✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

社長怒涛の更新
怒涛の行進だったらちょっと怖い・・・・。意味なし。

今日の1行日記はとても『社長』としての言葉。(「1行じゃないぞ」なんて言わないの!)

「大海」に漕ぎだしたNACSさん、致命的なトラブルなどなく母港に戻って来れたもよう。
ありがたくない客も突然いらしたけど、
そういうお客様を捌くことが出来ると1つステップアップ出来るというのは
普通の仕事でも同じ事。
(気にしなきゃいけないのはこれだけを見たお客様への対処と気持ちではと思います)

揉まれたといっても台風に見舞われた訳でもなし、
漕ぎ出してしまったら意外に波は穏やかでどの港でも暖かく迎えてくれたのではないですか?
漕ぎ出す前はまだ見ぬ世界に恐怖や不安もあったでしょうけど。

それもこれも普段の彼らの、そして彼等を取り巻く人たちの努力があってこそ、
素敵な航海ができたのではないかと思います。

まずは暖かく迎え入れ(道外だけど、気持ちはね)、
今後の飛躍を楽しみにしたいと思います。

さあ、あと少し頑張って!!
その勇姿を見せていただきましょうか!


鈴井さんが「静かだ」と書くと本当に静かな感じが伝わって来る気がするのはなぜだろう??
子トラの錯覚か(笑)

そして、湘南の夏は海月(クラゲ)でいっぱい。

今日もまねして
BGMは 『プリシラ』 OST(映画も良かったけど、サントラも最高だ)

でも、こうやって「BGMは・・・」って書くのって懐かしい。
あぁそうだ・・・・
『銀のエンゼル』DVD第2回予約が今日までだ・・・・・。

・・・・・・第3回あるよね、きっと。←いいのか???

映画の事になると躊躇してしまう私がいます・・・・。
ごめんなさい、この辺狂信的な子トラじゃありませぬ。

銀エンの前にman-holeを買おうと思ってるので・・・
「怒鳴る鈴井さん」見たさに・・・・副音声もいいって聞いたし・・・。
本編もTVでやった物しか見てないので、結構カットされてたらしく、
それも含めてもう一回見たいから、まずman-holeのDVD。
来月中には買おうかな。

で、「銀のエンゼル」と言えば!!!!
集めちゃいました(笑)
PA0_0016.jpg

5枚でおもちゃの缶詰です(笑)

映画的には5枚集まらないからいいのであって、
鈴井さん的には4枚集めたあたりで無くさないとだめなんだよね(笑)
物持ちいいから無理です!
右端のヤツなんて10年くらい前にたまたま出たのをとっておいたヤツだから
印刷が違うもの!(笑)
社長室またまた 【“後”書いた】
更新している。

今は時間がないので後でコメントを書こう。

彼の1行日記を毎日英訳してたらちょっと勉強になるかもな。
あるでしょう?そういう勉強方(笑)
始めよう基礎英語!!!って感じで・・・。

・・・・後でちゃんと書くから・・・・。

【後です】
韓国からメールで写真が届いたという話し。
「すでに懐かしい」
この言葉はいい意味で向こうに心を残してきてないって感じる。
だから懐かしい。
ちょっと羨ましい気持ちになった。

私はいまだに「懐かしい」と言うより「戻りたい」だもの・・・。
今だって行きたくって、行きたくって、行きたくって・・・・。
・・・私の事はどうでもいい(苦笑)

便利な世になったなぁ。簡単に海外から写真が瞬時に届くのだもの!
私もたまにその恩恵を受けてる。
遠い国から写真つきのメールが届く。

みんな元気かな。(まねしてみる)
たまにはメールしないとね。

鈴井さんはハングルでメール書くのかな???


そうそう、明日(もう今日だ!)から、ついに凱旋公演スタートですね。
そして最終のクローズド!!久しぶりに鈴井さんが拝めるのですね!!
リアル鈴井さんですね!!!
楽しみだぁーーーーー!!!!!


