✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防寒にはフリースよね
見ましたよ~宇喜多さん!
かっちょよかったですわ~。
声でまず気が付くのね。耳がぴくぴくと安田音を感知するの。
雑誌でみた写真は兜姿だったから、来週もでるのかな?
楽しみ。

今日は最近寒くなってきたので部屋着用に
最近CMでもやってるユニクロさんのフリースを買いに行きました。
部屋での防寒にはフリースが軽くて温かくてお気に入り。
しかし今期のデザイン、よりフェミニンになってまして、ミニマムに出来てる。
オシャレに着るなら確かに可愛いけど、寒がりな私は腰がすっぽり隠れるほどの丈と重ね着できるスペースが重要。
ってな事で、生まれて始めて?Lサイズを買いました。
(それでもそんなに大きくないの)

でね、このフリースの裏地がボアになってるんだけど、このボアがとーーーーっても触り心地がいいの!!!
弾力があってしっとりしてるの!!こんな触り心地のいいボアは初めてです!!
満足だ(笑)(触り心地で服を買うヤツ)

ついでにGパンを試着してみた。
「SKNNY FIT」って細身のやつ。
(買ユニクロのジーンズは体型に合わないから買ったことがない。)
そしたらこのパンツとっても股上が浅くて心もとないくらい(笑)
「これはどうなのよ・・・・」って思いながらも機能的な点に気が付いた。
「しゃがんでも苦しくない」(チビだから普通に浅いくらいではウエスト直撃なので。)
とっても浅いからしゃがんだ時に後ろに引っ張られてウエストが苦しいって事がないの。
「これはピチピチでも苦しくなくて楽だわ~。」って妙に感心。
試着室で立ったり座ったりしちゃいました。
でも背中もお腹もすかすかで腹痛起しそうだけど(笑)
あ、もちろん買いませんでしたよ。(ブーツに入れて履けるスリムなGさんが欲しいのだけどーーー)

いや~ユニクロさん、たまにしか行かないし、部屋着しか買わないけど、なかなか楽しかったです。
(「楽しい」って変?)
スポンサーサイト
『モーニング』??
『モーニング』をね、チェックしてきた。
・・・・見つかりませんでしたけど?
CUEさん、本当に10/26日発売号ですかい?
表紙に「モーニング25周年」ってデカデカと書いてあったから、
きっとそれに対するお祝いコメントでも載るのでは?と推測。
来週号かなぁ・・・・。

これをチェックするためにちょっと離れたコンビニ、7さんに原チャリで行ったら、
近所のFさんでは売っていない「ジャガビー」を発見。
(近所のFさんは品揃えが悪くて雑誌もすぐになくなっちゃう)
10月はじめに関東でも販売開始したようだけど、やっと見つけました。

それから『サッポロ・クラッシク』が売ってた!
7さん、「北海道フェア」だったようです。
だったようです・・・・。今調べたら19日までだった模様。「いつの話しよ!」って情報でした。
そしてまだポップを貼って「クラッシック」を並べてるあたり、田舎の7さんだって事がバレバレだわ(笑)
(そう言えば最近あちこちのスーパーでも「北海道フェア」(小規模のやつ)やってた。北海道強化月間??)


道内ではファンミの当落ハガキが届いてるとの事。
きっと月曜あたりに道外もとどくかな。
届く時間帯のカブの音に神経質になるんだよね(笑)
ドキドキするわーーー。
今年もやります『リーディング』
うぅ~ん、また今日もコンビニかどこぞの本屋で『モーニング』をチェックしはぐってしまった。
(鈴井さんのコメント掲載よ。)
昨日の夜に「あ、モーニング!」と気付いたんだけど・・・。
週刊誌はなくなるの早いからなぁ・・・。あとで行って来るかなぁ。
もうチェックなされた方いらっしゃる??
ちょびっと?お写真は??
だいたいなんのコメントなのさ。ねぇ。


