✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作家、鈴井貴之。
世の中はまだ年末って感じではないだろうけど、
私のところにはすっかり年末感が漂っている今日この頃です。
喪中や年賀のあれこれが押し寄せてまいりました。
今年の年賀ハガキの発売は11月1日(木)ですか。
明々後日ですか。
早いですなぁ。
毎年この時期になると年末まで年賀一色なので、
人より早く年末気分になってしまって損した感がたっぷりです。
そう言えば今年は北海道では「onちゃん年賀状」がコンビニで頼めるのですね。
いいなぁ。
ネットでも頼めるから北海道に行く予定があればそれに合わせて頼む事も可能かも。
(行く予定はあるけど、同業者のはしくれ、他のところで作るなんて私の微々たるプライドが!!!(笑))


話しは変りますが~
鈴井さんは『ホワイトストーンズ』の小説を書いておられると何かで読んだ記憶があるのですけど、
その話を先日のラジオでおっしゃってたようなんですよ。
(東北限定『北風小僧』ね)
そんなことを書かれてるBLOGを拝見しまして、
「そういえばそんな話もあったね~すっかり忘れていたよ~」
と思ったのですけど、
その話しの中で
「サイン会をしたい」と言っていたそうな。(「東北でも」だそうだ)
それを読んで私は思ったね「そうか、本を出すって事はサイン会って事もありなのか!東京でも是非ともやっておくれ!」と。(映画なら舞台挨拶の様な関係)
しかしね、それをご本人が言う前にね、どうしてそこに頭が回らないんだ!!!オレ!!!
みたいな自己嫌悪をそれ以上に感じてしまったってわけ。
ホント、いっつもそう、何にも頭が回らないの。
で結果チャンスをを逃がすのよ。逃がしたと気がつけばまだしもそれも気がつかないこともあるから、オメデタイ・・・・。

ま、今回はご本人様が乗り気で語っていて、それを書かれていた方のお陰でどうにか私も気がついけたって事で、よしとします。

ええと、肝心の小説の発売は11月下旬らしいですよ。
(続編ではなくって新作らしいです。変身はしないのだそう)
たのしみですね、といちおう言っておこう。
(結局小説「銀のエンゼル」も完読してないんだよね・・・。単庫文庫共に持っているのに・・・・)
鈴井さんの書く物についてどう思ってるかは
前にも書いてるからあえて書ないでおくのだ。おほほほほーーー。


追記:
まさにこの日記を上げた直後に知った情報。

Date-fm 11/ 9(金)i-LAND in TOHOKU (毎週金 12:00-12:50)
ゲスト/鈴井貴之
Date fmでは、生放送の模様をスタジオの外からご覧いただけます。


ですって。
この日仙台のスタジオに行けば鈴井さんの喋って居られる姿が
見れるって事じゃないの!!!
うおーーーー!!!いきてぇーーーー!!!みてーーーー!!!
・・・・・・でも、その日私は札幌居る・・・・・・無念。(タイミングわるッ!)
スポンサーサイト
タイトル浮ばず
今日もぶつ切りで、、、

顕ちゃん出演の朝ドラ『瞳』の情報をチェックしたら
顕ちゃんの父親役が前田吟さんだった。
たしか洋ちゃんのお父さん役もやっていたよね??
彼等の共演する俳優さんって同じ人って結構おおいね。


HTBのグッズがまたまた増えている!
藤やん犬・・・・・あれってお世辞にも可愛くないよね・・・・(笑)
可愛くても怖いけどさ。
藤やん犬の「ぬいぐるみ」と「マグネット」。
どちらも「いらね~」と思ったけど、説明をよんだら気になってしまった。(さすがだわ)
ぬいぐるみは風呂敷に「おみやげ」が入ってるらしい。
マグネットは胴体真っ二つでメモスタンドになる使用。これは買っちゃうかも。
(「ケン・タウルス」のこれがあったら良かったのに(笑))
新着ぐるみonちゃん可愛い~!クリスマス仕様も可愛い~!
着ぐるみシリーズを全部集めたい衝動をどうにかして下さい。
(まだ未購入)


