✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

Webで祭ツアーのチケットの事
昨日のエントリーで、

WEBで「オフィシャルツアー」を申込んで、
申込んでスグに『受付のご回答』というメールが
『水曜どうでしょう祭り札幌市内宿泊プラン』
『水曜どうでしょう祭UNITE2005』
の2通きただけだけど大丈夫なの???


なる事を書きましたら、
同じに心配している方がいまして、みんな同じなんだとちょっと安心していましたら、

このことをちゃんとJTBに問い合わせた方よりコメントを頂きました。
ありがとうございます!!!
で、結局

サンキューメール=予約ご回答メール
ホテルが決まるのが8月、決まり次第お知らせ
チケットは 10月上旬に届く


と言うことで問題ないようです。
このままほって置いてダメだったなんてことは無いようです。よかった。

しかし、ホテル8月はしょうがないにしても
(いや、他のホテルと組合す関係上もっと早く知りたかった・・・)
チケット10月て・・・・。
もう手元にある方もいっぱいいるのに。
まあ、コンサートなんかと違って、チケット番号の良し悪しは無いから関係無いからいいけど。

しかし、本当にどの様に旅行プランを組んだらよいのか、全然解りません。
飛行機のチケットはそれだけだとお高いのでしょうか?
ツアーのような格安チケットはツアーじゃないと取れないの??
ホント無知です・・・・。
ちょっと勉強しなくっちゃ。
どこかいい旅行会社があるといいのだけど・・・。
寂しい子トラの祭プラン
お祭りのチケットはやはり無交換分が出てしまったのですね。
これで涙を飲んだ人が入手できるといいですね~。

でも、特電のツアープランというのはまだ残っているのではないの??
ツアーは無理という方が多いということか。
「誰でもふらっと」はやっぱり無理だったけど、気合を入れて行きたい!!
と思っていた方はだいたい取れたのではないのでしょうか?
そんな気がします。

私はWEBで「オフィシャルツアー」の「ホテルプラン」を申込んだのですが、
あれって申込んでスグに『受付のご回答』というメールが
『水曜どうでしょう祭り札幌市内宿泊プラン』
『水曜どうでしょう祭UNITE2005』
の2通きただけなのですが、ほっといていいのでしょうか?
「チケット受付ました」画面に「メールにて引き換えの方法なんたら~」
などと書かれていたように記憶しているのですけど・・・・。
そのうち何か来るのだろうか?
まあ、代金はカードで支払いだから問題ないと思うのですけどね。

自力で飛行機とホテルを考えなきゃと思っているのですが、
実はまだ日取りを決めてないのです。
「ちょっと長く行ってやる!」くらいで・・・・。
長めに行かれる方、どんな日程のおつもりですか??
良かったらお聞かせ下さいませ。
やっぱり終わったあと観光かなぁ。

1人参加なのですけど、お一人で参加される方、そうでない方も
ホテルが近かったら寂しくないなぁなんて思ってみたり・・・。
盛り上がったら「ホテルでもお祭りだー!」なんて酒盛り?してみたり、
修学旅行のノリでわいわい(迷惑のない範囲でね)出来たら楽しいなぁ。
と思ってみたり。
どうにか寂しくないように、皆さんと連携をとることは出来ないかと考えているのでした(笑)
いろんな場面でご一緒ささて下さいね~。迷惑にならないようにいたしますから!
やっと参加izuminさんのTB企画
いつもお世話になっているizuminさん
10000hitsおめでとう!!!
スグに参加しようと思っていたのよ、でも子トラの私は
ちょっと考えちゃったのです。
洋ちゃん引き出しが少ないから、引っ張り出してたら乗り遅れちゃいました。

子トラだけどいいよね??
最近洋さんにトキメキを覚えたし(笑)
ではさっそく。

【10000hitsありがとう!記念。洋ちゃんの仔猫ちゃんに10の質問】

■ 続きを読む。 ■
音尾さんと本
今日は暑かった!いや、今も無性に暑い!!

