✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

ドラバラBOX取りにいく
すっかり忘れてましたーー!と、先ほど「ドラバラDVD BOX」を引き取ってきました。
そしてお友達のブログを巡ったら軒並み忘れてるの(笑)
みんな同じ感覚で面白かった。うひひ。

引き換えに行ったら顔なじみの店員さんで、引換券を出すなり(見もせずに)「あ、もしかして大きいやつですね」って言うので、
「どうでしょうのBOX」のイメージで「多分それです」って言ったものの、出てきた物の予想以上の大きさにびっくり(笑)
「ほんとに大きい・・・・」
そう言えば店長さんが組み立て式だって書いてた事を思い出した。

そんなBOXを組み立てて、今までコツコツと買い揃えた「ドラバラDVD」を装着!
むふふふふ。嬉しい。
でも一番の望みは納まりきらなくなる次のドラバラDVDが見れることだわ。
100歩譲って、ネクストと鈴井さんだけのドラバラでもいいから~(笑)
で、ゲストの様にちょっとだけNACSの誰かが登場してくれるの。
そんな望みを捨てぬまま今は全巻そろったDVDをピシッとしまって喜ぶのであった。

オマケの写真集いいよね~。どれも表情が最高にいいわ。
しかもマッスルBrosがバイクに乗ってる写真は・・・・(笑)

写真集を見てて思い出した、WS大百科のカードまだ数枚集まってなかったのでした・・・。
A・TSU・I
暑い暑いーー!いきなり夏真っ盛りな暑さ!
1週間まえまで「まだ6月って感じなんだけど、もう学生は夏休みなんだよね~。私が学生の頃は夏休み前なんて暑くて暑くて完璧夏な気分だったけど・・・・」
なんて、幸せなことを言っていたのがウソのよう・・・・

なんだろね、このまとわりつく様な蒸し暑さは!!
パソコンの熱も鬱陶しい・・・・
せめて風でも吹いてくれると助かるのにな。
今日は風もあまりないようです。

エアコンどころか扇風機もない部屋で今年の夏も頑張ります!!(いいかげん辛いのよ~)

たまには更新しないとね、と思い、どうでもいいことを書いてみました。

皆さま今年の夏も元気に乗り切ってまいりましょう。
暑中お見舞いもうしあげます。
(暑中見舞いって最近出さなくなったわ・・・・正しくは梅雨明け後~立秋までに出すようですよ。)
やはり?
やはり土曜の『受験の神様』は忘れます・・・。
すっかり忘れててDVDがうぃんうぃんと録画をしているのを見て、
「なに録ってんのよ???」としばし考えるほど。
やっぱりドラマ自体に興味がもてないと印象も薄くってだめだわ。
『ホタルノヒカリ』は忘れないんだけどなぁ。


さてさて今週末はフジロック。
THE CUREと言う英国バンドを見るために苗場まで行きます。
フジロックは雨対策とか、服装とか、持ち物が悩みの種。
(せめてサマソニだったら何倍も楽だったのに・・・)
でもTHE CUREを日本でみれるんだもん、我慢しますわ。


さて、これからF1が始まるわ。
今日は荒れ模様らしい。楽しみだ。
いい男はいい
「ホタルノヒカリ」ちょっと面白いです。
はまりつつあります。
なんと言ってもアホミヤホタルが可愛くて。
「干物女」でもあんなに愛らしかったらいいですわ。
(あたしったら真性の干物女・・・ドラマ見ながら自分の部屋の汚さに泣く)

今週の安田さんも怪しかった
嘗め回すような視線がーーー(笑)
来週も楽しみ♪

今日の私的イチオシシーンは・・・・(ネタバレですよ)

■ 続きを読む。 ■
早くも違う携帯になる
携帯と言うのは、新しくした数日がアレコレ楽しいのだと思う。
自分仕様に設定したり、新しい機能を試してみたり、着メロや画像をDLしたり・・・
暇さえあれば飽きるまでいじくる。
お陰で使い勝手も手についてきたりする。

買い換えて1週間くらいが一番可愛い。

先日(土曜)機種交換して新しくなった私のW51CAちゃん、
本日早くも入院してしまいました
一番可愛い時に・・・・

ディスプレイのアクリルカバー上部が浮いて剥れてきてしまいた。
ネットで調べると何件も事例がみつかったのでauショップへ持ち込みました。
対応してくれた店員さんも「同じ事で修理した方がが何人もいて、メーカーにもクレーム出してるんですよ・・・」
などと教えてくれながら、とっても丁寧に対応していただきました。
で、「新しい物と交換するか、修理に出すか」選ばせてくれて、しかもショップに置いてある新品の同じ機種を全て出してくれて全部チェックさせてくれました。
しかし・・・全て何となく浮いてる感じで・・・・。
ともかく今回は修理にだして、又剥がれてくるようであれば交換か再度修理か、って事で落ち着きました。
すでにDLしたモバキューの写真とかもあるので、新しくするのも・・・・って思いもあったので。

