✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

今日の夕方じゃない!【追記】
そんなギリギリな!!

今、気が付きました。

フジテレビ「スーパーニュース」

2006年3月31日(金)16:55~19:00
★佐藤「びっくり箱」稽古場取材VTR出演(予定)
CUE公式




タイミングよく用事があって家に帰って来ている私。
ドキドキしながら時間を確認しちゃいました。
ギリギリセーフ。ビシッと予約完了!
さて仕事に戻ります。

【追記】
以前のフジでやった深夜の情報番組ほどの「写り」でした(苦笑)
あっちゅう間(たして2秒くらい)
『「びっくり箱」稽古場で沢口さんに『結婚&恋愛感』を聞いた』コーナーでした。
がっかり・・・・。
ある日作成しよう
今日、数日前に借りてきたCDを聞いてました。
初めて聞いたわけではなく、ライブのテープしか持ってなくて
(ダビングした物じゃなく既製のテープ、今は売ってないな(笑))
最近は全く聞いてなかったバンド。
借りたものは邦楽。
初めて聞いたのは中学の時。

『RCサクセション』もっとも好きな日本のバンド。

しかし好きと言っても音源を買ったことは無く、
ましてやライブに行った事もないですけど。
しかも今回借りた所は図書館。タダです(笑)
そのくらいの好き加減。

久々に聞いたけど
「BLUE」なんてもう20年は経っているのに古くない!カッコいい!!

■ 続きを読む。 ■
開いたらそこは・・・
昨日・・・いえ今日になった途端に『写真集2』討ち入りか!
なんて昨日は書いていましたけど、結局夕方にゆるゆる取りに行きました。

今日は写真集が「いいわ~」なんて事を書くだろうと思っていたけど、
それはまた日を改めて(笑)

もうコレご覧になった????(『北海道口コミポータルサイト BEST! from 北海道』)
子トラの方々ご覧になったわよね???
もうもうもうもうーーーーー!!
「イイ!!」
(やっぱり目がいいのよね・・・・。)

髪が鬱陶しいとか、髭が邪魔だとか言わない!(言ってるじゃん)
写真いっぱいで嬉しいです。
どれがいいかな?
スープカレー食べてるのと(だよね?)
その下のラジオの写真かな~、うふふふ。
確かにちょっと(顔が)大きくなった気がするけど、
昨日のうれしー日記によるとちょっとお痩せになったらしいしね。
新しい鈴井さんを拝見できる日が待ちどおしいです。
いつかな、いつかな~・・・・。

さあてとこれからじっくり写真集と最近頂いたリターンズを官能・・・・堪能いたしマッスル!!!

(早くWS3を見たいよーーーー!早く見に来てよぅ。:ここを見ていない友達に叫ぶ。)
うちに帰ったら
テレビが『ぴったんこカンカン』になっていた。
そして母が一言「洋ちゃん出てるよ!」だって(笑)
知っているとも、録画もしてるとも!!!

そして夕食を食べながら
「今日は最後までこのチャンネル変えないから。」だって(笑)
本当に面白い人だと、とても楽しそうに大泉さんを見ています。
誰よりも大爆笑ですから、ウチの母。
すっかり娘の趣味に感化されてます。(珍しいわ)

しかし、TBSさんも引っ張るなぁ、18日はゲストって事なのかしら?


日付が変わったら『写真集2』討ち入りに行ってこようかとたくらんでいたら、雨が降ってきた・・・・。
夜桜見物しながら徒歩で行こうと思ってたけど、車で行った方がよさそうだ。
早くみたいな~。
和服の似合う男
安田さんが時代劇!!
安田さんがNHK!!
ちょんまげかしら?
浪人風情かしら??
今までのイメージだと後者だけど、
ピシッとしたのも似合いそう。

NHK木曜時代劇「次郎長 背負い富士」

木曜時代劇ってことは実質琢ちゃんが出た金曜時代劇と同じ枠。
(4月から金曜が木曜になるらしい)

第2弾「次郎長 背負い富士」6月1日~《連続10回》
【原作】山本一力「背負い富士」
【脚本】ジェームス三木
【出演】中村雅俊 田中美里 山本太郎 水橋研二 松尾れい子 烏丸せつ子 神山繁 草刈正雄 小林稔侍 ほかの皆さん
演出:富沢正幸・佐藤峰世・陸田元一
NHKドラマホームページ : NHKドラマニュース06 新番組のおしらせ(3/15) より抜粋

