✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社長やっぱり居たんだ
日記が更新されて居りますよ。

確かに前回の日記に

「バーレーン戦『勝利の歓び』を胸に韓国へ戻ります。」

と、バーレーン戦までは日本にいる事を示唆する書き込みをなされていました。

だから「もしかして、いいともで次はミスターなんてことはないかしら?」
などという淡い期待(私はねあまりしてなかったのですけどね。だって、耐えられないもん、
そんな嬉しい事!)をみなさま予想したりしたわけですよ。

確かに、間違いなく、日本にいらしたのですね。

『サッカー応援(観戦)のため』に

あぁミスターやっぱりあなたはそう言う人です。そんなあなたが大好きです。


「今は、釜山から車で3時間のゴウンという小さな町におります。」

だそうです。またまた精進の日々が始まるそうです。

がんばれミスター、次のお仕事楽しみにしているから。

(早く帰ってきてね。)

スポンサーサイト
狂乱の一日が明けて
一夜あけましたね。
洋様、皆さま、お疲れ様でした。
【怒涛の一週間】かすぎましたね。
どうでしょうDVD祭りから始まって、
わたくしは鈴井監督を拝見しに仙台に、
最後の締めくくりは、やはり【我らが大泉洋先生!フジTV 御出演祭り】

あっという間でしたねー、疲れましたねー、楽しかったですねー。

しかしまだまだお祭りは終らない!
『ドラバラストリーミング』 『洋さんお誕生日』に伴い『100%スープカレーDVD』(私予約してないや)『COMPOSER』 『どうでしょう本』・・・・・

きっとこの間にも色々入ってくると思うし、「楽しみはまだまだ続く!」「出費もまだまだ続く・・・」
付いて行くぞー!!

ということで
反則の全文掲載締めくくり?

■ 続きを読む。 ■
白衣は『ベン・ケーシー』
なんか懐かしい言葉を聞いちゃったな、
あの白衣はそう呼ばれてるんだ。

『ベン・ケーシー』

昔のアメリカのTVドラマだね。白黒ドラマっだった様な。懐かしい・・・。
も1つ言ってしまえば
『ケーシー高峰』の名前の由来。

夜中に見てたなぁ、『Drクインシー』(検死官ドラマ)とかね。
こっちの方がとっつきやすくて好きだった。
(トーマス野口氏と言う実際の検死官がモデルのドラマ)

いや別に「リアルタイム」で見ていたわけではないぞ!
けど、再放送でも見てるって人は歳食ってるのバレバレか?

ちょっと調べてみた

ケーシー [英Casey]
外科医や歯科医など外科系の医師が好んで着用している短い診療衣をいわゆるケーシー型という。アメリカTVドラマ(1961-1966 ABCシリーズ)Ben Casey(ベン・ケーシー)の中でVince Edwardsが演じた脳外科医Dr.Ben Caseyが着ていた白衣をベン・ケーシー型白衣(略してケーシー)というようになった。ケーシー型の白衣は、中世の床屋に起源を求められる。

ほほう、
今日洋氏が言っていた
「最初に衣装さんに着せられてカッコイイなって思ったら
ぱっと見たら「ちょっと理容師さんみたいですね」て、
床屋さんみたいになっちゃって、あわてて聴診器下げて間に合わせて・・・」

「理容師さんみたい」って、見たいじゃなくて床屋の白衣のが先じゃないの。
中世の床屋さんだもの、佐倉さんかっこいいじゃな~い。

しかし、なんでそこに引っかかっちゃうかな、私。
もっと色々あるだろうに・・・。

でも、「いいとも」よかった。洋ちゃんいい味出てた。

『バカ仲間』引き入れ中の友達も「いいとも」見てくれて、
「ホントに面白いねー洋ちゃん!いいよ彼。母と楽しく見ちゃったよ」
って言ってた。
(彼女に強引に『WS』DVD見せたら、一発で「顕ちゃん」のトリコになってた・・・。
さすが、私の悪友。)

『救命』も終ったし、これから見てない「F2-X」見よう。

洋さん、私たちより更新多いかも?
やっと帰ってこれたぁ。
お昼は
『いいとも』ピン芸人コーナーにまで出ちゃうから、「仕事に行けなーい!」
と思いつつも途中で、後ろ髪引かれながら出社。
なになに、最後まで出てたの??
出すぎじゃない!ショッキングのゲストが最後までいるって・・・・。
よかったね、可愛がられて。
ミスターは本当に複雑だろうなぁ・・・。(ミスターはいいから・・・)

ええっ?!
皆さまのBLOGをチラッと見たら『F2―X』はずうっと出てるの????
やだやだぁ~!録画3倍よぅ!(・・・きみ「ミスター愛」はどうしたのだ?)
甘かったな、ちょっと出るだけだと思ってたよ・・・。
ちゃんと取れてなかったら、それこそ泣いちゃう・・・。

『スーパーニュース』飛ばされたのね、
当然です。地震の方が重要ですから。
1人でも犠牲者が少ないように祈ります。

『救命』までに録画した奴見れるかな?

