✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

黄金週間神殺し
意味なしのタイトルでございます。(わかる人は仲間だわ(笑))
私が専門学生で日々ライブハウスに通っていた時に
こんなタイトルのGW中のライブイベントがあったなぁ~って
だけの話し。(長っ!しかも話しはつづく)

あれは誰だっけ?
トランス(レコード)のライブだったような。
ZOA、YBO、アサイラム・・・・
そんなバンドが出た気がする。(あ、正式名称思い出した!『ゴールデンデスバレー』だ。)
(何の話よ・・・・誰もついてこれないから!(笑))
ZOAが大好きだったなぁ。森川くんは今なにをしてるのだろうか?

実のない話しがまだ続く↓
■ 続きを読む。 ■
2週間前に…
『子トラ活動』と銘打って、北の国に行って来ました。
「いったい何にしにいったの?」って感じですか?
そうですよね・・・・元々認知されてない上に、今更だもの。
(でも寂しい・・・(笑))

CUE公式にもちゃんと出てたコレを聞きに行ってきたのです。
地味なイベント・・・いえ、真面目な公開講習会ですから。
鈴井さんファンでもスルーしたのでしょうか(笑)
主催者のお堅さもさることながら、テーマも・・・・・(笑)

しかしあえてコレに照準を合わせてました。
(題材に興味があったわけはないけど・・・)
なぜなら、鈴井さんの「メディアの仕事」以外のイベント(トーク)に興味があったので・・・・
ラジオやテレビの公開とか、CUEファンが集まるイベントではない、
「鈴井さんフィールドの人間(ファン)」“以外の人”が集まる所&道内での鈴井さんを見てみたかったのです。
「きっと何か違うに違いない、どんな雰囲気でテンションで何を話すのか見てみたい」と。
多分道内のファンの方はそんな鈴井さんを何処かで見られてるとは思うのですが、
道外では見られないと思うので。
「違い」を感じられただけで、もうそれだけで大満足。
たとえ全然人気がなさそうな(客の)集まり方だったとしても(笑)
(会場は“ちゃんと”いっぱいになってました。高校生らしき方々が学校行事なのでしょうか?
引率されて集団で来てましたから・・・・)

では前置きが長くなりましたが内容を・・・
思った以上に長くなりましてございますm(__)m
■ 続きを読む。 ■
tvkはユーコン最終夜
ひゃぁぁぁぁぁ!!(顔に手をあてて喜んでます)
ビューティーたか!!!!
ビューティーたかさんが、こんな所に!!
ちゃんと動くビューティーさんをみたのは初めて。
ユーコンの最終夜にこんなお楽しみが待っていたとは。

鈴井さんと(いや「ビューティーたか」さんだって(笑))
安田さん(だから「アフターけん」さんだって(笑))
の2001年のユニットなのだそうです。
ケンタカユッキー☆フライド事件」です。
当然私が知りうる時代ではないのですけど。
知って以来、聞いて以来、見て以来、なぜだか心をグッと掴んで離しません。

この手のバカらしさとダサさ(その中にある哀愁)が大好きです。

来週から「深夜バスの旅」
もう少しで終わりな感じがじわじわと迫って来てます。
寂しいのぅ。
タキシード姿のお二人が素適だと聞いているので
いまからドキドキ(笑)
タキシード着て蝶ネクタイをルーズにはずし、ボサボサ頭でダメめがねのミスター・・・・
想像が妄想直結(笑)

楽しもう♪
サァーッ!!!
実際にはなんて言ってるのか知りませんが、
私には「サァーッ!!!」って聞こえるので。

あ、福原愛ちゃんです。
卓球です。
凄いね~、面白い。今日は阪神は不甲斐ない試合をしちゃったので、
卓球のが気合が入ります。
もうちょっとでメダルです。

顕さんのお芝居楽しみだわ!!!
琢ちゃんに引き続き顕ちゃんかーーーー。
どんどんお楽しみが増えて行って嬉しい、楽しい!!!

