✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

洋さんTV 1勝1敗
やっぱりねぇ、見はぐりましたよ。あっさり。
TVのリモコンをね、握り締めてね、多分放映ギリギリで、
堕ちていったらしいです。安眠の世界に・・・。

見た方の報告によれば、まぁ、見れなくてもそんなに悔しくないかな、って気持ちです。

その変わり『ブランチ』はバキッ!っと録画しました。
重さん・・・貴方の全国への売り出し方はやっぱり『オタク』でいいのですね。
そのいさぎよさ、素敵です。見習いたいです。 うふ。

みんなチョビットだったけどなんだか満足なVTRでした。
TBSもモラッタナ!!!  

さあて、次はまた朝か・・・・朝はねー、勘弁して欲しいのね、起きれないし、番組の時間長いし・・・。 

今日も暑いじゃねーかよっ!! 
シゲ&タク ダイアリー
今、4時を回りました。
明日は洋さんのTVで早起きなのに(いや、もう寝ないほうがいいのでは?)
「寝るか!でも最後に明日のTVの時間を・・・」と思いCUE公式に飛んだらばだ!! (長いな)

あーーーっ!
佐藤さんと音尾さんが日記を書いてる!!

これ読んで一安心。
初日にこんな日記を書ける余裕があるのだもの、
上手くいってるんだ、きっと。
よかった。

しかし、「めざましどようび」見れないな・・・。
「ブランチ」もアヤシイ・・・。  敗北宣言。
TV/STAGE/RADIO
昨日から今日にかけて“誕生日祝い”の言葉を沢山頂いて、
重ね重ねありがとう御座います! (しつこいほど言っちゃうよ)

さっきまでTVKで『試験に出る石川県・富山県』第2夜でした。
-でもまだ見てないのだけど。 
『タイガー&ドラゴン』が30分繰り下げだったもので、そっちを見ていたのです。

それはさて置き、
これのミスターは一瞬オヤジくさい様でいて、実に色っぽい。 
普通のサラリーマンスーツ(それもダサめの-小松さんのセンスがキラリね)なのにね・・・。

う~ん無理にミスターの話を書いている気がする・・・。
やめた、やめた!{1日1ミスター今日の分は終了}おいおい。

今日のCOMPOSER、初日どうだったのでしょうね??
気になりますねー!内容とかでなくて、
見た人の充実感っていうか、興奮とか、そんな波動みたいのを
かいまみたいって言うか・・・。

そうゆう終わったあとの雰囲気が漂う感じねーあぁいいなぁ。
考えるとワクワクするぅ~。

NACSさんたちの手ごたえが知りたいなぁ。
初日終えてどんな感じだったのか・・・ちょっとした好奇心。

実際は自分が見たときに全部感じるのが一番楽しみ。
音楽のライブも演劇もやっぱり生ってイイ!!
これは幾つになってもやめられないナァ。
やる側はもっと病みつきになるんだろうなぁ。

ここから『アタヤン』の話・・・はたいしてしてないな(笑)

■ 続きを読む。 ■
うわ~ん(嬉泣)
皆さーん、ありがと~!!
こそっと書いたつもりだったのにこんなに素早く反応してくれて
オイラ嬉しい!(←恥ずかしい・・・)

皆様のお陰で1年幸せにすごせます!すごさせて頂きます!(断言)
なんだかホントに温かいです。
拙いblogだけどやっててよかった!

家ではね、ケーキもなければ、なにーもないかの如く過ぎていくのであります。
それは当たり前のことなので自分でもすっかり忘れてしまっているのですが、
やっぱり祝ってもらえるのって嬉しい!

これからも宜しく、仲良くしてくださいませ。
遅くなりましたので、明日コメントの返礼いたしま~す。
29日まで後30分!
COMPOSERの初日まであと少し!!!

森崎リーダーからのお願いなんかもありましたねぇ。
私の感覚としては藤村Dの仰っている感覚に近いでしょうか。
と言っても私は送り出す側ではなく迎える側ですけどね。

『みんな楽しく気持ちよく!!』

いいのいいの、とにかくね、あと30分後30分で
私の誕生日が終わるのよー!!!おほほほほほーー!!

