✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

さすが雪国
CUEさんのイベントインフォに
『第26回札幌国際スキーマラソン大会に鈴井ゲスト出演』
(日時:2006年2月12日(日)9:00~ 場所:札幌ドーム)

なんてのが発表されてた。
一瞬「いいなぁ」って思ったけど、参加=スキーをしないと行けないと言う事。
・・・・・むりだねぇ。
スキーマラソンって何?ってレベルだし、クロスカントリーなんてやったことないしね。
普通のスキーだって苦手だし・・・・・。
スキーの用具もウエアもないや。
私みたいのが参加するなんてそれ以前の問題だけども(笑)

参加しなくても応援に行けば「トークショー」は聞けるみたいだけど、
参加者限定「握手会」ってのに惹かれるわ~(笑)

って、その2つ9月に経験済みでした。贅沢はいけません(^^ゞ
子トラの性ですな(笑)
日経新聞に琢ちゃん
今日は珍しく出かける前にネットをチェックしてよかった。
●●●ForAmusement●●●さんの所で知りました。)

みなさん知ってました?
今日の日経新聞に琢ちゃんのインタビューが載っていたの。
いったいいつ情報が出たの?ってさっきCUEさん見たら、昨日の情報。
気が付かなかったわけだわ・・・・。

昼過ぎだし、コンビニにはないし・・・・・。
でも手に入れました。(新聞販売店に行ったらタダで頂けたわ!ラッキー♪)
だって、多分琢ちゃんの初の全国紙インタビュー記事でしょ?
(違ったらすいません)
これはどうしても手に入れなきゃって思ってね。


『NIKKEIプラス1』と言う別紙の「私のお気に入り」と言う
コーナーにカラー写真入りでのってました。
前に大泉さんが整髪料のお話をしていたコーナーと一緒のやつです。
(アミューズコーナーなのかな(笑))

『DVDソフト』米国特撮物に熱中
■ 続きを読む。 ■
今回のお写真は・・・・
昨日あちこちで話題になってた公式の新しい写真。
どうなの??私的に前のと今回の鈴井さんの写真どう???
うーーーーん、悪くはない、イヤでもない、でもなんか足りない・・・・。
何だろう?渋さか?鋭さか?
まぁそんな所です。

洋ちゃんはさすが撮り慣れてるって感じ。

安田さんは今回の好き。優しいふわっとした感じがいい。

森崎さんは微妙かな?ちょっと左右のバランスが悪くなっちゃってる。
モリの味は出てない気が。

シゲちゃんは前のが良かった。でも短髪の写真にしてはまぁまぁか。

でも琢ちゃん!これはどうなの?事務所的にOKなの??
もっといい男でしょ!
もっと可愛いくってかっこよく撮れなかったの???
あんなに一重で切れ長な大きな目が生きてないじゃないの!!!
NACSじゃ琢ちゃんが一番好きな顔なのになぁ、残念だ。

以下省略(笑)


CUE会報が28日から発送らしいですが、
今回はシゲさんの『びっくり箱』のチケット先行とかあるのでしょうかね?
それとももっとビックリなお知らせとかもあったりするのでしょうか?
ドキドキするわ~。
このドキドキは「今回は幾ら出て行くんだろう?」のドキドキかも(笑)
ケツァール見れるの??
金曜日はTVK(神奈川TV)のどうでしょうリターンズの日ですの。
当然一番楽しみな曜日よ!
一番家にいる確率の高い曜日よ!(笑)
・・・ちょっと情けない。ちょっと悲しい(苦笑)
いいの、いいの!ミスターが見れるから♪(・・・・)
アタヤンもあるしね♪

さてさて、今日は「コスタリカ第2夜」で御座いました。
まだまだ序章って所でした。
でも今日もツボ発見しましたよ、ミスターのツボ!!

ボートに乗って海で波に揺られている時に
カメラから見切れそうなミスターの半笑いの顔!頂き!!!
何ていうのでしょうね、「はぁ~」って感じ。
(解らんて!)
じわ~っとハートを包み込む・・・・そんな半笑い(笑)
前髪が邪魔そうに顔にかかってる感じもいい!

