✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報
先ほど朝刊をぼや~と読んでいて知りました。
中江真司さん亡くなられてしまったんですね。
72歳だったそうです。まだ若いのに・・・・。(72歳で若いといわれる昨今、いったいいくつまで生きなきゃならんのか・・・・)
中江さんと言えば「仮面ライダー」と言いたいところですが、
私達にとってはやっぱり「ホワイトストーンズ」。
だもんだから勝手に親近感を持っていまして、とても残念な気持ちでいっぱいです。

ご冥福をお祈りいたします。


さてさて、始まっているんですね~、きゅうみゅうじっくじゃんぼりい。
どうなの?どうなの??盛り上がっているの??
今回私の知っている方で行かれているのは1人だけ。
何度も書いているけれど、とにかく成功を祈っております。
そしてシゲちゃんは18時半には札幌入りしてるんですね、
早いわ!名古屋での昼公演が終わってソッコーで帰ったんだね。
地元北海道を「好きだ!」とストレートに言える素直さが好きです。

ちょっとした告白をした所で今月はおしまい。
あー、もう6月も終わりか・・・・はやいねぇ。
スポンサーサイト
ノコリユ
昨日深夜の鈴井さんゲストのラジオ、全く聴けませんでした。
いやいや、正直に申しまして、全く聴かなかった、すっかり忘れてしまった訳でして・・・(笑)
始まる1時間程前は覚えていて、聴けるかなぁ(電波的に)と思っていたのに・・・・
ふぅ~っと眠くなってしまって、電気もTVもつけっぱなしで寝てしまいましたとさ。
きっとたいした内容ではなかったに違いない!(希望的観測)
まぁいいやって感じです。

一昨日の大泉さんのCMJスペシャルはばっちり聴いたんだけどな。

そう言えば、来月また「ラジアン」のゲストだそうですね。
鈴井さん、琢ちゃん、森崎さん。
このラインナップはなんだ。「ちょっと暇組み」か?(冗談よ)
でもでもでも、また聴けるのはとても楽しみです。
しかもこのメンバーでいったいどんな放送になるのか??
想像できない、と言うか出来るけどしたくないと言うか・・・
ともかく楽しみです。


今日の「どうでしょう公式」嬉野さんの日記、
「風呂の残り湯みたいな男」って表現に「くすっ」としながらも、うまい喩えだわ~と思いながらも、なぜ「風呂の残り湯」を思い浮かべたのか、その発想力に感心。
(そんなうれしーが好き)
そして読めば読むほど自分みたいで笑ってしまった。
まぁ、私の場合「風呂の残り湯みたい」な友達とつるんでいるのでちょっと濁ってますけどね^^;
「掻き回す民族」の方は私にとってもありがたい存在です。

「風呂の残り湯みたいな女」・・・・いい響きではないね(笑)
これは嬉野さんだからあじがあるんだわ。
ラジオ週間なのか
明日の洋ちゃんのAMラジオに引き続き、
明後日はFMラジオに鈴井さんゲスト(電話)出演らしい。

2日続けて鈴井さんの声がラジオから流れてくるのね~。
・・・・って、bayfmは限りなく入らないのだった・・・・


この番組「MOZAIKU NIGHT」って「モザイクな夜」だよね(笑)
まったく偶然かしら??
■ 続きを読む。 ■
灰とダイヤモンド
タイトルに意味無しで

昨日は久々に充実の書店に行けて、やっとあれこれチェックできました。

まずは当然「週刊ダイヤモンド」の鈴井さんチェックをしたのだけど、パラパラと見て見つからず、北海道の特集があったので重点的に見ても見つからず、目次を見ても載ってなく、
「間違いなんじゃ…」と諦めつつ、じっくり1Pづつチェックしていったら、
中綴じのPR特集の中に見開きでどーんとアップ写真付きのインタビューが載ってました。

