✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

やっと・・・
いいね~!今回のおまけ!!
予約特典もいいし、中の冊子もいいじゃな~い。
予約のアレの中のアレも私には「うふふふふ」って感じで(笑)

あ、ドラバラ『なんってったってアイドル』DVD、やっと受け取ってきました。
25日から「受け取り~受け取り~」と書いてきてやっと(笑)
すっかり今更の話題になってしまったわ。

中身はまたいつもの通り地元の友人Kを呼んで「ドラバラDVD観賞会」を行ってから。
(結局この友人、全てのドラバラDVDに付き合わされてる。)

あ~でもホントにホントにこれが最後だなんて残念だわ。


『CUE MUSIC JAM-BOREE』について触れてなかった。
すごいね~。いろんな意味で凄いね。
私は今回は今のところパスです。
音楽大好き、ライブも大好き、北海道も好き、
鈴井さんやアキちゃんなんかが進行役(?)をやるだろう事も容易に想像できる。
しかし、私の好きな音楽は第一に洋楽、そしてフェスが苦手。
だから鈴井さんを見に行かないのは勿体ないけど、興味の対象ではないのが残念。
そんなところです。
彼の「HONRE」
(タイトルはモリにも指摘されてしまったソレです(笑))

さすが佐藤さん!!今日も大遅刻したとは(笑)
彼の「期待を裏切らない」所が素適です。
「ラストを言われても仕方がないと思ってます。」
って事はまだ宣告されてないのでせうね。
今日は社長さん忙しかったみたいだし。

「HONOR」「CUE MUSIC JAM-BOREE」「GHOOOOOST!」の
『15周年事業記者会見』があったのですものーー。いえぃ!

ついに解禁シゲちゃんの「GHOOOOOST!」!(Oは5つでいいね)
とっても楽しみです。出演者に琢ちゃんもいる事も多いに楽しみの1つだけど、
きっと私はしげちゃんの書くお話しが好きな気がするから。
(実の所「ミハル」しか知らないのだけど^^;)

シゲちゃんは今日も「24」を見てるのかしら~。
(「赤ちゃんは夢をみるのかしら~」のフレーズで。・・・って知らない世代もいるか・・・苦笑)


なんの関係もないなはし。
■ 続きを読む。 ■
止められない止まらない~
今日話題の中心の「今更24にはまった佐藤重幸さん」の事。
TENも遅刻して話題を提供していたようですね(笑)
今サンサンでもその話題になってた。
私も朝の書き込みに「もう寝るわ」と書いてる時間をみて
[・・・・シゲちゃん・・・それは・・・]と思ったけど、
結局10時まで見て「ちょっとベットに立ち寄った」ら次は電話で起きて全てを悟ったそう(笑)
11時50分頃に会場に到着したらしい。(琢ちゃんも遅刻したって(笑))

いや~でも、わかる!シゲちゃんのその気持ち(笑)
私もたまーーにやっちゃうもん。
たとえば、続きモノのマンガを借りた時に止められず朝まで最後までよんじゃうとかね。
明るくなってゆく窓の外を感じながら大人として自分が情けなくなるけど、「続き」と言う欲望には変えられないのよね~(笑)
「わかっちゃいるけど止められない」ってやつさ。
でもシゲちゃんは「(大人になることを)最近では諦めてる。」って書いてたし、実践ってことで(笑)。
しかも24に出会った喜びのが大きくて今日は落ち込んでなかったらしい。
今更24のまねで鬱陶しいらしいそうで・・・(笑)
シゲちゃんのそんなトコ「大丈夫だろうか??」と思いつつ
「愛いなぁ~」と思ってしまうのね。
だからそんな所は変わらないでいて欲しい。

今更「24」とか書いてるけど、私は1作も見てない・・・・。
いままでも、「V-ブイ」「ツインピークス」「Xファイル」etc
見てないドラマがたくさん。海外ドラマ大好きなのになぁ。
爆発的に売れちゃうと見る気がなえちゃうのね、天邪鬼だから^^;。
でも「24」と「プりズンブレイク」は見たいと思ってるのだけどーー。
「24」はシゲちゃんばりになるんだろうなぁ(笑)

