✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

他愛無い昨日と今日のはなし
昨日は寝たのが朝方だったなめ、ゆっくり昼まで寝て、
起き抜けにWOWOWの「志の輔らくご」を見ようと思い寝床についた。
そんな時に限ってわざわざ電話で起される。
いま別に住居を構えている母から「テレビに顕ちゃん出てるよーー」と迷惑なようなありがたい電話。
8時15分の放送のちょっと後から始まったらしい昨日の瞳の特集はなんだったんだろう?
CUE情報出てた?気がつかなかったなぁ。
『連続テレビ小説「瞳」見どころ満載スペシャル』と題した番組で
ドラマのキーワードとなる3つの事柄を3人のナビゲーターが紹介。
顕ちゃんが「月島・佃・築地」猪野学さんが「養育家庭」眞木大輔(EXILE)さんが「ストリートダンス」を担当。たまたま見ていた母が「出てるよーーー!」と電話をくれて半分くらい見れたわけ。
再放送しないかなぁ~顕ちゃん結構出てたのに寝ぼけ半分でまったく覚えてないもの~。

お陰でその後当たり前のように寝てしまい、気がついたら『志の輔らくご』が始ってしまっていました・・・。
又してもモヤモヤ頭で見るはめに。ま、予約録画はバッチリしておいたので大丈夫なんですが。

結局昨日は予定してたいろいろがぐずぐずで友達との約束も遅刻をし、
夕飯には帰るつもりが話が弾んで気がつけば10時過ぎで夕飯を逃してしまいました。

「だからどうした?」と言う昨日の出来事。


今日はこれからお楽しみ♪な話し↓
■ 続きを読む。 ■
年中行事
明日はWOWOWで『志の輔らくご「歓喜の歌」』が放送されます。
凄く楽しみ!
毎年WOWOWで放送される「志の輔らくごinPARCO」を楽しみにしてるのだけど、
今回の演目は「歓喜の歌」。
いま忙しく藤やんとうれしーが着手してるHTB開局40周年ドラマの原作です。
ドラマは当然楽しみなんだけど、なにより志の輔さんの落語がとっても楽しみ。
明日の休みはまったりと昼から落語で楽しむ予定です♪
(その後おでかけするのだけど)


さて、
今日は私の誕生日でしたーーー
おめでとーおめでとーーー!!!おめでとー自分!!
■ 続きを読む。 ■
エンタメ
昨日書いたフィギュアのアイスショー見てきました。
綺麗で可憐でしたわ~
やはり華があるのは現役の選手ですね。キレが違うもの!
でも荒川さんはまだまだキレがあって華がありました。
一番人気はやっぱり高橋大輔くん!かっちょいいもの!高いもの!!
今日はショートプログラムでやっている白鳥の湖ヒップホップverを披露。
いつもTVでみてるものを生でみれて嬉しかったです。
楽しかった♪

話しは変るのさ

最近エンタメ系のニュースはMIXのニュースやキーワードランキングで知ることが多い。
(MIX画面の右横に勝手に出てるからね)
昨日は「えみりちゃん離婚したの?!」と思い。
今日は「西洋骨董洋菓子店アニメ化」が気になった。(「NOVA教室数5倍」とかも)
だからどうって事もないのだけど、エンタメ系に弱い私にとってちょっと重宝かなぁと思って。

「西洋骨董洋菓子店」といえば私も単行本をもっているマンガ。
私の買うマンガはあまりアニメやドラマにならないものが多いので、
ちょっと珍しいかも。(「動物のお医者さん」とか持ってるけど)
このマンガ、ドラマでやった時はまったく見なかったのだけど、(だって無くてはならない設定が無かったらしいじゃない(笑))
アニメは楽しみかも。フジの深夜枠(「のだめ」とかやっていた枠)らしいので、きっと原作に忠実だと思う。
声が私のイメージ通りだったらいいなぁと思います。

『西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』
2008年7月3日からフジテレビ“ノイタミナ”他にて毎週木曜日24:45~ 放送開始!



