✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

ガイア~♪
ちょっと放置してしまったのでここらでちょっと書いておきますわ。
さらっとですけど。

今更だけど・・・日曜に『ガイアナイトIN東京』に参加してきました。
琢ちゃんとモリのトークショーとっても楽しかったです。
笑いジワができるかと思うほど。
どんな話しをしてたかと言うと、大まかに言えばサミットに関連してエコと北海道のこと(笑)
シークレットゲストに高橋北海道知事と町村官房長官がいらしてて、
そんなお偉いさんを前にしても相変わらずの琢ちゃんの力の抜けた感が素適でした。
そしてびっくりするほどのラフな恰好(笑)
モリはスーツ(しかも礼服)なのに琢ちゃんはTシャツ、スニーカー・・・
マネージャーにカジュアルで良いといわれたかららしいのですけど、それにしたって・・・・って私も思いましたけど、そのラフさが琢ちゃんらしい感じで好きですわ。
しかしモリには「カジュアルと普段着は違う!」と怒られてました(笑)

イベントが終わった後にお菓子タイムがあって別会場で北海道銘菓のお菓子をたくさん頂きました。
帰りにも1人づつにお菓子のお土産もあって、私は『白い』ヤツをもらいました。(ちゃんと1箱!)
雨の日に電車代かけて行ったけど十分もとは取れたって感じ(笑)

そうそう、「7月7日に電気を消して、キャンドルの明かりでひと時をすごしてね」ってな趣旨がガイアナイトなので、そのための小さなキャンドルも頂きました。
そしたら今日、郵便で「イベントに外れた方にキャンドルのプレゼント」が届いてました。
(あ、ちなみに私はイベントにハズレまして、友達に応募してもらったものが当ってそれで参加してきたのです)
手厚いなぁ・・・「外れた方もガイアナイトに参加してねん」「応募ありがとう」って事だものね。
さすが「おもてなしの心。」だわ。(今回のサミット道民会議のコンセプト)
どこから予算が出てるのかしら?なんて野暮な事は言わずにおきますけど。
でもその送られてきたキャンドルが可愛いの。サミット道民会議のシンボルマークの形なの。
火をともした時に崩れていくさまがまた楽しめそうです(笑)
サミットキャンドル
左がイベントでもらったキャンドル。右がシンボルマークのキャンドル

計算し直す
CUEさんのジャンボリー事前予約グッズが早くも予約上限に達したようですよ(笑)
(ボールペンとバッジ)
世のCUEファンは今だ前のめりだね。
私は予約した方が楽かなぁと漠然と考えていただけでした。
13日の日記にアレコレ買って7500円~とか書いたけど、
昨日思い余って毛糸屋さんで麻糸を大量に買ってしまったので(笑)
グッズは控える事になるかな。
多分パンフレットはやめて、CDは後で密林さんとか黄色い塔さんとかで買おうかな。
で、絶対買うのは「ミスターXのうまくてたまんね~ぎ煎餅」かける3くらい(笑)
あとは会場で決めよう。
「ミスターXのうまくてたまんね~ぎ煎餅」はね、レーディングカードが入っててね、
そのカード、ある情報によれば鈴井さんオンリーらしいですよ。うふふ。
あ、鈴井さんじゃなかった「ミスターX」だった(笑)「ミスターバツ」って読むんですよ。(笑)
子トラちゃんマストアイテム!(笑)

まだまだ先っていえば先なジャンボリー、でもきっとあっと言う間にやってきちゃうんだろうな。

しかーーーし!
8月のジャンボリーよりもっともっと遅い11月の予定が入りました!!(はい、この辺からポカーンな趣味に走った内容ですので気にせず)
THE WILDHEARTSの"Earth Vs The Wildhearts 15th Anniversary Live"!!!
うれしーーー!やったーーー!!
「1st「Earth Vs Wildhearts」の楽曲とBサイドを中心にプレイ」このラインナップをどんなに夢見ていたことか!
しかも思い出多い赤坂BLITZ(昔のとは違うけど)
楽しみったらないわ。

似てるでしょ?
いや~、今日は恥かいちゃったよ。
ミスタードーナツで「ミスドカード」を出してるつもりが「タワーレコード・カード」を出して
店員さんに「・・・・これは・・・」と困った顔されても気がつかなかったわ(苦笑)
似てるもの~タワレコとミスドのポイントカード~
黄色いってだけだけど~。
『似てるぅ??』
PA0_0022.jpg


