✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

夢の中へ~
今日はオクラのライブin東京でしたのねーー
洋さんとシゲさんのおにぎりチームもいらしてミニ・トークショーを繰り広げたようですね。
マミちゃんもいればパーフェクトだったのにね。(ってそこかい)

そんな事↑とは何にも関係ない、最近私が見た夢の話しをしましょう。(寝て見る夢っすよ)
マイ・ワールド全開でどん引き間違いない夢の話しですけど、、、、

先日ゾンビの夢をみました(笑)

凄いリアルなゾンビが映画さながら襲ってくるの。
ジョージ・A・ロメロのゾンビシリーズのような古典的なゾンビでありながら、
スプラッタなゲロゲロ感たっぷりな喰いっぷりで・・・・
ゾンビ映画を見たことがない人にはこの恐怖は伝わりにくいと思うのですけど、
ゾンビのビジュアル的恐怖と
逃げても逃げても沢山のゾンビにじわじわ追い詰められる恐怖
近くにいた人が襲われて喰われているショッキングなシーンを目の当たりに体験する恐怖
などなど盛りだくさん!!
家族で逃げているんですけど、絶体絶命!!!ってところで目が覚めました。
実際自分が襲われる対象になるとあれほど怖いとは!!
ゾンビ(映画)好きな私も真っ青です(笑)

いや~夢って素適♪

こんな怖い事夢じゃなきゃたまらんもの。
でも夢なら安全で、在り得ないほどリアルに体験できる。(「エルム街」の住人だったら危ないところだけど(笑))
これほどのリアルな仮想空間は今のテクノロジーでは全然追いついてないものね~。
夢って色も味も匂いも感覚もあるし、本当にそこにいる感覚を味わえるから素晴らしい。
(色がない人もいるらしいけど、私は総天然色)

うなされるように起きた時、
怖かった~ってのと同時にニヤニヤしてしまいました。
夢でゾンビ体験できて幸せかもっw(今度はゾンビになる方も体験したいっす!)
いんびじぶるーー2
映画のはなし

インビジブル2を見忘れるところでした!WOWOW
ってか18分過ぎてしまったわ。

さっき「今日はインビジブル2見なきゃ!楽しみなんだぁ~」と言ったら
「それ見た、とってもつまらなかった。」と一言いわれてしまったわ。
そして「でもつまらなくてもいいの、私はクリスチャン・スレーターがスキダカラ~」
と応酬したら
「でも全然出てこないよ、ずっと出てるのに(笑)」
って言われた。

そうだよね、透明人間の話しだもの・・・主役(透明人間)のクリスチャンは終止透明だもの・・・(涙)
残念・・・
しかも18分過ぎの今、もう透明になってるみたい・・・・私はクリスチャンに会えるのか?!

スパイダーマンもそれと同じ理由で残念な映画なのだ。
主役のトビー・マグワイア、顔が好きな俳優(演技もだけど)なのに、
半分以上?カブリモノなんですもの・・・・あの映画を見るたびに残念だ!と思うのよね。(ヒロインの配役も(苦笑))


インビジブルと言えば1はフットルース俳優ケビン・ベーコンだったけど、(ケビンも好きだわ)
ケビンとクリスチャンってどっか似た感じがすると思うのは私だけでしょうか?
(ケビンとボンジョビも似てると思うのは思い過ごしか?あ、フットルースってボンジョビも選ばれていたんだっけ。)



35分たった今、クリスチャンには会えていません(T_T)
そもそもクリスチャンは主役ではないのか・・・・?
蜘蛛のはなし
帰ってきてテレビをつけたら映画で「アラクノフォビア」が丁度始まったところだった。
ジェフ・ダニエルズ若いぜ。1990年映画でした。
巨大殺人蜘蛛がパニックを巻き起こすお話し。(製作総指揮はスピルバーグ!)
そう言えば小さいころ蜘蛛が大嫌いだったなぁ・・・
小さい蜘蛛も全くダメだった。
いつの間にか大丈夫になって、今では小さい蜘蛛とは平気で共存(笑)大きい蜘蛛は見なかった振り。とっても大きかったらどうにかご退散いただくって感じでしょうか。
蜘蛛嫌いっていえば琢ちゃんもそうとうの蜘蛛嫌いだったよね。
いまだにダメなんでしょうね。1,2年じゃ変らないだろうから。
こんな映画見れないのかしら??それとも映像は大丈夫かな?
私は映像でもゴキブリはダメだけど(笑)


今日も「an an」を見忘れたわ・・・・・
もう本屋じゃなきゃ売ってないかもなぁ。
甘いはなし
急に急激にスイーツを食べたくなることってありますよね~
今日仕事で外回りをしてる最中に急にミスタードーナ・・・が食べたくなって、
どうしても食べてくなって、買って車の中でむしゃむしゃと一気食いをしてしまいました(笑)
あんな速さで食べたのは初めてだわ~。
ちなみにエンゼルフレンチ。あのふにゃふにゃの食感が、クリームとチョコが一緒に食べられるお得感が好きなのよ。(ソフトクリームはミックスを注文してしまうわたくち)
そして絶対かっちゃうのがポンデリングのどれか。
昔から好きなのはシュガーレイズド。何となくヒンヤリしていてちょっとしょっぱいのがいいのだ。
菓子パンって感じがしないでもないけど。
ちなみに今日買ったのはエンゼルフレンチ、ポンデアーモンド、黒糖パフリング(「黒糖」って無条件に反応してしまうわ。あとキャラメル~って書いてあるのも。キャラメル自体は特別好きなわけじゃないんだけど)
それから新発売で食べてみたかったリッチドーナッツのマロンホイップ。(思ったほど贅沢でもなかったわ(笑))
いまHP見て思ったのだけどポン・デ・クランチショコラを買えば良かった、期間限定だったから。
近いうちにまた行くか(笑)
あ、一気食いをしたのは1つだけで、後はおやつに3人でたべました。
3つを3つづつにカットして(^^ゞ
悪食なもので、どの味もたべたくて、でも何個も食べたい訳じゃないので、ケーキとか買ってくると「半分こにしよう~」と言って幾つもの味をあじわう私です。
そんな事しませんか?しませんか・・・・。



