✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

「すていたす」!?
なに?なになの??

STV「ステイ+α(すていたす)」

2006年7月7日(金)スタート!
毎週金曜 22:54~23:00
※初回のみ23:24~23:30

★鈴井貴之ナビゲーター出演

この5分番組は!!!
なびげいたあ??って事は毎週毎週あるの??毎週毎週5分間鈴井さんなの???

見、見たいわ・・・・。

STVはチビナックスといい、5分が好きらしい。
しかし何の番組なんだろう??
情報系なのかしら???

追記:算数が出来ないらしい・・・・6分だわ。
駆け下りて知らせる
大河ドラマとは!!!!
大河に出るようになったんだなぁ・・・・。
凄い、凄い。
我家は日曜8時は『大河ドラマ』と物心付いた頃には決っていたので、
当然『功名が辻』も見てます。(訂正「巧妙」って書いてたわ・・・)
普通に毎週見てるものに安田さんが出るなんて、
こんなに早く来るとは思ってなかったわ。

お目出度いから「顕ちゃん大河に出る」をまず書いた!!
思わず階段を駆け下りて母に知らせてしまったわ。


今日はまたまたWOWOWで10時から映画を見ようと思ってます!
(昨日の『ベルリン~』はなかなかよかったわ)
で、今日の映画は
『タナカヒロシのすべて』
今、何処かで公開中の安田さん出演の『雨の町』の監督さんが以前に撮った作品。
みたかったの!凄く気になってたの!鳥肌実!!(主人公)
阪神タイガースが勝つと必ず買うスポーツ新聞に(買うのは父)
公開当時でっかく宣伝がでてて、気になって気になって仕方が無かった。
そしたらその監督さんが『雨の町』を撮ることになって、「へえ~」と思った記憶が。

なんだか不思議な風貌と「鳥肌」って名前が私の興味をひいちゃって。
でもこの芸人全く知らないんだよなぁ・・・。
お笑いらしいけど・・・HP見る限りではお笑いではない気が・・
怪しさ満点で、20代の頃だったら嵌りそうな感じだわ(笑)

映画は結構普通にみれてます。
タナカヒロシのお話し。(そりゃそうだ)

追記:この映画のHPを「ブックマーク」(お気に入り)してたわ(笑)
そんなに気になってたのか・・・。(もうリンク切れしてたけど。)
XXは盲目
10時からWOWOWで『ベルリン僕らの革命』見るからね、
ちゃちゃっと書いていきたい所です。
(きっと無理です)

ええまず、
鈴井貴之が行く [新北海道開拓時代 vol.6]更新してました!(昨日の事)
お洋服がラフになりまして、いっそう若々しくございます♪
背が高くてスタイルがいいから、ストレートのジーンズパンツがとてもお似合い。
(靴は例のフリンジ付き(笑))
刀を眺めてる写真がお素適です♪(いったいどんな格好で座ってるのだろう?)
「今日のソフト」写真は今回も可愛い。


鈴井さん出演のラジオ「私の名盤コレクション」毎日聞いています。
(何をいまさら・・・)


■ 続きを読む。 ■
読んでから観る派??
映画を見てきました~!(明日行くはずがフライング)
『ダ・ヴィンチ・コード』です。(ネタバレなし)
今回は先に読んでから見に行っちゃったのですが、
しかし、読んでから見たほうがよかったのか、観てから読んだ方がよかったのか???

普段は「観てから読む派」だと思っていたので、
先に読んじゃって、映画を楽しめるか???って思ったのですが、
結論としては「やっぱり謎解き映画は知らないほうが楽しめただろう。」でしょうか。
結構人物設定が違っていたし・・・・。他にもいろいろと・・・・
でも面白かったと思います。2時間半ほどあるのに飽きなかったもの。
(そんな基準で星:☆☆(5点満点))

考えてみると『見てから読む派』というより、
「映画が面白かったから、原作はもっと面白いに違いない!と思って原作を読む派」
なんだと思います。
面白い映画は十中八九原作が数段面白い!!(当然と言えば当然)
でも反対はそうともいえないほうが多いかな・・・・
「面白い原作がクソみたいな映画になる」って事はよくあるもの。
映画は特にハリウット映画は監督の力より、制作の力によってつまらなくなる事があるらしい。
それから原作とは随分違う事も。
まぁそんなことはどうでもいいことだけど。

