✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

アカデミー賞
アカデミー賞助演女優賞は残念でした。
(本当は全然残念だと思ってない(笑)「出来レース」だと思ってたから。
それより作品賞が「ディパーテッド」って・・・・。見てないから何ともいえないけど・・・)
私が残念だったと思う日本人ノミネートは
メイクアップ賞『もしも昨日が選べたら』の特殊メイクアップ・アーティスト 辻 一弘さんでしょうか。
『もしも~』は見てないのだけど、大好きなアダム・サンドラー主演の映画だし、特殊メイクって大好き。
(この世界に入りたいと思っていた時期もあったりして、実はメークの専門学校も行ってた(笑))

毎年楽しみにアカデミー賞は見てるのだけど、
私の楽しみは女優達のウットリするほどの衣装と、途中の出し物と、受賞者とプレゼンターのトーク。
中でも一番楽しみなのは司会の方のウイットに富んだ喋りと趣向を凝らした演出。
これが毎年の楽しみ!(只今鑑賞中。WOWOでは次の日に字幕で放送してくれるので、それを見るのが好き)
賞の行方は二の次だったりします(笑)
今年はエレン・デジェネレス、とっても面白いw

映画といえば「ロケハン。」(どのくらいの繋がりがあるかと言えば、殆んどないのだけど・・・)
いや~ゆるかった。ゆるいって表現は違う気もするけど、「こだわりの低予算」だから仕方が無いと言うことか・・・。
同行者は全部で3人。
最初男性1人で途中で交代して女性2人。(誰か知りたい人は続きをクリック)
小樽方面に行ってました。
行ったロケ地の映画は見てない映画だったので興味がウスウスで・・・。
「その2」は続きなのか、違う人と違うところに行くのか??
出来れば違う人との「ロケハン。」を期待する(笑)
■ 続きを読む。 ■
明日は「ロケハン。」
待ちに待った明日は
『鈴井貴之のロケハン。冬編 その1』の放送日!
時間は23:00!
チャンネルはNECO!
お忘れなきよう!!!!(スカパーが見れる人ってどのくらいの確率なのだろう・・・)

そして鈴井さんが掲載された雑誌が!!
月間SkyPerfecTV! 2/23 (P249)
TV fan(首都圏版) 2/24 (P109)
北海道ウォーカー 2/27
フリーペーパー「Neoneo+FAMIEE」(配布:札幌) 3/1(HPのバックナンバーで読めるみたいです)
日経エンタテインメント! 3/4
マイニチとっちゃお(新聞の別刷り:関東、中部) 3/4

お忘れなく!自分!!

「北海道ウォーカー」は取り寄せしようか迷ってる。
「★オフィスキュー特集記事掲載(6P)」ってどの位鈴井さんが載ってるのか・・・・
都会に足を運ぶ生活をしていれば「見て買う」ことができるのになぁ・・・。
「マイニチとっちゃお」は毎日新聞の別刷り・・・
家は毎日新聞じゃ無いのでどうやって手に入れようか思案中。
知ってる方がいたら教えて頂きたいのですけど、
これって購読されてるお宅には日曜の新聞と一緒にに入ってくるのでしょうか?
それだったら日曜に販売店に買いに行けば手に入れる事ができるかな。
【追記】
情報をいただきまして、『マイニチとっちゃお』は日曜の新聞と一緒に入ってくる別紙のようです。


はやいもので今月はあと4日でおしまい。
HONOR初日まであと2週間ないなんて!!
彼等ににエールを送りたくなってきた。
何とか彼らの思い描く形になりますように。
『想い出』に変わっても
昨日の社長室「5年後、いやもっと早いかも」は感傷的な文だった。
時間がそうさせるのか、何がしかあったのか(笑)
しかしあの文章には個人的にびっくり致しました。
鈴井さんがあの日記を上げる10分前にエントリーした1つ下の記事、
偶然にも似たような話を書いた自分にびっくり。
鈴井さんの「思い出にされる側」と
私の「思い出にする側」の感覚の違いが面白いなぁと手前味噌だけど思わずにいられなかったです。
想い出にする側のあっさり感(笑)