(あ、メダル決ったわ!!おめでとう!!!!!)

今年も1年楽しいイベントが目白押しでやってきて幸せな1年になっちゃう予感です。
そろそろ鈴井監督の動きも出てくるのではないかしら???

(あはっはっはっは!!!!照英さん泣き過ぎだって(笑))

ドラバラのDVD『VS』の発売も決ったしね♪
私は「朝日荘」がとっても好き。
言わずもがな、「あずさ」にはメロメロです(笑)(ちくしょう藤尾、羨ましいぞ(笑))

これからも彼等で忙しい日々が続きそうです。

「サァーッ!!!」


今日、また1つ歳をとりました。(目出鯛、目出鯛♪)
すっ素適!!!!!【追記】
きゃ~!!!!素適!すてきーーーーー!
ヒット、いやホームラン!!!(って前にも書いてたな)
(ほんとにドキドキしてる(笑))

子トラの皆さま見ました???コレ!!もう見てます???『BEST! from 北海道
今日(27日)更新したようですよ!
素適なの!もうとっても素適なのよぅ!!!
(興奮しておりますので、ご勘弁を)

下のエントリーで「やきそば」のCMの事を書いてるとき、
「JTBもWebでやってくれればいいのになぁ」って思ってて、
無いとは思いつつ、チェック。当然なし。
で、コレが「そろそろ更新だろう」とチェックしたわけです。

とにかくTOPの写真よね!
下の腕組んでるのも好き!!
豊平川でたたずむ鈴井さんも素適!(危険よーーー)
奥に映るのは『水穂大橋』だわ!(WS1で死を覚悟して渡る橋)
素適ねぇ・・・・・鼻血出そ(笑)


寝る前にいいのも見れたわ♪
(この前『円山公園駅』には行ったのに、公園には行かなかった!
行っとけば良かったなぁ・・・・(笑))

【追記】
社長室でもこの『鈴井貴之が行く [新北海道開拓時代 vol.2]』に触れてますね!
取材の旅なのね(笑)
(バカだから、同じ所巡りたくなっちゃうなぁ。)
(あ、それが目的のHPだから「良し」か(笑))
レゲエ???
黄金週間の前哨戦も今日で終わりました。
3日間映画、野球、映画と平日にも関らず仕事を半分サボって遊んで居りました。
ダメ社会人です。(GWはお暇・・・・)

昨日帰って来てから勝利のエントリー(野球のね)を半分まで書いていた所に友達から電話が・・・・
気がつけば深夜3時過ぎまで話しこんで居りました。
当然半分までの文章はあっさり消され就寝(苦笑)。

そして今日の映画は『LIMIT OF LOVE 海猿』。
友達に試写会に誘われ、観賞。
感想は・・・・・・ノーコメント。

昨日『やきそばできました』のCMみました!
(その事も書きたかったの・・・)
Webで流してくれて、日清さん本当に「ありがとう!!!」(感涙)
楽しいね、このCM達とっても楽しいね!!!
なんてムードな安田さん!!素適よぅぅ。
琢ちゃんも可愛い!(欲を言えばもっとアップが欲しかったわ)
そして森崎さんのレゲエ編、笑ったぁ~。
下に書いてあるスタッフコメントも可笑しかった
「スクラッチのアクション少しやりすぎです!」(笑)
安田さんも動き変で可笑しいし!!!
できる事なら「永久保存版」にしたいわ~。

1つ気になった事が・・・・
『レゲエ』バージョン変じゃない?(一応曲はスカ調のようだけど)
レゲエなのに『DJ』????
雰囲気『ヒップホップ』か『ラップ』では?
今のレゲエってああなのでしょうか?
私がおばちゃんなだけなのかしら?(笑)
今日は…
20060426190315
只今こちらで『猛虎活動中』♪


映画をみた。
行って来ました『GOAL』の試写会。
(GOAL試写会の話しなんてどうでもいいって???
でも書く事も見当たらないので勘弁してもらいましょう。)

