✽ Admin ✽

fc2ブログ
Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
よっしゃー!ドイツだ!!!!
やりましたのぉ、日本代表!!
ありがとう、日本代表!勝ってドイツ!

さあさあさあさあ!出てらっしゃい!!ミスターーーーー!
貴方の書き込みを心待ちにして居りますよー!

あれ、私ずれてますか?えへへ、
ミスターの喜んでいる姿が目に浮かんで、目に浮かんで・・・・。
なんだか涙が浮かんで来ちゃったんだもん。
「良かったね、ミスター・・・ああ、私ほんとにおバカなミスターファンだ・・・・」
ってね(苦笑)

あ、一応言っときましょう。
別にミスター関係なくとも応援してますよん。
ワールドカップ楽しみだしね。
ミスターはドイツまで行くんだろうなぁ。
(結局ミスターなのね(笑))
「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」
たまに読みに行くお気に入りの(読ませて頂いてるだけなのですが)
「旬のイギリス」さんと言うBLOGで「暗闇レストラン」
という記事があったのです。どういうものかというと

料理の味と香りに神経を集中させるために暗闇の中で食べてもらおう、というコンセプトのレストラン、パリのDans le Noirがこの夏ロンドンにオープンする。


というもので、これを見た瞬間、いつだったか安田さんが日記で書いていた
「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」を思い出したのです。

コンセプトは同じですよね。

日常生活のさまざまな環境を織り込んだまっくらな空間を、聴覚や触覚など視覚以外の感覚を使って体験する、ワークショップ形式の展覧会


この二つ関係があるかわかりませんが、どちらも興味深い。

「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」がまたどこかでやったら行ってみたいと思っていたので、
すっかり忘れてたのですが、ちょこっと調べましたら、
東京で10月3日~11月23日にやるようです。
神戸、横浜などでもショーケースでやるようですよ。

安田国民の皆様行ってみてはどうでしょう??
私は行ってみようと思ってます。


すいません、説明がたなくて意味がわからない方もいますよね。
リンク先をみれば解ると思います。
まず「安田さんの日記」'05/03/20を読む→「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」のサイトを見る→そして「暗闇レストラン」を読んでみてください。
どうでもいい話-2
やーホントにどうでもいい話の続きで申し訳ない!
昨日の続きです。

先ほど、『CUEさんテスト』を実行してみました。
あ、もちろん母に。

結果は悔しい事に(?)一応全員正解。(おめでとうハハ)
「ThankCUE入会のご案内」の写真と「COMPOSER」のパンフレットで出題。
森崎さんの事を藤尾さんを指差してましたが、母は新人さんとオクラさんは存在すら知らないので、
「違うよん」と教えた後、正解しました。
写真のせいか、モリさんと琢ちゃんを間違える・・・・。似てないと思うのだが。
まだいまいち認識が弱いみたい。
で、なんて呼んでるかと言うと
「洋ちゃん、顕さん、目の離れた人、リーダー、ガンダム」
です。琢ちゃんの名前は私が言わないと出てこないらしい。

でも、誰がどの人か解るというだけで、どんな人なのか解っているのは、洋さんとシゲさんだけ。
といってもシゲさんはガンダム好きのオタクだというだけです。
うちでは彼は「ガンダム」と呼ばれています。

しかし、NACSさんみながら「ミスターがいない」といいます。
ミスターはNACSの一員だと思ってるみたい(笑)

考えてみると私がこんなにミスター、ミスター言ってても、
「どうでしょう」を見たことのない母は、
動くミスターを見たことがないのかも・・・・あ、ないんだ。
あら、びつくり。今気付いちゃったよ。
早速「どうでしょう」の洗礼を受けさせなきゃ!!!

と言うことで、「CUE検定」5級に合格でした。(名前変わってるし)
どうでもいい話を1つ。
今日、何の話の流れか、母にCUEさんの話をしてて、
(一方的にいつもしてるんだけど)
母にはミスター、洋ちゃん、が解っていて、シゲさんのことは「ガンダム」と認識している。
で、私の好きな人がミスターで、次が目の離れた人。
って言う認識もある。
しかし、びっくりしたのは「安田さんも、森崎さんも解る」というのだ。
私はそんなに話しているのだろうか?ヤバイ。