パソコンは熱が出るし・・・エアコンですか?
そんな物は私のハイテクなお部屋にはないのです。
それ以外はいろんな家電がひしめいているのに・・・・。

昼には用事がありまして駅周辺をチャリで攻めていたのですが、
暑かった!焦げて灰になってしまうかと思うくらい。

きっと都内はもっと暑かったのでしょうね?
昔、四谷で働いていた時、四谷の交差点は本当に熱くって、
アスファルトがユルユルになってました。
でも、今のほうが暑いに違いない・・・。

それから、中野に1人暮らしをしていた時は、クーラーなどなく、
しかも昼に睡眠をとらなきゃいけない日があったので、体調を崩し
その冬に実家に戻りました(笑)

長々と何を書いているかと言えば、
音尾さんが書き込まれたDIARYに反応したわけです。
撮影で東京におられるのですね~。
暑いでしょうね?カツラに着物、撮影スタジオとはいえ照明とか
暑いのでしょう?
体調を崩されないといいのですけど。

でも、「東京にいるんだ!」って思っただけで顔がニヤケますね(笑)
うふふふふふ~。
どうしてもイタイ発言をしないと気がすまないらしいです
「これがオレのグルーブ」といっておきましょうか。
だいたい「グルーブ」ってなによ(笑)
なんとなく音楽用語の様で、雰囲気はわかるのだけど・・・

groove:1溝、細長いくぼみ 2決まりきった形 3楽しい時・・・・

解らなくなってきた(笑)
■ 続きを読む。 ■
私もやってみた
今日は一気にこの遊びが流行ってますね!
私は最初に『ここをキャンプ地とするin新潟』のリカ☆彡さんの所で
知りましたので、TBさせていただこうと思います。

『いきなり次回予告』
三人の名前を入れれば、あら楽し、面白い予告編ができあがります。

ほんと、いきなりですね(笑)

で、まず
南郷、本郷、北郷
ホワイトさんでやった見た。

「おなか減ったよ」可愛い弟の本郷に泣きつかれ、仕方なくパン屋にパンを盗みに行った南郷。
だが、盗んでいるところを北郷に見られてしまった!うろたえる南郷。
そんな南郷に北郷が出した条件とは!!
次回「本郷は強いぞ!?」君のハートにクラクラ☆


あはは、なかなか合ってる気がする(笑)
「本郷は強いぞ!?」って言うのが良いワ(笑)

も1つホワイトさんで

新しくオープンしたスーパー、本郷店。
昔ながらの商店街、北郷。
さて、南郷はどっちをえらぶ!
「どっちの南郷ショー」
このあとすぐ!!


白石区にありそうで(笑)

トムスペ、ミスター、音尾

次回ついにトムスペが真実を語る!
音尾の出生の謎。そしてミスターの怨念の謎を…
次号「漂う音尾、魅せられて」完結!

次回
完結編お楽しみに!!!(笑)
ミスターの怨念の謎???漂う音尾???
どんな事語ればいいのよ!

最後はマッスルで
安原、仲音、真池龍

グレコローマンは男の夢だと語る安原。
そんな安原を優しく見つめる徘徊癖のある仲音。
夜な夜な語られる夢物語に真池龍は耐えられるのか!?
次回「ヘッドロックは永遠の輝き」絶対見ろよ!


これ最高!マッスル部があの後プロレス部になった続編!
って感じで!!

これは↑の続編の初回(笑)

ある日、仲音は偶然安原との十年ぶりの再会を果たす。
しかし、これは全て真池龍のわなであった。
次週、真池龍の罠講座。


出来るね、マッスル続編(笑)

面白かった♪
楽しかったでございます♪
この記事を最初に書かねばならぬ所、
社長に敏感に反応してしまう、無礼者です。

今日『東京近郊嗚呼嬉楽集会』に参加させて頂きました。←そんな名前だったのか?

幹事の皆様、お疲れ様そして有難うございました。
とても楽しかったです。
初めてこのような会に参加しまして、少々緊張していたのですが、
さすが皆様同じ志を持っておられるので、すんなりあっさり地が出てしまいました(笑)
少々おしゃべりが過ぎたようで、不快に思われた方などおられないとよいのですが・・・。

何を話しても説明なしで話せるなんて、夢のようでした。
イタイ子トラ話に付き合ってくれて感謝しておりマッスル
お土産を持って来ていただいた方々、ありがとうございました!!
今日来ていた皆様にまた会えることを楽しみにしてます。

