全然見てなかったから、
ちょっと嬉しいわ♪
そう言えば来週からついにシゲちゃんが登場だね!!
とっても楽しみ!
あらすじを読む限りでは顕ちゃんとの絡みはなさそうな・・・ちょっと残念。
あらすじのページにちょびっとシゲちゃんの写真出てますね。
月曜にはフジテレビ「中居正広の生スーパー★ドラマフェスティバル2008 真夏のD-1グランプリ」に生出演するみたいだし、
楽しみ~
なんだかドキドキするわ♪
しかし・・・・ドラマ(クイズショウ)はすっかり忘れているな・・・
これもネットでチェックだ。



ラストに一言
「ぬるいコーラはまずい!!!」
冷蔵庫ないから常温で飲んでおります・・・・
そんな・・・
うひ~ん、、、N43°ファンクラブ先行見事にハズレました(T_T)
一般で取れる気なんてしないもの・・・・マジで厳しいんじゃない??
うーーーうーーー、、、
やっぱりちょっと地方とか保険かけとけば良かったか・・・。
でも11月の平日に休んで地方に見に行く事ができない状況なので、
今回はあえて東京だけエントリーしんたんだけど、、、、
それにしたって、平日だし。でも凄い競争率なのね。

仕方ない、ジャンボリーで全て出し切るつもりで楽しむか。

もしくはファンミ。今年は札幌でやってくれるかしら?(当てるつもりでいる)
時間的にN43°と近いから今年は「無し」なんて事いわないよね?
そんな事いったら怒るから!!!
「CUEファンはNACSのファンだけじゃねぇぞ!!!」って鼻息も荒く抗議するから!!

まぁ、私の場合ファンミじゃ無くても鈴井さんを身近にキャーキャー出来ればそれでもいいのだけど(笑)
いつぞやの「定山渓」のイベントみたいなのに本当は行きたいのよね。
行った人の話しでは、鈴井さんはただの酔っ払いのオッサン化してたとか(笑)
そういうのを見たいの!そういうのが子トラの目の保養でしょ?(笑)
(カッコいい鈴井さんは普通だもの!!(←抗議は受け付けません))


ともかく、N43°一回でいいから見たいなぁ・・・・。
クイズと思いきやスミレ
今更ながら「クイズショウ」の2回目をすっかり忘れていました。
今日、お友達と話しててクイズショウの話しが出るまで存在すら忘れていたのには、
自分でもびっくりしました(苦笑)
ネットで見れて良かった~~~
忘れた「お陰」と言っては変ですけど、TVを録り溜める気がそげて良かったです。
もうHDDがパンパンなんだもの。ほぼスミレ16歳のせいで・・・。
DVDにするにしてもデジタルだから何かと厄介だし、HVだからデータも大きくて、
かといって好きだから消してしまう事も出来ず・・・・
私のHDDは今スミレが占拠してるのです。
リッチマーンだったらポンとセルDVDでも買うんだけどね~。
今の経済力ではそれほどの気持ちは起きないわ。(なんだよ、また金の話しか・・・)


スミレって反響が大きかったら17歳になって地上波でやったりしないのかな~
見たいなぁ~
あのドラマがBSだってのが残念だもの!
あんなに面白いのに・・・・いや、可笑しいのに!!!
みんなに見てもらいたいのにまだまだデジタルは見れない人も多いものね~。


スミレの好きなところ~~(暴力的に突然はじめる)
・食事シーン!!
人形の口にどんどんご飯を詰め込むシーンは何回見ても可笑しいわ。
・「ちょ~不服ぅ」!!
スミレちゃんが足をダンダン地団駄踏んでるシーンが最高に可愛いのだ。
・八代 亜紀!!
唯一オヤジのパーソナルな所が垣間見える。ラストの「鰻谷」には感動すら覚える(笑)
・たま~にオヤジの声色になる!!
やっぱり琢ちゃんのオネェ言葉は可愛い。(可笑しいの間違い)
・アキラ&フランシスコ・ビオラ・3世!!
あのキャラ最高でしょう
・とにかくスミレが可愛いから!!
文句なしだもん。
7月11日
なんとなく書く事がありませんなぁ・・・・
今月は忙しくなったのもあってまだ2日しか書いてなかったっ。

今日は11日・・・・来月の今頃はジャンボリーですわね!!!(終わってるわけだ)
楽しみ~~
今週のサンサンではジャンボリーの曲をどーーんとかけるようではないですか。
(すごく久々に先週リアルタイムで聞いたのよ、仕事しながら;)
洋ちゃん曰く、覚えてこい!との事なので、今週も頑張って湘南の空の下で電波をキャッチするつもり!
(録音までは厳しいだろうなぁ)
もばきゅーでも着うた(?)のダウンロードが始まったようだけど、
パケ放題にしてない私は恐ろしくてDL出来ません(笑)
楽しみだなぁ~ジャンボリー。今はそれが唯一の楽しみ♪(・・・11月にも楽しみが2つあるか、、、)