洋さんあの後(私のチェック後、と言うかかろうじて落ちる前というか・・・。)
まめな更新をしてらしたのね。
これは、相当緊張してる・・。

 「やっぱり帰る~!!!!
 出なかったらごめんね~!!!!」

ってあんた、可愛すぎ!洋さんかわいすぎ!!!


反則だけどここまで載せたら最後までのせとこ!(可愛いから取っておきたいの)

■ 続きを読む。 ■
洋様続々更新中!
大泉さん、落ち着いて!!

すごい勢いで書き込みしてる!いやー、落ち着いてなんていられないよね、
タクシーの中でも落ち着けないのね!!

って私が落ち着け!

反則だけど全文アップ!

■ 続きを読む。 ■
大泉先生ただいまご出発!
こんなギリまでアップしてる・・・・見てるあたしもあたしだけど・・・。

今部屋出たぞ~!!!!NEW
よ~しアルタに向かうぞ~!!!


ん~。


アルタって新宿か!?

よ~し行ってやるぞ!!!

待ってろ子猫ちゃんたち~!!!

それとも待ってないのか~!!!?
2005/03/29(Tue.) 10:17

ああーホントにこの日が、この時間が来てしまうのですね!!

がんばれー!

ドキドキしてきた

祝!「森田一義アワー」御出演 大泉洋様
「大泉さん、
スタジオからはみ出して、入りきらないお花が
あちこちのBLOGさんの所にも飾られております。」

と言う事で私のところにも飾らせて頂きました。
『体験手記レポート部』様提供です。

hanawa.jpg


凄い事になってきましたね。これは最近見慣れてきた(?)中でも
最大級ではないでしょうか?
なんていっても生放送!超全国ネット!
気に入ってくれたのがフジTVさんでよかったね!
『笑っていいとも』を知らない日本国の民衆は少なかろうと思います。
すごいよ!尿酸!

「体験手記レポート部」さんの記事にTBさせていただいております

ともだちのワ!かぁ~
イヤーどきどきした!
まさかね、って思ってたのですよ。
番組表に名前が出てるって皆様のblogにかかれてたから。

明日、リアルタイムて見てやるー!!!
昼に、そもそも生放送で拝見できるのは初めて?・・・・初めてです!
あさって誰でしょう?
たぶん救命関係でしょうけど
期待しちゃうよね、ね、
CUE関係・・・・
わたし的には、社長!!
って、まだいるの?居ないか。

ロード・トゥ・センダイ(タイトルのセンスなし・・・)
生き返り、いや、行き帰りでいったい何時間電車に乗ったのでしょう??
もう、私のことは『ミスターの犬』ではなく『鉄ちゃん』とご記憶ください。

疲れました!帰って参りました『仙台銀エン舞台挨拶~鈍行一人旅』から!
肝心の内容は昨日書きましたので、今日はそのほかの『どうでもいい話』を書きます。
良かったら、ざっざっと読んでいってくださいまし。

■ 続きを読む。 ■
『銀のエンゼル』舞台挨拶
見ました、見てきました『銀のエンゼル』鈴井監督舞台挨拶!(利府13:00の回)
今日は娘役の佐藤めぐみさんも一緒でした。
ミスターのお召し物は全身黒(だと思う)でライダース風のジャケットにちょっとだぶっとした
パンツ。うーん相変わらずオシャレでした。
しかし!!私の席は13列目、一番はし、ちょっと遠かった。
そして残念なことにトレードマーク(?)のハンチングにサングラス・・・
上から見ている私見は表情が分からない・・・・・
出てくる時にコケたのですが、
「そんなもんしてるから!外しなさいよ!」
と心の中でつっこんだ人が何人いただろう??

内容は
見る前という事でネタバレ関係はナシ
&ほとんど関係ない話しもナシでイマイチの盛り上がりでした。
最初マイクが入ってなくて生声だったのですが(でもちゃんと聞こえました)
その声のイイこと!
進行の人(?)が「後ろの人が聞こえない様・・・」といった後、わざと大声で挨拶したとき
“さすが舞台上がり”と言う声に会場拍手&笑!
ざっと内容などについて語った後(パンフやいろいろな所で書かれているコト)
「すいませんボケないで」(笑)と真面目に?普通に語ったことを和らげてました。

佐藤さんを起用した話しになって、
オーディションで子供の頃から役者をやっている人の中には変なクセ付いちゃっている人もいて
15,6才で変に色っぽかったりして
「これは・・・(笑)」と、
佐藤さんが「監督にオーディションで会った時は笑ってもくれず恐かった」
と言うのを受けて進行の人が
「そうなんですか?乗ってくれそうですが?」と言うと
「普段はそうで、バラエティーではタコ着たりがんばってるんだぁ」と(笑)

進行の人が
「今日は大泉さんが来れなくて残念でしたね」と言うと
「6月には舞台で来るから、皆さんは大泉が見たかっただろうけど、今日はミスターで我慢してくれ」と

最後に佐藤さんが閉めの挨拶で真面目に親子関係のことをしゃべっている時に、
ミスターが笑ってしまって、「何で笑うんですかー!」と言うと
「最近娘を『いぬのえいが』に行こうと誘ったら「いや!」って断られたことをおもいだして・・・」と笑いながらもちょっ可哀そうなおとうさんっぷりを話してました。