GWの予定は・・・
明日からゴールデンういーーーくですね。
私はカレンダー通りです。明日は本当はお休みではないのですけど、
あるチケットがあってそれに行くことになったので明日はお休みしちゃった♪

いやーーしかし、最近はGWって長い気がするわ。
前は4月の休みと5月の休みは離れたイメージがあったのに、今は続いてる休みに感じるもの。
4日がいつの間にか休みで「みどりの日」になってるし。
休みが多いのは嬉しいけどね~♪

明日は『プリンスアイスワールド2008』を見てきます。
フィギュアスケートのアイスショーですよん。
荒川静香さんや村主章枝さんなんかが出ます。
私のお目当ては中野由加里さん。彼女が好きなの。
フィギュア見るのはキャンデローロのアイスショー以来だから久ぶり。
楽しみだな~♪

・・・・・それ以外のGW予定はありませぬ・・・・。
あ、ひとつ歳を取る予定があった^^;
一般認知度を感じる
今日「デイリー」(スポーツ紙)を読んでいましたら芸能欄に大泉洋の文字を発見。
内容は、アフタースクールの会見で
「ネタバレ禁止が多くてストレスが溜まる、舞台挨拶はお客さんが映画を見た後にしていただきたい」とぼやき節だった。というちょっとした記事。
で、それを読んであらためて思ったのだけど、
記事がどうと言うより、スポーツ紙に「ちょろっとさらっと」載るようなポピュラーな有名人になったのだなぁ~と。
今更なにを?って言われそうだけど、「ちょろっとさらっと」それも「ぼやいてる」という事を当たり前のように記事にしてるという事は、
世間一般にも彼がどういうタイプ(芸風?)かって事が認知されているってことだろうと思うの。(芸風・・・)
たとえばもし彼を知らない人があの記事を読んだら不満を述べているだけの記事にしか思えない書きかただったから。
でもそれを説明もなく書くって事はそういうことなんじゃないかなぁって思い至ったもので。
いやー大泉洋!超有名人!


阪神タイガースが勝った次の日は「デイリー」を購入する我家です。(父がね)
「デイリー」ってタイガース新聞なんですの。
勝つと一面の「デイリ~」ってロゴの「~」って伸ばす所がトラのしっぽになるの、可愛いの。

垂れ流しなにっき
今日新聞でよんだのですけど、イギリスの住宅価値が下がってるようです。(いきなし経済??)
やはりサブプライムの影響が端を発してるようです。
アメリカの影響って凄いわね~
で、イギリスも住宅バブル崩壊で2,3割価値が下がってしまってるんだそうです。
もともとバブルがあったから崩壊するんでしょうけど。
何を言いたいかといえば「ロンドンにアパートを買う絶好のチャンスよ!!」って話し(笑)
ま、それ以前にそんなお金も無ければポンド高で「絶好」もクソもないんだけどね~。(なんなのこの話題)

そうそう、副社のブログ見てます。
毎日怖いもの見たさに覗いてしまう気分。「怖いもの」と言うかなんと言うか・・・・ごにょごにょ。
今のところなんて事ない日記のようです。
もっとこうアドレナリンをダーーーーっと出させてくれるようなね、そんなのを期待・・・
期待じゃないけど・・・うーん、怖いもの見たさな物になってもらえるとある意味楽しいんですけど。
いやいや、実は月曜の副社のスタッフノート、最近では密かに「今日はどんなにイライラさせてくれるんだろう?」と楽しみになっておりましたから(笑)
そうじゃないと物足りないと言うか・・・・。何を期待してるんだろね、私。
あ、すごい正直に書いちゃった。
これから正直に思いのままに行こうかと思いましてね、徐々にですけど。
(今まではオブラートだったの?!?!・・・えへへ。)

CDJのグッズ「めちゃめちゃ楽しいラインナップになりそーですよ。」らしいのでたのしみですね。(棒読み)
ほんと期待してますから!!散財したくなっちゃう様な物をおねがいします。
(違った意味で、いつも通りのしょーもない物をゲッソリしながら見たい気もしないでもない。なんだろうこの自虐的な感じは・・・・)