先ほどCUE公式を覗いたらばー、今年もやるのね、
『リーディングドラマ第二章「Memory ~はがされた時間~」』
去年「第1章」って書いてあったもんね。
正直言って去年のものについては微妙な感想しかもってないのですけど・・・。
第2章は「舞台は「取調室」。」ってことは何がしかの罪や疑いで取調べをうける女の人達のはし。
(取調官は飯野くんが扮するのよね。)
今回のは興味あるかも。

うーーん、しかし行くほどの興味と言うと・・・・。
鈴井さんがちょっとでも出てきてくれるっていうなら
30%くらい行きたい興味がプラスされるんだけど(笑)
(ミーハーで卑しくて恥かしい^^;)
ファンミ行くから無理だなぁ。(当るつもり(笑))
行かなかったら・・・・考えよう!!
今年もう一回札幌に行きたい気持ちなの!


他の雑誌の話し
■ 続きを読む。 ■
今日も球宴に興じる
もうとっくに日ハムが勝ったのでせうね。
8回で見るのを止めてしまったわ。

昨日の藤村さんじゃないけれど、
今日TVを野球に変えた時に「負けてるじゃん」ってやっぱり言ってしまったわ。
北海道贔屓でも、やはりセリーグを応援してしまうのは変えられないようです。
(中日を応援してるわけでは・・・・)
このまま4連勝で日ハムが日本一になるのか、はたまた中日が食い下がるのか!!
道民の方々は札幌で優勝が見たいでしょうが、やはりもう少し中日が頑張ってくれたほうが試合としては面白い。
去年の阪神は酷かったものね・・・・。(中日はいい勝負してるからまだいいけど)

まぁ正直いえば、私はどちらが勝ってもいいのですけど(笑)
話しの種にしてるだけって感じで・・・・・。
どうもCUEさんで「書こう」ってほどの事がなくってね。
(鈴井さんは日ハムの応援の事しか書いてないしさぁ)

あ、でも琢ちゃんと洋ちゃんの時代劇は楽しみしてます!!
特に洋ちゃんの髷姿が楽しみです(笑)(初めて?)
琢ちゃんはもう来週の土曜日だものね、忘れないようにしなければ!!

*球宴・・・・オールスターの事だから、実は間違ってます。
     大目に見てね。
寒いとやりたくなる事
うううう、今日は寒いですぅぅぅ。
寒いのはニガテですーー。暑いのよりニガテですーー。
夏はエアコン(は部屋にない)どころか扇風機も使わないのに、
冬はホットカーペット、ファンヒーター、電気敷き毛布・・・
冷えなくするためなら何でも使います(T_T)
(コタツは好きだけど、動けなくなるから我慢!コタツで寝ちゃうしね。)
もうもう、今日は寒いよーーー。
マウスを動かす右手に体温がないよーーー。

でも、楽しい事も。
寒くなってくると毛糸が恋しくなるのです。
むくむくと編み物をやりたい気持ちがわいてきます。
そして今年は原毛を使ってバックや小物を作る『ハンドメイドフェルト』に手を出したので、
それをやるのも楽しみ♪
でもこれは作ってる最中はぬるま湯とは言えずっと水を触ってるから、
じつは寒い冬にはむかないのかも・・・・・。
でも楽しみさ!!

今年は編み物とフェルトでマフラーとかバックとかの小物を作ろうっと。
・・・・と書けばちゃんと作るだろう(く笑)
最近手芸に時間が割けなくて材料だけ買ってそのままになってるものが多数あるのでつ・・・・。
(作ったら『Keepin'on~』で作品を公開しちゃいます。(こう書けば・・・・again)
ひっそりだけど、ちょっとは見ていただけると嬉しいので随時ここでも書いちゃうかもかも。おほっ。)


うーん、今日も“苦肉の策”感が漂ってる・・・・(く笑)
ノルマを消化する様に
今日は話題が思いつかないの。
だから思いのままに書いてみる。


そう言えば昨日の夜は雨が凄かった!
12時過ぎにに友達を送るため車で出陣したのだけど、
久々にワイパーでMAXを使ったわ。
「ジャッジャッジャッジャッジャ」って感じで目にも止まらぬ速さで雨をかいて行くんだけど、
それよりも多くの雨がフロントガラスに襲い掛かるの。
見えんかったなぁ。

