✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

『ネック』みた
昨日の深夜に関東で放送した『ネック』
オンタイムでみました!
琢ちゃんいっぱい出てました。(「ずーっと」と言ったほうがいい)

サスペンスホラーと言っても霊や魔物が出てくるものではなく、心理サスペンスなのでオバケとかダメでも全然大丈夫です。
でも琢ちゃん登場のカメラワークに違った意味でドキドキでした。
だって上から額を強調してるんですもの(笑)

ちょびっとの感想はmoreで・・・・


あ、1つ言わせて、
阪神連敗脱出です!!!(結局8連敗しましたから・・・・)
リンさまさまです!
あと4ゲーム乗り切って、クライマックスシリーズまで行っちゃって!


■ 続きを読む。 ■
深夜に琢ちゃん
今日の深夜は琢ちゃん出演のドラマ放送です!
今からわくわくしながら楽しみにしておりますのよ。
開始時間は深夜1時35分。でもそんなのかんけいねぇ。(はやりもんを使ってみました)
惜しむらくは全国放送じゃないこと。
せめて北海道で放送されればいいのに~と思ってしまいます。
いったいどんなドラマなのでしょう??
なにやら私好みの「怖い系」のようですけど。うふ。
でも実は東洋系の怖い系はめっぽう苦手なのですけど。
「シチュエーションサスペンスホラー」って書いてあるから大丈夫だと思いますが・・・・。
楽しみ~♪
スサンデイル
(棒読み調子で・・・・)
今日は札幌ドームでCUEさん達がファイターズを応援したのでしたね。
ファイターズも勝利したようで、それは盛り上がったことでしょう。
良かったですね。
良かったですね。よかったですね・・・・・・

はぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・
すいません、今の私に野球の話題は禁物です。
めっきり気が滅入りますので・・・・・。
(この期に及んで7連敗って・・・・)

では気を取り直して~~
社長室覗きました?久々の更新してますよ。
赤平で講演会をやった話をびったりと書き綴ってます。
びったりです、読みにくいです。
とっても久々に更新して思いをびったり情緒的に綴っております。
Road to South Africaも更新しておりました。
これまたびったりです。

あぁ~講演会行きたかったわ~~!!!
実は1週間前にお友達にこの情報を頂いてまして、
結構マジに「行けないもんだろうか????」といろいろ画策してたんですけど、
いくらなんでもそこまで暇でなかったので諦めました。
(いきなり行っても入れる訳じゃないし)
行こうと思って画策する私もどんだけアホなのよ、という話しでした。

どうでしょうDVD「討ち入って」きました。
早速嬉野先生の「狂気」を堪能しました。
いいですね!嬉野先生のイラスト。
鈴井先生のイラストにも笑いましたけど。
さてDVDいつみっかなぁ~。


どうでしょうDVD
どうでしょう公式を見るまですっかり忘れていました。
DVD第9弾「カントリーサイン2&サイコロ4」今夜0時から受け取りでした。
そうか、そうか・・・・受け取りか。

すっかり忘れてしまった理由は多分、今TVKで見ているクラッシックが先週ちょうど、
「サイコロ4最終夜」だったのです。
まるっきりかぶっておりますので、あまり新鮮味がないと言うか、渇望してないというか・・・・
せっかくこの辺は見てない所だったのに、僅差でTVが勝っちゃってるわけ。
なんか残念。(残念ってのは変だけど)

でも考えようによっちゃ、副音声で裏話が聞けるのにはタイムリーって感じです。
「4人が書いたポストカード」も楽しみですし。
これから深夜に討ち入りはしませんけど、明日あたり取りに行ってこようっと。
今年ラストの
20070924135309
野球観戦~♪
横浜スタジアムに来ております。
今日はトラッキーが助っ人にに来てるわ。
(着ぐるみマスコット)
連敗脱出だぁ
GOGOタイガースぅ!
久々サンサン
今日のサンサンは生でシゲちゃんがゲスト!!
でも洋ちゃんは東京からの放送。
お友達に情報を頂いて途中から聞いたので、
最初「見るラジ」に洋ちゃんがいないのに違和感なく放送には声が聞こえてて「なぜ??」って思っちゃいました。
さすが、離れていてもそれを感じさせない一体感。
そして「見るラジ」はサクサク動いてるストレスのなさ(笑)
(文章変だ)
そしてシゲちゃん、サングラス姿がカッコいいわ。
そしてお茶目だ。(終わりごろ見るラジのカメラに自分のスカジャンを被せて画面を真っ暗にしてみたり・・)
久々に河野くんをまともに観察したような気がする。
ウエイトが・・・・元に戻ってたのね・・・(いつの話しよ)