後はサッカーの話と言うか
今日は札幌ドームでコンサドーレ札幌VSベガルタ仙台がやっていて、
前回はコンサドーレがアウェーでボロ負けしたので今日は!と言うよう事を言って、
サッカーの話しになると熱くなってしまうと
「今日は一人でアウェー戦」(自分は仙台にきているから)だとか言ってました。
(・・・でも今日もまけちゃった、コンサドーレ。ミスター残念!)
【追記】間違ってましたアウェーで負けたのではなく「ザスパ草津を4-1でコテンパンにした」でした・・・いい加減だなぁ、私。

たぶんこんな感じの話しでした。
前の回が押していたのか、あっという間に終わってしまいました。
近くにいた方も「前回は関係ない話ばっかりだった」とおっしゃってました。
そういうのが聞きたかった!(って言っても舞台挨拶だから・・・。)
韓国の話はこれと言ってしてませんでした。
もう、普通に生活になっているのだと思います。
「8月には帰ってくる」、と。

わたし的にはすごーく満足とはいきませんでしたが、
『初生ミスター』はこれ位が丁度いいかと。
満足する位見れてたら、もっともっと『ミスターバカ度』が上がってしまって
大変な事になるのではないかと・・・・。

「次回はもっと近くで拝見した~い」と闘志を燃やしてます。

さて、これから『初生ミスター』を祝してチョコボールつまみに独り酒盛りをいたします(笑)。

帰りは明日、白石城でも見学しつつ帰ります!当然鈍行で!(もう疲れた~)

*注 いい加減な私の記憶の元に書いておりますのでご了承を。

仙台『銀エン』舞台挨拶
と、取れちゃいました・・・。

きゃー!!やったぁ!

行って来ます!神奈川県南部より仙台まで!

鈍行で行きますよー!新幹線なんて使いません!

初ミスターです。大ばかです。ミスター愛です。

明日出発する予定。これから電車の予定と宿の確保をいたします。
あわただしいです。

舞台挨拶は明後日です。

ついでに白石城を見てきます。(予定)

DVDは帰ってくるまでおあずけです。

うふふふふ♪
うふふふふ♪
今知っちゃった。ミスターって『阪神ファン』(アンチ巨人)なのね。
私も、生まれてからこの方『阪神ファン』 うふふふふ。嬉しいな、嬉しいな、
ミスターと一緒でうれしいな♪

今、CUE HPの社長日記のバックナンバーを読んでいました。
まだ全部読んでない自分に「もっと早く読めばよかったね」と言ってやりました。

今度アタヤンPUSH!の音尾さんの日記を制覇しよう♪

そろそろミスターが一時帰国するのかな、「イラン戦」は日本で見られるのかな?
はう~、ミスタ~すきぃ~


はっ!わたし何を書いてるの!?


ふぅ、今2:40分、いまだ逃避中・・・。何やってんのよ・・・。

逃避と現実
本当につまらない事を書いています。

もうこんな時間ですね、私まだ何も見ていません・・・。
何から逃避しているのか、皆様のblogめぐりとか、関連サイトめぐりとか、
しているうちにこんな時間です。
(「アタヤンPUSH!」音尾さんの日記が更新されていました。壊れてる?音尾さん。いつもこう?)

いや、何から逃避しているのかはだいたい分かっているのです(当たり前だよ・・・自分だもん)

一昨日突然舞い込んだ信じられない嬉しい出来事がありまして、
知り合いからお知らせメールなんですが、それに返信メールをなるべく早く(もう早くないし)
出さねばならないのです。が、メール、英語なんです・・・英文苦手なんです。
学生時代は赤点のオンパレードでした・・・。会って喋るのも大変ですが(電話は出来ません!絶対ムリ)文章って、日本語から頭が離れなくって、訳して考えちゃうと絶対英語として変・・・。
簡単なメールでいいのよ、別に難しい事かこうって言うんじゃないのだから・・・。
でも手をつけるのがおっくうで、おっくうで。

はぁ~、英語の出来る薬とかないかしら・・・。

誕生日カードも書かなきゃいけないし・・・。

でもでも、早くDVDが見たいのよぅ!!!でも見始めたら最後、地獄が待っている・・・。
見出したらやめられないのです。自生が効かないのです。欲望たれ流しなんです。
借りたマンガ(全20巻とか)でも読みきるまで読んでて、朝になってしまって、次の日地獄をみます。バカです、ホント情けない。

ね、DVD見始めたらどんな事になるか容易に想像できますでしょう?
5巻+1巻ありますから・・・。

明日は「うたばん」の「とくばん」で昔のVTR流すみたいですね、これ見てないのです。
ミニ番組もありますよね、
何か忘れそうです・・・。

実は明日、仙台の舞台挨拶のチケットがもし、もし取れたなら、26日急遽仙台行こうと
無謀な事を考えています。しかも安く!夜行バスか普通電車で。

これが決行されると少なくとも月曜日までDVDはお預け・・・。でもいいの、ミスターが拝めるなら!取れるといいなぁ。
 
これから頭を英語に切り替えて(ムリムリ!)
つたない英語を書きます。

って言うか、こんな事書いてる間に出来るよね。
逃避してるんだけど・・・。

何から見ていいかわかんない
ついに討入の日を迎えましたね。早速討ち入ってる方沢山いるんですねー!
これは一種のイベントなんですね。すごい楽しい♪
私は近くにあるにもかかわらず、嬉野さまの言葉を真に受けて日が昇ってから出陣致します(単にめんどくさいだけだろう?)