で、帰ってきてからF1を見ました。
皇帝シューマッハのラストランでしたから。
もう何年応援してきたんだろうね。
随分長い間数々のチャンピオンが生まれては消えていく中で、
彼は常にトップに君臨していた。
誰も文句のつけようがないほどの王者。
まさしく皇帝、帝王なシューマッハが私は大好きだった。
そして彼は最後まで魅了する走りを見せてくれた。
来年から少し寂しくなってしまうけど、どんどん新しい才能は現れている。
次に彼を超えるほどの天才が現れるのはいつだろう。
それを見るのも楽しみの1つ。
今はもうストーブリーグに熱くなるほどの熱はないけれど、
また来年もワクワクしながら見させてもらおう。

シュー15年間ありがとう。(追記:あ、16年・・・・)

とかいいつつ、いつも1番好きだった選手は他にいたんだよね(笑)
最初はリカルド・パトレーゼ、片山右京、ジョニー・ハーバート・・・・・
あ、この後これといって熱をいれて応援してるドライバーがいないんだ。


どうでもいいけど、今日は寒いね。
もう足の指先に体温がありましぇん(>_<)
『新北海道開拓』更新でつ。
鈴井貴之が行く [新北海道開拓時代 vol.10]
いつの間にか更新していたですよ。

前回の夏な感じから一転すっかり秋の服装になってました。
(この辺では秋っていうより初冬って感じがしないでもないけど。)
じつは気になっていた今回着てるジャケット、(vol.3でも着てる)
ライダース風だけどダブルのボタンが付いてクールでカッコいいのに可愛い。
(中に着ている赤いチェックのシャツの丈がどうかと思うけど)
足がすらっと長くていらっしゃるからブーツにパンツの裾を入れても似合うねぇ。ニクイねぇ。
そしてベルトは随分とお気に入りなのか、よくつけてるナックル・バックル。荒々しいことこの上ない。
しゃがむとお腹に食い込んで痛そうだよね(笑)


今回はソフトクリームを手にした写真がいきいきしてて一番好きです。
次回のソフトはついに☆5つが出るのかしら?!楽しみだ♪


今更さ~らさらだけど、
アルキタ新CM、秋編』も公開されてたのね・・・・。
いまいち興味が薄いようで、あそこはあまりチェックしてないから・・・。
秋編のトップの写真、いけてないなぁ・・・・。トップなのになぁ・・・。
寂しいなラスト○○
私はスポーツと言うものを全くやらない・・・
でも見るのは大好き。テニス、スケート、野球、バレーボール、水泳、サッカー、モータースポーツ、etc・・・・
オリンピック、ワールド○○、○○世界大会などと付く代物はだいたい見る。
その中でもわざわざ観戦に行くものに「プロ野球」と「F1」があります。

そして今日からプロ野球日本シリーズが始まった。
第1戦は中日ドラゴンズの勝利。いくらCUEさんが
「緊CUE参戦! 北海道日本ハムファイターズ 全力応援」なんちゅう番組で応援していても、
やっぱり長年阪神タイガースを応援してきた私はセリーグを応援してしまう。
1年戦った強敵中日ドラゴンズを知らず知らずの内に応援している。
こればっかりは考えてやってることでは無いのでしょうがない。
(日ハムを応援したらこの番組「緊CUE参戦~」を見れると言うのであれば、明日は日ハムの応援をするよ(笑))

そしてこのシリーズでラストを飾る新庄選手
彼はもともとタイガースの選手だった。
そして今でも彼はタイガースに思い入れがある。
その新庄が引退とあればちょっと感慨深く見てしまうのも阪神ファンの心情。(かけてるわけでは・・・・)
今日は活躍しなかったけど、やはり最後に華々しく活躍する姿をみたいものです。


