✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

そんなゴリラウォー
謳歌してます、ゴリラ・ウォー!(琢ちゃんがダイアリーで命名)
私としては珍しい事であります。
20代は休日に休めないサービス業で、30代になってからは平均してゴロゴロダラダラ、
気がつけば夕方~的な勿体ない(ある意味贅沢な)過ごし方。

GW前半戦終了の今日はお買い物に行きました。
遅い朝に起きてWOWOWで楽しみにしていた「志の輔らくごinパルコ」を観賞。
志の輔さんのらくごは親しみやすくって面白くって好きです。
特にこの毎年やってるパルコ公演は落語に興味のない人でも楽しめるのではないでしょうか?
私も落語は「好き」ってだけで何も知らないのですけど。

その後、近隣のショッピングモールに行ってジーンズをBDプレゼントにねだり、ケーキも買ってきて、
今はもうお腹いっぱい(笑)
今日はこれからWOWOWで昨日前編を見た「セックス・トラフィック」の後編をみて、その間にERをみて、その後はもう一本くらい映画を見ようかな。

そんなゴリラ・ウォーな前半でした。

興味はないだろけど、昨日と一昨日の私
■ 続きを読む。 ■
変わったのよ
ゴールデンウイークですね~
私も今日はお休みを頂きまして、今日からGWに突入となっております。
(1、2は仕事)
そして明日は例年のGW突入日「昭和の日」であります。
・・・・・「昭和の日」ってなに????
去年まで「みどりの日」じゃなかったっけ??
何ゆえ変えるのよ。
調べてみたら
「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」
なんていうもっともらしい定義があるようだけど、「みどり」の日じゃダメだったのかし??
確かに「みどりの日」は印象薄くって「私の誕生日はみどりの日の前日~」(今日ですた!)って言っても「それっていつだっけ?」ってよく聞かれたけど・・・。
こんなにコロコロと名前の変わる休日も珍しいとおもうわ。
「天皇記誕生日」→「みどりの日」→「昭和の日」
まだ私の生きてる間に変わったりするんだろうか?

そして天皇が変わったら、いまの天皇誕生日も名前を変えて休日として残るのだろうか???
休日は増え続けてしまうんだろうか???

っと無駄な疑問をいだく私です。
■ 続きを読む。 ■
出演あーちすと
うむむむ~
しゃちょさん室からCMJの出演アーティスト情報をみましたぞ。
ちくしょうちくしょう!!
大泉BANDだってぇ!うれしーに藤やんがゲストだってぇ!!??
ずるいじゃん、すごい餌(失礼)じゃん!!(笑)
やっぱりCUEファン、どうでしょうファンもターゲットにしてるんですね・・・。
(ぐれーファンの間ではチケット薄になりそうとの話しだけど・・・そんなんで大丈夫なのかし・・・)

まぁどうにしたって、今回は私は不参加の予定なのでみれないのですけど・・・・
うぅぅ、うれしーに梅垣さんに猫ひろし・・・・(笑)
いやぁ見たいわ。

でも行かない、行かないったらいかないの!(←そうとう見たいらしい・・・)

でもそろそろ札幌行きたいなぁ。
去年みたいに鈴井さんの登場する「××講演会」みたいなイベントないかしらねぇ。
でんじゃらす
汚い話しになるであしからず~


なぜ4月も終わろうとしてるのに、こんなに薄ら寒いのでせう。
早くぽかぽか陽気になって、春を満喫したいでございます。
(年々春と秋が短くなってる気がするわ・・・)


■ 続きを読む。 ■
言うだけならタダ
遅い食いつきだけれども、『鈴井貴之の七分咲き』が聞きたいと野望をいだく私です。

「かつての『GOIS』の復活
みたいな感じでしょうか。」

って言葉がそそる。(GOISの頃に知っていたらなぁ・・・)
「野望をいだく」と言っても、ここ神奈川からAIR-Gが聞けるわけでもなく、
北海道旅行に行くわけでもないので、言ってみただけなのだけども。
その日(5月2日)の私は横浜スタジアムで「六甲おろし」を歌ってる予定だし(笑)

8時間の長丁場、どんな放送なのかわからないけど、
ホントにとっても魅力的!
もし旅行に行っていたとしたら、貴重な札幌時間を8時間もホテルの部屋でラジオに向っているんだろうなぁ。
それでもいいから聞いていたいわ。
(しかも)AIR-Gのすぐ近くのチサンホテルあたりで(笑)

AIR-G'開局25周年記念特別番組
 がんばろう北海道シリーズvol.2
『鈴井貴之の七分咲き』
放送日 2007年5月2日(水)
時間  午前9:00~午後4:50
パーソナリティ 
  鈴井貴之、北川久仁子
リポーター   
  宮崎奈緒美
番組テーマ
世界を旅した鈴井貴之氏が見つめる北海道
  北海道スタイルがんばろう北海道アンケート、リアルタイム集計。ゲストインタビューも満載!
(AIR-G HPより抜粋)


只今“非道民限定アンケート”実施中!