そうそう、今日は「COMPOSER凱旋公演」の当選発表だったのですね。
サンキューさんに入っていない非CUE民の私はすっかり傍観者でしたが、
私もできることなら「クローズド東京」ミスター拝みに行きたいと思っています。
取れるといいなぁ。
■ 続きを読む。 ■
社長日記更新♪
16日ぶりの登場ですね、お待ち申しておりました!
ロシアから戻ってこられて韓国にいるとのこと。

ロシアでも韓国料理しか食べてないとは、しかも激からとは、
魅惑の唇の安否を心配して居りますよ(笑)
きっとより一層魅惑的になられたことでしょう。 そういう事じゃなく・・・

ウラジオストックは結構欧州の雰囲気なのですね。
ほんの少ししか離れてなくとも、そこはやはりロシア。
アジアではないと。
あ~、ロシア・・・いいなぁサンクトペテルブルグ・・・。
エルミタージュ美術館に入り浸りたい。
凄いよね、全部見ると1キロあるのでしたっけ?(2キロ??覚えてないのに書くなって。)
考えただけでため息が・・・・はぅ~。

おっと、それました。
今回の韓国留学を恋愛にたとえるなんて、ロマンチックね、ミスター(苦笑)。
そうやって恋愛をしていたと・・・。
普通そんな感じなのでしょうかね。恋愛って。ほほう。

ハイ!質問(挙手)

HPはかなり高く、レベルも5から20ぐらいまでに伸びたように思えます。・・・・


この「HP」ってなんですか???ゲームをやっていればわかる用語?
う~、全くやらないとこういう時にこまるのね。

・・・・『銀エン』の予約・・・。まだしてないや、副音声入ってないのかなぁ・・・・。
映画の公式問い合わせにメールしたけど、何の回答もなかった・・・。CUEのがよかったのかな。
子トラなら何はなくとも「買え」か? きびしい・・・。
ときめきマンレッド登場?
ここ数日『ドラバラコンプリート』と『JAM-BOREE』
を繰り返し見聞きしています♪
『コンプリート』は捨て曲がないし、
『JAM-BOREE』は何度見てもミスターが麗しい ←何度でも言っちゃうよ

で、『JAM-BOREE』を見ていてついに初めての感情を!!
大泉さんに「トキメキ」を感じてしまいました!
だめですよ、歌を歌っている姿というのは余計に素敵に見えて・・・。
大泉さんは大ファンなんだけど、「トキメキ」は感じた事がなかったので、
『JAM-BOREE』のオンステージ見てて、「あ・・・洋ちゃん素敵
って、つぶやいた自分に戸惑いを・・・・(笑)

大泉さんの歌っている姿で「子猫」になった、
もしくはググッと「子猫度」が上がったファンが沢山いるに違いない!!
と思いましたが、どうでしょう??
声もいいしねー、曲もいいものねー。
『君には』なんて素敵だものね。

って、すっかり告白エントリーになってるぞ(笑)
でも子猫化は致しておりませんので!
相変わらず子トラで大忙しです
100円でお腹いっぱい胸いっぱい!
今日も暑いですね~。appeal+ingのお陰でさらにヒートアップ!!
入手しましたヨー!

LOWSONさんでパラパラめくった時に少々目まいを起こしました~
鈴井しゃんすてきですーーー。
普段っぽい感じがたまりません!!あぁ!どうしてこうも子トラ心をくすぐる
のでしょうね、このお方は。(子トラだからくすぐられるのだな・・・)

3P目の連続写真、どれが1番好みかしら・・・、1,3,4が素敵ね~
中でも4番目の目の表情が美しい・・・あ~、やられる~。
じーっと写真を見ているだけでニヤニヤしてしまう、うふふふふーーーー。
これで43歳なんてねー、若いワ。素敵だワ。
でも、ちゃーんと大人の男の魅力が供わっていて、目が離せませんです、ハイ。

虎視眈々と「打倒TEAM-NACS」を狙っています!(笑)あ、でも僕もTVに出たい!とか、舞台をやりたい!とかそういう事ではないんですよ。【appeal+ing6月24日発売号より】


オーイェイ生涯現役!!!
でもでもでも、TVには出て下さい!お願い!
そしてドラバラの様なお芝居はやって!!いくら奥さんが嫌がっても!(マッスルorWS2副音声より)
娘が大きくなろうとも!!
ミーハーばーりばりの私はやっぱり動く鈴井さんを見ていたいの!!
お馬鹿な事やったり、やられちゃってる姿も見たいの!!!
お願いしますぅーーー何でもしますからぁぁぁぁーー!

