✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタヤンNY話し
あははははーーー!
琢ちゃんはアメリカで恋をしたんですって(笑)

久々にアタヤン聞きながらのエントリーでございます。

衝(笑)撃的(?)な出だしですまんですが、
ニューヨークのアクセサリーやさんのパツキンおねえさんと話が弾んで、
英語も聞き取りやすくって、いろいろ話してるうちに恋したのだそう(笑)
で、薦められるままにアクセサリーを、金属アレルギーで付けられないのに、ネックレス、指輪など買ってしまったと。
なんせ恋してるから。

いいように「かもられた」と言うお話しでした(笑)
そのうち見せてくれるらしいですよ~。
さすが琢ちゃん、ワイルドな話しだ(笑)

しかし、なかなかニューヨークはよかったらしいですね、
気に入ったようです。
お食事以外(笑)
どこ行っても美味しくないと。(薦められていったいい店は除く)
マックやスタバで十分だってさ。
それはロンドンでも一緒さ(笑)
あ、でも私はイギリスの食事が「まずい」っていう都市伝説(笑)には異論が。
そんな事ないと思いましたよ、私の知る限りでは。
知り合いのお母さんの家庭料理も頂きましたが、美味しかった!
お友達のお友達の料理も美味しかった!
そんでもって「パブメシ」はメチャうまだ!!


「みなさん機会があったらニューヨークに行った方がいいですよ」って進めるほど魅入られたのね。
一人で、自分の自身で街を歩いていろいろ触れて、カルチャーショックというやつでしょうか?
思った以上に英語が通じて、楽しかったらしいです。
「ぶっつけ本番で英語喋ってみてください」って・・・・
最近は結構しゃべれる人が多いのよ・・・・。(私はダメだけど(笑))
「オレまた行きますわ」ですって。
そうとう刺激になったのね。そんでもって「いやなめ」にも会わなかったようですね。
よかったよかった♪
NYで「いやなめ」って言ったら洒落にならんもんね(苦笑)


う~ん、しかし琢ちゃんって、男っぽいなぁ・・・・惚れ惚れ。
常々書いてるけど、その男っぽさに弱いのよ~。
なんだかドキドキするじゃなぁい(笑)
喋り方が、声がいいよね。


今日の「WOWOW」。いつまで続くのだ?
■ 続きを読む。 ■
スポンサーサイト
ライター・・・・
祭りの名せりふライター
予約できませんでしたーーー(T_T)
(カチッとライトもダメだった・・・・)

10時きっかりからPCで頑張ったのに、回線が混んじゃって、
10:20分過ぎには在庫なし・・・・・。

人気ありすぎだから・・・・

この商品も「品切れ」な事を祈ろう。
ライターも増産しててね、お願い(>_<)!!!!!

もう、こうなると是が非でも欲しくなる人間心理だわ(笑)
新ルール(笑)
わざわざ「1回パス」とか書かれると気になっちゃうなぁ。
どうししちゃったの、嬉野さん??
単にお忙しいのかしら???
「月に3回までパスできます。」って(笑)
新ルールなのね。

3回パスできるって言うと「7並べ」(トランプ)を思い出すのは私だけ???

このBLOGは月3回じゃたりないな(苦笑)


あ、そうだ、今日犬に噛まれた(T_T)
歩いてただけなのにな・・・・。
たいした事ないけど、ちょっと悲しい・・・・。
何を私がしたと言うのだ???

『犬に噛まれて1回休み』ってどう? 
“すごろく”みたいに。       ←何を?

昨日のWOWOW。←しつこく書く。
■ 続きを読む。 ■
今日はTB企画に参加
Dearちゃぐちゃん
5万HITS onめでとう!!!

いつも楽しませて頂いている『CUE PARTY!!』のちゃぐさんのBlogが5万hitsを記録!
TB企画に私も乗っからせて頂きます!!

では~

【5万HITSみんなのおかげですTB参加企画】

1.誰の何フェチ(体の部位、仕草、話方など)?

