✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

どうでしょう、CUE周辺
この所、妄想に妄想を重ね、ついに体を壊してしまいました(苦笑)
なにやら風邪のようです。辛いです。
そんな私にも明日はやってくる!ついに6月1日を迎える訳です。

明日はついに祭りの詳細発表ですね。
公式によると

開催日時、期間、会場、チケット販売方法等の情報を当ホームページ上で発表いたします。

『期間』と言う事は1日では無いと言うことですか!
これはスケジュールが立てにくくなりそうだ。
楽しみだなぁ~。発表は午後!ドキドキするぅ。

そして、どうでしょう本の大泉君の執筆活動。
藤Dの追い込みも一層恐ろしくなって来ましたね(笑)
とても続きを楽しみにしみにしているのでぜひぜひ、
良いものが彼のトークのようにつらつらと出てくることを願ってます。
頑張れ大泉大先生!

まだまだ続く↓
■ 続きを読む。 ■
妄想で生きて行けます
昨日のmoguさんのTB企画つながりで
BOLG仲間のえみさんよりこんなお題おいただきました。

三択です。私にこれを選べと。ご無体な!

1・ミスターとカブでロンドンを
2・琢ちゃんのバイクで雄大な北海道を
3・うれしーを積んで(トムスペさんが運転ね)九州温泉巡り

昨日散々2番めの選択で妄想してたもんだから、
もっと妄想しろとのおたっしに違いないと思いまして、
際限なく膨らましていたらコメント欄が大変な事になりました。
ので、エントリーでお返事いたしマッスル!
以下存分に妄想の垂れ流しです。
あ、えみさん、全部よんでね。強制だから(笑)。

ではどうぞ↓
■ 続きを読む。 ■
ナイナイ&サンサン
すっかり古臭いものになってしまってる感がするこの二つ。
それだけ大泉君の活躍が多いと言う事だろう。

・・・なんて、結局乗り遅れたんだわ、オイラ。
でもでも、ちゃんとリアルタイムで録画もバッチリしながら見たのよー!
子猫ちゃんじゃないけど、大ファンだもの!
今まで1ッつも触れてなかったけどさ。 ゆるゆる~。

ナイナイと大泉くんの絡みは新鮮だったなぁー。
あのタイミングでツッコミ入れられてる大泉君を見たことない気がして、
「さすが人気のあるお笑いさんだ、絶妙なタイミングで切っていくんだー。」っておもったな。
お互い初めてなのもあって、思いやってる感じもして毒のない対談が心地良かった。

北海道チームと一緒にいる彼を抜かすと、
タカさんの時のように【100%イジラレキャラ。何処に乗って行こうかとタイミングを計ってるトーク】
はなまるの様な   【ノビノビ弾丸トークキャラ。相手は聞き役】
ある程度この二つに分類出来たように思うけど、
今回のような、トークも良かったなぁ。
   【イジラレずにつっこまれ、ノビノビしながらも相手待ち】
新鮮だ!
でも私の一番好きなトークは【立て板にボヤキ系】です。当然!
一番光りますもんね、大泉君のセンス!

あっという間に終わっちゃて物足りない、もっと見たかった。
この番組でよかったなぁと思うのが私の感想。
ゴールデンのナイナイは(岡村君)テンション上げててあんまり・・・って、思うことあるから。
ナイナイサイズ、又見よう。

↓サンサンだけど内容はないよう~。・・・・寒い。
■ 続きを読む。 ■
moguさんにトラックバーック!!いえ~ぃ♪
【200000hitsありがとう記念 TB企画】
で御座います。TBさせて頂いて御座います。(ニホンゴヘンデスカ?)
おめでとう御座います!これからも素晴らしい『愛』を見せてくださいね。
さて、早速参りましょう!

どうでしょう班&CUEメンバーで・・・どっちにする??

◆オクラホマと洋ちゃんが合体しちゃった!
  スープカレーを一緒に食べにいくとしたら?
  A 外見だけ洋ちゃんになった藤尾くん
  B 声&喋り(中身)だけ洋ちゃんになった河野くん

◇これは・・・難しいぞ、面白い方が良いから・・・・B
あ、別に藤尾くんが面白くないなんていってな・・い・・・よ。

◆「バイクの後ろに乗せてあげるから、海を見に行こう!」どっちと? 
  A ミスターの愛車で(カブではない)
  B タクちゃんにがっしりつかまって。。

◇当然・・・・AAAAA!!!説明不要!
何ていいつつも、琢ちゃんも捨てがたい!
「がっしりつかまって」と言うのが妄想をそそる。うふっ。

◆「どうでしょう」を巡る旅。どっちのツアーに参加する?
  A 藤やんと行く、東海&近畿甘いモノ巡り&食いだおれツアー
  B うれしーと行く、『後藤姫だるま工房』と九州湯巡りツアー

◇これも考え不要の・・・・B。
好きな人で答えちゃうからだめですね、つまんない答えになっちゃってる。
だってぇ、うれしーが好きなのよぉ。想像だけでもうれしーと旅行したい(*^_^*)

◆週末、一緒に過ごしたいのは?
  A 奈緒美ちゃんとショッピング&おしゃれなカフェ
  B 亜樹ちゃん、北川さんと夕方から飲み&朝までカラオケ!

