✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

ミスターで振り返る2005
ついに私の所にも大晦日がやってきました~。(意味無し)
昨日も書いたけど、大晦日のきがしない(T_T)
何だか損した気持ちなのは何故????

ぼやいてたら「K1見たら?」って言われた・・・・。
それで大晦日の気分に浸れるのだろうか?(遅いんだけど・・・)

なので、強引にでも年末の感じを出して行こうと、
テンプレートとエントリーを“らしく”してみました。

『ミスターで振り返る2005』
■ 続きを読む。 ■
初めてづくしの・・・・
世はすっかり年末ですが、今日もまたTVKでドラバラを見ております。
(その30分前はリターンズ、楽しみにしていた「対決列島」)
ありがたい事です。
明日、大晦日も当然のように放映されます(笑)
しかし、そのあり難さのお陰で、全く年末と言う気がしません。
困ったものだ・・・・。
何もやってない・・・・掃除とか、年賀状とか・・・・。
こんなに年末な気がしないのは三十うん年間生きてきて初めてではないのだろうか???

初めてと言えば、今年は初めてづくしでした。
ネットを使って何かを発信したのも初めて
北海道に行ったのも初めて
ファンクラブに入ったのも初めて
邦楽のCDを買ったのも初めて
日本人のタレントをこんなに好きになったのも初めて
まだまだ書き出したらキリがないけど、
みんな「どうでしょう」「CUE」関連。
あっという間の1年でした。
楽しい1年でした。

ここで出会えたみんなに感謝!!
いろいろありがとうございます!(進行形(笑))
皆さんのお陰で、より一層ファンに磨きがかかったと断言します!
いっぱいいっぱい幸せを頂きました!!

そして、素敵な方々に出会えた事に感謝します。
沢山の方と知り合えて楽しかったです。

来年も引き続き宜しくお願いしますねーーーーー!!

2006年はどんな年になるのだろう?
もっともっと素敵な年になるように頑張りたいと思います。
(そろそろ『努力』をしないとヤバイ・・・・(汗))
では皆さん、良いお年を~

今年の締めくくり、
取あえずこんな感じでいいかな?
明日も書きそうだし(笑)


久しぶりに見るWS、ジーッと見てたら
北郷の眉毛に改めて笑ってしまった。
いまだ思い出すと笑ってしまう。
変なツボにはまったようだ(笑)
リーディングドラマ
今年もあと二日となってしまいました。
冬休み楽しんでいらっしゃいまっすでしょうか???
私はビシッと明日までお仕事させて頂きますよーー。
(休みてぇ~(T_T))

今日届いた『HTBクッキー』にも載ってたけど、
鈴井さんのリーディングドラマ「DIARY」ってもうTVで放送するのね。
しかも今日、明日。
たしかアキちゃんがCUEのDIAYRに書いてたけど、今月だったとは。

第一夜:12月29日(木)深夜1時10分~
第二夜:12月30日(金)深夜2時~


見たい!とっても見たい!!!

わざわざ見に行くほどの気持ちはなかったけど、
私も子トラの端くれ、見たくないわけがないのだ!!
興味は大有りなのよぅ!!!

どうにかならないだろうか・・・・。
こう言う時に「北海道に知り合いがいたらいいのに」と痛感してしまう。
いえ、いえ、彼等を好きになってからずうっと思ってることだけど(笑)

褒めるも貶すも見ないことには始まらないものなぁ。(貶すの??)
■ 続きを読む。 ■
「彼等の存在は大きい」
サボってる間にクリスマスが終わってしまいました。
お久しぶりです、トムスペでございます。

仕事や生活が忙しいわけでなく、体の調子も至って快調。(2,3日お腹の調子は悪いけど・・・)
サボっていた事に深刻な、心配されるような理由はなかったのですが・・・・。
(心配など誰もしてないって??(笑))

でも、明確な理由はあるのですけど・・・・。
この理由っていうのは当事者でないと本当に下らない事というか・・・・
しかし、ここを読んで頂いている方達にはきっと共感していただけるのではないかな?
って理由です。

こんな書き方をしてるけど(さっきも書いたけど)全く深刻な話ではないです。
私にとって悲しい事というだけで(笑)