それから「ピクトアップ」をチェック。
表紙からして写真が愛らしくって、中身も沢山で、立ち読みではもったいなくて、
ちょと迷った結果こっちを購入してしまいました。

子トラとして鈴井さんを優先したかったのだけども(笑)
ダイヤモンドだって、インタビューも写真もいい感じだったんだけどグッとくる程ではなかったので…

後数誌チェックたのだけど、ジュノンって連載終ちゃったの?
最終回らしい噂を目にしてはいたので今月はチェックせねばと思っていたんだけど…
最新号が出ちゃったのか、載ってなかった、残念。
発売日は知らないとダメだね…。結局「気がつけばチェック」したくらいで、一冊も買わなかったなぁ。
ジュノン連載記念に買えばよかったかな。

調べる人
『宝塚BOYS』東京公演もあと3ステージを残すのみ。
早いなぁと思いつつ、今回は珍しく楽日観劇なので「やっと」です。(A席だけど)
友達の「良かった!」って感想を聞くたびに早く見たくて見たくて!!!
歌って踊るシゲちゃんが楽しみです。(今更ながらS席にしておけば良かったと思ったりして・・・)

で、『ル テアトル銀座』まで今回は小田急を使って新宿経由で行く事にしたのだけど、
地下鉄の乗り継ぎ方法っていっぱいパターンがあって、
どの方法で行くのが一番賢いのか、真剣に調べてしまった(笑)
自分のチョイスしたルートより賢いルートがあると後で悔しいから。
やだわ~ちまちました性格で・・・・

いろいろ調べた結果は・・・・
まったくどうでもいいことなので、続きに書きます。
まったく見なくていいです(笑)


話しは変わりますが、
どうでしょうさん、ついにハリウット進出(笑)ですね。
これはロスのバカの皆さまには本当に朗報ですよね。
DVDやなどで見ることは出来るだろうけど、電波に乗ってやってくる放送を見るってのはそれとは違った良さがあるもの。
さっきUTB(UNITED TELEVISION Broadcasting)さんを調べたら、
当然ちゃ当然なんだけど、日本語の日本の地方局のHPとそっくりで、
これがロスの放送局なんだなぁって不思議に感じてしまいました。
(あらためてインターネットって凄いと感じる)
「番組表」のところにちゃーんと「水曜どうでしょうClassic」の文字が出て、個別のページもちゃんとあったりして。
なんだか嬉しいわ。

そして「新プロジェクト」いろんな意味で楽しみです。
嬉野さんプロデュースのドラマ、期待がむくむくです。


どうでもいいこと↓
■ 続きを読む。 ■
得意分野ではあるが
テレビ朝日で放送の『水曜どうでしょう』新作の時間割が発表になってますね。

第1~4夜 6月24日(日) ド深夜2:35~4:25
第5~9夜 7月 1日(日) ド深夜2:40~5:00

いや~いさぎいい時間だわ。
ちょっとやそっとの深夜じゃないもんね、絶対にリアルタイムで見ようなんて思わない時間帯だもん。
去年の様にTVKなりでやって頂けた方が嬉しかったなんて言ったりして・・・・。多くは語りませんけど。


とは言っても、(何度となく語っていますが)前回のテレビ朝日で放送した『ジャングルリベンジ』
あのありえないくらいのド深夜(ってか朝方)の放送のお陰で私は『水曜どうでしょう』に出会った。
どっぷりハマって、鈴井さんのファンになった。
そしてファン同士仲良しさんができて、今では普通のお友達として遊んでる。
元をただせば「テレビ朝日さん早朝の放送ありがとう」なのでした(笑)
でもそれは単なるきっかけにしか過ぎなくて、
どうでしょうさんの魅力とCUEさんNACSさんの魅力があってこそだと思う。

ともかく予約をばっちりして時間が許す限りリアルタイムで観賞する予定です(笑)
(きっと見ちゃうよ、最後まで・・・)
ま、初見ではないんだけども。

週末日記
今年ももうあと半分。今年のエントリー数を見ると軒並み半分になってる・・・
けど、まぁいいでしょう。とおもう。
最近週末はここも連動でお休み。何となく。

ってなことで、週末の私を記載。
土曜はちょろっと仕事を済ませ、東京にお友達に会いに行く。
いつもの仲間と楽しいお喋り。瞬く間に時間は過ぎて行った。
帰り際、私と方角は同じで電車違う友達が、わざわざ私と一緒に同じ電車で帰ってくれた。
みんなで楽しく会った後に、1人ぼっちになるのはとても寂しい。
だからすんごく嬉しかった。(ありがとーー)

帰ってからすぐさま『オーラの泉』を観賞した。
私はこの番組は始まった当初はたまに見ていたけど、
もともと占いや心霊などといった事には興味が薄いので
スピリチュアルな事はさておき、
彼等の様な方は普通にお話をされてもいい事を仰るのでそれを聞くのは好きです。
(仏門も方とか・・・うれしーとか・・・(一緒か!?))