■ 続きを読む。 ■
横浜か!行かねばなるまい。
昨日からエントリー開始の『どぽんど』のチケット、
すっかり忘れていました。
深夜に思い出したので、F1を観戦しながらだらだらと終了。
いいところが当るといいなぁ。

CUE公式をみたら、また大泉さんの雑誌が増えていた気がする・・・
全くチェックしてないのに。
しかし、たくさんあってCUEスタッフさんも混乱しているのか、
TV情報が雑誌のところに載ってた。(森崎さんのもね)
また出るのね、『食わず嫌い』。(7月27日(木))
お相手の小池徹平って誰だろう???(と言いつつ調べる・・・・)
あっ、ウエンツくんの相方だ!!
密かに「このコ可愛いなぁ」と思っていた男の子だ!
そうか、このコ小池と言うのか・・・・ウエンツくんも小池くんも
前から知ってたけど、小池くんの名前は覚えてなかったな。

それから、1X8の
行商キャンペーン 首都圏上陸』だそうだ。
(日時:7月8日(土)11:00~17:00 7月9日(日)11:00~16:30)
首都圏に来るらしいと知ったとき、きっと横浜に違いない!と、
根拠の無い予想をしていたけど、ホントに横浜に来るとは・・・
赤レンガだなんて、いいところに来るわね。
ちょっと行きたくなってしまうわ。(タイトルと違うけど!?)
出演者は近日発表だそうだけど、8日は『ブレイブストーリー』の舞台挨拶があるから、
大泉さんは来なさそう。(終わってから来るかな??)
河野くんだけだったら行かないなぁ・・・洋二さんも来たら・・・ちょっと見たいかも(笑)
江ノ島あたりに来てくれれば河野くんだけでも行ったのになぁ。
(『THE YO-YO'S』のT-シャツ着て行くかな(笑))

『THE YO-YO'S』・・・・以前のBlogで何度か書いていた、私が愛したの英国バンドです。
すでに2回解散中(苦笑)。
yoyos111.jpg
元気でなにより
ワールドカップ『イングランドXエクアドル』を見てます。
前回のWCで一番のお気に入りだったリオ・ファーディナンドが今回も出ている。
なんだか嬉しいわ。

鈴井さんの消息をシゲちゃんまでもが心配していて、
そろそろ私も「寂しいなぁ、早く「ただいま」の知らせがききたいな」なんて思っていたら
モバCUEにしっかり元気な姿が!
やはりまだドイツでWCを満喫してたか(笑)
楽しそうな(元気そう)笑顔で安心したしだい。

そんな鈴井さんの出演するラジオが明日から5日間連続で聞けちゃいます!!
もうすっかり忘れてたんじゃございませんか??

明日~ 深夜24:10~24:50
NHK-FM「私の名盤コレクション」

(7月 3日(月)~ 7日(金) 9:20~10:00<再放送>あり)

どんみすいっ!!!

楽しみだわ~♪♪♪
いつもの事
今日は小雨に負けた。
ぐうたら仲間の友達と映画を見に行こうと計画(昨日のこと)。
待ち合わせの1時間前に小雨が・・・・
その小雨、雨と呼ばれるほど降っていないにも関らず、
「雨だからどうする?」「行く??」「やめる??」
結局ギリギリまで悩み(実際、悩むほどの雨は降っていない)
止めちゃった。「帰りに土砂降りだったら嫌だしね。(ごまかしてる感いっぱい)」って事で。

そして私達が見に行くのを中止したあと、いそいそと母が出かけて行った。
どこ行くのかと聞いたら「映画を見に行くの」と・・・・・。(私達と同じ映画)
う~ん・・・・母にも負けた。

結局、映画が終わる頃には全く降ってなかったし、
今も降ってないなぁ・・・
あはははは。
その友達と「又してもぐうたらが露呈してしてしまったね・・・」と苦笑しました。
THEダメ人間!

次の予定(この映画に行く)は水曜日。
天気予報はバッチリ雨。
さて次回見ることが出来るのか!?又してもダメ人間度をUPさせるのか!?!?
こうご期待(笑)

ちなみに映画は『ダヴィンチ・コード』。
まだまだやってるもんね。(この甘い考えがね・・・・おほほ)
『出たぁトコ勝負!』見た
なぜだ??なぜ始まる前にうっすら緊張してるの私??