このまま書かずにいると、ずぼらな私はこのままずるずる面倒になって
BLOG界から消えてしまいそうなので、
「そろそろ書かなきゃなぁ」って思って戻ってきました。

CUEさんや、どうでしょうさん、に対する気持ちは何も変わってないんですから。
まだまだ「私は奴らが大好きなのーーー!!」って言いたいもの。

まぁ、書かなかった半分の理由は性格の「いい加減さ」にあると言っていいでしょう(笑)

一応、「理由は何???」って気になってしまった方の為に理由も書いておきます(笑)
■ 続きを読む。 ■
いちおう
先週末「ウーエン・イ・ウースト」見てきました。

とりあえず見て来たというご報告・・・・(笑)

感想は・・・・書かない・・・と言うか書けない。

本公演も見に行くのでどんな風に変わるのか
ある意味興味深いと言っておこう。

(こんなんでいいのいか???)
帽子
最近はあまりかぶらなくなったけど、私は帽子が大好き。
物持ちもいいので、今持ってる帽子の数を数えると
20以上ははあるでしょうか???(単なる貧乏性・・・・)
ニット帽から派手なものまで。

派手な物の中には普段では絶対にかぶれない、
製作者がクリスマス時期にオブジェ感覚で作った帽子もあります(笑)。
(パーティーに2度ほどかぶったかな??)
とってもお気に入りで長い間飾っておきました。(今は箱にしまってある)

最近は寒いからと、髪をセットするのが面倒だからニット帽を
「隠す」目的でかぶる事しかないです。
(女としてどうだ?と言う事は言わない)

で、今日の社長室。
鈴井さんも同じ様な事を書いていたけど、
「彼はオシャレでかぶってる」系ではないと思っていたので
「やっぱりね(笑)」って感じでしょうか。

帽子を好んでかぶってる男の子の大半はこの理由が多いのでは?
と思ってます。
オシャレであっても、パッとかぶっちゃう理由に「隠す」目的がある。

男の子が帽子をかぶる時、髪をセットした上にかぶる事はまずないだろうなぁ、と思います。
でも女の子は髪型の一部もしくは洋服の一部として、
ちゃんと髪をセットした上にかぶったりもするんだよね。
そんなオシャレ感が素敵だと思う。
(最近は面倒が先に立ってるなぁ(苦笑))


これが「オブジェ」帽子(笑)
■ 続きを読む。 ■
NO TITEL
そうかぁ、今日から年賀状の受付だったのね。
早いなぁ・・・・。
年賀状なんて毎年年明けてから出してる気がする。
今年はどんなデザインにしようかな。来年は「戌」ですよ。

昨日WOWOW「プルミエール」でちょびっとウーエンの稽古風景と
顕&琢ちゃんのコメントを見ました~。
本当に本当にちょびっとだったけど、
何だかとっても面白そうで、不思議な感じ。
漠然としていた物が少し見えて、
明後日の観劇がとっても楽しみになりました。
明日が初日!方々のBlogに踊る感想が楽しみだわ~。
(いつもの事ながら、ここには感想などの期待はしないでおくれね。)

それから明日は「びっくり箱」の当落の日。
行きたい日が取れて、しかもいい席な事を祈るのみ。
重ちゃんが見れるのは、まだまだ寒いとはいえ春の話し。
どんどん先の楽しい予定が入っていくと、来年もすぎるのが早そうだ。
(歳的にはもっとゆっく過ぎて欲しい所だけど(苦笑))

おっと今日は「どうでしょう写真集2」の予約も済ませました。
これが自分の手元に来ると思うと嬉しいったらないですね!
一度、パラパラと見せていただいた事があるのですけど、
素敵過ぎてじっくり見れませんでした(笑)
(だって絶対に欲しくなるもの!)
嬉しいなぁ。でもこれも受け取りは寒いとはいえ春の事。

1月2月は何もないのかな???(ウーエンには行くけどね)

とか油断してると絶対に何かドドーーーンとやってくるんだわ。
テレビ追いつかないぞ。
CUE公式に一気にTV出演情報が発表されたのですね。
昨日、WOWWOW「プルミエール」の琢&顕ちゃん出演に気付いたという
後手後手なのだけど、(これっていつ発表されてたんだろう?)
今日の発表番組の中に今日の番組があるではないの!
しかも「プルミエール」と重なってる・・・・。


今週末、土曜日にはフジテレビ「バニラ気分!
これは・・・・松平健さんの出ている番組!!!!
も、もしや洋ちゃん本人の前でモノマネを?!?!
やってくれないだろうか(笑)
それとも2部の嵐の方に出るのかな??