◇これもねぇ、奈緒美ちゃん良くわかんないから・・・・・B。
小橋さんと騒ぎたいかな。面白そう!

◆「買い物つきあってくれよ!」どっちと?
  A シャア少佐のコスチュームを着た(当然顔は見えない)シゲちゃん
  B ビキニパンツ一枚のヤスケン

◇私の中で、パンツ一丁よりシャア全装備の方が一緒に歩きたくないから・・・・・B
パンツ一丁のヤスケン・・・いいじゃなぁい(笑)

◆寝ないで一晩中語り明かすとしたら・・・
  A 顔は異様に大きいのだけど、とっても小声のモリーダー
  B とっても小顔だけど、夜中でも声がやたらに大きいモリーダー

◇最近、森崎さんの声に心くすぐられてる私であります。
その声は囁くようなものでした。ので・・・・A!
「時間がなーーい!!」みたいなのも捨てがたいけど、
一晩中は流石に「うるせー!」って言ってしまうだろう(笑)

こんな感じで・・・・。欲望のおもむくままに書いてしまいました(笑)
楽しい妄想をありがとう御座いました!

そして2個目のお題についての妄想があふれ出して止まりません!
以下バカ炸裂です ↓
■ 続きを読む。 ■
「どうでしょう」との出会いto藤村様
いきなり今更ですが、
藤村さんお誕生日企画でし。
何ていっても、あの方なくして私は「どうでしょう」の虜にならなかったと思うので、
言うなればこれは藤村ディレクターに宛てた
『ラブレター』
と言う事でしょう。・・・・うそです。

私が「どうでしょう」を初めて見たのは、去年の8月12日深夜とは文字ばかりの早朝、4時頃。
なんとなく起きていて、寝ようと思いつつチャンネルを変えていた時、それは不意にやってきた。
そう、初めて見たのは『ジャングル・リベンジ』あの大泉君衝撃の一夜でした。
それもいきなり「お腹が痛い・・・」と言うセリフ。
訳もわからず見ていると「目が光ってる」だとか始まった。
なんだかさっぱりわからないけど、その男達のやり取りがなんとなく面白い。
■ 続きを読む。 ■
あ、社長室更新
こんな時間に怒涛の更新・・・。←私が(笑)
最後にね、寝る前に、もう一度『社長室チェック』を何気にしてしまったら、更新してるじゃないの。

ああ、行きたかったな、『シンポジウム』。
私が申し込もうと電話した時は、「カムカムウエルカム」だったです。
それから、バースデーカードや手紙を読んでいたと。
うーん、送れば良かったか・・・・。ま、いいや。←なぜ肝心な事にさめているのか・・・。
そのうち出してみようかな。「私は貴方に『でろでろ』です。」ってか(笑)
やめとこ。

ミスター太るの巻き!!
「旅立ち前から、3キロ。ベスト状態からからは5キロも。」
と書いてるわりに、
「本来やせ過ぎなので、体重はそのままで、体を絞ります。」
だそうで・・・頑張れ!43歳!
私も一緒に絞ろうかしら・・・。ヤバイのよ、最近。
体重変わらないのに、重力に負けてる・・・。

「絞めるか、、引退か。
切羽詰まる状況に中年オヤジは追いやられています。
ガォ~!(逃避的遠吠え)」

とにかく絞めろ!引退なんて冗談でも言うな!ばかぁ。(子トラの遠吠え)

あ、もう3:50。今日も寝せてはくれないのね、ミスター。うふっ。(馬鹿かほんとに・・・時間のせいだ、多分)
COMPOSERの凱旋公演
今アタヤンで音尾さんが、
「COMPOSERの凱旋公演は9月のはじめ」
と言ってましたよ。(聞き違いでなければです。一応濁しておこう)

祭りはいつだ、祭りは!
早く6月1日になって発表して頂戴!
(凱旋公演に行く予定はないですけどね。)

【追記】
世の皆様が、大泉くんの書き込みに反応したり、明日のTVに反応したり、
はたまた藤村さんに反応したりしている時に、
(どうでしょう本とか、DVDとか、うれしーだって素敵な日記書いてたよ。)
わたくし、ひとっつも反応していないと言う事に気が付いてしまった・・・。
無性に乗り遅れた気持ちが沸々と・・・・。気を抜いてるわけじゃないんだけど・・・。

では、1つ。
ミスターは今日本にいます。娘さんの「運動会」を見てから帰るのだそうで、
よかったね、お父さんに運動会に来てもらって。
子供がいない私は、親の気持ちより子供の気持ちになっちゃうのです。もう30過ぎてるのに(笑)
ミスターもこれがあってと言うか、運動会がメインなんではないかと思うけど、
「シンポジウム」に参加したんだろうな。
頑張れ、パパ!仕事に家庭におのが信念に!!!