「ますだおかだの出たぁトコ勝負!」見ました(笑)

オクラホマ、大下宗吾出演 のスカパー!「ファミリー劇場」の番組。
初めて見るオクラの漫才と大下くんのネタ。
この番組を見ている「ますだおかだ」のコアなファンが
オクラ達を知るはずも無いと思うと
「すべらないだろうか?、引かれないだろうか?」などとすっかり見守り心が。
彼らに対しても「見守り心」が働くと思ってなかったわ(笑)

以下ネタバレの内容をすこし・・・・(たたむ必要はない??)
■ 続きを読む。 ■
意外に眠くない
いや~、今日は寝ないで4時から見ちゃいました。
(「この中に鈴井さんがいるのよねぇ」と思いながら。えへへ)
まだ勝ってる時点で、勝てる気がしない試合運びのため、
随分といい加減にみてました。(ヒドイ・・・)
しかし、さすがブラジル!切れのある無駄の無い動き!正確なパス!!
今更ながら関心いたしました。

「鈴井さんは大丈夫だろうか?」とCUEダイアリーでオクラさんが心配してましたが・・・・
ドイツでヤケザケか・・・・可哀相だわ・・・・。
私は鈴井さんが帰ってきて何を語るのか?それが最大の関心事。

でもまだワールドカップは終わってないですから!
これからがプロ中のプロが結集して頂点を目指す素晴らしい試合が見れる期間に突入ですもの!!
どの国が優勝するのか?!楽しみです。

前置きはこの辺で・・・・

大泉さんの雑誌ラッシュは凄い!!!
どこまでも続く[NEW!]の文字。気が遠くなったね。
最近はすっかりチェックを怠ってるので、どこまでチェックできるか挑戦だ!!
物によっては紐がかかってたりして見れないのが悔しい!でも当然買わない!!
(雑誌によっては『図書館』で見れる)
でも気になったのはシゲちゃんの『自転車生活』。
初めて聞く雑誌名。(そんな雑誌はごまんとあるけど)
これは普通に普通の本屋(大きくない所で)においてある雑誌なのかな??
シゲちゃんは物に熱中するし、その手の人脈が出来やすそうだから、
これから「独自の仕事が巡ってきそうNO1」の気がする。
今後が楽しみ。

そして『ドラバラ』Tシャツ。
バックプリントが裾のにある感じが好き!!
これは買っちゃうかも。8月に行った時にまだ売ってるかしら?
ドラバラだから売り切れない??
(いつもながら、ちょっと大きいのが考えモノなのよね・・・・。)

さて、これからオクラと大下くんの出るTV録画しよう。
(なんとなくワクワクしている私(笑))
LAWSON、ろーそん、ロ~ソ~ン♪
(タイトルはパーマンの歌でよろしく!「パーマン、パーマン、パ~マ~ン♪ってヤツね。」意味はありません)

「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」DVDが発売された日に
ミスタさんはヨーロッパに向かう空の上ですか。
楽しそうだなぁ、いいなぁ。(あ、ミスタさんは「切実」なのかな?)

昨日の宣言通りローソンに行って『VS』と『CD』を予約して、
『DVD』を引き換えてきました。
・・・・『獏』ですか?それは、まぁね、楽日だけだったもん。ムリ無理さ。

ロッピーで『VS』と『CD』の予約をする時、
『スカーフ』も入力してみた。「もしかして・・・・」なんて事はあるはずも無く、
「予約終了」でした。諦めが悪いわ^^;

で、ローソンチケットの冊子をもらってきたので見てたらば、
『獏』は「デジロー」と「LT先行」がある事を知りました。
私の『獏』チケット戦線はまだ終わっちゃいなかった。
全く使ってない「ELncoreカード」があるので、せっかくだから「デジロー」にて参戦。
再び楽日を狙う構えです。
このカード、いったい何で申込んだのか覚えてない。
しかしその時は結局使わなかったって事は覚えてる。
勿体ない、勿体ない、年会費が勿体ないカードちゃん。

最後に1つ、「『ポンキッキ』に大泉さんがチラッと出て来た!」
って情報に明るいお友達に聞いていたので、再放送のあるBSフジを予約しておいた。
出てきた、ちょっとだけ出てきた!!ほんのちょっとだけ出てきた!!
水色に小さい水玉模様?の様なシャツで、ちょっと変な髪形だった(笑)
「ホネホネロック」をリクエストしていたわ。(松さんが)
土曜日にも再放送があるようです。(BSフジ)
■ 続きを読む。 ■
ヨーロッパだわ
後1時間で待ちに待った「どうでしょう」DVDの発売日。
長いようでいて、いつの間にかやってくるのだもの、時が経つのは早いわ(ばばくさいわ)