そしてもう1つの「ラスト」は今季で引退の、F1ドライバー、ミハエル・シューマッハ
(ファンでございます)
昨日から始まったブラジルGPでラストランです。
前回の鈴鹿でまさかのエンジンブロウで未完走。
(争っているアロンソとは同ポイントだったのに!!)
最後もチャンピオンになって、これ以上ないほど華々しく引退して欲しかったけど、
それも限りなく厳しくなってしまった。
でも可能性は0ではないもの!前回の様なことがないとは限らない。
今日の予選、明日の決勝、くいのないようにしっかり見守ろう!!
しかし、スタート時刻、深夜2時頃なんだよねぇzzzzz・・・・・(笑)


今日の子トラの一言。(上に書いた番組の話し)
■ 続きを読む。 ■
クラッシクもよろしく
一週間ってはやい。
もう金曜日。今日はTVKリターンズ「ベトナム第2夜」。
今日入れて6週間でラストラン。長いようで短かいわ。

TVKもリターンズのあと「クラッシック」が始まるようです。
(今年の終わりからかな?
去年は年末年始関係なく普段と同じにどうでしょうを放送してたから。
TVKってイカステレビ局だわ。WSも一挙放送したし(笑))
ありがとうTVK。
DVDで持っていても、きっと毎週欠かさず視聴&録画をしてしまうんだろうな。
「金曜日はおうちでテレビ」が私の行動パターンから外れる日はまだまだ先かも。
(寂しいかも・・・)

初めてみたリターンズは「アメリカ横断第2夜」それから欠かさず見てる。
(いくらなんでも何度かは録画で見てます(笑))
録画をして保存し出したのは「ヨーロッパリベンジ」から。
この間にバッチリはまっちゃったんだよね。
でもよく知らずに見る「夏野菜」はあの時は面白みが全然わからなかった。
それでも「お前が回るんだったらロクロ止めろよ」ってセリフには多いに感心させられた。
(「爆笑」ってより「感心」。私がどうでしょうにはまった最大のポイントは大泉さんと藤やんのやり取りが、感心するほど発想力があったから。)
だから、いま一番見たい企画は「夏野菜」かもしれない。
きっと今見たら腹を抱えて笑うかもしれない。

それを見るのはいったい何年先なんだろう・・・・。
気の遠くなる様な先に楽しみが待っているなんて、「何て幸せなんだろう」と思う。
ずっとこのスタンスでやっていてくれれば私は見続けるだろうな。


最後に関係ない子トラの一言を。

■ 続きを読む。 ■
なんて魅惑的
こっちの水はあ~まいぞ~~~

先ほどお仲間さんのBLOGで目にしてしまった、
(ミジチさんありがとう!リンクのみで失礼します。)

「CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」」DVDのamazon発売。
当然お安いの25%OFF!(1045円引きよ!)

いやややや、これはローソンで頼むのがCUEさんにはありがたいことだとは思うのよね。
しかししかし、25%OFFを聞いて黙ってるほど私はお金持ちじゃない(笑)(はっきり言って貧乏だわ)
確かにローソン特典「ステッカー」も欲しくないわけじゃないけど、
でも使わないもんね。(「使えない」のが正しい表現。「勿体無くて」ではない。)
だってあのステッカーを「1045円で買うか?」って言われたらキッパリ「かわん!」と答えるさ!!
って事は・・・・「ありがとうAmazonさん、私あなたについていくわ♪」
予約を伸ばしていたかいがあったってもんだ。
(単に先月は「どうでしょう」グッズで余裕が無かったのよね。)

CDJ06をAmazonでたのんで、
ドラバラをローソンに予約しにいこうっと♪

CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」 CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」
OFFICE CUE (2006/12/20)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

【隠れ子シダ植物度チェック】(笑)
私が唯一知る藤尾くんファン『Everything It's CUE
のさくらちゃんがこんな事をやってる。
(さくらちゃん本人は「洋ちゃんが1番」と言ってはいるけど、フジオに対する思いにはリアルを感じるよ(笑))

【隠れ子シダ植物度チェック】

私もちょびっとは「子シダなんじゃないのかしら~」って実は思っていたので、(マジ?!)
これをやって「隠れ子シダ植物度」を暴いてもらおう(笑)