12月24日(土) NHKBS1「BS週間シティ情報
これはやっぱり「ウーエン」の情報だろうね?

2006年1月25日(水)フジTV「男おばさん
これも夜中にアナウンサー2人でやってる情報番組。

あとは「さんまのまんま」がきまったのね。
今までに発表されてる番組も合わせると把握しきれない。
スケジュール帳は見ない事もあるし、書き込めるカレンダーも無い・・・・。
忘れるとくやしいから「ポストイット」作戦をやろうかな(笑)

「ポストイット」作戦とは・・・・
読んで字の如く、スケジュール1つ1つを「ポストイット」に書いてぺたぺたとTV周りに貼り付けて、
終わったものから剥がしていく。
これだと途中でスケジュールが追加されてもKOさ!
・・・・って、わざわざ説明する事もないな(笑)
悪癖
パソコンの調子が悪い。正確に言えば液晶部。
一部が縦にうっすら暗い。(今日は左半分が暗い)
結構早い段階から出ていた不具合なのだけど、
「修理に出そうかな?」なんて思ってるうちに直ってしまった事、数回。
すぐ修理に出せば良いのだけれど、バックアップとかしなくちゃいけないし、
何て言っても出してる間、浦島さんになっちゃうのが不便で。
(家にほかにPCがないわけではないけど・・・・)

画面が見ずらくて、左目が「もわ~」っとした様に感じるのです。
実際は私の目は何の問題もなくて、画面が「もわ~」っと暗いだけなんだけど。
ともかく疲れる・・・・・。
早く治ってくれないかしら。

今回直そうという気は無いのだ。
今のうちに出せば保障の範囲で直る気はするけど・・・・・。

「面倒くさがって、もっと面倒な事になる」って分っていても億劫が先に立っちゃって
ずるずる先延ばしにしちゃう性格がいつも災いするのよね(苦笑)
こんな所でも全国区(笑)
こんばんは。気がついたら8日から更新してなかったのですね。
8日と言ってもなったばっかりでの更新だから、丸4日近く書いてなかったのね(笑)
ちょっと遊んでましたよ。

その遊んでた時、ええと、8日の夜、活字中毒の友人Kが、
「図書館に鈴井さんの本が入ってたよ。銀のエンゼル、白い本。」
と教えてくれました。

ほほーーーー!!何だか嬉しいじゃないのさ!!
神奈川の南に位置する田舎で鈴井さんの本が公営の場所に並んでいるなんて。
早速見に行こうと思います(笑)

で、もしや“もぎたて本”もあるのではないかと思って、調べてみました。
(今はネットで図書館の資料検索が出来るシステムなのです。)

書名のキーワードに「大泉洋」と入れて。

ハイ!ありました。

書名 : 鈴井貴之編集長大泉洋-まるごと1冊大泉洋!-
著者名 : Office Cue著


むふふ、もぎたて本が図書館に(笑)
銀エンと共に貸し出し中だし。

全国区だなぁ、CUEさん。

今度借りてみよう、持ってるけど。(貸し出し少ないと書庫に行っちゃうからさ(笑))


あ、「おおいずみんみん蝉」がじまった。
いや~、これは・・・・子猫ちゃんにはどうなの・・・・(苦笑)
HAPPY BIRTHDAY!
安田顕様、お誕生日おめでとうございます!!

