✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

チケット運
年の瀬ですね、いったい今日が何曜日かもうわかりません(笑)
すっかり道も空いちゃってね、でも市街は混んでてね、年末って感じがもりもりよ。
明日で今年も終わりですもんね~どうだったんでしょうかね私の今年。
「可もなく不可もなく」って感じでしょうか?
でもこれって幸せだったって事ですよね。なにか特別に幸せな事はなかったけれど、特別に不幸だった事もなかったですもの。
なかなかのもんです。
目の前の小さな幸せがいっぱいだった今年って感じでしょうかね。(前向きだわ)

小さな幸せを担うものに「チケット運」ってのがあると思うんですけど、(取れた!とか良い席だった!とかエクストラがあった!といか)
今年の“エクストラなチケット運”はなかなか良かったです。(エクストラ限定だけども)

以下エクストラ運
● NACS-TEN、後からどうに取れた「東京公演昼」にだけ鈴井さんが登場。年明けからラッキーにも鈴井さんを拝む事がでた。
● HONORを良席で母を招待できた。友達が譲ってくれたので実現した。
● 見に行ったGHOOOOOST!公演に洋ちゃんと顕ちゃんが観にきていた。
● BU-SOUND展、鈴井さんがMCで出演(私はアナウンスされる前にチケットを取っていた。)その会場に顕ちゃんと琢ちゃんが観に来た。そして月光の時は目の前と横に彼等がいた。
● そして最後の最後に今日速達がきまして、何かと思ったらBON JOVI東京ドームのチケットが当りました(笑)
酔狂でWOWOWのプレゼントに応募していたのが当ったようです。
今年最後にBON JOVIに運を使うとは・・・・・
オクラには惨敗だったのになぁ・・・・
(これを書くための前置きだってわかっちゃうねこの日記。回りくどいのが私の性質)

「ラッキー自慢か!」ってイヤミに見えちゃったらごめんなさい。
私の小さな幸せですので多めにみてくださいまし。

さてさて、明日で今年もおしまい!(正確にはもう晦日だわ)
皆さまにおかれましてはつつがなく新年を向えられますよう、お祈りいたします。
来年も気が向いたらいらしてくださいませ。
では、良いお年を~♪
(明日書けないかもしれないので一応今日でBLOG納めです。といいつつあっさり書いてるかもね。)
しごと納め
今日は仕事を納めてみました。
小掃除もしてみました。(大掃除は出来なかったから機械だけでもと綺麗にゴシゴシした)
明日から冬休み。社会人は冬休みって言わないのか?正月休み?
でもちょっとだけお仕事もします。納品しに鎌倉までいってきます。
年末はまだ大丈夫ですけど、正月の鎌倉は危険ですよ~。
車が動きませんから。
ここら周辺では初詣一番人気の『鶴岡八幡宮』が230万人も呼び寄せやがりますので。
(考えてみると初詣に八幡宮に行ったことないなぁ・・・。)


年賀状、書いてないなぁ。
ちょっとめんどうだなぁ・・・・・。
なんて、年始の挨拶をおっくうがってはいけませんね。
でも年始の挨拶状だもの、お正月に書いて出せばいいじゃないの、いいじゃないの。
もともとそういうものだったんでしょう?ね、間違っちゃいないわよ、あたい。(言い訳)
ってことで正月にゆっくり書きましょう。(ゆっくりできるかなぁ~)


今年は正月休みが長くて素晴らしい♪
明日~6日まで。こんな長い正月休みって今まであっただろうか??
海外旅行とか多いんですってね、今回。
私の場合、予定が無いに等しいってのも悲しいところでありますが。
でもみたいTVはいっぱいあるので楽しみ♪(余計に寂しい感じ(笑))


今日は来年が「うるう年」と知った。
オリンピック・イヤーだもん、うるうだよね~。
いつもより24時間多い年、24時間も多いのに得した気分はいっこもしないのはなぜだろう(笑)
来年はちょっとプラスαな1年、幸せもちょっとプラスαでやってこないかな。
アダルトな・・・

「週刊プレイボーイ」1/12(土)発売号

★小説「ホワイトストーンズ」に関するインタビュー掲載
CUE公式より


そんなアダルトな雑誌、買うのも立ち読みするのも躊躇するし・・・・・
でも見ちゃうけどね(笑)