只今BGMに「ビルボード全米TOP40」を見てるんですけど、
エアロの「Angel」がかかっております!!!
このビデオ懐かしい!
まいカラオケソングーですわ。
この曲はさほど猿にならずに済むので、はじけなくても歌えます(笑)
スティーブンタラリコさんって「ワキャキャキャキャキャ!!!!」って歌うじゃない、アレをやるには羞恥心が邪魔をするのよ。
でもストレス発散にはよいのよ~。
ストレスが溜まったらヘビメタを思いっきりシャウトするといいっすよ♪(普通やんないね)
あ~久々にカラオケ行きたくなってきた!エアロ特集するか!
気に入ってるもの
2つ下のエントリーで書いていた帽子は数日前に出来上がり、
既にヘビーユーズになりつつあります。
暖かくなってきてさらっとした素材のものが欲しかったので、
最近の創作意欲を利用して自作してみたわけでした。
なかなかの出来栄えで満足しておりますぞぅ。
自画自賛作品はこんな感じ↓
CA370384.jpg
(奥に見えるのはデスクトップ画像。大好きな映画の一場面)
手芸の話しはこれくらいにして・・・

『スミレ16歳!』おもしろいね~
とにかくスミレちゃんが可愛い!手足をジタバタさせて「ふふくぅ~~!!」って言う仕草がほんっと可愛い!!
それを見るだけでもいいぞ!って思えちゃう。(そこなの?)
琢ちゃんも「オヤジ」が板についちゃってオヤジにしか見えないもの(笑)
そしてスミレちゃんの後ろでじっと目をつむって腹話術をやっているけど、その時の顔演技がいいんだよね(笑)
でもね~琢ちゃん大好きな私は複雑な気分もしながらみております。
毎回ぼこぼこだし(今回はひどかった)「きも~い」って皆から言われてるし、
ドラマだけど可哀相で・・・。
そして可愛いスミレちゃん役の子とずっと至近距離なのも複雑。(琢ちゃんが羨ましいわけじゃないよ(笑))
色々な感情をめぐらせながら楽しく見ておる次第です。
エンディングの「今週の不服ぅ~」も楽しいよね~♪
30分のBSドラマにしては濃いよね!

何となくドラマの話し
今クール見てる(見る)ドラマ

『スミレ16歳!』『瞳』
NACSさんで今クールの連ドラは顕ちゃんと琢ちゃん。
どっちも今のところ見てる。これからも見る予定。
特に琢ちゃんのドラマはシュールで気になる。
顕ちゃんの『瞳』はちょっと厳しいのだけど、
築地の男な顕ちゃんがなかなかいい感じなので、
ストーリーはともかく見ていくつもり。

『ごくせん』
最初のは好きで全部みてました。(前回は1回も見なかったんだけど)
今回『ボンビーメン』で気の弱い青年役をやっていた三浦美馬くんが、
クラスのリーダー的存在でむちゃくちゃ悪な役柄で出ているので、ちょっと興味があってみちゃった。
ストーリーは相変わらず「水戸黄門」のなのだけど(素性を隠して悪を裁く痛快さとまんねり)
それが見てて気持ちがいいのよね。
そんでもって「どんだけ強いのよ!!!」ってツッコミを入れちゃうくらいの強さもいい。
ちょっと気になったのは三浦くん扮する風間くんの髪型。
つっぱってる高校生が毎朝鏡に向ってチマチマセットしてるのかなぁと思うとちょっと可笑しいわ。

それから昨日やってた『パズル』
これは最近お気に入りの山本裕典くんが出てるから。それだけの理由(笑)
内容は・・・いまはまだなんとも・・・。

『恋するブライアン』
今日これから始まるWOWOWでやる新しい海外ドラマ。
先週で終わった「グレイズ・アナトミー」のあと番組。
面白いといいな。主人公のブライアン役の俳優がちょっとお好み。

『ミディアム3 霊能者アリソン・デュボア』WOWOW
シーズン3。実在のアメリカの霊能犯罪捜査官を元に描いたどらま。
毎シーズン見たりみなかったり。
霊能とかってイマイチ興味がもてないけど、でもドラマとしては面白いのだわ!