そう言えば一昨日のモバキューフォトダイアリーで森崎様が(敬意を込めて敬称をつけてみた)
たくさん鈴井さんのお茶目ショットをUPしてくれてましたね~♪
ジャイアントコーンをほおばる鈴井さんやパンダになった鈴井さんが可愛い可愛い。
先に帰るため手を振る鈴井さんもサービス満点。
ホントにありがたいわ!森崎さんに足を向けて寝れません!!(1週間くらい)
あんまり嬉しかったので初めてフォトダイにコメントをしてしまいました(笑)
これからも鈴井さんをフィーチャーしてくれるようなので楽しみです。
しかし、、、この写真で一番目を引くのは鈴井さんが着てる花柄のシャツでしょう。
鈴井さんってカラフルな柄物が結構すきだよね(笑)
でも46歳であの花柄シャツを普通に着れちゃう鈴井さんが素適だわ♪


ミラクルの目撃者になる
野球は「9回2アウトから」なんていいますけど、
まさしく今日そんな劇的な試合を観戦してきました!
横浜ベイスターズVS阪神タイガース戦
もちろん私はタイガースファン(土地柄だったらベイスターズファンなんだけど、生まれてこのかたタイガースファンなのだ)

6回表まで2-4で勝っていたのだけど、裏で同点にされ、
8回裏に3点追加され、7-4で向えた最後の攻撃9回の表。
絶体絶命の2アウト、あと一球でゲームセットってところから1点返し、もう1点返し
最後は金本の2ランホームランで逆転!

もうね、歓喜の雄たけびを上げましたよ!!!
きゃーきゃー言って喜びました。
野球観戦で嬉し涙を流したのは初めてだわ(笑)
ここ数年ずっと負け試合ばっかり見てて、今日は勝てそうな感じだったのに8回に3点離され、
「またかよ・・・・」とがっかりした気持ちになってたその9回2アウトからだもの!!
嬉しくて嬉しくて(感涙)
しかも最近いろいろあって、仕事も忙しくって休みもなくて、
(今日も帰ってから仕事したけど)
そんな時のミラクルですもの、今までの鬱憤や疲れが吹っ飛ぶ感じ!

連勝してたから今日あたり危ないかも・・・と思ってて、昨日にすれば良かったなぁ、なんて途中で思ったりしたけど、
今日行って良かった!!
(本心は仕事があったから仕事を優先したかった気持ちもあったりしたけど)強引に行って良かった!!
帰ってきてからの仕事は断然気分も軽く気分一新でやれちゃいました。

年に1~3回程度しか観戦しに行かないのに、こんなミラクルゲームが見れるなんて、
それこそミラクル!!!
ありがとう阪神タイガース!ありえないような逆転劇をありがとう!!!(涙涙)

今日はぐっすり寝れそうです。


しかし今日は暑かった・・・・
試合が始まる前に担架で運ばれるおばさんを目撃してしまうほど。
ここらでちゃんと整理しておく
7月に入って、いえ、入る前から随分と忙しくなってしまいました。
この生活の変化は多分一過性のものではなく、「変化してしまった」もののようです。
忙しく、身も心もごちゃごちゃで余裕が足りなくなってしまっている今日この頃・・・・。

でもでもでも!できる限りは彼等の出演物をチェックしていきたい!って気持ちはまだ残っているので、
これからの出演情報のチェック&整理してみようと書いてる次第。


7月5日(土)12:00~13:30 日テレ 
「メレンゲの気持ち」ゲスト 洋
7月5日(土)~ 毎週土曜日24時55分~25時25分 日テレ
「ザ・クイズショウ」 重
7月8日(火)21:00~ 日テレ
「―カウラ捕虜収容所からの大脱走―」 
7月12日(土)12:00~12:59 フジ
「バニラ気分」 コメント 洋
7月12日(土)19:00~19:57 フジ 
「脳内エステ IQサプリ」 コメント 洋
7月21日(月)~7月26日(土) 第17週 NHK
「瞳」 重
7月25日(金)24:45~27:15 NHKBS-2
「MIDSUMMER CAROL~ガマ王子vsザリガニ魔人~」
8月2日(土)~ 毎週土曜日 23:10~23:55分 フジ
「33分探偵」 重
9月7日(日)14:00~15:25 テレ朝
「歓喜の歌」

NACS FILM TOUR N43°エントリー
7月日13:00~9日23:00まで


もう今週末から色々あるのねッ!
全てチェックは無理だとしても、ドラマとガマザリとN43°は必ずチェックしていきたい!
忘れそうだわ・・・

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