わたくし遅咲き組みでして、初めての「どうでしょうDVD」取得となるわけです。
はい、BOXセットで御座います。

だだでさえ凄い量の「どうでしょう」の上、当然全部始めてのご鑑賞で考えただけでパンク寸前です。ある意味幸せ者であります。

その上、しまった事に2日前に魔が刺してしまったのか『CUE ジャンボリー』DVDをアマゾンにて購入してしまいました。
このDVD購入は私としてはもう少し後のつもりでした。

しかし、どなたかの文章に「ミスターがとても素敵」と書かれていたのを読んでしまいまして、
『素敵、すてき、ステキ~♪』と頭の中でこだまするのですよ、
しかもアマゾンを見てみましたら、20%オフ!!!
「買え?買えって言ってる?」と多少の躊躇はしましたが、買ってしまいました。

「発送までに7~10日」と書いてありましてので、「どうでしょう」も一通り見てるだろうし、
こいつを見ながら大泉氏の『独りBDパーティ』でもやろうかと算段していたわけです(100%は予約してないのです)。

そしたらですよ、なぜか今日(日付変わって昨日)届いてるじゃないですか!
もうもう、「私は何から見ればいいのー!」となった訳です。(長いな・・・)

幸せすぎです。

もう1つ、私事ですが、昨日大変ずごい、あり得ない、スンバらしい、パニックすら起こす
事がありまして、実際の所「DVD」達に気がそぞろと言うか、頭が整理できないと言うか・・・・
そんな状態でありまして、
とにかく頭が正常に機能してないのです。(4月辺り旅に出るかも・・・Let’s go to UK!!) 

でも、きっと見だしたらどんどん引き込まれて、すっかり元に戻ると思いますけど。
(「どうでしょう」って不思議な力がありますね)

私事の凄い出来事は近日公開(?)
(そんなのどうでも良いって?確かにその通り。でも書いちゃう)

さて、公式でも覗いてから寝ましょう。

『トムスペ海岸物語』
早速行ってきました春の『湘南』に!(車でちょこっとです)

という事でこちらmomeさんの巨大なオチ【追記~】(元記事)そして
私を動かしたえみさんの書いてみた!!!にトラックバックさせてもらってます。

きのうえみさんの記事を見て「これは是非とも書きに行こう!」と思い立ち
昼過ぎに友人(どうでしょう仲間に引き入れ中)に電話をかけ
「砂にラブレターを書きに行こう!」と頭弱い発言をして、行ってきました『鵠沼海岸』。

ちなみに『湘南』という地名はありません、通称です。(『湘南台』とかはあるけどね。)
 
■ 続きを読む。 ■
湘南発『サンサンサンデー』
今日は4時15分頃から聞けましたー(喜)
きっとチケット取れなかったから、お空が慰めてくれたのね。(痛い発言その1)

出て来ましたよー、
『救命』の佐倉さんペン回し事件(?)の事!!
視聴者から「回してましたけど、無意識ですか?」て感じのお便り。

いますねー!目ざとい方。私なんていつもお世話になっている「水曜お楽しみ会」のマコさんの所で
この話題が出てて、初めて知りましたのも。
私あんまりじっくり見てないのですね。

マコさん、Riezoさん(勝手にごめんなさい、挨拶もまだなのに)謎が解決です!(謎って?)

洋さんいわく、あれは「無意識」らしいです。本人もあまり気にしてなかった様な口ぶりでした。
唯一の癖と言っておりました。(唯一って、言いすぎじゃない?)
それから、
「佐倉さんはペンを回す(癖のある)人、問題ナシナシ!!」
と無意識にやってしまったことを正当化してました(笑)

「北海道の洋ちゃんファンにはオトク感が・・・」みたいなことを言ってました。

聞き取りづらくて、『何が』の部分がよく分からなかったのですが、多分
[こうして盛り上がれる話題提供してんのよ。]って事か、
[北海道の人だけ真相が聞ける]と言う事か、その辺でしょう。
(よく分からないのに書いてすいません(汗))

甘い!洋ちゃん甘いですわ!全国津々浦々、も~う、サンサンの時間になったら車で
移動してでも聞いてやるー!と言う輩がどんなにいる事か!!
(車で移動するほどのバカは私だけか・・・。しかも普通にファン。)
まあ、分かってても、これは北海道ローカル、身内の方々に向けて放送しているラジオですからね、ちゃんとその辺大切にしていらっしゃるのでしょう。いい人よのぅ。

あとは面白い先生を募集した話題の中で、
『痔の持ちの先生がティッシュをおケツに挟んでいた』とか言う投稿に盛り上がっておりました。
痔の話といったら「大泉洋」大泉洋といったら「痔持ち」ですもんねぇ(ごめんなさい)