「ほかの皆さん」の所に安田さんが入ってるのね~。
連続10回で8回目からって事は、単純計算で
X-DAYは 7月20日!!!
ドキドキするわ~。


『エントリー完了』
■ 続きを読む。 ■
BANDと豆腐
昨日の記事の追記にも書いたけど、CUEさんにバンドが所属するみたいですね。
さっき初めてCUEのHPにリンクバナーがある事に気が付きました。
(観察力0ですから・・・・)

ちらりと小耳に挟んではいたけれど、
この『月光(神風)グリーン』のHPが
私のお気に入りの豆腐屋「三和豆友」さんから独立の
『男前豆腐店』のHPがそっくりだと。
コレをみて似てないという人はいないだろうな・・・・。
そっくりな出だしとテイストです。
興味のある方はどうぞ。
『月光グリーン』公式
『男前豆腐店』公式(音がうるさいのでお気をつけ下さい)


「三和豆友」のころが好きだったんだけど、
「男前豆腐店」のHPはイマイチ趣味からはずれるなぁ・・・・。
(って「月光グリーン」の事は話題にしないのね(笑))
HAPPY&SAD
『楽しかった話し』

アニメフェアで大泉さんを見てきました。
子猫2人子トラ2人という珍しい面子で(笑)
(洋ちゃんオンリーのトークショウーに子トラが2人そろうなんて!!!)
もじゃが戻ってきつつあって可愛かったですよ。
緑のパンツが微妙なセンスでしたけど(笑)
トークは正味10分ちょっとでした。
内容は・・・・・なんだったかな・・・・ウエンツくんが洋ちゃんをいい意味で“けなす”いつものパターンで(笑)
(いい表現が浮びませんが、いつもの感じです)

ともかくお約束で「きゃ~!!洋ちゃぁぁぁん!」と声援してみました(笑)
(鈴井さんだったら出来ないなぁ(笑))

1回目のonちゃんオンステージ(笑)もばちっちりと見てきました。
さすが店長切れがイマイチだったわ(笑)
でもonちゃんが飛ぶ度にしぼむ度に「きゃぁ、かわいい~」と
知らない人からすればとても不思議な光景を繰り広げて居りました。
でも前の人が自主的に後ろの人にも良く見えるように座るあたり、
藩士の行儀の良さがちらほらと(笑)

いや~楽しかったわ!

『悲しい話し』
HOME&AWAYが最終回って・・・・どういう事???
放送が聴けないので良くわからないけど、
じわじわと悲しさが襲って来ております(T_T)
何か新しい喜びがあるといいのだけど・・・・。
【追記】
情報によりますと、時間が変わって新しい番組(音楽?)が始まるようですね。
続けて下さるならそれだけで嬉しい。
鈴井さんの音楽の趣味や感覚がわかるならもっと嬉しいです。
CUEにバンドが入ったんですって???
今後の活動を見守ろう・・・・。

『今日の一枚』
■ 続きを読む。 ■
うふふふ、ホワイトさん♪
例にもれず「討ち入」って来ました。
と言っても今日の夕方。
うふふふふ、いつ見よう♪
恒例で地元の友達を呼んで一緒に見るの。
それまではお預け。
早く見たいけど、誰かと一緒に初めて見るのがまた楽しい♪

『国際諜報員手帳』は予想が的中。
嬉しいけど、使えないなぁ(笑)
でも、あのチープさが好きだわ。
小さい時『スパイ手帳』なる代物を駄菓子やさんとかで売っていた。
アレを思い出した。
すきですそのセンス。

さて明日の用意をして「リターンズ」をみて風呂入って
寝ようーーーー!
LIVEで小早川
『小早川』最終回見ております(^_^)
言いたい事は山程あるが、最後ですからね、言いませんよ(笑)

結局最終回までリアルタイムで見たのは、(忘れた1回を除く)
子猫ちゃんだからでもなく、(在りえないし)
興味があったからでもなく、(失礼だわ)
ただ単に「暇だから」。(一番情けない理由だわ)
あ、「大泉さんが出られてるから見る」と言うのは大前提です。