うーん、結局「ミスター」だ。「1日1ミスター」精進中。
やっと見た見た「DVD第3弾」
昨日、「リターンズ」を焼く前に消してしまったお陰で(苦笑)
やっと見ましたよ、「どうでしょう第3弾」。
又しても深夜に響く爆笑の数々! 近所迷惑ね、夜見る『どうでしょう』(笑)←近所に聞こえるほどではないと・・・。
「サイコロ2」もなかなか面白かったけど、
やっぱり「オーストラリア」は「素敵どころ」満載。
一箇所、とてもツボな所があった。
最初の「ミスター蠅にたかられるの巻き」でのミスターのおたけび(?)
「ブラボー!ベレベレバカぁ!」
笑ったさ!もう深夜だなんて事すっかり忘れて大爆笑さ!しかも大声でだ(笑)。
その後思い出しては「ふっ」っと笑ってた。今日も思い出し笑いしてた、怪しい人(笑)。

それからミスターによってくるハエの多さに
大泉くん「何かとんでもないフェロモンだしてるんですかねぇ?」
って、アータ、出してるに決まってるじゃないの!ねぇ。うふふ。

あ、100%子トラ発言が出てきちゃいました、もう止まりません!! 以下脳みそでろでろです!↓
■ 続きを読む。 ■
あぁ、やっちまった(涙)
只今、放心状態になってます。
DVDに焼いてない「リターンズ」を消してしまいました。うわーん(泣)
なんで、今日に限って、慎重さに欠けていたのか。
うーーーー。
ミスターのドロップキックが消えてしまったよう(>_<)
(試験に出る石川富山-三時間目)

まいったなぁ。もう当分見れないんだ・・・・。
そこだけ、一話だけ抜けちゃうんだ(涙)
ばかだ・・・。


しょうがない、今日は「ミスターが帰国している」と言う喜びに頼ろう。←逃避してみる。
うーん、チケットさえ安ければ今頃札幌でミスターに会っていたのに。←余計悲しくなった。

こうなったら「どうでしょうDVD第3弾」を見よう。←まだ見てなかったの!?
00が隣に座ったら?
『Everything It's you』さくらさんの「子猫ちゃん代表、大虎から」にTBさせて頂いてます。

森崎さんのDIAYR『ホテルを抜け出して池袋駅周辺の有名ラーメン店に行った』
と言う21日の書き込みから、「もし隣に偶然NACSさんの誰かが座ったらどうする?」
と言う話。

どうでしょうね、私だったら勇気を出して話しかけたいです。無理かなぁ。
相手の顔色を伺って、手短に。
もしかしたら少し話せるかもしれないし。←願望

森崎さんだったら、やっぱり「COMPOSERみました。(ここで2,3こと感想)これからもわかり易くて興味深いお芝居をみせて下さい。」
とか当たり障りのない事をいってみる。

シゲさん、「ラーメン屋で見てもハンサムですね」とつまらない事を言ってみる。

安田さん、「COMPOSERでの安田さんの役が一番好きです。」かなぁ。つまんないな、これも。

洋さん、「いつも楽しませてくれてありがとう御座います」みたいな事を伝えたい。

音尾さん、普通では見えそうにない位置から手をるって見る。←失礼なヤツ(笑)
気が付いたら「ドラマや舞台での活躍楽しみにしています」と伝える。

基本的にみんな話しかけにくいと思うのです。多少のバリアみたいなのだしてるだろうし。
こっちも、「悪いかな」って思ってるし。
でもでも、絶対後悔するから、勇気を出してトライ!!
一番話しかけやすそうなのは、「シゲさん」何でだろう。何とも思ってないからか?(笑)「あ、どうも。」って言ってくれそうで。
安田さんは相当の勇気がいりそうだな。世界を持ってるから(笑)
もしくは一番もそーっとしてるかもしれない。
洋さんも勇気がいる。やっぱりオーラが出てると思うので、私の勇気なんて跳ねかえされそう。
森崎さんと音尾さんは頑張って話しかける!と言う感じかな。

少しでいいから「ニコッ」っとしてくれたらうれしいなぁ。←妄想中。

ちゃぐさんkorosukeさんも『妄想』(笑)しています。リンクだけですみませぬ。
同姓同名
何ていうか、関係ありそうでまったく関係の無い話なんですけど。

今日、唯一話のわかる(わからせてるといった方が正しい)
プチ安田ファンの友達が、
友「家の隣の高校の校庭で、サッカー部かなんかが練習してて、声が聞こえるんだけど、
昨日、「ヤスダー!ヤスダー!」って聞こえてさ、お、ヤスダ?って耳ダンボにして聞いてたら、
「ヤスダー!ケンー!!!何やってんだよー!!」って聞こえてきたんだよねぇ。」
私「ええー!!(笑)」
友「や、安田さん???ってドキドキしちゃったよ(笑)」
私「関係ないけどね(笑)でも凄いね、ヤスダケン三人目認定だ!」

と、まぁ馬鹿話をしていたわけです。
すっかり安田さんファンになってきた友人の話でした。

で、「同姓同名がどの位いるのかなぁ」と思い、手近にあった電話帳を調べる事に。
(あまりにローカルですけど)
最近は「個人名別」の電話帳が無いのですが、数年前の物がありまして、
その「湘南版」をやっつけてみました。
暇でしたら見て行ってね↓
■ 続きを読む。 ■
嬉しすぎるほどのペース
今日も更新社長室♪