借り物の柄物パンツ似合うわ~。
(藤村さんもねぇ、オイシイ海パン持ってるなぁ(笑))
借り物のフィンガー5風サングラス似合うわ~(笑)
素敵!!!!
(・・・・相変わらずバカだ。)


そう言えば(話は変わります)
シゲちゃんが関東のラジオにコメント出演する話し。
■ 続きを読む。 ■
行ってきちゃった(笑)
「山田家」受け取りに打ちいって来ました~。
只今2時過ぎ、危険だって(笑)
リリカルのえみちゃん所読んだらば、私も行きたくなっちゃたんだものーーー。
(行っちゃったよw。ホント箱デカ!)
特製野菜消しゴム早く見たくって♪

で、一緒に「アピーリング」を買ってこようと思ってたら、無いの!
ご贔屓のローソンさんに、もう無いの!!
もう焦っちゃって夜中の2時前だって言うのにローソンのハシゴさ!
(車で行って正解)
2件目には無事ありました。3冊も。

箱の中身は・・・・
■ 続きを読む。 ■
近未来NACS
朝日新聞の夕刊『月間エンタ!』に(広告特集)
『ウーエン・イ・ウースト』が載ってました。

~日本の実力派とコラボレートする舞台(中略)演劇ユニット「TEAM NACS」の安田顕と音尾琢真~

って書いてありました。

昨日は番組欄に「音尾琢真」って載ってるのみて、
嬉しくって涙がでた(笑)。
でもって今日はマッスルブラザーズ。
どこまで行っちゃうのか応援し甲斐があるってもんだ。

私の夢(?)は10年とか20年後にも琢ちゃんはドラマや映画に出てて、
ちょっと個性があって誰でもなんとなく知ってる俳優になってる。
顕ちゃんは同業者受けのいい個性派俳優として映画に出てる。
シゲちゃんは相変わらずオタクでハンサムで(笑)
いろんな舞台に出たりたまにドラマに出たりしてる。
洋ちゃんはやっぱりバラエティ番組の中心人物としてTVに出てる。
(司会って感じじゃないのよね。)
モリは脚本&演出を幅広い世界でやってる。で、やっぱりNACSを守ってるの(笑)。
その頃のNACS公演はお客さんの平均年齢も上がっちゃって、でもみんなしつこく見に行くの(笑)

考えれば10代の頃に見に行ってたバンドなんて今行ったら20年近く経ってるものね。
NACSだってありえる話しだよなぁ。たのしみだな(笑)。


ここから新作映画話し
■ 続きを読む。 ■
下薗って・・・・
『相棒』見ました~。
琢ちゃん可愛いーーーーー!!!
最後の彼はちょっと「カール」だったものねぇ。
可愛い琢ちゃんの演技が大好き。
琢ちゃんの役名『下薗』って『下菌』かと思ったよ(笑)
(「しもぞの」って言ってるけど、HPみた時そう思っちゃった)

しかし、今日のお話は寺脇さん(亀山刑事)は居るだけだったなぁ。
主役の1人なのに・・・・。(初めて見たけど)


以下ネタバレ
■ 続きを読む。 ■
2日サボっても変わらない
またまた2日ぶりのトムです。
昨日、またまたマンガを読みふけってしまいまして、
1巻~23巻読破いたしました(笑)
(ちなみに、友達から借りっぱなしだった『ヒカルの碁』)
読み終わったらうっすら朝でした。ばかです。

2日ほど離れたらいろいろ新しい話題がいっぱい!
まだまだ付いていくよ!!!(チェキラ!)
シゲさんは映画撮影で群馬ですか!!モバキューの写真カッコよかったものね、
何の役なんでしょう??

「なるほどザワールド」は年末(28日)(こう言う仕事もする様になったんだね~)
「おかしな2人」は新年早々(3、4日)
年末年始が楽しみだわ。
おっと、明日は『相棒』だ!明後日はアピーリングだ!明々後日は『山田家』だ!
まだあるらしいぞ!!!
・・・・・お、覚えてられないかも(笑)。

「1リットルの涙」を見ながら書いているんだけど、
水野先生(藤木直人)ってちょっと鈴井さんに似てるような・・・・。
髪型と髭が(笑)
いやいや、いい男っぷりが。贔屓すぎ??
髭って言えば、鈴井さんまた髭はやしてますよね。
無い方が好きなんだけどなぁ。