やっと終わってくれてよ×××(自主規制)

気になったのはやっぱり藤木さん。
随分お疲れじゃないですか??
目の下の血管が浮き出ちゃって・・・・
口の脇に吹き出物が出来ちゃって・・・・(体調を崩すと私もできるの(T_T))
疲れが顔に出ちゃうお人なのですね。
でもカッコいい(笑)

(ちょっと言っちゃってます)
■ 続きを読む。 ■
『雨の町』はSF?!
「ホラーが苦手な人もがんばって雨の町のヤスケンを見よう口コミ運動 」
に微力ながら参加中のこのBLOG。(「なんのこっちゃ?」な方はココを参照。)
ついに今週の土曜日公開で御座います。安田さんをスクリーンで拝めちゃいます!!

運動の一環として(?)
日曜にスカパーの「MUSIC ON TV」チャンネルでやっていた、
監督:田中誠さんと原作者:菊地秀行の短い対談を見ました。
(来週も続きを放送するようです)

その中でこんな会話がありました。
(ホラーが苦手な人にちょと朗報????)

「雨の町を読んだ時、子供の頃に見た海外のクラシックなSFの
日本版みたいなのを見た気がしたので、
プロデューサーにこの小説を撮るならば、一見ホラーだけど
SFっぽく撮る事になりますけどいいですか?と確認して撮ったんです」
と言う田中さんに
「それは間違ってなかったと思います」
と菊地さんが答えておりました。

「クラシックSF」テイストで、悲しくも美しい愛の物語。

これはもう「ホラー」と一言では言えない深い味わいを予感させます。
なんだか楽しみになってまひりました。

ホラーは好きだけど、日本物は苦手なので、私にはちょっと朗報。
クラシックなSFといえばいろいろ思い浮かぶけど、
その中でも「侵略者」「子供」というキーワードで連想するのは
「光る目」でしょうか?
あれは面白かった。でもとっても怖かった (・・・・怖いんだね(笑))
(原作『雨の町』は侵略者がテーマだそうです)
【訂正】
「光る眼」でした。正確には「未知空間の恐怖/光る眼」です。
1995年にジョンカーペンター監督がリメイクしてます。



ぜんぜん関係ないけれど、言わずにいられないーーー!
■ 続きを読む。 ■
誕生日おめでと♪
HAPPY BIRTHDAY 琢ちゃん!!!!

ついについに三十路かぁ・・・・。信じられない・・・。
チームナックスサーティー!(笑)
でもまだまだ前半だもんねーーー!若い若い!43だって若い若い!!!
(子トラの定義)

琢ちゃんの30代が輝かしいものになりますように。

今日は日本のプロ野球が世界一になったサイコーの日だし!!
王JAPAN!!王者PAN!!!(気に入ってる(笑))
目出度いなぁ。
そして私は丁度(?)友達にバースデーカードを書いて居りました。
4月のだけど(笑)
目出度い目出度い!!

そう言えば去年は海に行って「砂に書くよラブレター」をしたんでした(笑)
(タイトルは『トムスペ海岸物語』湘南だからね(ダサタイトルだものなぁ))
3枚目に「HAPPY BIRTHDAYおぱんぽ」と祝ってるのか馬鹿にしてるのかわからない言葉を
砂にしたためております(笑)あれで祝ってるつもりだったのだなぁ・・・。
この頃はまだ今ほどの琢ちゃん熱はなかった様です。
(今はあるんだ・・・・熱・・・)
温かくなって来たし、また今年も『砂にラブレター』書きに行こうかな(笑)
(どう??行かない??>私信)

ではここで誕生日恒例のケーキを(笑)
(と言っても鈴井さんと嬉野さんのときだけだわ)
■ 続きを読む。 ■
真相心理?
このエントリーは途中で文章のトーンが変わります。
私の心の動きの表れであります。
思いのままに書いていたら、「やさぐれ」た心が表に出てしまったのです(笑)。
思いのほか妙な文章になってしまいました。
直すのも面倒だし、せっかく書いたのでそのままに。


