✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

涼しいといいな
関東で梅雨が明けたそうですね!
遅い梅雨明けの年は「冷夏」が多いそうですが、今年の夏はどうなのでしょう?
暑い暑い夏らしい夏は湘南の海辺では大歓迎なのでしょうが、
エアコンもない南向きの部屋でインドア派のあたくちには「冷夏」が願ってもない所です。
(でも予想は平均的夏らしい)

TVで見たのですけど、最近の海の家というのは随分と変わったようです。
私が知っているトタン小屋でおばちゃんや、
こんがり焼けた高校生のバイトくんが「とうもろこし」を焼いてたり、
でっかい氷が挟まった機械がジャワワワワ~っとカキ氷を作っていたりする様な、
海の家(店)ばかりではないらしいです。

企業の出店するキレイな海の家や、
予約オンリーで1日1万1千円も取るエステまであるセレブな大人の海の家、「佐世保バーガー」やスタンドカフェ(TULLYSだったかな?)などなど・・・・
時代の波が湘南にも・・・って感じらしいです。
(そういう流れは湘南がうってつけなんでしょうね)

ちょっと見てみたい気分になりました。
だがしかし、そこそこ近くに住んでいて高校の頃より海水浴で夏の湘南には行ってないし、
行きたくもない私としては
それを見るのはたいそうな努力が必要かと・・・・^^;
(花火は行くし、江ノ島の友達の家には行ったけどもね)
そう言えば80'sにはたけしの「元気が出るハウス」とかあったよね。(当然見てないけど(笑))

今年はそんな自分の殻を打ち破り、水着でも買って湘南の海を満喫しに行ってみようかしらね~。(大嘘)


7月もあと1日、湘南の夏も真っ盛り!
不憫だ~
か、肩が固まってる・・・・。(ぐるぐる回してみる)みしみし言ってる。

いや~今日は働いた!働いたってっていうか、掃除した。
会社のでっかい機械を掃除。
これをやらんといい版が焼けません。(なんの仕事よ)
普通はメンテを頼むのでしょうが、自分でも出来るからやっちゃう。
8時間の格闘の末、肩がみしみし(笑)
疲れたから今日は「更新しなぁ~い」と思ってたのだけど、
「も日記」がちょっと面白かった。

森崎さんが社長室にお気楽に入っていったら、
殺気立った鈴井さんが怒るでもな笑っていたそうです。
編集したデータか飛んたらしい。(ご愁傷様)

あるある、PC使ってデザインとかしてる時「あ!」っというまに強制終了とかね、いろいろと。
その時のやるせなさったらないものね。
「そんなぁ~」って感じだものね。
一瞬真っ白、その後行き場の無い怒りと後悔、そして脱力。

「フフ・・・フフフフ・・・・」って気分よね(笑)

目に浮ぶようなエピソードありがとう、森崎さん。

でも大変だけど、2度目の編集は1度目より時間はかからないのが定説だし、
そして、より良い物が出来ちゃったりするのも事実だし。
(いい加減になるって事もあるけど・・・)

最初は「CUE×PARCO SUMMER EXPO」って
「どうなのよ?」っと少々疑問視してたのだけど、
そんな苦労と努力の結晶が楽しみになってきました(笑)

期待して楽しみに見に行こう♪
待ったけど
あらあらやっと出てきたわ
『社長室』の鈴井さん。(反応するのはお約束。)

まず最初に謝る硬さが鈴井さんらしくて良いわ。

業務に追われて忙しいかったのね。
今も忙しくって残業ちっくなのね。
新しいダイエット方で1週間で2キロも痩せたのね。
(なんだよその新しい方法ってさ!気になるじゃん)

はぁ~
足りない!!
そんなあっさりした日記じゃ渇きは癒えないぞーーーー。

でもいろいろ役割があって忙しいのよね、
我慢我慢。
近いうちにきっと嬉しい何かがやって来ると信じて我慢してよう。
(希望的観測)



さて、今日は「メントレG」だわ。
TVKリターンズとがっつりかぶってる・・・・。
どっちも見てやろうじゃないの!!
アルキタ夏メッセージ見た?!
今日は「食わず嫌い」の感想などを書くのが筋と言うものでしょうが(いやいやそんな決まりは・・・・)

