✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月も・・・・懐古的な是
今月も月の半分も書いてない事に気付いた・・・・(おほほ)
今年になって軒並み半分なのはいい加減になってるのもあるけど、
ご主人様(鈴井さん)の表舞台不在による物が大きいのだと思う。
ここまで伝わってこないものなぁ~。
ときめきもドキドキもありゃしなきゃ書き様もないってもんだわ。
自分勝手にCMJもファンミもパスしちゃってれば仕方もないのかしら・・・
いやいやいやいや!!そんなことはない!!!と思う。
鈴井さんがもっともっと私たちの前に出てくればいいのだ!

っとまぁ勝手な事を言ってみたりして。

でも考えてみれば、鈴井さんが韓国武者修行の旅に出ていた時は猛進する勢いで書いてたんだよね(笑)
本当に不在でもいくらでも書けたんだから、凄い熱だったってことだわ。
(ま、CUE&どうでしょう活気に満ちていたのが一番の要因だけど~)

何をそんなに書く事があったのだ?と、今あの頃の日記をちょろりと読み返してみたらば、
いや~、短い間にも明らかに文章の違いがある。
相変わらず稚拙ではあるんだけど、あの頃はは勢いとうるおいと乙女心が溢れんばかり(笑)
読み返すのは恥かしくはあるけれど頑張ってる感があって微笑ましい。(自己分析なんてしてもね・・・)
今は徐々に地が出て来ててヒネテル感じだもんね~。それのが私らしいけど(笑)


流れついでに久々に『社長室』に反応しておこう。

■ 続きを読む。 ■
スポンサーサイト
一周月記念
おっと、日付は変わってしまいましたが27日の日記という事で。

あれから1ヶ月、すっかり普段の生活に埋もれているが、
1ヶ月前確かに私は苗場まで行き、この目でTHE CUREを生で見た。
23年間を埋めるとか、そんな事はないのだけど、夢の様な2時間20分だった。
楽しみにしていたイベントのあとの1ヶ月は普段なら「もうあれから1ヶ月経つんだ・・・」と思う速さで過ぎていくのだけど、
なぜだか早いどころか、「まだ1ヶ月しかたってないのか」って感じがする。
でもそれがなぜなのかはわからない・・・。
23年間があまりに長かったからなのか、単に8月はいろいろあったから長く感じたのか・・・・
多分後者だろうけど。

先日WOWOWでフジロックの模様を7時間に渡って放送していた。(追:9時間だった)
1日目のヘットライナー(とり)で演奏したTHE CUREは3曲だった。
あの時の模様を客観的に見れるのはとても嬉しい。
欲を言えば3曲では全然満足できないのだけど(選曲もいまいち)。

今回のフジロック参戦はいろんな意味で思いのほか思い通りに事が運んで、
並ぶとか、暑いとか寒いとか(奇跡的に全く雨に降られなかった)辛い事に遭遇しなかったし、
見れないかも、と思っていたちょっと見たかったほかのバンドも2つ見れてわたし的にはフジロック満喫だった。
宿も良かった。家族経営の田舎の民宿(スキーロッジ)なので設備が良いというのではないのだけど、宿に深夜の3時に帰ってきたのもかかわらずお風呂も入れたし、朝食は10時と遅くても大丈夫だったし(ここの朝食は後世語り継げるほど変な組み合わせのメニューだった(笑))そういう意味で満足だった。
苗場からバスを乗り継いでで1時間以上かかる「石打丸山」だったけども(笑)(でもスムーズだったから問題なし)

そんな感じでフェス嫌いの私ではあるけどフジロックは楽しかったです。
もしまた行く機会があったらば、もっと深夜を会場で楽みたいなぁとおもいました。

(追:1周週に始り、この1周月、覚えて&BLOGを続けていれば1周年にもTHE CUREライブ記事を書く予定。覚えている確率は・・・すごうく低い。)
もろもろ
最近を書く