・・・・いきなりドーナッツの話しで失礼しました。
普段殆んど食べないんだけど、今日は急にきちゃったんだもの~(食べたい気分が)
最近甘気に惑わされているみたいです。常習化してるもの・・・・。
丸々3年
数日間ネット回線が途絶えていた我家ですが、数日前無事つながりました。(いまさらかい)
ネットってなければないでどうにでもなるシロモノですね。
短いあいだなら(笑)

今日は雪でしたね~
朝外にでたら雪がちょびっと積もってましたが、もうすっかり雨でした。
東京は午前中は雪だったようで、、、ほんのちょっとしか離れてないココ湘南は東京より暖かいのでありました。

昨日は一昨日の琢ちゃんのダイアリーを読んでスピンオフを見なければと思ったのだけど、
私も見れませんでした。
我がパソコンちゃんはWINDOWSなんだけど、ブラウザがFirfoxなもので。
WINDOWSだとしてもブラウザによって見れないですのよ(琢ちゃん)。
ま、Explorer使えばいいことですけど。

昨日スーパーに買い物に行って「あぁ・・・」っと思ってしまった。
世の中はバレンタインデーに向けてまっしぐらなのねと・・・・。
何が私を気重にさせるかと言いますと、毎年バレンタインに鈴井さんにファン投票してるもので(笑)
もうね、「今年は何を送ろうか?」とか考えるのが面倒なんですもん(笑)
好きな人に贈り物をすることを楽しめないって・・・どうよ???とは思うんだけども・・・。
とは言っても恒例となった(今年でまだ3年目)この行事はやり遂げるつもりです。
だってバレンタインに1つでも多くプレゼントが届くと嬉しいかと思って(^_^)

鈴井さんといえば今日発売の「an an」見忘れたわ・・・・。
モバにも素適な(?)流し目の写真が上がってるようです(チェックしなきゃ♪)


最後になりましたが、この拙いBLOG今月で4年目に突入いたしました。
これからもゆるゆる気ままにやっていきたいと思っておりますので、
お越しになってるいる皆々様には今度ともよろしくお願いいたします。
(どうでしょうに出会ってもう約3年半にもなるんだなぁ~~)
今日からドラマ
ちょびっとご無沙汰ちゃんです。
私生活がゴタゴタしておりまして、更新を怠っております。
まだちょっと怠ります。(宣言)

今日からNACSさんのドラマ達が始りなんですね。
顕ちゃん出演の「エジソンの母」ですか?顕ちゃんが出なければ見る事もなかった気がするドラマですが、
これって、顕ちゃんはスポット出演ではなくレギュラーなんですね。
って事は毎回もしくはたまにチラリと出てくるって事なんでしょうか。
いったいどんな役柄なんだろう~。

今クールも何本か彼等が出るドラマがあって、3月からは毎日の朝ドラがあって、
ついにわたくし録画をすることを諦めることになりそうです。
マメじゃないので撮り溜めてしまって、ついには諦め・・・・って目に浮ぶようです。
いつかはそんな時が来ると思っていたけど、早いと思うし頻繁さ加減が私の予測を超えている。
もう少しレアな方が貪欲でいられるのに・・・・。
でもどっちがいいかはなんとも言えないところです。
いつでも彼等が出ているドラマが見れる幸せってのもアリだと思うし。
できれば何十年先もずっと。

今日の「エジソンの母」は拡大版。
23時からTVKで「どうクラ」なのでのっけから録画を諦めております。
でも楽しみにリアルタイムで見る気満々です。
・・・・って今日から出演シーンはあるのかしら???

迎春
あけましておめでとうございます♪
今年もこちらのゆるゆるBLOGをよろしくお願いいたします。

最初の日記は2日になってしまいましたが、今年の南関東の天気は良いですね~
こんな正月だと初詣にいくのも足取り軽い感じです。(行ってませんけど。)

そうそう、大晦日に久々振りに「紅白歌合戦」をみちゃいました。
私が昭和の頃に見ていたモノとは別物のようですね(笑)
でも若い歌手の間にいきなりド演歌がはいったりしてそのギャップが面白かったです。

そして昨日、元日から掃除掃除掃除、片付け片付け片付けに明け暮れてます。
正月もその先もそんな予定の2008年の出発です。
初夢は・・・・見た・・・気がする・・・
でも夢の明けは消防車のサイレン(苦笑)
そしてそのサイレンが夢と現実をごっちゃにして目が覚めました。
5時過ぎに近所で火事ですもの。火が上がっちゃって凄いの。古い家だったから・・・。
実はその家(人は住んでいないけど。歴史的資産価値があるので保存している)5月にも不審火があって、今回も不審火・・・・
物騒よね~正月からさぁ。
頑張って残そうとしてる方達の事を思うと・・・・。

・・・・と、なんだか正月そうそう縁起でもない話しをごめんなさいまし。
さぁさぁ、今年も元気で頑張りますよーー何を頑張るかはまだわかりませんけど、
とにかく健康第一!できればガッツリ幸せを!できなくってもそこそこの幸せを!
そんな感じで過ごせればと思います。

今年もCUEさんにめいいっぱい楽しませていただけますように♪


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