まだまだ「シーズン1」のシゲちゃんのこれからの動向が気になります。
なんたって今は「シーズン5」だもんね(笑)

【追記】
今後、全てのラストを鈴井さんに告げられないように頑張ってね。
(頑張らない方が鈴井さんの楽しみが増えるか・・・(笑)社長としては困るか・・・(苦笑))
なんの事やら
2周年にありがたいコメントたくさんありがとさんです!!
見ていただいいるだけの「ふぅんそうなの~」と思って頂いた方もありがとさんどす!!
「ゆるゆる」の通り、ありがたいコメントにもまだお返事返しておりません。
後でやりますですですm(__)m。

『ロケハン』の収録はもう済んだようです。いったい誰と、どこに行ったのかしら?
でもね、今回、前回と違った所を発見しちゃったの。
結構重大なこと(笑)
前回「鈴井御大が社長権限を発令、TEAN NACSの誰かを道連れに、旅に出る?!」
今回「鈴井貴之がオフィスキュータレントの誰かを強制連行して~」
期待感に大きな違いが・・・・。
子トラなオイラは鈴井ちんが拝めるだけで文句はございませんが、
できればNACSの誰かだと願いたい。(「鈴井ちん」・・・・)

1月29日からCMが始まるようですよ。お楽しみ~。
詳しくはこちら『鈴井貴之のロケハン。冬編

楽しみにしているドラバラDVDまだ取りに行ってません・・・。
今日も引換券を持ってでるのを忘れてしまって・・・。
そして仕事がちょっと忙しくって、帰るのが遅かったから・・・。
予約特典がよいのでしょう??封入のおまけ?もいいのでしょう???
それが楽しみなんだけど!!
明日取りにいかう!

忘れたと言えば~
■ 続きを読む。 ■
忘れツー
すっかり忘れていたけれど、明日26日はドラバラ
『なんってったってアイドル』の発売日じゃぁないですか。
あと30分もすれば明日だけども、わざわざ取りに行きやしないけども。

ドラバラもついに最後の企画になってしまったのが寂しい。
ドラバラ・・・とても好きです。今となっては唯一鈴井さんの演技(演技・・・)が見れるものだし、
今となっては豪華絢爛の出演陣(笑)

最初にホワイトストーンズ1のDVDを買った時は
「よくわからないけどなんとなく面白そう、安いしアマゾンで買えるし」
くらいの感覚で、これほどにハマルなんて思ってもいなかった。
そしてドラDISKをみた時「失敗したかも・・・」と思った。
どこが面白いのかイマイチわからず、どちらかと言えば「失笑」な感覚だったもので・・・。
でもバラDISKは爆笑だった。
そして大期待で見たマッスルでノックアウト。ドラもバラも秀逸!
何度見ても面白いし、一番好きな企画です。
WSシリーズはいまいちなのだけど、白石区を守るヒーローとしての「ホワイトさん」は大好き(笑)
「ホワイトストーンズ大百科」も買っちゃった。
コンプリートまであと10枚をきってると思います。
(ここまで来るとなかなか持ってないものが出ない・・・)
鈴井さんとして好きなのはやっぱり「春弘さん」。
はっちゃけてる鈴井さんを見るととても幸せな気持ちになる(笑)
次に好きなのはVSの鈴井さん。「あずさ」を熱演する鈴井さんにグッときます(笑)

ドラバラ、こんなに面白い番組をもうやらないなんて勿体ない!
ぜひもう一度再開して頂きたいものです。


忘れていたと言えば、
我BLOGも2周年を迎えてました~。
今では“セカンド”になってる「Keepin'on~」を始めたのが2005年の1月20日(となってる)。
以来ちまちま、ゆるゆるですが2年も続けてしまいました(笑)
これからもより一層ゆるゆるに思うがままに続けて行きたいと思います。
見てくださって、コメントしてくださって本当にありがとうございます!!!!
これからも宜しくでござんすっ♪


