✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

どんぶり亭と日記本【訂正】
うはははははーーー!
どんぶり亭のCMネットで見ました♪
激しいね~、荒々しいね~、酷い顔だねぇ(笑)
いやでも、カッコいい!

しかし残念なのはこのCMって全国で流れる予定がないらしいですね。
詳しくは知りませんけど。
関東では今のところ流れないみたい。
なので今のところはネットで我慢だわ。(フルストリーミングで見れるのは嬉しい)
【訂正】あっさり流れてるらしいです。失礼しました。
しかしそんな今日に限ってTVをあまり見てないのでまだTVから流れてくる感動を味わってません(>_<)

そして「料亭編」以外もみたいな。


やっと「どうでしょう」の『日記本』情報が解禁しましたね!!
正式名称『藤村・嬉野 本日の日記 2002年7月~2003年3月』長ッ!
待ったわよ~。
先日も書いていたけど、やっぱり棚上げしていた時期があったのですね。
出版となって良かった良かった。
「9ヶ月間が時系列に並んでる」だけと言っても、それはどうでしょうさんだものグッと来るものに仕上がってくるに違いない!
と期待して9月の受け取りを楽しみにまつです。(ヒゲ店長のひとりごとを読むとその期待は増すばかり)
DVDより早い受け取りなのもちょっと嬉しい。
(店長のイラスト、色が変わったりして可愛い♪)
藤村さん
今日の私の携帯は開くといきなり「藤やん」と書かれたアニバカードが出てくるアニメーションになってます。
1日限定バージョンです。
(記念日ってのを登録しておくとそうなる機能。当然鈴井さんとNACSの面々も登録してある)
そいつで今日が藤やんの誕生日だと言う事を思い出した次第です。

藤村さんお誕生日おめでとうございます。
今年も元気にどうでしょうしてくださいませ。
(このセリフは一生モノか)

さっき
「南平岸ユメミル工房」の「店長のひとりごと」を覗いてみたらば、
このユメミル工房が携帯でも見れる事になったそうです。
携帯派の方には朗報ですねーーーーー!
・・・・ってそんな朗報を聞きたいわけじゃないのよ!
先週に書かれていた「例の本については来週・・・!!」の例の本の事を知りたいのに~。
いつになったら解禁なのかしら。
ともかく今週はDVD第9弾の予約も始まるし、
きっとそろそろ夏に向けての新グッツの情報も上がってくるのでしょう。
恐ろしく楽しみだわ(笑)

おっと誕生日から話がそれたけど、まぁなんとなくゆるりと心よりお祝い申し上げてるしだいです。

その証拠に今日は2年以上買ったまま封も開けずにほって置いた
『対決列島タイピングゲーム』をやってみました。(何が証拠よ)
タイピングが下手な私は藤やんの声を繰りかえし聞くことになりました。
耳タコな藤やん漬けの夜・・・・。
誕生日にふさわしいってことで。
プレイベント
「CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばりプレイベント in Apple Store SAPPORO」
日時:2007年6月9日(土)、10日(日) 両日19:00~(約1時間を予定)
場所:Apple Store SAPPORO(札幌市中央区南一条西3-8-20 QB 札幌)
※入場無料
6/ 9(土):LIVE/月光グリーン、MC/オクラホマ、ゲスト/鈴井貴之
6/10(日):LIVE/SERVICE ACE、Jake stone garage、MC/オクラホマ、ゲスト/鈴井貴之

こんな事をやるんですね。
見たいじゃないの!
でも「ちょっと行ってきます」って距離でもないし、
「ゲスト/鈴井貴之」がずっと出てるわけでもなさそうだし、
これに行くなら本戦に行けって感じだわ(笑)

どうでもいいけどこの肩書き
「CMJ総合プロデューサー鈴井貴之」・・・・カッコいい(笑)



私も
『あら、若いのに!頑張らないとダメでしょう』と言ってみたい・・・・。
羨ましさが募る初夏の夜・・・・。
流れ流れて~どこへ行くのか~
昨日今日とアピーリング・ジプシーを繰り広げ、
無事に入手した、シゲちゃん&HONOR記事がたっぷり載った雑誌
『APPEALING』

昨日3軒、今日3軒回って6軒目にしてやっと見つけた時にはもうもう~涙!(ウソ)
きっと都会だったら楽に見つけられたのではないかと思うと「だから田舎って嫌い!!」(「だからテレビって嫌い!」風に)と文句の1つも言いたくなるわ。
(ちょろっと思い浮かべて近場の車で行ける範囲に8軒のローソンがある場所が「田舎」とは言えない気はするが、少なくとも「都会」ではないもの。)