では!
大阪行きてぇ!
さて、もう少し書いていこう。

夕方に『リリカルdeシュール』のえみさんの所を覗いて見ましたら、(リンクのみで失礼します)
阪急うめだ本店で開催される「初夏の北海道物産大会」でHTBグッズをお買い上げの先着500名に配られる「onにちは、大阪!!シール」の全貌(?)が判明。

か、可愛い。欲しいよぅ。たこ焼き持ってるよ・・・くいだおれだよ・・・。
ええなぁ大阪。『水曜どないでっか』。
湘南じゃ大仏とか江ノ電だよきっと。
大仏onちゃん・・・・。かわいくなーい!
奈良とかぶるし・・・。

『水曜いいじゃん』とか??
全然「どうでしょう」にならないし・・・。
やっぱりダメなのね・・・。
本編「水曜どうでしょう」でも神奈川って印象が薄い気が・・・
って言うか見てないのですが、出てくるのでしょうか?
『闇藩士』だし。
やさぐれてきたので違う話にしよう。

大泉さんが出るTVがまたいくつかありますね。

2005年4月30日
フジ「めざましどようび」
TBS「王様のブランチ」

日テレ「金のA様×銀のA様」未確認
フジ「とんねるずのみなさんのおかげでした」

又しても録画の応酬が・・・。
まだ、前回の怒涛のご出演時のVTRも整理してなぁ。

でも、私の中ではミスターの誕生日が一番の関心事なのです。
NACSさんは公演の中日に当たるのかな、
きっと社長のために面白い書き込みがされるのだろうと楽しみです。

川柳もまだ考え中(汗)
嬉野さん(直球タイトル)
「書く事がぁない~」なんて思っていると、見透かされたようにドッとネタが舞い込む。
嬉しいけど、脳味噌の整理をするのが大変。
何ら書こうかな・・・・。誰か決めてくれ。

ええっと、ぼやいていても始まらないので、ダラダラ参ります!

先ほど、といっても3時間くらい前ですが、「どうでしょうBBS」を読んでいまして
藤村Dの返答に少しひっかかりまして、ない頭を使っていましたら
いつの間にやら日記の方に、我が心の旦那嬉野さんが素敵な読物をお書きになっていらっしゃいました。
何ていうのでしょうか、藤村Dで交感神経を使い、嬉野さんで副交感神経にスイッチする。
藤Dがアドレナリンで嬉野さんがセロトニン・・・・『あるある』チックになってきたぞ。
とにかく今日も嬉野さんに癒されたというお話です。

「今日はねジャガイモの話をしましょうね。」

はぁ~、癒されます。
そしてなぜ「グリム童話」?
一時はやりましたよね。
少女漫画なんかにもなってましたよね。
もしかしたらその頃に誰かに聞いたのかも知れないですね。
嬉野さんのことだからそんなこととは関係なしに聞いたのかも知れません。
「飢えていた頃のヨーロッパというイメージがなんか怖い。」
確かにそれはありますね。
なんでしょう、あのヒヤッとした石畳、冬の夜の長さ・・・
「恐怖の都ロンドン」という本がありまして、面白いのですけど、
それを思い出しました。
昔のヨーロッパは暗いイメージがありますのもね。
ペスト、ギロチン(拷問器具なんかもすごいですもんね)
ジャックザリッパー・・・これはロンドン限定か。
話が脱線してしまいました。

いつもの緩やかなお話も、こんなお話も、嬉野さんの書く文章は興味が沸きますね。
今はちびちび「黄表紙」に関する物を読んでいます。
あの話は面白かった。あれで一気に嬉野熱が上がったのでした。
でもあの頃は気に入った日記をコピーしてなくって、結構残念。

・・・ダラダラ書きすぎちゃった。
他の事は違うエントリーに上げよう。

そうそう、お写真が、素敵な笑顔の森崎さんが、追加されていましたね。
今から宣言しておきます。
多分、「どうでしょう本2」を読んだら森崎熱が上がるかも知れません!!
(上がらないかも知れません・・・宣言になってない(苦笑))
意味のない話
COMPOSERまで後2日(明後日かい!)、周囲が色めきたってきたぞー!
と感じる今日この頃。
昨日の深夜には社長から激励の『ダジャレ川柳』もありましたね。
今回のTOUR社長は見にこられるのでありましょうか?

私が巡っているBLOGさん達の中にも北海道まで見に行く方が多数いらっしゃいますね。
いやーすごい気合だナァと思いつつも、
なんだかそれが“当然のこと”に思えてしまっています。
あもりにも皆さん普通に北海道に行っていらっしゃるから・・・。
私はまだ一度も行った事がないのです。

どうバカ度が深くなったのはまだ半年くらいだし、
一緒にバカになれる友達が周りにいない事もあって、
なかなか行動に至らないのです。

なんだか乗り遅れたような、大海原への出航には間に合ったような・・・。

でも、考えてみると、(前にも書きましたが)
私も似た様な理由でイギリスまで行っている。
そう考えるとやっぱり北海道に行かれる皆さんは
相当ハマッテいらっしゃる。藤村D言うところの“バカ”ですね。
私がイギリスまで好きなBANDを見に行った時はこの上なく
“バカ”でしたから・・・。(どこまでも自己中心的な考え)

私も“祭り”の際には改めて“バカ”の仲間入りをしたいと思います。
皆様よろしゅうお願いいたします。

単なる日記でした。
【ミスターに関する 10の質問!!】TB企画に便乗
『ひなたの日記』さんのTB企画に参加しております。
ミスターお誕生日企画だそうです。
世間のお人はいろいろ考えていらっしゃるのねぇ、えらいわぁ。
私なんて『1日1ミスター』とかいっときながら、自己満足で終わってますからね、みならわなっきゃね。