でも楽しみですね『彼なりの媒体』。どんな風になっていくのか見続けますヨ!
一生子トラではないかも知れないけど(そのつもり満々だけど(笑))
でも、一生見守り続けます!!

彼なりの媒体といえば、夏に本を出版する予定とか!!それも純愛ものだそうで!!
楽しみですね。(「ハナミズキ」さんの【ミスター。追記あり】にTBさせていただいてます。)

藤村さん嬉野さんのインタビューもよかったですね!
本当に彼らは聡明でいらっしゃる。そしてファン心理を熟知していらっしゃる。
こんな人達の作る物を愛さずにはいられません!!!
そして彼ら4人も本当に『黄金のカルテット』になって来たのですね!
鈴井さんの最後の言葉はそう言う事と受け取りました!

それからNACSさん。
記者会見の模様だけど、知らない内容の事も書かれているたので
嬉しいですねー。
あ、そうそう『NACS検定5級』の家の母が(笑)(以前の記事参照
左下の5人の写真を見ながら
「美男子がそろってる、粒ぞろいね」
と感想を漏らしてました・・・・。母にはNACSフィルターが装着されてきたらしい(笑)
や、私だってそう思っているけど、
知らない人に見せたら「全員美男子だ」というかは、微妙かと・・・・・。
【30万hitsありがとう記念 TB企画】に参加♪
ぶろぐmogumoguさんのTB企画に参加させて頂きま~す。
コメントだけは早くにしていたのにすっかり遅くなってしまいましたm(__)m
30万ヒット素晴らしいです!おめでとうございます!!!

早速やっちゃおう!えいやッ!!

注:途中にイターい発言がございますが、どうしょうもないものなのでご勘弁を(笑)。

では、どうぞ!
■ 続きを読む。 ■
最近・・・・
CUE ダイアリーに『佐藤重幸』の名前があると他の名前より
心躍るのはなぜだろう??(ミスターは別格よー!)

昨日もCUEさんのHP開いてダイアリーのトップに
その名前を発見して
「あ、シゲちゃんだ♪」
って・・・・この心境は何だろう???

なーんて、特別シゲさんがお気に入りになったというわけじゃないのだけれど、
シゲさんの書く日記の文章が楽しみなのです。
シゲさんそのものな感じがして(笑)
語り口が硬派で、真面目な感じがとってもビジュアルを想像できるというか・・・(笑)
他の誰より『(自分自身の)日記』らしいというか・・・。


しっかし、シゲさんの動きって可愛いですな~。
ホント「おもちゃ」みたい(笑)。
やっぱり予約しちゃった(笑)
「祭オフィシャルツアー」に申込んでしまいました。
それもオフィシャルグッツが欲しいがため!あっはっはっは!馬鹿だ。

でも、エアープランではなく、ホテルプランというヤツに。
ホテルプランでも「限定グッツ」が付くと言うことを知りまして、
1日1万は高いけど、ほかの日でで安い所を探せばいいかな、と思いまして・・・・

それからなんと言っても、チケットを一緒に買えるのが魅力的だったから・・・・。
どうしても行きたい!絶対参加する!って意気込みでしょうか、
まぁ、バカなだけですね(笑)

実は「祭」チケット獲得に向け、Lアンコールにも入ってしまった
のです。
そのカードがやっと今日届いたのですが、
結局使わずじまい・・・・。もうカードは要らない(涙)

考えてみれば、もう少し頭をめぐらせれば、
ホテルプラン1日とって、チケットも購入して、グッズも貰って!!!
っていう裏技のような、お馬鹿方式をもっと早くに考えられた気がしますけど・・・・。
あ、でもプランの発表は月曜日だったから、Lアンコールはもう申し込みしてたな・・・・。
私やっぱり馬鹿だ・・・・(笑)

ともかく私は参加決定です!
みまさま現地でお会いできる事を楽しみにして居りますよ~!!

(これから安い旅行プランを探さなきゃ)
ああ、オフィシャルツアー・・・・
いいな、ツアー限定祭オリジナルグッズ・・・・
いいな、オフィシャルホテル・・・・
何だかファン心をくすぐる企画が盛りだくさんじゃないですか!