そう言えばモバキューでシゲちゃんが「カピバラさん」を数枚激写していた。
すっかりはまってしまったみたい。
カピバラさんと言えばたしか森崎さんが気に入ってたと記憶してるのだけど。
実は私も結構はまっています(笑)
左下の時計はまさしく。
でもたまらなく「愛いヤツだ~(はあと)」と思っているのはぬいぐるみだけ。
イラストや固いもので出来てるものはそんなに可愛いとは思わない。(もともとぬいぐるみ好きだから)
ぬいぐるみには凄くご執心なのだけど、でも買わないの。売り場で並んでるものを見ては「あぅ~可愛い・・・」と手に取り「なでなで」・・・、でもグッと我慢して帰ってきます。
何となく「所有しない愛」を貫いてます(笑)

上野動物園でみた本物のカピバラも凄く可愛かったなぁ。
いつか触れ合える動物園に行ってみたいです。


サンサンでの話題
■ 続きを読む。 ■
グッズ思案
グッズがぁ~グッズがぁ~!!!
たくさんッ!

今回のグッズはざっと見る限りではみーーーんな欲しい!!
(どこぞのグッズもそう思える物を作ってもらいたいものだわ。どことは言わないけど~)
中でも「欲しいッ」ってのは「キーホルダー(ラッキーチャーム付)」
これ可愛いよね~「カブ」も「onちゃん」もついちゃって!!
これ買ったら今使ってるキーホルダーと付け替えよう~
今使ってるのは7年くらい愛用してる「サウスパーク」のケニーのキーホルダー。(これが重いんだわ)
ケニーが大好きで、お気に入りの品なのだけど、このどうでしょうのキーホルダーなら後釜として申し分ないわ~。
(*サウスパークとは・・・・1997年からアメリカのケーブルTVで放送されているブラックコメディ・アニメ。生意気な小学生4人が主人公。ケニーは毎回殺されるがなぜか次週には普通に登場する)

「キーキャップ」もチープで可愛いわ~
onちゃんのも一緒に全種欲しい。
それから「ジャージ」!ジャージ可愛いじゃん!!
ベロアだなんてちょっとお洒落じゃないの~
マークもさりげなくって普通に着れそうだし。
・・・・・しかし、毎度ながら“大きい”のよ・・・・
SサイズはレディースのMサイズに相当ですよね?
着丈が61って・・・・試着してみないと買えないわ。

さて、どうやって手に入れるかが問題。
通販しかないから送料もかかるし・・・・
次回札幌に行く時(11月に行く予定)まで売っていればその時でいいかなぁっておもうんだけど、
どうだろ??
絵とは心の鏡?
そう言えば、まだ手帳とカレンダーを予約していなかった。
近々行かねば。

今日のどうでしょうの日記はDVD第9弾のオマケのお話しでした。
誰がどんなタイプの絵を描くかって話し。
ふじやんによると嬉野さんの絵は「狂気」だとか。
絵はその人の心を映し出すと言いますから、嬉野さんの心には「狂気」があるという事でしょうか?
(ま、誰の心にも狂気は潜んでいると思いますけど)
どんなイラストなのかとても見るのが楽しみです。
(ちなみに大泉さんは「シブ味」ふじやんは「繊細」(自分の絵を繊細と表現する藤やん・・・・))