私が一番ご贔屓にしているタイガースの藤本選手に女の子が誕生したそうです。
お目出度いわ~。
来年も頑張んないとね、2児のチチですもの。
(ロッテからのトレード話しはどうなってるんだろう・・・・
お願い、移籍しないで~~~(切願))


では、これから「持ち帰り」の仕事をいたしますので
また明日~。

(この十分とはいえない容量のノートPCでイラレでトレースだ!
サクサク動けとは言わないけど、固まるなよパソコンちゃん。)

ちょっと忙しい
いんや~急に忙しくって、書こうと思ってたことがまともにかけない~。
帰ってきたの23時半~(涙)
ってなことでババーーーっといきます。

顕ちゃんがNHKの連ドラですってーーー!
お陰で早起きになっちゃうわ♪(とかいって、BSで土曜にまとめて見る気がする・・・)
NHK連ドラ常連の母が一番喜びそうだわ。

残念、残念でならない。
鈴井さんに引き続きシゲちゃんもレーシックをしてしまったなんて・・・・
ファンのわがまま100%発言だけど、彼等のメガネ姿がたまに見れるのが好きだったのに。
鈴井さんのダメメガネ、シゲちゃんのダサメガネ、もう見れないんだね・・・・、くすん。(今のはダサくないけど)
(今日の日記をみたらば、とてつもなく辛そう・・・・痛いんだね、エピ。
今日の舞台挨拶は辛かったんだろうなぁ。頑張れシゲちゃん)

「暴れん坊」2話まだ見てないのーーーー
早く琢ちゃんの登場を拝まねば!!!

忙しいっちゅうか、ずぼらっちゅうか、部屋が荒れ放題・・・。
女の子の、いや、人の住むへやとはとても思えません!!
さすがの私も片付けたい・・・・。

一昨日休んで、昨日は5時には上がってガッツリ遊んで英気をやしないましてございます。
一昨日はHANOI ROCKSのライブを、昨日はカラオケに。
ライブは凄ーーーーく良かった!!!ここ数年ではNO1のいいライブだった!相変わらずモンちゃはセクシーでお茶目だった。そして私はドラムに恋をした(笑)
カラオケは3人で5時間たっぷり歌い倒した。
当然私はCUEソングを片っ端から。あとは定番洋楽と懐メロ(笑)

普段暇なわたくしですが、ついに忙しくなってきました。
そのまえにしっかり英気をやしなったので、とうぶん仕事に精を出す所存でございます。
明日も朝から頑張るぞー。
では今日はこれにて(風呂は入って)就寝いたします。(早くはないけど・・・)
昨日のTV二つ
「メントレG」を見終えた後に見てなかった母から「どんな内容なの?」と聞かれたので、
「上戸彩と出てきて、TOKIOにさんざんひどい仕打ちを受ける内容(笑)」と答えておいた(冗談っぽくね)
間違っちゃないよね。
過去の映像が多かったから内容的には薄かったけど、
2回目だからか、こなれた感が良かったわ。
ガメラ2の映像は久々に見ちゃった。
コメントで琢ちゃんが出てくるとは思わなかったーーー。
カッコよかったぞ、琢ちゃん!クビみたいだけど(笑)
洋ちゃんオススメのラーメン美味しそうだったなぁ。
つけ麺のラーメンって食べた事ないから食べてみたいわ。
でもラーメンにそんなに並ぶのは・・・・・ね。

メントレGレストランの3品
六厘舎
つけ麺(洋ちゃんオススメ)
(ここのHPは男らしいぞ(笑))
王朝(ヒルトン東京ベイ)
土鍋入り海鮮XO醤焼きそば(上戸さんオススメ)
マジックスパイス(下北沢店)
チキンスープカレー(お二人オススメ)

最初の楽屋前でのコーナー「呼んじゃった!!」の狩野英孝(ホストネタ)に笑ってしまった・・・・。
不覚・・・・。

そしてもう1つ「メントレG」のHPを見て笑ってしまった。(ゲストのプロフィールの所)
洋ちゃんの「特技:ギター」って・・・・。
(HTBのプロフィール「ギターソロ」を見てるのかしら・・・。)
本気にする人がいそうで可笑しい。