あはははは!残念だったね~、ミスター!
海外映画で銀幕デビュー(笑)

エキストラで出たら映画館に見に行ったよ、私。
そして内容そっちのけで目を皿の様にしてミスターを探したよ。
残念!そんなお楽しみがなくなってしまったのね(笑)

いつまでたってもその姿勢が嬉しいなぁ。
虎視眈々と韓国で銀幕デビューその時を待っていた、ミスター。
エクストラのお楽しみながら、大そう楽しみにしていたみたい。

大泉君あたりに
「監督修行に行っておきながら、なんで、出てんのよ」と罵声の一つも浴びたかったというのに。
残念。


してやったりとほくそ笑みたかったのね(笑)よしよし。

しかし、なんで今日の私は冷静沈着?
ああ、でも当たり前に反応してしまった一説。
『虎視眈々(はい、虎の目ですよ子トラちゃん)』
と、虎の目ーーー!!
この瞬間にミスターの魅惑のまなざしでビッと睨まれ・・・いえ、
見られる所を想像。その速度コンマ1秒。 意味なし
子トラちゃんは息も絶え絶えでございます。はぅ~。

やり過ぎなくらいのこのペース。
いっぱい餌をやっては腹ペコまでほっておかれるのかしら・・・。(心配症)
いいの、今のうちに沢山餌をください!食いだめしておくから!
その位の鍛錬は出来ていてよ、ヒロミ!←お蝶婦人・・・
なんていじらしいのかしらね~私。(自分で言うから・・・)
首が痛い(まねっこ♪)
子トラちゃん炸裂ですが、今日は首が痛い・・・・
というか、全身だるい・・・、足は若干筋肉痛。

昨日(日曜日)はハノイのLIVEに行って来まして、(続ける~に書いています)
「ノ~リノリだゼイ!!」←そんな事は言わない
と、老体に鞭打ってはしゃぎ過ぎました。
見ていた位置が悪く見えないもんだからずっと顔を上げたままみていたので、
首が筋肉痛(T_T)
すっかりババアでございます(涙)

さっきまで『COMPOSER』の感想などを書いておこう!と思い、
ノートに書いていたのだけど、アホ丸出しでした。
取り合えず書いておいたので、全公演終わった頃にかきこもうかと思ってます。

何だか、観劇とライブで盛り上がりすぎて(それもむちゃくちゃお楽しみだったから)
今になって腑抜けになってしまっているみたいです。
文章が散漫で、書くことも浮かばない・・・・。

時間も時間なんでそろそろ寝よう。
東京終了かぁ。
琢ちゃん
無事に山場が越せてよかった!
しかしパンツや靴下って・・・その上に着てるもんは洗わんのか?
そんな事はないだろうけど、そのチョイスがグー!
かわいいなぁ、ネエさん惚れちゃうよ♪
蜘蛛いないといいけど、いたら奮闘記でも書いてくれるかな?

シゲさん
東京は生き馬の目抜く所ですよ。
暖かくって良かったですな。それはひとえにNACSさんが暖かいからです。
「スケジュール的に一番脂っこいこの東京公演」
これはどういう意味だろう?いや、なんとなく分るけど、
表現が・・・脂っこい・・・って。(笑)
しかし、13日北海道に帰ってない位で「ホームシック」って・・。
随分愛しちゃってるのね~。
コレクションに囲まれて「やっぱり我家が一番」って思うのだろうな。
でも、13日が初めてって事は海外旅行なんてまともにした事がないのか?
(・・・ん?普通は13日もしないの??)
うーん。私は2ヶ月ロンドンに行ってたけどまったくホームシックにならなかったなぁ。
帰りたくなかったなぁ。友達と一緒だったからかな?
でも1人で仙台行った時は夜寂しかった(笑)

ぼ、盆栽??

安田さん
この方は本当にまじめな方だと感じます。
とても不器用で、そしてストレートに表現する方だと。
好感もっちゃうなぁ。
「杓子定規に書いてるんじゃなく、今自然と出てる言葉です。」
わかりますとも。
安田さんは杓子定規に物を書く人じゃないですもんね。←随分わかった風な
そういう時は「書かない」でしょう?
「娘に泣かれないかしら・・。ま、泣かれたっていいや!会えるもの。」
いいなぁ・・・・。こればっかりは持たないとわからない喜びだものなぁ。
私は貴方の『子トラ』♪
心臓どころか五臓六腑が喜びに打ち震えて居ります。←やだな・・・
きっと私の思いが届いたに違いない。勘違いに違いない。

今日も(といっても昨日の夜だけど、気が付かなかったけど(笑))
社長室が更新してます♪
「大虎」さんはやっと「子トラ」ちゃんの存在に気付いてくれたらしい♪
 「数少ない子トラちゃんたち」
ハ~イ!ハイ、ハイ、ハ~イ♪♪♪私の事を呼びましたね♪