先ほどネットサァフィ~ンをしていましたら、見つけちゃいました!
自分のチェックの甘さを!!!!
何の事って、それは

アルキタ新CF夏編 のサイト

7月14日にUPしていた様です。

鈴井さんの動画メッセージが見れちゃいます!
30秒ほどの短いものですが、アップです、ドアップ!
子トラちゃんは釘付けです!そしてーーーー!
ヒゲなしでっす!!!
顎がすべすべよぅ~
なかなかの画質でアップな鈴井さんのヒゲなしのお顔が拝めます。
拝みます!!!(はぁ~ドキドキするぅ~)

きっとみなさん「そんなの今更ぁ~」とダメ子トラの私を鼻で笑っているでしょうね。
いるに違いないね!
興味なくて覗かなかったなんてそんなことはある筈がないもの~。
そうでしょう????
そうよね!

・・・・話しの趣旨が違って来たぞ・・・・。
卑屈だし・・・・(笑)

なかなか更新されない社長日記に寂しさを通り越して失望感を覚えだした今日この頃、
いい物を見れました。

そして、今日はドラバラの特番。
幽体離脱の用意は出来てます!パァっと北海道まで飛んでいって見てきます!
(しつこいなぁ・・・・)
あっさりだなぁ
ミラクルタイプ見た。
あれ凄いね、「夢のないパパ」の話し。
田中さんがずっとしゃべり続けるヤツ。凄いわ~良くあれだけ覚えられるものだなぁ。
そう言えば、長台詞を間違えずに喋りきるまで終わらないコーナーがあるバラエティってあったよね。
あれは誰の番組だったかなぁ。
ミラクルタイプでもいつも長台詞の再現があるのかな?

この番組っていつもこんなにスタジオトーク少なかったっけ?
それとも普段は無いのかしら??
洋ちゃんトークが少なくて物足りなかったのです。
マザコン度のチェック項目は心中が穏やかじゃない方が沢山いたのでは?
「母親に内緒」って(笑)

明日は「食わず嫌い」明後日は「メントレ」1日空けて日曜は「あっぱれ!」と録画の用意が忙しい数日。
でも一番見たいのは明日の「ドラバラ特番」なんだよなぁ。
また幽体離脱の技で見に行こうかしらね!
「可愛い」の大安売り
予想どうりチンパンニュースの大泉さんは可愛かった!
今日もあるのが嬉しい嬉しい。
びっくりして逃げる姿がなんとも可愛い。
ハナタレの肝試しも逃げ惑う大泉さんが可愛くて好きだったわ。
(ちょっとビビリ過ぎ(笑))

大泉さんのこの可愛さとシゲちゃんのいつでも真剣で鬱陶しかったり(褒めてる)
おもちゃの様な動きだったりする所は、
私の中の同じ部分を刺激する。
動物の赤ちゃんなんかをみた時に感じる「いや~ん!可愛いーーー!!!!」
「ぎゅ~ぅぅぅっとしたい~!」
とかそんな部分。(なんて表現力のなさ・・・・)
でもときめきは感じないのよね・・・・。(シゲちゃんは危ういけど^^;)
鈴井さんには湯水のようにときめくのに(笑)


そうだ、今日の夢は鈴井さんがご出演。
幸せでした(笑)
よく覚えて無いのだけど、普通にお話ししてた気がする。

そう言えば先週は2日続けてシゲちゃんが出てきた。
たしか森崎さんと琢ちゃんも一緒で、4人でオネエ言葉で話してたっけ。
すっかり「サプリ」のシゲちゃんの影響だわ。
(人の夢の話ほどどうでもいい事ってないわね・・・・)


さて最後に今日もいっとこう。
鈴井さん、「や、やばい」は飽きたからそろそろ更新して頂戴まし。
可愛い
溜まった映像物をせっせとDVD化している今日この頃、
書き込みソフトの調子が悪いのか、何枚も失敗していらいらする事ってないですか?
勿体ないよね、ダメDVD-Rちゃん。


明日からの「チンパンニュース」がとても楽しみな私です。
もともとそんなに楽しみにしていた訳でもなかったのですけど、
たまたまチンパンニュースの番組紹介ページのゴメスくん(チンパンジー)を抱っこする大泉さんの写真を見てしまったら、
なんとも愛らしくって可愛くって、
「チンパンジーは大丈夫なのね?」って思いつつ、とても楽しみになってしまったのでした。
まずは忘れず録画の用意をしないとね。