アンケート苦手だからなぁ・・・・
(全部選択式なら簡単なのに)
気の迷い
不意に熱が冷めた気がする時がある。
なんであんなに熱中して「すきすきすきーーーー!!」って思っていたのかその気持ちがわからなくなる瞬間。
特に盲目的に思ってたりするとそんな一瞬が訪れたりする。
これは昔からで、中学生のころから大好きな憧れの先輩を追っかけてる時とかにおとずれた。
その人の「何を」好きなのかとか、どうして好きなのかはちゃんとわかってるのに、
「好き」って感情がわからなくなる瞬間。
その瞬間は「なんでそんなに熱中していたのかわからん」と本当に冷めてしまう。

そしてその瞬間が今日訪れた。
鈴井さんに対して熱していた気持ちがわからない・・・
バカみたいに好きだった感情がわからない・・・・

・・・・・とは言っても結局この瞬間は瞬間でしかなくて、
大体はすぐに感情が戻ってくる。
一体このたまに訪れる「冷めたもの」はなんなのだろう??
よくわからないけど、熱は戻ってくるので気にしない事にしている。

そして今日の瞬間が一瞬だったって証拠に
CUEオフィシャルに出ていた鈴井さんの情報
「国土交通省広報誌「国土交通」4/20発売号★寄稿掲載」
を見るや否や、「これはどこで手に入るのよぅ!!!」とすぐにネット検索をして「ここ」で読めて(DLもできる)、「ここ」で入手する事が可能だと調べ上げる。(「お申込」の所から)
この貪欲さはまだまだ熱が上がったままの状態だって証拠だわ(笑)

ちなみに入手は致しません。590円(+送料)もするんだもん。荒い写真のデータのDLで我慢しまっす。へへ。


今日は前振りの長い日記だなぁ。(前振りなの?!)
ぐるぐるぐる
わーい!シゲちゃんの洗濯日記だぁ!(CUE DIARYね)
シゲちゃんの好きなところはいっぱいあるけど、
彼の書く日記はとても好き。
上がってるのを見ると「わーーーい!」って嬉しくなる。

そして洗濯日記がとても好き。
今回は3回転。前も3回って書いてた気がするから3回分くらい溜めると「まずいッ」状態になるんだろう。(そりゃそうだ)
「大阪滞在中の溜に溜め込んだ」としても、自宅に帰って来てて
「パンツがラス1」ってのは少ない気がするのは私が女だからだろうか?
女の子は20~30枚は普通にもってるよね。

宝塚BOYSもだけどGHOOOOOST!!がとっても楽しみ!
風呂
押入れや、ベットの下などに仕舞い込んだ「不要物」の片付けを途中のまま(足の踏み場もない状態になってる)
今日は近所(車で5分)のスーパーーーー銭湯!に行ってきました。
家のお風呂寒いからね~、今日みたいな寒い日は行っちゃいたくなるの。
(でも1年ぶりくらいか)
そしたら今日は「炭酸風呂」に薔薇の花が沢山浮いてた~!
薔薇風呂の日でした。ラッキ。(月1で日は決まってないのだそう)
薔薇の炭酸風呂(死海の塩入り)に入りウットリして(・・・しない)
ジェット風呂に入って全身痒くなり(笑)(すぐ痒くなっちゃう。でも気持ちいいから入る)
外の炭酸風呂(ここにも薔薇が)に半身浴でちょっと冷まして、
塩のサウナに入りました(塩が真ん中に山盛りに置いてあって、好きなだけ取ってマッサージできるのだ)
塩サウナと死海の塩風呂は傷があるとピリピリ(笑)
でもスベスベになるので大好き。
頭も地肌にマッサージすると髪がしっとりするのよ~。
でも時間との戦い!流れてくると絶対目にしみるのだ(笑)

男風呂にも薔薇は浮いてるのだろうか?
・・・・・・・ウフッ。無いかな・・・・(笑)←想像してみた。
テレビとかラジオ
土曜に「トップランナー」を見て、
日曜にCSでやってる鬼太郎のメイキング番組などを3本みて、
今日も見て、
明日は高田文夫さんのラジオを楽しみに・・・・
ガッツリ大泉洋な私です。

今日なんて、明日のラジオを録音するために、
何時ごろゲストの出番で何分位のメディアを用意すればいいのか知るために、
事前聞いてにチェックしてしまったわ^^;(休みでも無いのにこんな事できる社会人(笑))
(「ウィキペディア」で調べたらタイムテーブルが載っていたのだけど、自己確認しないと心配な私)
今日のゲストは12時ちょっと前のニュースなどの後に登場。
12時40分頃まででした。
ここまでしてるのに予約録音を忘れないようにしないとね。