今日は「タレント鈴井貴之」さんがうおーさおーしていた姿が
社長室とモバキューで更新されてて面白かったです。
明日の青森でのお仕事に行くために、猛吹雪に翻弄された様。
見ているこっちは「緊迫」と言うより「あはは」と笑ってしまいました。
「あはは」と。
子トラとして、ちゃんと行ける様に「心配」するべきではあろうけど、
私が心配しようがしまいが、いける時はいけるし、いけないときは行けないわけだから、
「心配」より「あはは」とする方が、鈴井さんとしても更新した“かい”があるってもんでしょう。
っと推測。

ってなに書いてるのかしら。
違うの!確かに心配はしなかったけど(しないんだな、やっぱり)
「あらら大変・・・」とは思っていたのだけど・・・(軽薄な・・・)

だってね、だってね!!!私も見たいんだもんーーーーー!
私だって行きたいの!青森ーーーー!!
でも無理だなぁって思うでしょ?チケットは全国で取れる物ではないし、
第一遠いもの!青森って、札幌より遠いもの!
実際の距離は近いけど、行くには時間が遠いのよーーーー!

で・だ・よ!やさぐれてる原因はだ、
さらっとね、さらっとやっちゃってくれればよいのよ、いつもの様に。
なのにさ、数日前から社長室で「行きます」っていうわ、「FOMAで見れる」だ、いちいち言ってくれるもんだから、
いちいち「ちくしょう、行けないよ!」とか「auじゃみれねーよ!」とか反応しちゃうわけ(笑)
駄目押しが今日の怒涛の更新。嬉しいけどヤサグレるわけ。

って理由で愛しの鈴井さんが焦ってるのをすこうし「イジワル」な気持ちで見ておったと言うお話し。(長いよ・・・)
(「ざまーみろ」とか「行けなきゃいい」とかそんなイジワルは思ってないですからね、ね。
心の底では大虎殿の旅の無事を祈っておりますよ)←それ程思ってないけど・・・・(どっちよ)
テストでございます
昨日からDRECOMにPINGが飛んでないみたい。
FC2の方の問題のようだけど。

自分のが飛ばないのはいいとして、定期的に徘徊しているblogさんの更新がわからないのはちょっと不便。
前にMybloglistが機能しなかったときに不便でしょうがなかった事があって、
「他の方法も取らないと」と思っていたのです。

で、やっと「他の方法」をとってみた。
私の使っているブラウザは「firfox」なのだけど、これが結構多機能(最近お気に入りのフレーズ(笑))
RSSのページ(お気に入りのblogとか)を「ライブブックマーク」というお気に入りに入れておくと、
そのページの最新記事が簡単にチェックできるってシロモノ。
この手の機能はExplorerにもあるのかしら??

いやー便利。なんで今まで使わんかったのだろうね。
あんがい保守的な私。

「firfox」の気に入ってる点はタブで新しいページを開けること。
調べ物などしてるときウインドウをいっぱい開くと何がなんだかわからなくなるけど、
タブで開いていけばすっきり!

ってまた「回し者」エントリーだわ(笑)

さてPINGはとぶかしら?
今年も見るよ
数日前にアナウンスしていた『はじめの案内』(挨拶とルール)
を書いてみました。コレです。
前回書いたように、単にスパム対策なので普通にいらしてる方は何も気にしなくていいものです。
暇でしたら読んで頂いてもよくてよ(笑)(なぜ高飛車)


さてさて、F1ですね。(いきなりな・・・)
今週は「マレーシアGP」。(先週が開幕だという事は内緒で・・・)

最近はF1もあまり情熱を持って見てないです。
すっかり「浦島さん」状態ですもの。
数年前まではストーブリーグも戦々恐々しながら見ていたのに・・・・。
今はお気に入りで熱を入れて応援しているチームもドライバーもいないし。
あえて言うなら、ルノーとバトン。(チームと違うし・・・)
シューマッハが王者と化してからずっと応援していたのだけど、
さすがに飽きてきたわ(笑)