そして~
『ロケハン。夏編1』

■ 続きを読む。 ■
ロケハン。の日
今日はチャンネルNECO『鈴井貴之のロケハン。夏編其の1』の放送日でございますーーー!
四季の楽しみとなったロケハン。です。
今回は同行者が発表されていて、亜樹ちゃんと大下くん。場所は札幌。(どこか行く時間が無かったのかな?)
クイズは「番組中で食べた物はなに??」
なので美味しいものがでてくるのではないかと楽しみにしておるしだい。
次に行った時に「食べたい!」って思う物が出てくればいいなぁって思ってます。
放送は23:10~
只今楽しみで楽しみでしかなたし!!な私です(笑)

そんな事で浮かれて居りましたら、すっかり洋ちゃん出演の『メントレG』が今日だって事を忘れていました。
(友達の日記で気が付いた。危なかった~)
これは21:00~
録画予約しておこう。

そして今日はF1最終戦ですよ!
最後までもつれこんだチャンピオン争いの結末はいかに!
ブラジルなので放送時間はちょいと遅いですが、しっかり観戦いたします!
時間は・・・00:50~2:50(遅い・・・)

明日はお休みするからちょっとくらい夜更かしも大丈夫ん♪
HANOI ROCSのライブを見に行くのだ♪
クワトロなんて小さい所で彼等を見られる日が来るとは思わなかったなぁ~(遠い目・・・)
今回は『LOUD PARK 07』と言うフェスでの来日の後、急遽決まった単独ライブなので小さい箱でのライブなのだと思います。
LOUD PARK(今日) では丁度今頃ハノイが演奏してる頃だわ~。
明日がモウレツに楽しみだ♪

半分は趣味に突っ走った内容になってしまったわ・・・。
列伝を読む
いつも、夕飯を済ませ、お茶なんか飲み(お菓子も食べる)、片付けなんかして、歯も磨いたりして、
一通り済んで自室に入るのが9時半~10時頃でございます。
それからTVを見つつPCを開き、あれこれチェックしたりしてBLOGの更新を済ます頃には日をまたいでしまいます。
なぜなんでしょうねぇ・・・・。
もっと時間を有効に使いたいものです。
出来れば趣味の手芸や、溜まった録画物の編集や読書や何かをそこにプラスできたら少しは「充実」って言葉に近づける気がするのだけど・・・・・。
どっちかにしないとまともに出来ないのが現状です。
そんな毎日です。
ただそれだけです。

(書きっぱなしで乱暴に次の話題に移る)

CUE公式の安田さんの『男列伝 第6回「サイモンとガーファンクル」』を読んだ。
そこに書かれたサイモンとガーファンクルのあの伝説のコンサートを
私も当時TVで見た記憶がある。
まだ小さかった私が初めて「外国の音楽って素適!」と目をキラキラさせながら釘付けになったものです。(キラキラ(笑))
野外に集まったおびただしい群集の群れも今まで私が見たことのない光景で、ただただ圧倒された思い出があります。
そして美しい音楽に魅了され、それまで洋楽を意識して聞いたことが無かった私が、
洋楽の素晴らしさを認識した、ある意味ターニングポイントになった出来事でした。

そんなコンサートのお話をCUEのHPで読めてなんだか嬉しかったです。
常々思うのですけど、大泉さんといい、安田さんといい、年齢のわりに知ってる音楽が古いこと・・・・
特に安田さんは微妙に古いのが面白い。これは2つ上にお兄さんがいる事も関係しているのだろうけど、
「それにしたって」と『男列伝』を読むだびに思わずにいられない私です。
(書いてる私が凄くババーに思える文章な気がする・・・・事実なんだけど・・・)
ついに武道館に立つ(笑)
『AAA』ってなんすか???
武道館ってなんすか???
NACSは何やるんだべか???

