✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

月並みだけど
4年に1日しかない「うるう」なので、無駄に日記を書いております。
取り立てて書く事もないので、、、、何を書こうかしら。

世界卓球毎日みてます。
今も見ながら書いてますが、今日の試合は厳しいですね・・・
でも決勝まで行ってもらいたい!!!
今は福原愛ちゃんが頑張ってます。

・・・・・ほんと、書く事ないわ・・・。

今日は金曜なのでTVKは「どうでしょう」の日です。
今は「アラスカ」です。先週「炎の料理人」が出てきました。
キャンパーの旅いいですよね~~
でも辛いんですよね~(深夜バス連泊に比べれば屁でもないでしょうけど)
私も又やりたいです。
一度だけキャンパーを借りてイギリスを11日間概ねぐるっと回った事があります。
ただし観光は殆んどしてないし、キャンプもしてないし、3,4日は知り合い宅に泊りました^^;
そして運転も友人まかせで乗ってるだけ。
いったい何をやったんだ?!って感じですけど、たっぷりキャンパーの旅の醍醐味は味わったつもりです。
(いろいろ辛いってこと(笑))
でも本当に楽しかったーーーー♪又機会があれば乗りたいです♪
みなさんも一度お試しあれ!!!(簡単に言うじゃないか~)

しかし、どうでしょう班のキャンパーはゴージャスでラグジュアリーでデラックスな最高級車だわ。
キッチンがすごい立派でびっくり!私が1人暮らししてた時より何倍も立派(笑)
(私たちが借りたものもデラックな方だったみたいですけど。)
季節モノです
昨日はアカデミー賞授賞式でしたね。
WOWOWで夜に再放送をやっていたのをバッチリみてしまいました。
今年は日本人のノミネートが1人だけだったし、
去年のような話題性があるノミネートじゃなかったので、
世間では(賞全体が)全く話題に上がってなかったですよね~
(メイクアップ・ノミネートの辻さん残念だった!!)
主要部門の作品は重いテーマの映画が多かったのも原因でしょうかね。

お気に入りのコーエン兄弟の映画が4部門で受賞したのは嬉しかったです。
この映画は音楽を抑制しているらしいんですけど、
コーエン兄弟の映画って独特の雰囲気がありますよね~。
この映画も観たいと思ってたので受賞して私としてはラッキーです。
受賞すると最寄の映画館でもやってもらえる可能性が増しますから(笑)(今の所はまだリストインしてない模様)

アカデミー賞式をみていて毎回思うのは、
司会者のウイットにとんだ冗談のキツさ。
あんなにキツイ冗談をばんばん言って大丈夫なのだろうか?ってちょっと心配になってしまう(笑)
しかしあの冗談が通じる世界が素適。
で、もう1つ毎回思うのはもっと英語がわかって、もっと業界や文化がわかったら
あの司会やプレゼンターの話が何倍も面白いんだろうなぁって。
映画観てても「今のは知ってるともっと深かったり面白かった事があるちがいない」と思うことしばしば。
本当はそう感じることの何倍もそんな事があるんだろうなぁ・・・と勿体ない気がして。
結局こういう事って全ての物事にあてはまりますよね。



ざんざん降ってた雨が書いてる間におさまったようです。
明日も風が強いらしいですね~。(今も強いのかな?)
私にもあるだろうか?
今更ですけど「ロス:タイム:ライフ」見ましたよ。
あ、見たのはちゃんとリアルタイムで。
感想など書くべきか~と思いつつそんなに感想もないので、
ほっときっぱなしにしちゃってました。