・数日前、(たまに行く)近所のスーパー銭湯に行った。今月限定で『ドクター・フィッシュ足湯』をやっていた。(小魚さんが古い角質を取ってくれるの)
好奇心でやってみた。
「うひゃひゃひゃひゃひゃ~!!!」となった。ものすんごくくすぐったい。またやりたい。でも全身だったら絶対無理。

・わが街にある一番でかいCDショップが閉店する(涙)
閉店セールで輸入版500円コーナーにはまる。
バーっとチェックするだけで2時間かかった・・・・大量だ。
お陰でマニキュアが剥げた。
戦利品は「オーシャン・カラー・シーン」を2枚。フジロックで見て以来私の中でブーム再来。

・今日はWOWOWで『オーメン』一挙4作品放送だ。きっと見るともなく見てしまう。
私にとってオーメンとエイリアンは特別な映画。
子供の頃極度の怖いもの嫌いだったが、この2本の映画のお陰で徐々に大丈夫になった。ありがたい。

・最近楽しみにしているドラマ
コールドケース3(米、未解決凶悪犯罪に挑む刑事もの)
クリミナル・マインドFBI行動分析課
ザ・ユニット米軍特殊部隊
GSG-9対テロ特殊部隊
ミディアム2霊能者アリソン・デュボア(実在の霊能捜査官)
ER12
この偏り・・・・・病んでる気がする。

・どうでしょうの「日記本」、「いよいよ再来週」の発売だ。
普通よりゆったり流れる「どうでしょう時間」は確実に存在しているようだ。再来週がのどこが「いよいよ」なんだ?・・・・と思ってはいけない・・・。
付属のシールを貼って「世界にたった一つのオリジナル」にする仕様だそう。
・・・・無理だ。だって貧乏症なんだもん。もったいなくてシールが使えない、シールなんて貼れない。

・『24』のCMで歌われてる歌が可笑しい。
一番好きなのは「オレはジャックバウアー指図は受けない~オレはジャックバウアーそしてみんな巻き添え~♪」ってやつ。
24日は「24」の日らしい。見たことないけど。

まずはドラマの話題を少し
数日振りにネットにお邪魔したら何やら動きがあったようで、
何となくざわめいているのが伝わってきました。
(何も見なくてもBLOGリストの動きが活発なので何となくわかる。)
洋ちゃんのドラマの情報がでたのでしたか!
上戸さん(・・・ってパンダの着ぐるみ着てた方ね(古いよ))
の相手役で「美容師の×イチ」って設定に笑い。
(美容師といえば顕ちゃんもやったよね。)
カットのシーンとかあるのでしょうか?
それを見るのが楽しみなイジワルなわたしです。
1×8の職業訓練で美容師に挑戦した時、
あんなに器用な洋ちゃんがむたくたで、とっても可笑しかったのを覚えてます。

面白いといいなぁ。


↓最後に今更な鈴井さんプチプチ情報掲載(笑)
■ 続きを読む。 ■
今夜はちょっとすずし
『クリエイティブオフィスキュー15周年記念リングストラップ』って何ぞや~~~
まぁちょっと可愛くはある、努力も見られる。
要現品確認で結論は先延ばし。(最初にみた時「なんだこれ・・・」って思いましたけど(笑))

『たとえ世界が終わっても』舞台挨拶当然の様にハズレました。
愛が足りないという事でしょうか・・・・。

昨日は『GHOOOOOST!』を観劇してきました。
面白くて沢山笑わせていただきました。
「凄く良かった」って程ではなかったですけど、これからが楽しみだなぁと思いつつ楽しんで観賞しました。

おっと『ドブの輝き』が始まった。
では。

う~ん、あっつい・・・
今日の暑い度指数は「98」です。(意味なし)
何回暑いと口にしたことか・・・・。
只今夏休み真っ最中のわたくちですが、再三書いてる通り、エアコンどころか、扇風機もないわたくちの南向きの灼熱地獄のお部屋にいては、
休むどころか消耗の一途をたどっているしだいであります。
会社に行ってる方が涼しくって避暑なのだわ。