これって3部作だったのですね・・・。
と言っても独立したお話なので問題なし!!
私の大好きな国、イギリスが舞台だったからラッキー♪
しかもしかも大好きなニューカッスル!!ジョーディー!!
(日本で言えば青森か秋田ってとこ)
そのニューカッスルのロケーションが堪能できます!
いや~、また行きたくなっちゃった。
ちゃんと沢山のところを見て来たいなぁ。

ちょっと感想。
公開まで1ヶ月あるので隠しておきます。
たいした事は書いてませんが・・・・・
■ 続きを読む。 ■
プレGWのが忙しい
昨日の『しあわせのつぼ』エントリーは拍子抜けするくらい空いていた。
『ウーエン』の時もそうだったんだろうか???
2人だから2倍は混んでたのだろうか(笑)(顕ちゃん/琢ちゃん)
『びっくり箱』の時はどうだったんだろう?
いつもいつも「エントリーはド深夜で」(パロディ映画のタイトルみたい)
を励行しているので、このふたつも確か深夜2時ごろ掛けたんじゃないかな??
『ジャンボリー』の時はこの時間にやっと空いた。

やっぱり今回のは料金もお高めだし
東京以外の公演はあるけど少ない、って事も作用してるのだろうか?
『ウーエン』みたいに東京でしかやらなきゃ又違うのだろうか?
『ジャンボリー』も控えてるし・・・・。地方は新潟以外平日だし・・・・。
今回は見送りの方が結構いらっしゃるのかもしれない。
いろいろ行き難い条件が重なってるから・・・・。

そんな私は平日の昼狙いです。
“好んで”時間の自由と引き換えに貧乏をしてるので・・・・。

という事で、黄金週間を控える今週、(「という事」は「時間の自由」に掛かっている(笑))
明日から3連ちゃんで忙しいです・・・・100%遊びで。
明日は『お稽古』&私が辞めるので終わった後『お茶』をすることに。
そして夕方からは映画『GOAL』(試写会)
明後日は『野球観戦』イエィ!!今シーズン初の観戦だ!!
明々後日は又映画『LIMIT OF LOVE 海猿』(友達が当てた試写会)
時間の自由だけが今の仕事の利点(笑)
んなわけで、あまり予定もないGWは仕事でもしようかな。
(勝手に「休み」に仕事が出来るのも利点)

↓電話を『掛ける』が気になった話し
■ 続きを読む。 ■
パンフには出てた♪
今週の『子トラ活動』
子トラ活動=大虎さまに興味抱き、関する事柄に対して、見・聞・行動すること。(笑)

活動内容報告:
今日は映画『タイフーン』を鑑賞してきました。
子トラとしては映画館に「わざわざ見に行く」って事が自己満足(笑)
事あるごとに?「『タイフーン』も是非見てくださいね。』と言われれば、
行かないわけにはいきません(笑)

と言っても、やはりさほどその映画自体に興味のない物を通常料金で見る気にはなりませぬ。
近い映画館で今日と明日は1,000円で『タイフーン』が見れるとわかったので急遽見る事に。

帰りがけに買うつもりはなかった『パンフレット』を「やっぱり買うべきよね」と思い
「鈴井さんが関ったから記念に~」と買いました。
(最近は凄く気に入った映画のみ購入。)
帰ってきてパラパラ読んでいたら鈴井さんの写真が!!!
「『タイフーン』現場修行」として見開きに
時系列で現場日記の様なものを(ちょろっと)書いていました。
わざわざ戻って買ってよかったわ♪

ネタバレ無しの鈴井さん照準の感想↓
■ 続きを読む。 ■
金曜だけどどうでしょう
何を記していきましょうか・・・・。

今日はTVKユーコン『絵になる男』『荒々しい男』の回でした。
どんな物か予備知識がなかったもので、久々の「嗚呼楽しいかな大爆笑」。
いいっすね、いいっすね♪
それはそれは素適なミスターの洗髪シーン(はあと)
爽やかだわ~。
しかし、洋さんの荒々しさにはこの上なく笑わせていただきました。
(ご馳走様)