私のお気に入り遍歴は
■ 続きを読む。 ■
どちらかと言えば不運
昨日の夜更かしのせいで(いつもの事)
朝全く起きられず、罪悪感に駆られながらベットの中で睡魔と格闘。
やっと起きたら、休みだった。正確に言えば休みになった。(仕事の都合)
遅い朝兼昼を食べたら(いつもの事)
お腹がもたれた。
これはいけないと思い出かけることを決意。
せっかく休みだし、運動がてら。
出かけにお腹が痛くなりトイレにこもる。
たいした事がなかったので、チャリで買い物に。
夕方から雨の予報(20%)なので早めに帰るつもりで外に出ると
もう雨が降っていた。
革ジャケなのに・・・・・。
仕方がないので100円ショップでビニールレインコートを購入。
再び外に出ると小雨に・・・・・。
結局使わないで帰ってきた。

しかし、このダイソーのレインコート、100円のクセに
多機能でびっくり(笑)
まず、ファスナー仕様で隙間から雨が入らない。
フードの淵にヒモが付いていてキュッと絞められる。(普通のないやつはフードが風で脱げちゃう)
なぜだか胸にポケットまで付いていた。
軽めだし、とても得した気分になった。(使ってないけど)

今日の出来事。
なんとなくな感じ
そろそろ琢ちゃんの誕生日という事で、
お祝いにテンプレートをお魚にしてみました。
期間限定です♪

琢ちゃんといえば、「おおっ」な動きがあるようですね!
楽しみ♪
近々CUE公式で発表ありそうです。
ThankCUEの号外があるかしら???

北海道もそろそろ春の訪れが近いのでしょうか?
CUEの二輪好きがそわそわしているようで・・・・
でも鈴井さんの家の前はまだ氷があるのね。
すっかり春な神奈川の南では想像できないなぁ。
「マジ!!琢ちゃん」っていう書き方が、
「貴之43歳春、まだまだ現役」って雰囲気でツボでした(笑)(なんだそれ・・・・)

今日の社長室の
「詳しくは、こちら~?」の「?」も笑っちゃったわ。
青森に幽体離脱して見に行こう!!!(そんな技持ってないよ)

いまだにツボなのは「キッティちゃん」
誰も触れないんだもの(笑)
そんな感想。
外は風がびゅうびゅう、雨がびゃぁびゃぁ嵐の様です。(「びゃぁびゃぁ」ってねぇ・・・・)

今日も『小早川』観賞完了。
なんだかねぇ・・・・仁志さんってつまらないほど良い人過ぎるんじゃぁ・・・・。
10年も想ってて、あんなものですか?
他の方々も「あんた誰ですか?」ってくらい変わっちゃって・・・・。

このドラマって、主役以外の人物設定がどんどんいい加減になった感が。
刺身のつま程の役目も果たしてないような・・・。
弁当のバラン程度よねぇ。
良い料理なら飾りが主役を一層引き立てるものでしょう。

来週は最終回。
見るよ、悔しいから(笑)

大泉さんと言えば『東京タワー』。昨日のダイアリー、良かったわ。
彼の文章を読むたび感じる事なのだけど、
「なんて素直ないい子なんだろう」って思う。(いい子・・・・)
羨ましいほどです。

『東京タワー』もリリーさんも久世さんも
全く知らないに等しいので(やー無知すぎる!!)
瞬間的に「すげーーー!!!」とかって感じられなかったのがちと残念なのですが、
あちこちの書かれてる文章や、ご本人の日記を読むと
凄い抜擢で期待大!な事が感じられました。
大泉さんには大いに踏ん張って、素適な姿を見せていただきたいです。

「自分の東京タワー」か・・・・
素適な言葉だわ。
その反面凄く難しい言葉でもあるって思った。

「応援してる」って言葉が力を持っているならば、
ちょっと伝えたい気持ちになってしまった。
高い山に挑んでる背中を支えたいような・・・。
大泉さんの文章にそんな感じを受けました。
なぜだか感傷的で抱きしめたくなるような・・・。(いやいや)

こうやって「子猫ちゃん」は増えていくんだなぁ(笑)
(違うって・・・・)

ともかく、今回は大いにエールを送っちゃうぞ!ってところです。
■ 続きを読む。 ■
仕事発見!
シゲちゃんの載ってる雑誌『クリエイト』を買ってみた。
コンビニで売ってるらしいと言うので、
コンビニを何件か探したけど、全然なくって・・・・。(私はシゲファンか??)
結局『キオスク』にて発見。とても見つかりにくい所にありました(^^ゞ
キオスクで立ち読みするわけにもいかず、購入。100円だし。