しかし、「スキマスイッチ」に「王菲」とは・・・
コメントのしようがないほど興味のない音楽だなぁ・・・

じゃ、まねして
BGM Siouxsie and the Banshees (好きな人いますかぁ~)
あ、社長室更新してる・・・
普段から
「まず見る」「最後に見る」
を実践してるので、すっかりシャットダウン頭の時に
奇襲されることもしばしば。


鈴井さん、札幌の中心を1人歩き。
気付かれないという事にどういう感情を持ったのだろう。

久しぶりの見慣れた街を歩き、目に留まった大きな花に驚く。
ちょっとした日常を切り取り見せてくれる鈴井さんの言葉をとても大切に思う。

そして私は札幌の地図を開いて鈴井さんの通った道を指でたどる。
ちょっと嬉しい。

(なかなか恥ずかしい文章が書けたぞ。)
『CUE+α』的トキメキランクNo5!Part2
クローズドを金曜に控え、おバカ度たっぷりのエントリーを
実施いたします♪

で、久々の
『CUE+α』的トキメキランクNo5!Part2
4月にPart1を実施(笑)

「CUEのメンバー+どうでしょう両D」の中での私のトキメキ度を数字で表してみようという試み。
「いったい今の時点で誰にどのくらいトキメイているのか」と単純に考えた数値です。

まず、1番トキメキを100%として、後はじゅんに1番に対して何%位のトキメキがあるのか?
という測定法。(測定、て)
注意としまして、あくまでもトキメク気持ちです。
キューンとなったり、たまらん!!となったりする度合い?です。

1番トキメキ:鈴井貴之  100% 本当は1000%といいたい
2番トキメキ:音尾琢真   40% なぜか1番「男」を感じる(イタイなぁ)
3番トキメキ:嬉野雅道   39% 言わずと知れた素敵な文章に
4番トキメキ:佐藤重幸   25% おもちゃみたいで可愛い 
5番トキメキ:安田 顕   20% 飾らない所に

いや~、難しい・・・実際、洋さんも入れてもいい!
前回に比べて絶対にトキメク気持ちがふえてるもの。

しかし全体的に数値が減っているのはなぜか?
それは鈴井さん度が上がっているから(笑)
実際は他の方は前回よりトキメキ度があがってるのです。

しかし、シゲさんダークホースだわ(笑)
前回全くランク外だったのに、今回安田さん越してます。

・・・・夜中に馬鹿なことやってるなぁ・・・・。
社長室更新♪
月曜日
今日はERだなと思う。と思ったら終わってた・・・。 ←意味ないです。

今日の社長室は素敵な2行でした。
ファンに支えられている事をしっかり噛み締めておられます。
『温もり』っていい言葉ですね。

・・・・しかし、こういう話を読むたびに、なんだか申し訳ない気持ちになるのは、
きっとファンレターを出した事がないから・・・。
良く「ファンレターが1番嬉しい」ってきくし、本当にそうなんでしょうね。
確かに、こうやってBLOGをやっていても人の言葉って“ありがたい”“嬉しい”って感じますもの。

でも、私は書いた事がない。きっとこの先も書かないだろう。
自分の気持ちを正直に伝えることが出来なければ文面に『温もり』なんてこもらない。
きっと「1番好きです、頑張って下さい」くらいの凡庸で陳腐な事しか書けない。
それならまだしも、だ。

と言う事で、この手の話しは素敵ねぇ~と思う反面、
なんとも言えぬモヤモヤした気持ちになるのでした。


これこそ正直な言葉か・・・・。
やっちゃったぁ(笑)
下のエントリーで洋服を買わなかったと書きましたが、
先ほどネット通販で買ってしまいました~。(通販って危険)

母に頼まれて物を注文する時に魔が差しました~(泣)
まさしく“衝動”買い!
だってだって、我慢し過ぎだもん!!
どう見たって、今日買い物に行った時にみたスカートのが数倍好みなのに~。
もうね、今欲しいと思うものをぜーーーんぶ買ってしまいたい!
靴も、かばんも、もうもうありとあらゆる欲しいと思ってるものをーーーーー!!!
でもって後で「やっちまったぁ」って頭を抱えてやるぅぅぅ!!

CUEさんどうでしょうさんのお陰で忘れていた物欲が一気に噴出してきた感じ。
・・・・いえ、「忘れていた」のではなくて、「押さえていた」のですね、本当は。

ああもう!自虐的にもなるよ!
だって、だって、洋服も靴も鞄も全然買ってないもの!!!
DVDやCDだって彼ら以外のもの買ってない!!
でもって、これからまたたんまり入用になるよ!
お芝居が2つ、DVDも次々に出るし、
写真集ですって??アイドルかい?君ら??(すいません・・・単なる逆切れです)
10月に初めて北海道に行って、もしかしたら12月にもいく事になるでしょう???
「やっちまったぁ」じゃ済まされないなぁ・・・・。
はぁ~。
やっぱり嬉しいんだか、辛いんだかわからないや・・・あはは。
・・・・全て自己責任だってわかってます、ええ。

写真集・・・・鈴井さんのも出ないかなぁ・・・・。←本気。
ありえないくらいマジなヤツ(笑)
1ページごとに鼻血出そうなヤツ (考えただけでドキドキして来た、バカだ(笑))
天秤にかける日常
ちょっと用事あって買い物に行ってきた。
地元にあるショッピングモール。

すっかり秋物とか出てて、お安い店だと結構可愛いジャケットや
スカートが4000円くらいで買える。
一瞬「安いじゃないのぉ、買っちゃう??」って思いつつ、
ハンガーを元に戻す・・・・。
「DVD一枚でコレ買えるんだよなぁ・・・・」

服か、DVDか、どっちの方が私にとって価値があるのか?
どっちの方が欲望を満たしてくれるのか??

