✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

じゃんぼりーじゃんぼりじゃんぼりーーー♪
まだまだCUEに熱いわたくしですから、
ジャンボリーのエントリーを昨日の23時ごろせっせとおこなったのですけど、
あっさりとは繋がってくれませんでした。
テレビなんぞみながら定期的にかけていたのですけど、
ずっと「只今大変混みあって・・・・」ってアナウンス。
やっと「ツーツーツー・・・」と話中の音が聞こえてきたのが2時過ぎ(2時だよ2時深夜の!!)
でも繋がる気配は見せず「大変混みあって~」と「ツーツー」の交互攻撃。
結局やっと繋がったのがかれこれ3時半ごろ・・・・
・・・・なんですか?今回のエントリーは??
繋がるまでかけ続けていた私が言うのもなんですけど、みんな気合は入りすぎだから!(笑)
私は普段からそのくらいまでダラダラと夜更かししてるのでその延長上ですけど。(それもどうかと・・・)
今回は第3希望まであるので単純に3倍。ファンも何倍にもなっただろうし、回線も少なかったのかもしれない。
ま、とにかくどれでもいいから当ってちょうだい!!!って念じておる次第です。



関係ない話し
さっきまで日テレでやっていた「タイタニック」をみていました。
「そこで終わりかよ!!!」ってなシーンでいきなり「明日に続く」になってしまいました。
(ジャックとローズが車の中で楽しんで、追われてる間にタイタニックが氷山にぶつかった瞬間)
これからが大スペクタルで面白いのにね。
この映画、公開当時映画館に友達と観に行って、ラストでちょびっと涙が出てしまって、
終わった瞬間に友達と顔を見合わせて「悔しい!!(泣けてしまったことが)」と同時に言った思い出が。
2人して世の中とはずれてる反応でした。
やっぱり映画は趣味の合う人と行くのが一番ですね(笑)
スミレ16歳って・・・・
4月から琢ちゃんがオヤジ役で出演する「スミレ16歳!!」、
琢ちゃんが出るから見るのは楽しみだけど、ドラマ自体にたいした興味もなく、
どんな内容なのか全く知りませんでした。(マンガが原作だってくらししか)
さっきまでは!

原作掲載誌の「マガジンSPECIAL」のHPで「スミレ16歳!!」の第1話が読めるんです、けど・・・・
なんですかこのシュールな設定は??
琢ちゃん演ずる「オヤジ」の存在がすごくシュール。いや、スミレ自体もシュール。
私は普通にどこかのオヤジ役だと思っていたのだけど違うようです。
「オヤジ」と「スミレ」は一心同体っていうか、「オヤジ」が操ってる人形が「スミレ」のようです。
等身大の女子高生の人形「スミレ」を腹話術師のように操りながら高校に通っているのだけど、
オヤジはあくまで黒子で、生徒は怪しむのだけど、先生達(正しくは理事長)は黙認しているって言うか、スミレが通っているように装っているっていうか・・・・・
とにかく変な設定のマンガでした。
ドラマがどんな仕上がりになるのかわかりませんが、
俄然楽しみになってきちゃいました(笑)

説明が下手なのでよかったら読んでくださいまし。
第1話を読みたい方はコチラ「マガメガ」(第1話ページビュー)


原作掲載誌のHPで「スミレ16歳!!」の第1話を読むまでに至った経緯は以下↓(どうでもいいな・・・)

■ 続きを読む。 ■
3月21日は
2日すぎちゃったけど、
琢ちゃんお誕生日でしたね。
32歳なんてまだまだ若いわ~(こんな書きかたするとわたしがババァだってことがバレバレだわ。)
そんな若さには見えないダンディーさがありますが、、、、(ダンディーって・・・)
でも私はちょっと前まで琢ちゃんの事を老けてるって思ってなかったのです。
「年相応じゃない??」って。ファンの贔屓目かもしれないけど、(NACSの中では琢ちゃんが一番好き)
本気でそう思っていたの。
しかし・・・・最近の短髪でヒゲで役柄もあんな(チャギー)で・・・・
さすがの私も「(年のわりに)老けてんな・・・」と思うようになりました(笑)

誕生日の時にに長々と老けについて書くのも失礼ですわね^^;

これからも琢ちゃんの活躍を楽しみにしております~~(こんな感じでいいかな)


それから、ガマザリ初日を迎えたようですね。
CUE DIARYによると、「ティッシュが必要」で「涙涙涙」らしい。
再演ですが事前情報まったく入れてないのでどんなお話しか全く知らないのですよ。
私は4月に入ってから見に行くのですけど、
なんだかとっても楽しみです!!!