書いてる間に発売日まであと5分になっちゃったわ(笑)
恋愛妄想家
いや~「あはっ」っと思わず笑ってしまったわ、ハケン。
最後にぼそっと言った東海林さんのセリフが(笑)
ドラマの中でも恋愛妄想壁があるんだねぇ。

最初から面白場面は“洋ちゃん”だったけど、
第3話目にして大半が“洋ちゃん”にしか見えない(笑)
もちろんいい意味で。

序盤のランチのシーンは「ドラバラ」みたいだった。豪華版だけど(笑)
顕ちゃんと洋ちゃんの会話のシーンこれからも出てきて欲しいな。
遠い様で近い
今日は名古屋に日帰りで行って来た。
行き朝8時東京発のバス(笑)(約5時間半)
帰り新幹線のぞみ。(約1時間半)
久々の新幹線、初めてののぞみは楽しかった~。
行きの5時間ちょいが帰りはあっと言う間についちゃうんだもんね~。
でも昼間の長距離バスは深夜バスより何倍も楽チンだわ。
(東京~名古屋なんて近い方だけど)

あ、目的は言わずもがなの「NACS TEN」でございます。
あったりまえに楽しかった!
TENも楽しかったけど、あっちゃこっちゃから名古屋に集結してお友達に会えるのが楽しかった!!
札幌、東京、千葉、神奈川、地元愛知!(札幌からは北海道民ではないけど(笑))

今日の自分「おみや」はこれ。
虎屋ういろ㈱の『虎虎焼』。「ことらやき」と読ませるの(笑)
買わずにいられなかった!!
小さい虎の形のカステラです。かわいい~。
20070122005253.jpg


TENの感想は・・・・
東京を気合を入れて書いたので、今回は気力が今のところありませぬ・・・・。
(あれでも必死に思い出して頑張って書いたの(笑))
風邪をひきまして頭がもぅっとしてたので記憶がいつにも増して酷くって・・・・。


でもちょっとだけ・・・・
衣装について前回気がつかなかったけど、今回気がついたことを・・・


■ 続きを読む。 ■
『新北海道開拓時代』更新♪
お久しぶりの更新です。VOL14。
そろそろかと思いクリックしたら当ってた!
しかも子トラの皆さん、今回のTOPはヤバイです。
開いた瞬間にハートアタックされちゃう危険性が!!!(笑)
気をしっかり持って、ここ↓をクリック!
新北海道開拓時代 vol.14

どう??素適じゃないですか??
そうでもない?
まぁまぁ好みは人それぞれということで。

今回のお好み写真'Sは・・・・
美術館で脇から絵を覗き込む鈴井さんと
スタンドに座って赤鉛筆片手に「いえーー!」と笑う鈴井さん。(「いえーー!」なのか??)
相変わらずいい仕事なカメラマンさん。ありがとうw


さて、わたくし風邪を若干召してしまったようでござんす。
安静にして明日に備えたいと思いますので、コメント返しちょっと遅れます。
すんませんです。
では皆さんもお風邪など召しませぬよう、ご自愛くださいまし。
今日の日記たち
「どうでしょう」の藤村さんの日記と「CUE」のシゲちゃんの日記と社長室がいい感じ。
「んふふふふ」と鼻で笑ってしまう。

藤村さん「どっちが本当の彼の姿かと言えば、もちろん11時15分からの姿ですよ。」
いつまでも、どんなに有名になっても、そうあり続けてくれれば幸せ。

シゲちゃん「‥‥‥‥‥ちゃんと大人になれるのか?」
このままでいてね。そんなしげちゃんが見ていたい。

社長「いやいやおじさん、夜勤じゃなく僕はストレスの方だと思うんですけど、どうして僕は夜勤になってしまうのですか。」
それは鈴井さんが社員と共に「働いてる」から。
「貫禄がない」のもまだまだ現役で突っ走ってるから。
そんな鈴井さんがいとおしい。
でもそんなに酷いストレスを感じてるのに大丈夫なのだろうか?
鈴井さんの場合ストレスが原動力か???