そしてこのぱすこん、、、パソコンが熱をうんうん出して余計にあちいので、
開く気力もうせネット離れの浮世離れの毎日でござります。
そんなこって、別に書く事もないのですけどせっかく暑い中開いたのでどうでもいいことを書いているわけであります。

そうそう、顕ちゃんの映画の舞台挨拶チケットのエントリーをしました。
当るといいなぁ。映画の舞台挨拶って「銀のエンゼツ、、、、エンゼル」しか行ったことないの。(銀エンは仙台だった・・・遠い目)
・・・・と言うか、映画館で銀エン以外の彼等の映画を見たこと・・・・ない・・・気がする・・。
出演してるわけでもない「タイフーン」は見に行ったのに(笑)

そして、明日は『GHOOOOOST!』を見に行きます。
とても楽しみ♪(友達に会えるのがまた楽しみ♪)
ハマスタ
20070811191711
恒例の~と言いましょうか、今年2回目の横浜スタジアム
横浜×阪神
野球観戦に来ています。夜になってもまだまだ暑い…うだるようです…
みんなの熱気か?

世の中お盆休みに突入のようですね、私はまだですが。
でも来週の火曜日には突入です。イェ~イ。
しかし毎日あちい…エアコンなしはキツイわ
やはり・・・・
原付西日本、今後一切放送もDVD化も出来なくなってしまったんですね・・・・。
この問題(鳥取砂丘)が持ち上がってから、ひっそりと動向を見守っておりましたが、
早々にはっきりと「お蔵入り」と決定してしまったのですね。
この企画、子トラの私にとっては感慨深い企画だったので、
ラストのミスターの決意がにじみ出た心の叫びを聞けなくなくなってしまったのは残念です。
あの企画は後半に向っていくターニングポイントですものね。
(全編通して寂しさを感じるんですよあの企画その感じも好きで・・・。)

とは言っても、いけない事をやってしまい、知らずとはいえ、今となっては有名になってしまった番組でそれを今後放送する訳には行かないのは当然のこと。
出来れば問題の部分を削ってでもDVD化して欲しかったけど、
作り手としてはいろいろと難しい事があるのでしょう。
キッパリと全てお蔵入りにして陳謝してケジメをつける、
その当然の事をキチンとやる所が彼等のいいところなのだとも思います。

残念ではあるけど、「どうでしょう」らしいといえばらしい気がするなぁと思っていいるしだいです。
ま、法に触れるほどの事はないに越したことはないのですけどね。

幻の企画は他にもあるのですから(他はDVDにはなるようだけど)、仕方ないとあきらめて、
これからも面白い企画を続けていただきたいと思います。
パトリック&デミ
『GHOOOOOST!』のグッズが発表されたよう。
グッズ、やっぱりあるんだ(笑)
Tシャツとパンフとコインケース。
コインケースを買ってしまいそうな私です。
パンフは内容しだい。Tシャツは・・・いつもいつも大きいのよ・・・
どうでしょうのヨーロッパTも欲しかったけど、大きさが気に入らんのだもの。
今回3L、4Lサイズの大きいのを作るようだけど、もっと小さいのも作って欲しいわよ。
ボヤキついでに言っちゃうけど、大きい人は物理的に小さい服は入らないと言う理由により「着れない」から作くられて、小さい人は「大は小をかねる」で物理的には「着れる」から我慢を強いられている日本の現状に私は文句を言いたーーーーい!
「入るから良いってもんじゃないのだーーーーー!」(スッキリ)
ってな事をこんど店長に進言しようかしら(笑)
「小さいのも作ってくだちゃい、おねがいちまちゅ。10歳トム」こんな感じで。
(10歳で赤ちゃん言葉はないわね・・・)