これからもお変わりなく
素敵な脱ぎっぷり、奇才っぷり、いい男っぷり、不器用っぷり、etc・・・を存分にお見せ下さい。

元気で幸せな一年を迎えられますように♪



多分、明日までエントリできないから、早々に書いとこ。
す、鈴井の巣がぁぁぁ(喜)地域限定話し
久々にTVの事でドキドキしておりまして、
TBさせて頂いてる『トイレのうず/ぼやき』の子トラ仲間のあさこんさん同様
変な文章でであります(笑)。


TVK(神奈川TV)で
『ドラバラ鈴井の巣』が放送されるらしいのです!!!
年末年始の楽しみを頂きました!!!
だあれもくれないクリスマスプレゼントとお年玉を頂いたようです!!
はぁ~嬉しいなぁ。
大晦日も元旦も鈴井さんーーーー!!!いやぁん♪(笑)
(DVD見ればいつでも見れるんだけど、TVで放送されるというのが何ともドキドキと(笑))

まだドラバラの公式発表は熊本の事しかでてないけど、TVKの番組検索でヒットします。
うれしいなぁ。
早く公式発表されないかな。

いや~、「どうでしょう」の新作は当分関東ではやらない気がしてたので、
(私の推測です。TV朝日の権利が強そうだから、ローカルは取れないかな?と素人考えで・・・・)
では今年の年末年始は何をやって頂けるのだろう??と思っていたのですよ。
去年はジャングルリベンジでしたので。
でも『ドラバラ』とは!!
何を隠そう、子トラな私は“バカやって弾けてる鈴井さん”が一番好き!!!
楽しそうに頑張っちゃう鈴井さんにトキメキです!!!

多分WS1ではないか?と思うけど、TVバージョンは嬉しい!!
(インプレスでも2話しか見てないので)

大通り公園のカウントダウンには行けないけど、
こんな嬉しい年末年始をすごせるなら、夜中はどこにも行かないぜ!!!
(録画すればいいからね、お出かけしなよ、私

12月26~30日24:05~。(26、28は2話)
12月31~1月1日23:00 (今のところここまで検索可能)

この記事は『トイレのうず/ぼやき』さんの『年末年始の tvk は「ドラバラ鈴井の巣」』虎っくばっくさせて頂いてます。
忘れぬうちに
ファンミに行った感想をばちょいと記しておきましょう。
“忘れぬうちに”とは言ったものの、話しの内容は
・・・・・80%覚えてません。
最初のトークショーのことなんか
何かポイントとなる話があったのか・・・・全然記憶にないです。
役に立たん脳みそを呪うわ。

会場は“でかい披露宴会場”。ステージを前にして横長の部屋で、普段だったらその会場を3つに仕切って披露宴をやっているのではないでしょうか?
私のテーブルはステージに向かって右の方。

まず、女性陣3人衆が出てきて乾杯。
お食事を食べだすとオクラと新人さん2人が会場を回ってさらっとインタビュー。
2002ジャンボリーの映像をみた後でNACSさん登場!
会場の後ろのドアから新郎新婦が登場するように二手に分かれて登場!!
ファンの間を縫うようにして舞台に上がりました。
私達のテーブルの方は顕ちゃんと森崎さん。(シゲちゃんもいたかな??(汗))
結構近くを通られてドキドキ、小さく「きゃーー。」って感じで(笑)

ステージに上がった皆さんはとっても素敵でした。
お召し物は礼服。バラバラのデザインのタキシード姿。
ステージ向かって左から顕、重、洋、森、琢の順。
(私が良く見えたのは琢ちゃんと森崎さん。)
爆笑トークショーを展開している最中に給仕さんに紛れてこっそり会場を回りながら鈴井さんが登場!!
(素敵です!!!)
真ん中位でみんなに気付かれて
「気付かれずに向こうの壁にタッチするのが目標」などといいながらステージに。
(髭はなかったですよ。記憶はあやふやでしたがみんなに確認しました)
鈴井さんは顕ちゃんの左隣に立ったので私からはとても遠い・・・・。
めがねを忘れた私は必死になってクリアに見えるように目をこすったりぎゅっとつむったり・・・・。
無駄な努力を惜しまなかったです。
(普段はいらないくらいなので、いざと言うときにかける用のメガネを持っている。)


続きますが、かつて無い位長いです。覚悟を(笑)
■ 続きを読む。 ■
暇つぶし中
ファンミーティング行ってきました!
相変わらず鈴井さんは素敵でした。おほほ。
でも立ち位置が反対側で遠かった~。

そして御一緒さんは飛行機が早いので別れてしまったので、
帰りの飛行機まで独りぼっちで暇つぶし…

帰宅は終電ギリギリで深夜でございます。

ファンミの感想は後日!!!
到着~
20051203094806
千歳に着いた!
まず、お土産を買った(笑)

まだ山積みだったけど、売り切れ必須なのかしら??