一言で言えば
「良くも悪くも鈴井さんらしい」演出だったと思いました。
良くも・・・って所はあまり浮びませんけど(笑)
悪くも・・・で一番きになったのはテンポの悪さ。
でも前2作を見ていないのでそれが鈴井さんの演出のせいなのか、
そういうドラマなのかはわかりませんけど。
今週見るかわからないけど、第6話はみる予定なのでそれまでのお楽しみ(笑)
でも今回の「スキヤキ編」を演出者の名前をふせて、他の方の演出された作品の中に混ぜても、鈴井さんの作品と見分けがつくんじゃないかなぁ~。
もちろん出演者にNACSとか関係者を一切使わなくても。
それほど鈴井さんらしい作品だったと思います。(思い過ごしの可能性・・・あり・・・)
ストーリーは・・・好み的には「可もなく不可もなく」。
でも最後の時を特別な事をすることなく家族と普通に過ごす(スキヤキは牛肉ですけど)
って内容は好きです。
あ、でも最後のアレ(口紅)は・・・ダサすぎ。
「ありがとう」はまだしも、溶けてるって何??あれの意味がわからんちんなのですけど。
自分の死=溶けた口紅って事?・・・・うーん、それってどうよ・・・。
あれが脚本なのか鈴井さん演出なのか?脚本にあったとしても凄く鈴井さんっぽい感じですよね(笑)
いかんいかん、又してもマイナス感想になってしまったわ。
でも、ま、いっか。
(タイトルは「私にもロスタイムがあるだろうか?」です。いちお。)


ドラマ繋がりでもうちょっと。
最近、意外にも「ボンビーメン」が面白くなってきてしまいました。
きっとこの界隈で欠かさず見てる人は少ないんでしょうね~。
でもでも主人公のお向かいに住む「白石ちゃん」が可愛くてね~彼を見るのが楽しみでねぇ~(琢ちゃんよりも!)
最初、単純おバカな主人公が出てくるイラつくドラマと思っていたら、
意外や意外結構楽しんじゃってます。サイドを固める役のキャラがなかなかいいのです。
でも、毎週忘れてて慌ててTVをつける程度ですけど(笑)
バッグ月間
今月に入ってバッグを3つも購入してしまいました。
1つ目は冬しか使えないファーのハンドバッグ。ちょっと値引きされてたので購入。
ネットでポチッと買ってしまった。(ファーがバラ柄に浮き出てて可愛いのだ)
2つ目はおととい普段の買い物に行った途中でチラッと目に入ってしまった、斜め掛けのショルダー。
半額だったし、結構気に入って購入。普段使いにするカジュアルな斜め掛けをずっと探していたのでお買い得でラッキー。やっと世代交代できる。
3つ目・・・・それはさっきふらっと立ち寄ったお気に入りのお店で・・・・・
衝動買いとは思いたくないけど、きっとこれは衝動買い・・・・
それも上の2つをたして4倍にしたくらいの値段・・・・
値段と言うのは高ければ高いほど衝動買いしてしまうのかもしれない。
なんていうのでしょう、熱に浮かされるっていうか、訳わからなくなっちゃうって言うか・・・・
(「高い」って言っても私の「高い」はたかがしれてますけど)

ここ1年くらい“お出かけ”に使えて、でもカジュアルにも使える、ちょっとだけ個性的な使い勝手のいいハンドバッグを探していて、
そんな趣味のバッチリ合うものがあったらちょっと高くても買おうと思っていたから「まぁいいか」って思って買ったのだけど、
本当に「それか?それだったのか??」と今更になってちょっと後悔してきたような・・・そうでないような・・・・。
でも明らかに違うのは「ちょっとだけ個性的」じゃなくて「凄い個性的」、一度見たら忘れられない感じ(笑)
同じ友達に会うのに2度と持っていけない感じ(笑)。(持っていくけど!)
しかも「ハンドバッグ」とはちょっと違う形だし。(小さいボストン)

で、今後悔するのが怖くって、買ってきたバッグをまだ袋から出してません。
冷静にちゃんと見て「買って良かった」って思えるか不安で・・・・(苦笑)
いやいやいやいや・・・・後悔はしない!って買うときに決めたんだもん!後悔はしませんよ~~
ってことでバッグを3つも買った2月でした。(まだ中盤だけど)