なんとなくそんな事を考えていしまった(苦笑)

どっちかしか買えない金額じゃないけど、
結局服は買わないで帰ってきた。

あらためてCUEさんに支配されている自分に気付く今日この頃。

【追記】
なんて言ってるそばから「COMPOSER」DVDをAmazonで予約してしまった(笑)
20%OFFに惹かれて。
Loppiだとポストカードが付くらしいけど・・・・まぁいいか。
そうかぁ・・・
『COMPOSER』DVD発売決定かぁ。早いなぁ。
やっぱり大手は素早い!こういうものは足が速いって知ってるのね。
でも、CUEファンはそんな事なくってよ!
だって「どうでしょう」に鍛えられてるのもね(笑)
しつこく待つのはお手の物よ。

だからどうだと言う意見もないのですが・・・・。

12月22日ね、楽しみ。

って事は、クローズドの時シアテレでわざわざ録画しておく事もないのかな???
それともDVDの発売日までコレを繰り返し見るって??
いや、いや、見ないな(笑)ちょっとは見るかな??


今日はホントにTV三昧でしたなぁ。

「ゴチ」見て思ったこと。
■ 続きを読む。 ■
ハイ!今日も更新♪
鈴井さん社長らしく部下の仕事をチェックするべく
今日はテレビ三昧でございます(笑)

いや~、これも立派な仕事と言う事にしておきましょう。


しかし、「WE9は今日はおやすみ」って、
やってる時はそんな早い時間からやってるのでしょうか???

謎の人だわ~(笑)
(あ、でも友人の旦那も帰ってくるとTVゲームをやってる・・・)

しかし、ご本人の活動はいったいいつ何をなさるのでしょう?
(表に出てくる活動ね)
楽しみに首を長~くしてまってるのですよ~!!!!



さて、今日はココ神奈川湘南ではCUEさんを感じられる放送が5つあります!

「ゴチ」「馬の骨」「猫の恩返し」「どうでしょうR」
そして、遠い空の向こうからやってくる電波をキャッチして聞く
「アタヤン」

まるで北海道にいるようだ。
しゃちょさん更新~♪
うーん・・・、「うーん・・・」じゃないよ・・・・。

ええと、今日も『1行日記』更新♪

これは・・・、やはり気に入ってるって思っていい??ね?ね?

社長さんの心理がいまいち掴めない(笑)
まぁ心理もクソもないんだろうけど。(クソって・・・)

子トラな私達を喜ばせて下さってるのね、きっと♪って事にしておこう。

昨日の「奇麗」を「綺麗」に訂正。
全然気にしてなかった・・・。でも、辞書ではどっちも一緒に載ってる・・・・。

気になる、違いが気になる!!!
・・・・・で、調べて見た(笑)

気になった方はここにどうぞ『教えて!goo』

平たく言えば「奇麗」は「常用漢字」
本来は「綺麗」と書く(綺=あや織りの絹。転じて、美しいこと。)

だそうです。鈴井さんのお陰で1つ賢くなっちゃったな♪
ありがとうございます。
(けど、これが主な内容じゃなかったな・・・・。)


湘南の空は今日はずっしり。
台風の影響で雨模様。
あ、忘れてた社長室更新してた・・・
帰ってきてすぐに(7時前)まず覗いて、更新を確認してたのに、
すっかり忘れてた・・・・。又しても子トラ失格

「まず覗く」って事で勘弁してもらおう(笑)
ちなみに“ホーム”は「どうでしょう」公式HP(笑)

天体望遠鏡が欲しいらしい・・・

この調子でコメントに困る一行日記を続けるんだろうか?
(今日は3行・・・それはどうでもいいぞ・・・)
星って肉眼で眺める以上に興味を持った事ないからなぁ・・・
プラネタリウムにも行った事ないし・・・。
いやいやいや、私だってソコソコはロマンチストなのよ(笑)
ちょっと人とずれてるだけで。 (ずれちゃダメだろ・・・)

出てきてくれるだけで嬉しいです、本心は♪


そいから、シゲさん、自分いろいろ凄いのに
藤尾くんに対しての「冷風機って何よ」だけでいいの??