ではスタート!
① 絶品ダジャレ(1つね)

「UKにゆけぇい」
これは単に私がUK好きってだけで・・・。嬉しいので。
「おお!言われなくともな!!」って(笑)

② 絶品な「やられっぷり」

「ホワイトスネイクぅ~」
デ、デビカバ???(失礼しました、関係なかった(笑))

③ 絶品な仮装

女装全部!見てないけど「あずさ」っ絶対鼻血物だと思います。

④ 絶品な一言

マジでいいですか?
「奥さんとちゃんと夫婦をしたい」
本人が言ったわけではないですが、これにやられました。

⑤ ミスターの好きなところ

負けず嫌い、でもゆるゆるな所。
気の抜けた笑い声と笑った時の口角。
本当は全部と言いたい!!

⑥ ミスターの好きなしぐさ

座って足を組んでいるとき、異様に色っぽい。
片腕を上げて寝るとこ。


⑦ ミスターを身近な人にするなら?(どれか1つ)
     ・旦那
     ・恋人
     ・友達
     ・兄弟
     ・親戚
     ・仕事仲間(社長!というのも可)

ううっ、難しい・・・
「彼を好きな友達。」
「あたしあんたの事すきなんだよねぇ」って言えるような。
でもホントは
「可愛がられてる、認められている1番のファン」になりたい。

⑧ ミスターと一緒にやりたい企画(理由もあれば)

「粗大ゴミで家を作ろう」
常に2人ともナチュラルハイで、
「すすす鈴井さん!すごい物見つけましたぁ!!」
「なんだよぉそれは(笑)」とかうひゃうひゃしたい。

⑨ ミスターに、自分に何かしてもらうとしたら?

Hug。ハグしてもらいたいーーー!きゃ~!
ぎゅうっとしてもらいたいデスデス、ポッ。

⑩ 最後に…
      あなたにとって「ミスター」とは?

うるおい、潤滑油。

すいません、バカ丸出しでした(笑)

楽しかったです。ひなたさんありがとう御座いました!!
わははは!!社長!深夜に爆笑!
ああーもうね、もう本当にね!
社長にはやられっぱなしデスよ。

何?夜中に思いついちゃったの?
それとも昼に考えてた??

社長の脳味噌に乾杯、完敗!


私も勝手に参加・・・・

うーん思いつかない。

今考え中。
『CUE+α』的トキメキランクNo5!
タイトル通りイターイ内容となっております。

「CUEのメンバー+どうでしょう両D」の中でのトキメキ度を数字で表してみようという試み。
「いったい今の時点で誰にどのくらいトキメイているのかなぁ」と単純に思ったので、考えてみました。

まず、1番トキメキを100%として、後はじゅんに1番に対して何%位のトキメキがあるのか?という測定法。(測定、て)
注意としまして、あくまでもトキメク気持ちです。キューンとなったり、たまらん!!となったりする度合い?です。

1番トキメキ:鈴井貴之  100% 当然すべて(説明になってないな)
2番トキメキ:嬉野雅道   55% ゆるりと流れるやわらかさに
3番トキメキ:音尾琢真   50% 可愛い!おバカっぽい所に、顔に
4番トキメキ:安田 顕   50% 陰と陽、掴めない所に
5番トキメキ:大泉 洋   30% ・・・やさしさ?感受性に

ううーん・・・。
5番トキメキはどうだろう??
私は大泉洋にときめいた事があるのだろうか??
と考えてしまった・・・。

でもこれが、ファン度指数になると変わってくるですよ。
これも考えてみよう。
考え方としまして、
「一人一人がもし同時刻に同じイベントを別の場所でやっていたら誰の所に行くか」

1番ファン:鈴井貴之  これは変わらない!!何があっても!
2番ファン:大泉 洋  ご存知!やっぱりファン度は高いです。
3番ファン:嬉野雅道  やっぱりあの文章力!魅力的
4番ファン:音尾琢真 安田顕 藤村忠寿 この3人は甲乙つけがたい・・・。  
あー難しい!!!
結局みーんなファンなんだなぁと実感。
だからはまってるのだけど・・・。

半年後にまた考えてみよう!
どう変動しているか・・・たのしみ。
鈴井貴之を想う時
「どうしょうしょう」を見るようになって、ミスターのファンになって、
漠然いつも感じているものがあります。それは
『寂しさ』
(今日は「イタイ発言」度は少ないつもりです。)

その理由は何なのかと考えたわけです。
いくつかの要因があるのですが、まず

●日本にいない、と言う単純かつ意味のない寂しさ。
(日本にいても近くにいるわけでも会えるわけでもないですから)