で、私「本当に解るのぉ??」といぶかしがった所、
「安田さんは一番ハンサムで好みの人だからわかる」
とぬかした。こんな所にもヤスケンファンが・・・。
「でも森崎さんは解らないでしょう?」と聞いたら
「わかるよ、リーダーでしょう?」って。ちょっとびっくり。
「でも顔はわかんないでしょう???」って聞いたら
「全員わかるから写真みせな」と強気な発言をしたのです。

母は、あまり記憶力が良くない・・・結構びっくり発言の人。
その母が私のイカレっぷり話で、全員覚えたらしい。
今の内じゃないと忘れると言ってたけど。
私、いったいどんだけ話してるのよ・・・・。
それが怖かった今日の出来事でした。

あ、ちなみに「どうでしょう」や「ドラバラ」など見たことないです。
当然他のバラエティーも見てないので、私の話と、写真、ブランチ位のものです。(あと救命)

私は家でも1人『バカ』です。寂しい(笑)
忘れるとこだった
明日朝の「ズームイン!!SUPER」
いけないいけない・・・。

時間を懸念してましたら、なにやら情報が。

「予定では7:30前後の「エンタパラダイス」のコーナーです」

だそうで、これ、1x8のBBSに載ってます。
全部録らなくっていいんだ、良かった。

今更の情報でしたね、きっと皆さん滞りなくされてるんでしょうね。
さて、予約して置こう。


今日やっと「ホワイトストーンズ2」を見ました!!!
やー、苦しかった!腹がよじれるほど笑いました。
きっと私がその時ツボに入ってしまったから余計に可笑しかったんだと思うけど、
「勘弁してください!!」って泣きながら大泉さんにお願いをいてました(笑)
明日は筋肉痛だ、笑いすぎで。
まだ副音声は見てないので、ちゃんとした(?)感想は後日!
ああ!!気が付かなかった(涙)
社長日記が昨日の深夜
バーレーン戦が終わった後に更新してたみたいです

2005/06/04(Sat.) 03:31
よっしゃ~!!
日本勝利!ドイツへ行くぞ!!
またも韓国にて応援。次で決めろ!!
うれし~い。


ま、反則の全文載せてもこれだけですがね(笑)

う~ん、でもその後覗いたけどなぁ・・・。

当然私も見ておりましたとも!!
手に汗握って、罵倒、声援しながら見ていた社長(想像)
ほどの気合は入ってなかったですが、
しっかり見届けましたよ。

(スポーツ繋がり)
そういえば今年の「ローランギャロス」は全然みてないなぁ。
見だすと朝になっちゃうからなぁ・・・。
注意!シアテレの情報番組
見ましたよー!

COMPOSERネタバレ絶対禁止の人!!

見てはなりません!!!!!

のっけから「ゲネプロ」映像です。

その後インタビューです。これは問題ないですが、

最後はまた舞台映像です。

私としては、「これは見ないほうが面白いだろう!」って思うシーンもあったので、
ネタバレ禁止でシアテレが見れる人!録画だけにしておいた方がいいですよー。
ま、最近は結構バレてきてしまってるみたいですけどね。
「ちょっと見て、もっと見たくなる」と言う心理もありますが・・・。
「亀屋ミュージックほおる」見た
やー、ここ2、3日シアテレでやっていた
NACSさんのお芝居を見て見て見続けてました。
(「亀屋」以外はCOMPOSERの前に見てました。)
そんでもって、途中まで見ていた(最後までなぜ見なかった!)
イナダ組の『亀屋ミュージック劇場』をちゃんと見ました。

ま、ここを見ていただいている方はご存知だと思いますが、
このお芝居には大泉洋&音尾琢真が出ております。
シアテレでやっていた「ミハル」の前に流れたインタビューで、
「一番好きな役」と大泉君が答えていたお芝居です。

好き嫌いはあるかもしれませんが、とても面白かったです。

昭和の終わり場末の「ストリップ劇場」を中心に
ヤクザな刑事、昔の栄光を引きずった売れない芸人、
そこでしか生きられない人間達の義理人情のお話。

↓以下、ネタバレはないと思いますが一応
■ 続きを読む。 ■
あ、メレンゲ
今『メレンゲの気持ち』つけてたら、
来週の予告で「大泉洋・・・」って聞こえてきて、
「あ、そうだ」って思いっきり振り返ってしまった。
(画面見てなかったもので)

富田康子さんの連れてきたペットにむちゃくちゃ怖がる
洋さんの図が映ってました(笑)