痛くて拭けないからティシュ挟んでお風呂場まで持たそうとした時、親戚の子が来ていて、夏だったから薄着だったのもあって、パンツ下ろされて
「洋ちゃんお尻にティッシュ挟んでるー!」(タイミング悪・・・かわいそうに)
と大声で言われて恥ずかしかったとか、
今は携帯ウォシュレットがあるから(使ってるのね・・・)いいけど、昔はペットボトルの水をわざわざ買って使っていたけど、販売機に水がなかなかないから、色んな物で試したけどオレンジジュースは逆にヒリヒリ!だとか大変楽しそうに盛り上がっておりました(笑)

なかなか楽しい話題で(ハイ!だいすきでぇす、下ネタ!)今日はそこそこ満足でした。
そこそこの部分はやっぱり波があって盛り上がってる所でまったく聞こえなくなってしまう事。
フラストレーション溜まりますわ。

しかし、車の中で独り笑ってる30過ぎの女・・・・ちょっと怪しい・・・。

そうそう、来週は野球の為12:00からです。聞けません、聞こえません(涙)

水曜お楽しみ会さんの過去記事「こんなところでペン回し」にTBさせて頂きました。

「救命」クランクアップそして地震
お疲れ様でした!大泉洋様!

CUE DIARY 07:24 に
 「終わった…^^;
 なんと…さっき救命病棟24時、クランクアップしました。 」

との書き込みがありました。

感動感動らしいです!!無事終ってよかったですねー。

 「来週の火曜日の救命の最終回をお楽しみに!」

って明後日じゃないの!改めて、編集スタッフの大変さが伺われますね。

 「そして休む間もなくスペシャルに向けての撮影が始まります!!
 そちらは佐倉さん大活躍でございます!こちらも乞うご期待!!!」

29日「救命病棟24時 アナザーストーリー」のことですね!期待してますよ!

明日「5000番組10万人総出演第4回がんばった大賞」だし、

24日「Meet Again ~夢写真~」(23:09ミニ番組)
目白押しです!皆さまお忘れなきよう!


これ書いてたら、九州北部で震度6弱の地震がありました。
被害が少ないことを願います。

こういう事はタイムリーじゃなくっていいのに・・・・。


長崎自動車道には「嬉野インター」と言うのがあるんですね。佐賀県嬉野町。
嬉野さんはこちらの出身とか、つながりとかあるのでしょうか?
あ、三重県松阪市にも嬉野町が・・・。

-調べて見ました-
「 佐賀県生まれ。」なんですね。ファンの間では周知の事実なのかも・・・。
わたくし「まだまだ」でございます。日々此れ精進なり。

という事はご実家、親戚など居られるのでは???
大丈夫な事を切に願います。

「しばらく待って・・・」
は~・・・・
ダメでした・・・。

幸運にも取れた皆様、おめでとうございました。パチパチ・・・・・

特電とネットの二番構えで臨みましたが、全然だめ。
最終画面まで行ったのに、「席をご用意できませんでした」
ですと!
ぬか喜びさせるなっつーの。
いろいろ入力したあげくダメって言うのは・・・・。

はぁ~。


いいもん、今日もまた車で移動して「サンサンサンデー」聞いちゃうもん
昨日たまたま絶好ポイント見つけちゃったもんね、

それに、それに、今日は「F1」だもん
琢磨は病欠だもん
もんもんもん


ただ今、10:53 『特電』はどうなっているかかけて見よう・・・

「本日の予定枚数は全て終了いたしました」

ですって。これを聞くと諦めがつくわね・・・・・。いちおう。

金曜はどうでしょうの日
今日のTVK『どうでしょうリターンズ』はonちゃんカレンダー最終夜。
安田さん拉致事件でした。


以下ネタばれありです
 

何でしょうね、彼は神経が図太い!のか、バカなのか?(ごめんなさいよー)
初めての海外、しかもお隣『韓国』とかじゃないのよ、ハワイはいいとしてもLAよ!ベガスよ!
なのになんであんなに続けざまにアルコールを飲み続けるの!!
そして終始『半笑い』・・・嬉しそうね、アルコールを貰う(飲んでる)時の安田さん。

でも、途中の「ふんんんんん(笑)」はもうもう安田さん!て感じでしたね。

結局わたし、やられました。『くぅっ』、っと。安田さんに。
おねがい、やめて下さい『安田大国』にいざなうのは!!!

でもねぇ、ミスターレーダーもちゃんと働いてましたよー、びびーっと。
ミスターの『なま脚』にうっとり。(うっとり、なの?いいのそれで!)
ミスターって色っぽい。
『あは、は、は、は、は、は、』っていう間の抜けた笑い方が大好きだぃ!(だぃ!って・・・誰?)
 