あんまり興味ないよね、『MOTOLEY CRUE』 ライブレポ(笑)
■ 続きを読む。 ■
早く来い来い
あと1週間で「山田家の人々」のDVDを手に出来るんですね!
楽しみだーーーー!!
何が楽しみって、DVD本体は当然だけど、オマケの消しゴムが楽しみ!
小さい頃から(今も小さいとか言わないで。)
文房具が大好きでいまだに文具売り場に行くと、
ワクワク!
ハンズとか大好き!
もっと好きなのは画材屋さん。
あそこの行くと「ワクワク」と言うより、
落ち着きます。

で、子供の頃は
いろんな匂いのついた消しゴムだとか、ペン、可愛いメモ、シールetc
なんかを買ってきては勿体無くって使わないの。
いつの間にか要らなくなっちゃって、使っておけばよかったと大きくなってから思うの。
いまだにその性格はたいして変わってないけど(笑)

それからなんて言っても『春弘さん』!!
鈴井さんは「ドラバラ」や「前枠後枠」なんかで扮装してはじけちゃってる時が一番好き!
いとおしいのです。
真面目な時もカッコよくて好きだけども(笑)
しかも春弘さんは今回のメイキングの主役!!(だと思ってる)
早くみたいわ~。

先ほどドラバラ公式を見てきたら、
「おまけの特製ダンボール箱の強度が心配で、もし歪んでいても「味」として楽しんでいただきたい」
「どうかどうか皆さん、温かいご理解のほどよろしくお願いします。」
とのことが書かれていて、なんだかほのぼのとした気分になっちゃいました。


話はじぇんじぇん変わって・・・・
■ 続きを読む。 ■
ツボ発見
社長さんが2つも更新してる。

昨日の夜札幌には雪が降ったのですね。
最近はこの辺も寒いけど、「雪が降る」って言うのは早すぎるし、
「外は雪で真っ白だった。」なんていえるほど降らない年もある。
なんだかちょっと羨ましいような、寒がりだから地獄の様な・・・・。

(私が見に行けない)『リーディングドラマ』の稽古が始まったのね。
「凄く行きたい!」って事も無かったけど、
「想像以上にいい感じのものになるのではなかと、思う。」
なんて書かれたら、ちょっと見たくなっちゃうじゃない!
OAした物を見れる機会があったらうれしいなぁ。

しかし、しかし、
クリスマスに何の特別な感情を持たない“可愛げの無い”感覚の私は、
「クリスマスだから~」とか言われると「????」って感覚になってしまう。
でも、鈴井さんも「クリスマス」なんて言うんだったら
今年はケーキでも買ってキリストの誕生でも祝っちゃうかな。
信者じゃないので、何のために祝うのかよくわからんけど。

・・・・って何の事やら。


そうそう、札幌パルコの壁ね!あの広告(タンスのね)がドーンとあるのでしょう?
「面白いことになっていた。」って自ら広告出したんでしょ?(笑)
いや~この目で見てみたい!!
東京のどこかの駅のホームが「もぎたて本」の広告がばバーンとあるって
この前サンサンで言ってたけど、
それより興味ある!当たり前か。


今日のTVK「どうでしょうR」はコスタリカ第1夜!(やっとタイトルの話し)
■ 続きを読む。 ■
やっちゃった
今日は起きてビックリ!
凄い寝坊を…社会人として「どうよ?」って程の寝坊をしちゃいました~(´Д`) 。
ほんとビックリ!!
普段は「ねむ~い・・・・・もう少し・・・・」とか思ってるうちによびっと寝過ごすって感じなんだけど、
今日は眠ってから一度も目覚めず、起きたらものすごい時間。
時計の文字を疑ったもの!
で、「ヤバイ・・・・とにかく電話だ・・・・」って(笑)
「私もビックリなんですが、今起きました・・・・。」って言ったよ、私。
はぁ~・・・・まいった。

と言っても原因は明確。100%自分が悪いの。
自分の欲望を抑えられない我慢の効かない性格に(笑)

昨日寝ながら友達に借りたマンガを読み始めてしまって・・・・。
ちなみに『デスノート』コレでございます。
今のところ7巻まで借りていて、昨日は1~5巻まで読みつつ夢の世界に・・・・。
いや~、さすがにマンガ読んでて寝坊したとは言えないわ。

ちょっと自分の生活を見直さなきゃ、と痛烈に感じました。
(・・・・ってちょくちょく思ってるわ・・・・。情けない・・・・。)