でも、鈴井さんの文章を読んで思ったのだけど、
「想い出にされる側」の人間(鈴井さん)よりも
「想い出にした側」の人間(ファン)の方が確実により多く思い出してるんじゃないかなぁって。
いくら想い出に変わっても、ある一定期間相当な情熱を注いだ対象相手の事は単なる想い出には変換されないのではないかしら?
あの時の情熱(恋心とか)は無くなっても、少なからず(結構な多さかもしれないし)思い出したり応援したり、ゆるりと続けてるのではないだろうか。
中には想い出からも消し去られる事だってあるだろうけど(笑)
でも出続けてくれている限りきっと想い出は忘れない。

なんとなく、あの文章を読んで「大丈夫、こっち側(想い出に変換した側)の方が沢山思い出してるはずだよ~」と言いたくなってしまった(笑)
鈴井さんはそんな事を書いてるわけじゃないけれど。

「なんだか可愛いなぁ」と「結構寂しがりやなのねぇ」と
お前はどこを読んでいるんだ~ってなズレた感想を持ってしまいましたとさ。

1っつも「胸を打たれた」り、「感動」したり、「あんな風に書けるミスターが素適」とか“普通は思うだろう感情”を思わなかった、心無い私です(笑)
(そんな感想を書いてる方が多いので、ちょっと自分の軽薄さを・・・・)
実際「一生応援します」なんて口が裂けてもいえなし。
いつか想い出になってしまう寂しさを感傷的になってみるくらいで。

でも鈴井さんが出続ける限り「見続ける」とは思っています。
『社長室』に思う
珍しくお仕事が忙しくアレコレおろそかになってるこの頃です。
(コメント放置でごめんなさい、ちょっとお待ちくだされ)

昨日は忙しいさなか10数年来大好きなUKバンドのライブに代官山まで行って来ました。
相変わらず・・・いや時の流れは確実に感じつつも楽しいノリノリのライブでした(笑)
(ヴォーカルが4歳くらいの息子を連れてきてた・・・すっかりパパだった・・・うーむ。微笑ましいというか・・・うーん・・・)

すっかり遅くなって深夜に帰宅して、PCをつけて、まず『社長室』を覗いたら、
珍しくびっしり書かれているじゃないですか。
しかも東北で行ったソフトクリーム屋とレンタカー屋の店員がファンだったと言う話し。(が主体の話しなのか(笑))
読んでて、思ったのはどちらの方も「どうしょもな子トラちゃん」ではなかったんだなぁって事。
私の様な「どうしょもな子トラ(笑)」だったら、
もし自分がソフトクリーム屋の店員で、偶然鈴井さんが買いに来たら「あのうミスターですよね」などと声を掛ける事はできず、
緊張でソフトをウネウネとうねらす事もできず、
あらぬ方向にひねり上がったソフトクリームを差し出しながら
「も、申し訳ありません、子トラなんですぅぅぅぅ」と小さくなってしまうだろうと思って(笑)

そんな事を思いながらも読み終える頃には、なんだか寂しいような切ない気持ちになってしまったのは、
昨日のライブに行った時にあった出来事のせい・・・・。

は、以下に続く↓

■ 続きを読む。 ■
『BEST! from 北海道』も更新・・・今更だ
ええと、いつの間にか更新しておりました、
BEST! from 北海道 VOL.15
またまたTOP写真から素適な笑顔でございます!!
そしてそしてまたまた今回も小さいお写真が秀逸。
「えびちゃんのポーズ」あり「黒ヒゲ?」ありで
とっても可愛い可愛いかわいいいいいいーーーー。
飲んだり食べたり遊んだり、いろいろやっちゃってます(笑)
まだ覗いてない子トラちゃんは必見で!

ああもうなんだろうな!44歳のおっさんが可愛くって仕方ない!
(人の事はいえない年だが・・・)
鈴井さんの魅力は沢山あるけど「可愛い」ってのは結構上位に入るのではないだろうか?
(NACSさんもそれぞれ可愛いけどね)
一度本人に向って可愛い可愛いと連呼してみたい(笑)
(しかし本人目の前にして可愛いと思えるかは別だ。だってカッコいいと思ってしまうから。←どうでもいい(笑))