そう言えば、『ゲゲゲの鬼太郎』プレミア試写会って明日じゃない??
当った子猫の方は今頃はウキウキ、ドキドキな前夜では?
ちょっとそのウキウキを分けてもらいたい渇き気味の子トラです(笑)
(何かーーーー、何か心躍る鈴井さんの動きが欲しいのよぅ)

その『ゲゲゲの鬼太郎』、昨日もその前もいろいろやってるプロモ番組、
それを結構見てるんだけど、毎回毎回同じ様な内容で「ほら~こんなに面白そうでしょう?こんなに凄いCGでしょう~」とたくさん見せられると、もうお腹いっぱいで映画で本編を見る気が起きない(笑)
最近の映画のプモーションって「やりすぎ」だと思いません??
効果的だとは思えないんだけどなぁ・・・。すっかり食傷気味にしてしまう気がする。
(それとも「続きがみてぇ!!」って渇望するのかしら・・・・。私は「もういいや・・・」ってなっちゃうけど)


トップランナーの感想もすこし

■ 続きを読む。 ■
グッズ幸せ
今年も重税が課せられる予感の情報が新たにできた
「南平岸ユメミル工房」の「店長のひとりごと」に書かれていた。

正直いって嬉しい(笑)

いろいろあるようだけど、一番嬉しいのは『写真集1』の再販でしょうか。
前回の再販の時はファンになり立てで「写真集??いらな~い」と横目で見ただけでした。
あの時の自分よ、今を想像できるかい??
こんなにのめり込んで脳みそゆるゆるになってるなんてね。
そして『写真集2』を手にした去年、ゆっくり眺めて気がついた。
「私の欲しい企画の写真は2では無い・・・・」と。(2は2で素適なのよ)
そして初めて行った「ラディッシュ」で見せて頂いた『写真集1』にウットリするような鈴井さんの写真が・・・・。
(どんなのかは覚えていないけど(笑))

その『写真集1』が夏ごろには再販の予定だそうです。
血わき肉踊る感じがするわ。

そして『ドラバラDVD-BOX』は4月19日に詳細発表
これはロッピー予約できる。ありがたい。

来年は『どうてちょう』が帰ってくる!!嬉しい!
「できれば皆様からの要望も取り入れたいところ」だそう。
要望してみようかな。

まだまだつづくよ
「onちゃんやドラバラ・どうでしょうのキーキャップ
なかなか便利なクリアファイルなども新グッズとして登場!」
そして
「売り切れになったとしても要望の高いグッズは象さんします。パオ~ン!パオ~ン!」
だそうで、
『サイコロノート』は「販売終了にはしません。」と心強いお言葉。
ゆっくり買えると嬉しいな。


ユメミル工房TOP画面「店長のひとりごと」の所の影になってるヒゲ店長キャラクターに何度もポインターを合わせてしまう私です。
「よっ!」と現れる店長が可愛い♪


棘棘棘棘棘棘
ここんとこなんとなく毎日映画を見ています。
私はWOWOWのみれる環境なので、そりゃぁ毎日見れて当然なのだけど、
今はWOWOWなぞ見なくてもBSデジタルが見れると毎日なかなか面白い映画をやっているのです。
録画してしまうとなかなか消化できなくてHDDがパンパンになってしまうので、
リアルタイムで観賞してます。
今日は「モディリアーニ 真実の愛」。
アンディ・ガルシアが艶っぽく異端児画家モディリアーニを演じておりました。
昨日、一昨日もそんな感じでみてまして、夜の時間を映画にガッツリ当てている毎日です。
幸せです。

だから何だ?という事はないのだけど、なんとなく垂れ流しで書いてみました。

あ、鈴井さんの「棘」は取れたのでしょうか?
(棘って並べると「飾り罫」みたいで綺麗なのでタイトルに使ってみました。)
「昭和かよ」にグッと来た私です(笑)
私もばっちり昭和の人間です。
小さい頃はよく棘が刺さってましたね、確かに。
あいつは極小でありながらやたらと気になるし、事によっては激痛で困る。
そして私はそれを取らずにいられない性格で、
針などでぐりぐりと棘の周囲からせめてって自ら傷を広げながら苦痛と戦いえぐり出します。
時によっては血だらけで(笑)
“痛いから気になってそれを解消するために「とり出す」”というより、
“はまったものを取り除かないと気持ち悪い”って精神的な感覚からそんな行為に及んでしまうのでありました。
今は棘が刺さらない「平成」なので良かったです。