『デスノート』ちょっとした感想・・・は後で追記します(笑)
【追記】
■ 続きを読む。 ■
西野先生インタビュー
フジTV公式『1リットルの涙』のインタビューに
シゲちゃん登場ですね。

なかなか長いインタビューで、フムフムと読み進めてたんだけど、
やっぱり出ました!(笑)
シゲちゃんはどこに行っても「オタクでガンダムマニア」を否定しないのね(笑)
否定しないどころか率先して暴露してるもの。
ある意味男らしいと言うか、潔いと言うか・・・・。
そんなシゲちゃんが好きなので、やっぱり「大人」になって欲しくないかな(笑)


と言いつつ、昨日のドラマは23時ごろになって、見忘れた事に“じわ~”っと気が付いた。
「・・・・あ、・・・・まあいいか。」って感じで・・・・。
ごめんね。プロジェクトX見ちゃったの。旭山動物園だったから。
(「1x8」も忘れちゃうんだよね・・・時間帯がよくないよ、日曜の6:30なんて。)
今日も立ち読み
今日は毎週恒例(?)の雑誌(立ち読み)チェックに行って来ました~。

今日チェックしたのは、
・演劇ぶっく
香川でうどんを食べるNACSさん(シゲ、琢、顕)の写真がのってるのだけど、
今回私の心をグッと掴んだのは
「骨付き肉をむさぼる横顔」モデルは安田さん。
そんなに鮮明な写真じゃないけど、
メガネをかけて骨付き肉を手に持って美味しそうに食べてる。
なんでしょう、“可愛い”。
濃い顔の細いフレームのメガネ顔って、弱いわ~(笑)

・rilax
これはやっと見つけたって感じです。
2回ほど見に行った時は見つけられなかったです。(女性誌コーナーかと思ってた)
でも、今日は諦めてから、演劇ぶっくを立ち読みして、「ふっと」横を見たら隣のコーナーにありました。(オシャレライフ系コーナーでした)
(演ぶよありがとう!)
確か、あの大泉さんが子猫ちゃん達には「グッとくる」写真なのよね?
そうか、そうか。やっぱり子猫の片鱗は私にはないらしい。
で、みなさんのおっしゃっていた「次のページ」をめくって
(心の中で)爆笑!!!
まったく「疾走する虎」でした(笑)
なんだろう、意図してやったとしか思えない。
子トラにはこっちがグッと来た(笑)
■ 続きを読む。 ■
森崎さんの誕生日
森崎さん
ぬぉぉぉめでぇぇぇとぬお~ごずぁぃますぅぅぅぅ!!!!

・・・・もり語は上手く使えない・・・・。
意外に難しいのね。
あのくらい熱い男じゃないと使いこなせないか・・・・。

さてさて、
今日はめでたい森崎さんの誕生日~!!!
時間的には今更だけど、まあご勘弁を。


と言う事で、『警報発令中』こおろぎさんの

森崎博之お誕生日企画【モリカルバトン】
TBさせて頂きました。

に参加してみました~♪
■ 続きを読む。 ■
寒いけど、白くま。
サンサン、今日は生放送だったのね。
見るラジも今日はなかなか動いてる。
きっと「トリック」見てる人が多いんだ(笑)(どんな根拠よ)
など書きつつ、サンサンの話しではありません。


先日よく行くスーパーで
「白くま」を見つけてしまって、思わず買ってしまいました。
(夜中になんとなく食べてしまって、寒くて寝れなくなった。バカだ・・・。)

でも、彼らの食べていた「白くま」は私の食べたのとは大きさが明らかに違う。
対決列島はまだ見てないので、私が見てるのは喜界島と電車でミスターが噴出すシーンのみ。
でも明らかに大きい。

調べてみたら「白くま」っていろいろあるのですね。
私はどこかのメーカーの商品だと思ってた。
鹿児島の名物だったのですね。

サイコロ5食べてる『天文館むじゃき』の白熊が食べてみたい!!
750mlって!!!(ベビーで350ml)
4つで5500円(送料税込)のアイスって!!!
気になるぅ~。もうちょっとお金持ちになったら通販してみようかな(笑)
(「対決」はまだ見てないけど、この時も「むじゃき」の白熊なんですよね?
TVKはこれからコスタリカだから来年早々には見れるかな?)
喜界島の時の白くまはどこのだろう??
セイカの「白くま」(HPには載ってない)の様だけど・・・・。
(「はてなダイアリー」に使われてる写真に似ているので。)


参考
天文館むじゃき
セイカ食品(懐かしのボンタンアメの会社。知らなかった・・・。)
マルナガ製菓
センタンアイス
ロイヤル食品(株) 
カレンダーに悩む
「もしもしかめよ~かめさんよ~♪」
って上手く出来ない!!!
くやしい~!!!
やっぱりバカなんだぁ~(T_T)さめざめ

「教育白書」見てます。
3時間はちょっとかったるい。
大泉さんの地味なブレザー姿、ちょっといいじゃない?