ま、そんな所が「シゲさんDIARY」が好きなトコだけども。


それから、『秘太刀馬の骨』のHPできてましたね。
共演者の所にビシッと写真付きで載ってるのが嬉しい!
(「シャルレット」のいちこさんの所で教えて頂きました♪リンクのみで失礼つかまつります!)

飯塚孫之丞
裏表なく慎み深い。隠し事とは最も縁遠い人物・・・


確か、会報に「自分の素に近い役」って書いてたよね、琢ちゃん。
や、別に・・・何も言ってませんて(笑)

「なぜか、未だ独り身である。」にも笑っちゃったけど。

そして最後だ、会報の・・・
■ 続きを読む。 ■
一安心~♪
いや~、良かった。ホッとしております。
届きました!会報と一緒に会員証が!!!
こんなに早く解決するとは、ちょっとお恥ずかしい。てへへ

これで晴れて私も

『ThaknCUE会員』!!!

一層の精進を強いられそうです(笑)  ちょっと逃げ腰・・・。

人生初のファンクラブ入会がローカルタレント事務所とは、なんとも私らしい!

前に見たときは会員証が好きなタレントの顔写真付き!
とか書いてあった気がしたのだけど、私の気のせい????
今は変ったのでしょうか?

ともかく今度は
『ØEN I ØST”(ウーエン・イ・ウースト)』と
『年末のアレ』を何日に申込もうかと頭の中をぐるんぐるんに駆け巡ってます(笑)

そう!申し込みはします!!!(年末のアレね)
当たったらその時に考える!!日帰りだっていとわない!!!!

だからやっぱりチケットのみかなぁ・・・・。高いよね、ツアー・・・・。

今年は『祭』で燃え尽きるかと思ってたのに、さすが勢いのある所は
「ちょちょちょっと待て!」
って言いたくなるくらいアグレッシブにたたみ掛けるから、
こっちは嬉いのか辛いのかわからなくなってくる(笑)

なんて贅沢なんだろう
又やっちゃったかい?私・・・・
今日もいろいろNEWSが入っていたりして、
さくっと書いてしまおうと思ったのに、今まで映画を見てしまいました。
映画館でも見たやつなのに(笑)
『シービスケット』好きな映画です。

前置きはここまでにしてと、
ええーと、今日知ったNEWSは
「シゲさんドラマに出る」
これは素晴らしい!楽しみだ。これはいいのよ。

次に知ったのも二つ。
ThankCUE会報に載っている“らしい”NEWS。←なぜ“らしい”かは後ほど。

一応隠します
■ 続きを読む。 ■
君もか!!シゲさん!
昨日といい今日といいシゲさん話題でGOーー!!

シゲさんも舞台に出るみたいですね!

向田邦子原作「びっくり箱-姉妹編-」

脚本:中島淳彦 演出:福島三郎
出演:沢口靖子、余貴美子、永島敏行、佐藤重幸(TEAM NACS)ら。
会場:東京公演(新宿・紀伊國屋ホールで来年4月11~23日)
   北海道公演(札幌・道新ホールで3月24~29日)
   茨城・つくば公演(カピオホールで3月31日)
   名古屋公演(厚生年金ホールで4月3日)
   広島公演(アステールプラザで4月6日)
   大阪公演(厚生年金会館芸術ホールで4月7~8日)


サンスポ記事より
あちこちのBLOGさんで書かれていますけど、こちらで詳細を知ってのでリンクさせて頂きました。
Even if you pass the dreamさんの「朝からたたき起こしてくれる友人の皆様ありがとう」


これまた凄い正統派の舞台で!
これからNACSさんは「武者修行」って所でしょうか。
お外でもまれて一段と輝きを増していくんでしょうね~。
楽しみ!