炊き出しですって?!
「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2008」大泉さんがゲスト出演されるのはHPの告知で知っていましたが、
鈴井さんも「炊き出し」でいらっしゃるとは!!!(森崎さんと宮崎さんも)
夏に「夕張を元気付けよう!!」なんつって音楽祭をやったんだから、
ゆかりのある映画祭に何がしかの力になったりしないのかしら??なんて思っていましたけど、
それが「炊き出し」って「炊き出し」ってーーー!!!(笑)
スープカレーを配っちゃうようですよ。
これって鈴井さん自ら配っちゃうんでしょうか??でしょうね??(社長室に書いてるんだから)
いいなぁ~羨ましいなぁ~
夕張が隣町だったらなぁ~
せめて北海道在住だったらなぁ・・・・(いや、北海道でも遠くて行けなかったらもっと悔しいか)
鈴井さんがよそってくれるスープカレー・・・・勿体無くって食べられない・・・・・ふうぅ・・・。
(うそ、ガツガツ喰うよ)

もっと前に知っていたら今頃私は夕張にいたかもしれません(笑)
番組終了ですか
唯一の鈴井さんの現在進行形番組
Date-fm『北風小僧』
3月29日(土)で 番組終了だそうです。
う~~~ん、、、、結構残念。
関東では聞けないので私には何も変りないのだけど、鈴井さんの番組が終わっちゃうのはなんにしても残念です。
始りの頃、仙台のお友達に録ってもらって聞けたのですが、ラジオの鈴井さんはとっても自由で私は大好きです。
これが終わってしまって、次はなにかあるのでしょうかね?
それとも映画や他の事で忙しくって、レギュラーで番組を持つことはないのでしょうか・・・。
(オファーが無いって??いやいやいいや~~そんな事はないよね^^;)
メディアに出ている鈴井さんが一番の好物なので、沢山沢山出てもらいたいけど、
それは今の彼の方向性では無理なのでしょうね~~~しかたない。
(「どうでしょう」新作がみたいよ~~今年は行かないぉ?)
ともかく今は自身の道を邁進して良い映画を撮っていただこうじゃないですか。(なんだこの上から目線な文章(笑))
どっちにしろ私の楽しみは鈴井さんが活躍してる姿をみるって事に変りありませんのでーーーー
GO FOR IT!!
(なんだこの文章・・・)
閉店セールって・・・・
趣味の1つに「手芸」ってのがありまして、手芸用品の店に行くも楽しみの一つなのです。
で、今日も欲しいものがありましてその手の物を置いてあるお店を巡ってきたのですけど、
残念な事に服地を扱っているお店が近々閉店してしまうらしいのです。
そのお店は布しか置いてないのでたまにしか行かないのですが、(それが原因?)
結構良い服地を扱っていて貴重な存在なのです。
今日は布を買う予定は全くなかったのですが、何となく覗きに行って「閉店セール」の文字をみて愕然。
残念で残念で・・・・(しかしセールのお陰でありえない値段でいいものが買えちゃった。でも何を作るわけではないので買ったままになる可能性大)
我が街で服地をまともに扱っている店はあと一軒になってしまいました。(閉店は5月だけど)
クラフトブームと言われる昨今、(そうなのよ、エコも手伝って手作りがはやってるのよ。)
100均にも手芸用品やキットなどが並ぶのに、現実は厳しく専門店はどんどん消えていっております。
チェーン展開してる手芸店やもっと都会なら事情は違うのでしょうけど。
私の住む街はそんなに田舎ってわけでもないのですけど、大都会がすぐ近くにあるからなのか、
いろんな物の品揃えが中途半端な気がしてなりません。(手芸に限らず全ての物にたいして)
逆に専門店にすればいいのにとも思いますが、それもきっと大都会があるから難しいのでしょうね。
まぁ、ちょっと電車にのって出れば何でも手に入る地域に住んでるのだから贅沢な方なんでしょうけど。
東急ハンズも消え、丸井も消え(手芸には関係ないけど、私には重宝してたの。丸井に代わる店がないもので)
どんどん「終わってる」街になりつつある我が街です。
(100%偏った見方ですけど。なぜなら丸井の後にはビックカメラが入りましたからw。家電も大好き♪なのでそっちから見たら充実です(笑))