『リ・ジェネシス3 バイオ犯罪捜査班』WOWOW
科学やバイオは好きなんだよね。CSIとかも大好き(私が好んで見てるのはCSI:NY)
これはカナダのドラマ。1シーズンを見だしたらやめられなくて全てみてる。
中盤にさしかかった『クリミナル・マインド2 FBI行動分析課』も楽しみに見てるのだ。
どんなに捜査物が好きなのよ、私(笑)


来月まだ見続けてるのはどれだろう?(笑)

そうか~恋するブライアンは字幕かぁ・・・
何かやりながら見れないのね、残念。
使ってる曲がいいですw


あ、今日は『プロジェクトランウェイ3』が最終回よーー!
優勝者はだれ?!?!
何となく音楽の話題
すっかり存在すら忘れていたけど、今年も『湘南音楽祭』が開催されるらしい。(興味はないのだけど)
邦楽はよくわからないのだけど、去年はORANGE RANGE一番の目玉だったのでは?
で、今年は鈴井さんも大好きな『ELLEGARDEN』が出るらしいですよ。
小さい音楽祭にしては結構メジャーなバンドがやってくるので今年も盛り上がるのではないでしょうか。
(去年が盛り上がったかは知らないけど(^_^))
先ほどもかいたけどJ-ROCKに全く興味がないので、
愛らぶロックンロールなわたくちなのに、近くに住んでいながらなんらワクワクできないのが残念です(笑)
しかし、あんな狭いところでやるんだから、会場に行かなくても島に行けばガンガン聞こえてきそうですよね。
暇だったらふらっと島までドライブでもしに行こうかしら。(・・・行かないな)
ちなみに公式HPはこちら→『湘南音楽祭』6月28日29日


最近TVでレディオヘッドの来日公演CMをやっている。
レディオヘッドが来日するのは4年ぶり?
「さいたまスーパーアリーナ」ですって!でかい所でしかやらなくなったものだわ。
1998年に「OKコンピューター」で来日した時は赤坂ブリッツで見たのになぁ。(しかも最前でみれた)
日程は・・・10月って・・・・凄い先なんですけど・・・どうでしょうDVDが可愛く見える(笑)
たしか今年入ってすぐくらいに来日アナウンスしてたような。
あ、私行きませんです。
今も初期のレディオヘッドは好きだけど、KID A以降は好みからずれてしまって。
トム・ヨークの可愛い顔が好きだったなぁ。
あ、私の名前の由来ではないです、いちお。


では誰も興味はないだろうけど、トム由来のトムの話をちょっと。
ex-THE YOYO'SのTom Spencer率いる『THE LOYALTIES』
のアルバムが今日発売!!!(今日だったか!!)
予約も何もしてなかったからまだ手にしてませんッ。(って言うかすっかり忘れていた・・・)
早速密林さんでぽちっとしようかと思ったのですけど、今回はわざわざCD屋にお取り寄せしてもらうつもり。
なぜって、ネットで買っちゃえば簡単だけど、お店で買えばお店の人にほんのちょびっと宣伝ができるかしら?と
ちょっとした普及活動(笑)(インディだから店にないと思うの・・・我が街のタワレコは小さいからなぁ)
まったく意味はない気はするけど、小さな一歩が大きな一歩に~~(ならないか・・)
来日を切に願っているしだい!(行くの大変だから来てッ!って)

いまネットでちょっと試聴したらTomのせくすぅいーハスキーボイスにクラクラしてしまった(笑)
聞くのがとっても楽しみだわ。
オロソカさん
何かに熱中していると他がおろそかになる私です。こんばんは。

最近ちょこまかと彼等の出演ドラマとかCMとか見て感想なんてあるのに、
めっきり書くのがおっくうになってしまっております。
何に夢中になってるか?それは編み物(笑)
今、春夏にかぶれる帽子(キャスケット)をせっせとアミアミ。
髪型がむちゃくちゃの時に隠すのに役立たせようと製作中
(鈴井さんのハンチング好きはその為らしい)

感想とかちゃちゃっと書ければいいのだけど、
文章にまとめるのが下手で、表現も貧困でとっても時間がかかる。(しかもヒドイ)
ってな事でおっくうになっちゃうのよね。
ささっと書いて他の事をやれればいいのだけど、コレだけで寝る時間になっちゃうんだもん。
なんて時間の使い方が下手なの・・・??って自分でゲッソリしちゃうんだよ。

なので今は編み物優先であります。
当然出来上がるまで「夜なべをして手袋編んでくれた~♪」状態(笑)(ってわかるかしら?!)
気がつくとここに書くのも躊躇するほどの時間になってます。
土曜なんてずーっと何時間も同じ姿勢で編み物してたら気持ち悪くなってしまった(苦笑)
もしかしてエコノミー症候群の軽いヤツかも・・・(こわっ)