彼らの舞台を見たり、彼らのオススメを見てるうちに演劇もちょっと知れちゃうのね~!
趣味が増えるって楽しい。


で、いろいろ動きだして、さてさて、社長さんはどう動くのでしょうか????
結局一番の興味はそこに(笑)
シゲさんのお陰で知ったよ・・・
駒大苫小牧の優勝で大いに沸いたお陰ですっかり下に行ってしまった、
シゲさんのDIARYにちょっと反応。

相変わらずこの方の書き方が好き。
「洗濯大会」とは又しても4回転くらいはやったのかしら???
「これから~」って事は夜中に洗濯機回すのよね?近所迷惑とかないのかね?
おばちゃんくさいかい??? だっておばちゃんだ

本題はここから、
シゲさんが
「ナイロン100℃メンバーの飲み会に参加した」って書いてあったのみて、
(しかし「ぐひぐひぐひ‥‥‥!!」って(笑))
ナイロン100℃って聞いたことあるけど、観劇趣味がないので
よく知らなくて、調べてみてビツクリ。
ケラ(さん)の劇団なのね・・・・。
ケラ(さん)といえば有頂天、空手バカボン、ナゴム、劇団健康
と言う認識と、最近の演出家としての活躍は知っていれど、
「ナイロン100℃」の前身が「健康」だったとは・・・・。
何だか無知をさらけ出した感じ。

そんでもって、丁度シアテレで「ナイロン」の『消失』をやっていたので見ました。

あ、全然関係ないけど、今シアテレのHP見たら
『TEAM-NACS4ヶ月連続放送決定!』だそうですよ。
きっと、今までやったヤツでしょうけど、何だか楽しみです!
9月の番組表UPしてました。

【追記】
よーく見たら書いてありました。
9月 COMPOSER 10月 ミハル 11月 亀屋ミュージック劇 12月 LOOSER

↓しょうもない感想と、レアなチラシの画像(笑)
■ 続きを読む。 ■
野球が嬉しい
今日はお出かけしまして、せっかく応援しようと思っていた甲子園が見れませんでした。

優勝したのですか、おめでたい!
さっきCUE DIARYを覗いて見たら凄かった
甲子園の様な盛り上がり!!熱いよ、熱すぎるよ(笑)

毎年プロ野球は見るのですが、甲子園は全く興味なしなんです。
なぜだろう???
高校の時野球部がなかったというのもひとつの要因か・・・・
もう1つは、甲子園が始ると私の応援するタイガースが「死のロード」に出ることになり
だいたい負け越すので・・・・。早く終わってくれないかと(苦笑)
もう1つは『プロ』スポーツが好きと言う根本的なもの。
自分が何も出来ない裏返しなのか、最高峰が好きなのですね。

でも今日は苫小牧を応援したかった!
これも1つの祭に参加してるような感じがして。
「一緒に一喜一憂したかったなぁ」と。


そんでもって、今日は阪神も勝ちました!でもって中日が負けたので、ゲーム差4!!!
がんばれ~、やっと甲子園に戻れるぞ~(笑)
フィジカル・シアター??
皆さん情報がお早い!!!
お世話になってるまりえさんから教えて頂きました

『ウーエン・イ・ウースト』
THE ISLAND IN THE EAST


安田さんと音尾君が出演なさるのね!!!!
どんなお芝居なんでしょう????

「演劇・音楽・ダンスの実力派そのコラボレーション」


って、ミュージカルみたいな書き方だけど、

フィジカル・シアター・・・・・


これはマッスル・ブラザースのなせる業か!????

ともかく楽しみだし、こうやって出てくれるのが嬉しいですね!!
しかもあの書き方、主演っぽいじゃない???

お2人とも頑張って~!!!
今日のお気に入り
ええ、まんまるのお月さん出ていますよ。空に。

午後10時現在

こっちからも見えますよ、嬉野さん。湘南は今日も良い天気。


えー、イタイ発言からスタートしております。
今日も「頭弱い子」のトムです。

今日は高校野球にCUE界隈(ファンも含む)が熱かったですね。
そんな中、嬉野さんの「お月さん日記」にいっとう心が動き、
思わずサンダル履いてお外まで見に行ってみました。
とても綺麗なお月さん。

何をファンタジーしてるんだとツッコミが入りそうだわ(苦笑)

今日はTVKでは『四国R-14』第二話です。
本当に本当に楽しみです!!レギュラーの放送より楽しみかも。
(楽しみのアベレージが高すぎるのよ、「どうでしょう」は)
早く11時にならないかなぁ~。

そうそう、怖いといえば、
『ランド・オブ・ザ・デッド』
みたいわ~・・・。ジョージ・A・ロメロのゾンビは大好き♪
でも近くの映画館でやらないの・・・。
車で1時間近くかかる所・・・・。どうしようかなぁ。

いつにも増してどうでもいいエントリーで・・・・

【追記】(四国R-14 第2話)

うわ~ん、面白かった~!!
もっと見せてくれ~!!!!
やっぱりね、ラストそうなると思ってたのよう!!
やっとウラの「ちょっと不思議なこと [藤村]」まで読むことが出来ました。
これってオープニングの曲がいいですよね~。
早く来週の第3話「転」がみたいです。