さてさて!!もう少しで大虎殿(この言い方って久々)の演出した「ロス:タイム:ライフ」が始まります!
つまらないボヤキはこの位にして、録画の準備を万全にバッチリ観賞いたします。
いろんな意味でドキドキワクワク~♪
見ますとも~
明日、2月16日(土)は
「ロス:タイム:ライフ」(フジテレビ系)鈴井さん監督の「スキヤキ編」ですねーー。
社長室でもガッツリ宣伝してらっしゃいますね。
「見てね、生で!!」っていう最後の言葉が可愛くって
「もちろん!!」と鼻の穴をおっぴろげてPCに向って力強く誓いました。(本当かよ)
モリもでるし、ナレーターが顕ちゃんだし、素直に楽しみにしております。
社長室によれば6話には鈴井さんも声の出演をなさるとか??
「ほんのちょっとなので聞き逃す確率大ですが・・・・」だそうで、
聞き逃してなるものか!このわたくしが聞き逃してなるものか!!!と、またまた鼻の穴をおっぴろげて~(もういいから・・・)

いんや~「ロス:タイム:ライフ」楽しみであります。
(「最終回には我らが大泉洋が控えていることもお忘れなく!」ですしね)
1、2話はみてないのですけど。(だって、CSI:NYとかぶってるんだもの)

そんなわたくし、いまだGINGER熱冷めやれねー日々を過ごしております。
先日のライブの一部一部を思い出しては「素適だったなぁ~可愛かったなぁ~カッコよかったなぁ~」と気持ち悪い笑みを浮かべております。
WILDHEARTSが無性に聞きたい病再発です。
ハッピー・バレンタイン♪
どうでも良い話しなのですけど、
わたくし結果的にウソをつてしまいました。
ほんと、どーでもいい話なのですけど、01/23に書いた日記に
今年も鈴井さんにバレンタインを送る!やり遂げる!
なる主旨の事を書いたんですけどね、
・・・・・送らなかったわ。
3年目にして脱落!(3年ってそんな節目よね)
とは言っても気持ちはなんにも変わってないのでご安心を。(誰も心配なんてしてないか)

いや~、今回はね、バレンタインの時期にGINGERの来日が重なっちゃって、(昨日書いた人ね)
すっかりそっちに気持ちが行っちゃったみたいなんです。(2人の男は同時に愛せないのよーーー!←アホ)
だったら昨日GINGERにプレゼントでも渡したかと言えば、そんなことはしません。(持っていこうかなぁって思ったけどやめちゃった)
手を伸ばせは届く位置でライブを見れたから手渡しもできたんだけどなぁ・・・。(渡してる人いたし。小さい紙袋に入ったプレゼントを口にくわえて袖に引っ込む姿が可愛かったなぁ・・・)
やめた理由はいくつかあるけど、その1つに、以前GINGERにはプレゼントを渡したことがあって、そのプレゼントの事でそれはそれは自慢したくなるような嬉しい出来事があったのです。(誰に自慢したら羨んでくれるかはわかりませんけど(笑))
だからその想い出をそのままにしておきたいなぁ~と思って、それ以降はプレゼントはしてないのです。
あれ以上の嬉しい事はもう起こるはずがないから。
ま、100%自己満足ですけどもね。