年の瀬に来てなんだか風邪なのか体の調子がイマイチです。
今日はおとなしく早寝しよう。


来年のもの
不本意にもオクラのチケット取りに苦戦してるトムです。
今日はもばきぅ先行でも秒殺・・・・。
なんでしょうね、関東でもオクラのファンって実は沢山いるんですね。(という事にしておこう)
さんきぅ先行に友達と参戦して「ダブッて取れたら引き取り手に困るよね~」とか言っていた自分がちゃんちゃらお可笑しいってなほど苦戦です。(友達も惨敗)
一般発売は1月12日、ろっぴー作戦いたすつもり。(むぅ~ん、なんて気合)
私ってオクラのファンだったんだ・・・・。(いや、マジでフジヲくんはちょっと好き(笑))


そして懸念していたガマザリのチケットは無事ゲットです。
こっちは友達とダブッて取れてしまうほど。やはりキャパの問題でしょうかね。
キャパが少なかった物産展は一般発売日にさくっと取れたけど・・・・
アレも先行があったら取れなかったのか??そんな事ない気がするが・・・やっぱりキャパの問題っていうよりメンバーの問題か・・・物産展も発売当初は鈴井さんが来るとはアナウンスされてなかったものね。

しかしまだまだまだまだ4ヶ月も先なんですよね、ガマザリ。忘れてしまいそう~です。(とんでとんで~)

まだまだといえば、どうでしょうDVD第10弾の予約が1月15日と発表がありましたね。
やっと10枚かぁ・・・・って事はBOXも発売されるのかしら???
5枚までのがあるんだからBOXも出して欲しいな。
第10弾の発売日は、これもまた忘れてしまいそう~なくらい先の話しなんでしょうな。


メリーーークリスマス
イヴですますね~みなさんそれらしい事シテマスカ~???
私はなーーーんにもしてないので、せめてケーキでも食べたいと思っているのでした。
美味しいケーキが食べたいなぁ~。
美味しいスコーンも食べたいなぁ、クロテッドクリームたっぷりつけて。



さて、どうでもいいとは思うのですけど、

カウントダウン企画「今年一番○○」(いきなりだな)

明日は「今年一番のライブ」をおおくりいたします。(のつもり)

と2日前(2日前だし)に書いたので、予告通り書きましょう。

今年一番のライブは・・・・・・HANOI ROCKS!!!

THE CUEも捨てがたい!って言うか23年も待ったし、他の何にも変えられないバンドのライブだし、ライブも泣くほど嬉しくて、感動で最高だったのだけど、
「ライブ」の一体感、その時のその場の盛り上がり、一瞬の燃え尽き感、そんな心の高揚感を味わえたのはHANOI ROCKSのライブでした。

THE CUREの時もおもったのだけど、こう言う素晴らしいライブに出会えると「生きてて良かった」(笑)とまで思うし、
好きで良かった、好きでいつづけて良かったと心から思う。(THE CUREもHANOIも高校の頃からのファンなので20年以上。来日はしないし解散するしファンを続けにくいバンドだった)
ファンを長くやっていて、素晴らしいものに出会えると、そのライブの出来以上にいろんな感情が入り混じって、そりゃもう言葉では表せない気分になる。
それがとても幸せだと思う。
NACSも長年続けて20年30年と見続けた先に、こんな幸せを味合わせてくれたら最高だなぁと思うのでした。



■ 続きを読む。 ■
ボンビーメンと知った日。
今日まで琢ちゃんのドラマ「ボンビーメン」を「ビンボーメン」だと思い込んでいたトムです。
カタカナがニガテです(笑)

「GHOOOOOST!」トークショーに行ってきました。
シゲちゃんも琢ちゃんもサービス精神旺盛で優しくって素適でした!!
握手会でもひとりづつしっかりと握手してくれて、
シゲちゃんは化粧をしてるんではないかと思うくらい綺麗で、琢ちゃんはがっしりとして男らしくてカッコよかったです。

トークの内容は・・・・
もう誰も私に期待はしてないと思いますが、
やはりすっかり忘れてしまいました・・・。(のわりに結構長い・・・)

どうにか覚えてる事を断片的に。(自分の覚え書きとして・・・)

あ、内容はうる覚えで勘違いってことは多いにありえますので、その辺はご勘弁を。
■ 続きを読む。 ■
あと10日か。
もうちょっとでクリスマスですなぁ~
しかしイベント事にコダワリのない性格のわたくし、
クリスマスだからと言ってとりたててワクワクとかしませんのですが、、、、
でもあれですね、町中がキラキラするのは楽しいです。
最近は普通の民家がものすごい電飾まみれになって、ピカピカ綺麗に光ってますでしょ?
夜車で走りながらアレを見つけて「すげーーー!すげーーー!!」とうひゃうひゃするのが好きです。
ちょっと危ないって程見ちゃいます。(安全運転・・・・)