以下ちょっと内容です。




3回連載でした。
「これまで訪れた3つの転機」を1週ごとに語ってます。
今週は役者を目指したキッカケと大学時代のこと。

目新しい話は何も無く、衣装も見たことあるものでした。
(多分「愛っぱ」)
あと『びっくり箱』の宣伝。

ま、100円だし来週も買うかな(笑)。

シゲちゃんのサービス精神旺盛な写真のポーズが可愛くて好き。
いつも「ピッシ!」っとしてるよね(笑)


今日は・・・・
■ 続きを読む。 ■
久々の更新
CUE公式【社長室】の事じゃ御座いません。
(社長室も更新してます。あと、コラム『Road to Germany』も更新してました!!!お久しぶりの登場です!)

右のカレンダーのちょい下に
☆鈴井様々』と題された、鈴井さんの関連した事(主にインタビュー)
の載っているサイトを集めたリンク集があります。(張り子の虎のあるところ)
(ちまちまと検索したりして集めた物を強引にリンクしているだけのもの。)

ほとんど放置していたので、リンク切れとかあるし、
「更新しないといけないなぁ・・・」と思いたち、デザインを微妙に変え(笑)、
ちょっとだけ追加しました。ちょっとだけです。

追加と言っても目新しいものではなく、
『以前からあった記事だけど、ここにリストアップして無かったモノ』なので、
「ああこれね、知ってるわ。」ちゅうモノだと思われます。

一応『NEW』マークを付けときましたので、お暇でしたら覗いてやって頂けますと、
わたくし喜びます(笑)
くれぐれも、『新しい情報』ではないので、ご承知の程お願い申し上げます。
(って言うか『古い』方が多いし・・・)
■ 続きを読む。 ■
今更ながら・・・・
「初めに」の様な、当blogの説明(自己紹介)と言う名の「ルール」
を設けようかと思いまして・・・。

「ゆるゆる」な性格をそのまま反映したblogなので、
「適当でいいや、そのうちね」って思ってるうちに今に至りました。

じゃあなぜ今更書こうと思ったかと言うと、
最近鬱陶しいコメントがちらほら・・・・(広告目的とかね)
掲示板も覗くと明らかにアダルトなヤツが書き込まれててやだなぁと・・・
で、これを「ルール」を設けることによって、
大手を振ってばりばり削除してやろうと思いまして。
今までは、あからさまな物はバキっと削除していたのですが、
そうでない物を削除する時躊躇してしまっていたので、
それも「俺がルールだ!」の精神で処理させて頂こうと。
それに従いまして、あまり機能してない掲示板もなんとかしようと思っております。


なぁんて書いてますが、まだぼや~っと考えてるだけです。
有言実行にしようと思って(笑)
(もう、ゆるゆるだもの・・・)



そうそう、さっき自分でキリ番踏んじゃったよ・・・・。
何だか虚しい。でも美しかったわ。
TVK『対決列島』最終夜!
ついに完結いたしてしまいました、『対決列島』!
10週に渡り、わたくしめを多いに楽しませてくれた『対決列島』!
今日も笑ったなぁ。

そして来週からはついにあの企画『ユーコン』!
タダでネット配信しているにも関らず、リターンズでやるまで「見ないぞ!!」と
心に誓った『ユーコン』!
楽しみの様な寂しいような・・・・。(「あと少し」って気がするので・・・)

『対決列島』最終夜、感想
■ 続きを読む。 ■
当然見逃した(T_T)
「めざましテレビ」にスズイカンドクニがチャン様と出られた話。
(チャン様・・・・)

己の学習能力の無さに涙です。
昨日の夜の時点でお台場の試写会にゲストで出られた事は知っていたのだから、(2つ下の記事参照)
「めざまし」でその様子をやるだろうと学習してていいはずなのに・・・・。
つい先日の「ブレイブストーリー」で子猫の皆さまがしっかりとチェックなさっていたのを目の当りにして、
「さすがだ・・・・!」と感心したのもつかの間の事。

精進というより能力不足って感じ・・・・。
ともかく、今回は学習しました!!!!

