✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるっと一周!
今日1人で車を運転していたら道端で着ぐるみパンダが愛想を振りまいておりました。
「なんでパンダーーーー??」と思ったのですけど、
私も負けずに思いっきり手を振ってさしあげました。
そしたらその二足歩行のパンダさんも私に気付き手を振り返してくれました。
しかしあのパンダなんだったんだろう??
国道とは言え、あの辺りには民家しかないのに・・・・・
もしや・・・コスプレ?!!!(笑)

話は変わって、、、

私が毎週楽しみに見ている「水曜どうでしょう」はTVKで金曜日なんですけど、
今週から「アメリカ横断」が始りました。
アメリカ横断・・・・それは私が初めてみたリターンズ・・・・・。
ってことで昨日で私中の「どうでしょう」が一周いたしましたーーー。
4年弱・・・思ったより早かったな。
特にクラッシックになってからDVDで見ちゃってるし、やらない企画がどんどん増えて
あっと言う間。
あと半年はかかると思っていたのだけど。

最初、まだどんな番組なのかよくわからずに見てたリターンズ「アメリカ横断」。
でも面白ポインツは幾つもあって、旅が終わる頃には毎週楽しみになってた。
あの企画の好きポイントは彼等のコスプレ。鈴井さんの中途半端なダサさが好きです。
どんどんゴージャス?になっていく洋ちゃんも面白かった。
そして仕組んだような鈴井さんのイン・キー事件(なぜ「インキー」って言うんだろう?)
今考えると最初にみた企画が「アメリカ横断」だったのはラッキーでした。
もう少し地味な企画だったらきっとはまらなかったと思います。
(初めてみたどうでしょうは「ジャングルリベンジ」第6夜をたまたま見たんですけど)

来週からはTVで見る2度目の「水曜どうでしょう」です。
最初に見た時の気持ちを思い出しながら2周目も楽しみたいと思います。



タイトル『今年は会えるかな?』
TBOO.jpg
この子達は横浜スタジアムに野球を見に行くと会えます。
今年はまだ野球観戦に行ってないの・・・・。
阪神が横浜に来るのはあと何試合だろう??交流戦のお陰で減ってしまったからなぁ。
TBSのマスコット「BooBo(ブーブ)」とTBSラジオ・エキサイトベースボールのマスコット「エキベ~」なのさ。
スポンサーサイト
寒いのは嫌いなのだ
ここ数日寒くなっちゃって、フリースなんて着ちゃって
毛布なんて出しちゃって、あんかなんかつけちゃったよ。(只今ホットカーペット使用中)
も~寒いから~勘弁してちょうだいなの。

温かくなってきたから1週間前くらいにひまわりの種を蒔いたのに、
寒くなっちゃったから芽がなかなか出ないんではないのかしら。
も~

只今こんな感じ。
PA0_0120.jpg

「なにコレ?」って感じじゃない?
チョコケーキじゃないのよ~。

今日は何の日
今日は「こんにゃくの日」なんですって。知ってました??
5月29日
ご、に、くでって、、、キビしいから。
「5」を「こ」に読ませるってのはそもそも・・・ねぇ。
今日車で走ってたらコンニャク屋さんの店頭に張り紙がしてあって(ポスターって程じゃないのだ)
「5月29日はこんにゃくの日」って書いてありました。
なぜかわかってもこの語呂合わせにちょいとげっそり感が否めせんですね。
(私のお気に入りなゲッソリ語呂合わせ「何とかの日」は8月10日の「帽子の日」です。英語にしてみてねん♪)
ともかく今日は「こんにゃくの日」なんですよ。もうちょっとで終わっちゃいますけど「こんにゃくの日」。

藤村さんって「こんにゃくの日」生まれなんですねぇ(笑)
お誕生日おめでとうございますでした。

叔母も今日誕生日なんですって。(今日母が言ってた)
おめでとうおばちゃん。(ここで言っても1つも伝わりませんが)