そして、、、数週間前の日記に「着ぐるみパンダが何もなさそうな国道にいた」って話をかいたのだけど、
今日もその道を走っていたら、場所はしょっと違うけど今回は「ピンクのうさぎ」が手を振ってました(笑)
今回は気付くのが遅くて手を振ったけど気付いてもらえなかったな。
なんで着ぐるみがいたんだろう・・・。

そんな時私の前を走っていた車の窓に・・・・
『THE闇藩士』
PA0_0020.jpg

どうでしょうのステッカーが貼ってありました。
思わずパチリ。


ちょー不服ぅ~~
CUE DREAM JAM-BOREE 2008のグッズラインナップがでましたね。
ちょっと感想など述べてみましょう。


何でーーー!何で鈴井さんの団扇(扇子でもいいのに)がないのよぅぅぅ!!!!
子虎ちゃんだって団扇とか振ってアホアホに盛り上がりたいじゃないよぅぅぅ!!
ちょーーーー不服ぅぅぅぅ~~~(じたばた)
仕方ないから前回の「生涯現役」扇子持っていくかな。
それとも・・・つくる・・・??
前回会場にいた「も」団扇みたいな一発で「インパクト&わかりやすい」やつを作ろうか(笑)
遠くてもわかるように光らそうか(笑)
(などと妄想は膨らむばかり)

気を取り直して全グッズの批評を(批判が前提だ)

・パンフ・・・2千円、いつものCUEクオリティでしょう。しかたありません。

・CD・・・6曲入りで2100円はちと高いのでは・・・と思いつつもしかたあるまい。

・ペンライト・・・今年は電池か。エコかね?

・ストラップ・・・デザインお値段どちらにしても手の出しやすいグッズでしょう。

・オリジナルマフラータオル・・・ちょっと気になる。

・Tシャツ・・・ファンクラブのTシャツと比べれば数倍よろし。でも不服ぅ。
サイズ展開が間違ってんのと違いますか!?レディースがMしかなくてメンズが3サイズって!
CUEファンの男女比をまったく考慮して無いこのサイズ展開!
私だったらメンズはちょっと大きめのMワンサイズでレディースをS,M,Lそしてキッズを100~120程度をワンサイズにするね。
女子のファンが80%だろうし、年齢もそこそこいってるから子供もいるだろうし。

・フローティングペンセット・・・なんで2本セットなの~~~ちょっと不服ぅ。
琢ちゃんだけ買いたいのに~(顕ちゃんファンと分けるって手はあり。誰かいないかな~)

・ソフトビニールバッジ・・・CUEらしいというかなんと言うか・・・・あたしはいらないな。

・ミスターXのうまくてたまんね~ぎ煎餅・・・前回のモリのクッキーは買わなかったけどこれは買うわ。
くだらないダジャレが哀愁を誘うじゃなかいか!スペシャルトレーディングカードも気になるじゃないか!

・ループバッグ・・・いくら繰り返し使えるっていったって・・・こんなんだったら「エコバック」にでもしてくれた方が嬉しいのに。(GHOOOOST!DVD予約特典のエコバッグのが断然使えるし)

・会場ガチャガチャマグネットバッチ・・・今回も、鈴井さんが出るまでいくらつぎ込むんだろう・・・
今から100円玉貯金しようかな(笑)


ざっと考えて買うのは、パンフ、CD、煎餅、ペン(琢ちゃんだけでいいのだが。)
合計・・・・・7500円か。(計算違いは「煎餅が2こ」で解決!いえぃ)
のうッ!忘れた!!
洋ちゃんがゲスト出演した(あれは特別顧問とかいうのだな)
『探偵ナイトスクープ!』すっっっかり見忘れてた!
さっきテレビを見ようとして「木曜の8時はTVKでナイトスクー・・・・・・・・・あ゛!!!!」みたいな・・・・。
忘れすぎだよ、、、先週だもん放送。
もうううう!!残念!!!
一番楽しみにしてたのにぃ!なんで忘れるかな!?
何で忘れたかな??
・・・・なんで?って思って先週の事を思い出そうとしてもまったく思い出せないんだよ・・・・
何やってたかなぁ・・・先週の木曜日・・・
野球かな?って思ったけど、調べたら試合がなかった。
5日の番組表をみたけど何を見ていたかわからない。って事はちゃんと見てたわけじゃなかったんだ。
なのになのに忘れるなんて!!
だから大事なものは録画セットしておかないとだめなんだよね・・・。反省。