AAAってどこかで聞いたことあるなぁって思っていたら、
毎年WOWOWで放送してました。
(一度も見たことない気がする・・・。海外のエイズエイドは見たりするけど)
これってアミューズさん所属のアーティストが出ているのね。
そこで今年は“飛ぶ鳥も落す勢いのTEAM-NACSさん”(なのかい?)に白羽の矢が立ったってわけですか。
確かにある程度の固い集客はありそうだものね。
しかし、いったい何を披露してくれるのでしょう。
見に行かれる方は楽しんでいらして下さいね~。
私は鈴井さんが出るのなら行きますわ。(冗談だけど冗談じゃない)
いやいや、鈴井さんが出ないから行かないというのではないのよ。
12月初旬は忙しくって忙しくって、豆粒であろうNACSさんをホンのちょっと見るための労力とお金を出す気が起きないってことで・・・・。
だから今年もWOWOWで中継してくれることを信じて今回はパスでございます。


最後に関係ない一言。
社長室の更新時間にちょいと笑ってしまった私です。
(しかし、真面目でまともで面白みのない文章だわ・・・・いい事を言ってるんだけどさ・・・・なんなのよ、最近のお堅い文章は・・・・子トラちゃんはつまんないのよぅ。(いや、社長だからな・・・・)←複雑な心の流れ)

さぁて、そろそろ寝ます。
なんか最近急に寒くなったからか、調子が悪いような悪くないような・・・・(自分の事なのにわからんのか。)
今日は昼に急に腹ピーになってしまったり・・・・。
センスなし
今日、仕事しながらふっと思ったのよね、
「(ここの)BLOGのタイトルってどうなのよ・・・・」って。
「どうなのよ」って「酷いよね」ってことなんだけど。
何を今更!って感じではあるけど、
たまに「ふっ」と思ってしまうのですわ「酷くダサいよ・・・」って(笑)
どうも「命名センス」ってのがないらしく、どんなものに名前を付けるにも「むぅぅぅ~ん」と悩んでしまいます。
そして捻りだした名前はすべてイマイチ。
だもんで、お洒落なタイトルなんてつけてる人を見ると「私もあんなタイトルが思い浮かべばいいのに・・・」と少々嫉妬・・・いえ、憧れをいだいてしまうのであります。

しかし、そもそもここのタイトル「1日1ミスター」は、
BLOG引越しをするにあたってわざわざ改名したわけで、
それも「アホらしくダサくてバカっぽい」をテーマに考えたものなので「仕方ないよね~」とは思うんだけど。
(にしたって「どうよ??」ってタイトルだと思って・・・)

まぁ、どう考えたってこの同じ脳みそで素適なタイトルが浮ぶわけもないし、
変える意味もないので変える気はさらさら無いのだけど。
だって今でも変らず子トラに変りなしなんだもの(笑)

1つ気にしてることと言えば「ミスター」ってつけちゃったところです。
改名した当時、私は鈴井さんの事を「ミスター」って呼んでたし、「ミスター」が好きだったのだけど、
鈴井さんをどんどん知っていくなかで、呼び方だけでなくメンタル面も含めて「ミスター」ではなく「鈴井さん」の方がしっくりくる様に変ったのでした。
(よく解らんけどニュアンスでわかってちょうだいまし)
だから厳密言うと1日1“ミスター”には違和感を感じている今日この頃なのでありました。
(管理人みずから違和感って・・・・(笑))
ま、微妙な些細な私のコダワリなのだけども。


「今月はちょっと頑張って毎日書いていこうかな」って思ったから何となく思っているって事を今日の話題として書いてみだだけの事でありました。
(毎日は書けてないけどね・・・)
暴れん坊みたけどもね
電波ジャックは「めざまし」意外概ねチェックいたしました。
私って子猫??ってなくらいに。
「ハピふる」(ってなんの略よ?!)は丁度TVつけたら始まって、
「いいとも」と「α」は録画したものを見るのみ。
スーパーニュースは携帯でワンセグを録画しておいて帰りに見ました。
そしてドラマ「暴れん坊ママ」、只今見終わりました。が、
うーーーん。
うんーーーーん。
むうーーーーーーん、、、、、
この場(Blog)でこのドラマの話題はこれから終息の一途をたどる予感でござんす。
まったく興味のもてないデキのドラマでござった。
脚本が厳しすぎるのでごんす。
ともかく来週は琢ちゃん目当てで観賞いたしまする。