今日の日記は「んふふ」と楽しくなった。
TEN東京-昼
行って参りました!
とにかく笑った笑った!!足をパンパン叩きながら大爆笑の2時間!
笑いすぎて内容はよく覚えてない・・・・。(いつもの事・・・)
ちゃんとしたレポは記憶力のいい方にお願いしよう(笑)
本当に5人のお喋りは楽しい!彼らのおバカなやり取りが大好き!!!
鈴井さんは別格だけど、NACSは最高!ずーと5人で遊んでる姿を見ていたいです。
あ、5人でいるとやっぱり琢ちゃんを目が追ってる私がいます。
「きゃ~!!琢ちゃん!カッコいいーーー!!」と叫ぶ私(笑)
タオルは買わなかったけども。


まず開場に着いたのが12時ちょっと過ぎ。すでに300人程並んでいたように思う。
グッズ先行販売は12時15分~35分まで・・・・。(短すぎで意味なし)
そして開場は20分押しの13時20分。
1時間も前に行ってグッズが買えなかったらどうすんのよ!と少々いらだつ。
しかし意外にサクサク進みグッズ無事ゲット。
以前写真集は買わなかったけど、今回はちゃんと本買いました。
本当に重い・・・・。「どうでしょう」といい「重い事は良い事だ!」の精神で!(意味なし)
この本の表紙はとっても汚れそう。(カバー必須)
TENの記念に「シャーボ」
そろそろ箸を替えようと思っていたので「も箸」をげっと。使うのだ!
ガチャガチャ8回。燃えるわ!


そして今日は私にもトキメキの嵐が!!!!
鈴井さんが来てました。ひゃ~!!


ではここから【ネタバレあり】の子トラ的レポを(笑)
■ 続きを読む。 ■
新作始動!
すっかり「ハケン」の次回予告で盛り上がってしまったけど、
今日から北海道にて「水曜どうでしょう最新作」放送開始なのでしたね!!
どこ行ったのだろう??
なにしてきたんだろう??
うううーーーん!早く見たい見たい!
tvkさん早くお願い!!
今日の日記でもまた3局で新たに新作の放送が決まった様ではないですか。
うらやましい。
津軽海峡越えて見に行っちゃいたいわ。
でも何週かわからないから何ヶ月ステイすればいいのかワカラナイ(笑)

前作は祭で思いがけず見れたから「見てないのに徐々に内容が漏れ聞こえてしまう」って事がなかったけど、
今回はtvkでみる前にはだいたい知っちゃっているのだろうなぁ。
出来れば映像でtvの前で「おぉ!」と思い「うははははは!」と笑いたい。
まっさらで見たいけど、まぁ知っちゃったらしかたない。
目くじらを立てて「ネタバレ禁止!」なんてタイプではないしね。


明日はTEN東京!
グッズ販売は早めに行われるのか?
今日のあのシーンの話題はあるのか??
とっても楽しみ♪
たまには映画館で
気になるねぇ~社長室の「『書けない』こと」の内容。
“15周年の大盛り”は札幌でなにか楽しげなイベントでも打ち出してくれるんでしょうか??
そしたら嬉しいなぁ。
鈴井さん本人の活動も本格的な物を何か始動してくれるともっと嬉しいんだけどな。

話しは変わって~
最近公開の見たい映画の事をかく。(唐突かつ無理由、趣味まっしぐら。)
とってもとっても面白そうな映画が20日から公開される。
ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド
「ロックバンドを結成してスターダムにのし上がった、結合体双生児の兄弟の栄光と悲劇の人生」
なんてキワキワぎりぎりな設定なんでしょう!
「イギリス、ロック、シャム」このキーワードがもうそそるったらない。
そしてこの兄弟の美しいこと(笑)
首都圏では渋谷「シネマライズ」だけの公開なので、わざわざ行こうかどうかが悩みどころ。(片道2時間弱かかるの・・・)