今日のSUNSUNでリスナーから募集した「可愛い芸能人は誰」のメールを読んでいたのだけど、
その中で、170人くらい聞いた人のランキングで鈴井さんが3人ほど可愛い人に入っていた。(2人?)
ゲストの森崎さん以下全員「可愛いと思ったことはない」って意見、それはよくわかる。
だけど鈴井さんは可愛いわよ、ね??とっても可愛い所があるもの。
だがしかし、可愛いけど私も「可愛い芸能人」と言われて「鈴井さん」とは決して答えないなぁ・・・・。
「好きな」とか「素適な」とか「カッコいい」とかだったら答えると思うけど、
「可愛い」を全面に出したアンケートで「鈴井さん」はないよねぇ。

でも可愛い芸能人って誰だろう・・・・・。
CUEには可愛い系っていないものね。あえて言うなら・・・・琢ちゃんかしら。
(それも「えーーー!」って言われる?)
ある意味大泉さんとシゲちゃんは可愛いけど・・・・。違う。
小池徹平のような、国分太一のような「可愛い系」ではないものね。

まったく「だからなに」な話しでした。
このまま夏が過ぎればいいなぁ
(2、3日暑くなくて楽だわ~:タイトルの内容はここまで。)

ちょびっとさぼり気味のわたくち。
これと言って話題も浮ばず・・・・。(あえて回避した話題もあったけど・・・)
このままにしておくとフェイドアウトしちゃいそうなので、
何でもいいから書いてみてます。

書いてます・・・・・

あいうえおかきくけこさしすせそたちつてと以下つづく

む~ん、やっぱりテンション上がらないわ。
上げる必要も無いのだけども。
別に下がってるわけではないので大丈夫。(何が大丈夫?)

やっぱりアレかな、このテンションのなさは
「鈴井さ~ん、最近どこで何してるのーーーー?」
って気持ちからかしら・・・・。
社長室は更新されないし、モバにも出てないでしょ?(チェックはマメでないけど)
ラジオもないし(聞けないけども)
唯一の情報といったら、どうでしょう新作会議をしたって事くらいか。(昨日のふじやん日記)

なんとも寂しいのよ。寂しいの。
リアルタイムに近い情報を鈴井さんが発して欲しいのよぅ。
(TVは録画だからいまいち・・・・見れないけど)

贅沢になったもんだ。
(外タレに熱を入れてる時は何ヶ月も情報なんて無いのが普通だったもんなぁ)



鈴井さ~ん!!!!お元気ですかぁ~????(アホだ)
そんな今日この頃
巷でお騒がせのあの事件、知ったときに『東京タワー』の事に何も考えが及ばなかったとか、
(彼が出てるなんて忘れてた。洋ちゃんが出るって事以外あまり興味がないのね。)

ジャンボリー弁当なんて作ったんだ・・・・
「さすがやり手ね」なんて思いながらも、ちょっとおいしそうだし、
事情により「都合がいいので予約しようかな?」なんて考えながら「1000円はコンビニ弁当にしては高いけど、駅弁なんかと比べるとそうでもないな」と思ったり、

『ナイトONチャンネル』
のストリーミングを見て
「鈴井さんはなんでそんなに破壊力のあるパンツなんだ・・・」
(最後の「ブイ・・・」が可愛いわ~。そして笑顔がいいのよ!)
なんてニヤニヤしながら思ったり、

嬉野さんの日記「原付・東日本縦断ラリー」の舞台裏を読んで、
「そんな経緯があったのね~、間抜けにならなくてよかったわ~」なんて思いながらも、
最後の「さぁ、今夜は、その企画発表の日!いかなる顛末になりますやら、お楽しみに!」と言う嬉野さんのもったいぶった書き方に無性に第1夜を見たくなったり、
(この時はまだ録画してなかったのよぅ)

そんな事を思いつつも、さっきまで『ライフ・アクアティック』を見ていました。
(なんだこの文章)

この映画、とっても見たかった!
今日WOWOWでやったのでみました。
この映画を知ったキッカケは随分前の『ぽっぷこ~んシネマ』で琢ちゃんが紹介していて、
それを見て「なんて奇妙な映画なんだ・・・みてぇ!」っと思ったのでした。(妙ちくりんな映画は大好き)
見た感じは「そんなに奇妙じゃなかった。変わってたけど、それもたいした事はない、けどそのたいした事なさ加減が微妙で良かった」
って感じ。(さっぱりわからんぞ)
果てしなく「ゆるい」の。
ゆるすぎて感想がない。内容にかんしては何も言う事が浮ばない(笑)
水色のユニフォームと赤いニット帽の組み合わせがダサくておしゃれで素適だったわ。
(こんなの感想じゃない・・・)
普通に旅行
久々に『家族旅行』ってものに行って来ました。
2泊3日の福島の旅。裏磐梯、土湯温泉、喜多方・・・そんな周辺。