あ、もう一言感想を。
洋ちゃんカット姿がんばってたね。
見た目は何とか様になってたもの。(歯がゆかったけど^^;)
でも今どき「先生」って呼び方はどうかと思うけど(笑)
あばままつり
明日は恒例の電波ジャック&「暴れん坊ママ」放送開始DAY!でなんですね~。
CUE公式によれば
5:25~ 8:00  めざましテレビ  生出演
9:55~11:25  ハピふる!    生出演
12:00~13:00 笑っていいとも! 生出演
14:07~14:35 チャンネルα「暴れん坊ママ・放送直前!!爆笑先取りスペシャル」※関東ローカル
16:53~19:00 スーパーニュース VTR出演

だそうだ。
むむむむむ、録りきれない・・・・。

めざましは芸能の時間ってのがあってその時間にヤマカケすれば録れるようだけど、
私はその時間がよくわからないからなぁ。
ハピプル!(これって「わかちょ」の後番組か?!)は新しい番組だからまったくわからないし。
笑っていいともとチャンネルαは録るとして、
スーパーニュースはパスしよう。
そんな感じで明日の電波ジャック祭に参加の予定です。

そんでもって本命のドラマは9時から拡大版ね。
楽しみは洋ちゃんの美容師姿と第2話からの琢ちゃん登場です。
(番宣で着ているスタッフTシャツはなんだ!ダサいったらないぞ(笑))

琢ちゃんの出番が少しでも多いと嬉しいな。

増殖
1×8のDVD第2弾発売が決定されたようですね。
チビナックスの第2弾も先日決定されたようだし、
たしか「おにぎり」のDVDも出るのではなかったっけ??
いんや、もう全くついていけません。
しかもこれ等は次回作が次々に発売されるのでしょ??

いや~(有り余るお金があれば)欲しいけど無理だわ・・・・。
NACSの劇や客演した劇のDVDなら単発だし、気に入ったのを買えばいいからチョイスしやすいけど、
続きものは手を出したら後が大変だもの。
でも私は基本「子トラ」だからあっさり諦めもつくけれど、
ちょーー「子猫」(とか)だったらと思うと買うのも、諦めるのも大変だもの、辛いよね・・・・。

でも私もOOPARTSとか初期の鈴井の巣とか、
そんな夢のようなDVDが発売されて地獄の取立てに追われてみたい!!
とか思います(笑)
まぁ、そんな妄想は1000000%実現しないので全く心配ないのが残念です(涙)
(昨日のオチを使い回す)
チェックする
昨日は夜のテレビが4つ重なっていて、どう見てどう録画するべ・・・と混乱しならがらチェックしました。
まず10時に「歌姫」。これは見られればいいのでリビングのテレビデオで録る。
10時40分から「エンジェル・アイズ」これは2時間あるのでオンタイムで見る。
11時から「どうでしょうC」これはパソコンで録る。
11時半から「僕らの音楽」をDVDのえっちでーでーで裏録する。
そんな感じで網羅しました。
まだ録画した物は1つもみてません・・・。

昨日は沢山あったから逆にしっかり把握してたけど、
まだまだ続く洋ちゃん出演物を全部網羅できる自信がありません・・・・。
もしこれが鈴井さんだったら問題なく網羅する自信があるのになぁ。
そんな自信はいっこも必要ないところが残念です(涙)

そういえば『Little DJ~小さな恋の物語~』の舞台挨拶にシゲちゃん出演なのですね。
昨日CUEで情報をみた時(夜)は、まだチケットが残っているという珍しい状態でしたので、
一瞬「買っちゃって行っちゃおう」と思ったのですけど、日程をみて断念。
この週の月曜に(シゲちゃんは水曜)HANOI ROCKSのライブに行くので~~~♪♪♪
ハノイとシゲちゃんどっちかって言ったらハノイだわぁ。
これは外せない。
もし鈴井さんだったら????
うーーーんうーーーん・・・「両方!!!」どっちも外せない!(笑)
そんな心配はいっこも必要ないところが残念です(涙)