もう1本は生活県内の映画館でやるので絶対見に行こうと思っている、
マリー・アントワネット
映画評はくそみそだけど、サントラが素晴らしい作品(笑)
音楽と衣装とソフィア・コッポラの感性とベルサイユ宮殿内の撮影
これだけあれば後はいらない!見に行く価値ありだと思う。(偏りある私の価値で(笑))
とにかくサントラ!CMに使われてる「ニューオーダー」に始まって「キュアー」「スージー&ザ・バンシーズ」「アダム・アント」などなど、
中世映画にニューウェィブロックを使うなんて、なんてアンバランス!アンバランスの妙だわ!!
主役のキルスティン・ダンスト(スパイダーマンのヒロイン)はどうかと思うけど、「愛嬌がある」といえばそれもよし。
(子役時代の「インタビュー・ウィズ・ザ・ヴァンパイア」は可愛かったのになぁ。そのままで吸血鬼っぽくて妖艶だった。)

まだまだ見たい映画はたくさんあるのに、遠くでしかやってくれない・・・。
(それでも見に行けばいいのだろうけど、やっぱりちょっと辛い。)


■ 続きを読む。 ■
ズバッと忘れたい
なんだろう・・・・「覚えているのに忘れる」って事が立て続けにあって、
思い出したときの悔しさ、虚しさったらない。

「覚えてるのに忘れる」 どんな状況かと言いますと、
なんとなく「明日(今日)は何かある様な・・・・」と引っかかりを感じていて、
当日のその時も、ぼや~っと「何か」頭の片隅のもっと隅の方で微かに存在しているようなしていないような、
殆んど忘れた状況でいて、不意に「あ゛!!!」って思い出した時にはすでに時遅し・・・・。
みたいな・・・・(説明長いよ)

昨日の夜WOWOWで楽しみにしてる連ドラ『CSI:NY2』(第2話)をすっかり忘れていて、
翌日(今日)に再放送が午前中にあるのだけど、
昨日見忘れた事を今日の再放送が終わった時間に思い出したっていうダメぶり・・・・。
せめてもっと激しく忘れていたら諦めも早いのに・・・・(笑)

TVとかならまぁ大した事でもないからいいのだけど、
こんな感じの忘れっぷりが多くて、
なんだかこう、スッキリしないのでありんす。

そうそう、旭山動物園も30分見逃した・・・

こうゆう中途半端な忘れっぷりを改善するにはどうしたら良いんだろう??
どこかに書いておくとかアラーム鳴らすとか、事前の対策を考える必要があるな。

とは言っても、それをこまめに出来れば苦労はないのだけど。
基本的に、ぐうたら、面倒くさがり、億劫がりな性格だもん、無理だよなぁ(笑)
(じゃあどうすんだよ、ってもんだわ・・・・)


補足:HDDでのデジタル放送の予約は、番組表からしか出来ないから、時間が同じでも繰り返し録画が出来ないのがガンだわ。
いちいち毎回予約しなければならないんだもん。忘れる素なのよ。

全く話しは変わって、昨日の行動。
■ 続きを読む。 ■
メルマガより
STVのメルマガに『ハケンの品格』北海道地区の平均視聴率は、27.0%だったと書いてあった。
すげ~!!さすが北海道。
洋ちゃん顕ちゃんのダブル出演だもの当然なのだろうけど、
でも凄い数字だわ。(関東?平均は18.2%これでも高視聴率)

ツッコミどころ満載のあのドラマは、毎回主人公が特殊技能や資格を駆使して、
ちょっとした事件をおげさに解決していく面白シーンがあるのだろうか?
正直あと11回ついていけるか微妙なところだけど、
そんな爆笑面白シーンが出てくるならちょっと楽しみ(笑)

ストーリーはイマイチだけど、洋さんも安田さんもとっても良かったからこれからも楽しみに見ます。
そしてまた洋ちゃん顕ちゃんのみの「特別編集DVD」を作ろう(笑)