さてさて、
CUEカレンダーLoppi予約が明日(13日)までになってしまった。
(CUE公式では14日になってる。どっち?)
【追記】ネットでは13日まで、ローソン店頭Loppiでは14日までだそうです。
情報ありがとうございます!

CUEエリートの皆さんは当然もう予約はお済なのですよね。
どうしよう・・・・。
欲しい気もする。
すてきな素敵な眼光だし(笑)
でも絶対使わない。
使わないカレンダーに1800円は高いよなぁ。

と、ちまちました事で悩んでいます(笑)

ちょっと寒いそんな週末です。
(なんなの?この結び)
久々の社長更新♪
「そうさ~おいらミーハーさぁ~♪」


社長室更新してた。
最近にしては久々の更新。前回が31日だったから11日ぶり。
留学中のことだったら、「また」だったのにね。

ホテルのエレベーターでサッカー選手に会って
ドキドキして一声「頑張って下さい」って言うのが精一杯だったと。
ファンの心理を再(?)認識したようです。

そうなのよ!!ファンってそんなものさぁ~。
普段(勝手に)ダメだしし放題でも、本人に会ったら、
「・・・だだだ、大ファンです・・・」っていうのがやっとだったものね(笑)。

そんな気持ちになりにくい職業をしている鈴井さんでも、
そんな気持ちになれるって素敵。
ミーハーってなんとなく軽薄な言い方のようだけど、
好きな言葉かもしれない。

私は誰かのファンになる時って、だいたい軽薄な理由が多い(笑)
まず何処のパーツであれ見た目(仕草とか表情であっても)。
それからメンタル面、
で、抜け出せなくなるんだよなぁ(笑)
ともかくミーハー理由が多い。
それは悪い事じゃないと思う。

ファン心理を最大限大切にしてこれからも
私達を楽しませて欲しいです。


『CULE』の話し
■ 続きを読む。 ■
愛しのタンス
我家に『鈴井タンス』がやって来ました♪
(日曜の「道新」の話し)
実物が手に入ると思って無かったので、嬉しい!とっても嬉しい!!
(持つべきは“虎”仲間♪ 私信:ありがとうございますm(__)m家宝にします(笑)

見開き一面と知っていたけど、実際見ると
「でか!!」って言ってしまうほど大きい。嬉しい♪
縦に一面なのだ。

しかし、何を狙ってあの髪型なのでしょう???
(変でしょ??絶対いけてないでしょ。)
せっかく素敵に撮れてるのに何であの髪型・・・・。
巷では「大泉もじゃヘアー」と言われてるけど、
そんな良い物じゃないもん。
変だもの!!!!(ひどい言いようだ)

でもね、手がいいの。
下におろしてる左手の血管の浮き出具合がたまらんのだ!(ちょっと血管フェチ・・・)
ちょっと浮いてる右足の「かかと」がぷりてぃーなの!
(無理に見つけてるわけでは・・・)

(ついでに)上目使いに振り返ってる大泉さんも可愛いわ!
(ベル食品のサイトが楽しみですね~。15日になったら新CMも見れるのかしら♪)


ちゅう事で大満足でございます!!!おほほほーーー!