急遽買い換えた車の慣らし運転旅行。
とは言っても私はまったく運転しませんでしたけど(笑)
(私の新車デビューはいつになるやら・・・・。ちょっと大きくなったからちょっと億劫。)


以下記憶のために旅記
■ 続きを読む。 ■
遠出
20060715165711
こんなのある所まで来ました。

福島県「吾妻高原牧場スカイランド」
3連休なのに人がいません^_^;
みすぼらしい馬が数匹…
立派な(?)HPがあるのになぁ…あはは。

「パラダイス」だったわ(笑)
(※探偵ナイトスクープ)


アツクテイカレタ
あっつい・・・・。
夜になってもまだ暑い・・・・。熱帯夜ってヤツでしょうか。
(英語でトロピカル・ナイトと言うらしいけど、熱帯夜の訳としては語弊があるような気がする。)

エアコン嫌いの私でも、エアコンのスイッチを「ぴッ」っと押したくなるです。
エアコンちゃんが「在れば」の話しだけども。
せめて扇風機のスイッチを「ぴっ」と。これも在れば、の話しだけども。
傍らに在るのは「onちゃんウチワ」(頂き物♪)だけでっす。これをたまにパタパタやるのですけど、
なんでしょうね、じわっと汗がでるです。
あちゅいです。
パソコンの熱もこまります。ノートだもんで、触れてる手首が温かいです。
これってとっても暑いです。
長時間のパソコンは真夏には無理です。

TVも熱をいっぱい出すので暑いです。

とにかく暑いです。

暑いのでテンプレートをより涼しい感じの色に変えてみました。
本当は前のテンプレートも気に入ってたのだけど、
写真をUPすると写真の下が“びや~~~~”っと空白が出来てしまうというバグがあったのです。
ごまかしごまかし使っていたのだけどね。
ちまちました所をなおさないと変だけど、
放置したまま火曜日までほっときます。

明日から3連休ですね。私も今回は3連休。
連休な方々、楽しい週末をお過ごしくださいまし。

明日から雨だって????
独り言
うふふふふふ。
GINGERが来日するわ。
嬉しい嬉しい。
10.4 (wed) Shibuya O-EAST

3年ぶりにGINGERが見れるのねーーー
嬉しい嬉しい♪

今週の土曜日がチケット発売。

昨日深夜に来日の朗報を知る。友達に即座に1行メール。
「GINGER来るってよ!!!」
1分もしないうちに家電が鳴る。
「なになに、どういう事なの???」と。
「行くよね?行かないわけに行かないよね??」
「まぁね、私達が行かないわけ無いよね(笑)」
って感じであっさり決定。

ホントはWILDHEARTSで来日して欲しいのだけどなぁ。
愛しのGINGERが見れるからよしとしよう。
NEW ALBUM買わなきゃかな・・・・。(輸入盤しか出てないのよね)

すっかり独り言で失礼しました。
チャンネルαも録画してたっけ
昨日のシゲちゃんドラマ『サプリ』の番宣
2時からのチャンネルα
「『サプリ』今夜放送直前SP!」なるものも一応録画していました。
さっきたいした期待もせず見ていたら、
あらあら、まあまあ(おばちゃんか・・・)
ちゃんと出てきました、しげちゃん。(CUEさん、ちゃんと教えてよ・・・)
「男だらけの座談会」と銘うたれたコーナーで、原口さん、相島さん、シゲちゃんの3人でトークを前後編合わせて5分ほど。
こんなにちゃんと出てくるなんて思ってなかったわ。

すっかりシゲファンの私でありました。

ちょっと内容
■ 続きを読む。 ■
ドラマみた
見ちゃいました、『サプリ』
シゲちゃん良かったわーー。可愛かった!あのくりくり頭が可愛い!!
ゲイッぽい役柄がまた私の興味を増幅で(笑)