もう1つ、HTBのメルマガ「クッキー」に「どうでしょう新作」のことが載っていて、
写真も小さいのが載っていて、凄い顔なんだけど(笑)、
背景も少し映ってて、私にはどこかわらないのだけど、建物が映ってて
あの作りは「あっち方面では??」なんて思ったり。
北海道では来週から新作が放送なんですよね。
うぅぅん、見たい!!見たい見たい!!
早くTVK神奈川テレビでも放送してくれないだろうか!?
今日の藤やん日記でも新たにHAB北陸朝日放送で決定したそうで・・・。
TVKさんもお早めにやって頂くようにメールでもだそうかしら(笑)

そして新グッズ。『簡易onちゃん』ついに出しちゃうのね(笑)
ちゃんと安田さんが覗いてる所が可愛いわ~♪生気のない顔もまたよし。
「大きいサイズ」と「小さいサイズ」があるんだね(笑)
いろいろ細かい所に手が込んでるよう。
3800円はちょっと手が出ないけど。
それより私が欲しいのは『ブラブラonちゃん・ぐちぬいぐるみセット』(1200円)
onちゃんとぐちの体の中にマグネットが入っていてグチがピタッとonちゃんにくっ付いてる感じがとってもラブリーーー!
これは欲しいな。
「ハケン」もいいけど「ロケハン」もね!
「ハケン」バッチリ見ましたよー。
お二人ともいい!良かった!!
いきなりの顕ちゃんに心臓がアタックでございやした。
(顕ちゃんの役どころだと、来週以降の露出度が気になる所)

いや~もう~ハケン、いいね、いい!
でもね、『ロケハン』もいよいよですよ~!!!!!『ロケハン』
もうお忘れかも知れませんが、
「続き物」だと思ったのに裏切られた気がしたかもしれませんが(笑)
続編(正確には「冬編」)、決定したようですよ!
(きゃ~やったぁ!うひ!)
詳しく&続報はは「ProjectCue 特設BLOG」でどうぞ。
(「詳しく」はまだ出てませんけど・・)

『「鈴井貴之のロケハン。冬編」
2007年2月下旬より放送予定!』

「チャンネルNECO」

だそうです!
よろちく!
今度は誰と何処にいかうのだらう・・・・楽しみ♪


明日は忘れない
「明日の「ハケン」は見逃さないぞ!」
と意気込みたっぷりに予約を完了!と言いたい所だけど、
まだ済ましてない私です。(早くしないとまた忘れるから!)
「ズームイン」は録った方がよさそうな気運。(6時~でよいね?)
後はいろいろ出そうだけど番宣番組以外は・・・・いいかな(笑)

そして予約までして買った『ダ・ヴィンチ』も実はまだちゃんと読んでない。
(手に入れると安心してしまうタイプ)
ダイアリーで「ご覧になりましたか?」から、「買って」と変化した経緯は、増刷してるからなのね(笑)
でもそんな心配は無用では?
あの素適な特集をCUEファンが買わないわけがないよね。
すでに2冊買いしてる人だって沢山いそうな勢いだもの。
懸念があるとすれば、普段「買ったり買わなかったりしてる人達」が買わない気がするから、
どこまで売り上げを伸ばせるか?って所かな?
でも増刷しなかったら品薄状態必須な気はする。

まぁ、売れ残りそうだったらリキオさんが買占めてくれるそうだから安心だね(笑)

そして特集の続きは再来月(3月発売)号だよね??
次回も鈴井さんを載せてくれるかなぁ。
(・・・・どうしよう「小説」の続きがあったら(笑))
天気いいなぁ~
今日は朝から「残念」な私です・・・・。
すっかり「派遣」の番宣の時間を勘違いして見はぐりました・・・。
聞くところによれば顕ちゃんがナビだったのでしょう??凄くかっこよかったのでしょう??
すごぅく残念!!

昼過ぎの番組だと思い込んでた。(思い込みって怖い)
11時ちょっと前に「さぁて、予約しなきゃ」と思い新聞のテレビ欄をみて愕然・・・・。
・・・・終わってるじゃん・・・・。
「TV予約は前日までに済ます」・・・・鉄則なのにねぇ・・・。

1週間前の私なら休日のその時間に起きてる事なんてありえないから、(「ありえない」って・・・)
「寝てたししょうがないな・・・」と自堕落さに諦めもつくのだけど、
数日前から心を入れ替えて「早寝早起き」を実践してるので、
8時台に起きてあれこれやりながら「こたえてちょうだい」を見てしまった自分に憤りを・・・・・。
(お友達から救いの手があり、見せていただける様になりました!!:ありがとぉーー!)