●これから先もしかしたら“裏方”に回ってしまうかも知れない不安から来る寂しさ。

ファンとして画面に映るミスターを見ていたいので、タレントとして表に出ていて欲しいです。
きっと、ずっと出てくれると思いますが、
どんどん頻度が少なくなってしまうのではないか?と考えて寂しく感じたりします。
後続にタレント(役者)の道は譲ると言うか・・・。
社長として、表現者として、活躍はなさると思いますが、露出はめっきり減ってしまうとか・・・。
出来れば、「俺を差し置くとは何事だ!」くらいの感じで突っ走って欲しいのですけど(笑)

それから

■ 続きを読む。 ■
大泉TV&RADIO
えー今日も「サンサン」を聞いておりましたが、
なかなか入りづらい・・・。
そして今日はゲストがいらっしゃってました。
劇団イナダ組の“J”さんと“江田”さん。

でも私イナダさんの事よく知りませんです。
シアテレでやっていた“亀谷ミュージック劇場”を鑑賞したのみです。

なので、今日はいまいち聞いていなかったです。
(入りづらかったしね)
楽しそうでしたけど。
今日は感想なしです。

それより!いつもお世話になっている『ぶろぐ・mogumogu』さんで知りました。
相変わらずの速報です、すごい。

大泉洋サマ、今度は
「とんねるずのみなさんのおかげでした」 の
『新・食わず嫌い王決定戦』 にご出演!!らしいです☆



カリー軒ときどき日記 情報だそうです!
楽しみですね~。
普段このテレビまったく見ないので、しっかり覚えておかなければ。
やっぱり東京にいる時に録ったのでしょうね。
今週28日、次の5日ではないようです。

一番忘れそうなのが30日の「王様のブランチ」
すっかり忘れてました。今週土曜昼!!!!!
この位書いとけば忘れないかな。

と言う事でmoguさんにTBさせて頂きました。
今日の獲物
深大寺植物園神代植物公園とサントリービール工場に遊びに行った帰りに、
渋谷にでてハンズに行ってきました。
【追記】深大寺植物園ではなく、神代植物公園でした。

買っちゃった、待ちきれなくって買っちゃいました(ローソン買いするつもりでした)
『マッスルボディは傷つかない』
まだ見きれてないDVDが何本もあるのに、見たくて見たくて!!
それから、
『水曜天幕團の千社シールセット』
『プチonちゃん、ぐち携帯ストラップ』
どっちも初めて買うシリーズグッズ。
ホントは『プルプルonちゃん』欲しかったけど黄色のがなかった(黄色以外はonじゃナイって)
ついに「onちゃん」に手を出してしまった・・・・。

結局迷ったけどやめたのが
『WS全集』
最近どうしようか迷ってたのだけど、今日行ったらカードがまったく売ってなくって、
なんだか買う気が失せてしまった。
でも買ったら地獄を見ること必須。
やめてよかったのか、そのうち買ってしまうのか!今後に注目(?)

それから“お取り寄せ”していた
『北海道ウォーカー』
今日入荷のメールが入ったので帰りに買ってきました。
まだ、ちゃんと読んでないのですが、
子供の中に入った安田さんが「普通のお兄さん」に見えるよー!
子供の頃の写真、「ポコちゃん」みたい!頭大きいぞ!
ご両親ともやさしそう。
音尾さんのコメントじゃないけど、女装はミスターの勝ちですね。
他のも見てみたいわー。

これは「買い」ですね!

買いに行ける範囲に地方の「walker」を置いてるほどの店がないのですが、
「取り寄せ」はだいたいしてくれるんですよね!
個人でやると送料かかるけど、本屋さんに頼めば本代のみですよ。

これからじっくり読みマース。

【追記】そうだ、忘れてた。「日経新聞」も買ったんだ。大泉さん記事。
なんの話かと思いきや整髪料。「私のお気に入り」と言うコーナー?でした。
美容師さんに薦められて愛用しているそうです。
「ミルボン-NIGELLE LAFUSION(ニゼル ラフュージョン)-LOOPFILL(ループフィル)」ですね。
20050423231111.jpg


画像をクリックするとSHOPに飛びますが、参考までです。
検索するといろいろな所で通販してますよ。
『試験に出る石川~』&『アタヤン』
CUE DIARYに安田さん登場ですね。
暖かかった東京から雪の北海道はきついですねー。
NACSの皆さん風邪などひかぬ様頑張って頂きたいです。
初日まであと『1週間』です。
『1週間』ですよー!!!北海道の方、遠征される方、楽しみですね!!
なんだかワクワクしますね。
ぜひ「●COMPOSERオリジナルクッキー ¥800」買って下さい(笑)
(なぜクッキー?今までもお土産菓子なんてあったのですか?)