ミスターって乗り物で寝てる時、手を上げてヘットレストに回してますよね。
疲れないのでしょうか?
今日もチラッと映ってました。

ああ、ミスターは今何やってるのでしょう?
そういえば「ハナタレ」で韓国いったシゲさんと音尾さんは
ミスターと再会するのでしょうか。 

一週間後には一時帰国するのですね。今回はお家に帰れるのでしょうか?
仙台、いいなぁ・・。行きたいなぁ・・・チケットあったら行っちゃうのに。

ML『HTB クッキー』がきてました
関係箇所の感想もろもろ。

●この春リニューアルする「イチオシ!」のお披露目がありました!

これはドラバラの
『白取Dと奥井ADの異動先ですが、なんと伝説のD杉山とおなじくHTBの夕方の看板情報番組『イチオシ!』でございます』

というやつですね。道外者の私には縁のない番組ですが、TV朝日で言うなら『スーパーJチャンネル』と同系の番組のようです。
確かに『看板番組』!すごいですね、ドラバラとは違った意味で大変な部署に配属されたのですね。これは正しく栄転!
月から金まで2時間強の番組を作るなんて、しかもニュースもある番組ですよね、想像するだけでクラクラする。

「どうでしょう」や「ドラバラ」が好きになって、HPでのスタッフの方のお仕事振りを拝見するまで、こんな事考えなかったなぁ。この近さが私たちを惹き付けるわけですね。それほど、赤裸々な?裏話なんだなぁ・・・・と。

「イチオシ!」のHPみましたら、「3丁目にようこそ」というコーナーは藤尾仁志(オクラホマ)さんなんですね。

●ドラバラが木曜深夜に帰って来る!
「ドラバラ鈴井の巣」
毎週木曜深夜1時15分~(北海道ローカル)
※4月7日(木)スタート

「ドラバラ鈴井の巣」のリメイク版の放送日がついに決定しました!毎週木曜深夜1時15分~、4月7日(木)スタートです。

羨ましいです・・・。最近WS1のDVDを手に入れて、気になるのはヤスケン
興味深いです、彼。
そして、なーんとなく、この人いいなぁいい感じだなぁ、と思ったのが音尾さん
なんでか解らなかったけど、「 ここをキャンプ地とする in新潟」さんがやってらっしゃる
OFFICE CUE人気投票!」を拝見して、「あ、人気あるんだ、やっぱり。」(←失礼でした)と、なんだか納得。
何かがにじみ出てたのかしら。


●「あんぱん」を制するのは果たして!?
「ハナタレナックス」
3月18日(金)深夜0時10分~(北海道ローカル)
音尾さん企画「あんぱん運動会」の最終回。
先週のシゲさんに続き、「あんぱんだるまさんが転んだ」にチャレンジする大泉さん、森崎さん、ヤスケンの3人。・・・・

この番組、道外のNACSファンが一番見たい番組なのでは?
私、NACSファンと言うにはまだまだなのですが、そんな私もこの番組凄く見たいです。
5人がバカ(失礼)みたいな事を真剣(?)にやってる姿は想像しただけで楽しそう。
どんな人なのか一番解るんじゃないかなぁ・・・と思っているのです。想像です。

思ったのですが、 ↑ なんで安田さんだけ「ヤスケン」で「さん」なしなんでしょう?
「ヤスケンさん」じゃ変ですけど、何かあるの?と浅読みしてしまいますけど・・・。

つまらない所に引っかかって、肝心な所を素通りする性格です。バカです。エヘッ。

●水曜どうでしょうDVD第5弾がいよいよ23日(水)発売です!


「言わずもがな」ですね。
(左上のカウント画、結構面倒くさい・・・。ゆえに嫌でも忘れません・・・。)
HTBグッズ取扱店と東京駅八重洲口の「HOKKAIDO FOODIST」(HTBグッズの取り扱いは3月22日(火)~5月8日(日)までの期間限定)、東急ハンズ渋谷店(HTBグッズの取り扱いは5月8日(日)まで)では店頭販売分をご用意していますので、予約を忘れてしまった方も予約しそこなった方もどうぞご利用ください!(各店とも数には限りがあります)

だそうですよ。
『東急ハンズ渋谷店HTBグッズの取り扱いは5月8日(日)まで』なんですね。(悲)
常設でやって頂きたい!あんなに売れてるんだから・・・。いろいろ契約とかあるんでしょうね。
さっきも書きましたが、最近裏事情に気を回して、勝手に優しくなってる自分がいます。
客なんだからそんな事考えなくっていいのにね。


以上、観想感想でした。

そうそう、『演劇ぶっく』やっと見て来ました!(買えよ!)
ちゃんと読む時間がなかったから、またじっくり見に行くつもりですが、
写真!よいですね!こういう感じの写真は初めて見ました。
でも私の中のNACSはこんな感じ。買っちゃうかも。

「エアボン」の写真もいいですね。(あるお方のHPでみました。)
この写真がタダとは!やっぱり北海道なんですねー。しみじみ。

『poroco』3月号がやっと来た
【朝の出来事】
今日は朝(一般的には昼という)から楽天のチケット合戦に挑むも見事惨敗(悲)
皆さんも中々厳しかったようですねー。いったい何席あったのだろう・・・。
あとは一般発売だけですね。サンシャイン劇場の窓口に並ぶ手もありますよー!並ぶ人いるよね、きっと。がんばれー!私は特電で頑張ります!(友達にも手伝ってもらおうかしら。)