う~んのっけから浮ばない・・・・。
皆さん同様(笑)、手フェチではあるんだけど、
(鈴井さんと大泉さんの手は眺めるに値するわ~)でも誰の手が一番か?
と言うと難しい。
なぜって鈴井さんみたいにスラット丁度いい手も好きだけど、
琢ちゃんみたいな男らしいちょっとゴツっとした手も好きなの。
って事で、手ではなし。

今チラッと浮んだのを書きます。
「鈴井さんのタバコを吸ってる仕草」
これまた鈴井さん以外にも安田さんも素敵なのよね~。(もう止めたのでしたっけ)
タバコは体に悪い&周りの人にも影響がある、百害あって一利なし!
確かに、確かにごもっともなんだけど、
小道具としてやっぱりカッコいいのよね~。
渋い映画には欠かせない!やっぱり必要なものなのよ!
そう言えば大泉さんの喫煙姿にはときめかないな。
喫煙姿に限った事ではないのだけど(笑)

2.1回だけ何でも願いが叶うなら?

あぁ、また欲望がもくもくと浮んでキリがなくなるような質問を!!
1回だけ何でもかぁ・・・・。
夢様な事でもなんでも言いというのなら、タイムスリップもOKよね。

「オーパーツの舞台を生で見る(全部)」

もしくは
「鈴井さんが舞台やTVにでだした頃からのファンになる!」

どこまでも鈴井まっしぐら!!

3.CUEプチ自慢が聞きたい!!

・・・・正直言って何もない。
自慢にはならないけど、
本名が「誰か」と「何か」に似ている。だから何?って感じでした。

4.どうでしょうの語録は何してもらう?(抽象的)

「公園のベンツでトムとアウディ」(笑)
会ってくれってなもんですよ♪

こんな感じ~。
やっぱり鈴井さんばっかりでした。
(あ、ほかの事期待してなかい?やっぱり(笑))

本当におめでとう!そしてお疲れさま!!
これからも楽しいちゃぐらしいBLOG楽しみにてますね!!


以下、今日の『WOWOW』(笑)
■ 続きを読む。 ■
月々たったの・・・・
お祭りが始まった日から11日も経ってるんですね。
今月は早いなぁ。

忘れないうちに祭りのこと少しでも書いておかないとね。
・・・とは思ってる(笑)

関係ないし、どうでもいい事だけど、私はWOWOWに加入している。
デジタルWOWOWと言うヤツだ。(月2,415円)
それも自分専用。
映画と音楽がそこそこ好きはなので、もう10年以上前に
自分専用に28インチのTVを買って、専用にBSアンテナをつけ、一人で「むふふ」と楽しんでいる。
(TVは去年ぶっ壊れて今はデジタルが見れるやつに買い換えた。でも今だブラウン管。好きだし。)
私が加入した頃は、WOWOWくらいしか映画や音楽を専用に流しているチャンネルなんてなかったし、
いろんな番組を網羅しているのでお得といえばお得。

で、いまだにWOWOWのお世話になっているわけだけど、
最近(厳密に言えば「どうでしょう」にはまり、Blogを始めてから(笑))
めっきりWOWOWにチャンネルを合わせていない・・・・。
ひと月に1度も見てない時もある気がする。
と言う事は毎月2,415円無駄にしてるという事で、貧乏症の私としては、
「もったいない」と。

ででで、昨日から毎日見てやろうと決めたわけです。
今日もちゃんと見ました!(こんな報告でうでもいいよ。)

「だからどうした?」って言わないで、
「勿体ないから見る!」と言う事を書いただけですので。
ホントどうでもいい話でした。

でもねぇ、それくらい「どうでしょう」&「CUE」にはまって、やられて、
時間がぐぐっとそっちに偏ってるってなぁって。
いいのか悪いのか(笑)
(時間の使い方が悪くって、文章を打つのも考えるのも遅いと言うだけの気もするけど。)

せっかくだから(?)昨日と今日見た番組。
■ 続きを読む。 ■
札幌寒くなかった記録
そうそう、今回初の北海道でした。(っていきなりな)

楽しかったなぁ~。
でも藤村さんや嬉野さん、握手会の時には鈴井さんにも何度も言われていた
「寒いから、温かくしてくるように!」
って程寒くなかったな。
着いた日は暑くって汗をいっぱいかきました。
夜のススキのをT-シャツで歩いてる人も見たし・・・・。
寒かったのは15日、16日の夜のトークショー。
でも16日はアリーナだったから人に囲まれててそんなに寒くなかった。
一番寒かったのは、18日に小樽に観光に行った時。
天狗山に登ったとき、日が落ちて運河をふらふらしている時は寒かった・・・・。
真冬だったもの。

って、なんで寒かった記録をしてるの??