数少ないなんて、謙遜な!
でも熱狂的な子トラちゃんは確かに少ないかな?
子トラちゃんは潜んでいるからねぇ。
子トラちゃんは子猫ちゃんetcと兼任してたりするし(笑)

うふふふ私は100%「子トラちゃん」
名称が出来てちょっと嬉しいわ。
ちょっとした「タイガー」ブームを知っているのか、タイムリーこの上ない。
そうだ、鈴井さんは「阪神タイガース」ファンでもある。
(「あ、共通点♪」って嬉しかったもんね!)
この名称とっても気に入ってしまった。嬉しい嬉しい嬉しいちゃん。
(で、でもシゲなのか!?『シゲ文法』を使った活用形)

肩が凝っているミスターさん、韓国で普通のマッサージ店の見分け方を教えてくれています。

「よくよく見極めて入店しないと、硬くなった凝りをほぐしてもらうどころか、逆に体の一部が、硬くなってしまうこともあります(オッサンギャク炸裂)」

きゃ~~、ポッ。
こんな馬鹿話をススキノ辺りで聞いてみたい。←ミスター限定。

更に

「魅惑の唇はさらに肥大したのではないかと思っております。」

どうしましょう、これ以魅惑的になってしまったら・・・。妄想中

だめだ、日曜の昼間から妄想のオンパレードって・・・・(笑)

「では、また。がぉ~!!」(か、かわいい・・・。やっぱり妄想。)
最近すっかり
昨日『COMPOSER』から帰ってきたのが12時ちょっと前。
着替えながら、
「あ、今日はアタヤンだ!」
って思った。すっかり習慣が確立されたらしい。(しっかり聞いた)
普通の日ならまだしも、観劇で感激して帰ってきて、(言っちゃった(苦笑))
そんな時にしっかり思い出すって・・・・。愛か???
もしかして「タク愛」が芽生えつつあるのか???
・・・・いや、まだまだですけどね、あのお方と比べてしまうと。

明日の「サンサン」は3時からなんですよね。
久しぶりに聞けないか・・・。
明日はどっち道聞けないのけどもさ。

明日は「ハノイロックス」と言うファインランド出身のROCK BANDのLIVEに行って来ます。
これまた楽しみ♪

「『COMPOSER』の余韻が消えてたら勿体無い」なんて思っていたけど、
それはなさそう。しっかり焼きついてるもの。
今思っているのは「もう一度見たい」ただこれだけ。
社長のありがた~いお言葉
お代官さま~!!ありがとごぜますぅ。
なんてあり難いお言葉。
これで役人達もこの町に見回りにきてくれると思います。
(何のまねだ?)

でも社長、貴方の子猫ちゃん像って
「ぷんぷん。でよ~ん。」
なの??(笑)

じゃあ「大虎」ずきの私達にもその言葉頂きたい。

ねえ
みんなにお願いもいいけど、あなたを好きな人も多いんだぞ~。ぷんぷん。もっと書き込んでよ~ん。

以上、子虎ちゃんを代表して『大馬鹿』からのお願いでした。
行き「ぐったり」COMPOSER
『COMPOSER』から帰ってきました。
お約束の通り一切これについては語りません。ズバットその辺の感情も抜いて書いております。
その事を念頭に置いて、読んで頂くと幸いかと・・・。

まず始めに、「諦めた」と言っておきましょう。 (あー、またバカ発揮だ。)

そう!ご察しの通り、
5月26日 札幌にて行われ、ミスターが参加される
『映画関係のシンポジウム』
本当に行こう!!と思ったのです。ミスターの「今考えている事」を聞いて来たいと!!

で、『COMPOSER』出発前にまず「事務局」に電話を掛け、
一般参加OKの事をお聞きし、「FAXを送ります」と伝えました。
送る前に飛行機と宿の手配をしてからだ!と思い、
1週間を切っているので直接旅行会社に行き、
鼻息も荒く「宿&航空券のセットは取れますか?」と聞きました。ビシッと!
無知でありました・・・。
10日を切ると安いチケット(ツアーや、セット)は航空会社が出さないなんて知らなかった。
往復割とかちょっとした割引しかないのでした(涙)。

えー、往復で5万弱・・・・・。これに宿泊費etcを足したら、、、
「海外旅行にいけるじゃん!」
これは流石の御バカちゃんのわたくしも思いとどまりましたよ、泣く泣く。
あー行きたかった!!!

で、悲しみはここで終わりません。
「どよ~ん」とした気分で電車に乗り、(これから『COMPOSER』なのに)
メールを送ったりして、東京で山手線に乗り換えて、
もう一度携帯を出した時にある悲しい出来事が・・・・

私の携帯には「どうてちょう」の「いいじゃないかボールペン」をおけつでちょん切って作った、
半お手製『ミスター』ストラップがぶら下がっているのですが、
ふと見ると、首から下がないじゃないですか!さっきまであったのに!!!!
もう“びっくり”と“がっくり”でしばし呆然・・・・。(取れない様に接着剤付けたのに~)

何だか『COMPOSER』の前にぐったり、ぐったり、ぐったりくん。(やっぱりシゲなのか??)
でもね、ちょっと笑えるストラップになりましたよ。うふふ。

良かったら見てください。↓ 
■ 続きを読む。 ■
ミスター『全国FC連絡協議会総会』で帰国
1っ前のエントリーでも書きましたが、『社長室』が更新しています。一ヶ月ぶりのご登場!