ってことでやっぱりクリスマス“だから”と言った用事はないのです。
しかし、クリスマス・イヴ・イヴには『GHOOOOOST!DVD発売記念イベント』に行ってきます。
楽しみです~♪
CUE DIALYでシゲちゃんがDVDが「すごくイイ、お買い得だ」と言っているのでDVDも楽しみです。

それから、「DVDレビュー」CUEさん特集がたっぷりらしいですね。
それを忘れずにチェックして来なきゃ。(地元の本屋には置いてない雑誌)

ボーナスなんぞ無いわたくし、今の街中は危険がいっぱい!
クリスマスな年末な雰囲気が私の財布を狙う。
なるべく見ないように歩こう(笑)

今年もあと10日、元気に過ごしましょうね~。


カウントダウン企画「今年一番○○」(いきなりだな)

今年一番高い買い物・・・・それは「歯」!

必死に今年何を買ったか考えた。考えたけど「高価」な物を買った記憶が思い出せない。
1日中考えていたけど思い出せない。
思いだせるのは1万円くらいまで。それって、最近の子供でもないわ・・・。
で、必死でひねり出した結果、多分一番高かったものは差し歯です(笑)
前歯の差し歯。高いの、アレ。・・・・・なんだか残念な結果でした。
明日は「今年一番のライブ」をおおくりいたします。(のつもり)

鈴井監督のドラマ
詳細が公式に出ましたね♪

『ロス:タイム:ライフ』
2008年2月2日(土)
毎週土曜日23時10分~23時55分放送

鈴井監督は第3節
「スキヤキ編」を担当。(森崎さんも出演)
ちなみに第9節「ヒキコモリ編」では大泉さんが主役
(みんなカタカナタイトルなのかと思いきやそうでもないらしい)

今人気の(?)『SP』の後番組ですね。
このドラマも面白いといいなぁ。(結局SPはまともに見れてないけど。あの時間はWOWOWのドラマが面白いのよ~。あ、って事はロスタイムもまともにみれないって事か・・・・)

ドラマを監督してるって社長室で書かれてから、見れたらいいなぁって思っていたけど、
フジテレビの深夜ドラマだなんんてねぇ。
私はCSやBSやケーブルとかで見れるチャンネル(スカパー!とかって事)の低予算ドラマかしら~とか思っていたのよ(笑)
もしくは北海道以外の地方局のドラマ。(東京か神奈川って事になるけど)
NACSの進出を考えれば中央のオファーがあることは容易に予想できたけど、
ちょびっとマイナーなやり方のほうが面白いかなぁって思って、あえてマイナーに考えてみたのだけど、当らなかったわ(笑)
王道で来たって感じですね♪全国区だもん。
この番組演出にはスポットは当らないのかしら??(笑)


■ 続きを読む。 ■
とうだいもとくらし。
今日は「Weekllyぴあ」を探してしまった。

NACSが11Pも載ってるぴあの発売を知ったのが金曜の夜、
昨日すっかり忘れ、そろそろやばかろうと今日本屋にいく。
ショッピングモールにあるそこそこ大きい本屋にはなかった。
その前とその後に巡ったコンビニもなかった・・・・。
諦められず一番近所のコンビニに行ったら1冊ありました。
灯台・・・・って感じ。写真もなかなかいいし入手できて良かった。

久々に行った本屋で6日発売の「ダ・ヴィンチ」を立ち読みしてきた。(定期購読してる友人に頂く予定♪)
白石サイクリングロードに立つ鈴井さんに懐かしさを感じでしまった(笑)
まだ読んでない小説「ホワイトストーンズ」、ダ・ヴィンチさんは読書意欲を誘うような記事を書いてくれてます。
・・・・読まねば・・・埃がかぶる前に・・・・(苦笑)

いまWEBダ・ヴィンチを見ていたら、ミュージックダ・ヴィンチのコーナーにも鈴井さんのインタビューがあるのを思い出した。
ここは見てこなかったなぁ。
でもでもWEBでロングインタヴューが読めるので問題無いのでした。
(BU-SOUND展のインタビューです)


今週末は「オクラ」と「ガマザリ」のエントリーをした。
どっちも当るといいな。


おいしいパスタが食べたい今日この頃。
寒い。
寒い!!寒いです!
関東南部でも寒さはやって来ています。
今日は寒くてお風呂に入ったら直行でベットだねッ。
でも今日はふたご座流星群とやらが見れるとか。。。。
無理ですッ!!!寒くて無理です~
とかいいつつ、一度見てみたいと思っていたからどうにかみたい気もするのだけど・・・
・・・・って外は晴れてるのかしら??