で、先ほどチケットをチェックしましたら、やはりもうありませんでした。
さすが!
(でもね、ハノイのチケットも今回はプラチナなのよ~興味ないだろうけど~)
冬まっしぐらな感じ
CUEさまの地元はもうお寒いのですねぇ。(といきなりな始り)
社長室で会社に暖房が入ったって書かれておりました。
今あちらの気温を調べてみたらば、もう最高気温が10度前半なんですね。
(最低は1ケタ中盤)
そりゃぁ寒いわ。
こっちはまだ20度切るくらいですからね~(ちなみにわたくし今半そで一枚です、ちょい寒いですけど。なぜか着替えの途中みたいな感じです)
モ日記でも寒そうな事が書かれていますものね。
札幌はあと1ヶ月もすると雪がふるのか・・・・。
季節の変わり目ですね。年末に向って忙しくなっていく序曲みたいな感じですね。
そんで風邪の季節にも突入ですね。気をつけねば。

今年もあっと言う間に終わってしまうんだろうなぁ。
今日が10月11日、大晦日まであと2ヶ月半強、すぐだわね。
これから一年で仕事が一番忙しい季節がやってくるので特にそう感じるはず。
それに加えて、只今家で大きいプロジェクトが進行中なので、
それもあって忙しさ倍増であっと言う間も倍増になること必須なのだろう・・・・。

ってなことで今はまだ体は忙しくないのだけど、家のことであれこれ考える事があって時間があっと言う間に過ぎて行ってしまってるのが現状なのでした。
だからと言って今のところなにも変りはないのですけど~。

なんだかよくわからない日記になってしまいましたが、なんとなく現状報告でした。
まだ咲いてる
道端でのひとコマ
CA370074.jpg

アスファルトを突き破り、きれいに花を咲かせている「彼岸花」
これね、すごい短いの(笑)
彼岸花って茎がすぅっと30~40㎝くらい伸びてて花が咲いてるでしょ?
でもこのコは茎の長さが5cm強。なのに花は立派な大きさ。
思わず写真に撮ってしまった。
なんだかちょっと笑っちゃう感じです。
しかし彼岸花がまだ咲いてるって、どんだけ季節感ないのよ。

ついでにお彼岸中に撮った彼岸花↓白いのって少ないよね。
CA370043.jpg

YO・KO・HA・MAーーー♪
昨日6日は一都一府ニ県から集まった6人でプチ横浜で遊びました。
いんや~楽しくって面白くって、「帰りたくないッ!!」って何回思った事か。
横浜は私が一番近くって、言ってみれば「地元」なのだけど、
もともと横浜(中心街)界隈で遊ぶ、買い物をする習慣がないから、
近いながら皆と変わらず旅行気分でめいいっぱい楽しんじゃいました。

まずはランチを「英一番館」という県民ホールの最上階にあるレストランでとったのだけど、
ここが穴場!
横浜港(山下公園)に面していて海を一望できる好立地。
港を眺めながらゆったりランチを頂きました。

ランチのあとは赤レンガまで移動して、
横浜オクトーバーフェスト』でビール&生ハム、ソーセージを食しながらの雑談。(熱談(笑))
天気に恵まれて、恵まれ過ぎて暑い暑い。
そしてみっちり混み合ってました。みんなドイツビールが大好きなのね。

その後、「コスモワールド」で観覧車に乗る。
久々の大きい観覧車で大はしゃぎ。
天辺はナイスビューでございました。
観覧車から良く見える「万葉倶楽部」は温泉施設だったのね~。
天辺から見ると屋上にある「足湯」に浸かってる人たちが良く見えました。(カフェじゃ無かったね(笑))

それからまた赤レンガ脇を通って山下公園をかすめて中華街に。
中華まんを買って公園で頂く。ぷりぷりで旨っ!
少しふらっとしてから夕食に
予約しておいた周さんのお店「周苑」で飲茶コースを頂く。
お腹は空いてなかったけど、美味しくって全部食べちゃいました。
10時過ぎまで思いっきり喋り、笑い、とっても楽しかった。