今度は「CLUE」が届くのが楽しみです。
(これは出版社からお取り寄せ中)
■ 続きを読む。 ■
それは早すぎだよ
琢ちゃんそれはフライング過ぎないかい?
(CUE DIARY)

森崎さんの誕生日の日にはもう一回「おめでとう」って書き込みするのかな?
なんだか琢ちゃんらしい。

でも今日の日記で一番反応したのはWOWOWの話し。
琢ちゃんが面白いって言ってる
「ユアン・マクレガーがバイクで世界一周するドキュメンタリー」
『ユアン・マクレガー大陸横断バイクの旅』
これが本当に面白いの!!
1回目はまだ旅立ちの準備だったんだけど、見ながら
絶対に琢ちゃんと鈴井さんには見て欲しい!って思いました。

ロンドンからユーラシア大陸を横断し、アラスカに入りニューヨークがゴール。
2万マイルって!!!(32,186キロ)
ユーラシア大陸を横断するのに入国するのが大変な国があったりして、準備段階から苦難の連続。

私も保存版にするつもりです。

12日~(1回から放送)毎週土曜深夜0:20 全7回
WOWOWの見れる人はチェックしてみては?
(最近WOWOWの回し者みたいだな(笑))


今日のシゲちゃん。
■ 続きを読む。 ■
ほほぅ~
珍しく3連ちゃんでエントリーしている・・・。きっと書き溜めだな(笑)

鈴井さんの新たな動きが!!
又しても「そう来たか!」って感じですが、
子トラなので一応反応してしまうのです。

「チクショウ、行きたいぃぃ!!!」って事はないですが、
きっと後で行けばよかった!見とけば良かった!って後悔する気はする。
子トラだから(笑)

しかし、12月の最初に北海道に1泊2日で行って、
同じ月に又いけるはずも無く・・・・・。
う~ん・・・・(-_-)。
もしもし、いけたとしたら1週間くらいドーンと行って、カウントダウンも見たい!
こっちのが見たい!!!

・・・・・無理だし。

とりあえず記載
「リーディングドラマ 第一章 ”DIARY~失ったガラスの靴を探して・・・”」
<作・演出>
鈴井 貴之
<キャスト>
小橋 亜樹、北川 久仁子(クリエイティブオフィスキュー)
小野 優子、佐藤 麻美、森 さやか(HTBアナウンサー)
<日時・場所>
2005年12月23日~25日
札幌西武 五番舘赤れんがホール


今日は何よりも嬉野さんが羨ましい(今日の公式日記)
「ミスターファンの婦女子のみなさん」な私でした。
(うれしーが羨ましいのかミスターが羨ましいのか・・・・微妙な所だわ(笑)
出来れば「イイとこ2重取り」で2人の隣にいたいなぁ。)


あ、面白そうな映画が始まった!
「今日のWOWOW」
■ 続きを読む。 ■
いらっしゃい♪
ついに黄色いアイツが我家にやって来ました~♪(でもオレンジよね)
かわいい~!!!

手に取ってみると「意外に大きい」って感じ。
やっぱりローソンのレジで「何ですか、それ?」って言われちゃった。(笑)
「onちゃんです!」ってバキっと言いました。(答えになってない)

TS280268.jpg

記念撮影は
キャラクターぬいぐるみで唯一持っている
「ケニー」と並べてみました。

このキャラクター、サウスパークと言うアメリカのアニメに出てくる小学生なんだけど、
毎回必ずと言っていいほど殺されちゃう、何とも愛らしいヤツなのです(笑)

毎回殴る蹴るの暴行を受けるonちゃんと似ているかも??
露出好きじゃないけど、下ネタ好きだし(笑)


ローソンでの事
■ 続きを読む。 ■
シゲちゃん祭り~♪
昨日の夜から地味に開催中(笑)
(誕生日を祝ってシゲさん中心にVTRとか見てるだけ。)

32歳かぁまだまだ若い!!
ずっとこのままでいて欲しいです!(リーダーには悪いけど(笑))

重さんって私の中で一番株の上がった人(最初が低すぎだったのね)
最初よく知らないうちは「ハンサムで面白みがない」って思ってたのに、
知るにつれ、「この人可笑しい!!」に変わってた。
鬱陶しいくらいの熱さとか、
おもちゃの様な動きとか、
「こいつかわいいーーー(笑)」って感じ。(大ファンの方に怒られそう)
気分的には「観賞用」って言うより「観察用」(笑)

もしかして一番気になる「アイツ」なのかもしれない。
(でも、トキメキはないの。)

ともかく
佐藤重幸さん
誕生日おめでとうございます!!
パワーアップ
マイAV機器がグレードアップ~♪

DVDプレーヤーがDVDレコーダーに変身!!!
これでらくらくHDD録画が出来ちゃいます♪

でもちょっと問題が。
DVDに付いてるチューナーがデジタルなのでDVD-Rに記録できない(事が多い)。
(地上波アナログなら焼けるけど。せっかく地上波デジタルになってキレイになったのに、デジタルだとDVD-RWでないと記録できないみたい。)
結局DVD-RはPCでちまちま作る事になりそうです。
編集作業もPCの方が自由がきくし。結局アナログ接続だけどね。
(デジタル放送って使えない(T_T))