趣味の1つかな
今TVを付けたら「コンスタンティン」を放送中。
キアヌ・リーブスカッコいい~♪
吹き替えの声カッコ良過ぎすぎ~。
キアヌって確かにちょっとかすれた声をしてるけど「渋くて素適~」ってのとは違うのね。
でもこの方(森川智之さん)の声はとてもカッコいいのでこの吹き替えは素適度+αってところだわ(笑)
この映画公開当時見に行ったのにすっかり忘れてる・・・・
他に出てる役者も全く忘れてたし、ストーリーも全く覚えてなかったわ。
天使と悪魔が出てきて・・・・ってことさえ忘れてたもん。
キアヌはヘビースモーカーのダーティーヒーロー役でした、そうでしたそうでした。
とっても触手の動く設定とストーリーだったにもかかわらず全く覚えてなかったって事は、
イマイチな映画だったってことだわね。
ま、この手のストーリー(米アニメヒーローっぽいヤツ)はあまり記憶に引っ掛らないことが多いかな。なんでだろ?(好きなんだけど)

そうそう、この手の話しといえば、今TVでもやってる『HEROES』結構はまってます。
マシ・オカさん扮するヒロの「やったーー!」ってセリフを米ファン同様使っております(笑)
あ、HEROESまだ見たことない?それは残念。TBSで木曜25:59~やっておりますよ。(STVは夕方なんだねぇ・・・他の系列局はみんな深夜なのにね)
ど深夜ですから録画をして後で見ようと思いつつ、ついつい放送時に見てしまうという・・・・
しかし何でHEROESにはまってしまったのか?多分第1話をたまたま見たからでしょうけど。
でも24やプリズンブレイクとか最近人気のドラマはまったく見てないのよね。
多分機会を逃したからなだけなんだけど・・・・。
24はいつの日かみたいと思っております。でも100%“見だしたら止まらない”自信があるので自粛しております。

海外ドラマと言えば、私は小さい頃から結構見てた思い出がある。
同世代の皆さんが結構普通にみてるであろう「サンダーバード」辺りが古いかな?(これはドラマか?)
あと「ザ・モンキーズ」なんてちょっと異色のドラマもみてた。あれはビートルズの柳の下を狙ったバンドなんだよね(笑)
あ、どちらも再放送ですよ。だって小学生だったもん。
あと「チャーリーズ・エンジェル」とか「バイオニック・ジェミー」なんて好きだったわ。
おっと忘れちゃならないのが「奥様は魔女」それから「宇宙空母ギャラクチカ」(特攻野郎Aチームのフェイスマンの俳優さんも出てたのよね~好きだったのよ、この俳優)
まだある気がするなぁ・・・
あの頃は小さかったから普通に日本の番組と同様に見てた。今みたいに「海外ドラマが好き」と意識して見てたわけじゃかったな。
その意識が出てきて見てたのは中学のころから。深夜にやってた「コンバット」「逃亡者」「ドクター・クインシー」「ベンケージー」などなど。あの頃深夜に古い海外ドラマをやてて面白かったの。
そのあとになると「特攻野郎Aチーム」「ナイトライダー」「刑事コロンボ」「ヒッチコック劇場」なんて好きでみてたなぁ。

海外ドラマの話は尽きないわーーー。
今日はこの辺で止めておきましょう。続きはまた今度。(続きがあるんだ・・・)

タイトル『海外ドラマ繋がり~』
サラコーラ

海外ドラマと言えば大好きなSEX AND THE CITY!DVDも全部持ってるほど♪
その映画が8月に公開されるのだ!たのしみ~
写真はそのSATCの主人公サラ・ジェシカ・パーカーのプリントされた「コカ・コーラ 100%Light taste」
映画公開でキャンペーンもの。サイトはこちら
まだ飲んでないのでお味の感想はまた今度。(忘れなければ;)