しかしここまでやっきになって捜し求める程、シゲちゃんが好きなのか???
HONORの記事が見たいのか??
・・・・・半分はそうかな・・・・。
でももしどうしても欲しかったら、安全策をとって「編集部に注文」とか「友達に事前に声を掛けておく」とかするので「どうしても!」ってわけではない。
では「見つけてやる!」と言う「意地」なのか??
そんな頑固な「意地」を持っていれば今頃何かで大成していたに違いない。のでこれでもない。
正解は(いつクイズになったのよ)
「今あきらめて、もし次の店にあったら悔しい」ってのが一番大きな理由でした。
う~ん小さいわ・・・・・。

でも入手できた「満足感」を味わえていい気分です(笑)
(もしどこにも売ってなかったら・・・・ 買えて良かった^^;)
そらみみ~
空耳というか、聞き違いというか、とっても多いあたくち。
きっとイタズラなこびとが耳に住んでるに違いない。
・・・な訳ない。ただ耳が悪いだけです。
毎日とんでもない聞き違いをしては頭の中が「?????」
と理解不能に。
脈絡もないものに聞こえることが多く、しかも正解には程遠い聞こえかた・・・。

ってな事で昨日の私の聞き違いを紹介。

お昼のお弁当を作ってるときに、母が言った言葉
「おいしいシチューがあるんだけど、紫なんだよね」(←と聞こえた)
シチューが紫?????なにそれ??
と思って聞き返したら、
「欲しい支柱(ガーデニング用)があるんだけど、紫なんだよね」
だった。ご飯を作ってるときいきなり言われたから私の耳は食べ物の話しだと思ったに違いない。

もう1つ、道を歩いていて
「ベビーチョコがいっぱいあるよ」(←と聞こえた)
と言われて聞き返したら
「蛇イチゴ」だった・・・・残念。

まぁ、この2つはちゃんと意味がある言葉に聞こえてるからいいけど、だいたいは日本語ではない言葉に聞こえる場合が多いです。
「なんじゃそりゃ???」なのです。
かといって英語の歌が日本語に聞こえたりはしないので
「空耳アワー」で手ぬぐいを貰えるといった得をすることは何もありません。
そんな耳の持ち主です。
さぁきょうは
CUE-HPをふぃーちゃーだ(そんなでもない)

『も日記DONBURI亭』を読んだ。

どんなCMなのよぉーーーーー!!!
気になるじゃないのよぉーーーーー!

早く見たいな、DONBIRI亭。


『さあ、いよいよです。』
いつまで“いよいよ”なのよ、社長室。
まだ(まだ?)絶賛発売中の「CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり のチケット」
みんな沢山買ってあげて、沢山見に行ってあげて。(他力本願。・・本願でもないな。)
とにかく忙しいのだろうけど、3行でいいから更新してよ、社長室。


『中途採用のお知らせ』を見た。
「※関連業種経験者のみ」の条件募集。
仕事が広がって忙しくて手が回らないって感じが見て取れる。
即戦力が必要なのね。

コンテンツ製作スタッフの「ファンの心を掴んではなさないようなコンテンツを開発し~ファンが今何を求め、どうしたらタレントの魅力が上手く伝わるのかを冷静かつ客観的に~」っての、そんなスペシャリストが入るといいなぁ。希望的観測。(裏を返してもらって結構、結構!)
おーーー
いや~凄いね、羨ましいね、5億6313万円。
もし(誰しもが思ってしまう“もし”(笑))私だったら何に使おう。
まずはやっぱり札幌にマンション・・・いや、ロンドンにフラットか?!
いっその事どっちもだ(笑)
そして現在の家も買い替えだ!!

夢がないなぁ・・・凡庸すぎてつまらないわ~。
だいたい、いまだかつて宝くじの一枚も買った事のない私にはこんな妄想をする資格すらない気がする(笑)


今更だけど、一言。
NACSの全国CMとっても楽しみ!!!
TVで流れたら「あ゛ーーーーー!!!!」って絶対叫ぶと思う。
HPで見れるのはとっても嬉しいけど、TVで流れてきた時の感動が味わいたい!
人体の不思議
今日は生まれて初めての感覚を味わった!