56キロ漕ぎきった充実感溢れるミスターに心奪われました。
この方は何かを成し遂げる事に挑戦していると何か出るのでしょうね、
脳内麻薬的なモノが(笑)(そうじゃなくて・・・「本当にいい顔してる」って事)
溢れんばかりの充実した顔を見ちゃうと
「やっぱり貴方が好き」と言いたくなってしまうわ。(あいたた)
生まれながらの挑戦者!(カッコいいじゃんよ)

蚊に刺された唇も魅惑的でありました(はあと)

「どうでしょう」と言えば新グッズ。
■ 続きを読む。 ■
「おぉ、これは・・・(笑)」
最近モバCUEを見ていなかったので、
今日やっとあっちゃこっちゃで話題に上がってた、
『魔除け』なる物を拝見。

これは・・・・(笑)
そっくりだわ!!うひひ。
20060420212636.jpg(クリムゾン・キングの宮殿/King Crimson)
これですね、顕さん。
お懐かしい・・・・いえいえ、私ですらリアルタイムに聞いてませんことよ。
(1969だもの聞いてるわけないって!)
King Crimson:1968年にイギリスで結成されたプログレッシブ・ロックBAND
『クリムゾン・キングの宮殿』はファースト・アルバム


キング・クリムゾンと言えば・・・(ここからはつまらない話しです)
■ 続きを読む。 ■
温かいじゃん
今日は23度程になったようです。
北海道の方は変だと思うかも知れませんが、こんなに温かくても、
厚手のジャンバーや中綿入りのジャケットを着ている人は普通にいます。
Tシャツの方もいらっしゃるけど。
なんだろうね、この差は・・・・。
引き続きどうでもいい「気温と服装」の話しをしてますけど・・・・
でもちょっとカルチャーショックを感じてしまったものだから、頭から離れないわけで・・・・。

今日なんかはすっかり春でした。
春といえば出会いと別れです(唐突な・・・)
今日は「別れ」を体験しました。
と言っても春だからと言う理由はないに等しく、私が「辞める」から「別れ」があっただけですけど。
■ 続きを読む。 ■
寒いじゃん
北の国から帰って参りました。
しかあし、寒いね横浜・・・・(羽田に着いてから地上に出たのが横浜だった)
向こうと変わらない感じがする・・・・・。
でも違う事が1つ、札幌の方々の服装の方が薄着です(笑)
ブーツ履いてる方は少数派。こっちでは結構はいてますもの。
6度くらいで上着がGジャンって・・・・・。見てるこっちが寒いから!
・・・・・寒くないのかしら。
そしていつもの如くあっちで何をしたかなど、旅日記は(今日は)すっ飛ばします(笑)

そうそう、『フリーペーパー「GAKUWARI!!!」4/15配布号』
これが手に入ると思って楽しみだったのに、どこにも置いてなかったなぁ・・・残念。
逆に『アルバイト北海道4/17発売号★鈴井インタビュー記事掲載』
これは売ってました。ラッキー。
「アルキタnavi」の広告が地下鉄のあちこちにあって、
小さく鈴井さんの顔写真が載っていて、それを見れたのが嬉しかったです!!
(JTBのCMは見れなかったわ(悲))
札幌では当たり前の事がこっちでは「ありえない事」だから、
その日常に触れられたことが嬉しい。
かと言って「ありえる事」になって欲しい訳ではないけれど。
天気いい
20060414135109
昨日チラと書いたとおり、こちら↑に来てます。
これは空港のonちゃん
子トラ活動にやってきました(笑