アフターと言えば?
いま、アフタースクールに関する日記をちまちま書いたのに、ちょっとしたことで消えてしまった・・・・
すごーーーくげっそり、げっそり、げっそりぃーー。
もう一回書く気力がないので箇条書きでちょっとだけ再現。

・アフタースクールのメディア露出が多すぎてチェックはすっかり適当。
今回はまったく録画しなかった。
・朝日新聞にしっかりとあらすじが出ていててちょっと読んじゃった。(公式サイトの「STORY」程だけど)
出来れば全く知りたくなかったなあらすじ。
・でもネタバレについてはそこそこ容認派。
「面白いものは知っていても面白い」と言うのが私の考え。
・とは言っても知らなくてみた時のワクワクは別の面白さだと思うので、ものによって。
・タイトルの「アフターと言えば?」の答えは『アフターけん』(ケンタカユッキー☆)


タイトル『我家のいちごちゃん』
PA0_0117.jpg
去年からの株です。今年は去年よりよく生ってる。
そこそこのお味のイチゴちゃんも採れました♪(5/6日撮影)

何となくテンプレートを変える
何となく季節的に涼しげなテンプレートに変えてみました。
見易さは以前の方が良かったきがしますが。。。
そして何となくプラグイン(BLOG パーツ)もちょいと変更。
『カピバラ』さんは撤去して『POQUE』なる写真をスライドしてくれるパーツを設置。
アップした写真をRSSを読み込んでスライドショーしてくれるのだけど、
華のないここのBLOGは写真を滅多にアップしないのであまり意味がないっちゃ無いの。あはは。
だって面倒なんですもん(笑)
文字も大きくしたり色を変えたりと工夫なんてしてないしね。
これにいたっては面倒ってのもあるけど、好みの問題でしょうか?
ま、「読もうと思う人だけ気が向いたら読んでもらえればいいや」って感じなので地味でいいかな?と。
話しがちょっとそれました、、、
せっかくスライドショーをしてくれるのだから無駄にでも写真をアップしてやろうかなぁとも考え中です。(意味ねーー)
写真がないと勝手にエントリーを読み込むんだもん、つまらないったらないわ。(写真だからって“つまる”わけでもないけど~)
ってな感じでなんの関連性もない写真が載ってても気にしないでくださいまし。

タイトル『2階のベランダで飼うなよ~』
PA0_0119.jpg

近所のうるせー犬。只今仮住まいのうちから見える超近所にお住まいのこの子、
覚えが悪いのかいつまで経って私に向って吠える。
そしてずっと吠えてる。
昨日どっちが先に諦めるか競ってみた。(私はぼーっと見てただけ。)
20分後私の勝利。ふふん♪(吠えるのが飽きちゃったらしい)
動き出す予定
どうでしょうHPで藤村さんが
「まぁ、ドラマが終わって落ち着いたら、4人でふらりとどっか、旅をしてみましょうか。」
なんておっしゃってる。
うひゃぁ~~~してみてしてみて~~~!!!切望してるから!まってるから!
そんでもってCUE社長室で
「今年後半には怒濤のごとく、みなさんを楽しませることが出来ればと願うばかりです。」
なんておっしゃってる。
うひょーーー願って行動して~~~!!楽しむから、むりくりにでも楽しむから!(むりくりって;)

ここんとこお伝えされてる
『Re Style Live』やまだひさしさんのイベント
「ナックスはもちろん、鈴井、オクラホマ、大下、飯野。男全員参加」
そして「CUE男組10名で読み上げます。はい、真面目にやります。」
「絶対に、見逃すな!!!」
なんて言われると「平日なので道外の方は無理には勧めませんが」と言われても、
無理にでも行きたくなってしまうじゃないかっ!
無理には勧めないって事は普通には勧めるってことでしょう?
鈴井さんに勧められちゃうと弱いのよ~~(私に勧めてるわけじゃないって)
いや~行きたいッ。もともとは全くその気はなかったんだけど(鈴井さんの言うとおり平日だから)
凄く行きたくなってきちゃったよ、どうしてくれんのよッ!(笑)(どうしてくれなくてもいいです)
ともかく応募してみようかな・・・・