そういえば、来週6日月曜日は『ズームイン!!SUPER』
NACSさん出演予定なのですね!
CUEさんやAMUSEさんのページにも載ってましたねー。
知らなかった。

この手の朝の番組は時間が長くって・・・・
5:30~8:00のいつ頃にあたりをつければいいのか・・・・。
が、頑張ろう・・・朝弱いんだけどなぁ・・・。深夜番組に出てくれればいいのになぁ。
(あくまで自分本位(^_^;))
四国2-第3夜&アタヤン
TVKのリターンズですよ、怪奇現象ですよ、
うれしーじゃないけど、「むほほ」って感じでした。
これが「四国14-R」に繋がっていくのですねぇ。
早くみたいわ~。

ミスターがいないせいか、うれしーが良く喋ってますね。
先週まではあんまり気にしなかったけど、うれしーの声がいっぱい聞こえてきてうれしー! 
あ、言っちゃた・・・いつか言うと思ってたけど(苦笑)

ミスターがいないけど、こんな喜びもあるのねー。(そうとう好きらしい)
今日の公式の日記も短いのに「うれしー度」満点で、「ほわ~」ってしました。

すこうし風が出てきましたね。青葉の茂った木々の枝がゆらゆら揺れて「おいでおいで」をしておりますよ

「すこうし」ですよ!はう~・・・、素敵でしう。

いいことあった?
そのうち楽しくなりますよ。
じゃ、また来週。

なんですか、素敵過ぎます!
うれしーの言う言葉はみんな「そうか、そうだよね」って気がしてしまう力を持っている。
なんだろう?どうしてなんだろう?
こんな文章を書く人は初めてです。
どんな凄いの方の言葉より心に染み入るよぅ。
欲しいなぁ~。 (やばっ、直球だ!)
なに言ってんでしょうね、怪しいよ、オイラ。
今日はうれしーの日って事でッ!

なんて言いながらも「アタヤン」聞いております。あはは。
今日は音尾くんが衝撃(?)の告白しておりましたよ(笑)
書くのもちょっと躊躇してしまうような、おほほほほ。
やーねー、男の子って感じねぇ~。

告白を読む?↓
■ 続きを読む。 ■
クローズド・・・・
『COMPOSER』凱旋公演&クローズドサーキット・・・・
そうか、そう来たか・・・・。チョビットうなだれ気分だわ。

凱旋公演に行けそうもなかったのですけど、
クローズドサーキット-東京MC『鈴井貴之』!!!

そうかぁ・・・そんな離れ業があったのか・・・・。

で、なぜ私が「うなだれ」な気分かといいますと、
自分が悪いのですがね、私、いまだにThankCUE会員じゃないのです・・・・。ハハハ・・・。
COMPOSERで乗り遅れ、「入らなきゃなぁ」なんて思ってながら
ダラダラな私は今に至ってます。やんなっちゃうね、まったく。

あぁ~これで、80%(なんとなくの数値)チケット争奪戦に闘えず散っていくのですね(苦笑)
この事について書かれているBLOGさん達を拝見すると、
●1次先行が会員
●2次先行がローソンチケット会員
●それから一般
という事なんでしょうかね?

あはははは、自分の浅はかさに妙に感心。

今から入ったって、無理だよねぇ・・・・。
取り合えずローソンチケット会員にはなっておこうかぁ・・・・。
凄い勢いで?
今日は事情により
『LOVER』を立て続けに3回以上見ております(涙)
セリフがいえる位になってきました。あははは。←ムリだって
いくらなんでもフルに続けて3回も見るものではないです・・・・。

たいした理由ではないんですけどね、
VIDEOに録っているんでDVDにでも焼こうかと思った所
いろいろ失敗を重ねて、3回目の正直です。
「キーーーーッ!!」って感じです。

子猫ちゃん達を惑わす名セリフも、
いやって程聞いてしまった(汗)
初めて聞いた時は「はずかちいッ」って思ったものですが、
今では何とも思わなくなってしまいました。
たまに聞くのがいいようです(笑)

でも、ミスターだったら??
何度聞いても「いやぁ~ん」ってなってるな、絶対。あはは。
nanGo!!
あと2時間でホワイトストーンズ2の受け取り開始だーーー!
行くのか??夜中に行くのか??ローソンさんに!!