で、1つ気が付いた。
最終週は9月2日の金曜日・・・・。クローズドの日・・・。
帰るの間に合うか、録画を見るか???
しかし、この日は「クローズド」「秘太刀」「どうでしょう」と
3つも録画をしなければいけない・・・。
帰ってからアタヤンだし・・・・。
嬉しいけど、間違えずに予約するのに気を使うわ~。
ミスターに惹かれたワケ
昨日のエントリーの『ミスター編』でございます。

初めてみた「ジャングルリベンジ」(1回と半分)では何も感じず。
と言うか「何だろう、この人達は?」って思うのがやっと。
それにもう、ヨレヨレで・・・・(笑)

次に見た「アメリカ横断」は良かった!(2夜から)
大泉さんのウエスタンにしてはビカビカの衣装が最高!
で、ミスターの赤いパンツに白シャツのウエスタンもカッコよかった。
でも最初の内は別に何とも思ってなかったと記憶。
基本的に顔でどっちかを選ぶとしたらミスターなんだけど、それほど好みではなく、
大泉さんに至っては全く好みではなく・・・。

だから、ミスターが気になってきたのは、彼の仕草。
(今ではすっかり顔も好み、カッコよくって仕方ない!!!)
まず、シートに座ってる時の腕と足の組み方。
ちょっとセクシー(?)な身のこなし。

次に笑い方、気の抜けた笑い方と、笑ってる時の口角が気になって、
「いいなぁ、この人」って思った。
思い出してみれば、この企画が終わる頃には「気になる存在」として
すっかりミスターファンでした。
(インキー事件には困惑したなぁ(笑)いったいどんな人なの??って。)

その後はもう坂道を転がるように・・・・・転がってはいけないな、
天に駆け上がる様に、「好き好きしゅきーーー!!!」となったのは言うまでも無い事。

鈴井さんの好きなところを上げたらきりがないのだけど、
片腕(たまに両腕)を上げて寝るクセが好き。
かわいいなぁと思うのは、袖を引っ張って手を中に入れるクセ。
特に寒いときは良くやってる。でも寒くなさそうな時もたまにやってる。かわいい。

とまぁ、あまりにもミーハーなとこばかりでお恥ずかしい
私的『どうでしょう』1周年
すっかり書くの遅くなったけど、
8月12日は私が「水曜どうでしょう」に出会った日でした。
早いなぁ~。
この1年の探究心たらなかった(笑)。
初めて見たのは
『ジャングルリベンジ』の「大泉衝撃の一夜」でした(笑)
詳しくは過去記事で。

本当に彼らのお陰で楽しい日々を送っているし、
新しい友達もできちゃった、いえ~ぃ
なんと言っても鈴井さんを好きになれたのは最大の宝だもの、うふふふ。

今思うと東京での『銀エン』舞台挨拶や本のサイン会に何があっても行くべきだったと後悔。
あの時今ほどイカレてなかったし、とても忙しい時期で諦めたのでした。
そんなことがあって、仙台の舞台挨拶に気合で行ってしまった。
それもまた思い出。

この1年で彼らの映っているものを幾つ手にしたんだろう。
この増え方って尋常じゃない。
ついでに貧乏に拍車がかかってる(笑)。

何書いてるのだか分からなくなってきた・・・・
ともかく
東京クローズドで鈴井さんが見れて、祭で黄金のカルテットが見れるだろうし!!!
“お楽しみはまだまだ続く!!”
ついでに『一生どうでしょうします!』させて下さいませ!!
「1日1ミスター」夏期休暇
2日ここをお留守にしました~。
別に何も理由はないのですけど。
書く気が起きなかったというか・・・・。

あれだな、一昨日から今日にかけてDVDを制作しようと思ってるのに
何度やっても失敗する・・・。
問題はいろいろな工程で現れるらしくたった1枚が焼けない・・・・。
(デッキを持ってないので、ちまちまパソコン、しかもノートで作ってます)
最初は「ビデオ変換」の所でエラーがでて、仕方ないので、どれが悪いか探りつつ
キャプチャしなおし、(繰り返す事3回)
次に最終段階でDVDに記録する段階でエラーが出て・・・・。
見たところDVD‐Rは何も問題がないらしい・・・・。

「こうなったらなんとしてでも作ってやる!!!」
って、むきになっているんだけど、ちょっと脱力しだしちゃって・・・・。
お願いそろそろうまく出来てよ、パソコンちゃん

ちゅうことで、ネットをあまりしてませんでした(笑)
今日で夏休みもおしまいです。
ここも通常営業に戻んなきゃ。
今日の二行(社長室)
しゃちょさん今日は二行に増えてましてよ♪

福岡公演に行ったんだ・・・・いいな、福岡・・・・。←履き違えてる。

福岡で見る方は「鈴井さん」が漏れなくどこかにいるという事。
うらめしい!間違った、羨ましい!!!