洋ちゃんの事についてはディープにファンをやっている私達からすれば、
彼等から繰り出される洋ちゃんの性質は「ご存知」の事ばかりだったので、
よく言えは「凄い、当ってる。」
普通に言えば「もっと違う事が聞けたら面白かったのに」と思ってみていた。

金のラメか、凄いね。


日曜、凄い朝っぱらに起きて強制的にバスに乗せられ
『さくらんぼ狩』に連れて行かれる。(いや、行きたくて行ったのだけど)

■ 続きを読む。 ■
3日目
今日もそろそろ『ラジアン』の時間が(笑)

ものっそ楽しみに毎日聴いております。
大泉さんとやまださんの釣り合いがとてもよくて、
大泉さんのイキイキとしてる感じが伝わってくるのが嬉しくて。


関係ないけど、「やまだひさしさん」って「いとうせいこう」さんを連想するのは私だけ??
名前が平仮名って事ではなくて(笑)
頭の回転が良くて、良く喋って、物知りで、ちょっと文化人のような、演劇人のような、なにやってんだか何でもやってるんだかわからない感じとか(笑)
特に若い頃のいとうさん(ラジカルの頃)を見てるからそう思うのかなぁ。
とは言っても、やまださんの事は良く知らないんだけど(笑)
(いとうさんの事だってそんなにしらないし・・・って事は「何となく勝手に」っていい加減な連想ってことだわ^^;)
いつ頃出てくるかなぁ
今日はこれから洋ちゃんゲストのラジオ
『やまだひさしのラジアンリミテッドDX』だぁ~
実はこれ、ちょいと楽しみにしてる。
今話題の『オーラの泉』も楽しみだけど、その前にこれ!
今日から4日間のお楽しみ。
ラジオってテレビとは違った面が見える気がするのが好きだし、
シンプルなのも好き。
とは言っても普段ラジオなんて全然聴かないけど(笑)
(車で何となく流すくらい。)
中学頃までは結構聞いてたけど、マイTVを所有してから聴かなくなったんだね。
彼等を好きになってからラジオを頑張ってきいたりして、なんだかとても懐かしい気持ちが甦ってきたり。
そんなのも好きな要因なのかも。

さてそろそろかな~。
(この番組、ターゲットが学生なので話題も懐かしい・・・・。
懐かしすぎてついてはいけないけど・・・・^^;)
いい色のジャケットだね~
やっとCUE会報来ました。
「更新手続きのご案内」の仕業でしょうかね。
もう更新月がやってきたのか・・・・一年って早いわ。

in マレーシアについての話は「続き」にするとして、
まずは今日発売の『Weeklyぴあ』のお話を。

表紙、なんだか可愛いわ洋ちゃん。(どこぞのオバサンっぽくもないが・・・この方の描き方はいつもこうだから「いいじゃない!」の域よね。)
『ぴあ』の表紙になるなんてね~!よっ有名人!!
中も14Pの大特集だものすごいわ。
(なぜこんなに大特集なのかさっぱりわからん、ってことはおいといて。)
しかも『チケットぴあ』ではやっぱり「取り扱いなし」なんだもん、どれだけ○○使ったのよと勘ぐってしまうじゃないのね。(思考が「悪いトム」になってるわ。修正修正)

洋ちゃんのインタビュー時の革ジャケットが素適。
このジャケットって、初冬に店員にすすめたられて買ったって言ってたやつかな??(そんな気がする)
オイルレザーみたいで見るからに上質の革で、着れば着るほど味が出る感じ!
私もこんなジャケットを5年10年と愛用したいわ~!!
(内容には触れないのか(笑))