ってことで、今回鈴井さんには関東の南端から気持ちだけのバレンタインを飛ばしております。
FMラジオ並ですけど。(札幌まで届かないじゃん!)
クリスピー&GINGER
今日は大好きなUKミュージシャンGINGERのライブのため、
仕事を休んで渋谷に行ってました。
平日に都内にでるってことで、新宿回りにして、
あの行列の絶えない「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に行ってみました。雨のなか!
基本的に流行もんに疎く興味も少なく行列もニガテな私が、
冬の雨の中並んでしまいました(苦笑)
でもさすがの雨の平日30分も並ばないで買えたと思います。
並んでいる時にまるまる1つ試食がやってきて、丁度出来立てだった事もあり、
温かくてすごーーーーく柔らかくてとっても美味しかったです。
一緒に行った友達も凄くおいしい!!12個入りの箱買いでもいいかも!って感激していたくらい。
で、結局2個イートーインして6個テイクアウトしたのだけど、
買った一つ目を食べてる最中に早くもトーンダウン・・・・・
甘いのは仕方ないとしても、なんだろうあのがっかり感・・・・
いろいろなところで皆さんが書いてる通り、出来立てのオリジナル・グレーズドは感動的なおいしさ!
でもそれ以外はどーって事ない甘あまなドーナツ。(それも評判通り。)
・・・・・いや、ドーナツならまだしも・・・・170円もする人気行列店ドーナツを前にして言うのはアレなんですけど、
「菓子パン」って思ってしまった・・・・・。(菓子パンだってすきだけどさぁ・・・)
いや~どんどん下がるテンションが変に可笑しかったです。
「今後5年間に30~50店舗の出店を予定」らしいので、まだの方はそれを待ってからでもいいかも。
あ、でもあっと言う間に飽きられて撤退しちゃうなんてことないよね・・・。
(熱に浮かされやすいからなぁ、我々。)

テンションダウンはしましたけど、並ぶのならもう2度と行きませんけど、
それなりに「美味しかった」です。いちお。
凄く並んでまで買う価値は・・・・・・皆さまのご判断で(笑)
CA370219.jpg
どんどんできーる
■ 続きを読む。 ■
ついでに映画でも
すっかり「シュガー&スパイス」を予約し忘れ映画に行ってしまいました。
きっともう見る事はないでしょう・・・。

今日は午前中仕事で、午後は休めるはずが、
大至急の仕事が入って、しかもそれを届けに行かなきゃいけなく、
それだけだと悔しいので届け先近くのシネコンで映画を観てきました。
いきなり「映画行こう~」と友達を誘って。
なんだか充実した日になってちょっと嬉しいわ(笑)

見てきた映画は「L」
・・・・・のわけありません。(マンガは途中まで読んだけど。)
「陰日向に咲く」・・・・でもありません。(岡田くんは麗しいけど。)

「スウィーニートッド」でございます。(内容のネタバレはないつもり)
思いのほかあっさりとした映画で、あっと言う間に終わってしまった感じを受けました。
時間は117分あるのに。
ストーリーもサクサク進んでもたつき感もなかったしそこそこ面白かったです。
可愛さとちょっと毒のある可笑しさが暗い色調の映像にピッタリで、
まさしくティム・バートン映画。
ジョニーもヘレナもゴシックなビジュアルがよく似合う。特にヘレナはゴシックな役が多いものうなづける。
悲しく暗い要素たっぷりなストーリーでありながら、それほど感情が響いてこないのはコミカルなタッチとミュージカルだからでしょうか。
まったく感情が揺さぶられない映画だった。きっと良い意味で。
私にとってはティムのかもし出すダークでホラー的な映像が楽しい映画でした。
ラストシーンはとても美しかったわ~~~


あ、そうそう、わたくし部屋にいながらにして小指(手)がシモヤケになりました。
ここはシベリアか!
連休じゃないけど
今日ラジカルを見ていたら、大泉学園ランキングってのをやっていて、(大泉学園周辺の人気店などを紹介)
そこで「本日のスープ」がかかっていた。
大泉学園=この選曲ってスタッフに「バカ」がいるのね~って思ってしまった。
今ではすっかり有名人な洋ちゃんだけど、
ファンじゃなきゃわからないよね~。(他の曲は直接的なわかりやすい曲だった)