今日の深夜は『HEROES』最近忘れてしまうから録画予約しておこう。
「新・科捜研の女」は来週だね。忘れてナイトスクープを見ちゃわないようにしなきゃ(苦笑)


『コレだけ育っておりますよ~』
PA0_0019.jpg

家の中で育てているのだけど、
日中はお外に出してお日様に当てるとぐんっと育つよ。
90%くらい網羅
ここんとこきゅうきゅうだよー
CUEできゅうきゅう・・・・ダジャレか・・・(苦笑)

土曜にアフタースクールを見に行き、
日曜は昼は顕ちゃん生出演のNHK番組を見て(TVでだけど)
夜はYOSAKOIを録画して、録画してる最中は録画していた「ゲゲゲの鬼太郎」を消化して(HDDがパンパンなんだよ~)
その後YOSAKOIをざっと見た。(踊ってる所は見てないわ、、、、)
今日はLOVE LETTERSのチケットエントリーをして 「ガイアナイト・イベント in Tokyo」の応募をこれからするつもり。
(そう言えば今日は丁度昼食時に瞳をみた。)

熱いわ~
まだまだ熱いわ~。

・・・・しかし「HEY! HEY! HEY!」は100%忘れたな。
今日だったって事すらわかってなかったもん。
短パンだったんだって??みたかったな(笑)
「放課後」みたよん
昨日は『アフタースクール』を見てきました~
なぜだか昨日は『アフタースクール』強化日だったんじゃ?って思うほど、
お友達達が各々見に行ったと言う情報を得ましたよ。(ネット上でね)
私は初見でしたけど、お友達達は3回4回目!ってな感じでエリートぞろい(笑)
見終わって私ももう一回見たい・・・ッ、と思いました。
だってまんまと騙されましたもん(笑)
「どんでん返し」「騙される」ってのがこの映画の売りだったから、
誰が裏のある人物なんだろう?と疑ってかかってみてたんだけど、
私の考えてた裏ではなかったので、、、「まんまと」と言って間違えないですね。
チッ!悔しい(笑)
もう一度みてあのシーンのあの人はあのセリフは??~って確認作業をやりたいの!
終わったあと次の回を見ちゃおうか!?ってちょっと気の迷いがおきましたもの(笑)
(でも貧乏性な私はTVを待っちゃいますよん)

いんや~最近の日本の映画は面白いね、洋画ばっかりみてる場合じゃないね。
面白いと言えば、この映画けっこう笑えるシーンがあって、
そのシーンごとに観客は声をだして笑ってました。私はそうでもなかったんだけど、周りはとっても反応が早くて良く笑ってた。
(エリートぞろいか?!)
でも残念だなぁって思うのはせっかく面白い映画なのに、2週目の土曜昼でお客の入りはパラパラ・・・
(それでもいい方なのかもしれない)
もっと気軽に見に行ければこんなに早く客足が引くこともないと思うんだどね、映画って高すぎなのよ!
安い曜日や時間帯もあるけど、やっぱり土日が一番行きやすいし、デートだってしやすいのにね、
1800円は高いわ。(二人でいけば3600円!高い高い!)
ま、関係者からすれば採算とらないとならないもん仕方ないのはわかるけども。
・・・・って貧乏話してどうする!
言いたいのは映画は映画館でみるのが一番!私は映画館で映画がみたい!そして世の方々も映画館で映画をみて欲しいってことなの。
面白かろうが、金返せ!って思う映画に当ろうがね。(だから安くして欲しい(笑))
もう1つの問題は見たい映画が一部でしかやらない事。せっかくシネコンがあるのにどこのシネコンも同じ映画ばっかだもんなぁ。
昨日の「アフタースクール」だって車で1時間かけて遠くの映画館までわざわざ見に行ったんだもん!
(わざわざ行ったんだよーーーー!褒めて褒めてーーー!(笑))
そう言えばCUE関係で映画館でみたのって「銀エン」以来だわ。(これは舞台挨拶目当てだから純粋には「初」だわ!)
『アフタースクール』その価値はちゃんとあった映画でした。
まだの方々見て損はないですよ~。(安い時に行くと余計にね(笑))