あ~あ、なんかなぁ・・・
「閉店セール」って安くて嬉しいけど切ないわ。
近況・・・とは違うな
只今満腹で苦しいどす。
「甘い物は別腹」と申しますが、私の場合「スパゲッティは別腹」です。
普段の2倍はぺロッと頂きます。
でもちょっと経つと苦しくて動けません。でも幸せです。

最近、ここを更新するのが週1でも罪悪感を感じなくなりました。
(いや、もともと「罪悪感」って程のものは感じちゃいませんけど・・・「書かなきゃ感」くらいかな)
半年前くらいは3日くらいで感じたのになぁ。
人間なれって怖いです。(それほどの話しでもないですね)

今日「いいとも」をたまたま見ていたら、上地雄輔くんが出ていた
上地くんとつるの剛士くんがごっちゃになるのは私だけでしょうか??
テルテル(ボンビーメンね)のキャラが特にそう見せてるからだと思っていたのだけど、
今日のいいともでのボケっぷりをみて、普段から似てるんだ・・・・と再確認したわたしです。
(似てないかなぁ・・・)
「ラムネは捨てんなよ!」
うほほほほ。
昨日のロスタイム見ましたわ。(録画で。)
出てましたね、キラメキン・・・・いえサンバイザーX(CM)の声で!!
わたくしバッチリ気がつきました!!!・・・・なんつって、ウソです。
さら~っとみてたらさら~と終わってしまって、(さら~と見てるのが悪いけど)
「わからなかった!!!悔しい!!もう一回じっくりみて自力で分りたい!」と思っていたらテロップで分っちゃった。
残念。
で、巻き戻し(HDって巻き戻さない??)して聞いたら、
「サンバイザーX見参!サンバイザーピーピーラムネ!よいこのみんな、ラムネは捨てんなよッ」
確かに鈴井さんでした。
って事は、このドラマの世界で「サンバイザーXは基本的にはTV番組の戦隊モノで、
そのヒーロー役は鈴井さんって事になりますね(笑)
それにしてもこのラムネ菓子1000円って!!フィギュアの入った食頑にしても高いわ!!


しかし残念なのは、今回と鈴井さん演出の回を比べると明らかに力の差が感じられること。
比べなくても「まだまだ」ではあったけど、比べてしまうとその差は歴然。
もっともっと経験を積んで少しでもいいものを作って欲しいと願うのでありました。

今回初めてのドラマ演出、嬉しかったし楽しみました(でもダメだしはするよ!(笑))
次はなんでしょうね、とっても楽しみにまっております。
どんどん何かやって欲しいわ。
声の出演ですか?
内藤選手の試合をみながら、きっと今日も鈴井さんは熱を入れて応援してるんだろうなぁ~
なんて思っていた所、
先ほどPCを立ち上げ社長室を覗いたらやっぱり応援してました。
そういう所がわかり易くてかわいいと感じてしまう私です(笑)

さて!今日は「ロス:タイム:ライフ」の第6話、鈴井派にはオマケのお楽しみ回です。
覚えておりましたでしょうか~~
私は今回は珍しく忘れませんでしたよ~毎週指折り数えておりました。(結局鈴井演出作品以外みてない)
お楽しみのな(声の)出演、いったいどんな出演なのでしょうか!?
そして判別つくのでしょうか!?
そもそもその(声の)出演カットされてないのでしょうか?!
・・・・気になるところです。
(耳には自信ないからなぁ・・・わからないかもしれない。子トラ失格~)

いきなり話題は変っていきます。

FIREの新しいCM始まりましたね。
今のところ2バージョンどっちもTVでみれました。(ネットでも配信中ココメイキングが笑っちゃう!犬泉verで犬を抱く洋ちゃんがかわいい!洋ちゃんの膝に顔を乗せる犬泉くんがかわいい♪)
かわいいですね、犬泉くん(2才)。あの髪型(笑)
もしプードルを飼っていたら、普段テディカットにしてるだろうけど、
あのCMと一緒にヘアチェンジしちゃうかも。それくらい(ダサ)かわいいw
冬編は不評でしたけど、今回は2つともいい感じなんじゃないでしょうか。
(追記:CMの犬種はプードルじゃなくって、ピジョンフリーゼなんですって。)