なんでもない話し
お使いの帰りに必ず通る道になかなか立派なお寺がありまして、
そのお寺の参道って言うのが石畳の坂になっていてちょっと風情があるのです。
ここ神奈川の南のソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが、
この参道の両端にずらっと並んでいる桜は八重桜でして、
丁度今が満開!とってもキレイなのです。
八重桜は花が満開の時にすでに若葉が芽吹いていて、
桜色のぽんぽんとした花の先に淡い緑がちらちら、とっても可愛いのです。
それを見て私は思ったのです。
「『桜餅』みたい・・・・」
参道を見上げればそこには沢山の『桜餅』!!
半殺しのもち米で作られて塩漬けにされた桜の葉で包まれた『桜餅』。(半殺しって・・・)
とても旨そうでありました。
そして八重桜の1つ1つの花を見ると何かを思い出す。
それは、小さい頃お祝い事でよくもらった花の形(多分バラ)の紅白(ピンクと白)の角砂糖。
(鯛の形の砂糖とかもあったよね)
どうしてもそれに見えて仕方がない。あれは可愛かった。
で、思ったのですが、最近角砂糖って見ないねぇ。
私が小さい時はスティックのグラニュー糖より、角砂糖がコーヒーや紅茶には主流だった気がします。
家ではお客さんが来れば角砂糖、普段は普通の白糖(笑)
箱に入った小さくて白い積み木の様な可愛いお砂糖がいつでも家にあった記憶があります。
スーパーにも普通に売ってたし・・・・。
最近みないですよね。
「お砂糖いくつ?」「2つお願い」なぁんて会話は
スプーン1杯2杯って事でなくて、
角砂糖の数から来てるのではないのかしら?なんて思ったわけです。
そんなことを考えながら帰路に着いたのでした。

だからどうした!って話しですけど・・・・。

そうそう、今日髪を切りに行きました。春です!さっぱりです!
祭りの前に切って以来です(笑)
またまたどうでもいいことでした。

それから明日からちょこっと旅に出ます(笑)
「気が向いたら」更新します。(一人で暇だからするかもな。)
ではまた~
趣向を変えて・・・・
ちょっと風情をだして短歌でも詠んでみる

『ギャルサー』を
見ると南郷
思い出す
そんな私は
鈴井ホリック


もう1つ


竹やぶで
コーヒー光って
踊り出す
ウーエン想起
私だけかな

何で短歌よ、ってことは気にせず気にせず・・・・
(短歌って言える物でもないし(笑))

以下、解説(笑)
■ 続きを読む。 ■
『しあわせのつぼ』
かねてより、『CUE先行』はないのかな??
と思っていた琢ちゃん出演のお芝居『しあわせのつぼ』
やはり『CUE先行』が出るようですね!!

公式によるともう発送とのこと。
受付23日・・・・。

うーん、目白押し・・・・。

とってもみたいけど、この芝居ちょっとお高め。
何回も見ることは今の私には不可能だわ。
(大体、取れるって保障もないけどさ。)
いきなりな先行のお話で、いつ行くとか何も考えてなかったから、
ちょっと考えなきゃ。
TVKどうでしょう新作【後編】
昨日TVKでは新作の後編放映でした。(4~最終)
日曜の超ゴールデンタイム!当然先週に続き夕飯を食べながら
ゆるゆると観賞でありました。

今回の新作、「とても面白い」と言い切れるほどの威力は無いですが、
私は私なりになかなか楽しめました。
それは「水曜どうでしょう」の楽しみ方と言うには邪道なのでしょうけど(笑)
(正当な楽しみ方ってなんだろう・・・・)

ともかく偏りがちな子トラな目線で楽しみました♪
以下ネタバレバレです。
■ 続きを読む。 ■
ロバート・ダウニー・Jr
ロバート・ダウニー・Jrが俳優業を再開してたのね!
こんな映画知らなかったわ『KISS KISS、BANG BANG』。
2002の『キス★キス★バン★バン』とは関係ないみたい。
(これに出てるポール・ベタニーという俳優も好き)
明日から公開だ・・・・。また近くではやらないみたい。


ロバート・ダウニー・Jrと言う俳優が好きです。
レス・ザン・ゼロ(1987)で出会って以来お気に入りの俳優です。
しつこい程のくっきりした顔も好きだけど、
どことなく哀愁が漂ってる感じがすきなのです。
問題は映画よろしく、ご本人もジャンキーなので、
問題を起して普通の人の入らない所に入っちゃったりするので、
時としてワイドショーネタでしか聞かなくなったりするのです。
でもフィルモグラフィを見るとコンスタントに映画には出てる。
(好きになる役者はこの手の問題児が多いのはなぜ?)