今回の携帯ちゃんは手のかかる子です・・・。
機能やデザインは概ね満足なんで、しっかり治って帰って来て欲しいなぁ。

今は真っ黒でテラッテラのWIN「DRAPE」と言う機種を代替で使ってます。
1週間~10日のお付き合い。
勘違いしちまって変更
雨っすね~
関東地方は明日台風がもっとも接近の模様・・・。

今日は雨の中ちょろっと買い物に行って、買おうか悩んでいたものを買ってしまいました。
「買う」というか「変更」というか・・・

携帯電話を機種変更で新しくしてしまいました。
今回はいつもより「悩み期間」は短かったので、自分的には「あっさり機種変」してしまったって感じ。
だいたい何を買うにも悩みつくす性格なもので。
電気製品系の物は特に。
カタログを集め、店頭に見に行き、ネットで情報を仕入れ、機能や使い勝手、価格などありとあらゆる事を比較検討し、それでも悩み、冷却期間を置き(わざと置くわけでなく、のめり込むうちに「ふっ」と冷める感じ)
それでも欲しいと思うと「買う」。
と言うめんどくせー事をやるのが1つの楽しみというわけ。

ってな感じで今回はどっちかと言えばあっさりちゃん。
とは言っても、半年前くらいからちょくちょく「機種変熱」が浮んでは消え、浮んでは思いなおししてました。
携帯って、機種変したらいろいろと面倒な作業が必要だし、せっかくDLした物が使えなくなっちゃうし、
そもそもちょくちょく変えるものではないでからねー。(今までのは17ヵ月使用)
とは言っても1年~2年で壊れてもないのに買い換える電気製品ってあまりないと思うので、十分「ちょくちょく」って感じですけど・・・携帯ってちょっと他の物と違った感覚があるんですよね。


続きは私のアホ加減を披露。
■ 続きを読む。 ■
連ドラが始まる
今日は森崎さんが番宣に出演されていたようで、
朝テレビをつけたらグットタイミングで見れちゃいました。
TOKIOの山口くんに点数をつけていて、笑い優先のため厳しい点だったので(笑)
スタジオで加藤さんからは「(山口くんと)コミュニケーションがとれてないんじゃないの?」などと言われつつも、
「面白いかたですね」とテリーさんには言われ概ね好感触。
NACSは「スッキリ!」にウケがよくって、好意的で嬉しいわ。いい番組だ。(単細胞)

午後にも出てたようだけど、すっかり予約を忘れて残念。
どんなだったんでしょ?(追記:これって明日でした。私の目は節穴ですでもラッキー・・・)
明日の本編が楽しみです。

本編と言えば、先日の「ホタルノヒカリ」第1回目、録画に失敗・・・・。
映像は録画されていたのに音声が入っていなかった・・・。
(理由はMY TVと複数の録画機器の複雑な配線のため、入力切替を間違えると起こる失敗。どうでもいい説明をしてみました。)
今回もまた顕ちゃんだけ抜粋DVDを作ろうと思ったのにな。残念。


モリは映画も決まったのですね。
意外にモリってちまちまと映画出演してますね。(意外にってのは失礼か)
私はそろそろ琢ちゃんにも映画や連ドラに出演してもらいたいのだけどな・・・。(スバセカは普通にみれないからなぁ)
琢ちゃんだけ映画出演ないんだよね・・・・(身内作品は論外で)
連ドラマが始まった
「ホタルノヒカリ」楽しく観賞させて頂きました♪
顕ちゃんの怪しさに笑い。
NACSさんのキャスティングされる役って被ってるものが多いのと思うのは私だけだろうか?
今回はちょっとホモっぽい感じがサプリとちょっと被ってると思うのは多少強引かな(笑)
ホタルのキャスティングはハケンとサプリと小早川・・・。
内容はハケンとサプリに雰囲気が似てるので錯覚してしまうわ。
(しないか・・・)

藤木さんはちょっと好きなタイプなので、今回のドラマは嬉しい。
ストーリーも今のところ来週が楽しみだし、ハケンに引き続き楽しめそうです。

今日のホタルの宣伝番組は録画してチェックしました。
前回のはすっかり忘れてしまったのだけど。
で、原作者の漫画家さんが自宅からコメントされてたのだけど、
そのリビングに私の大好きなTHE CUREのレコードジャケットがガッツリ飾られていました。
それだけで好感度(笑)
好きなんだろうなぁ、CURE。
(あの年代の漫画家にはあの手のバンド好きが多いのは知られたところ)
まったり週末
昨日何がしか書こうと思っていたところ、
最近みはぐってる「どうでしょうクラッシック」を見せて欲しいと母がやってきて、見せてあげて、
その後「ER」(前シリーズで最後だったノア・ワイリーがゲストだった)をみて、お風呂に入ったあと
BSで「プリティ・イン・ピンク」という大好きな90年代の青春映画がやっていたので録画しつつ見てしまった。
(訳が凄く変わってた。重要なセリフとか結構変わっていて、よく聞くと新しい方が英語に忠実のような・・・しかし・・・うーん・・・・やっぱり英語がわからないと字幕や吹き替えじゃちょっとしたニュアンスが違ったりしてなんだか残念だわ)
そんな感じで書きはぐりました。
書く事も考えてなかったのですけどね。