値段は気にしなーい!!!←お、太っ腹!
どうせ1人で高いんだから、お楽しみがあったほうがいいじゃない!

ああ、しかし、延泊ができません・・・・。
エアチケットの延長ができません・・・・。
JTBに問い合わせました。

3泊4日じゃ足りないのーーーー!!!もっと遊ぶの!!!
せめてあと1日遊びたい!初めての北海道!ちょっと足も伸ばしたい!
帰りの飛行機の時間が最終便に近ければ月曜に少し遊べるかも知れないけど、
それもわからない・・・。

特製アメニティ・・・・心くすぐるお話ですわね・・・。
これって、他のホテルになっちゃたらもらえないのかしら・・・。
又しても考えた
今日のどうでしょうBBSのお返事は藤村さんでした。
そんでもって、また「著作権」のお話に触れているものがありまして、
「COMPOSER]の時も思ったのですが(いや、いつもかな)
なんてはっきりしていて大人で芯を突いた意見を書かれるなぁ
と感心と共感をしたものです。
でも彼の書いた事をファンの方が書いたら論争の的になってしまうだろうなぁ
とも思いましたが。

それはさておき、
今日のお返事もそんなものでした。
前回藤村さんの書いたことに対して
「一字一句載せてはいけないのでしょうか」「どこまで載せて良いのか教えてほしい」
などの質問があったと。

ええ、ありましたよ、私もそう思いましたし、私の周りのblogさん達も
いろいろ考え勉強しましたもの。
そしてその答えとして藤村さんは
「各自が常識で考えればいいじゃないか」
と答えてらっしゃいました。
あぁ、又してもなんて的を得た、大人な、まるで藤村さんそのものの答え!!
■ 続きを読む。 ■
祭ツアーの発表は22日って!
そんなギリギリ、いえ、その時なんて・・・・考える余裕も
与えてくれないのぅ???

6月22日(水) オフィシャルツアー発表&発売開始(正午12時より)

だそうですよ、詳しくはHPで確認なさって下さいね。
どうしよう・・・、考える時間がないなんて・・・。
「チケット付オフィシャルツアー」『パック向けの特典』
これが魅力なんだけど、日程&値段
などなど、考えたかったのに。
考えてたら売切れそう・・・・。
まだ何日間行ってこようとか、何日に出発しようとか、決めてないのになぁ。
一般のフリーツアーだって発表してる所少ないから
値段の比較もあまり出来ないじゃないのさ!

ひゃーこまった。
『へのじぐち』見ちゃった
どうしよう・・・・どうコメントしてよいものか・・・・
ごめんなさいね、『1日1ミスター』的には
「きゃ~!若い鈴井さんしゅてきぃぃ~
とのっけからバカ全開で突っ走りたい所なのですが・・・・
いや~、違う意味でやられてしまって(苦笑)

あの映画、好きな人ごめんなさいm(__)m
かったるかった・・・鈴井さんが出てなかったら、10分持たなかったでしょう。
映画の感想は書けない程、ダメでした。
映画の情報はココで(goo)
(あさこんさん、私も「鈴井さん編集」しようかな(笑))

いやしかし、ココはミスターを愛でるお部屋なのでね、
うふふふ、バカ全開で参ります!!
■ 続きを読む。 ■
「Musical Baton」がやってきた
『コンビニのおっちゃんのBlog』の深夜勤務さんより
「Musical Baton」のお誘いが!
最近チョロチョロ目にはしていたんですが何だか知らなかった。
フムフム・・・

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が
「バトン」として回ってきたら
自分のブログ上でこれらの質問に答え
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
 
♪今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
♪今聴いている曲
♪よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
♪最後に買ったCD
♪バトンをまわす5人

参照「はてなダイアリー」Musical Baton


そう言う事か・・・蜘蛛の子散らすようにね、広がる遊びというわけね。

■ 続きを読む。 ■
「バカ」フルスロットル!
jamb.jpgcomp.jpg

どっちも初めてのこの子達の感想です


「コンプリート」聞きました。
だめです!!!
『つぼみ』が聞けませんんん!!!耐えたれません!!!! ←思いっきり聞いてますけど
1番は大丈夫なんです、でも2番がぁぁぁ!!!
どうしましょうぅぅぅ!!
あまりに鈴井さんのお声が素敵で、直視ならぬ直聞き出来ません~
なんなのさぁ、あの可愛い様な、艶っぽいような・・・・
『DA・BE・SA』と随分違うじゃないの (比べない、比べない)
ヘットホーンなんかで聞いちゃ、もうもうもうぅぅぅ!!
「たからもの~」の「もの」の部分~ ふぅ。