最近歯医者に通っています。今日はその日。
そして今日の処置は左下奥から2番目の歯をちょっと治療。
(最近の歯医者ってのはちょっとのことですぐ麻酔をかけるのね。痛くなくていいけどさ・・・)
当然麻酔をされた。
そしてその麻酔が今日はいつになっても切れない。
4時間たっても左した唇からアゴにかけて他人の感覚。

そしてその時「初めての感覚」が訪れた。
麻酔で感覚がないはずの場所(下唇)がちょっと痒くなった。
当然痒いから無意識にその場所を掻く。
しかし、掻いたのに掻いた感覚は全く感じなくって、いつになってもそこが痒いまま!!!
いっくら掻いても痒い所を掻いた気持ちよさはえられなくって、他人の口を掻いてる様で、痒い所は痒いままで
「きもちわるぅーーーーい!かゆぅーーーーい!!」
てな感じ。
まさしく「痒い所に手が届かない」なの。いえ、実際はぼりぼり掻いてるのに「厚手の布団の上から掻いてる」ような・・・・。(もっと気持ち悪い感じだけど)

痒い感覚と、麻酔で患部近くの皮膚の感覚がないのは違う神経の感覚なのか????
麻酔の知識は全くないので「それはおかしい」と言われればそれまでなのだけど。
でも本当にそんな不思議感覚を味わった今日の午後でした。

出来れば味わいたくないけど、こんな「初めて」はちょっとワクワクする(笑)
なんてこったい
ノウッ!!!(T_T)

昨日の「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」録音失敗してた・・・・・(鈴井さんがゲストの3日目)
うそ~ん
なぜだか前半が録れてなくって、大泉さんのコメントからしか録れてなかったわ。
昨日は「どうでしょうDVD」についてだったのになぁ。聞きたかったわ。
そして出だしの「ジョン・みの」(やまださんがするみのもんたさんの真似)がけっこう面白くって好きなのに。
う~ん・・・・じゃんねん。

今日で最後だから失敗しない様に違う方法で予約録音を考えよう。


北海道に住んでたり(今なら東北方がコンスタントかな)すれば録り逃してもこれほど悔しかったり残念じゃないんだろうな~。
毎週聞ければ1週くらい「まぁいいか」となるに違いない。
東北いいなぁ・・・・。

とは言っても、実は今くらいの飢餓状態だから私の鈴井熱に対するモチベーションが保てるってのも十分承知なのだわ。
これが洋ちゃん程度の露出でも喰らいついていくのにちょっと息切れしてしまう。
「全て手に入れたい、全てみたい」って気持ちが強いわりに、それを賄える気力が少ないから疲れちゃうのかも。
だから絶対にジャニファンなんて出来ないに違いない(苦笑)

今までも「大ファン」になった人はみんな“メジャーの中のマイナー”、“マイナーの中のメジャー”ってのばっかり。
メジャーだとしても日本人ではないから露出が少ないし。

そんな低血圧な熱だから私にとって鈴井さんは素晴らしく丁度いい相手なのでした。
(でももうちょっとタレントとして仕事をしてる鈴井さんが見たいわ。ドラバラ・・・・今思えば夢の様な番組・・・。)
しんさくさん♪
今日の「水曜どうでしょう」公式HP、藤やん日記より

テレビ朝日さんで!

「2006年新作」の放送が決定!でございます。

6月24日(日)深夜(お時間未定)第一夜~第四夜を一挙放送!
7月1日(日)同じく深夜に第五夜~第九夜まで一挙放送!


やったぁ!!やっと関東で新作が見れる~
ジャングル・リベンジ以来のテレビ朝日(関東ローカル)での放送。
またしてもものすごい深夜にやるんだろうか(笑)
一挙放送って事だから始りはそこそこでもラストはド深夜なんだろうね。
でもリベンジは深夜と言うより朝って時間やってる回もあったから・・・・。
(ちなみに、その朝に近い深夜の放送のお陰で今の私がいます。それ以前は大泉さんの存在すら知らなかった。)

しかし、今回はテレビ朝日放送なんだねぇ・・・・・。
これ以上は言わない事にしておこう・・・。
見れれる喜びに感謝して。


昨日のラジオについて
■ 続きを読む。 ■
終わって始り
『HONER』閉幕お疲れ様でした。
みてるだけのこっちから見ると長かったのか短かったのか?
回数を考えると気が遠くなるような数字だったけど、
終わってみれば見に行ったのはつい最近な気もする。
(こう思うのは、きっとこれと言って何もない数ヶ月をすごした私だからかな)
ともかく長い間いろいろ他の仕事もいながらの公演お疲れ様でした。
出来れば少し身も心もお休みになられてリフレッシュして次の仕事が出来ればいいのだけど、
そんな暇はないのでしょうね。(普通の人だって同じか)


そして~!今日は深夜から鈴井さんがゲストで出るラジオがーーーー!!!
JFN36局ネットありがとう!TOKYO-FMでありがとう!!
やまだひさしさん有り難う!