明日は「この冬一番の冷え込みになりそうです」って今ニュースでいったよ。
寒いの辛いですね・・・
極度の冷え性にとって厳しい季節となってきました。
なんもない
はい、どうもこんばんは
先日の「機械が壊れた」騒動、翌日機械を開けてみたらどうやら稼動するには問題ないって事が判明いたしまして、
そのお陰で暇になるどころか、地味~に仕事が詰まって追い越されそうに追われておりました。
でもなんとなく今日で山は越したような感じであります。ふひ~。

・・・・と書いたところで他に書く事も浮ばず・・・・

・・・・では、ごきげんよう


なにか映画がみたいなぁ。(ぷち禁断症状)
どうにもならんわ。
師走って事でね、仕事が詰まっておりますです。
そんな中、私の仕事の要である機械が「バンッ!!」っと言って壊れてしまいましたよ。
「あ~れ~~~(T_T)」ってなもんです。
運送会社なら車が、ネット会社ならパソコンが、美容師ならハサミが、
お風呂屋さんなら釜が、レストランならコンロが壊れてしまったようなもんです(しつこいよ)

ってな事で暇になってしまったんですね、いきなり、不健全に。
この暇はあとあとに響く暇、しわ寄せがめっぽう大変な暇なわけで・・・
あぁ、、、、なんてこったい。

まいったわ。
12月8日重なる
今日は安田顕さんの誕生日。
おめでとうございます。
つい先日お見かけしましたが、とってもカッコよかった。何かいい物質をかもし出しているのでは?と思った程。(どういう意味よ・・・)
年を重ねるごとに渋みをましていい俳優になっていかれるのを期待いています。
(今日はBLOG仲間のお友達の誕生日でもあります。おめでとーー)
(そしてラズルの命日でもあります。忘れられない日であります。(ジョンレノンもだね))


話しは変って、
この前BU-SOUND展に行ったついでに紀伊国屋に行って『別冊on‐chu』を購入して来ました。
(ついでに『ホワイトストーンズ』も買ったよ。)
手に取ると意外に分厚い。もっと薄い絵本の様な物を想像していましたので、嬉しい反面「重い・・・・」と。
ホワイトと2冊をもってのライブ、後々腕の痛い事になりました(笑)
内容は「癒される」と聞いていたのですけど、ほんとに癒されます。
onちゃんとnoちゃんがいろんな事をやってる写真が楽しいです。
うれしーの『巷のonさん』には引き込まれます。人に歴史あり。
買って悔いなし。1200円。

小説『雅楽戦隊ホワイトストーンズ』
まだ読んでません。


さてさて今日はWOWOWで毎週楽しみにしている米ドラマ『コールド・ケース3』の最終回
もう終わりだなんて残念~。
第4シ-ズンもやってくれるといいな。

『BU-SOUND展』いった。
一昨日の水曜日、渋谷サイクロンで行われました『鈴井貴之presents『北海道BU-SOUND展 Come Back Salmon Tour』(長いよ・・・)
いってまいりました。

ライブの感想は今回は割愛して、
鈴井さん重視でレポなどとは呼べないものをちょっと書きます。

12/5(水) 東京 渋谷サイクロン(キャパ300らしい)
SOLDOUT
お客さんぎっしり。かなりノリノリ。


■ 続きを読む。 ■
あれこれを書く
バラバラと・・・

「志の輔さん!!」
藤やんが監督をするドラマの詳細がウラにでておりました。
私も志の輔さんの落語大好きであります。一度パルコに足を運びたいと毎回思っていつつ、
WOWOWで楽しく拝見させて頂いてます。
しかしいきなり映画との競作とは!ググッと出たなぁ。
いっそう楽しみになりました。