安田さんといえば、今日のTVK「リターンズ」は
  『試験に出る石川県・富山県』第1夜
でした。安田さん見放題!安田ファンには嬉しい企画。

安田さんの困り笑い顔がすき。
そこまでハの字になるの?ってくらい斜めになる眉だとか、
笑ってるのに下がってる口角だとか、独特の表情ですよね。
パーツの動きが派手なんですね。

えー、私「四国八十八ヶ所」はどれも見たことないのですが、
ミスターは出てないのですか?
行くのは大泉さんですよね?
一緒について行かないの?4週放送だから、1ヶ月ミスター出てこないの???
ふくざつぅ~・・・・。

と言いつつ、「四国R-14」はとっても見たい。
ミスターいないけどとっても楽しみ。

↓ココから『アタヤン』

■ 続きを読む。 ■
禁断の一曲
ついにあの
『DA・BE・SA』
を聞きました!!

や~!厳しい(笑)ミスターもあれは恥ずかしいよね。
でもでも、一瞬で『鈴井貴之』の声はわかりますよ。
「あぁ、10年前のミスターの声だぁ・・・」って。
嬉しかった!

副社は低い声って言うのをどっかで見てたので、
「奥様はどんな声なの?どんな感じなの?」
って、興味津々だったのですよ。そしたら、ホント、低くてちょっとハスキー。
その通りなんだけど、ちょっと意外な感じ。
太っ腹ねーさん!!「あたしに何でも任せなさい!」って感じ。(笑)
私勝手に副社はスタイリッシュで、スマート、クレバーで、漫画に出てくるような「できる女」みたいのを想像してたんですよね(なんだそれ)
だから、意外に感じちゃって。
とっても人柄が想像できる声なんですよ。
きっと、大きい人で(背じゃないですよ)、CUEのみんなの“けつ”をひっぱたいてるんだろうなぁ・・・って。(想像しすぎ)

これを聞いて一段とミスターが好きになっちゃいました。
いろんないみで、いいものを聞いた(笑)

そしてこれ、どうやって音源を手に入れたか!
これが、なかなか素晴らしい所で。
なんたって聞くだけはただですよ、ただで貸してくれるんです。

「図書館」

まさかこんな所にあるとは思ってなかった!
検索したらあったんで(最近はWEBで検索ができたりする)、借りに行ったらなかったのですが、聞いたら書庫にあると。
最近借りる人いないんでしょうね(笑)

皆さんのお近くの図書館にももしかしたらあるかも知れませんよ!

ついでにもう一曲。

■ 続きを読む。 ■
ミスター、ダイアリー更新
なぜ?
ダイアリーに『鈴井貴之』の文字を見つけただけで、
ドキドキするぉ・・・。
「こんな~微妙な恋心~わかぁってくれますかぁ~♪」(江別のうた)

きつい発言からスタートしてみました。(結構本気です(笑))

しかし、韓国にいるミスターの書き込みを見るまで知らなかった。
私って・・・・日本住んでないのかも・・・・。情けない・・・。

昨日は遅くまで友達と会っていて、今日は寝坊してまったくニュース見ていませんでした。
今も良く知りません。でも、
被災された方々にはお見舞い申し上げます。

やっぱり韓国と日本は近いのだと実感しました。
でも、やっぱりミスターは遠いなぁ・・・・いろんな意味で。


仕事しなきゃ、では。
non-no ガテン
立ち読み行って来ました。

non-no
昨日「見つからなかった」
と言う報告をうけて、
「どれ、わたくしめが見つけてしんぜよう!」
と意気込んでコンビニに乗り込んだのですが、確かに見つからない…
1枚1枚めくって行ったら、“らしい物”があったにはあった。
しかし!真ん中ほどの白黒ページしかも1/8ページ程の『COMPOSER』の告知記事
…これかい?わたしこいつのために1枚1枚丁寧にめくったのかい?
と思いました(苦笑)。

気を取り直して、ガテン!
いいですね。
昨日チラッとWEBで見ていたけど、インタビューページの写真いいじゃないですか。
後、セルフの小さい写真。
思わず買ってしまおうかと思いましたよ、100円だし(笑)。買わなかったけど、夢に出て来たら買おうかな。(意味ないですけど、おととい夢に音尾さんが出て来たもので…)

この一週間はラツシュですね!
23日の日経は忘れないようにしなきゃ。
今日は『ガテン』か、
もうすっかり皆さんの所で話題になっている
ガテン』WEBで見ました!

いいですねぇ。「働く男」の匂いがプンプンします!(←ウソです)
私の中の「大泉 洋」ってあのイメージ。
可愛い洋ちゃんもカッコイイ洋さんもちゃんと存在(私の中で)してるけど、このイメージが一番しっくり来ますね!

さっそくコンビにでも行って現物を拝見してこよう!