↓『JAM-BOREE』へと続く
■ 続きを読む。 ■
安いわ!!
どうしましょう!
アマゾンで『カメヤ演芸場物語』が20%OFFだわ・・・。
うぅ・・・、これは買い物リストの下のほうなのだが・・・。
どうせ買うなら20%OFF・・・・。

今月は勢いあまって『LOOSER』をかってしまったし・・・
出来れば次は『river』か『水曜天幕團』・・・・。
(『銀エン』予約してないなぁ・・・。)

あ、それから次の
appeal+ing 6/24発売号
鈴井さんインタビュー掲載です!!
はぁ~・・・また素敵なお写真が拝見できるのかしら
嬉しい・・・。うふふ。
WS2『ジョニー』
ぶろぐmogumoguさんの『【追記】ドラバラ STAFF ROOM 更新♪』を読んでいましたら、
(リンクにて失礼します)
「ドラバラスタッフルーム」が更新されているとの情報が。
早速読んできました。
何ていっても私の大好きな『ジョニー』の裏話!
長いのでね、【STAFFROOM-ジョニーの秘密】よんで下さいね。
ここにOAされなかった1つの理由が
『マッスル組』だけが大ウケしたという話がのっていました・・・・。
ああ、どうしましょう、昨日のエントリーに書いたとおり、
私も立派な『マッスル組』・・・
しかもそのエントリーで理由に上げたのも『ジョニー』・・・。
あやー(笑)わかっちゃっいました。
私が「グッ」ときた理由は、その辺を肌で感じていたと・・・。
私、日々わき道を歩いている様な人生を送っております。
友人には「メジャーの中のマイナーか、マイナーの中のメジャーが好きだよね。」
って言われます。あはは。

『マッスル』最高だなぁーーー。

それからそのmoguさんのエントリーにはもう1つ、
このBLOGとゆかりの物が写真入りで載っていました。
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』です。
これ私の写真(左上)の兄弟商品で、
■ 続きを読む。 ■
知らなかった!これは聞くべき!
「どうでしょう祭」時間外問い合わせの
【機械による自動応答】
笑えますよー!!!
なんと藤村さんが答えていらっしゃいます。
今日のBBSに書いてあったので早速聞いてみました。
さすが可笑しい。
何が可笑しいって、自分で言ってて笑っちゃってる藤村さんが
可笑しい。
そして、全部藤村さんが喋っておられる事に感心!

また聞いちゃおう(笑)

BBS関係でもう1つ
「公式の日記を抜粋して掲載してはいけない、
違法なことをやっているページは、こちらでチェックしている。」
という事が書いてありました。

でも、どうなんでしょう?どうしても明確なラインがわからない。
確か引用は法的にOKのはず。

この引用も条件があるようで、
・引用した文より自分の書いた文が多いこと。
   たとえば「引用した文に短いコメントを付ける」などはダメ。
・引用部分がはっきり区分されているこ。
・「出所の明示」をすること。
   たとえば「xxxx ○○年○月○日」
この3つを守らなければいけないみたいです。
しかもこれを守ったから全く問題が無いかといえばそうでもないらしい・・・。
むじゅかしい・・・・。
私的ドラバラDVDNo1
ドラバラの次ぎなるDVDが待たれる中、
今までのDVD、何が一番好きか考えた。3作だけど・・・
基本的にすべて大好き!凄く面白い!何度見ても笑える!
っていうのは変わりません。
だけど なぜか あえて順位を付けてみました。

なんたってダントツ
第一位
『マッスルボディは傷つかない』

第二位
『ホワイトストーンズ~雅びやかな愛の戦士たち~』

第三位
『ホワイトストーンズ~白き伝説よ永遠に~』

以下理由です↓
■ 続きを読む。 ■
がらりと変えました。
なかなか気に入っていた前回のテンプレートが
Macで読めない!!という事実が発覚しまして、
(サファリが全くダメでした
急遽変えました。

今まで「黒」ベースだった「1日1ミスター」です。

テンプレートが変わってしまうと、どなたかわからなく(私だけ?)
なってしまう事があって、なるべく変えないか
似たような物に変えるのがいいかなぁ
と思っていたのですけど、読めなければ元もこのない!