も1つ。
NACSさんたらそろって「ネプリーグ」にお出になるらしいじゃない!?
うひゃーー!だ。
いろんな懸念はそっちのけて100%楽しみでいます。


この時間に部屋の片付けを始めてしまった。
今は物の山の中を掻き分けてPCに向って変な体制で打ってる。
(終わってからにすればいいのにね)
最近聞かなくなったCDを片付けの為に出して、聞きたくなったのでついでに聞いてる。
今のBGMは『Faster Pussycat/ Wake Me When It's Over』
高くてつぶれた変な声のヴォーカルだけど、とってもノリの良いロックンロール。
ギターの子がとっても美しかったんだよね(笑)
Project CUE続報
チャンネルNECOの新しい『ロケハン。』CMの時間がUPされてました。
今回は「本CM1」って事で(って事ってなに?)30秒バージョン。
旅の模様が少しは映ってるのかしら??
気がついてみれば放送まで後1週間!
来週の土曜日が楽しみ♪

「Project CUE」BLOGに鈴井さんのインタビューも掲載中。
まだ読んでないけど・・・。
(すっかり宣伝さんだ・・・・)


只今『CUBE ZERO』なる映画を見ながら書いてる。
明らかに『CUBE』の続編(三作目)だけど、2作目がアレでよく3作目を作ったものだと感心(苦笑)
(「アレ」で見てる私も私だ・・・)
3作目は1作目以前にさかのぼりCUBEの謎が解明されるというお話しらしい。
この手の映画は謎がそのまま謎だから面白いのではないだろうか・・・・。

途中でTVKの「どうでしょう」が始まっちゃったのでCUBEの謎は私には明かされないようです(笑)
買うとか買わないとか
レイトン教授のTVCM「チャレンジ」はまだ1つしか見れてません。
一体どこでやってるのだろうね。(母が違うバージョンを見たらしい。羨ましい。)
肝心のゲームソフトの方は買い物リストには入ってません。
DS本体を持ってないし、それ以前にゲームをやらないので・・・。
やり始めると没頭して何時間もやるのだけど、すぐ飽きちゃって・・・。
今となっては珍しい、「一度もゲーム機を買った事がない人」です。
(そんな私もDSには強い興味を持っている(笑)自分で買う事はないけれど・・・・。誰か買ってくれないかなぁ。)

もう1つ、「チビナックスDVD」も買い物リストからもれてしまってます。
こちらはちょっと「買おうかなぁ」と思っているけど、
今は思っているだけ・・・・。
DVD特典(最終回?)が見たいのだけど、それ以外はそんなに興味がそそられないのです。
いまいち私の趣味ではない「チビナックス」でありました。

亀屋のDVDも買うつもりはないのだけど、
1つだけ気になってるグッズがある。
「亀屋灰皿」(笑)
これがちょっと欲しい。
灰皿としては使わないし(あの形の灰皿はよくひっくり返って惨事になる(笑))
小物入れにもダサダサだ。
でもちょっと惹かれているのでありました。(値段に(笑))


明日は必ずTVstationを買いに行こう。

「カスタネット」が50%OFFセール中。欲しいけど我慢!!

「おにぎりあたためますかロードマップ」
「「enma エンマ」舞台挨拶」
ネットチェックしてて今知った・・・・。
シルクハットでドーン
話題になってる『レイトン教授と不思議な町』(プロモサイト)
(「レイトン」と言うとF1を思い浮かべる私)

トップの「キミは解けたか!?」と指さしてる写真からしていい!
チャレンジCMもどれも可愛いね。
改めて「人気あるわけだわ・・・」とつぶやいてしまった。

さっき「人間関係力テスト」を見てたら
「ナゾ022」CMが流れてた。TVCMはとっても短かった。
他のCMに声で出てくる「ナゾ」の出題者はTVでは出題してくれないのかしら?
残念ね~。
最初何も考えないで見てた時は誰とも思ってなかった(汗)
3つ目くらいで気がついた^^;
WEBの方は2倍オイシイ♪
「ナゾ141」の仲間はずれはどれ?が好きです。
「わかったわかった!!」「全然解明してねぇけどオレ」に笑う。

タイトルに「ドーン」と書いたけど、あの口は「ホォー!!(真池龍)」って感じ(笑)
マッスルDVDに同封の「マッスル用語集」見てね(笑)


■ 続きを読む。 ■
TVTVTV
「TOYOTA BIG AIR」見ながら、いや、聞きながら書いてます。
安田さんのナレーションいい声です。
程よい低さの穏やかなトーンが深夜には快適。
思った以上のナレーションの多さで嬉しい。
4時間前に録ってもう東京で見てるなんて・・・・
お忙しくてお疲れ様です。