■ 続きを読む。 ■
CUE効果
今日は珍しく「月9」ドラマの初回を見ちゃいました。
とは言っても、CUEさん関係が出ているのは別として。
あれは半ば強制(笑)。いえいえ、見たいから見てるのだけど、苦痛でも頑張っちゃうって所がね。おほほほほ。

ちらほらと話題にしてるのを見かけてます。
『のだめカンタービレ』
概ね評判もよし。私の評価もよし。(凄くえらそうだな。)
原作のマンガは読んだ事も見たこともないのだけど、
これってとっても人気があるのでしょ??
マンガが読みたいです。(マンガがあんな風な演出なのかな??「吹っ飛ぶ」のとか)
来週忘れなければ見るつもりです。

ドラマが原作で漫画が読みたいものの1つに「ごくせん」がある。
最初のドラマは毎回欠かさず見てたわ(笑)
あのドラマで成宮くんを知った。可愛いなぁって。
他にもみんな可愛いなぁって(笑)
そしてそれまで「面白い顔」と思っていた嵐の松潤が可愛いなぁって(笑)
「きみはペット」も結構見てしまった。(これもマンガか)


そう言えば「サプリ」もマンガが原作だったよね。
続けてマンガ原作だから比べちゃうと・・・・。
ま、あれはシゲちゃんが素適だったからいいのだけども。

どのドラマもマンガをまだ読んでないのだけど、
ドラマが先でマンガを読む事には抵抗はないのだけど、
マンガが先だとまずドラマは見ないかも。
・・・・いや、普段ドラマ自体見ないんだ・・・・。

でも先日友達と話していて、
私も友達も洋画、海外ドラマ派なのだけど、
「最近は(邦モノ)見ちゃうんだよね」って話しになった。
「結構見ちゃうの」って。
私は最近CUE関係が出てたりで、映画やドラマをみる様になって、慣れてきたのかなぁって思って。
友達はなぜ「良く見てる」のか知らないけど
「やっぱり「慣れ」ってあるよね」って結論に至りました。
「慣れ」って凄い。
(ちゃんと「面白いから」って言うのが基本にある上での「慣れ」です。誤解なしないでね。)

そう考えるとCUEさんのお陰で視野が広くなったわけで、
ありがたい事でございます。
「日本映画の繁栄」に1ミクロンくらいは貢献できたかしら(笑)
社長室を覗いた
ふう~ん・・・まだギリシャなんだ。
いいなぁ羨ましいなぁ。
別にギリシャに行きてぇってわけじゃないけどね、
いいなぁ旅行、いいなぁ海外、いいなぁヨーロッパ!
私も日常から抜け出したい!!(去年の今頃は『祭』の真っ最中。夢の中でしたもの)
と言っても彼らは仕事。
そして彼らの日常は普通の人からすれば全て非日常。
(だからどうだって話も無いのだけど)

今社長室を覗いたら、まだギリシャにいるって書いてあったから。
シゲちゃんは一足先に帰国途中、ドイツで足止めをくらっているらしい。
トランジットが出来なくて足止って事は空港内で暇つぶししてるのかしら?
それは参っちゃうね。免税店で買い物くらいしかやる事ないもんね。
後はビールでも飲んでソーセージ食らって下さい。

無事の帰国祈ってますよ、後の方たちも。
早く帰っておいでよ~!!!
(なんだろう、日本にいないだけで寂しさがあるのは??
日本にいても同じなのにね・・・)
手タレのやうな・・・・
今日はびばばば、とあれこれ書いていきます。
そして寝る!早く寝ます!頑張ります!!(気合を入れないと早く寝れない。入れすぎて寝れない・・・)
そしてタイトルの意味は最後に。私事でどうでもいい話しでやんす。(「やんす」って誰・・・)