その後ちょっと遠い東京組みを駅まで送り届け、もっと遠いお泊り組みのホテルに行き、
12時近くまでお邪魔し、さらに熱く語り、終電で帰路に着きました。
夏に区切りを付けて秋を感じた今回の横浜旅行、とっても楽しくって幸せでした。
(また遊ぼうねーーーー!)
2B-DAY
今日、10月4日は私の応援している阪神タイガースの
藤本敦士選手の誕生日ーーーーでございます。
生年月日:1977/10/04って事は今日で三十路になったってわけですか。
若い若い。
野球選手として油が乗ってる頃ですよね~
今シーズンはイマイチの活躍でしたけど、今年はまだクライマックスシリーズもあるし、来年に向けて頑張って頂きたいッ!
な~んて言わなくても本人は「がむしゃら」に頑張っているのですよね。(ガムシャラが彼の好きな言葉らしい)

怪我などせずガムシャラに頑張って活躍することを祈ってます。
お誕生日おめでとうございます。

お誕生日ケーキ♪
GRP_0025.jpgGRP_0014.jpg

・・・・などとまるで完璧に誕生日を覚え、ケーキを買っちゃうほどファンをやっている様に見えますが、
このケーキは違う人のためのケーキなのです。
実は10月4日は我が兄の誕生日でもあるのでしたーーーー。
(なのでバッチリ覚えているのでした(笑))
おにいちゃん、お誕生日おめでとさーーーーーん!!!
■ 続きを読む。 ■
『恐怖!黒い影』の巻き
帰ったらちょうどはねとびに洋ちゃんが出ていた。
今日の衣装は黒いパンツに白いシャツ、黒いスカーフをタイにしていてスタイルの良さが出る感じだった。
いつも「洋ちゃんはスタイルはいいんだよーーー!カッコいいんだからぁ」と(私たちは知っているけど)世間様が気付いてないであろう事を声を大にして言いたいと思っているので、
今日の衣装は満足。

しかしまだちゃんとみれてません。
台所で掃除機をかけながら見ていたのだけど、掃除の途中でハプニングが起こってしまったのです。

そのハプニングと言うのが・・・・
今年はあまり現れなくて「ホッ」としていたのに、今頃になってヤツが現れやがった。
黒いアイツがちょろろんと出現しちゃったのです。
もう大ッ嫌いですから、「うきゃぁぁぁ!!!」と言いながら何も考えずに掃除機で追っかけて吸ってしまいました・・・・・。
あぁ・・・・アイツを掃除機で撃退したのは何十年ぶりだろう・・・・。
でも良かった、うちの掃除機は今はやりのサイクロンとかでなくって、根強い人気のゴミパック式のやつなので。
(サイクロンって・・・・・想像しただけで怖いわ。)
終わったあと外に掃除機を持って行って、もしヤツが生きて出てきても大丈夫なようにしてゴミパックを交換しました。
あ~怖かった。
もう今年は出ない事を祈りつつ・・・・・合掌。
物物
HTBの新グッズ通販、結局あっさり見送りました。
だって送料が惜しかったんだもんーー(笑)
きっとそのうち札幌に行った時に買えるでしょう、とたかをくくって。
とにかく一番欲しかったのはキーホルダー。
いつも使わないのだけど今回のは酷使するつもりで欲しいの。
だから2個買ってもいいくらい。
あとはキーキャップ。でもこれは多分使わないなぁ。
使ったとしたら「ドラバラ」のやつ。
ドラバラのデザインって好きなのです。T-シャツも普段使いで着てますし。
ストラップは現物を見次第。イマイチ趣味でなさそうなので。
そう言えばどうでしょうのストラップって「ガチャガチャ」のしか買ってないわ。
・・・・と思ったら「トリオザタイツ」は持ってるわ・・・
使わないけど「小祭」記念に買っちゃった(笑)
ちなみに今使っているのはHANOI ROCKSと言うバンドのもの。
前回のライブ会場で買ったやつ。細い革に型押しでHANOI ROCKSと(薄っすら)押されていて、鋲が打ってあるもの。当然色は黒ですわ。うふ。
以前は白い携帯だったからお似合いだったのだけど、今の可愛いモーブピンクの携帯ちゃんにはイマイチなのかもしれない。
(配色は似合うんだけど。)
とりあえず変える気はないのでですが、おりしも今月HANOIが来日(当然行きますよ)するので、もしまたかっちょいいストラップなど物販したら付け替えるかもしれないわ。