行ってきます
約4時間後に家をでる予定です。
人生2度目の北海道に向けて。
起きられるのだろうか???それより寝れるのだろうか???
いっそ起きてようか??(笑)

ファンミに参加してきます。
では!!



今月は参加!妄想お題
説明不要(?)恒例の妄想お題、今月は早速やっちゃうよ♪

「リリカルdeシュール」のえみちゃんへ虎っくばっく!!


妄想お題 CUE忘年会
条件は3つ。
①オフィスCUE所属のタレント陣から5人をピックアップ
②どこでどんな忘年会をしますか?
③プレゼント交換を最後にします。何を持って行く?
■ 続きを読む。 ■
大泉氏トークショー【追記】
『HOTCH POTCH DIARY』さんの「おかしなふたり写真展」にTBさせて頂いております。


『おかしなふたり』の写真展がお台場でやるようですね。
12月12日(月)には大泉氏が来場して、マルチシアターにて
スペシャルトークショーを実施

だそうですよ。
これってマルチシアターでしか見れないのかしら???
詳細が載ってないからよくわからないです。

ともかく
フジTVの冬のお台場スペシャルイベント
『HOT FANTASY ODAIBA 2005』
12月10日~の1Fシアターモールで写真展があるみたいです。
(フジTVサイト内の上部のインディクス
『お台場ガイド』→『HOT FANTASY ODAIBA 2005』→
『エリアガイド』→『1Fシアターモール』とクリックしていくと情報が見れます。
たいした詳細でもないけど・・・・)

写真展かぁ・・・・トークショーは見たいなぁ。
でも月曜って・・・・・。

【追記】
今気付きました・・・・。
この事って会報に載ってたのですね・・・・・。
今、中身を読んで知りました・・・・。
詳細もちゃんと載ってる・・・・。申し訳ないです。

フジTVの何かでも募集するのかな??



今日『Thank CUE』会報が届きました~!神奈川は東京より1日遅いのね。
■ 続きを読む。 ■
ちょっとしたつぶやき
ついに12月になってしまったのね~、早い早い。
去年は『銀のエンゼル』公開前夜祭や舞台挨拶だとかで
「行きたい~!!生鈴井さんみたい~!!!」
と悶絶していた頃でした(笑)
(忙しくって最初からあきらめてましたが)

今年はねぇ・・・・・・・・・・(笑)
12月といえば去年だって今年だって同じよね、忙しいの。
でも去年東京を断念したのに今年は札幌まで行ってしまうのだ!
何が違うって・・・・気合????(笑)
1泊2日で北海道に行くなんて、1年前には考えられなかったな。
北海道に行った事が無かったし。

こんな話はちょっと早いけど、
今年は生鈴井さんを3回(祭は1回と数える)も!見られてとっても嬉しかったし、
いっぱい素敵な仲間に出会えて本当に幸せな1年だった。
(仲良くして頂いている方々、ありがとうございます!!!これからも宜しくね!!)
このまま来年も幸せだといいなぁ。
そして、いったい何回北海の地を踏めるのか。
NACSさん達は道外での活躍がもっと増えるだろうけど、
ファンとしてはやはり北海道に行き(見)たいと言うのも心情。
「待ってろよ!!」って気合入れてる感じで(笑)

ともかく今年もあと一ヶ月、寒くなって来たし、忙しい季節だけど、
CUEさんも、どうでしょうさんも、皆さんもーーー、
風邪などひかず元気に来年を向かえましょうね~!!!
(まず自分だよ・・・・(汗)昨日からちょっとヤバメ・・・・。)


・・・・今日のエントリーは何か変だわ(苦笑)

変ついでに・・・・
まったく関係ないけど、ジョージ・マイケルの同姓婚、
「ほぅ、やっぱりね。」って思いつつも、ちょっとビックリ(笑)。

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