母と一緒に見ていたんですけど、シゲちゃんが出た瞬間
「ガンダム出てきた!オカマちゃんだ、おかまちゃん」って(笑)
しまいには「これからガンダムじゃなくて「オカマちゃん」にしよう」って勝手に決めてた。
気に入ったって事らしいわ。あの役は評判がいい♪

しかし、HPに出てる人物紹介

35歳。制作局勤務のアート・ディレクター。主にグラフィック担当。
センスに富んだ企画は常に注目の的だが、実は彼、ノーボーダー…ゲイとの噂も。真相は定かではない。オバサン化する男どもとオヤジ化する女子社員の間を、スマートにお洒落にかいくぐる。性格は、親切丁寧、紳士的だが、無類の噂好き。制作局の中でなくてはならない人材。(「サプリ」HP参照)

ここまで人物設定をしてるけど、それがわかるエピソードが出てくるのだろうか??
「スマートにお洒落にかいくぐる。」ってのが可笑しいわ。

見忘れの危険があるので録画しているのだけど、シゲちゃんのところだけ残して「THE 三田」を作ろうかしら・・・
消してしまうには惜しい気がする。

お話は厳しいなぁ・・・・
「広告代理店っておしゃれでカッコいいのよ~、完徹で会社に泊まっても美しい~」って今更はやらないと思うんだけど。
トレンディドラマみたいだわ。
(佐藤浩市さんと相島さんが並んでいると新撰組(大河)みたいね)

そして亀梨くんの「どこがカッコいいのかわからない」私はもう終わってるのかしら・・・・。
行商キャンペーン
こんばんは、今日(正しくは明日)はワールドカップ決勝戦ですね。
(もうこの挨拶も終わりかぁ・・・)

さてさて、今日は赤レンガに1x8行商がいらっしゃってましたので、
神奈川県民の勤めとして参加してきました。
今日は10時に桜木町の待ち合わせという事で、8時に起床。
しかしね、当然といっては当然のことで寝る頃には朝が明けててまして・・・・
寝れなくて多分5時とか・・・・「寝過ごしてはいけない!」と思うと余計に(笑)
だもんだから今日は眠いしとっても疲れてしまって、さっきまで寝てしまいました。
まだ頭がもや~っとしてます。
(コメント返し遅れております。ごめんなさい)

肝心の1x8行商公開収録はとても楽しいイベントでした。
そして思わぬ運の悪さもまた存分に発揮してしまいました(苦笑)

大泉さんは3時からの予定だったらしいのですが、
始まってちょっとしたら出てきて、トークをして、物産のブースで売り子をして、その後買われた方と握手しながらちょっとお話し。
「なんて贅沢なイベント!!!」

しかし・・・その贅沢なサービスは時間の関係上(次のロケ)
私達の前の列まで・・・・・
あとちょっとで私達の番だ!とドキドキしていたら「大泉さんはここまで」と会場を後にされました(泣)
なんてアンラッキー(T_T)
だがしかし、私は子トラ、残念さも子トラ指数。諦めもできるってものですが、一緒に行ったお友達は子猫ちゃんなので、可哀相で可哀相で(>_<)
慰める言葉も浮ば無かったです。
(ごめんね、きっと私の運の無さがいけないの)
放心状態になりながらも気丈に振舞っていましたが、心のうちを思うと・・・・。(さめざめ)

でも、トークショウはとても面白く楽しく久々に腹を抱えて大爆笑させて頂きました。
(あぁ祭を思い出す・・・・)
ゆる~い空気とリラックスされた大泉さんのおしゃべりがとてもよかったです。
(肝心の内容は割愛。ここが知りたいところよね・・・・。)

戦利品:
長いも(早速頂く。旨し!!)
メロン
じゃがいもジャム(じゃがいもって!!気になって買ってしまった)
マドレーヌ(なんとなく・・・洋二さんの前にあったから(笑))
1x8クリアファイル

あ、そうそうCUEグッズで「洋うちわ」があったのですが、
今日でめでたく完全完売になったらしいです(笑)
(またジャンボリーに向けて新商品を出すのかしら・・・・)

さて、決勝戦に向けてもう一眠りします(笑)
(あ・・・でもウィンブルドンも決勝戦だ・・・みちゃうかな)
そ、剃ったの?!!
今日は嬉野さんの誕生日。
どうでしょう日記をよみましたら47歳になったと!
若い!!若いぞうれしーー!!
そうかぁ、なんか勝手にもうちょっと若いと思っていたよ。
46くらい。あんまり変わんないか。
その日記に「ミスターさんも、ありがとござりますたー」と書かれていたので、
これは社長室に違いない!!と早急にチェック。
書いてありました。嬉野さんへの「おめでとう」。
(藤村さんの時は何もかいてないよねぇ。(イジワル))