「寒いからダウンを!」って言われてたからなぁ、その記憶がしつこく残ってるのね。
そんなに寒くなかったもん・・・。
それで、帰ってきて会う人会う人に「寒かった?」って聞かれるでしょ。
「うーん、寒くなかったよ・・・」って。
関東の方がずっと雨で寒かったじゃないかって思うくらい。
確かに気温の差がまだそんなに無いのよね。

でも「さすがだなぁ」と思ったのは、地元の方の寒さ対策の早さ!
寒くなってくる前にビシッと防寒する素早さ!
首元、手元、頭、カイロ・・・私なんかは「まだそんなでもないかな?」って思ってる時には
ぱぱぱぱぱーーッと防寒してるの。さすがでした。
後、やっぱり「今日は日が落ちたら寒くなる」とかそう言う事を、
経験から察知するのが的確でした。
ミスターも「放射冷却で~」って言ってたな。

って、まだ気温の話しを・・・・。
下らない内容で申し訳なひです・・・・。いいのか?こんなんで・・・。
いやぁぐだぐだだぁ
うぅ~ん・・・・全く書く気がしねぇ・・・・。
そんな時もある。

早く書かないと祭りの話題も乗り遅れになっちゃうとか、
どこからどんな風に書いたらいいんだろう?とか、
そもそも全然覚えてないよ、トークの内容・・・とか考えたりして、
どこから手を付けたらいいのか、いっそのこと何もなかった様に通常営業(?)に戻ってしまおうかとか・・・・。
それすらめんどくさいのだよ・・・・。

お祭りで気が抜けたとか、そういうのでは無いのがこれまたヤバイ。
でもって帰ってきて今はそんなに忙しくけど、
来週からはもうもう、1年の内で一番忙しい時期に突入!!
これが12月半ばまで続いちゃう。

むぅぅ、早く書かなきゃそれこそ本当に書けなくなっちゃうよ~。
(忘れちゃうし)

なぜこんなネガティブな事書いてんのかしら???

そんな時は社長さんの事でも書こう。←なんだそれ。

あるときからずうっと社長室更新には逐一反応していたのに、
やっぱり「祭」(旅行)の間の更新には反応できなかった・・・。
悔しいなぁ(笑)

今日は大泉さんが居ないと晴れる、
いや、いると天気が悪くなると「凄い凄い」と書いてた。
まぁ確かに・・・・。
・・・・コメントしにくいから!!(笑)

そう言えばonちゃん殴って骨折したミスターさん、フォトダイアリー見る前に教えていただいて知ったのですが、私の第一声は
「ばかだねぇ(笑)」
これって子トラとして普通の反応よね(笑)

アレは16日の最初のトークショーの時だから、そのあと腫れてきたりして痛かったはずなのに、
祭りの最中に一切言わなかったミスターがらしくって好き。(え、告白なの?)
言ったのって、殴った直後に「安田さんに思いのほか強く当たっちゃった」って事しか言って無かったものね。
大泉さんだったら後々ネタにするだろうなぁ、なんて考えました。
どうかしら??
その対照的な2人が何ともいいのよねぇ。
取りあえず
帰って来ました~。
楽しい楽しい旅行でした!!!!

向こうで会えた方、残念ながら会えなかった方(ゆるゆるのクセに以外に暇がなくて、
連絡もままならなかったですよね)
ともかくお疲れ様でした。

宣言していた通り全く更新しないというずぼらぶり・・・・。
しかもお祭りのレポートを書こうという気もさらさらないでございます(苦笑)
だって「楽しかった!!」って事しか覚えてないの。
3日間濃厚すぎていつがいつかごちゃごちゃで・・・・。
いろいろ楽しかったなぁって、ゆる~く思い返しています。

でも、近いうちにちょびっとは書きますよ~。

今日はもう寝よう。
千歳はなかなかの天気なり
ただいま千歳空港から札幌に向かう電車です。

今日から前乗りでお祭り参加!
ずぼらな私は更新が滞ります!キッパリ!
気が向いたらモブログなんかしちゃうかも(笑)