今日は朝から今までTV三昧♪
3連休の中日にお家でだらだら・・・・幸せだ(笑)
興味は無いだろうけど、今日私が見たTVを書いちゃう。

朝8時『仮面ライダー電王』(笑)
これは先週・・・先々週かな、いつも楽しみに読んでいるBLOGさんがこの番組の事を書いてて、
斬新な設定の新しい仮面ライダーが気になって見てしまった。
なんだかハマリそうだわ(笑)
電車で時空を超えて「未来の侵略者」から「時の運行」を守るだめに戦うのよ・・・・(なんだそれって感じでしょ)
そして主人公は変身する前は凄く弱い少年(笑)
昔見てた仮面ライダーとは全く異質の物って感じ。(昔って、小学生の頃(笑))
笑っちゃったのは、電車の運転室にバイクが備え付けられてて、でバイクに乗って電車を運転するの。
変身シーンは変身ベルトにカードをスイカみたいにかざすの。
まぬけに見えてしまうのだけど、あれはカッコいいのかしら(笑)
来週も見てしまいそうだわ。

11時~(シアテレ(獏のために今月は契約をした))
阿佐ヶ谷スパイダース『日本の女』
昨日友達と話している時に阿佐スパの話題がでて、
タイミングよくやっていたので見た。
途中うとうとしながら見てしまったので、感想を述べることはできない(苦笑)
(伊達さんが好みだったよ~)

14時半ごろ「鈴井貴之のロケハン。」のCMを録るためスタンバイ。
今日は新作の映像がチラリと映ってました。
(鈴井さんと雪)

まだまだ続く↓
■ 続きを読む。 ■
デリケートなサイン
チャンネルNECOホームページで鈴井さんのサイン入りグッズをプレゼントするそうです。
プレゼント内容は
『ロケハン。冬編』の同行者を当てた方抽選で3名に
“オフィスキュー2007カレンダーペン”をプレゼント。
(ファンミで発売したアレ)

そしてここに書かれてる注意に笑ってしまった。

※ご注意:ペンの構造上、サインが消えやすくなっております。予めご了承ください

そりゃそうだわ。
あのペン結構強い力でカレンダー部分を巻いてるもの(笑)
「びよ~ん」と出したり入れたりしてると消えちゃうのね。
みたいけど見れないって、大昔の国宝級の巻物のようだわ。
TVの事
さっき「アンビリバボー」を見てたら
『レイトン教授と不思議な町』のCMが流れた。初めて見た。
そしたら最後に大泉さんが出きて何が言っていた。
いきなりの出現で「あ゛!洋ちゃん!!」とびっくりしていたから何を言っていたかわからず(笑)
どうしてびっくりかと言うと、中央での純然たる商品CMに出演したのは初めてだと思ったから。
先日発表された HONDA「クロスファクトリー」
「もしかしたらCROSSROADの新車のCMに出ちゃう??
初めてのCM(全国区)が車だなんて凄いなぁ」
なんて思っていた矢先の事だったもので。
レイトンさんの洋ちゃん出演はメイン出演ではなかったようだけど。
(何を言っていたかわからなかったから何だかもわからず・・・)
でも感慨深いものがありました。

今年の『TOYOTA BIG AIR』は安田さんがナレーション。
(先ほど公式発表)
先日深夜に映画を見ていたら幾度となく流れるコレのCMに、
「今年もこの季節がやってきたのね~今年も藤やんは駆り出されるのかしら~」
と今年こそはちゃんと見てやろうと思って、すっかり忘れていました(笑)
そしたら今年は顕ちゃんが駆り出されたってか・・・
ナレーションって、ナレーションって!!
とっても楽しみではあるけど、顕ちゃんのしっとりヴォイスと熱いスノボの祭典・・・・
その緩急が楽しみであります。
(何をナレーションするのかな?弾けたナレーションだったらどうしよう(笑))

昨日やっていた『プルミエール』(WOWOW)
NACS TENの様子が結構長く流れました!(6分ほど?)
東京公演、夜のようです。(私は昼だったのだけど、聞いた事ない話題だった)
WOWOW環境の忘れちゃった方、明日の早朝6:30と17日深夜5:25(明けて18日と言う事か・・・)
にリピート放送があるのでどうぞ。
愛の形は・・・・
買い物に行くとどこでもかしこでも「チョコレート」が買えよ買えよと並んでいる、
そんな時期でございます。