最近の映画で好きなのは「ワンダーボーイズ」。
大好きなトビー・マグワイヤーも出てるし、Mダグラスのヨレヨレっぷりがとてもいい。
ロバートの調子のいい編集者(ちなみにホモ)の役もとても似合っていて良かった。

とてもいい役者なのでこれからもコンスタントに出てきて欲しいです。


・・・・ジャンボリーの事ちょっとは触れようよ、私。
「山田家」も嬉しいけど、大好きな「朝日荘」の住民が出てくるらしいのが嬉しい!!!
本当に出してね!エグゼクティブゼネラルスーパーアグレッシブパーマネントプロデューサー!!!!(笑)
もしドラバラで続きをやってくれるのなら断然「さよなら朝日荘」をやって欲しい、と切に願う私です。

どっちも予想が当ったね!!!>私信
ひいたかな?
・・・・・珍しく頭が痛い。
夕方くらいからずっと・・・・。
そして今は顔がほてってもーっとしてる。
・・・・これは風邪??もしかして風邪???

とんねるずはちょびっとだった・・・・ってか思いっきり前回のVだし。
荒川さんは良かった。多村さんも良かった(阪神戦では打たないでね)。

釣りバカ・・・・・
嫌いじゃないわ、あの映画。
ほかに見る物がなければ見ちゃうもの(笑)(TVでやってたらの話し。)
奥さんは石田えりさんの方がよかったな。
寅さんも傍らに見ちゃったりする。
結構笑っちゃうし。
人畜無害な娯楽映画はいい。

大泉さんも簡単に想像できるもんね(笑)
映画館に見に行っちゃおうかなぁ。

それより『タイフーン』見にいかなきゃ・・・・。
出てなくとも、韓国映画が苦手でも、鈴井さんの影がある限り、
貪欲に拾って参ります。(とか言ってても見ない可能性大)
一番気合を入れて見るシーンはエンドロールだもの(笑)
テロップに名前があるかなぁと思いまして・・・・。
ない?ないかな・・・・
乙女心
『ブロークバック・マウンテン』みて来ました♪
久々のヒットでした!いい映画!!
もう一回みてもいいくらい。
この位の映画はいっぱいあるけれど、その中に入るいい映画。
とにかく「みて良かった」って終わった瞬間に思えるだけで最高。
泣かされました。ポロポロと。
■ 続きを読む。 ■
微妙な心理
ううううぅん、明日でちゅね、ジャンボリーの当選。
弱気を書くと運が逃げそうなので我慢して書きません。
(何しても結果は同じ・・・)
今日はお使いのついでにコンビニで支払いをしようと
振込み用紙とお金を持ってお出かけ。
でもコンビニに行くのを止めました。
「ジャンボリーのチケットを引き換えと一緒に支払いしよう。」
当るつもりの行動です。暗示です。
(意味無いなぁ・・・・)

明日はそんなドキドキな「当選確認開始時間」に映画を見ている予定です。
うぅぅん平常心でいられるだろうか(笑)
(なんて言ってても見てるときは忘れますって)
しかし、あえてこの日に映画を入れる微妙な心理(笑)
合格発表をあえて1時間遅くに見に行くような・・・
期待と怖さが入り混じって結果を知るのを躊躇してしまうような・・・・

いやいや、それ程のものではないけれど(笑)

明日は『ブロークバック・マウンテン』を見てきます。
『雨の町』いつになったら見にいけるだろう・・・・
(いつまでやってるのかしら?GWまでやってたらいいなぁ)
『妄想お題 人事部長』
「毎月ついたちは妄想デー」が開催されている『リリカルdeシュール』映画館。
ここ数ヶ月「妄想デー」に映画鑑賞に行っていなかったトムです。
(のっけから妄想です。)
今月の作品は『人事部長』。
なにやらお硬そうな、ある意味怪しそうなタイトルです(笑)
さてどんな妄想ストーリーなのか!?
これから映画のスタートです!!!ひあうぃーごーーー!
(↑なんだこれ・・・・『リリカルdeシュール』えみちゃんの『妄想お題 人事部長』に参加&虎ックバックでっす!