そして、PCもグレードアップ!
ハードディスク(外付)増設♪
最近は空き容量が14GBくらいになってきて、DVD焼くのに容量が足りなくって上手いかなくなって来てたのでやむなく増設を決行。
115GB増えちゃいました~♪余裕があるって素晴らしい。
余ってたIDE 3.5インチHDDを貰たので、
HDDケースを買って、ドライバーでちょちょいと組み立てれば自作外付HDDの出来上がり~。
USBでつないで問題なく使えました。
(ちなみにケースは『コレガ(Corega) HDDケースCG-U2HDC35』)

なんだかサイバーな週末でした。

そんなことで今日は「足長onちゃん」迎に行けなかった(T_T)
明日迎に行くよ~!!!
『雨の町』公開
「リリカルdeシュール」えみさんの『雨の町』にTBさせていただいています。

安田さん出演の映画『雨の町』公開決定です!!

数日前、公開が決定したという情報は知っていたのですが、
なんと監督さんがえみさんの所に公開決定のご報告をなされてました。
マメな監督さんでなんだか好感をもってしまいますわ。

田中誠 第2回監督・脚本作品「雨の町」(原作/菊地秀行)
来年3月渋谷イメージフォーラムにてロードショー、
順次全国公開予定
 
出演:和田聡宏、真木よう子、草薙幸二郎、安田顕、品川徹、武重勉、成海璃子、上田耕一、光石研、内田春菊、桂亜沙美 他 

田中誠監督のHPはココ
(でも監督さん曰く「HPのパスワードなどなくしてしまって更新できません」だそうです(笑))

この映画、よく知らないのですけど、怖い映画なのでしょう?
何かでシゲさんが「オレみに行けないくてごめんな」って安田さんに言ってたのを記憶してます。
原作が作家・菊地秀行さん(この方ホラー作家のようです)。

邦画は見に行かないのですが、これは見たいなぁってって思ってました。
なぜが??それは怖い映画がすきだから~(笑)(普段は邦画の怖い映画は見ないけど・・・)
(安田さんが出てるからと言うのが一番の理由(笑))

どんな映画なのか楽しみです。
普段は邦画って本当に見に行かないのですよね・・・・
『銀のエンゼル』だって監督の舞台挨拶があったから見に行ったんだもの(苦笑)


以下
今日のWOWOW(やめてなかったんだ(笑))
■ 続きを読む。 ■
大泉TV
らーめん「なんまら旨そう!」でした~。
私も同じく風来居さんが一番美味しそうって思ってみてました。
塩ラーメンもいいけど、大泉さんの食べてた味噌ラーメンを食べてみたいわ~
あの白髪ねぎにかけたラードがそそりました。
忘れた頃に食べに行こうかな。(ホントに忘れるから・・・・)

しかし、大泉さんお疲れじゃございませんでした???
なんだかお肌が荒れ荒れで疲れが顔に出てたような・・・。
昨日から地上波デジタルで見てて多少映像がキレイだからなのかなぁ。
肌のハリがなさ過ぎたように思えて、ちょっと心配してしまう。
(私が心配してもしょうがないけどな)
でも相変わらず可愛かったなぁ(笑)。
(「相変わらず」って書いて自分でちょっとビックリ・・・すっかり可愛いって思ってるんだな、わたし。)

大泉さんはともかく(ともかくって(苦笑))
島崎さんの味が出てなかったなぁ。
30分なのに詰め込み過ぎなのかな?ラーメンだけなのに
散漫な番組に感じちゃった。
散漫だったのは私の方かもしれんけど・・・・。

う~ん、でも腹減ったよ!ちくしょうぅ!!!(なぜ、畜生?)


今日の行動
■ 続きを読む。 ■
おぉっ!いつの間に!
ここ神奈川は12月から地上波デジタルが始まる予定なのですが、
実はもう見れてます。
先ほど設定してみたら見れました~!!!
地上波がきれ~だわ~!!電波状況の悪いここは嬉しい!!!