今日は他にも雑誌が出てるのですよね。

non-noとSWITCHこれも見ててこねきゃね。
『Docomo北海道』 CM見ちゃった♪
今日は「書くことないかなぁ」なんて思っていたら、
ちょっと『巡って』いるうちに書きたいことがいろいろ出てきて
すっかり気持ちが逸ってます!!

まずは『ミスター!』といいたい所ですが、
今日の私の1番はこれ!
DOCOMOのCM!!音尾さんとシゲさんが出てるというコレ!
ほんのチラッとだけですが見れただけでヨシ!
ミスターを差し置いて『音尾さん』(シゲもだけど)が嬉しい今日の私でした。
見てない方ここをご覧あれ!!
NTTドコモ北海道CMコレクション

皆さんコレは知っているのでしょうか?
常に初陣で…』のkorosukeさんの所で、
これが見れると言う記事を初めてみました。ありがとう御座います!!
私は話題に昇った時に探したけど見つかりませんでした(探し方が悪い?)。

音尾さんが可愛い!私の中で最近急上昇なんです。
何でだろう?ラジオ聞けるからちょっと知る事が出来るからかも。
洋さん以外は基本的に声も動いてるのも「WS」と「どうでしょう」しか知らない・・・・と思う。
あとは顔の作りが好き、オパンポさが好き・・・・って結構好きらしい・・・。

次は
『ミスター』!どうでしょう公式のお写真が追加されていましたね!
あぁ・・・胸が痛い・・・・恋だわ~。(←馬鹿だわ~)
顔がもう少し分るとよかったけど、贅沢は言いません!
やっぱりかっこいい・・・。(さよなら音尾くん)

そして最後は嬉野さん。私の心の旦那さま!(なんだそりゃ?)
相変わらず「ほのぼの」とさせてくれるじゃないですか。
「玉子」の食べ方について情緒たっぷりに語っていらっしゃる。
こういう感性の方の隣に居たいと思う。
きっと私もそう言う歳なんだ・・・・。

・・・・(笑)なーんて、
わたくし幾つになっても「ロック魂」心に秘めて「アウトロー街道」まっしぐらで行っちゃいますぜ!!!
(この辺がもう古いし・・・最近は「ロック」って言う言葉は死語なんですって!失礼しちゃうワ!)


この記事は『常に初陣で…』さんの【Docomo北海道 CM】にTBさせて頂きました♪
「新グッズ」は通販かなぁ
という事で、

『丸井今井札幌本店』さんに問い合わせてみました。

今回の新グッズ「丸井今井」さんでは予約は受付ないとの事。
5月11日10時より通信販売用の電話にて受付だそうです。

「丸井今井」以外の店舗での予約はわかりませんが「丸井今井」では
HTBの方から予約の日にちは受けていないので、発売日より販売になるそうです。

支払い方法は代金引換です。

ちなみに神奈川県までは
送料 900円 + 代金引換250円 + 税金 で 1207円
これに商品代金になるそうです。


東京の販売が終わってからの新グッズ発売。何で??
何の意味があるのよぅ!!(逆切れぎみ)
といっても家から東京まで買いに行ったらその位かかるけど・・・。

「どうしようかなぁ」と思っているのです。
もしかしたらどこかで買えるのでは?とか、考えているのです。
でも『どうでしょう』に限っては
「迷うなら買え!」
という事を学びましたから、きっと初通販すると思います。
だって、「チーム40」と「たこ星人」は絶対に欲しいですもん!
今日は「うれしー」だ♪
公式は久々(でもないかな?)嬉野さんのご登場。
今日は短いですけど、いつもながらにお優しい文章で心が暖まります。
好きだわ~。結婚してくれないかしら。(←妄想だから既婚者とか関係なし!)

藤村Dの文章も好きです。だから『どうでしょう本』はすごく楽しみ!
普段は活字苦手なんですけどね、読み易い文章でもあると思うのですよ。
特に嬉野さんの何気ないお話が好き。
早く彼の何度も書き直したといわれている力作が読みたいですね!

あの二人は全然タイプは違うのに上手い具合に成り立っていますね。
当時あの二人をくっつけてくれた上司に感謝です。
あら、顕さん日記だ
CUE公式日記更新されておりました。

相変わらず短いながらに「顕さん節」はしっかり健在ですね。

「東京稽古初日終了。」

っておぬしたち東京に居られるのか??(←誰よ)

私は5月22日公演参戦なのでまだまだな気持ちでいたのですけど、
彼らは後12日しかないのですね。
もう形にはなってきてるのでしょうか?
考えてみると12日というのは1週間と5日(当たり前だって!)
しかないという事。あっという間ですね。
心待ちにしている私たちは嬉しいですけど
彼らの心情はどうなのでしょう。安田さんは

「モチベーションが上がってきたのだ。」

という心強いお言葉。楽しみですね!
体調に気を付けて頑張っていただきたいです!!