本家どうでしょうが終わった直後に始まったTVK(神奈川テレビ)リターンズも
ついに最終章、ベトナム・ラストランが始まってしまった。
とても寂しいの。
随分前に終わったものに「寂しい」って変だとは思うんだけど、やっぱり寂しい。
きっとみなさんそんな気分だと思います。
DVDは持っているけど今まで見ないで取って置いた。これがやっと見れる。
でも最後まで毎週TVを噛み締めながらみるつもり。
終わったらDVDを一気に見よう。
しかし、さっき第一夜が終わったのだけど、もう続きが見たくて見たくて(笑)
見てしまいそうな衝動を抑えるのが大変です。頑張る。


数日前から話題に上っていた大泉さんが声をつとめるゲームソフト。
「レイトン教授と不思議な町」 ニンテンドーDS
DSを持っていないとか以前に、ゲームを全くやらない私はお話しにならない・・・・
「あれって最近人気で買えなかった小さいゲーム機だよね」ってレベル。
今までアマタあるゲーム機(ファミコン以降)を1つも持った事がないの。
何でだろう?すぐ飽きちゃうのね。友達のうちでちょっとやって満足。
それとRPGってのに興味がなかったから。
なので 「レイトン」をやってみたいけど、HPで映像を見るのが精一杯だろうなぁ。
だれかやらしてくれんかなぁ。


今更だけどBOSSのネットで見れるCMのはなし。

■ 続きを読む。 ■
『鈴井貴之のロケハン。』その2
今日は昨日の続きであります。

この番組、私の様なタイプの子虎ちゃんには満足な番組(笑)
それ以外の方には・・・どうなんだろ??

基本的に鈴井監督と映画をフューチャーした作りになってます。
鈴井さんの生い立ちをさらっと紹介して
バイクで鈴井監督映画のロケ地と有名映画のロケ地に行って
鈴井さんが映画に対する思いを語って・・・・
「鈴井さんによる、鈴井監督をイチオシなNECOさんが制作した、鈴井監督紹介番組」みたいな・・・・(笑)そんな感じです。
相棒はインタビュアーだし(笑)

番組は30分だから物足りない感はあるけど、
バイクに乗ってる鈴井さんと、お相手が見れることが貴重だし、
なんて言ってもイキイキと映画について語らう鈴井さんが素適なのでよいの。

ってな感じで、私の様な子トラ以外の方には過度の期待はせぬように!
と言っておこう。
(「過度の」はいらないかな(笑))
あ、1つだけ気に入らないところある、
そんなに月光じゃなくても・・・。そんなに関連ソングでなくても・・・・。

まだまだ再放送はありますので、NECOさんが見れる方はどうぞご覧になってね。特設BLOG
14日は一挙放送です。(映画、ミニ番組、ロケハン)

昨日の続きです↓。100%ネタバレです、ご注意。

■ 続きを読む。 ■
『鈴井貴之のロケハン。』その1
今日はここで逐一?反応していたチャンネルNECOさんの
一押し番組
『鈴井貴之のロケハン。』の初放送日(再放送沢山あり)

昼過ぎに予約するのを忘れた事に気がつき、慌てて家に帰り予約したって事はさておき、
ずっと楽しみにしておりました!

鈴井さんのーーらいでぃんぐ姿が見れるんだも~ん。
バイクも存分に見れちゃうし~!
相方はあの方しかいないから、あの方のあのアレも見れちゃうでしょーーー。(なによこの文)
これってお初見だもん!!凄く楽しみでしたの!

っちゅうことで又しても100%ネタバレです。
これからの方はどうぞお気をつけくだせい。

■ 続きを読む。 ■
人によっては朝
ド深夜に更新・・・・

早く寝ないと、本当に風邪をひいてしまいそうだけど、
どうも寝付けません・・・。
いろいろ考えてしまって・・・。


って事でおきているのならちょっと更新(笑)
(昨日更新してないしね)

ファンミの詳細来た。
相変わらずツアーはえくすぺんしぶだ。(無理だ、無理)
去年もそうだったらしいけど、2泊3日の帰りの日は本当に帰るだけの日程みたい・・・・。
勿体ないねぇ、せめて頑張れば午前中は遊べるくらいの飛行機ならいいのに。ね。