「何かあったら“めざましTV”!」

さあ皆さまもご一緒に!
「何かあったら“めざましTV”!」
もう一度!!
「何かあったら“めざましTV”!」
“オレの名前は大門通”の様にーーー!
「何かあったら“めざましTV”!」
「何かあったら“めざましTV”!」
「何かあったら“めざましTV”!」
「何かあったら“めざましTV”!」
「何かあったら“めざましTV”!」
「何かあったら“めざましTV”!」
「何かあったら“めざましTV”!」(しつこいよ・・・・)

次回をお楽しみに。

ちくしょう、見たかったな。
(誰か録ってましたら愛の手をーーー!切々・・・・)



今日の「テレフォンショッキング」は余貴美子さんだったので
■ 続きを読む。 ■
迷信なんだけど
世の中には色んな迷信(?)があって、
子供の頃は信じてたりして、いろいろ言ったりやったり、守ったりしてた。
(勝手にどんどん増えて行った様に思う。)
覚えてるのは、
「カラスが鳴いたらその方角で誰かが死んだ」
「黒い猫が目の前を横切ったら縁起が悪い」
「スイカのタネを食べるとお腹の中で芽が出る(へそかな?)」
「黄色のフォルクスワーゲン・ビートルを1日3回見ると縁起がいい」
etc・・・・・

他にもいろいろあるのだけど、
アホらしいと思いつつも今でも守ってしまうのが、
「霊柩車を見たら親指を隠さないと、親の死に目に会えない」
と言うヤツ(笑)
三十路もゆうに超えてる大人がどうかと思うし、死に目に会えない可能性って
結構高い気もするし、どう考えてもアホらしいのだけど、
いまだにやっちゃうの。

問題は家の近くに霊柩車の通る回数がとっても多い。
なぜってそれは『火葬場』がすぐ近所にあるから・・・・。
人口約4万人の市民+αをカバーする『火葬場』が。
(【追記】40万人です^^; 4万じゃ祭りに集まった藩士だわ・・・・)
沢山見て当然なのだけど、その事に最近改めて気が付いた(苦笑)
全く気が付いて無かったわけじゃないけど、
改めて考えた事が無かったと言った方が正しいか。

ともかく、
三十路女が親指隠して歩いてるって言うアホらしい話。(しょっちゅうね(笑))

意味の無い話でスミマセン(^^ゞ
そっちか・・・・(T_T)
やっぱり出たのね、鈴井さん・・・・。

CUEダイアリーに書いてありました。
お台場シネマメディアージュの試写会にゲスト参加・・・。

ジャパンプレミアかな?って思ったんだけども、確かに試写会って言ってたものね。

どっちにしても試写チケットが無いと見れないし、
しょうがなかったのよね・・・・。

悔しいなぁ・・・・。
見たかったなぁ・・・・。

終わったものはしょうがない、
前向きにこれからの事を精進いたします!!!(ってなにに?)
アカデミー賞
今年もこの季節がやってきた。1年って早いなぁ。
「ハウル」は残念でした。
でもでも、この長編アニメ映画賞を受賞した
「ウォレスとグルミット」の受賞シーンがよかったわ。
監督ふたりが出てきて、渡されたオスカー像に
自分たちが着けている大きくて派手な蝶ネクタイとお揃い蝶ネクタイを(オスカー像サイズ)
「一応用意してきたんだ」って言いながら着けるの。
凄い可愛い♪→これね

只今アカデミー賞(再)を鑑賞中。
“じっくり観賞”に戻ります(^_^)/~
精進たりない・・・・
今、私の頭の中は鈴井さんでいっぱいであります。(今更なにを・・・・)

イタイ発言で始めてみました。3月5日日曜日晴れ。

昨日のHOME&AWAYで鈴井さんが(ちなみにゲストは顕さん)
「タイフーンの試写会に出るかもしれない」
と出演をにおわす発言をしていたようで、
しかも明日から東京でチャン・ドンゴンとなにやら仕事があるとか何とか・・・・。

年末に(だったと思う)チャンさんが(チャンさんて・・・)
プロモ来日するらしいと聞いたとき、
もしや!!その時に試写か何かで一緒に出るかも・・・
何てちょろっと思ってはいたのだけど、まさかそれは無いかな?
って方が大きくて、試写会までは応募したりして無かったし、
チェックもたまにしかしてなかったのです。
そしたら、ジャパンプレミアっていうのがありまして、
監督やチャンさんが来日して舞台挨拶をするのですが
それの情報を知った時に「これは危険!!!!」ってものすごく思ったんだけど、
時すでに遅し!!!チケットは即日完敗!(当たり前だ)