しかし問題も・・・・。
16:9で送られてくる放送が多いので、もとが4:3の放送はビデオに録ったりすると
額縁もしくは横が縮んでしまう・・・・。なんかやだ。
私のTVはワイドだけども、どうでしょうは4:3。
でも送られてくるのは16:9だから、結局上の様な状況に。

結局録画はアナログで録るのがストレートなきがする。
何とも悔しいなぁ。
残念…(昨日の追記)
昨日、「雑誌「クルー」を書店で取り寄せしていただける」
と書きましたが、先ほど書店から
「取引きがないので取り寄せ出来ません」
と連絡が入りました。う~ん残念!
自分でやらないで済むと思ったのになぁ(笑)

で、丁寧に連絡先を教えて下さいました。

(株)北海道アルバイト情報社連絡先
●e-mail:book@haj.co.jp
●TEL:011-223-3767(受付:土、日、祝日を除く9時~17時)
●FAX:011-223-3668

HPからも1冊から定期購読として、注文できるようです。

いろんな形の『大泉洋』
11月になりましたな。
めっきり寒くなって・・・・この書き出しは昨日と変わらないな。

今日は街に出たので(街って・・・・)
先週取り置きをお願いしていた新潮社の
『波』を頂いてきました~。
そうです、子トラならお手にとって「むふふふ」と見たい
大虎殿の「大泉洋」と言うお習字の文字達が載っているアレです。

先週書店でお聞きした所、月末にならないと入ってこないし、入ったらすぐなくなるので、取り置きしていいただける事になってました。
それを頂いたのです。頂いたのです!!!
『波』と言う月刊誌は100円と書いてありますが、書店では「ご自由におとり下さい」雑誌なのでした。
知らなかった。ラッキー(笑)
何とも気分の良い事柄でありました。タダって素敵。

内容は、表紙に使われている題字以外に5枚の題字が掲載されてます。
はっきり言って「下手」です(笑)
でも何とも味のある・・・迫力のある鈴井さんらしい書体です。
小学生以来の習字で、娘さんに習字セットを借りようかと思ったけど、
嫌がられそうなので新しいのを一式買って30枚位書いたそうです。

ついでに今月7日発売の北海道情求人報誌
『クルー』も取り寄せを頼んできました。
鈴井さんのインタビューが載る号ですよ~。
地方からでも書店で取り寄せの出来る雑誌のようです。
「私も鈴井さんのインタビューが読みたいのよぅ!!」と言う素敵な子トラの方々、
ちょっと時間は掛かるそうですが、お取り寄せできますよ~。


月も変わったのでちょろっと業務連絡(笑)
■ 続きを読む。 ■
日記たちに反応
すっかり寒くなって来て、
そろそろ洋服の入れ替えをせねばいかん、と思ってる今日この頃。
あと何日で暖房器具を使うのだろう??もうお湯なしでは食器を洗うのが辛いです。
布団も温かい掛け布団がほしい。一昨日は足が冷たくて寝れなかったなぁ・・・・。

風邪ひいてる方も多いですものね、皆さんお体には気をつけて。
私は祭りの時が辛かった・・・・。
最近は風邪をひく気配がないです。無理をしてないからなぁ(苦笑)

すっかり世間話が長くなってしまった・・・。オバサンか!?(否定できない・・・)

昨日社長室覗いたら(毎日覗いてるんだけど(笑))
オクラのラジオにFAX出したけど、読まれなかった。って

ああいう書き方は鈴井さんの得意とする感じですね(笑)
何ていうんでしょう、「はっきり言わないで相手をいたぶる」的なやり方(笑)
でもって、社員全員がそれに反応して「申し訳ありません~」ってやるでしょう。
仲の良い楽しそうな所よねぇ(笑)
社長の場合70%は楽しんでる感じだけど、後の30%は本気で書いてるっぽいからなぁ、
だから「怖い」とか言われて落ち込んじゃうんだよ(笑)
鈴井さん、自分では「怖い」って言われて心外だそうですよ。
目が怖いとか・・・・。
うれしーにも怖いって言われて落ち込んだらしい。
ま、それも楽しそうに語るんだけど(笑)
鈴井さんって、いつでも「ほくそえんでる」感じがしませんか??
なんて言うか本当に天邪鬼(笑)(これ言うと喜ぶ気がする)
そんな所は結構好きです。
■ 続きを読む。 ■

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