そして、その中で
『またまた今月末には一時帰国するのです。
札幌で映画関係のシンポジウムに参加します。』
と嬉しい事が書かれてました。(行けないけど探しましたよ!)

5月26日 ロイトン札幌にて行われる
「全国FC連絡協議会総会」
~国際シンポジウム「日韓国交正常化40周年記念」~


のパネリストとして参加されるようです。
一般の方も参加可能のようです。
詳細はこちらの
『全国フィルム・コミッション連絡協議会』HP内
「5月26日~28日札幌市で、全国FC連絡協議会総会開催」
に書かれています。

締め切りが今日までなのかな?よく分からないですが、
興味のある方は申込まれて見ては?
そして、その時の模様を私に教えてちょんまげ!(さむっ!)

このとき「パネリスト懇親会」がありまして、
もしかして鈴井監督のお近くに行けるかも知れない!あわよくばお話が出来るかも!!
なんて妄想を想像しております。(行けないのにね、バカだね)

明日『COMPOSER』だから早く寝ようなんて思っていたのに、このHP探して記事書いてて、こんな時間だよ・・・
あ、『DIARY』の琢ちゃんの書き込み、可愛い~。『蜘蛛』嫌いとは?トラウマでもあるのかな?

ミスター日記更新!!!
ああ~・・・やっぱり私は貴方の虜。はぁ~。只今腑抜で御座います。
改めて、ミスターの事をこんなにもお慕いしている事を実感。

嬉しい、とにかく嬉しい。
日記にやって来てくれるだけで嬉しい(ほんとにぃ?)
願いが通じた思いです。(数日前やさぐれていましたから)

ミスターはもう11回も公演をご覧になったのだそうです。
息子達の動向を静かにそして暖かく時には叱咤激励で見守っているようです。

本人においても、心の成長があったようでのびのびとしていらっしゃるようですね。いつまでも人は成長できるものなのだと。
彼が帰って来る前に『マンホール』を購入しておかなきゃ(笑)

そしてここからが本題です(私には)

『札幌で映画関係のシンポジウムに参加します。(中略)僕が参加するのは26(木)(中略)一般の方も参加できるのではないでしょうか?(一部有料かも)今、鈴井が何を考えているのか訊ける唯一の場所かもしれませんね。』


こここ、これはーーーーー!!行きたいじゃないですか!!
(あ、来週だ・・・)
あぁっ!もう少し近ければ、せめてここが仙台辺りなら、
私は絶対に行ってます。
はぁ・・・、ミスター好きですぅ。
今度はもう少し早く「社長室」に顔を出して下さいね。
明日行って来ます。
ついにきてしまったという感じです。
『COMPOSER』
とても楽しみです。
正直言うと、その後、日曜日の「ハノイロックス」のLIVEより楽しみです(笑)

考えてみると、短い間に随分とのめり込んだと思います。
確か年末頃はまだNACS兄さん達の名前が一致していなかったような・・・。
考えられませんね、今では。
「ナックス」って読むのさえ「ナクス?」とか(笑
それがあれよあれよ言う間に嵌ってしまって。

でも『COMPOSER』のファンクラブ先行が始まった頃はまだ
「一般で取れたら行こうかな」
位のものでした。どっちでも良かったんですね。
しかし、一般が始まる頃には
「どうしても行きたい」
に代わり、チケットが取れないとなったら
「うそ~(泣)」
でした(笑)行けないとなると余計に行きたい!と言う心理で。

結局いける事になって良かったのですが、
もし行けなくて、「もういいや」って事になっていたら
この数ヶ月は「みんなの盛り上がりを外から観察している」感じだったでしょう。
私のエントリーも、皆さんとの交流も違うものになっていただろうなぁ、と思います。
(あ、ここからこっぱずかしい文が・・・)
行ける事になって、NACSさんをより好きになって良かったなぁと思うのです。
だって、とっても楽しいのですもの!
それから、NACSさんのお芝居に興味を持って「シアテレ」でやってたお芝居を何作か見て、
劇団としてのNACSさんがとっても好きになれて良かったと思うのです。
それもこれも『COMPOSER』があったからこそです。
「まあいいや」となっていたら多分、
彼等の劇団としての魅力に気付くのがもっと遅くなっていたと思います。もったいねぇ。

『どうでしょう』や『CUE』、『NACS』さんは幸せを運んで来てくれる天使のようです。 さむっ!!
プチ「スープカレー大使」
今日はかつてない勢いで更新しております。

昨日から関東地区ローソンさんで
「本日のスープカレーのスープ」
の取り扱いが始まっていたことをすっかり忘れ、先ほど偵察に行ってまいりました。(買えよ)

(ちなみに、新潟のスーパーで販売開始。通販の送料も少しお安くなるようです。詳細はここへ)