確か前回は深夜に討ち入った様な気が・・・・
(ドラバラだったかな??)
でも今日は行きません。(宣言!)
珍しくみっちり仕事をしたら疲れちゃいました^^;

明日、『VS』と『獏』のチケット代と『ジャンボリーCD』の支払いと共に
受け取ってくる所存でありまっせ。(ありまっせ??「ありまっす」の打ち間違い)
「まだ行ってなかったの?」と思った方は、ここのよき読者。
数日前から、書いてるもんね・・・・。
(そして、「獏」は楽しかエントリーして無いのに、当るつもりだという事も付け加えておこう。)
びっくりで残念
先ほど、えみちゃんの所を覗いてきましたら、
(リンクのみだし、コメントも残さないと言う失礼さ。ごめんね^^;)

ローソン限定『森崎さんのスカウトチーフ』
がもう売り切れてたそうです。

残念ーーー。
これだけは買おうと思っていたのになぁ。
売り切れるとは・・・・


気を取り直して~、
鈴井さん、やっぱり「まだまだ!」だったんですねぇ(笑)(笑う所じゃないって)
ちょっと前に藤やんが鈴井さんの事を「これほど「わかりやすく」「正直な人」はいない。」
と表現していたけど、ホント、「わかりやすい」(笑)
そして予想通り、ドイツに行って観戦、いえ、彼の場合は応援でしょうか?叱咤激励?
ともかくドイッチランドまで行かないと気がすまない、
行かないと後悔するほどなんでしょうね。

鈴井さんって面白い。その面白さが私を惹きつけるのだわ。

私だって実は諦めてはないですもんね。
首の皮だって朝の4時からだって、ブラジル戦は観戦するつもり!!!
ミラクルは奇跡だからミラクルなのだ!!!(やっぱり奇跡でも無いとムリだわね(^^;)
サッカーでぐったり
クロアチア戦、疲れました。
どうにか首の皮1枚繋がってる感じなのでしょうか??
鈴井さん的にはまだまだ!!なんでしょうか?(そんな事ないよねぇ。)
でもあれです、サッカーの身の入った応援はだめです。
何がだめって、刺激が強くて疲れちゃうから(笑)
見方ゴール前で危ない状況が耐えられないのだわ。
「あぅぅxxxxッ!!あぶなぁxxxxx・・・ふぅ・・・セーフ」
みたいなね、ドキドキして見てられない。(や、しっかり見てるけど)
怖いの、こわいよのぅ(>_<)

普段良く見るスポーツは野球やテニスなど。
ドキドキする瞬間はあるけど、サッカーの様な断続した動きのある危機的状況は無いもの。
『対戦相手と同じフィールドで入り乱れる球技』
このタイプのドキドキが苦手らしいわ。(だから面白いって?そうなの!(笑))


↓今日の主な出来事など。
■ 続きを読む。 ■
ピンクの可愛いヤツ
本日も若干小腹が痛いトムです。(若干小腹って何?)
いつもの事ですので、気にしない、気にしない・・・・。

さて、さらっとちょろっと、金曜日はTVK「どうでしょうリターンズ」の事を書いて終わりにします。(もう終わりの宣言)

いま『試験に出る日本史』(四国3の前)をやってるのですが、第4夜まで来たのですが、
実はこの企画に入ってから、じっくり30分見たことがなかったのです。
(何かやりながらみてたのね)
で、今日気がついたのですけど、
安田さん、モモのペン使ってるね・・・・。
モモってあれですよ、ポストペット。数年前一世を風靡したメーラーです。
覚えてますか?私はすっかり忘れてた。
でも気付いた瞬間、(同じペンを友達も使ってたので)甦ってきました。
安田さんがピンクのモモのフィギュアが天辺(押すところ)についたペンを使ってる・・・・。

2夜目から愛用のようです。なんだか可愛くって目が釘付けの私でした。
忘れてたといいながら、私もちょっとポスペのメーラー使ってたわ。えへへ。
ゾンメールも使ってた(笑)ほんのちょっとだけ。結局鬱陶しくなってすぐやめちゃった。
ゾンメールって知ってます??ゾンビがメールを運んでくれるの。
友達のゾンビがメールを持って遊びに来るの(笑)
最近はその手のメーラーって流行らないのかな??
まとまらない話し
どうでもいい、超近況から。