この集中力がもっと役立つ事に使えれば良かったのに・・・・。


ってな事で編み上がるまではこんな感じです。
(編み上がってもこんな感じですけど。えへへ)

一言だけ、
「スミレ16歳!」見た。はまっちゃうかも(笑)
毎日顕ちゃん
遅ればせながら、、、
『瞳』みてます。毎日朝、、と言いたいところだけど、
朝はめっぽう弱いので録画したのを夜寝る前にみてます。
まだまだ面白いって程ではないけれど、すっかり日課になっております。
(日課にしないと溜まり過ぎてみるのが大変になりそうだよ、たかが15分でも)
先週の『スタジオパーク』もみました。
テンション高かったですよね~。ダブルピースだったもの。元気なお兄さんに見えちゃうじゃんね(笑)
今となっては沢山いろんな顕ちゃんをみちゃってるからわからないけど、
顕ちゃんを知らない人があれをみたらどんな人に見えるのだろう?
しゃべり方が年のわりに古臭いし(笑)

これから不定期ながら「土曜スタジオパーク」にコーナーができたようだし、
こっちも毎週チェックをしないと!


なんだかちょこちょことランダムに彼等の出演TVがあるから忘れそうだ・・
久々に「付箋作戦」しなきゃかな。
付箋作戦:付箋に番組情報(日程時間チャンネル)を書いてTVの周りにペタペタ貼っておくだけ。

メキラブピース
「体操の時間」ってなんですか??
って思ってましたが本当に体操だったんですね。
そしてやっぱり一緒にやってしまいました(笑)(TVで体操とかやってるとすぐやっちゃうんだよね~オバサン化かしら・・・)
やりおえて「ふうっ」っと気を抜いていたら初めてみる岡田くんのCMが流れて
あまりのカッコよさにクラクラしてしまいました。(完璧な初めてではないのだけど)
あのカッコよさ罪だわ!!!

いきなり話題は変る

今日はガマザリを見に行ってきました。
チケット高かったけど、見に行って良かった!!
シゲちゃんはほんといい芝居に当るよね、宝塚もよかったし、びっくりも良かったし。
そして私的には今回のガマザリ、今までみたNACS絡みの芝居で一番好きかも。
さすが再演するだけの芝居だわ。(観劇素人が生意気な・・・)
泣きのストーリーに感動と言うより、演技の素晴らしさ、喜怒哀楽の絶妙な塩梅に、でしょうか。
これからもいろんな意味で感動する芝居を見ていきたい。
次回NACS公演、良いものが出来るといいなぁ。
ばーすでーーー
今日は大泉さんのお誕生日!
終了まであと1分!!

おめでとうございました!!!!
だまされた・・・
エイプリルフールってことでだましだまされですよ、独りで。
独りエイプリールフール・・・(騙すのとはちょっと違うけど、そんな気分で)
故意にそうなった訳じゃないですけどね。
今朝家を出るときドアの鍵をかけようとして鍵を手にしたつもりが家の鍵だけ手の中に見当たらなくて、
(会社の鍵と自転車&バイクの鍵は持っていた)
さっき持っていた気がしたのになぜかなくって、探してもなくて、仕方ないからスペアでかけて出かけたのだけど、
実は私の意識のないところで手から滑り落ち手品のように近くにあった傘の中に入っていたのでした。
あとで家捜ししてて「もしかして」と傘をひっくり返したらポロッと出てきたってわけ。
きつねにつままれた感じですわ。


CUE公式「も日記」にもちょっと騙されたわ。
「いくつか発表があります。」ってやつ
『「どーヒマスイーツ」に続き、ナックスがプロデュースした「スナックNACS」というお菓子をこの春から販売します。』を読んで、
「へぇ~」って思っちゃった(笑)
すぐに「あ、騙しか」って気がつきましたけど、
『音尾の初孫に後ろ足が生えてきました。』には笑ってしまった。
後ろ足って?・・・オタマジャクシか!ってね(笑)


そう言えば、欧米では4月1日の新聞にウソの様な大ウソの記事がのりますけど、
今年はどんなのがあったのでしょうね?
毎年ニュースやワイドショーなんかで紹介するけど今日は見てないなぁ。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