・・・・待てよ、もし自分の見る時に“いる”って知っちゃったら、
気になってまともにお芝居が観れないと困るぞ!!!
いなくてよかったということか。

・・・・クローズド・・・・
いやいや、申し訳ないが私のこの日のメインは鈴井さんだ!無問題!! ←何がだろう??


しかし、飛行機に乗り遅れて、しかも経由していかなきゃならなかったなんて、大変だなぁ~。
ご苦労さまです。
しかし「あ~しんどい。」って・・・(笑)
シアテレで「劇団M.O.P」
とうとうシアターテレビジョンが自分専用になりました(笑)
いつでも好きな時に見れちゃいます。
どんどん自室のテレビ環境がよくなっていく!イェ~イ!!

今までシステム上「見ながら録画」しかできなくて、
これだとCOMPOSER凱旋公演ON AIRを録画できない!!
と言う事に気が付きまして、(クローズドに行ってしまうので・・・)
CSアンテナを自室に引き入れ、転がってたチューナーを取り付け、
9月2日に備えは万全です!!!
(今まで繋がってたテレビにはもう「スカパー」は映りません(笑)「110度」が映ってます)

で、先日大泉さんが言っていた『劇団M.O.P.』の6年前の作品『最初の嘘と最後の秘密』を見ました。

私は観劇趣味がないし、映画の方が好きなんですけど、
「さすが!」というか、舞台だとか、映画だとか関係なく
とても楽しめました!!
大泉さんが言ってたキムラ緑子の色気と存在感は凄かった。
それからマキノノゾミさんの脚本は面白い!
ちょっとしたサスペンスで思った通りの展開なんだけど、ラストがカッコいい!!
話しの流れがカッコいいというより、キムラ緑子さん扮する女優の心理描写がカッコいい!!

面白かったです。
生で見たらもっと面白いのですよね~。『水平線ホテル』ちょっと見たかった。
■ 続きを読む。 ■
四国R-14(TVK)
いや~、面白かった!!!
30分では短すぎ、一気に見せて!!!
よくデジカムであれだけの物を撮ったなぁ。
賛辞を送りたいです。

大泉さんはいまだに真実は知らないのでしょうか??
「言ってないからここにも書かない」みたいな事裏に書いてありますよね?
気になる~!!
でもこういう事はいたずらに話すもんじゃないですものね。

これを見たのと、昨日「river」をみて確信?したのだけど、
NACSさんの中ではやっぱり1番「音尾くん」が好みらしい。
かわいい喋り方で、ちょっと笑う感じの演技がにどうも弱いらしい。
顔も目じりと口角が上がってるのが好きらしい。

「river」では観覧車に乗ってるときの顔とか好きだなぁ。(あやしいかい?)
■ 続きを読む。 ■
今日のふたこと(社長室)
うふふふふふ、

本当に私がおっつかないくらい更新されてる。

大虎どの子トラ感無量でございます!!!!

ふたことだけど、『感じられる』ってことが大切。

やっぱり社長って素敵


・・・・で、WE9って何よ。
社長さん趣味にTVゲームって書いてたりするけどさ、
TVゲーム一切しない私は「????」って何度思ったことか(笑)
でも大丈夫!ネットをちょっと彷徨えばスグわかっちゃうのよ、いい時代!
皆さんお優しく教えてくださる時もあるし

サッカーゲームね、鈴井さんらしいわ。

でも流石に「そろそろ寝ないと」って時間(笑)。仕事じゃないんだから。


何て言ってる私も、昨日は『river』を一気に全制覇しょうと思い4時くらいで睡魔に襲われた。
副音声の途中で意識なし(苦笑)。今日はちょっと頭が痛い(笑)
今日の1行(社長室)
いいねぇ~、うふふふ。

もうね、私が書くのがおっつかないくらい更新して欲しいですね!!!!

東京に行ってた事は知ってたけど、戻っても暑かったのですね。
って、27度で暑いなんて、いくら蒸してるって言ってもねぇ・・・。
贅沢者!!