しかし!最後の1文に私は釘付け!!!
胸躍る言葉!『ヒゲを剃った』ですって?!!!!!
いや~ん、やっぱりコンシェルジュにお髭はありえませんものね!!!
今の鈴井さんの顎はすべすべなのね!
あぁ触りたい~いえ、拝見したい~。
今日ですよね、ステイタス。
今札幌に幽体離脱していくから、頑張ってやってみるから!

あぁ見える見える、黄緑とオレンジと白のまだら模様の鈴井さんのパンツが・・・・・

やっぱり無理でした。
昨日来たメルマガ(HTBクッキー)に載ってたドラバラ特番の写真の鈴井さんが目に浮んだだけだったわ(笑)。
あれはどうだろ???強烈過ぎやしない???凄い破壊力だわ。

『ドラバラ鈴井の巣番外編『VS~禁断の対決企画~』DVD発売記念スペシャル』
7月27日(木)深夜0時35分~(北海道ローカル)

でそのファッショナブルなパンツを拝めるようです。(いろんな意味で見たいなぁ)
髭も剃り続けてほしいわ~。お願い!!!

■ 続きを読む。 ■
ワールドカップも終盤
そうか~、ドイツは負けたのか。
イタリアはどっち(ポルトガル対フランス)と決勝を戦うのでしょう。楽しみだわ。
(デルピエロはいい男~♪あの手の顔にめっぽう弱い。以前も書いたフィギュアのキャンデロロとかね(笑))

イタリアの準決勝といえば思い出があります。
アメリカ大会の準決勝でイタリアが勝った時に丁度イタリア(ミラノ)に旅行中だったのでした。
あれは何年前だろう???-調べる~
12年前!?(年とったなぁ・・・)
初めての海外旅行でロンドンとミラノに行った時のこと。
笑っちゃうのは、「何故ミラノに行ったのか」って理由。
当初一緒に行った友達がサッカーに夢中になってて、「ACミランが見れたらいいなぁ」って事でミラノ行きを決定。
でも丁度その時ワールドカップ期間中で、リーグ戦はなかった(リーグ期間中じゃないのね)。
日程を決めてからわかったんだったけかなぁ。
よく覚えてないけど、そんな思い出があります。

でも楽しかったのは、イタリアが準決勝でかった時丁度ミラノにいたので、
夕方から外には人っ子一人いなかったミラノの街に、勝った瞬間、ものすごい人があふれ出し、道幅いっぱいの国旗を持ってあるく人や、窓と言う窓から乗り出して走る車、爆竹に発炎筒などななど、
すごい喜びよう!!!
あまりの凄さに窓から眺める事しか出来なかったです。
(前回WCの日本戦のとき渋谷あたりで若者が騒いでるのとは次元が違う感じ。無秩序だけどパレードって感じかしら(笑))
あれはいい思い出だったなぁ。(真夜中だったなぁ・・・・)

ポルトガル対フランス戦は朝の4:00かぁ、遅すぎるなぁ。(普通は早すぎるというのだろうな。)

(今ちょうどCUEのHPを覗いたら、琢ちゃんが日記に『デルピエ~ロ~!!!』って書いてて嬉しかったわ。男の趣味が同じなのね~♪うふ♪)

はんぐおん
大泉さんの露出にもう追いつきません!!!
子猫失格!(子猫じゃないし)
ブレイブと東京タワー、この2枚看板が聳え立つ勢い。

東京タワーの「完成披露試写会」とやらに応募してみました。
(仕事で)行けるかわからないのに。その前に当る気もしないけど。
なんて言ってもわたくしむちゃくちゃくじ運というか、チケット運、
いやいや運そのものが無い。(泣いちゃう)
今日も『どぽんど』のチケットを発券した時にローソンで目を疑いました。
だって2階席なんだもの・・・・・。
だいたい私が取ったチケットの席が良かったためしはあまり無い。
(「びっくり」は良かったけど、あれは東京じゃなかったし)
そして競争率の高いものは取れない。
先日もブレイブの舞台挨拶には見事にはずれたわ・・・・。(私が行くのではないけど)