で、で、それがね、3月6日、明日なの・・・・・。
これって、「出る」よね、きっと「出る」よね・・・・。

はぁ・・・・読みが当たらなければ悔しい思いをしないで済むんだけど・・・・。
詰めが甘かったかなぁ。
精進たりないねぇ。
届いたよ
一連の流れに乗っていきましょう。

こちら神奈川の南にも今日、会報ちゃんがやって来ました。

よく出来た(笑)ジャンボリーのチケット供給システムに感心。
ツアー(チケット付)と先行予約のチケット、どっちにどんだけ申込んでも、
取れるのは1つだけ。(当たればね)
いや~厳しいねぇ。

NACSのアニメってどうなの・・・・。
似てないねぇ・・・・。
顕ちゃんは「これは誰」って感じ。
でも私が一番物申すのは琢ちゃん!
何であんなタラコ唇なの??納得いかないね。
そしてあの可愛いグッズたち、1ミリも触手が動かなかったわ・・・。

バックナンバーを頼もうか悩み中。
あのファイルをどうしましょう・・・・・。
どうなの??「買い」なの???う~ん・・・・。
CUEさんて・・・・・だもんなぁ(苦笑) ←口ごもる

まだ会報の中身を読んでないので、これからじっくりお楽しみ♪
「けむナビ」をGET
2月に出た大泉さん掲載の雑誌が半分もチェックできなかった。
多すぎて追いつかない・・・・

代わりに(?)シゲちゃん掲載の雑誌はチェックしようと心に決めまして、
昨日配布の「けむナビ」を頂戴してきました。

CDショップなどに置かれてるフリーマガジン。(店舗一覧
A4サイズ。
1ページでカラー写真入りで載ってました。(ちなみにP26)
手にしたい方は
「各設置店舗毎の予定部数に達ししだい、配布を終了させていただきます。」
なので、お早目のGETを!!

でもご安心、WEBで同じ物が見れます。
けむナビonline
Entertainment Navi
ここにジャンプ!!!
全く同じ内容でした。

シゲちゃん使用の「着メロ」が書かれてるので、子ザクさんは
まねちゃったり出来ちゃいます(笑)
(ガンダムだけど・・・・)
私は「●健康チェック!」が気になった(笑)
泡洗顔て・・・・・。


あ!!ついに忘れちゃった、すっかりと!!今気が付いた。
くるり~くるり~♪
ちょっと残念なのが私としては上出来。(何のこっちゃ)
仁志恭介(藤木さん)の恋の行方が気になってるのに(笑)
雨の町雨の町雨の町雨の町雨の町・・・・・・・
「怖いだけじゃない・・・・・」

(って書くともっと怖い感じだわ(笑))

そろそろ安田さん出演の『雨の町』が公開されるようですね。
ジャンルは『ホラー』。

これだけで客足が引いて行く音が聞こえるようです(笑)

でも『ホラーは苦手』そんな方にちょこっと朗報です。
安田マイスター(笑)の『リリカルdeシュール』えみさんの所に
この映画の監督田中誠さんから

「雨の町」は昨今ブームのホラーとはひと味違うんです。
恐怖の中にも悲しくも美しい愛の物語が語られています。


と言うコメントが。
そして安田さんはとてもイイ!と
こんなカッコいい安田さんを見逃す手はない!と

「ホラーが苦手な人もがんばって雨の町のヤスケンを見よう口コミ運動 」
実施中。

さあ、この春は、みんなでホラーを見に行こう。

雨の町
東京
渋谷シアター・イメージフォーラム 3月25~公開

この記事は『口コミ大作戦2』(「リリカルdeシュール」さん)にTBしています。
そろそろ会報が
Thank CUE会報が送られて来るみたいですね!

HPによると3月1日から発送。

今回の封入物は
・チケット先行予約リーフレット2点
・グッズ販売リーフレット1点


だそうで・・・・・先行予約が2つ?!?!
な、なんだろう・・・・
1つは「ジャンボリー」だろうけど、なんかあったっけ。

今月も貧乏でハッピーだわ(笑)

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