鈴井さんのお陰でスプラッターな日記になってしまったわ。うふ。
つらつら
今更な事も書いておく

どうでしょうのグッズ『サイコロの旅ノート』がとても欲しい!
3冊くらいは最低欲しい。1冊は保存1冊は使う1冊は予備。
『EURO21Tシャツ』も欲しい。
前回は「買っても着ないから」と諦めたのだけど、やっぱり欲しい気持ち。
できれば同じ日に発売して欲しかった・・・・。
待ってたらなくなってしまいそうだもんね。
「どうでしょうグッズ」は「迷ったら買え!!」が鉄則。
それから祭で買わなかったのを悔やんでいてなぜかその後も買わなくて悔やんだ
『朗-フォント』も第2弾となって再販してますね、
これも欲しいの。でも5000円は厳しいなぁ。

1×8のDVDも発売なのね。
イッパチは・・・・みたいけど・・・・。

CUE MUSIC JAM-BOREEのサイトがグランドオープンして、
「やっぱりNACSはなにがしかやるのねー」と思う。
シゲちゃんのスケジュールを考えると1日なのだろう。
鈴井さんもMCでしっかり出てくるんだろうね。
6300円ってフェスにしては安いのね。
でも私は今回は不参加のつもり。いろいろ理由はあるけど、
第2の理由に、「今年は他のフェスに行かねばならないから」(お金がかかるのだ)
23年間(赤ちゃんもいい大人になるほどの月日だわ(笑))
待って待って待ち望んだバンドがやってくるので、それを見に行ってきます。
今はちゃんと来てくれる事を祈るのみ。


歯医者に通っております。
もともと前歯に爆弾を抱えておりまして、騙し騙し使っているのですが、
ここの所のぐずぐずな体調により騙せない所に来てしまったよう。
小学3年で階段落ちして折ってしまった前歯のなでしかたないのですが、
しかし、治療の方向性の岐路に立たされて悩んでおります。(温存するかすっきり治療するか)
どうすっぺかなぁ・・・・。

階段落ちで折った前歯の思いでは「カメハメハ大王」です。
話すと長いからすっぱりカットしますが、けっこう「聞くも涙語るも涙」の話です(笑)


最後に一言

鈴井さんに会いたーーーーい!(いきなり言ってみる)
(「生で見る」という意味ですけど(笑))
おめでとさま
大泉洋さま、お誕生日おめでとうございます。
(あと30分だけど・・・・。)

日曜にフライングでお祝いしちゃったから、すっかり済んだものとして忘れていた・・・^^;
でも携帯を開くたびに「ANNIVERSRY」「洋ちゃん」の文字がでる仕掛けになってるので、開けるたびに「あ、そうだ」と思っていたのだけど。
(スケジュールに記念日を登録する機能がついてて、その日になると↑の様になるってわけ)

今年も多いに活躍するんでしょうね~!
もうあまり驚く事もないかもしれないけど、きっと何か素晴らしい活躍がみられることを楽しみにしております。
とにかく健康第一で!!


別れの春・・・・・
4月ですね、春ですね、
あちこち移動がある新年度ですね・・・・・

今日、いつもご贔屓にしているニュースキャスターがやってる番組を何気なくつけたら違う人に変ってしまっていました(T_T)
NHK首都圏ニュース担当の宮崎浩輔さん。
毎日髪型が変って気になって見てるうちにすっかり好きになっていました。

で、今後どの番組を見れば会えるのかと思い調べたら、
なんと移動で金沢放送局に行ってしまいました・・・・
うおーーーん(TOT)
金沢じゃ見れないよぅ!!
住みたい
今日はある方の送別会で新宿にて昼食会。
そしてその会はフライングの洋さんお誕生日会もねてまして、
メンバー総勢9人のところ7人が子猫様でございました(笑)
あとは子トラ(私)と子顔ちゃん。
にぎにぎと昼食を済ました後、ちょっと桜の見れる場所でも、
と考え、花園神社に参拝に。
こちらの神社は芸能の神ですから、CUEの今後の活躍をお祈りしてきました。
子トラなのに呼んでいただいて楽しかったです♪

その後新宿駅で解散だったのですが、せっかくたまに都会に出てきてるのだから!!と、
生地と手芸のお店「オカダヤ」に。
もうね、楽しいの、どこ見てもワクワクする。
いろいろみながら創作意欲がムクムク膨らんで気持ちいいったらない。
できる事ならここに住みたい!!!って思う(笑)
一度服飾のお店でバイトしたことがあったけど、
とっても楽しかった想い出が。でも洋服屋の店員の如く稼いだ給料をお店に還元していたわ(笑)
3割とかで服地が買えるもんだから、作るあても無い布や手芸用品を沢山買ってた。
それで満足なんだから幸せ者だったのねw

結局一通り見ていろいろ欲しい物がありすぎて、何も買えずに帰ってきました(笑)
(どれを買っていいかわからなくて頭おかしくなるんだよね・・・)

ってな感じで充実したエイプリル・フールの日曜でした。


NACSさん、東京公演、お疲れ様でした。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