『GHOOOOOST!』といえば、さっきWOWOW「プルミエール」の“稽古場取材、佐藤・音尾対談出演”みました。
いい顔してた。
この二人の並んだ映像をみて、やっぱりNACSではこの二人が好きだなぁ~と実感。
そしてやっぱり琢ちゃんにはときめく私でありました。
早くGHOOOOOST!がみたいなぁ。楽しみ。

そして、昨日PCを立ち上げなかったので今日の「スッキリ」の顕ちゃんは見逃しました。
全く知らなかったよ・・・残念。
どんなコメント出演だったのでしょう??


たまにはNACS話題も出来るところをアピールの今日の日記でした。
(どこがよ)
意味不明のタイトルは(タイトルが)思いつかなかったので・・・。
ロクロ二人で回して~。
その長さギネス級!
今日は地元商店街のお祭をちょっと見てきました。
今年で9回目らしいのだけど、私は今年初めて行きました。
年々立派になって行ってるようだけど、商店街の祭なので手作り感があってとてもほのぼのとしてて良かったです。

そしてこのお祭の最大の目玉は(コレが見たくて行ったの)
『世界一大きい金魚すくい』(笑)
「世界一大きい金魚」をすくうのではありませんよ、
世界一長くて沢山のきんぎょをすくう金魚すくいです。
今年は例年に比べてちょっと短かったようだけど、
全長54メートル
金魚45,000匹、めだか15,000匹、どじょう2,000匹
でした。
最大の時で2002年の100.8メートル
金魚:60,000匹/メダカ:15,000匹/水槽内水量:15トン
アホかって程の長さで正真正銘『ギネス』認定です(笑)

「金魚すくい」はやりたかったけど、すくっちゃったら水槽買わなきゃならないかあえてやらなかった。
沢山すくっちゃう予感がしたので(笑)
でも楽しかった~。夏って感じ。
明後日は江ノ島の花火大会に行く予定。夏満喫っす!

CA370017.jpgCA370018.jpg

奥のほうまで延々と続く「金魚すくい」(歩行者天国の道路が会場)
会場に張ってあった2002年の『ギネス認定書』

BAG・BAG・BAG♪
今日は仕事は休みだったけどお得意先に届けものがあったので、
最寄り駅周辺で買い物としゃれ込みました。(しゃれ込むって・・・)
もともとはお友達に教えてもらったよく効く口内炎の薬を捜し求める予定だったのだけど、2件目で無事GET!
時間があったのでバッグを中心にフラフラとウインドショッピング。
6月頭にお気に入りでずっと使っていたバッグが壊れてしまって、それに変る物をずっと探してしていたのだけど、
気に入ったものが全然みつからない。
基本は黒のレザー(フェイク可)カジュアルでもちょいとお洒落にもOKのシンプルかつ個性的で可愛いもの(笑)
しかし夏に向って秋冬イメージのバッグはなかった。

OZOCでちょっといい感じのバッグを発見。
でも「コレだ!」って程ではなかったのでお隣のお店も覗くと・・・
するとそこではデザイン、大きさ共に合格点の物を発見!
・・・しかし色が・・・
でもそこで私は思った「もう秋物が出てきてるし、今年はちょっと好みのデザインが多そうだし、今日は気に入ったバッグが買える予感がする!!」と!