NACSの5人を以下の5つの職場に配属してみました。。
あえて女性っぽい職業を選びました(笑)

1.社長秘書
2.受付嬢
3.経理
4.総務課のお局
5.ランチタイムに現われる、会社の前のお弁当の売り子


ではわたくしトム部長の人事は・・・・
■ 続きを読む。 ■
おめでとう33歳
去年の誕生日にはケーキ(の写真)を飾ってお祝いしましたが、
今年は、昨日たまたま家族がケーキを買ってきたので、
それを“気持ちだけ”お誕生日ケーキとしました。
食べました。フライングしました。


大泉洋さま
誕生日おめでとうございます
今年も沢山の幸せが舞い降りますように。

私は生粋の子トラだけれど、大泉さんの事は大好きです。
「どうでしょう」の大泉さんが大好き。
歌を歌ってる麗しい大泉さんはちょっと好き。
やさしく素直な母性本能をくすぐる大泉さんはまぁ好き。
(子猫にはなれないって事か・・・・)

いろんな魅力を持った大泉さんをこれからも応援していこう。



1年て早いなぁ・・・・。
ここに移って来てからそろそろ1年だ。
さっきその頃のエントリーを読んだら恥かしかった・・・・。
今だって随分恥かしいけど。
どうでしょういろいろ
今日は新作がTVKで日だった。
ゴールデンタイムの一挙放送。
「いったいなに考えてんだろう」と言いつつも、
「じゃあTVKがゴールデンタイムにどんな物やっているよ」と言われて口ごもる。
ありがとうTVK。
きっとリターンズが終わった後の事を心配しないでいいだろう。

8時ごろに夕飯を食べながらの水曜どうでしょう。素適。
リターンズじゃないタイトルテロップにも感動(笑)
内容はすでに見ているので「むふふ」と思いながらみていた。

今回の新作は「どうでしょう」を知らない人が初めてみても
はまるとは思えない。そのゆるさが面白いのだけど。
とても気に入った企画かといえば
「今はまだなんともいえない」ってとこかしら。(凄い濁し方(笑))

ユーコン第3夜
ミスターがしゃべらない・・・・・。
半分まで一言もしゃべらなくって、もしやこのまま!?!?
って思ってたけど、終盤に掛けての釣りシーンで素適さ炸裂。
いっその事最後まで一言もしゃべらなかったら「すげー」と感心したのに(笑)

初めてターンズに出会った記念の企画
「アメリカ横断」を見る機会を頂きまして、
やっとまともに見れました。(感謝!)
■ 続きを読む。 ■
楽しいひととき
『びっくり箱』を見てきました。
厚木です。なぜこんな所でやるのかはいまだにナゾですが、
地方ゆえのよさがあった様に思います。
「地元の会館で向田さんのお芝居があるから見に行きましょうよ」
なんて言いながらご夫婦やご近所のおばさん達がやってきたような、
和やかな感じが会場にもありました。
会場もちょっと大きいくらいでしたが、なかなかいいホールで良かったです。
自分の席が前だったのでちょっと辛かったですが、
シゲちゃんが出てきたときは、「シゲちゃんがすぐそこにいる・・・」っと嬉しかったです(笑)
札幌で見た方の「良かった」と言うとおり、
お話しが面白くとても楽しみました。


以下、ネタバレ含む感想をちょっとだけ
■ 続きを読む。 ■

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