明日から3連休ですな~世の中。
私はまるまる休めるのは日曜だけっぽいので残念なのですけど・・・
とは言っても半分は自業自得というか三連休明けの12日に休みたいからその穴埋めなんですけどね。
来週は平日に休んじゃって、都内に出て楽しんでくる予定♪
連休明けの12日、GINGERのソロライブに行ってきます!!
1995年のwildhearts初来日から概ね欠かさず見に行ってる。(うわっもう15年もたつんだ・・・)
今回はどんなライブになるのかわからないのでワクワクしてます。(今回は小さい箱だし~!)
本人曰く、「どんなスタイルで何をやるのかはその時に決める」と!
エレキかアコギか、どの曲をやるのか・・・・気分次第!相変わらず自由だなぁGINGER(笑)
そんなライブって日本のバンドでもなかなかないよね~
でもGingerはそんな事は普通のこと。それがいいのだ。

そんなこんなで今は6日に発売されたソロアルバムをヘビロテ中です。
(鈴井さんとかはパワープレーって言うよね。そんな言い方知らなかったわ。
調べたら、ラジオ局で言い方が違うみたいで、AIR-GなんかはPPなのね。)
6日に発売で12日には来日ライブなんだもの覚えられないわよ。
それでも愛があるから気合でどうにかするよ!(どうにかって・・・?)

CDを聴きながら思う
やっぱりGINGERには心躍るなぁって。


知らないよぅッ
「日本テレビ「イブニングプレスdonna」2008年2月5日(火)15:50~15:55」
ミニ番組に出演(VTR)してたのね、琢ちゃん。
今日。
(今日だよね、発表?)

見れなかったの残念だ~
しかたないけど、しかたないけどもーーー。

そう言えばさっきドラマが始まるちょっと前に「ミニ番宣」やってて琢ちゃんも出てました♪
(主要のメンバーで「ビンボーメンみてね~」とか言うやつ)
それを見て(ちょっと)ハートアタック!!(笑)
やっぱり琢ちゃんが一番素適だった。贔屓目でしょうが。(と言うか好みの問題か)


TVと言えば、
毎日なぜか家のTV電波の問題?で22時20分頃から40分くらいまで、
電波状況が悪くなって途切れ途切れになっちゃうんだよね・・・・
理由はさっぱりわかりません。
なので「ビンボーメン」は毎回ストレス!途中で琢ちゃんがッ琢ちゃんがーーー途切れます(T_T)
アンテナ修理を頼んであって、今週の月曜の予定だったんだけど、
運悪く雪のせいで延期になっちゃいました。
早く来てくれんかのぉ、修理屋さん。


あ、それから来週月曜のシゲちゃん出演の
フジテレビ「かるた小町」
2月11日(月)15:57~16:53 
これを忘れずに、自分!
真っ白だー
PA0_0002.jpg
(午前9:25撮影)

雪だね、ゆきゆき~!!
久しぶりに積もってますね。
ココ湘南は東京で降っても降らないちょっと暖かいところですから、
積もるのは本当に久々の気がします。
これから昼過ぎにかけてピークだそうですよ~夜になっても続くって。
明日の通勤とか大変そう・・・・
今も雪による交通障害が随分でてるようだし。
特に都内は弱いから大変ですよね。
雪国の方から見ればちゃんちゃら可笑しいくらいの雪だって、
慣れてないもんだから雪かきとかも大変だものね・・・。
とか言ってもやっぱり雪ってちょっとワクワクしちゃって用もないのに外にでて、
誰も踏んでない所をわざと歩いたりしてね、まるで子供ですわ(笑)
今日なんて普段の日曜だったら昼近くまでだらだら寝てるのに、
9時前に起きてふらふら外にでて雪体感してしまいました。
真っ白でふかふかで踏みしめると「クックッ」となる感触が楽しいのでありました。
だがしかし、このまま振り続いたら明日の朝は「うんざり」なんですけど(苦笑)

現在さかんに降り積もり中・・・・

外出るのがおっくうだわ・・・・(夕飯を食べに外にでないといけない)
こんな日はバイクでデリバリーの人はほんと大変だよね~
降り積もる雪を見ながら「ピザ食べたいなぁ~」なんてイジワル心がうずいたりして。おほほ。
(かわいそすぎて出来ませんけどね)

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