JFN「やまだひさしのラジアンリミテッドDX
2007年5月14日(月)~17日(木)
25:00~27:00


やまださんと言えば琢ちゃんと「素晴らしい世界」をやってる方。
歯にもの着せぬ、何でも言っちゃうよく喋る面白い人って感じ。
スバセカに鈴井さんがゲストで出た時のものを見たけど、中々面白かった。
今日から4日間楽しみです!!!!!


■ 続きを読む。 ■
財布
財布を失くすと血の気が引くよね~。

CUE『社長室』「昨日の事」をよみました。
財布を落としてしまった鈴井さんの話し。
最初、オチは「カバンに入っていた」とかその手の「残念」オチが来るのかと思っていたら、
ほんとに落としてしまった話しで、しかも青年が拾ってくれて「いい話」だった。

しかし、数年前の新宿で財布を紛失してカードの届けを朝までしなかったって話しはびっくり。
なんておおらかな・・・・。
新宿とかそんなの全く関係ない気がするわ。
そりゃ、ものすんごい田舎であればちょっとは違うかもしれないけどさ。

私も二十歳のころ新宿の飲み屋で財布盗られたことあった。
まず、銀行とクレジット会社に電話して、それから交番に行ったっけ。
たしか交番で最初に「もうカード会社や銀行に電話したか?」と聞かれたけどなぁ。
鈴井さんは聞かれなかったのかしら・・・?だとしたら不親切だわ。


しかし一番気になった点は
「最近、ちょっと人間不信になっていたので・・・・・」ってとこ。
なにがあったのかしら・・・・。。
人間不信になるほどのダメージを受けてしまったなんて、
それを考えると胸が締め付けられる思いだわ。
届けてくれた善意に感謝。
心ある青年に拾われて本当に良かったね、鈴井さん(の財布)。


お財布失くすとほんと大変だもの。
■ 続きを読む。 ■
新譜に心躍る
今日はドーンと登場の「藤やんon馬車」。(どうでしょうHP)
明日にはカレンダーにお戻りになっちゃうのね。
さしづめカボチャの馬車って所だろうか。
・・・・シンデレラ・・・うは。



↓今日手に入れたCDの話し。
■ 続きを読む。 ■
自粛中。
「藤やん馬車」を見ようとあちこちクリックしてしまった私です。
考える事はみな同じ。
あまりの登場ぶりに「ふっ」っと笑ってしまった。
(どうでしょう公式HPうれしー日記(7日)に反応)


↑この後に鈴井さんがゲストだった昨日のサンサンと、「ブレレイブ・ストーリー」の事を書いていたのだけど、
ネガティブな内容になってしまったので消しちゃいました(^^ゞ
鈴井さんの「誕生祝い週間」にはもっと明るい内容の日記を書かなきゃね~。
(いつまで祝ってるのよ・・・)

しかし「良き事」もこれと言って浮ばないので今日はこれにて。
祝誕生
今日、5月6日は鈴井さんの誕生日ーーーーー!
おめでとうございます。
今年もそこそこ幸せに、十分健康で、素晴らしい一年になりますようお祈りいたします。


おととし、去年とちょっとした祝賀ムードでお祝いした鈴井さんの誕生日。
今年は気合なしで。
でも心は祝賀ムードな1日です。じゅわ~っと熟成された感で祝っております。(って事にしておいて(笑))
スタジアム
20070502173628
毎年この時期恒例の野球観~戦~。
プチ虎キチの超子トラです(笑)いぇ~い!

今日はモバキューに鈴井さんの素敵な写真でてました!(情報ありがとです)
北川さんが撮った膝小僧がステキング!
(スタッフダイアリーもチェック!)


5月になりました
ドラバラのDVD-BOXの予約は今日(5月1日)からでしたね。(行きはぐりましたが。)

明日は AIR-G'で「鈴井貴之の七分咲き」約8時間ぶっとうしなんでしょうか?
いいなぁ北海道。

「CUE MUSIC JAM-BOREE」は放送もDVDもナシだそうですね。
行かない時にかぎってナシだとは・・・・残念。(しょうがないけど)
CUEメンバーの所だけ集めたDVDでも出してくれれば買うのにね~。


関係ないですけど、今年は初めてフジ・ロックに行ってきます。
1日だけの参加で手配もすんでいるんですけど、やっとアーティストの参加日程が出てホッとしているところです。
(お目当てのバンドが違う日になったらどうしようかと思ってた)
今回のお目当ては「THE CURE」と言うUKのバンド。
23年ぶりの来日公演。長かった・・・・やっと見れる。
チケットを取った27日はなかなか好きな「OCEAN COLOUR SCENE」も出るのでお楽しみ。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