いやーしかし、今回はいい加減です。
フォントの大きさがそろわない・・・
カテゴリーがどうやってもツリーにならない・・・
色もどうなのよこれ・・・
一応暗めにして、印象をそろえたつもりなんですけど・・・

近いうちに又変えるかな・・・・。


(教えていただいて有難うでした!今回はどうですか?
まだMacで確認してないのですが・・・)
メンテナンス中です
テンプレートいじくり中
ミスターは今。
音尾さんのお陰で復活の兆しを見せてきたトムスペです。
復活???何が?って感じですね、
いや、いや、ちょっとした言葉のアヤという事で。 
(無駄な文章もたまには書いとこう)

私のこのBLOG『1日1ミスター』というわりに最近ミスターの事をあまり書いてない・・・。

何もニュースはないのだけどちょっと書いてみよう。

鈴井さんの映画留学しているクァク・キョンテク監督の
『台風』
只今ロシアのウラジオストックにおいて撮影していることはご存知の通り。
こちら5/27日時点で75%の撮影が終わっているようです。
クランクアップは7月末。
韓国での公開は12月予定。

・・・・・・・・って、これだけかい。これだけだい!
はぁ、韓流にはのれない・・・・。全然わからんです。

で、私この映画って、「台風」のお話だと思ってました(笑)

ストーリーも少し・・・
映画『台風』は、南と北で捨てられ、半島に仇を討とうとする海賊シン(チャン・ドンゴン)と、祖国を守り抜くという強い意志を持った海軍将校カン・セジュン(イ・ジョンジェ)の運命的な対決を描いた作品。
最先端の技術を動員したスケールの大きい海洋アクションや、爆破シーンが登場する


鈴井さんがオススメするのなら見に行っちゃいましょうかね。
いや~んドキドキするぅ♪
この記事は「Out of Dream」様の「時代劇です!」にトラックバックさせて頂いております。

すでにあちこちのBLOG様で話題になっていますが、
私も乗っかります!
久々にドキドキしております。

NHK金曜時代劇「秘太刀 馬の骨」に音尾琢真出演決定!!

もうもう!!内緒にしてるんだから、も~うう!! (何いってんだか・・・)
いったいどんな役なんでしょうなね!
いや~ドキドキがとまらない。

原作・藤沢周平
そしてキャストも面白い顔ぶれが並んでいて、期待せずにいられません!

着実に俳優の道を進んでいかれる予感が当たり出したという感じ。

ほんと楽しみ!!


放送予定:
平成17年8月26日(金)~9月30日(金)連続6回 総合/デジタル総合  午後9時15分~9時58分
『ローソン』へ!
今日(私の今日はだいたい昨日なのだな)
ローソンさんに行ってきました。目的は、
『ドラバラ・コンプリートCD』の受け取りと(今日から開始)
『どうでしょう第六弾』の予約のため。
本当はもっと早く予約に行きたかったのだけど、
それはもう、最近あちこちで話題の『ハズレ券』の為と
ついでだからCDの受け取りも一緒にと思いまして。

レジが空いた所を見計らって、ビッシッと予約券を出して
受け取り&予約をしてきました。
4200円以上になるようにお菓子などたしてホクホクして店長さんの一言を待ってましたよ。
しかしすべて終わって「有難うございました」と言うだけでおしまい。
しばし妙な空気を流したあと(私が流したのね)
こそっと箱を指差して「これは・・・・」といったら
「あ、忘れてました7枚引いてください」と
あぁ~良かった。何のために今まで待ったというのよぅ!