では皆様会場で出会えましたら、
挨拶などさせて下さいませ。

コメントの返事してなくてごめんなさいm(_ _)m。
社長室更新X2
夜はすこうし早くPCを閉じてしまったので、
先ほど発見。
社長さん、韓国から連続更新。

シゲに引き続き公式ページでの「モリおめでとう」
確かに幾らモリにお願いされていても、ちょこっと書かれてるとうれしい。
なんだか寂しいもの。
もう1つはシゲさんに向けて「連ドラ出演おめでとう」
本当におめでとう!!思ったより沢山でてきたし、とっても良かったよ、
“西野先生”(笑)(なぜ笑う。)
お話は(見るのが)厳しいけど、シゲさんの演技は見届けよう。

お祭りに間に合わせるため、早朝帰国。
もうきっと日本にいますね。
ちょっと前に風邪気味だと話していたようだけど、
忙しくて体調の具合は大丈夫なのかしら??
(人の心配より、自分だよ・・・・)

明後日、初「ミスター」に会える!(や、拝見するだな)
鈴井監督は2度拝見した。でも「ミスター」が見れるのは感慨深い。
そう思ったら、お祭りがより楽しみになってきた。
■ 続きを読む。 ■
あら、ビックリ。
なんてあっさり重大発表をなさるのね。

森崎様
ご結婚おめでとう御座います!!
年ごとにさらにお幸せになられます様に。


あぁ~ビックリ&ドキドキした(笑)
全然考えてなかったなぁ。
「そう来たか!」って感じでしょうか。
一区切りついて、一区切り付けた、と。
森崎さんらしいなぁ。
■ 続きを読む。 ■
made in Deutschland
昨日、ダイアログ・イン・ザ・ダークに参加して来ました。
いやぁナカナカ貴重な体験が出来ました!
アレは何でしょう?
言ってしまえば単なる暗闇でプチ日常を体験するだけなんですけど、
やってみないとわからない感覚があります。
国王の様な研ぎ澄まされた感覚には至れませんでしたけど、
何とも貴重な体験をさせていただいた、って感じです。

いまダイアログが行われてる所は、
「ドイツ体感スクエア D-HAUS」というイベント内なので、
DID体験のあと、あちこちみて回って来ました。
場所が元学校の建物だと言うのもあって、小さい文化祭のようでした。
何ともゆるゆるした感じが楽しかったです。

で、そこで買ってきた物。
「NICI」と言うドイツのぬいぐるみ&雑貨のもの。(日本にもショップがあります)

見た瞬間「しゃ、社長!!!」と手にとってしまった一品(笑)
「喧嘩太鼓」の撮影で薄緑の着物を着てしなを作っているミスターを思い出して下さい。

思い出しましたか?では続きをどうぞ
■ 続きを読む。 ■
今更だけど社長室更新
昨日気付いていたんだけど・・・・。

社長さん今は釜山にいっている様子。
確か映画祭だとか。

そうか、そんな季節ですよね。
釜山国際映画祭に行って、タイフーンの仲間に会ってこられるんですね。

長いこと一緒に何かをやってきた仲間との久しぶりの再会。
なんだか素敵。
それが外国での経験だなんて余計に再会の喜びも増す気がします。

ああ、私もそんな経験したい・・・・。
(行かなきゃ。かの地に!!!)


でも、一番私の心をひきつけたのは
「タクちゃん」(笑)

同じ東京にいて電話してみた&したかったのね。
可愛いなぁ。(←勝手な解釈。社長として電話するのよ、きっと。)
■ 続きを読む。 ■
ほっとしたぁ~
お騒がせしました、オフィシャルツアーの詳細&チケットが
今日、19時過ぎに到着!!
もう本当に、お騒がせなんだから!!!!(って騒いだのは私だけだ。)

これでようやく全てのチケット関係がそろいました。
後は行くだけ!
問題は服装・・・・。
先ほど公式の藤村さんの日記を笑いながら読んできまして、
やっぱり「ダウン???」って思いました。(持ってないから!)
とにかく絶対に寒い!!と。
私の予定は革ジャケのつもりなんだけど、フカフカしてる方が温かいのか・・・・。
うーん・・・。悩む。


話は変わって、昨日TVKで「喜界島第3夜」を見ました。
この回って、ミスター好きな私にはたまらなく心臓鷲掴みの回でした!!
■ 続きを読む。 ■
届いてる??
祭りのツアーチケットが届きはじめてるようですね!
やっとかぁって感じですけど、ウチにはまだ来ない・・・・。

心配だぁぁぁぁぁ(>_<)!!!