藤やんってほんとに人の興味をそそる文章を書くのがうまいわ~。


今日も鈴井さんは「良きパパ」となってお弁当をこしらえておりました。
(その鈴井さんの絵は「素朴」・・・・それが不思議(笑)。でも確かに彼の絵は素朴だわ)
今日も私は妄想で悶絶です(笑)
ではメニューなど

■ 続きを読む。 ■
久々に妄想壁が・・・
今日の(厳密には昨日)モバキューの「副社のお弁当日記」
ご覧になりましたでしょうか?
副社の出張により今日から3日間は「社長のお弁当日記」だそうですよーーー!
以前にも社長が作ったお弁当がUPされてましたけど、朝から娘の為に鈴井さん自らおべんとうを作るなんて!!
なんて羨ましいんでしょう(笑)(「娘さんが」というか、調理が出来る父親だって事が)

今日のお弁当もなかなか頑張った感がにじみ出たお弁当です。
おかず7品に混ぜ込みご飯。凄いわ~。
私なんて普段多くても5品だし・・・・
(その中で冷凍とか温めただけとかあるし・・・・・)
まさかメニューも1から鈴井さんが考えてるのかしら??
そして所要時間が35分だなんて、普段作らない人はもっとかかる気がする。

やっぱり鈴井さんってステキ・・・・。(結局そこかい)

・・・・と、どうでもいいような感想を長々と書いたけど、本当は
「鈴井さんの手作りおべんとういいなぁ~たべたいなぁ・・・・
これが私の為に作られたお弁当だったらいいのになぁ
でも勿体無くて食べられないか、胸がいっぱいで食べられないよなぁ・・・・」
などとイタイ妄想いろいろを繰り広げ、指をくわえて写真を眺めるわたしでした。


メニューなど
■ 続きを読む。 ■
グッズに思いをはせる夜
再々発売の『EURO21Tシャツ』は今日発売と思っていて気が付いたら完売状態。
毎回「どうしようかなぁ~」と思いはするけど、
イマイチサイズが気に食わないのと、家でしか着れないから躊躇して。
でもやっぱりグッズコレクターとしての欲が出てちょっと後悔ではある。
(使わないものは買わない!って決めているのに、グッズの大半は仕舞い込んだまま・・・・)

手帳とカレンダーは今日からの予約だったけどまだしてない。
近々いきます。

でも今思いを寄せているのは「どうでしょう」関係ではないもの。
私が阪神ファンであることは周知の事実ですが(ですか?)
その阪神タイガースのご贔屓選手(ってか可愛くって好き)藤本さんのオフィシャルグッズ-Tシャツ。
「ATSUSHI Tシャツ(横っ飛び!・紺)」これが今日の獲物。
ちょっと前に白バージョンが発売されて、
「むおっ!!可愛い!!欲しい!」
「でも白は好みじゃない・・・」
と思っていた所、ご本人様が紺色を御所網してこのたび新たに紺バージョン発売。
かわええ・・・・。

もともと「・ATSUSHI Tシャツ(黒)」と言う猿がバットを構えているシルエットのシャツは愛用しているのですけど、(なぜ猿かと言うと、あだ名が「モンキー」猿みたいなので(笑))
藤本選手といったら守備で美技を見せるショートを守る選手。
小さい体で思いっきり走って飛んでダイビングキャッチが素適なの。
本人も言ってるように「がむしゃら」に頑張ってる感じが可愛いのです。
で、その横っ飛びがプリントされたTシャツがとっても可愛くって欲しいなぁと狙ってるわけ。
(狙わなくてもあっさり買えるのだけど)
近いうちに「ポチッ」とクリックしてしまうことでしょう。


まぁ、まったく関係ない趣味の世界のグッズの話し申し訳ないのだけど、
今日の日記はこれにて。
嬉しいじゃないのさ!
「暴れん坊ママ」に琢ちゃんも出るんですって?!
ついに琢ちゃんも連ドラ出演なのね!!
素直に嬉しい♪
なんたってNACSの中では一番トキメク
いわゆる小魚系ですので。

「暴れん坊」での楽しみが1つ増えたわ♪(暴れん坊って侍・・・・)
(1つは洋ちゃんの美容師ぶりを見ること)
今回は録画保存しなくていいかな?って思っていたけど
「絶対録画」に変更だわ、うひひひ。