今日は9時からTVで映画を見ていたら(インソムニアね)
途中でお腹が痛くなった。
「ぬぬぬ・・・・痛い・・・でもトイレに行ったら話がわからなくなる・・・」
この映画、事件ものなのでよけいに席をはずせない。
しかも今日に限ってなぜかDVDがストライキを起し、電源が入ったまま何も出来なくっちゃった。
痛い、でもせっかく見ているのに無駄になる、でも痛い痛い痛いーーー。

結局我慢できず、録画も出来ず、重要な所を見逃してしました(T_T)
それでも悔しいので最後まで見ました。そしてたいして面白くなかった(そりゃ、中途半端だもん)
しかしね、吹き替えがどうなのよ?アル・パチーノが野沢那智って・・・
最近はクリントイーストウットを吹き替えてた。こっちは合ってると思う。
パチーノってちょっと神経質な感じのする声じゃないと。
野沢那智さんだとちょっと泥くさすぎるのよ。
豪華な俳優が出てたのに・・・・。


ジャンボリーグッズ・・・・
当初の予想通り、スカーフを購入しようかと・・・記念に・・・。
これはローソン限定なのね。会場では違う物をうるのかい??
ちょっとは魅力のあるグッズをお願いしたいです。
(魅力がなければお金を使わなくて済むって考えも・・・いやいや、せっかくだし・・・・。)
明日はローソンに行って、これを予約して、ついでに『VS』も予約してこようかな。
(まだ予約してなかった。)

おっと!そうだ、鈴井さんのエレルのラジオ番組聴こう!!
忘れてた(笑)
(ゆるさが露呈してしまったわ^^;)
■ 続きを読む。 ■
今日のCUE
昨日からこれと言って書くことがない。
日々の日記として書き記しておきましょうかね。

朝からCUE公式を覗いて見たらば、ジャンボリーのCDが発売されるのを知った。
轟一郎&御社亜紀の「毛布になりたい」も気になるけど、やっぱり
後藤利喜男の「Samba de Kanemocchi」がものすごく楽しみ。
サンバで金もっち・・・・(○ツケンを思い出す)
利喜男さんが「ぬぅっはっはっはっは!!」って感じに歌ってくれるのを期待!!
もしやあれを生で見れるということか・・・・。嬉しい(はあと)
シゲちゃん作の「Daydreamer」彼の作詞作曲って今までに聞いたことがないような・・・・
(「Daydreamer」って言ったらアレだ、メンズウェア(笑)ブリットポップなんて言葉もあったなぁ・・・・)

今日は鈴井さんがゲストのエレルのラジオ番組放送の日。
何をお話しされたんでしょうね??
先日の社長室で細美さんを絶賛されてましたから、気分の良い放送になってるのでは??と楽しみです。
明日になればストリーミングで聞けちゃいます!お聴き逃しなく!
その後のNHKの番組も音楽番組。6月は鈴井音楽月間って事で!!!(意味なし)

そしてもう1つ、今日は『獏のゆりかご』のエントリー開始日。
まだエントリーしてません。
そして、いつ行こうか決めてもない。
あと2日しかないから、ちょっと焦ってます。まずは楽日だけでもエントリーしておこうかな。
『いよいよ』【追記】
もうそろそろで始まるワールドカップ日本代表戦。
鈴井さんは自宅で観戦ですか。(思いっきり「自分でーー!!」って叫んでおくれ(笑))
今頃ワクワク、ドキドキなんだろうなぁ。
私もこれから見ます!
まず第一の目的は日本代表の応援。
そして第二の目的は相手国オーストラリア選手でカッコいい選手さがし。(おほほ。)
ああ、楽しみ♪
(あ、第三の目的も出来た。「2-0で日本。得点者は高原/中田。」かどうか見届けよう。)

も1つ、一つ前の社長日記。
エレルの細美さんの事をかかれてます。
私もBLOG仲間さんのお陰で、エレルはちょいと聞いているので、
読んでて話がわかって嬉しかった。
確かに彼等の音楽は良い。好みはどうであれ、良い。

そして、「良いヤツ」を続けて行く事が難しい世界でもあると思う。

鈴井さんは「良いヤツ」「本物」なんじゃないのかしら?
持続の努力をして下さいませ。

【追記】
3失点は厳しいなぁ。
やっぱり「自分でぇ!!」って声が聞こえた気がする・・・。
そして、オージーにいい男はいなかった。
「うむ~」・・・
社長に“思わず反応”。(社長室ね)

「うむ~。」って・・・・乗りたいのかな?(笑)