今日本屋に行きましたら、洋ちゃんが表紙の雑誌「日本映画magazine」が目に留りまして、(表紙を飾るのが普通になりつつあるって凄いわ)
ちょろっと中身を拝見してきました。
凄いね、ファッション誌のグラビア写真みたい。全体的にスタイリッシュな感じ。
インタビューと写真で何ページあったんでしょう?8Pくらい??
(その後ろに佐々木蔵之介さん堺雅人さんも載ってたのですけど、私の好みは堺さんです。・・・どうでもいいわね)
その写真を見ていて思ったのですけど、(前から思ってはいたのだけど)
30前半(今年で35?)にしては目の下の小じわが多い(深い)のでは・・・
まぁ「笑いシワ」だから良いシワですけどね。
いつもいつも大笑いしてシワになるほど笑ってる洋ちゃんらしいシワ。
でも写真によってはちょーっと老けた感じにみえてどうかと思ったりして。(どうなのかしら子猫ちゃん的には??)
そしてその写真、ようく見ていると年を取った時の想像がつく写真でありました。
(この雑誌の直近の表紙、小栗旬、松田翔太、妻夫木聡ですよ、いま旬なイケメン俳優が連なる後を受けての大泉洋!!ですよ、凄いね~。HP

ビクトリーッ!
「ビクトリーッ!」といえば今やすっかり「ボンビーメン」なわたくしですが、
藤やんは今だやっていたんですね、ブートキャンプ。(ストイックだわ)
藤やんがおっしゃる通り「いまだにビリってるやつなんて聞いたことがないぞ」です。
それ以前に存在すらすっかり忘れておりました。
可哀相なビリーさん、日本人は流行りモノに弱くて飽きやすいのよ。
あの熱狂はいずこに・・・・。
だいたいにして、買った(やってた)人も1ヶ月と続けてなかったのではないかとおもいますけど。
(誰かいらなくなったビリーをくれないかしら?ちょっとやってみたいわ(笑))

続けてる藤やんはすっかり“藤村ビリー”に進化してしまったようで、
その姿すごく見たいですね。
小祭の時にみた藤やんは、引き締まっていて「実はいい男だったのね」と思った記憶があります。
って事は今の藤やんはもっと「いい男」になってるにちがいない!
その姿早くファンの前にさらしてくれないだろうか?
新作・・・・今年は撮らないのかなぁ・・・。(結局ここに行き着くのよね)
スキンヘッドか・・・見たいかも
いや~ん、社長ったらかわいい~ぃ(誰?アンタ)
CUE公式の社長室みました?
DIARYでおこなわれていた「ズームイン!」ごっこ。
だれも社長を呼んでくれなくって、自ら寂しく答える社長。
私も「鈴井さんは誰も呼んでくれないの~?」と思ってたのですよ~
(いや、ウソつきました。全く思いませんでした。楽しそうだなぁ~と傍観してただけ。)
みんな社長は忙しかろうと気を使ったのでしょうか?気軽に呼べない気がしたのでしょうか?
ただ単に忘れていたのでしょうか?(これか・・・)
私的には寂しそうな社長室の日記が読めてそれはそれで良かったのですけど(笑)
(しかし寂しそうなあの日記に誰か反応してやれよ・・・・)

そして髪が伸び放題だそうで。(アタシも!)
「こうなったらスキンヘッドにしてまおうかな。」だそうで。
やれるものならやってみろ!ってなもんで。
見てみたい好奇心あり、やめてーーー!ってな乙女心もあり。(やらないとわかってるから何でも言える)
私の好みとしては襟足スッキリのちょっと短めな髪型が好きなのですけど。(ヨーロッパの頃のスタイル。欧リベンジの頃くらいでもよし)
襟足長めで前髪をいいだけ後ろから持って来てる髪型(韓国留学あとのスタイル)は野暮ったいからやめて欲しいわ。
あまりスタイリングしないでナチュラルでいいのになぁ。
(・・・・トムのヘアスタイルチェック!!・・・ですか?)
しかし「ハイキングウォーキング」が何のことやらさっぱりわからなかった私(達)です。
(今日遊んでた女子4人誰もわからなかった^^;やっぱり芸人ですってよ~吉本の)



関係ないお話を。

■ 続きを読む。 ■

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