鈴井さんは・・・・確かにちょっとウエイトが・・・・。
この写真をみて初めて「年相応」かも・・・・と思ってしまった。
(髪型も「帽子かぶってました」って感じで・・・)
そう言えば今日、「いいとも」にジローラモさんが出ていて、お歳も出てたのだけど、なんと鈴井さんと同い年!1962年でした。
ちょっとびっくり。数年前から「チョイ悪オヤジ」なんて言ってたし、50は超えてると思ってた・・・。
ジョニーディップは1つ下だけど、オヤジじゃないよね・・・・

脱線脱線、
洋ちゃんのインタビューの中に、
「私が出て行って歌いたいところだが、歌唱力に問題がある。悔しい限りだが君に歌って欲しい」と鈴井さんからメールが来たって書かれてたけど、
「悔しい限り」なら歌っておくれよとツッコミたくなるじゃないのよ。
先日も書いたけど、2曲も歌ってくれれば見に行くのに!!
残念だな~。


でもね~正直に言うと、これ読んでたらCMJに少し行きたくなりました。
キーワードは「笑顔」“楽しかった”といえるイベントにすると言われたら行きたくなってしまう。
出演するアーティストは興味ないけど、CUE、どうでしょうディレクター陣、梅垣さんは見たいし(笑)
(行きませんけど)

ともかく成功して欲しいと願う私です。


さて「続き」はinマレーシアを少し・・・
■ 続きを読む。 ■
小さいエンゼル
今日もCUE会報は届いておりません。
もうッ、マレーシアに苦言する気満々なのに(笑)


来週は洋ちゃんが「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」にご出演なのですね。
琢ちゃん鈴井さんに続き洋ちゃんもやまださんのトークの餌食・・・いややまださんが洋ちゃんの餌食か・・・
ともかく騒がしそうで面白そうな放送になるんではないかと楽しみにしております。
前回鈴井さんが出た3日目に洋ちゃんのコメントが流れて、
「ぜひ朝までどっちが喋べるのかやってみたいと思っているので今度僕もラジアンリミテッドに呼んで下さい!」
って言ってた。
そのコメントを聞いたやまださんは
「凄い鈴井さんは、こんな(喋る)人とずっと旅を続けるなんて信じられない」って言ってた(笑)
お互いよく喋る2人の放送が楽しみです。
ちなみに、鈴井さんのゲストの時はだいたい深夜2時頃のコーナーでした。
25分間くらいかな?


『銀のエンゼル』の単行本が出版ですか。
文庫本、一応持ってますとも。一応。
ちょっと読んで飽きちゃったのよね・・・・。ごめんなさい。
なのでいまだ彼女の続きは知りませんが、そのまた続きが書き下ろされているらしいので、又しても一応買うつもりです。
そしたらちゃんと読もうかな。
明日朝ラジオに
「DONBURI亭」のコマーシャル、TVで見ることが出来ました!
やっぱりTVから流れてくると嬉しさひとしおです。
今日はスーパーに買い物に行ったので、DONBURI亭があったら買おうと思ったのに売ってなかった。残念だわ~。

話しは変わって、
明日の早朝(早朝?)鈴井さんがゲストのラジオがあるようです。

JFN「SKY」2007年6月5日(火)
5:00~8:30(ゲスト出演7:20頃)


「JFNってどこよ?」って調べたら東京近郊ではTOKYO-FMのでした。
(残念ながら、洋ちゃんゲストの JFN「WONDERFUL GO! GO!」はTOKYO-FMでは放送がないみたい)

CMJのプロモーションだとわかっていても、やっぱり激しくチェックしてしまう子トラの悲しいサガ。
予約録音しなくっちゃ。

CMJは行かない予定だけど、
もし、もし、鈴井さんが2曲くらい歌ってくれたらば、あたし、行くわ!!!!(笑)


行くわ!といえば・・・

■ 続きを読む。 ■
再始動!!!
季刊モノの『鈴井貴之のロケハン。』(スカパー!チャンネルNECO)
春編 其の1&其の2 が始動したようですよーーーー!!!

[初回オンエア]
その1:7月7日23時00分
その2:7月7日23時30分
(あら、うれしーの誕生日♪)

あぁ久々の鈴井さんメインのTV番組(の情報!・・・だよね?)
ともかく今後の詳細は
『ProjectCUE 特設ブログ』でどうぞ~。


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。