という事はそろそろ私もCOMPOSERに向けてお勉強でもしましょうか。頑張るじょ(笑)
・・・・っで、ベートーベン以外は誰なの??誰をお勉強したらいいのでしょうか?
いやー今日はよく入る♪
サンサンサンデーが始まりましたよ。
今日は出かけたくなかったので諦めようと思ってたのですけどね。
取り合えず家にあるちいさーいラジオをつけてみたら、あら、聞こえる。さすがSONY?小さいけど高性能!

しかし、電化製品に敏感に反応しているのか全然聞こえなくなるんですよ、しかもなぜか、聞きたい所で。
曲の所はよく聞けたり・・・。

バービーボーイズがかかりましたけど、大泉さんは好きだったんですね。
私は・・・・まったく聞かなかったな。

で、いま「小さい男だ」とか言う話になっているのですが、何が題材か解らない・・・。
意味ないよう(ToT)
なんか、魚肉ソーセージの話らしい。
買ってきた魚肉ソーセージを食べられて、次の日?買ってきてくれたのがでかすぎて結局皆に取られたとか・・・・。多分そんな内容。
稽古しているって話からだから、メンバーに取られたのかな?

先週の自慢話について、お手紙で
「自慢話が多すぎで、8時になって1時間になって、自慢話の割合が多く、
子猫ちゃんにはいいけど、このままでは番組の存続の危機にもなりかねないでは?」
というごもっともな意見に
3人とも素晴らしい意見です!っと言いながら、
大泉さんは
「でも僕は自慢話が出来ないなら、そもそもやりたくない(笑)」
「僕の話は結局最後には自慢話になっていくんですから!!」
とか言ってました(笑)面白いですねー。笑った。

次は先週の小橋あきさんの「男遍歴」の話について
公式BBSで怒っていて、BBSに書いたら全国の方が見るのにバカですねー。
ですと。

それから、これはこれからコーナーになるのかな?
オクラホマが映画を見に行ってそれのお話をする「映画紹介」のコーナー
今日は『コックリさん』を見に行ったそうです。
怖かったそうです。
私は行きません。
行くのなら
『ハイドアンドシーク』にします。
東洋人の出てくるホラーはなんだかリアルでぞぞっとするからだめ。
話なんてたいしたことなくっても、青白くして白目むくだけで怖いですから。
ホラー映画大好きなんですけどね、怖くなりたくって見るわけじゃないですので。(では何が楽しみで見るのか?それは楽しむため!)

今日のテーマ「ジェラシー」
浪人時代大泉さんはお兄さんに少し感じたそうです。
当時お兄さんは東京に行ってて、帰ってくるとちやほやされて羨ましかったと。

そろそろ終わりですね。
わたしエンディングにかかる曲が大好きなんです。(無謀にもカラオケレパートリー)
ユーリズミックスのゼイ・マスト・ビー・アン・エンゼル
アニー・レノックスの声は素晴らしい!!
80'sのポップスは最高でした!
リアルタイムでガンガン聞いてました!
歳ばれます!

・・・・少し自虐的になってきたのでこの辺で。
惜しみない愛を注ぐmoguさんTB企画
いつもお世話になっている
《大泉洋ってどうでしょう》ぶろぐ・mogumoguさんが
100000アクセス突破!おめでと様です!
これからもよろしくお願いしますね!

と言う事で、私も参加いたします。

【100000hitsありがとう記念 TB企画】

“どうでしょう班”&“CUEメンバー”の中で・・・

◆友達になりたいのは?
   安田さん : 一緒にいると楽そう。お互い好き勝手な事やっててもいい感じ。音楽の話をしよう。
 
◆お兄ちゃんorお姉ちゃんにしたいのは?
   嬉野さん : ガス抜きをしてくれそう。本当は旦那に欲しい。

◆裸にしたいのは?
   ミスター : 裸は美しくないけど(失礼(笑))裸にしてやる事といったらねぇ・・・・もちろん水泳よ!溺れそうになって「何しやがんだてめー!!!」とか言ってるのを笑いながら見るの。

◆北海道を案内してもらいたいのは?
   音尾さん : 自慢のハーレーでツーリングと洒落込みましょう!(私はそれまでに2輪の免許を取るわ!)案内にならないなぁ・・・・。
ミスターとタンデムも捨てがたい。

◆一緒にお出掛けするとしたら・・・
  “ミスターと、すすきのに、“オネェちゃんの”いる店に行く。そこでダジャレを連発するミスターとべろべろになるまで飲む!