本当に本当にスゴイ人気!本物のプラチナチケットだぁ。
チケットを取るのにこんなに大変だった事ってあったかなぁ。
私が取ったものは大半が外タレで、大変といっても取れないのではなくて「いい席がとれない」ってだけの事っだったなぁ。
最近は、スタンディングが多いから、かぶりつきで見る気がなければ整理番号も何番でも関係ないし・・・。ゆるゆる・・・。

【午後の出来事】
お昼過ぎにメールが入りまして、チェックしてみると
『注文の品が入荷しました』と本屋さんからでした。
やっと来ました!以前記事に書いた
『poroco』3月号!!!(北海道限定だってしらなかったやつです。)
大泉氏のインタビューと「スープカレー」のお店(札幌の)特集に惹かれて注文してしまった物です。
うんうん、確かに良いお写真です。かわいい。
写真は2枚載っていて、私は小さい方の写真がお気に入り。
接ぎのあるジーパンに「15」のプリントのT シャツ&クロのジャケット(これ以外は本人私物だそう)
内容は、救命病棟のオファーを受けた経緯とドラマについて、NACS全国公演についてがちょっと(これは他の雑誌と似通った話)、
最後に読者に向けて一言

「僕は女性からの支持を得ている実感がないものですからポロコ読者の皆様にもぜひ応援してもらいたいです。どうぞ、『抱かれたい男』にランクインできるよう、応援していただければと思っております(笑)」。

とリップサービスというか、ご謙遜と言うか、かわいいことをいっておられました。

救命の出演を決断したきっかけは?と言う質問で
「社長の一押しもありましたよ『僕はやるべきだと思います』って。これは大きかった」。
と答えていました。
さすが社長!ミスター!ッて感じの一言じゃないですか。
「そうそう、ミスターってそんな風に言うよね」と納得しながら読みました。

結局引っかかる所は『ミスター』なのでした。あいでちゅよ。

【夜の出来事】
今日の救命は山を越えてしまったって感じのエピソードでしたね。
後1回なのに中だるみのような・・・。(と思ったのは私だけ?)
あ、多分前回の『佐倉さん大変!』でのドキドキが大きすぎたからかな。

でも「父の死」と言うのは考えさせられるエピソード。そんな事を身近に感じる年頃・・・。
(元気で長生きしてねお父さん)

でも、不に落ちないのですが、
一週間もたったおにぎりを誰も変な味だと気づかなかったのか?
変な味以前に、ご飯が乾燥しているとかないのか?
もし気づかない位の腐敗だったらあそこまでひどい中毒にはならないのでは?
スタッフの皆さまの体力が弱っていたとしても・・・。うーん。

と言う事で、私は単なる腐ったおにぎりのせいではないと踏んでいるのですが、
どうでしょう?
一週間たったおにぎりを食べた事がある人、どうですか?(いないって)

【付け足し】
CUE DIARY 大泉氏の書き込みの『ショウマス(ショーマストゴーオン)』と言われると
QUEENを思い出すのは私だけ?(あれが入ってるアルバムが最後だったんだよな・・・。)

楽天COMPOSER
やっぱりダメでした(涙)
誰か取れた方いますかー!

では仕事に向かいましょう・・・。

COMPOSER チケットの行方
今日はJCBでの『COMPOSER』のチケットget合戦で見事に惨敗(涙)。
明日以降の楽天の乱そして最後の百姓一揆でも戦況は不利と思われます・・・。

誰かしら取れる方が居られるので、望みは高く果てしなく!(一休さん。・・・歳ばれるからッ!)
取れることを祈りながらパソコンを突付いてまいりましょう。念を押す為に覚書。
◎楽天チケット先行発売
3/15(火)12:00~3/16(水)18:00
◎一般発売日 2005年3月20日(日)午前10時~
<発売日特電>0570-063-032
<3/21~>0570-063-003(Lコード36835)
★発売日午前10時より、ローソン店頭でもチケットの直接購入可能

しかし<3/21~>は必要ないんじゃないか??余るとは思えない。
特電とLoppiどっちがいいのかなぁ・・・。この前問い合わせした時に聞いたら、Loppiもネット(といったかな)で繫いでいるので変わらないですよと言われたけど、どうなんだろ?わたしは多分特電にすると思います。(店頭で平常心でいられないと恥ずかしいので・・・。)



でも、私はThank CUE会員にもなっておらず、ローソンチケットの有料会員でもなく、
最近までどうしようかなぁ~、なんてゆるゆるな奴ですので、
「取れなくても仕方ない!むしろ取れない方が私よりもっと好きな方が一人でも多く見れれば良いのでは?」などと負け惜しみを言っているのです。

と、良い人(?)ぶっていますが、実は私丁度『COMPOSER東京公演』と同時期に
HANOI ROCKS』という非常にカッコイイ兄さん達のLIVEがありまして、
そのチケットを持っているので、正直どっちもだと大変だなぁと考えているのでした。テヘッ。
本当に丁度同じ週にあるんですよ!
HANOI が 5/16&22で 
COMPOSER が 5/18~22
なんで1年に1回やるかやらないかの物が重なるんでしょうね?
でもね、HANOIはうん十年好きなBANDなので外せないのですよ。
NACSさんは今はまりつつある一番興味のある方々だけど、ちゃんと分かってきたのは、
ほんのつい最近。
どっちも捨てられないけど、もしどっちかと言われてNACSさんを取ってしまうのは
ファンの方々に失礼だと感じます。(何を書いてるんだろう??)