でもでもね、チケット運くらいの不運で、他の不運を吸い取ってくれるのなら、悪くない運命かも。(っと自分を慰める。意外に前向き)

いいの、鈴井さんは『かぶりつき』で見たから!
(この「かぶりつき」はくじ運は関係なかった)
鈴井さん意外はそのファンの方にに譲るの。
(っといい子ちゃんの発言もしてみる。別に自分で譲ってるわけじゃないけど)
覚醒
つまらん、もうちょっと夢を見させておいておくれよ(笑)
(CUEダイアリーの話し。)

さてさて、今日も暑かった。
でも去年の今頃の記事を読むともっともっと暑かったらしい。
「今日は暑かった!いや、今も無性に暑い!!」から始まって、
昼間には
「焦げて灰になってしまうかと思うくらい。 」暑かったらしい。
去年のが暑かったんだなぁ。
熱帯夜ってまだ味わってないもの。味わいたくないけど。

blogで日記の様な事を書いてると、過去を振り返った時に臨場感があって面白い。
そんな利点?もあったのね。
人生で日記を書いた事って何度かったけど、こんなに続いた事ってなかった。
長くて夏休みの絵日記。あ、あれも「まとめ書き」してたか・・・・。
(夏休みの宿題は7月中はどうにかやるけど、あとは夏休みの最終行事だったわ)


■ 続きを読む。 ■
本当に出るなら行くから!
ここ2、3日鈴井さんに激しく反応。
話題があるって事はうれしい(イエ~ィ!)

そろそろ冷めた目で見るようになった「河野くんクビ」日記。
(仲が良いのは良いけども、ちょっと飽き飽き。でも後で謝ったのでしょ?鈴井さん(笑))

「まんぴん」の穴を埋める最強メンバーを投入らしい。
彼の名はダメ眼鏡の『たっくん』。

そんなね、冗談ね、通じないから!!!!
もしね、冗談じゃなくってね、ホントにシークレットなんかで出たらね、

羨ましいから!!!!(身をよじって羨ましいを表現)

『飲むっしょ』の再来だから!!!
(飲むっしょに参加した鈴井さんの話しを聞いたときは羨ましくて悶えたわ(>_<))

『残念めがね』くんも結構すきなんのよね~。
あのダサダサのメガネ姿がメガネフェチにはポイント高。
(メガネフェチだったのか・・・・私。)

冷静に、もしホントに出たとして、
チケットも取れる、格安ツアーで行かれるって条件がそろえば見に行く??行くかもなぁ(笑)
(いくら見たくても、定価で飛行機には乗れないわ・・・)
イカレてるかなぁ。イカレてるよねぇ。
『新しい旅をご案内します』
一つ前に書いた新しく始まる鈴井さんのTV番組
ステイ+α(ステイタス)
の詳細がSTV(TV)のトップページに出てました。

旅番組のようです。
宿を中心に置いた旅の提案番組。

私の目を引いたのは
「ホテルのコンシェルジュ役のナビゲーター・鈴井貴之が応えて旅を提案するスタイル。」
ってとこ。
ホテルのコンシェルジュ役!!!!!
想像が妄想で増量中!!!
(ヨーロッパの一流ホテルのパキッとした衣装を身にまとった、素適なコンシェルジュを想像中)
どうしよう、そんなヨダレものの番組だったら・・・・。
直視できないかも?!(穴が開くほどだろうが。)
なぁんて心配はココ道外では無意味なのだけど(涙)

きっと鈴井さんはあちこち泊まり歩いてる時に
「こんな番組どうだろう?」といつもの様に考えが浮んだんだろうな。
タイトルもそれっぽい。

そして最後の行に書いてあった。
「1回の放送で1つのエリア内(銀座/表参道/新宿など)のホテルをメインにした旅の情報を紹介します。」
・・・・って、東京の宿なの?そうか、そうか・・・・そうだよね。(全国行くのかな?)

(説明を読む限りでは今までにもありそうだけど・・・・。)
どんな風に
「これまでとは一味違ったテイスト」
鈴井テイストの番組に仕上がっているのか楽しみです。
(延々と楽しみにしてるだけで終わらない事を願うわ)


『探し物』(今日は2本立て。)
実におバカっぽいのだけども、『焼き芋焼酎・黒瀬』を探しています。(うーんやっぱりミーハー^^;)

■ 続きを読む。 ■

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