秋に延びちゃった映画制作も応援しておりますよ!
母はエリート
昨日はすっかり「おしゃれイズム」を忘れてました。録画も何もかもキレイさっぱり!
こんな事初めてな気がする・・・。
ついていけなくなったのか、気持ちが離れてきたのか???
どっちかわからないけど最大の理由は「ナルニア国物語」です^^;
昨日テレ朝でやってたのを見てたもんだから忘れちゃったのよね。
まぁ見てなくても忘れてたんだけど・・・友達の日記を読むまで全く忘れてたもん。
見たかったわ~~

で、今日母と話してたら母からおしゃれイズムの話をしてきた。
母がナルニアを楽しみにしてたのを知ってたから、
「ナルニア見てたんじゃないの??私はナルニア見てたから忘れちゃったのよ~」って言ったら
「どっちも一緒に見たよ、どっちも楽しみにしてたから」と・・・・
私よりうわてでした(笑)
私がすっかり脱落した「瞳」も毎日ではないものの結構見てるらしく、
「今日は顕ちゃん沢山出てきたよ~」とか教えてくれる・・・・(母は顕ちゃん贔屓なの)
いろんなことでNACSさん達を引き合いにだして話しをしたりするし・・・・
すっかりエリートな母です。
普通・・・中型免許?
車の免許の更新が2ヶ月間になったお陰でどうも忘れがちです。
期限があと10日に迫ったところでやっと今日更新に行ってきました。
即日発行になる試験場(二俣川)へ優良なので5年ぶりに。
免許の発行をまっている間、優良講修なるものを30分受ける。(概ね安全運転の為のビデオ)
ずっと同じ(ような)ビデオだったのに、今回は大幅に違うものになってた。
だもんで今日は眠くならずにすみました(笑)

違うものになったと言えば、「普通免許」が勝手に「中型免許」に変わってました。
法令改正でそうなったのだそうで・・・
運転できる車は改正前に取ってる人は以前と変らないのだけど、
これから普通をとる人は5トン未満の車までしか乗れなくなったのだそうですよ。
どっちにしろチビチビ車しか運転しない私には関係ない感じです。
それから、後部座席のシートベルト着用義務化が6月から始まるそうです。
後ろ乗車の人は鬱陶しいだろうけど、
私(運転者)としてはできる限り着用して欲しいと思っていたので、
これから毅然と「シートベルトしてね!」と言える様になって嬉しいかぎりです。
今まではなんとなく言いづらかったのよね。
・・・って事は路線バスとかも着用しろって事かしら??立ってる人もいるから無理か・・・。
(注:後部無着用でも高速道路以外では減点対象ではないようです)

しかし免許の写真って変な顔にしか写らない・・・
今回も残念な結果に・・・これから5年もこの顔と付き合うかと思うとゲッソリさ。
(・・・元が元ですけど・・・)



■ 続きを読む。 ■
受け取り完了
どうでしょうDVD第10弾&DVD BOXきっちり受け取ってきました。
早速開けて箱にDVDを収納。うふふ、何となく嬉しい。
ポストカード、今回も嬉野画伯のイラストが・・・・(笑)
今回のDVDの企画はさらっと1回みたくらいなので、DVDでじっくり観賞する予定。
今のところマレーシアの方がお気に入りの企画です。
勇敢なミスターの姿がみれるから(笑)
でもホント、身を挺してみなを守ろうという姿にはグッと来ますけど。子トラですから。
それから洞窟のやり取りも好きです。
この頃の鈴井さんはまだまだギラギラしててドキドキするよね~~~
・・・今が枯れてるってわけじゃないけどね(笑)
ほんっと寒いわ!!!
そして外は雨ザァザァよーーー
いま住んでる昭和のボロ屋は雨樋が役に立ってなくてね、詰まって脇からダーダー流れて
ぼたぼたぼたーーーっと・・・
雨が激しくなるとどどどどどどーーーーー!っとけたたましい音をたてるの。2箇所で・・・。
うるせーーーーのよぉ。