タイトル『2本目がでたよ』
PA0_0018.jpg

2発芽したわ~
でも部屋で育ててるから光が足りなくて徒長しちゃいました;
光をたくさん浴びせさせるために窓際に吊るす籠を編んでみた。

お陰で飽きない
「気がついたときに丁度時間だと見る」そんなゆるい付き合い方に落ち着いた
『瞳』。
その瞳にシゲちゃんがゲストですか!
それは見ないと!いえ、録画しないと!
あまりに長いドラマで、どこをどう切り取って保存しておいたらいいかわからなかったから、
これはとってもいい機会。
できることなら琢ちゃんもモリもみーーーんなちょっとつづ出てくれればいいのに(笑)
(冗談冗談)
ともかく忘れないように録画の用意をしないとね。
(スミレが溜まっててHDDがパンパンになってる・・・どうにかしないと。デジタルってダビングが面倒・・・)
第17週 7月21日(月)~7月26日(土) 

そしてもう1つ
日テレ連ドラ『ザ・クイズショウ』
シゲちゃん 脚本・レギュラー出演
おお!脚本もやっちゃうのね!楽しみじゃないですか!
シゲちゃんの作ったお話しがテレビドラマになるなんてね~~
なんかスゴイわ。
2008年7月5日(土)~
毎週土曜日24時55分~25時25分
私としてはとても見やすい時間帯で嬉しい(笑)


タイトル『やっとでた!』
PA0_0005.jpg

「発芽まで約1週間」と書いていあるのに約2週間かかったよ。
最近寒かったからなかなか出れなかったのね。
今日ちょっと温かくなったから「今よ!!」って感じででたのかな。
あ、以前の写真を見てない人にはこれが何かわからないね・・・
「ひまわり」の観察日記なの。
ちょっと嬉しい出来事S
私が愛するイギリスのバンド「THE WILDHEARTS」の来日が決定したそう。
数日前「本国で1夜限りの15周年ライブをやるらしい、やる曲は初期のアルバムからとB面曲が中心らしい」との情報が!
その情報を聞いて日本のファンは「日本でもやっておくれよ!!!」と思わずにはいられないのでありました。
なんせこのバンドを存続の危機から何度となく救ったのは日本のファンなのだから!
そんな気運が高まるなか、今のプロモートをやってくださってる方々が交渉してくれて即座に来日が決定したのでありました。パチパチパチーーーー!!
まだ詳細もきまってないGOサイン出たてのホヤホヤ(笑)
実はこのバンド、今では大手のプロモーターが手を引き、インディーズレコード会社が呼んでくれていまして、直接ファンの声を代弁する形でバンドに交渉してくれているのです。
なんともアットホームなファンに近いバンド&プロモーター。
ホントにありがたいことこの上ないのでありました。



もいっこうれしい事
昨日の日本ハムファイターズ×阪神タイガース戦で
私の応援している藤本選手が大活躍しまして、すごーーーく嬉しかったのでございます。
延長10回同点でランナー2塁の場面、藤本選手が3塁打を打って1点勝ち越し、
次のバッターが打ったゴロの間にホームに突っ込みキャッチャーをかわしてホームイン!
2点差に。
10回の裏ファイターズの攻撃で藤川が崩れてしまい押し出しの1点を与えるも
1点差で逃げ切り!!
藤本選手が2点差になる点を入れてなければどうなったか・・・・。
ファイターズには去年から5連敗してたタイガース、連敗ストップです。

なぜそんなに嬉しいかというと、
今年は藤本選手は活躍の場がきわめて少ないの・・・
去年まではスタメンで出ることも結構あったのだけど、今年はベンチ入りして入るものの、
出る機会すらすくなくて、スタメンはいまだないのでは?
途中出場も最後ちょろっと代走~守備をするだけで終わり・・・。
ファンはフラストレーションなのだーーー。(本人が一番か・・・)
そんな彼が昨日は大活躍!
当然今日の「デイリースポーツ」(新聞)は一面トップ!
嬉しいことこの上ないのでありました。(藤本選手の一面トップ記事をコレクションしてるわたくち)

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