明日来なかったら、問い合わせしてみます。

【追記】
今気が付いたけど、問い合わせするって言っても、もう火曜日まで出来ない・・・・。
凄い心配だ・・・・。


向こうでの服装は本当に悩みどころ。
予想では日が落ちたら「勘弁して!!」って程寒くなると予想してます。
トークショウでじっとして、風なんて吹いてたら、鼻水垂れちゃう気がする・・・・。
そう考えると、嬉野さんが「ダウン、ダウン」と言うのに1票!!って思うけど、
昼からダウンはちょっと・・・・・。
(でも、私はダウン持ってないや。)

問題は私は極度の冷え性と言う事。
お医者さんのお墨付きだぁ!!!
セーター出して持っていったほうがいいのかな??
手袋、帽子、マフラーも必需品だろうか??
カイロなんてのも持参???

・・・・・凄い真冬仕様だわ。
どこに行くのってほど大荷物必須らしい。

この連休には80%の用意をしておきたいなぁ。

なんか大事な物を忘れそうな気がする(笑)
凹むなぁ
ファンミーティングには当り前の様にはずれた…。

この前の日曜はTVKで1X8が始まったのを忘れ、サンサンも生放送だと知らず、聞きはぐった。

まぁそれなりに凹んだけど、何が一番凹んだって、

モトリークルー追加公演―横浜
(何も関係なくって申し訳ない)

遠い遠いと文句を言いつつ、首都圏公演はこれしかないから取ったチケットは「埼玉スーパーアリーナ公演」。

今日の朝新聞で知った時、目まいがしたよ…。
そんな近くでやるのなんて、あんまりだぁ(T_T)
凹む。

そして、さっきチョコレートを食べた。
余りにもまずかった。
凹む程まずかった。
生涯初めて口に入れたチョコを出した。
オーストリア土産にもらったそのチョコレートの名前は、

『モーツァルト』

安田モーツァルトの声が聞こえてきそうだった。
エクレアじゃないのに…。

(あ、味は薬みたいでした。う○ことか、そんなんではないです。「そんなんではない」って、もちろん知りませんけど(笑))

クラッシュテストダミーズじゃない。
むむむむむ、忙しい・・・・。
ここに来てやばいって程忙しい。
あと10日だというのに。
これはひょっとすると、ひょっとするかも・・・・ヤバイ。

社長室こうしんしてるし!(昨日だし・・・)
どうでミー賞??
琢ちゃんゲスト???
明日は「ぴったんこ」??
あ、カレンダー予約してない!!(早くしないと、ずるずる買わない気がする)


む、無理です・・・・・。
ついていってない。

(タイトルすら意味わからんだろ?(笑))
■ 続きを読む。 ■
憎いアノ人更新(笑)
う~ん、でも私も「憎たらしい」って思うよ。

っていきなり何の話だい!
社長室のお話です。
昨日の音尾くんのDIARYでの「いや~憎たらしいアノ人(笑)」を受けての
社長の疑問(笑)

憎たらしいよ、鈴井さんて。(何を根拠に・・・)
「あぁもぅ!憎たらしい!!(笑)」って。

音尾くんの書いてるのみて、
「くすっ」ってしたもの。

音尾くんがなぜ「憎たらしい」って思ったのかわかっちゃう(?)、今日から始まる
鈴井さんのラジオ
『HOME&AWAY』
のどから手が出るほど聞きたい、聞きたい、聞きたいーーー!!!!!

はぁ~、鈴井さんのラジオ、一度聞いたことがあるけど、
いいんですよね、子トラには最高。
北海道にいたら毎週聞けるなんて、夢のよう。
私には夢でしかないな・・・・。

お祭りの時は何があっても聞くもんね!!!
(ちゃんと放送して下さいよ。)

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。