まつげぱーま
「あがってんなーーー!」
現在の私のまつげ状態。

生まれて初めて「まつげパーマ」なるものを体験しちゃいました。
今のところ大満足♪
これならビューラーなんていらないわ。
小さい目がちょっと大きく見えるし、なんかちょっと可愛いんじゃないオイラ。(錯覚)

友達のお知り合いの方が自宅でエステやまつげパーマをやっていて、
ちょっとお試しでやっていただいたんだけど、
これは病みつきになりそうです。

友達もやって頂いたので見ていたら、
原理は頭髪のパーマと一緒でロットを使って「1液」「2液」で癖付けする感じでした。
ロットは「巻く」っていう感じではなくて「沿わせる」って感じですけど。
目のカーブに沿ったゴム製の半月型(かまぼこ型?)のロットをまつげスレスレのまぶたに乗っけて固定(アイプチのような液体のりを使ってました)
そのロットにまつげを少しずつ沿わせてのりでくっ付ける。
それが終わったらクリーム状の1液をつけて約10分
2液をつけて約10分。
丁寧にはずして出来上がり♪
所要時間は約30分くらいだったでしょうか。
とってもお手軽にできちゃいました。
初めてなので大体1ヶ月くらいで落ちてしまうらしいのですが、
何度がやっていくと持ちもよくなるそうです。(頭髪と一緒です)


なんだか今日の日記は乙女のBLOGのようだわ(笑)

やっと終わった
顕ちゃんの出てた『ホタルノヒカリ』ついに最終回でした。
ハケンに引き続き全話もらさず視聴しました!頑張った!
ホタルの感想は続きに~


しかし今日のニュースは「秋田連続殺人初公判」で持ちきりになるのかと思いきや
「総理辞任」とはびっくりなニュースで・・・・
まったく突然で意外にあっけない辞任にホントびっくりでしたね~。
(安部さんと鈴香被告の顔って苦手なんだよね・・・・出てくるとチャンネル変えたくなるのさ。)

ホタル一言感想
■ 続きを読む。 ■
見たみた
ファイヤのCM見た見た♪
今日からネットでも見れるようだけど、(「FIRE」公式HP
ちゃんとTVで見れちゃいました。
たまたま昼にみていたTVで流れて、最初気付かなかったけど、
「んん??あ!洋ちゃんCM!!」って思った瞬間によそ見をしていた母をパシパシたたき「ほら、洋ちゃんのだよ!!」って(笑)
その後は逆に母に「洋ちゃんの!」って教えられたりして。

しかし髪型がちょっと残念かな~
もっとふわっと丸い方が可愛いのにね。
歌も上手さが伝わる様な感じじゃないし。
「挽きたての歌」編以外も洋ちゃんがやるのかしら?
だったら歌い上げて欲しいな、スティービーのヤツみたいにね。

普通に洋ちゃんがCMで活躍する姿がこんなに早く見れるとは思ってなかったわ。
これからも楽しみ♪

苦手なのでコーヒーは全くと言って飲まないのだけど、ファイヤーは飲んでみようかな。
それがファンの勤めと言うものよね(笑)


そういえば「どんぶり亭」のプレゼント応募するの忘れてた。
ファンの勤めとして購入、応募をね(笑)
今出てるパッケージ表にプレゼントの事が印刷されているので「TEAM-NACS」って書いてある
「こんな地味なスーパーでNACSの名前を見るとは考えられなかったわ~」と思ったものです。
和むなぁ
先ほど夜10時ごろお散歩をかねて『日記本』を近所のローソンまで取りに行きました。
(普段散歩はしないが)
早速4分の1ほどあっと言う間に読んでしまいました。
(クラッシックをみながら。今日はサイコロ4ついに登山家登場でした)
感想などはもう少し読み進めてからという事に。