青春メガドリーム号』に・・・・

メガドリームって確かに反応したくなるネーミングだもの。
メガ・・・ドリーム。
「すんげぇぇぇぇぇぇ夢だぜじぇぇぇぇ!!!」って感じかしら・・・・。(ないな・・・)

最後の「ひひひ。」って可愛い。寝不足になってるね、絶対。

おほほ。
■ 続きを読む。 ■
変態か?!
TVKどうでしょうRは試験に出る日本史。
今日は第3夜。
いやいや、全くどうして鈴井さんの詰襟の学生服姿が麗しい(怪しい)
ドキドキし通しです。「あぁ、素適(はあと)」状態。(やっぱり怪しい)
私の目には「麗しい」お姿であって、
「老けた学生」には断じて見えません(笑)。
医者が必要だろうか・・・・
昔の(昭和初期)学生の写真とか、「美少年」心をくすぐる感じがするでしょ?(なんだそれ・・・)
そんな感じよ。(どんな感じよ)
もしくは「丸尾末広」や「東京グランギニョル」的な世界。
耽美で退廃的。(わかる人だけわかって(笑))

そんな目で今回の鈴井、いえ、ミスターをうっとり見つめる怪しいヤツ。
(プチ変態だ・・・・こそっと告白。)
嬉しいなぁこの企画。そしてこの衣装!!(いい仕事してるわ、小松さん!!!(笑))
■ 続きを読む。 ■
どでもいい近況
最近趣味み興じておりまして、そっちに時間を割いていて、
割いてる時間は睡眠時間もなので、眠い・・・・。
そしてここを書くのがおろそか。おろそかと言うか気が抜けてる(笑)
2つの事に熱中できない単細胞ヤロウでして・・・・
(これが熱中なのか?って事は置いといて、大変時間がかかっていることは確か。こんな文章なのにね、向かないんだね・・・・。)

何の趣味か?とお聞きになる?・・・ならない?「うん、興味ない。」
でもちょっと書いちゃう。
性格と同じでちまちまとした趣味です。
意外に女の子らしい趣味(笑)
分野は『手芸』。
今回はチクチク、あみあみ、しています。楽しい♪あっという間に時間が経ちまっせ。
最近新しい事に手を出しました。
フェルトを手作りして小物やバックなど作ります。
ふわふわの原毛をフェルト化。
と言ってもまだ超小物しか作ってないけど。
慣れてきたら大物にチャレンジしよう!

■ 続きを読む。 ■
思惑違い
今日は映画(ブギーマン)を見にいけなかった。悲しい・・・(T_T)
行けなかったんじゃなく、ふられたのよぅ、お友達に。
残念だ~。

でもお陰で?靴を母に買ってもらいました。
黒のTストラップサンダル。ヒールは低め。
つっかけのヤツ(ミュールって言うの?)は好みでないの。
歩いた時ペタンペタンとカッコ悪いから。
色々履いたけど、最近のヒールは安定感が悪いの多いね。
あれじゃゆらゆらしちゃって危ないよ。
二十歳の頃はピンヒールなんて履いてたけど(ひどく高いので11cmなんてのも。)
あんなにぐらぐらしなかったなぁ。
ヒールの重心が問題なのかしら??確かにかかとより内にえぐれた形は曲線が美しいものね。
でも靴はある程度の安定感が重要よ!

靴について語った所で今日はおしまい。
明日はスカパー!フジ721、739で「ブレイブ ストーリー」メイキング。
それから背負い富士、第2回。やっと物語に入っていく感じかしら。
ちょっといろいろあるからHDDを空けないと。
プチ情報~
珍しく連投をしております。これは書いておかないと!

鈴井さん、昨日NHK-FM「私の名盤コレクション」の録音をしたようですよ。
パーソナリティーの寺田さん(SHOW-YA)のBlogにお写真が載っておりました!
結構好きなお顔です♪

寺田さん曰く
「実際お会いしたら、とっても不思議な魅力を持った方でした。
放送お楽しみにね~!!! 」(寺田さんのBlogより引用)

楽しみにしてますよ~!!!