・・・ゆるゆるな私は明日行きます。
どうでしょうDVD6弾の予約とともに、貰い受けてくる所存です。

軍手が楽しみだわ~♪でも使えないし・・・飾っておくしかないのね、
持ってることが大切ね♪


『祭り』はもちろん3日間参加のつもりなんですけど、
皆さん結構チケットの事を心配していらっしゃる。
私は最初「うれしーを信じて、一般で!」と思っていたけど、
公式で「1日1万数千人」と書かれていて、すっかり悩んでしまった。
まったく見当がつかない・・・。
これは問題なくチケットが手に入る数なのか?否か?
野球なんかだと2万人くらい入るし、サマソニでも2万くらい入るらしい・・・。
こんな事考えてると、「やばいのか?先行にした方がいいのか?」
とゆらゆらであります。ま、まだ時間があるので少し動向を見守ります。

10月半ばの札幌はもう寒いのでしょうね?
楽しみだなぁ。
祭り気分も醒めやらぬ
先ほどは、いかれた記事を上げた事を反省 m(__)m 

・・・なんて、実はしてませんけど、まともな事を書けなかったので、
もう1つ書きます。

あちこち回ってみて(いやー、実際今日のBLOGめぐりは苦労した(笑))
「チケットは取れるのか?」って懸念されてる方が多かった!

え、これも取れないなんて事あり???なの???
私すっかりうれしーを信じちゃってますけど?
『先行発売』って言葉に翻弄されてます。

うーーーん大丈夫かな??大丈夫だよ!きっと。

なにやら『ツアー』なんていうのも計画中だとか。
惹かれるわ~。バカばっかりでしょう??
お1人様参加もありなのかしら??

でも前後で北海観光もするぜィ!なんて優雅な事考えてるから、
やっぱり個人旅行かちら。

どっちにせよ、わたくしトムスペは「バカ友達」がいないので、
お一人様参加なのです。
向こうに行ったら皆さんにお会いしたい!と思っている次第であります。
どうぞよろちくぅ。

さて、『今日のBLOGめぐりは苦労した(笑)』の話
落ちてますね、Mybloglist
これがないと、なんだか寂しい感じになるなんて思いもしてなかったです。
そしてその原因!笑いますって!
「ドメインの有効期限切れ」
だそうで・・・・(笑)『続けるぶろぐ』に記事書きました。興味あったら覗いて見て下され。
あ、たいした事書いてないです。
まちゅりだ、まちゅりだ♪
おうおうおうおう!!!!
ついに祭りの詳細が発表されたらしいじゃねぇか!
いつだってぃ?

10月の14~16日でぇございますぜ、アニキ!

なんだってぇ、9月じゃなかったのか!兄弟よぉ!
で、場所はどこなんでぇ?

「札幌・真駒内アリーナ&スタジアム」らしいですぜ。

そりゃー聞いただけで広そうじゃねぇか!
で、どうなんでぇ、そこに入るにゃぁ幾ら掛かるんでぇ?

1日券 2,500円 3日通し券 7,000円でいいらしいですぜ。

おおぅ!!!なんて太っ腹なんでぇ!
オレはこの前モトリークルーっちゅう音楽野郎の券に9,500円も払ったぜぇ!
こいつは長くても2時間位の代物だ!
3日間で7,000円!!すげえ!涙が出てくるじゃねぇか!
やつ等の男気が伝わって来るじゃねぇか~!くうぅーーー!泣かせるぜ!

で、アニキは参加なさるんで?

おう!あったりめぇよ!やつ等の心意気、しかと見届けてやろうじゃねぇか。
ビッシッと通し券で、3日間バキーッと行ってやろうじゃねぇか!

で、でもアニキ仕事はどうするんで?

仕事か?てやんでぇ!祭りと仕事は比べ物にならねぇ代物じゃねぇか!
祭りだ祭りだ!!祭り持ってこーい!!!!!!



バカだ・・・・・
ビチビチ♪
CUE DIARY森崎さんの書き込みにいたく反応!

「ビチビチ」って琢ちゃんのことだったんだ(笑)
かわいいなぁ。
いろいろ言われるけど「ビチビチ」、可愛い。
ツボだ、とってもツボだ!とにかくツボだ!!

森崎さんの書き込は森崎さんの声が聞こえてくるような気がする。
私だけ?
ドラマなんかで手紙を読んでると、かぶせる様に書いた人の声で読まれるヤツ。
あれみたいになるの、凄くリアルに(笑)
(シゲさんとか、洋さんとか全然なんないのになぁ)


常に初陣で…さんにTBさせていただいてます。

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****