あ、タイトルはひねりもなくCUE「社長室」のタイトルを頂戴してございます。
久々に鈴井さんに反応してみました。

フルフェイスのヘルメットを買おうか考えてしまうほど寒い札幌なんですね。
鈴井さんのヘルメットといえば、去年・・・いや一昨年に「社長室」で話題にしてましたよね。
東京で欲しいイタリアメーカーのヘルメットを買うために右往左往したって話し。
私はそれを読んで、どこのメーカーのどのヘルメットかいろいろ調べたりしてたっけ。
熱かったなぁ・・・・。(その熱まだちょっとありますけど。)
(ちなみにMOMO DESIGのヘルメット。後日「ロケハン。」でバッチリ映っていたいたから間違いなしです。)


話しはちょっと変って、
明日は(もう日付がかわったから明日w)どうでしょうDVDの発売日ですね!
今回は箱も一緒にお買い上げ。
残念ながら嬉しー恒例「BBS祭」は今回は見送りだそうで。
ちょっと寂しいような気が・・・。(とは言っても私は参加も拝見もしないのだけど)
でも毎回「徹夜は体によくないから無理しないで欲しいわ~」と思っていたので、
今回は「それがいいよ~、いま忙しそうだもんね。」と思いましたとさ。(「とさ」って・・・)
あ、でも前回「忘れてた」御開帳は今回ちゃんとあるようですね!
見忘れないようにしないと。
短日記
ゴールデンウィークが終わったらいきなり忙しくなってしまった
理由は2,3あるのだけど、毎日残業&お持ち帰り・・・・
休日出勤もしないとだめだわ~
頑張るぞ。

ってな事で今日はこれにて
祝誕生日的日記
・・・・鈴井さんの誕生日お祝い日記を書いたのに消えた・・・・。

モバキューの誕生日所信表明ムービーのコメントがつまらないからだ!ちくしょう!(笑)

だって「まぁめでたくもない」とか「この歳になると誕生日なんてどうでもいいですよ」なんて言ってるんだもん。
なんだよ、なんだよーーー
こっちはお祝い気分満点だよーーー


ま、いいや、勝手に祝っちゃうもんね~~


鈴井さんお誕生日おめでとうございます!!
これからも己が道を突き進んでくださいませ。

鈴井さんの健康と幸せを祈っておりまする。


早いもので誕生日祝いも4回目。
あと何回祝うんだろうなぁ。

鈴井さんの今年1年は
「とりあえず普通に考えると映画を1本撮って本を1冊書きたいなと思ってはいるんですけど」
だそうです。
映画楽しみにしてますから!
本も(興味深いものを書いてくれれば)楽しみだから!

しつこく言うけど、私としてはまだまだ表舞台に出てきていただきたいんだけどな。


こどもの日
いかんいかん、だらだらしてたらもう5日、
連休もあと1日になっちゃったじゃないの。
4連休なんてあっと言う間よね。
今日は夕方~8時まで仕事に出たし。
そして明日、ゴールデンな連休のラストを飾るのは鈴井さんのお誕生日ーーーー。
ええと、何歳になるんだっけ??
1962年生まれだから・・・・46歳か。若いよね~素適よね~。
私もそんな46歳になれるようにアンチエイジング~したいところだわ。


そう言えば今年は大きい鯉のぼりを掲げてる家を見なかったなぁ~
残念。
遠くからでもよく見える大きい鯉が何匹も泳いでいるのを見ると
「うわ~壮観!!」って思うよね~


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。