私の住んでいる所は町外れで、
予想では3:7で置いてないと思ってました。
そしてまったく予想通り置いてませんでした。あははは。
しばしカレーコーナーを睨んだ後、普段だったら立ち去る所、
ちょうど、「店長」と呼ばれる方が通りかかったので「だめもと」で聞いてみました。
「スープカレーのスープの取り扱いはありますか?」と
そしたら店長さんまったく存在を知りませんでした(涙)
でも、調べてくださいまして、北海道の人気など分かったらしく
2,3日後には置いてくださると!!!!素晴らしい!
「でも値段もお高いですし、具が入ってないものだから申し訳ない」
と謙ったのですが
「注文しておくので、お気に召したら買って下さればいいです」
と仰って下さいました。

うーれーしーいーー。北海道からこんなに離れ、しかも田舎のコンビニに、
「大泉洋サマ」の写真の入ったカレーが並ぶなんて!!!
なんか夢みたいだなぁ・・・。

関東地区の皆様、ローソンさんになくとも「言ってみる」と
置いてくださるかも知れませんよ。

藩士たるもの反応すべし!
「どうでしょう祭り」の開催地が公式発表されましたね。

藤村様、随分と勿体つけた書き方をされていますけど、
数日(10日はあるかな?)前のBBSのお返事にしっかり
「場所は札幌で御座います」(意訳)
と書かれていたではありませぬか?わたくし夢を見ていたのでしょうか?
ですから、昨日の「明日発表」宣言にも
「今更もったいぶったって、札幌でしょう?」って思っていましたよ。
しかし流石ですな、藤村先生は!
引き込まれて読みすすめましたよ、「裏」話。
「札幌だと思ってたけど、夢だったの??」って(笑)

ああ、楽しみ~・・・・・・と手放しで喜べない状況が私に降りかかりつつあります。
どっちにしてもどちらの楽しみを取るか?というものなんですが(笑)
大方の方は「祭り」と「COMPOSER」を悩んでいらっしゃる。
しかし私、「祭り」と「イギリス行き」*に悩むことになるかも知れないです。
まだどちらのも日時の発表はされてないので、重ならないように祈るばかり。(最近祈ってばかり)
しかし参ったな、イギリスは7月と思ってたのに・・・。
いまの勢いだと「祭り」を取ってしまいそうなのが怖いけど(笑)


*「イギリス行き」=私の愛するTHE YO-YO'S(UKのバンド)のTOURに行こうと思っている。
あ、NACS忘れた・・・
えー、鬱陶しいエントリーを書いては皆さんに慰めて貰っている
とーますすぺしゃるで御座います。(え?!それがフルネーム?)

もう既に立ち直って居ります!元気であります。(ありがとう、ありがとう)

これからは簡単に凹まない強靭な心を身につけるため、悪の秘密結社に入社、
首領に鍛えられて参ります!(結社だから入社でいいのか?)
日々これ精進!バカはシリアスになってはいけません!!
(「ブスは」だったかな(笑))

あ、元気になった「タネ」はご察しの通り、知り合いの方に又しても快く見せて頂きました。
しかし、今月いっぱいです。それ以上は申し訳なくって無理です。
とにかく早く他のキャリアで配信されることを祈るのみ!


で、やっちまったのですが、どうもミスターのことになると過剰反応が起きまして、
他の事がすっかりうせてしまうのですよ。
だーもんだから、可愛い息子達(NACSさん)の事をすっかり忘れてまして、
今日の放送は何一つチェックしておりません。
オヤジにかまけて、息子達を忘れるなんて!!!
ともかくネットで見れるメッセージを見て楽しみます。
(早速みたけどね。うふふふふ)
リリカルdeシュールさんで教えて頂きました♪
(リンクだけですいません、全体の内容が、情けないものですから(笑))
あぁ、鈴井監督ぅ
ミスタ~、私、imode 見れません~(泣)
うわ~ん。・°°・(;>_<;)・°°・。

なぜ??どうして??
     
携帯サイトでなのよぉーーぉーー!!!!

写真載せれるから?
気軽だから??

貴方の大ファンが、奴隷が、何人こんな思いをしていると思う?(奴隷だからな・・・逆らえないのか?)

CUEさんそろそろ勘弁して下さい!お願いします。


携帯サイトの『フォトダイアリー』にミスターが韓国からUPしているのだそうですよ。

やさぐれていいですか? ←すでに、十分に(笑)
そいつは凄い。
読みました?
『CUE DIARY』森崎さんのコメント。

穏やかなリハーサルではありませんでした。

だって、フジテレビ、日本テレビ、TBS、テレビ朝日のカメラが客席から狙っているんです。

明日、テレビでほんのちょっとですが放送されるらしいんです。

ですって?!
彼らの波は本当に「来てる」んですね。

ファンになっちゃうと冷静でいても分からない事。
「一般の人はどう見ているのか?」
これは分からない。

でも、「来てる」んですよ、これは凄いことかも。
今までだって、売れ出してるのはわかっているつもりだったけど、
この書き込みというか、マスコミの反応をみて、
「ゾック」っとしました。
この「ゾック」は良いことなのか、そうでないことなのか分からない。
(夜だからかな?夜書いた手紙は読み返せってやつ。)
うわ~、NACSさん、どうしましょう? ←意味分からん
YOSAKOI&業務連絡
は~い!今日もひねり0%のタイトルで御座います。