あ、もう見られたと思うけど、モバCUEにはエレルの細美さんとのお写真が載ってました♪
こっちが今日だったのね。
明日はブギー♪
はいはい今日は何の日ですかぁ~??
そうです今日は666でオーメンの日~!って誰が思うのよ!!
でも昨日の予告通り、ひねりも無くオーメンで始めます!
(予告なんて誰も気にしてないのは百も承知の上よ)
2006・6・6だから666でオーメンだそうだけど、以前の映画では
6月6日6時に生まれたダミアンです。(確か・・・)
あれは新約聖書の「ヨハネ黙示録」第13章にでてくる数字。獣(悪魔)の数字。(話がそれそうだわ・・・)

で、今日はなんと『オーメン』(リメイク)世界同時公開!!でございます。

・・・・今更666の並ぶ日付にわざわざ仰々しくやらんでも・・・って感じだけども。
どんなお話しなのでしょうね?今回のオーメン。
私は今回のオーメンには全く興味が無いので、どうでもいい話なんだけど(苦笑)

昔のオーメンは好き、好きって言うか、貴重な存在。
小学生くらいまで異様なほどの怖いもの嫌い、(シゲちゃんなんて比じゃないほどだと思う。シゲの小さい頃はしらないけど)
生活に支障がきたす事もあるほど・・・。変な潔癖さがあってそれも怖さに起因してたのよね。
それを克服?出来たのが『オーメン』と『エイリアン』(笑)
それまで絶対に怖い映画はみれなかったけど、
友達に「面白いからみて見ろ」といわれ、いろいろ吹き込まれてるるうちに興味が沸き
がんばってみたら面白かったの!!
びっくりするほど面白かった。確かにオーメンは凄惨なシーンもあるけれど、そのシーンもただ悲惨なだけじゃなくやり方が凝っていて、それが斬新で面白かった。
エイリアンは言わずと知れた秀逸な作品(1作目)。
それからと言うもの、徐々に怖いものに慣れて行き、今ではホラー好きと呼ばれるまでに(笑)
(でも日本物はいまだに見たくないなぁ。怖いもん)

そんな思い入れのある映画が『オーメン』なのでした。
(あぁ長い・・・・)

そんな話は関係ないのだけど、
『ブギーマン』を見に行こうと思って(笑)
ホラー映画です。おすぎさん曰く、
「ホラーの醍醐味が味わえる素晴らしいB級映画です」だそう。
この「素晴らしいB級映画」ってのが誘うわ(笑)
制作はスパーダーマンのサム・ライミ(この説明が如何なものかと思うわ・・・)
監督はスティーブン・ケイ

まだ『ダ・ヴィンチ・コード』はまだ見てないのに、これならどこでも上映してるのに、
わざわざ車で1時間かけて『ブキーマン』を見る事を優先(笑)

あ、自己弁護のために1つ言っておこう。
私『ホラー好き』と言うより『ホラー好き』です。
映画はどんなジャンルも好きです。なので『ホラーも好き』。
(私の言う映画はイコール洋画です)

しかしホラー映画は映画館でわざわざ見たいの。
なぜなら、ほかに比べて好きだからではなくて、
『わざわざホラー映画なんかを映画館で見る』って行為がバカバカしくて、
その『バカバカしさをあえてやるって事』が楽しくて行ってしまうわけです。

そしてまた『駄作をみたパーセンテージ』が増えていくって仕組みです(笑)

サム・ライミ、いい仕事してるといいなぁ。
■ 続きを読む。 ■
カンヌは豪華だな~
WOWOWでやってるカンヌ映画祭番組に大泉さんが映るとしって、
録画しながら観賞。
頭ちょっと見逃したけど、大泉さんはほんのちょっと映ってました。
子猫ちゃんたちを騒がせた(?)素適なタキシード姿と
オフのよれよれジャケットで参加の(多分)西遊記のパーティー。
ここではちょっと声も聞けました。
でもほんとにちょっと、チラッとって感じ。


それより何より、(興味の対象がこっち(笑))
もうもう豪華絢爛なスターがいっぱい出てきて、
しかもちょっと個性的な俳優陣も多くて(カンヌらしい)
トキメキの嵐!
司会のヴァン・サン・カッセル
ダヴィンチコードに出てるポールベタニー。
キリアン・マーフィー(Breakfast on Pluto)
大好きなマチュー・カソヴィッツもちらっと映ってた。
作品も面白そうなのがいっぱいあって、どれも見たい!
役所広司さんもでてる「バベル」
ファーストフードの是非を問う映画「Fast food nation」
そしてこの監督のもう一本参加しる作品、キアヌ・リーヴスが出てるアニメの様な作品
「スキャナー・ダークリー」
この映画にはもう1人大好きな俳優ロバート・ダウニー・Jrも出ててびっくり!!!
このふたりが共演の映画が見れるなん嬉しいなぁ。
(相変わらずいい男だわw)
それから「パリ・ジュテーム」も面白そう。
18人の監督が5分間の物語を撮ったオムニバス映画。
監督はガス・ヴァン・サント、ジョエル&イーサン・コーエンなど、
俳優はイライジャ・ウットやジーナ・ローランズ、スティーブ・ブシェミなどなど。