あまりこの手の事に心躍らない性格ではありますが、
バレンタイン用に作られた可愛いパッケージやチョコを見ていると、
ついつい買ってしまいそうになるのは困ったものです。
自分が欲しいわけです。

実を申しますと、去年は送り付けました、大虎さん宛てに(笑)
プレゼントや、ファンレターなどを送ったり、
本人に向けて自己主張をするなんて「面倒&おこがましい」と思っているのだけど、
そんな「ひねた」性格なのだけど、
「バレンタイン」は送ってしまいました(笑)

理由は2つ。
1つは一般的な「好きな人にあげたい」と言う乙女心(あはははははは)
もう1つは「人気のバロメーターには持ってこいのイベント、バレンタイン。誕生日などに贈るより優劣がはっきりわかるから、1つでも多いほうが嬉しいだろうとの計算」より。(どこまでも可愛げはない)

そんな事で今年も「人気投票」しようと思ってる次第でありました。

(もらっても嬉しくないような事を書いてる気がする・・・。愛の形は人それぞれ・・・・。)


あ、でも「お友達や家族」にあげるのは好きなの!!うふっ。
(子供だ、どこまでも子供だ・・・・大人の女性になんてなれないなぁ(笑))
まっぴるまにジーン
今日は起き抜けに『ジーン・シモンズのロックスクール』と言うWOWOWで始まった番組を見てしまった(笑)
(その時点で昼起きだってわかる人はWOWOW視聴のロックファン)
ジーン・シモンズが・・・・あ、ジーンはアメリカのメガスーパーロックバンド『KISS』のベーシストでござんす。
俳優もやっとりました。
現在若干57才、現役バリバリの不良です(笑)
その彼が、「イギリスのお堅い名門寄宿学校で13歳の生徒(クラッシクをやっていてロックは苦手)
相手にロックバンドを結成させる授業をおこなう」
と言うもの。
なかなか面白かった。
6週間後には「モーターヘッド」の前座で演奏するのだそう。(イギリスのむさ苦しいファンに大人気のハードロックバンド(笑))
凄いけど怖いわ(笑)

今日は1話のみの先行放送だったようで、レギュラー放送は春らしい。
早く続きがみたいな。

あ、そう言えばシアテレで『獏のゆりかご』の放送が始まってるのですよね。
契約しなきゃぁ。
電波よ届け!
今日はアタックヤングに「NのSさんがゲスト」なんですよね(笑)
楽しみにしておりました!!
忘れず聞きたいと思います。

と書いたけど、アタヤン(STV)はサンサン(HBC)より入りが悪い・・・・(T_T)
私としてはアタヤンをちゃんと聞きたいんだけども。
ラジオって聞きたい所になるとノイズが入って、音楽やCMになるとクリアになるって気がしてならないわ!!
それがストレス!
先日もABCのヨーロッパ企画さんのラジオにNACS3人さんがゲストだっていうから
頑張って聞いたのだけど、
確かにモリの声とか(解りやすいから)わかったけど、
ヨーロッパさんが話してるときは聞けるのに、NACSさんの発言になると韓国語の電波と混線が激しくなって、ハングルになっちゃうの(T_T)
凄くストレス!!!

今日はよく聞けるといいなぁ。
【追記】
今日はなかなか聞こえが良かった!(混線してたけど)
寒そうなのがとっても伝わってきてライブ感満点で面白かったわ。(温泉の気持ちよさも!)
Sさん(イニシャルにする必要はない(笑))はやっぱり・・・なのね(笑)
温泉トーク面白かった♪


ドラマと雑誌の感想
■ 続きを読む。 ■
南郷さん本郷に行く
ProjectCue』blog情報。
今日はNECOのある日活本社に出向いたそうです。
雑誌や新聞の取材を長時間受けたよう。(うふっ!インタビュー記事楽しみ!)
きっと「CMJ」の事もあってでしょう。

そして写真が可愛い。クリックすると結構大きくなるのがポイント高いです(笑)

鈴井さんのお洒落な服はきっと奥様が選んでいるんだろうけど、
このダブルのジャケットも可愛いわ~。可愛い格好もとっても似合う44歳貴之さん。

そうそう、日活本社は東京文京区「本郷」です(笑)
(南郷じゃないのが惜しい!)


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