東京は体感温度10度くらい上だったんじゃない??? ←そこまでは・・・・

あぁ、幸せ~


話は変って、
昨日は『『秘太刀 馬の骨』の予告編を見ました。
5分の『プレマップ』と言う番組でやってるんですけど、
最初全然出てこないから「映んないの~、脇脇役なの?」
と思ってたらば、秘太刀の剣士5人のうちの1人でした。
「若き天才剣士 飯塚孫之丞 音尾琢真」だったかな。カッチョイイ♪
で、殺陣のシーンで、飛んでました!アクロバティック!!
とっても本編が楽しみになりました

も1つ、洋さんのDIARYの話し
■ 続きを読む。 ■
今更『六月の桜』 【追記】
今日はTVKで去年のHTB制作のドラマ
『六月の桜』を放送してました。
これはやっぱり大泉効果を狙った放送でしょうかね??
この番組の後は『1X8』の韓国編。
(TVKは再来週、いきなり今年の企画に飛びます。その後もやってくれるといいけど。)

去年TV朝日でやってた時は、「どうでしょう」を知った直後でなんの知識もなく、
普段ドラマを見ないので、当然見ていなかったです。
もし偶然見ていても大泉洋に気が付いたか怪しいものです(笑)

で、結局今日もこのドラマに対するたいした知識もないまま見て、
いきなりシゲさんが出てきて嬉しかった♪(すっかりシゲ熱あり。)

嬉野さんと藤村さんが出てるシーンは出た瞬間
「あそこで飲んでるのはうれしーだ、あ、この見切れてるのはふじやん・・・。」
と分かりましたけど、もしかして他にも誰かエキストラの様に出てるのでしょうか???
(藤Jrは抜きで)

内容は1時間ではあっという間で、勿体無かった気がしました。
もう少し丁寧に描きたかっただろうと・・・・。

さあて、今日は深夜2:50~2:55(総合テレビ)
『秘太刀 馬の骨』予告編が放送されますよん♪
ちょっと遅いけど、見ちゃうかも!(「ちょっと」って・・・)
ちなみに
11日(木)午前6:40~6:45(教育テレビ)
11日(木)午後1:00~1:05(教育テレビ)高校野球が雨天の場合のようです【追記】
12日(金)午後1:00~1:05(教育テレビ)高校野球が雨天の場合のようです 【追記】

でもやりますよん。まだまだあるみたい。
琢ちゃんがどの位映るのか分からないけど、
これ見て琢ちゃん熱がまた上がっちゃうかも
(最近シゲさん熱に押されてるから(笑))
新機能
楽しく、使いやすい機能を盛り込む事に余念のない
FC2さん
今回は使い手だけじゃなく、
コメントにいらしてくれた方にも楽しんで頂こうと精進したようです。

新機能

コメントに文字装飾機能が追加


早速取り付けてみました。
コメントにいらしてくれるありがたい皆様、
気が向いたら使ってみてくだされ!!
やっぱり書こう♪
シゲさんがとてもいい!!

『東京セレソンデラックス』の時の事を書いているシゲさんが凄く共感がもてて素敵。

夢の様な体験をしたとはしゃぎ
シゲさんの書き込みで見に行ってくれた方に感謝し
同じファンとしてファンの方々に申し訳ないと謝り


もう全く本当にファン!目線も姿勢もただのファン!!!
凄く好感を持ってしまった。

鬱陶しいくらいの書き込みから、彼のはしゃいだ気持ちが余計に感られて、
「良かったね!」って言いたくなる。
同じファンの目線から彼らに何か言えることなんて滅多にあることじゃない。
それをさせてくれる書き込みを無邪気に書くシゲさんが大好きーー!大好き~大好き~←エコー
数ヶ月前には「どうでもいい」「好きじゃない」なんていってたのに・・・・この変りよう(笑)

ななめから日々記』のイチカさんの目撃談で知った事が追い討ちをかけて
私の「良いよシゲさん!!」に拍車をかけてくれました。(イチカさんにも感謝です)

携帯の電源は電池ごと抜く!(以前の教訓ですね)
でも後姿は「落ち着きがない」(シゲさん100%って感じが可笑しい)
芝居の終わった後に差し入れ(多分)を買いにコンビニに“走る”シゲさん。


ああ、なんて“ファン”なの!!!
私達と変らない!

「ちょっと知り合いだけど、単なるファン。」
そんな感じ。

同じ様な経験があるので
シゲさんの行動がだぶってとても共感してして、嬉しくて!!!!

やっぱり書かずにいられなかった(笑)
いいぞ、シゲさん! 上がってた株が更に急上昇

ななめから日々記』さんの「東京セレソンデラックス」にTBさせて頂きました。

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