それよりケーキよ、ケーキ。

■ 続きを読む。 ■
10年前には・・・
どうでしょうのHPに小さい張り紙が出てた。
そうでした、今日で10周年なのですね。
おめでとうございます。
そしてこれからもよろしく、私を楽しませて下さい(笑)


10年ってあっと言う間ではあるけれど、思い出せばいろんなことは起こっていたりする。
(私の場合ちいちゃい事ばっかりだけど・・・)
10年前の今日、私は何をしてたんだろう??って思って
がんばって思い出そうと思ったけど、さすがにピンポイントで10年前の今日!は思い出せない・・・
日記などつけてるはずもない。
でもあちこち掘り返して見たら10年前の10月はちょっと思い出がある月でした。


以下「旅行のハシゴは疲れる」の話しです(笑)
■ 続きを読む。 ■
あっという間かな~
連日大盛況の「小祭」も明日で最終日だわ~。
結局初日に行っただけで、あとは某情報源から連日の人出の状況や祭の状況などなどなど、
ウオッチしておりました(笑)
(この続きの話しは「moer」に)

今日の社長室を読むと、金曜日には大鈴ご両人も顔をだすつもりだったようです。
でも「大盛況」だから止めたって(苦笑)
チラッとだったら大丈夫だったのではないの??なんて思ったりしたけど、
正直言うと「来なくてよかった、ホッとした」って所です(笑)
だって自分が会えれば嬉しすぎて鼻血だす事だけど、そんな強運はこれっぽっちも持ち合わせていないから、
絶対に悔しがるに違いないものね。羨ましくって恨めしくなっちゃうもんね(笑)
それから、初日に並んでる時には「鈴井さんいいけど、大泉さんはこないで欲しい」なんてひどい事も思ってみたり。
だって、鈴井さんはそれ程熱狂されないだろうけど、(子トラにあるまじき発言)
大泉さんがきたらそれこそ死人が出る勢いで熱狂の嵐が吹き荒れそうな気がするもの(笑)
悲惨な事になって「今日は中止」なんて事になったら目も当てられないからさぁ。
(どうでしょうファンはマナーがいいからそんな事にならない??(笑))
まぁ「チャンスはいずれ巡ってくる」らしいからその時まで楽しみにしておく事にします。


明日はテレ朝(EX)で『大麦畑でつかまえて』がやっと放送されます。
すっかり忘れていて今日だと思って「見逃したーーー!」って思ったら、
明日だった。良かった。
って事で、明日は忘れずに今から予約をしておこう!
午前中だから忘れずに!自分!

そう言えばまだ来ないよね、ファンミの詳細。


あ、今日は腹痛で先ほどから個室を行ったり来たりしてます^^;
腹に菌が来たかな・・・・。
■ 続きを読む。 ■
北風と魁
うぉ、忘れてた!
大好きなタイガースの選手、藤本くんの誕生日!
10月4日でした。
さっきBLOGの更新を見て思い出した。(その手の話が書いてあった)
おかしいなぁ忘れるはずがない日にちなのになぁ・・・・。
だって一緒なんだもん大切な我が兄の誕生日と・・・・。

・・・・・・・・その誕生日を忘れてたって事です(笑)

あはははーーー!笑ってごまかしましょう!!

「お兄ちゃん、遅くなったけど誕生日おめでとう!」
「そして藤モン様、お誕生日おめでとう!」
(とココで言っても仕方が無いのだが・・・・。)

まぁ、そんな超私的なことは忘れて気を取り直して書きましょう。(忘れて?!)
昨日は東北で鈴井さんとアキちゃんのラジオが始りました。
1時間番組なんですって?
1時間も鈴井さんの~フレッシュな~声を聞けるのね~。
うらやましっす!
未だかつてこれほどまでに「東北に住居を構えていたら!」と思った事があっただろうか?
否!!!
東北さん素適~。関東の南からラヴコール♪


あ、今日も私の体調に変化はないようです(笑)
(風邪ひくまで書き続けるのか?!)