◆対決するとしたら・・・
  “藤村さんと、オレがオレが対決”(笑)単に自分の主張のしあいをするだけ。

こんな感じでしょうか。ちょっと反則っぽいですけど(笑)
ミスター2回出てくるし、素直じゃないし。
まじめに書くと8割りミスターで、イタイ発言になりそうだからね(笑)この位がよいかと。

考えるの面白かった!ありがとうmogu さん。
関西「北海道物産大会」先着500名!
ドラバラ公式より

5月11日(水)~17日(火)に阪急うめだ本店で「初夏の北海道物産大会」
期間中毎日お買い上げの方、先着500名に特製onちゃんシールをお渡しするそうです。デザイン見ましたが、笑えます。売ってたらワシ買うかも。


ですって!
関西の方!頑張ってゲットして下さいませ!
ファン泣かせよのう。

見たいなぁ。非売品って事よね。

奥様!!Loppi見ました?!
「どうでしょう」新グッズで盛り上がっていますが、
私は『Lawson Ticket loppi』FREE情報誌にノックアウトです!!!

ミスターのお写真がーーー!!もうもう私のツボですぅー!
ハートビートが止まりません!!
ちょっとやつれた(?)感が私の心臓を鷲掴みです!


・・・・ちょっと疲れた(笑)。

それから、知りませんでしたよ。
『ドラバラ鈴井の巣コンプリート』がロッピー予約で買えるなんて。
いつ発表したの??
(今公式見たら書いてあったけど)
予約4月14日~5月14日(昨日じゃない!)
受け取り6月12日ですよ。
『ナックスハリケーン』と『LOOSERサントラ』もです。


又しても構想を練り直さねば。(単なるお金のやり繰りです)

この前も書いたけど、完全にしわ寄せが来ている。もっと早くいろいろ買っとくのだった・・・。



【追記】社長室も更新しております(#^.^#)
寒そうですけど、今回は軋轢については触れておりません。
彼を取り巻く状況は良いのか悪いのか・・・。
心配してもしょうがないけど、やっぱり心配。
早く沈静化して欲しい。
あちらもあちらだけど、日本政府にしっかりしろと言いたい!
ローソンTicket Loppi FREE
忘れていました、今日から配付のローソンチケット雑誌、鈴井さんが確か載っているのではなかったでしょうか?
後で貰いに行って来なければ!

それから、impress TVのホワイトストーンズ、初日に購入した方、今日までですよ!(私だ!)
帰ったらもう一度見なきゃ。

そして、TVKは『30時間の裏側~』最終話です。楽しみです。どんなミスターのコスプレがみれるのか!
23時ですからね!(まだ慣れないね)

今日は藤村Dの発表が気になってすっかり他の事を忘れる所でした。危い。
関西の方やった!グッズ販売!
それから新グッズ!初日に行かないと売り切れ出そうですね。
渋谷ハンズは一旦5月8日で終了になって、新グッズだけ11日から売るのでしょうか?調べて見よう。
【追記】なんだか勘違いをしていたようです。東京は新グッズ買えないのですね・・・悲しい。

ではでは皆さ~ん、ローソンに足をお運び下さいませ!
どうでしょうDVD2見た~本編~
続きを見たいのをぐぐっと我慢して、感想など書いていきま~す。
終始ミスターにメロメロ発言ですのでご勘弁を。無駄にながいです。

見る前から、
「つっついに禁断の初期どうでしょう、9年前のミスターを見るのね!」
なんて思いながらDVDをトレーに置く手が心なしか震えてるような気すらしました。

始まったらね、も~ね、最初っからやられっぱなし!
オープニングの映像で、もうこれ以上見れないかと思うほどミスターが麗しくって!
「いや~ん、もうだめぇ、若~い、かっこいいぃ」
とまぁ、お前はアホか?と思うほど興奮しまして、夜中に(笑)
で、あの気の抜けた音楽と、青タイツ茶タイツが出てきて、ちょっと冷静を取り戻しました。
■ 続きを読む。 ■
どうでしょうDVD2見た~序章~
随分と今更な感じですが、昨晩やっと、本編を見ました。
深夜1半くらいからみ始めて、『サイコロ1』だけでも見よう!と
決心(?)し、鑑賞会を決行しました。
(多分Blog 仲間のえみさんに「みた?」って促されなかったら、あと1ヶ月くらい放置していたかも・・・・。ど、どうでもいいんじゃないのですよ!決して!変な癖で、“完璧な形”(?)で見なきゃいけない様な気がしていて・・・)

しかし、おおかたの予想通り途中で止められるわけも無く、
ぶっとうしで明るくなるまで見てしまいました。
『どうでしょう』見るのに自制心なんて働きませんね。

でね、とにかく
「ほかの事はやんないでいいから、何でもっと早く見なかったの!Blogの引越しとかそんなの後でいいじゃん!」
って感じでした。
もうだめですよ、これから当分フルタイムで『どうでしょう』です。
なんたってDVDはすべて初めて見るものですから。(嬉しすぎ)
DVD5巻&ジャンボリー&ロードトゥエンゼルですから!

では、後ほど内容についての“イカレタ”感想を書きます。
(こんなクダラナイ文章で引っ張るの??仕事中なもで(^^ゞ)

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