ちらっとマリリン・マンソンも映ってた!相変わらず眉がなくて怪しいわ(笑)
(そもそも彼自身怪しいから・・・)
そしてカンヌ・クラシックスに選ばれた「プラトーン」の面々も映りました。
懐かし~い。

とにかく豪華な顔ぶれで目が離せない50分でした。
大泉さんが映らなかったら、見逃したと思う番組なので、
教えてくれた熱血子猫ちゃんと出ていた洋ちゃんに感謝でっす!!

何本見れるかなぁ。
映画館でみたいけど、東京まで行かないと上映されなさそうな映画ばかりだわ。
でも楽しみ♪

予告:明日も映画の話しです。(日付は今日だよ)
だってねぇ、(200)6・6・6だもの!(笑)
■ 続きを読む。 ■
いつのまに~(>_<)
更新していたの???
最近毎日チェックしてたのに!

『BEST! from北海道鈴井貴之が行く [新北海道開拓時代 vol.4]』

VOL.4になってました。
更新日を見ると、5月19日・・・・
随分と経ってるじゃないのよ・・・・(周知の事実??)
バナーがVOL.3のままだから、気が付かなかった・・・。
なぜそんなトラップを・・・・。

■ 続きを読む。 ■
寺田さんと鈴井さん
最近「鈴井さん祭」かッ!と思うほど、鈴井鈴井とエントリーを上げている、
エリートな「1日1ミスター」です。


鈴井さん、もう1つラジオ番組があるようですね!!!!

NHK-FM「私の名盤コレクション」

2006年6月26日(月)~30日(金)24:10~24:50
2006年7月 3日(月)~ 7日(金) 9:20~10:00<再放送>


SHOW-YAの寺田恵子さんの番組で毎回ゲストの思い出の曲などをかけて、そのお話しを聞く・・・・らしい。
鈴井さんがどんな音楽を持ってきて、どんな話をするのか興味深い。
(昔の恋の思い出なんかを話すに違いない(笑))
1日4曲~5曲かけて、5日間・・・・
随分沢山の鈴井さんの思い出の曲が聴けるわけだ!嬉しいな。
月~金、5日間毎日毎日鈴井さんの声がラジオから流れてくるなんて、天国みたいだね!!!

それから、寺田さんのBLOGに毎回ゲストの人との写真が載ってるので、
もしかしたら鈴井さんも載るかもしれないです。
(しかしSHOW-YAなんて懐かしい~。)
■ 続きを読む。 ■
今度はラジオだ!!!【追記】
素適な情報を教えてくれた『水曜の夜、なにしてる?』izuminさんの「ついにミスターvsエルレ!!」にTBしています。

鈴井さんが、6月14日(水)ELLEGRDENのラジオ「RIOTON THE RADIO」にゲスト出演!!!

いやん、もうもう嬉しい!嬉しくって書き方がわからない!!
ええと、このラジオは千葉のBayfmってラジオです。
ELLEGRDENというめちゃくちゃ人気のインディーズバンド、あえてインディーズバンド、のラジオ番組です。
彼らは「水曜どうでしょう」の大ファン。
ちょろっとライブ映像を見ましたが、さすが人気があって当然の、音もビジュアルもカッコいいバンドです。

(あぁ、もうぅっ、ちゃんと情報を伝えられてないわ・・・)

6月14日(水)Bayfm「RIOT ON THE RADIO」ELLEGARDEN
(24:30~24:52)ゲスト:鈴井さん


「千葉のFMなんて聞けないわ!」なんて思った、そこのオネェさん!
大丈夫!!!この番組、放送翌日の正午更新で番組HP「ストリーミングプログラム」より
1週間ほど放送が聴けちゃいます!!!!
あぁなんて太っ腹!!AIR-Gにもやって欲しいわ。

嬉しい~なぁ、うふふ。

【追記】です。
えーと、先ほど入った情報によると、「ストリーミングプログラム」では
本放送の音楽を抜いた放送(著作権の問題)にプラス、放送後記的なコーナーが放送される様ですよ。
そしてそのコーナーにもゲストが残ってる可能性があるようです!
Bayで聞けても「ストリーミングをチェキラ!!」です(笑)

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