そして、先ほどチケット争奪戦に敗北してきました(T_T)
Loppiを陣取る事15分、あっさりと完売。
プレオーダー2社、LE優先、そして今日の先行と連敗。
後は一般のみ。厳しいなぁ・・・・。
『 世界フィギュアスケート選手権大会』
こんなに取れないとは全く思ってなかった、甘かった。

そしてさっき車に乗っててちょっとムッとすること2回(ローソンからの帰り)
なんだか朝から心がすさんでいたのだけど・・・・

だけど・・・天気の良さに救われました(笑)
青空の下ぽかぽか陽気に包まれてると、小さい事で憤ってる自分がアホらしくなって、
「まぁいいか」って気持ちになるのだもの。
すっかり太陽の力に癒されちゃって、気分も良くなってます(笑)
(追記:「爆弾低気圧」で大荒れの地域も多かったのね・・・・)


あ、忘れられない番組が1つ、今日の夕方放送する、
『スターズオンアイス インジャパン』フィギュアスケートのアイスショーです。
ひさしぶりにあの方が拝めちゃいます!!
フィリップ・キャンデロロ(好きなの!)
他にも有名どころが何人も出るようですよ~。

会場は「真駒内アイスアリーナ」。(6、7日にやった模様)
『祭』で展示物を見るために練り歩いたあの会場をキャンデロロが滑るのかと思うと嬉しいような不思議な感じがします(笑)

18:30~19:54 TV東京系列6局
(BSジャパン 1月14日14:00~)
(追記:BSはノーカット版放送だそうです!)
レオナルド~
仕事から帰って来たら『ダ・ヴィンチ』が届いてました!
23ページの特集は読み応えありそう。
まだペラペラめくっただなだので感想などはおひおひ~
じっくり読むのが楽しみだわ。
ちなみに鈴井さんは見開き2Pでした。
右下の写真がちょっといい。はあと。

一つだけ残念だったのは、ポストにぎゅうぎゅうに突っ込まれて雨でヨレヨレになってたこと(T_T)
朝から雨なんだから玄関の受け口に入れてくれる気遣いが欲しかった…。

そして今日は待ちに待った海外ドラマ『CSI:NY 2』(WOWOW)が始まる!
シーズン1から見てるのだけど、今一番楽しみにしてるドラマ。その新しいシーズンが始まる。
他のマイアミやベガスが舞台のCSIよりダークでスタイリッシュ(笑)な感じが好き。
捜査官役のゲイリー・シニーズが好き。
これから毎週土曜の夜が楽しみです!

私だって気になる
例に漏れずすっかり虜になっていいる「安田メモ」
本当にメモだもの(笑)
でもちゃんと安田さんの行動や思考、嗜好がわかって、こうゆうのこそファンには嬉しいかったりして。
日常を垣間見れてる感じ。
しかも私も奥さんの送ったFAXで知った「ポリス再結成??」、
喜。(笑)
ちゃんと役に立つメモにもなってるし。


さて今日は今年初のTVK「クラッシク」
『どうでしょう初め』の日。サイコロ2第1夜。
これが終わるともうオーストラリア。
この頃からどうでしょうらしさが出てきて面白みも倍増する気がします。
特に好きなのは「ソーラーカー」を黙々と作る鈴井さん(笑)
アレをみた時、小さい頃にプラモデルを作ったりしてなかった大泉さんに驚いたものです。
あれは男の子なら誰しもやる事だと思っていた・・・・。
私は女の子だったけどいろいろ作ったもん。車、バイク、屋台、帆船・・・・
特に好きなのは屋台。ミニチュアのおでんやラーメン屋台を作るの。
小さいおでん種なんかが可愛くって(笑)
(未だに「ミニチュア」に目がない私)
と、まぁどうでもいい話しです。