って、すっかりどうでもいい私のストラップ話になってしまった・・・・。

あ、最後に、昨日書き忘れてたけど、
阪神タイガース、クライマックスシリーズ出場決定です!!
やったぁーー!まだ楽しめるのよーーー!
しかし、今日はあっさり負けちゃったわ。完封だもの・・・。
って事は3位確定かしら??
いいともーーー!
「ProjectCUE夏編」放送日決定ですってーー!

10月に「其の1」、11月に「其の2」をオンエアする「鈴井貴之のロケハン。夏編」
「其の1」初回放送は、10月21日午後11時10分よりオンエア!

ですと。ちぇきら!!

まずは鈴井さんの情報をしてしまいましたが、今日は「洋ちゃん祭第1弾」のお話しを。

「いいとも秋の祭典」見ていましたとも。
洋ちゃん、あのメンツの中に入っても引けを取らないわね~(贔屓目かしらね~)
でも一番ステキだったのはやっぱり岡田くん。そして北村さんにも弱いわたくしです。

新ドラマの出演者の面々がでてまして、お陰でうとい私でも新ドラマのメンツを知ることができました。
まず気になったのが「警視庁警備部警護課第4係」(長いよ・・・)
岡田くんと堤さん。この組み合わせは映画「FLY,DADDY,FLY」ではないですか。
邦画がめっぽう苦手な私が「良かった。最近は邦画も面白い」と思えた映画「FLY,DADDY,FLY」。
しかもこのドラマ原案/脚本はこの映画の方なのね。
これは見なければ。
番宣では岡田くんがスローで横っ飛びしてた!
スローで横っ飛びって言ったらジョン・ウー監督よ!(ハイ、趣味の話しになりますよ)
「2丁拳銃横っ飛び&スロー多用」の男臭い映画を取り続ける監督っす。
(男たちの挽歌、フェイス・オフ、M:I-2などなど)
いや~好きなんだよね、この監督。無駄なスロー使いとかたまらんっす!
おっと、脱線脱線。
ってな事で岡田くんは好きだし堤さんも好きだし、これはちょっと見てみるつもりです。

それから「ガリレオ」もちょっと気になる。
ただ単に北村一輝さんが好きなだけなんだけども(笑)
「医龍2」の阿部サダヲさんも気になる存在だけども・・・・多分見忘れるでしょう。

ってな感じでこの秋もドラマを2、3本見てしまいそうです。(きっと暴れん坊しか続かない・・・・)
(洋ちゃんの事を全然書いてない。どこが「洋ちゃん祭の話し」よ・・・)

あ、それから「FIRE」の第二弾「ビッグサンドイッチ」篇
見れました。
うまそうに食べてたなぁ・・・・あれは大通公園だったかな?

もひとつ、OFFICE CUE 2008年カレンダー、「Oh!My Honey!」
今回は買っちゃおうかな~
鈴井さんとモカちゃんのショットは・・・・ハズせない!!
しかし1800円っていつもながら、ちょっとお高めね・・・・。
タレントカレンダーなんて買うの初めてかも。
似た様な物は買った経験ありだけど。
キアヌ・リーブスのを(笑)
いま気付いたけど「北海道らしいラベンダーの香りつき!!」なんですって・・・・。なんて余計な事をッ!!!
ラベンダーの香りって頭痛くなるのです。だからとても苦手。
(ラベンダーってアロマ的には「頭痛を癒す」効能があるのにね、私はなぜ痛くなっちゃうんだろう。)


さて、明日のHTB新グッズ、通販どうしようかなぁ・・・(まだ迷っております。)


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。