その後2時間くらい思いつくお店に行ってアレコレ見て、買う寸前まで行くような物もあったりしたけど決め手となるものがなかった。
疲れてきちゃったのでもう帰ろうと思い、帰りに買って帰ろうと思った「ビアードパパ」(シュークリームのお店)が入っているイトーヨーカドーに行く。
ついでにここでもバッグを物色・・・・・
丁度セール中でしかも明日までは「付いてる値札の3割引」になっているものの中に目を引くバッグが(笑)
探していたようなデザインのバッグではなかったけど、
それとは別にしてもなかなか使い勝手がよさそうなので買っちゃいました。3つも(笑)(1つは母にプレゼント)
3つで1つ分の値段で買えちゃいました。

やっぱり「買える予感」は当ってた(笑)
(しかしまだまだ私のバッグ探求の旅は続くのであった)

今日の戦利品♪


■ 続きを読む。 ■
一周週記念
先週の今頃私は苗場で感涙していた。
23年間来日公演をしてくれなかったTHE CUREと言う英国バンドを見に、遠路はるばる苗場で開催されたフジロックフェスティバルに行ってきたのだ。
何度か書いているけれど、私はもともとフェスが苦手である。
出来ればお気に入りのミュージシャンだけみに屋内の会場に行きたいのだ。
だけれども、CUREさまさまが来日するのだと聞いたら日本国内どこだってはせ参じる。
そのくらい彼等の事を愛してやまないのである。なんてって23年間待ったのだものそのくらい当然といえば当然。

ともかく、先週のまさにこの時間、私は初めてみるCUREのライブに胸の高鳴りを押さえられず、彼等が出てきた瞬間にはだだ泣きしていた(笑)

彼等のライブの内容を私は書く事が出来ない。
(彼等でなくてもいつも出来ないのだけど・・・だってよく覚えてないのだもの・・・)
とにかく最高に幸せな時間を過ごせたという事だけ。
ライブ中何度「生きてて良かった!」と思ったことか。
はにかむ様に笑うロバート、やっと覚えたような「ありがとう」と「ごめんなさい」、ステージの端から端まで行って挨拶をする様に歌うロバート。
相変わらず可愛い・・・・(ためいき)

CURE(と言うかロバート)は私にとって単なる大好きなミュージシャンではない。
大好きなミュージシャンは他にも数人いるけれど、彼はそれらとは比べられない特別な存在なのだ。
(どう特別なのかは私のつたない表現力では・・・と逃げる

22時ごろから始まって0時を超える2時間強のライブ。
聞きたかった曲も沢山やってくれた。
今でも夢のような気がする。

また、近い将来彼等に会える事を信じて・・・・

何もしなくても8月
早いもので日付が変って今日はもう8月だわ。
今年に入ってから何かが落ちたように好きなペースで書ける様になった感じです。
月半分以下しか書いてないもの(笑)
このゆる~いペースでまだまだ続けていく予定です。
(なんでいきなり決意表明??)

記事の数と同じくめっきりCUE関係の事も地味になりつつあるけれど、
それ程までに思いは地味になってません(笑)
まだまだ現役子トラで熱いCUEファンである気がします(笑)
まぁ、絶頂期(笑)ほどの勢いはすでにありませんが・・・・。
(って、意味も無く意思表示・・・)

なんでこんな事書いてるかは自分でも不明ですが、そんな感じです。
(頭悪いわ・・・)

(頭悪いついでに全く関係ない話しを・・・・)
そうそう、今日新聞に「りかちゃんハウス」の記事が載っていて、
その締めくくりに「りかちゃん電話」の事がかかれていたのだけど、
「りかちゃん電話」ってまだあるのね!!!!びっくり!
凄く懐かしくって、ちょっとした遊び心で電話してみたい気分です。
(ってか電話する!・・・・・りかちゃん、今ハワイに来てるそうです(笑)おフランスのお友達とフラダンスを習ってるんだって。)

「りかちゃん」って私の頃は大きなカール・ヘアーだったけど、今はロングス・トレート・ヘアーなのね~
そして小学校5年生だったなんて知らなかったわ・・・
当時の「りかちゃん」はどう見ても高校生ほどの容姿だった気が・・・。
私は人形嫌いだったけど、りかちゃんの小物が大好きだったなぁ。
小さい食器とか沢山持ってたな。


今日の日記って分裂気味の人みたいだ(苦笑)・・・いつも?

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。