それから、手帳とカレンダー、onちゃんグッズなど発表されてましたねーーー。
今回も手帳とカレンダーは購入します。
手帳は布で。今回のデザインは地味の上にさらに地味のような気が・・・・
でも私はリフィルではなく布で。
カレンダーは本当は以前の様なプラスチックの枠が良かったなぁと・・・。
今年の足の弱い紙仕様の物は、うちの子はまだ自力で立っているのだけど、
最初から潰れていてあちこちにシワが入っていて、箱から出した時にすこし落胆した想い出が・・・。
(交換してもらう程ではないのが余計に・・・)
なので来年のはそんな事がないといいな、と思っているのでした。
(グチか?・・・・)

まだ「ファイヤ」のCMは見ておりません。
明日には見れるでしょう。録画しちゃおう。

台風が過ぎて今はとっても蒸し蒸しです。顔がギトギトです。
明日は暑さも戻ってくるらしくゲッソリしております。
まだまだあっちいなぁ・・・・・。
思いついたことを
「日記本」いまだ取りにいけず・・・・(まだ2日目ですが)
昨日は面倒になったので「明日でいいや」と。
今日はものすんごい台風に見舞われ中で断念です。
明日とりに行きます!

明日から「ファイヤ~」!!ですね~♪(洋ちゃんCMのお話し)
どんな熱唱を聞かせてくれるのかとっても楽しみです。

今回更新した「ThankCUE」会報が届きました。
今回はドキドキの情報は何もなく地味な会報でしたね。
まだ内容は殆んど読んでませんけど、最終ページのマンガが思いのほか面白かった。
次回も楽しみであります。
それから、今まで一度もプレゼントには応募したことないのですが、
今回の「CMJスタッフジャンパー&AAAパス」にはちょっと反応。
嬉しさとしてはもう1つの「太鼓のばち」の方がいいのだけど、
AAAのバックステージパスってそれだけで反応してしまう悲しい性・・・・
(終わったモノなので反応してもしょうがないのだけど(苦笑)
大好きなアーティストのAAAのパス・・・・夢だ・・・。
ちなみのAAAとはACCESS ALL AREAS、どこにでも入れる魔法のパスです(笑)
今回も応募することはないのですけど、ちょっと反応したって話しで。


タイガースのマジック19が点灯いたしました!!!!!
今日はシーツのさよならで7連勝!
首位巨人まで1.5ゲーム!
明日からの首位決戦が楽しみです。
(今日はご贔屓の藤本くんも出塁したようだし♪)


ともかく、台風が凄いです。上陸の様相です。
家が揺れてます・・・・・ひぃ~ん。
関東の皆々様何事もないよう・・・・。
よいたびを
CUEの皆さんはマレーシアに向ったのですね。
自分が行かないとすっかり忘れてしまうわ。
機材トラブルで5時間も待たされたとか、しかも機内で。
モバキューを見ると鈴井さんや洋ちゃんはビジネスクラス(だと思う)だからまだいいとしても、エコノミーの方は大変よね・・・・
エコノミーの方は外に出れたのかしら??(それとも誰でも出れるけど出なかったとか?)
無事に行って帰ってきてくださいまし。

ファンミは年末の行事と楽しみにしていたのに、
今年はこんな時期でしかも海外なんだもん、行けなくて残念。
来年は普通にやって欲しいわ~。
(来年もまだ行く気があるつもりなのか?)
季節の楽しみ「ロケハン。」♪
10月「夏編」放送決定ーーーー!

忘れていた頃にやてくる「ロケハン。」、
しまって忘れていたへそくりが出てきた様な喜び♪
(お金にシビアなわたくしが、へそくりを忘れる事はないけども。)
今回はどの方がお供にどこへ行ったのでせう。
いまから10月の放送日が楽しみでございます♪


そして「どうてちょう」の発売情報も嬉しいかぎり。
手帳にこだわりはあるけれど、「どうてちょう」が発売されるならそのコダワリも捨てて、何も考えず「どうてちょう」を使う。
探して悩まなくてすんで、なんて楽チン♪
今回はリフィルがあるよう、以前のを使いたい人は使ってねんって事らしい。リユースで時代に乗ってるわけね。
他のグッズも楽しみ♪


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