週末は・・・・仕事でした。が、
土曜日はWOWOWで私のお気に入りの番組が2つスタートしまして、それを楽しみにみてました。
あ、忘れてました「ロケハン。」もバッチリみました!(それは置いといて。(笑))
WOWOWの番組は「プロジェクト・ランウェイ2」と「コールド・ケース3」
ランウェイは若手ファッション・デザイナー発掘番組。
14人の出場者が毎回出される課題に沿って洋服を作り、一人ずつ脱落していき、最後に残った1人に賞金や賞品が与えられるというもの。
毎回緊迫しててとても面白い。
赤裸々な批判とか結構激しくて、はっきりものを言う所がさすがアメリカって感じで
ひ~ッと思いながらも、それが面白かったり。

もう1つは米ドラマ「コールドケース」
殺人事件に時効がないアメリカの未解決凶悪犯罪を解決していくドラマ。
基本的に暗く悲しい感じが漂っている。
ラストは殆んどは解決をするのだけど、とても切ない気分になる。(それがいい)
主人公が女性の刑事さんで、孤独と悲しみを内に秘た感じがなんともいい。
そしてお気に入りなのはスコッティ・ヴァレンズと言う刑事さん。
濃いめの所がロバート・ダウニー・JRに似ている。


だらだらと「だからなんなの?」って事を書いて今日はおしまい。
日曜にしたことまでたどり着けなかった・・・・。
(支離滅裂な文章だわ)

日曜は朝からじゃがいも掘り&トウモロコシ狩りに行きw、TVで「ミュンヘン」「プロデューサーズ」「レント」をみた。深夜は恒例のF1を観戦。(第9戦イギリス、シルバーストーン)
「プロデューサーズ」はとても良かったわ♪
たなばたーーー
今日は大好きな嬉野さんの誕生日!
嬉野さん誕生日おめでとうございます!
嬉野さんがこの世に存在して、そして私の知りうる存在になってくれている事に感謝します。
これからもこのままで!

おりしも只今うれしーにゾッコンときめき中です(笑)
昨日のうれしーの日記を読んで、方言好きな私は心臓をキュッと鷲掴みされてしまいました。
君に胸キュンであります。(昨日NHKでYMOの特集を・・・)
なんでしょうね、方言、訛りっていいですよね。
関西弁とか大好きですもん。昔から関西の友達がいるのだけど、女の子の関西弁は可愛い♪
関西に限らず東北や九州、沖縄・・・みんな素適。
うれしーの日記を読んで「そうだ、うれしーは佐賀だもん、方言を操る国のひとだった!」って当たり前のことなのに実感してしまったのでした。
「オカシか光景やねぇ」・・・・・す、素適過ぎるっ!!
キュン死寸前です。(方言フェチ・・・・)
一度でいい、一度でいいから方言丸出しで喋ってるうれしーがみたい!みたいーーー。
北九州の方言も素適だし、いつもと違ううれしーを垣間見たドキドキを感じるに違いない。
(いつも髪を上げてる男の人が、風呂上りとかで無造作になってるのを見ちゃった感じに似てる)
アホだ私・・・・。
■ 続きを読む。 ■
ビリー
ちまたで人気のビリーズブートキャンプに藤やんも入隊したようで・・・。
早くも1日目から「できるかそんなもん!」と言いながら、それでも止めそうも無い所がさすが藤やん。
学生時代はずっと運動バカだったとは、以前の藤やんを見ていたときには思えなかったけど、
小祭りのときの藤やんは締まってて「藤やんってカッコいいのね?!」と思ってしまったものです。
確かにラグビー体型だ。
毎日のように10キロ走ってると聞いた時には「すげーー!でも10キロなんて続かないだろうね~」などと思っていたけど、
いまだに続いてるんだもん、さすが昔はスポーツマン、基礎はあるんだなぁ、
やっぱり若い頃に運動はやらないとダメなんだなと、実感してるのであります。
(わたくし生まれてこの方、まともにスポーツをしたことはありません。体育の授業くらいか・・・


■ 続きを読む。 ■
内容は無し
昨日の「ラジアンリミテッドDX」は鈴井さん、森崎さん、音尾さんが生出演。
AIR-Gからの放送で、深夜1時半くらいに登場。
前日のCMJ明けですっかりお疲れのみなさんでした(笑)
そしてNACSさんは今日朝からハナタレロケのだったよう・・・ご苦労様です。

ラジアンは鈴井さんが生出演とあって、しっかり聴かなきゃ!と思い、
小型ラジオを持ち込んで風呂場でエアチェック。(どこが「しっかり!」だって?)
しかし、生ゲストの皆さんより、JMCの時に録った大泉さんのインタビューの方が喋った密度は濃かったのでは?(笑)

「またやって下さい」とのお客さんのコメントに、
ありがたいけれど苦笑の鈴井さん。
今回のイベントは心身ともに苦労の連続だったのでしょうね。
ともかく無事終わってホッとしているところでしょう。
お疲れ様でした。
(興行的にはどうだったのでしょうね・・・。と下世話な事を考える)

来年はCDJを宜しく!

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