■ 続きを読む。 ■
とうとう
10月になって随分と秋めいてきたので、テンプレートを秋色?
にかえてみましたー。
色を変えるだけで随分イメージが変わったもんです。

さて、今日はTVK「リターンズ」の日です。
ついに今日は「重大なお知らせ」が発表されちゃう日です。
やっとDVD1を見れると同時にとってもとっても寂しい!!!
む~ん。

これからはじまりますので、今日もこれにて!!

あ、まだ元気です(笑)
どうでしょうおみくじは「生きて帰ろう」だったな。
関東は今日1日びしょびしょと雨でございます。
皆さま風邪などひかれていませんでしょうか?
わたくしずいぶんと不規則な、いえ規則は正しいのですが
べらぼうな夜更かしをしているわりに元気でございます。
しかし家族が1人、また1人と順々に風邪でダウンしていき、
ついには私1人がヤラレていない状況になってしまいました。
さて、今後私も風邪に侵されていまうのか、はたまた生き残っていけるのか?!
こうご期待!!!

・・・・そんなどうでもいい事を・・・・。
でも今日はこれにて終了。
ばいちゃ!(古すぎる・・・)
『鈴井組の主役たち』を見た
連日模様されている「小祭」ではなく「projectCUE フィルムジャンボリー」(このネーミングってどうよ・・・)
今日は『river』でした。
昨日は『man-hole』。

この本編の前後に『鈴井組の主役たち』と銘打たれたミニ番組をやってるのです。
前枠では主役が監督に対して質問をして、
後枠で監督が答える。Q&Aになってます。
なかなか興味深いかんじでした。

100%ネタバレでQ&Aをどうぞ↓
■ 続きを読む。 ■
あれこれと
「小祭」は連日大盛況のようで、平日になっても午後4時ごろには受付終了のようです。(某所情報)
4日に渋谷に行く予定があるので、チラッと行こうと思ったりしたけど無理みたい。
全く「どうでしょう」さんの人気には驚きですわ。
(こうなると初日に行って本当によかった!)

その4日の予定と言うのが、数日前に書いたGINGERのライブがあるから。
Ginger and the Sonic Circus in JAPAN(渋谷O-EAST)
とっても楽しみです!!
日本公演は今日から(大阪)始まっているのだけど、もう終わったころ、どうだったんだろう~。
(T-シャツが可愛いのよ~!サイズが小さかったら買いだわ!値段にもよるけど(笑))

そして今日は川島くんの引退。
川島さん本人の日記と社長室を読んであれこれと考えてしまった。
彼のファンの気持ちや鈴井さんの事を。
川島さんの事は興味の対象外だったのだけど、時には進退について話題にしたりしてました。
彼の心には決まった思いがあったのですね。
やっぱりちょっと寂しい感じはしますが、新天地で花咲いていただきたいです。


さて、明日は「NACS TEN」の抽選結果発表。
あたっる事を願って!!!
『Project CUE』続報3
スカパー!チャンネルNECOの『Project CUE』「鈴井貴之のロケハン。」のCMが今日から新しくなってます。

昼頃の回を早速観賞!(CM程度に観賞って・・・)
ロケ中のシーンがちらちら映ってた!
バイクに乗ってるシーンもバッチリ!
相棒(NACSの誰か)は隠した作りになてるけど、
考えれば当然あの人しかいないし、
「月刊スカイパーフェクTV」を見たら答えが出てた。(小さい写真ね)
最後の声の人はまず彼だった。(スタッフにそっくりな声の人がいなければ(笑))

『Project CUE』BLOGには今日までのフィラー番宣情報しか出てないけど、
もしかしたら追加情報を出してくれるかもしれないので、
見逃した方「要チェック」です。

明日から本放送、映画『man-hole』2006年10月2日10:00~
も始まりますよ~。
前後枠に「激白!鈴井組の主役たち」が放送されます。(これが楽しみなの)

「各本編前に3分程度、各主役陣の質問を本編終了後に監督が答えるという「全編隅々まで見てちょうだい」システムございます」

だそう。がんばってるわNECOさん。
フィラー番組とは違うので「要チェック」。

・・・って私はNECOの回し者か!!

ちょっとネタバレ(CMにネタバレも・・・)
■ 続きを読む。 ■

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。