YOSAKOIのCM見ました! こちら

もうぅ、行きたくなるからぁ~、あぅ~ ←駄々こねてます

違うでしょう?ミスターいないんだよ、行ってもさ、間違ってるよぅ。
でも行きたいなぁ・・・・。欲望が渦巻くことしきり。

うだうだ言ってないで、CM!
最初全体のしか気が付かなくって、さっき1人1人の見てきました。
シゲ→モリ→ケン→ヨウ→タクの順で見ました。
シ「あ、カッコイイ、いや可愛い。」最近シゲさんのよさが気になる私。(火傷するんだっけ(笑))後ろで笑ってるのが良いです。
モ「流石声でかいな」後ろで首をかしげる安田さんが可愛い。
ケ「うわ、ファーストカットがすげー男前!!」親指立てるあたりが英国好きを思わせる(笑)
ヨ「・・・ちょっと・・・これはひょうきん顔なの?笑っていいの?」
タ「タクちゃんもファーストカットが男前だけど、字幕が被っちゃうのがおしい!!」後ろでピースしまくりの森崎さんに『1票』(笑)

楽しんだぞい。

■ 続きを読む。 ■
はなまる、かぁ~ふぇ~。
あー、ドキドキした(笑)
いや、洋さんが出るからじゃなくって(・・・だからだけど)
ビデオの調子が悪くって、まともに映らなくって!!(電波が悪くて映像が途切れちゃうんですね)
「なんでぇ~(泣)」
ってあたふたしていました、8:30。

長かったですね!良かった良かった(^_^)
やっぱり私は『大泉オンステージ』の方がすきだーー!
だから今日は満足。朝から気分がいいぞ。(お腹が空いております)
「食わず嫌い」も良かったけど、今日の様な“好きなだけ喋ってる”ノビノビとした彼を見るのが好き。

内容は目新しい物はなかったけど、いいの!生で見れた喜びが大きいから。
でもね、『サンサン』ネタだった『痔』の話は・・・(笑)
朝っぱらから『痔持ち』デビューだよ。
シゲさんといい、洋さんといい、全国デビューも“ありのまま”で良いってことで!
(まぁどう「飾れ」ってとこだけど。いや、飾んなくっても、わざわざ出さんでも(笑))
そんな感覚が好きだなぁ~。
あ、もう1つ!「これさえあれば生きていける食べ物は?」って質問。
「スパゲッティ」って、知らなかった。(私も一緒だわ。毎日三食でもOKさ)

まったく『はなまる』の内容も感想もないエントリーでした。

あーお腹空いたよう。
明日洋さん『はなまるマーケット』
いきなりですね!
いきなりだから少しでも皆の目に触れるように私も反応していきますよ~。

5月17日火曜 明日-TBS朝8:30~
ですよ。

薬丸さんと岡江さんとどんなトークをしてくれるんでしょうね?
私としては「天然」の岡江さんにつっこむシーンなんて見たいですね。

これは朝から楽しみだわ~ん。


そして、CUEダイアリーに音尾さんが登場~。
東京に上陸してるそうで、何だか嬉しいです。
琢ちゃんの書き込みはホント、明るい気分になるねぇ。
彼らが東京にいる間はお天気が続くようだから、
お洗濯がバリバリ出来ちゃいますよー。(東京周辺限定)
そろそろ夏物を出さないと暑いですからねーーー。(早く出しなさいよ)


ということで、みなさまお忘れなき用!!! わたしか・・・
サンサン今日も聞いたけど
今日はのっけからクリアーに入りました。
ちょっとびっくりする位。
なのに私はまともに聞いていませんです。ええ、ちょっと怠惰になって居りますよ。
子猫様からお怒りの言葉が聞こえてきそうですが…。

今日は藤尾さんのお父様からお電話がありまして、洋さんとひとしきり会話して居られました。
とても丁寧なのですが、さすが関西の方、随所に散りばめられた笑いどころが!
洋さん結構嘘つき野郎になってました。いつもの通りですが(笑)

後はCOMPOSERの感想話。
ネタばれしないために「ほにゃらら」ばっかりで、何のことやらさっぱり。とにかく「カッコやよかった洋ちゃん」のお便りを自慢したかった様です。

今週の「失敗した買い物」については洋さんが買ったものが2つある、って頃から電波状態が悪化。
何言ってんだかさっぱりになってしまいました。

来週は野球のため3時からの放送です。
これはきついな…あ、お出かけするので聞けないですよ、私。
来週の日曜は「HANOI ROCKS」に行って来ま~す!(知らないか)


そうだ、今日は『銀のエンゼル』予約開始日だった。忘れてた(汗)
これ、一般に売り出さないのかしら?
「販売はローソンLoppiでの予約販売のみになります。」ってなぜ??
他の物は一般発売してるのに。
予約しないとだめ?せめて副音声で監督が喋ってるかどうか知りたいなぁ。


カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