「無料デー」
毎月第1日曜はスカパー!の無料デー。
特定のチャンネルが契約してなくても見れちゃう日。(昨日)
そんな日曜は貧乏根性でせっせとBS110℃チャンネルをみる。
お気に入りは「ナショナルジオグラフィック」「ディスカバリー」「アニマルプラネット」など
この番組たちは面白くってずうーーっと見ちゃう。契約しちゃおうかしら~とも思うんだけど、
そうしたら他の番組を見る暇がなくなりそうで・・・(^^ゞ
それに常時WOWOWとテレ朝チャンネルだけは契約してるのでそんなにチャンネルにかけられないなぁと。

「映画」
昨日視聴の映画は↑の無料デーでやってた「ジュマンジ」とWOWOWでやってた「ファイナル・デットコースター」
只今WOWOWでは「真冬のホラー大特集」と題して毎日ホラー映画を放送してます。
大好物のホラーを毎日せっせと食しております。
昨日の「ファイナル・デットコースター」は容赦ない惨殺シーンではありますが、ポップにキッチュな仕上がりとなっておりますので、あっさりさっぱりさらっと頂けます。
冬服の入れ替えなどをしながら頂くのに丁度いい塩梅のホラー加減の夜食でありました。
あんまり面白くもなかったけどもね。
今日は「キャリー」1976年の名作ホラーです。スティーブン・キング原作のブライアン・デ・パルマ監督。
素晴らしい味付けの最高の逸品だと思います。
好きなタイプの映画です。
(なんだろう、このあやしい文章・・・)

「こんぐらちゅれーしょんほしのやぱん」
おめでとう~!!星野ジャパン!最後かもしれないオリンピックに出場決定!!!!
序盤渋い試合展開だったけど、終盤は打ち放題で点入れ放題!
終わってみれば大勝でありました。星野さんの嬉しそうな安堵した顔が印象的でした。
我が愛する阪神の守護神藤川も最後バシッと締めておりました。(違った、最後は上原でした)
来年のオリンピックの楽しみが減らなくて良かった。

「戸次さん」
こう言う事のあれこれを書くのが下手です。
ですので一言
「これからも変わりなくシゲちゃんの幸せと活躍を祈ってます」


■ 続きを読む。 ■
今日は何の日~♪
今日は Act Against AIDS 2007でしたね~
小耳に挟んだ情報によるとNACSさんは☆になったらしいですね。
ちょっと見たかったわ~。
今年に限ってWOWOWの中継がないなんて、ほんと残念。
見に行った方のレポとか探しちゃおうかしら。

今日は「世界エイズデー」であると同時に「映画の日」でもありますな。
今は毎月1日が映画の日のようになってるけどね。
って事で映画好きを自称してるわたくしですので「今日は何か見なければ~」
と思っていたら、丁度見たかった映画がBS朝日であるでなないですか!
何度も書いてる最近のイチオシ俳優ダニエル・ブリュールが出ている『戦場のアリア』。
でもさ、21時からの映画ってなかなか最初から見れない。
まだ夕食のお片づけとかしてる時間なんだもの。
22時くらいからが一番見やすい時間よね。(21時台は吹き替えのが断然見やすい。基本的には字幕のが好きだ)
ってな事で只今ぐんぐんエッチデーデーが記録中です。後でゆっくり観賞します。

映画といえば、映画ではないけど、鈴井さんが監督をやるようですね!!!
CUE社長室に『実は、明日からクランクインです。』なんて書いてあるから映画??映画を急に撮りだしたの???って思ったらドラマなんですね。
詳細が早く知りたいです。なんにしても鈴井さんの動きは嬉しい私です。(本当は出てほしいが・・・)
2008年は鈴井さんがどんな仕事をする年になるんでしょう~~
子トラちゃん達が狂喜乱舞するような嬉しい仕事を沢山やる年になればいいですよね!
(夢は大きく!言うだけはタダ!!そうなるって思いが大切だわ!!!)

騒いだ。
いや~リアルタイムで見せて頂きました。
『恋のから騒ぎドラマSP』
「殺したい女」
安田さん・・・・安田さんに当て書きしたって事でいいですね、あの脚本。
ハケンの脚本家さんでしたものね。
そしてあのお話は女性じゃなくて安田さんが主役だし、
3作の中で一番時間も長かった気がする。
ラストってのはコンサートならヘットライナーだし、
なので(贔屓目にみて)あのお話が今回のオオトリとして作られたと思っていいですよね。
安田さん日テレに好かれてるわ~。
それほどに魅力があるって証拠なのでしょうね。(贔屓目贔屓目)

ちょっと感想

■ 続きを読む。 ■

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