そしてー!今日から早寝を実行します!!
(ちょっと“そうせざるおえない状況”が出来たので、これを期に生活を改められればと・・・)
目標0時台!!
明日の起床は目標7時半!!
頑張ります!!(鼻息あらいけど、一般の方よりゆっくりだよね・・・^^;)
ってな事で、これからこのBLOGはなおざりになる予定です(笑)
更新が今までより更にゆるゆるになるかもしれないなぁと思っているしだいです。
そんな『1日1ミスター』ですがこれからも変わりなくよろしくお願いします(ぺこり)
お休みもおしまい
明日からお仕事です。やっぱりあっと言う間の正月休みでしたわ。
でも明日、明後日と仕事をしたら2連休だものね!!!

昨日は1日中家にいたにもかかわらず、PCを触らない珍しい日だった。
最近では珍しい現象です(笑)
どうでしょうにハマル前は何日も触らないことは当たり前だったのにね~。
(仕事は別で。)

昨日は何をやっていたかと言うと「年賀状の素材作り」。
年賀状ではなく素材(笑)
そんなこと12月中にやれよ!って感じだけど、
それはまぁねぇ、ぐうたらだから(笑)
で、今日その素材を激写したのでこれからその写真を使って年賀状作りです(笑)
遅すぎでごめんね。


どうでしょうさんの日記を読んで
うれしーが夜勤をしてるそうで・・・・。
元気な47歳だなぁって思いました。(体を崩さないようにしていただきたいです)
今年は48歳って・・・12年後には還暦って・・・・
そう書かれるととても現実的に近い将来の数字なのだけど、
あと12年で一般には「定年」の年だなんて全然現実的じゃない。
見た目も中身も若々しいもの。

なんて、人の事を言ってる私も随分いい年です・・・・。
不規則な生活で老化も激しく進む今日この頃、
今年は早寝早起きで朝食をちゃんと食べる生活に戻したいと思います。
これが今年の目標です(笑)
正月2日目
初詣も行かず家にこもりっきりの正月を迎えております。
いまだ正月気分になれていないのがなんだか勿体ないような・・・・。
でも今日は正月の風物詩「箱根駅伝」のお陰でちょっと早めに起されまして、昼まっから更新してます(笑)
(風物詩なのはこの辺りだけだよね・・・)
例年のことなのだけど、朝からヘリコプターの「バリバリバリバり・・・・」って爆音で起されます。(朝って程ではないか・・・)
住んでる所が駅伝の沿道脇なもので・・・・。
子供の頃は毎年沿道で「読売新聞」と書かれた赤い旗を振って応援、その後親戚の家に集まって新年会。
お年玉を一気にもらえる嬉しい日でした(笑)


今日の予定は地元友達Kを呼んでジャンボリーDVDをガッツリ見る予定。
本編はまだ見てないからすごく楽しみ!!
あの夏の興奮をもう一度!!!正月からジャンボリー!(笑)
友達に利喜男をおみまいするのがたのしみの1つ。
絶対虜になるに違いない(笑)
「山田家」は見せてるけど、ジャンボリーの利喜男は破壊力が違うものね。
(この友達、リアル友達の中では唯一どうでしょうを毎週見ていて、ちょっと話しが通じる友達。
ドラバラDVDを毎回一緒に見てる、顕ちゃんファンです。
でもCUEにはまりはしないんだよね~)


さてそろそろ用意をして迎えに行くとしよう。


正月の気がしないのは初詣にも行かず年賀状をまだ書いてないからかし・・・・
HAPPY NEW YEAR!
20070101001730.jpg
(どうでしょう寺(竜宮?)のonちゃんをまねっこ♪)

本年もよろしくお願いいたします。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


大通ではカウントダウンで盛り上たのでしょうね~!
寒そう!!!

さあて!新年です、今年はどんな素適なことがまってのでしょう。
キラキラと光り輝く1年にしたいと思います!(能動で前向き!!)


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