2枚あたりを引いて落胆していたら
「ハズレが欲しいなんて珍しい」と言われましたよ。何を仰る!
むしろハズレだけ欲しいのよ!(レモンのグミなんていらない・・・)
でも後の5枚は見事ハズレを引き当てました!
くじ運悪いのもたまには役に立つ。うふふ。

・・・・ってことは、本番もダメってことか。

ま、そんなに当たるものでもないから
参加することに意義がある!ってことで・・・。
や、欲しいんだよアタシ。

やっと手に入れた『コンプリート』凝った作りでとっても素敵。
宝物を沢山入手
ここ1、2週間でこれはもうすんばらしい宝の山を
狭い部屋に築いております。
いろいろあるので一気に書いちゃえば簡単なのだけど、
一気に書いてしまうには勿体ない物ばかり。
かといって一つ一つ書く程の元気もない。

ちょろっとだけ書いておこうかな。
「BOSS」&オマケ「社長携帯クリーナー」を入手。
2個あるから心置きなく使うのだ。
缶バッチ「産みガメ」を入手。泣きそうなミスターがとっても可愛いのだ。
「納豆やきそばんばんば~ん」を入手&食す。
梅は前に食べたから、今度は納豆。納豆は実は苦手。
でもおいしかったなぁ。梅より好きなのだ。
映像物を入手。DVDやVIDEO
ついにアレを買ってしてしまった・・・・。バカだ・・・。
そのうち書きます。

おしまい。
『ジェームズ・ボンド』やっと登場
これを見て一発で何のことかわかる人、どの位いるのかな?
「知らないわけないじゃ~ん」
といって欲しいのオイラ・・・。
でも私の生まれる以前の作品だ、この映画。
(ミスターは生まれていたのね、ふふ
ショーン・コネリーかっこよかった。いえ、今もお素敵なのだけど。

・・・・・いつまで違う話をしてるつもりなのさ。

ミスターさん今月はロシアって言ってたものね。
だから、ネットの出来ない環境にいるのかな?なんて思っていたけど、
繋がらなかったとは・・・・。
「やったぁ!!」
って書きたかったでしょうに。
仕方ないから藤尾さんに電話してしまったのか。

「どうして藤尾だったのか自分でもよくわかりません。」

藤尾さんて、受け止め型の性格なんだろうか。
よくわからないけど、こういう時って無意識に人を選んでる気がします。
話題、タイミング、相手の反応、そんなものを総合して一番無難(ピッタリ)な人を選ぶ。

あぁ・・・・そんな事はどうでもいいのよぅ!
ミスターが現れてくれたんじゃない!もっと「うれすいーー
と浮かれなさいよ!ささ、遠慮なさらずに!
さあさあさあさあ!!!!

ま、いいか今日は。あははは。

あ、一応わからなかった人の為に(だからいないって
『007/ロシアより愛をこめて』です。007シリーズの2作目です。

そして、いきなり絵文字が使えるFC2です。早速使ってみるるるるぅ。
『最素敵心痛的出来事』TB企画
『まろやかな渋茶』のほじゃぶるさん
2周年記念TB企画に遅まきながら参加させて頂きます。
おめでとうございます!これからも独特の語り口のお話を
お聞かせ下さい!

『あなたの最素敵心痛的出来事を教えてください。』
この企画が出たときから参加しよう!と思っていたのに、
このお題とても難しい。
考えど、考えど、わが脳みそ答え出さず・・・・。
彼等を好きになってから、というより今のようにのめり込んでから
半年ほど。
しかも私の大好きなミスターは韓国に行ってて
あまり心痛する事がない。
確かに彼が韓国に行ってしまったことは寂しかったけど、
のめり込んだ時にはもう知っていたし、
北海道にいるのと、韓国にいるのは、何か私にとって違うのか??
う~ん、劇的な違いはない。どっちにしろ遠い事には変わらない。
さて、ではいつ私は心痛したのか?
やっぱり『鈴井監督舞台挨拶を仙台に見に行く事を決めて、チケットが取れたとき』
でしょうか。
ちょっとインパクトに欠けるけど、この時は心痛したもの。
意外に『舞台挨拶』そのものは結構遠くって、冷静に見れてしまった。
というより『もっと近くで見たい!』という欲望の方が強かった。
「次はもう少し近くで見る!」と心に誓ったのでした。

それから、これはちょっとずれてるかもしれないけど、
これが一番かも
『水曜どうでしょうを知った時』
これにつきるかな。なぜかは過去記事で。

「未来的素敵心痛出来事予想」
どうしよう・・・何がいいかな。
目の前でミスターを見る、話す、触る(きゃ~)
なんてことがあったら100%心痛なんだけど・・・・。
あったり前過ぎて答えになってないかな。

あ、『AMラジオのパーソナリティにミスター決定』なんて心痛だ。
AMならここで聞けちゃうかもだものーーー。
変わらないな・・・・。

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