結果、今のところどっちも捨てがたいので、私の歩幅で『COMPOSER』のチケットを
狙って行きたいと、ゆるゆる奮闘してる最中なわけです。
(もし、初めからあきらめてしまって、後で「行っとけば良かった!」と思いたくないしね)

応援の言葉をかけて頂いた方々!決して「ダメもいいや、LIVEあるし」などといい加減な気持ちはありませんので、お気を悪くされないでくださいね。


取れることを祈りつつ、今日はお休みなさいませ。

COMPOSERチケット
これからJCBで取るところです!
取れると良いんだけど・・・。ドキドキするわー。
【追記】
 ・・・・・・。惨敗。
無理だと思うけど、もう一度明日楽天で頑張ってみます・・・・。

やっぱりすごいや。

さて、仕事に行こう。・・・・遅刻だ。

神奈川でサンサンサンデーを聞く
以前『いつかこの熱が冷めても』さんの所で神奈川で『サンサンサンデー』を
聴いておられると言う記事を読みまして、
「ま、マジですかー!!聴く聴くぅ!」とばかりにTRYしてみました。
(「わたくしめも!お聴きしとう御座います」という道外のお方は『いつかこの熱が冷めても』さんの所に色々情報がこざいますので、ご覧になってみては如何でしょう)

(確かに昔父が、「夜になると北海道のラジオが入る」と言っていたなあ。
なぜ、直ぐにその話を思い出さないの、私!)

数日前に試験受信(お、何かカッコイイ)をしました所、家は電波状態が悪く夜中でも
微かにしかは入りませんでした(うう、悲しい)

さてどうした物かと思いまして、車で移動しまして絶好ポイントを探し、聴こう!と考えました。(バカだ・・・)
で早速今日、大泉様(洋と書こうとすると、”様”がでてしまうのね)と初めてに近いオクラホマの声を聴くべく、暖かいお茶など持参し3時過ぎに車で移動開始いたしました。

しかし・・・今日は入りが悪い。しかも混信していて聴き取れない!(以前に雑音がひどくて)
絶好ポイントがたまにあるのだけれど、車が止まって居られるところじゃなかったりして・・・。
(腰が重い私は、わざわざ遠くの”もっと聞こえそうな所”に行くという事はしません)

たまに微かに聞こえてくる声は正しく『大泉節』!(彼は特徴があって判別しやすいですね。)
「もうもうもうもう!ちゃんと聴きたいのよぅ!」
となかばヤケクソ&悲しい気持ちになりながら、怪しい走行をして、どうにか聴きやすい&駐車できるポイントを見つけられたのが4時20分頃。
(実際その頃には電波状況が良くなって来たのですが)

聴きましたよ!じゃがポックルの話題!
嬉しいですねー!北海道でしか聞けないと思っていた放送が聴けるというのは!

私、大泉氏の何気ない喋りがとても好きで、ラジオが聴きたかったのです。
ラジオって、テレビより近い感じがしますよね?こじんまりした感じとか、生だと特に。
幸い今日は珍しく生っだったみたいで(普段収録だという事、知りませんでした・・・)
あわただしさとか、良かったです。

ラジオを真剣(?)に聴いたのなんていつ以来だろう?
たまにBAY FMのPOWER ROCK TODAYでチケット先行をやる時に、
これはもう真剣そのもので聴きましたけど、本編は聴いてないし・・・。(マサごめん)
たぶん、中学校以来では?

また来週も「クルマdeラジヲ」にトライします!
(暇だね・・・なんか用ないのか?)

来週の放送は野球のため4時から、そして、
なんと4月10日からは夜8時から1時間放送に変更だそうです。
遠方リスナーにはありがたい時間になります!
(日曜の8時にひとり車に乗ってラジオを聴いてる女って、いったい・・・。)

なんだか、大泉氏の大大大ファンみたいですけど、
私ミスターの虜ですから!!!
(最近ね、韓国に行っちゃってるからね、話題がね、すくなくてね、寂しい・・・。)

この記事は『いつかこの熱が冷めても』さんにTBさせて頂いております。

大江戸行き CUE情報
大江戸行き急上昇!(ミッミスターに侵されてる・・・)
★もう1つのHTBグッズ取り扱い場所
(公式日記でおっしゃっておられたやつですね。)
HTBクッキーに載っていた情報

東京駅八重洲口の「HOKKAIDO FOODIST

3月22日(火)~5月8日(日)までの期間限定
水曜どうでしょうDVDやグッズをはじめ、onちゃん、ドラバラ、水曜天幕團などの各グッズが勢ぞろい! 
との事ですが、FOODIST、HPのグッズの詳細をみると『ドラバラ』は載ってないので、どうなんでしょう?DVD位は置くのでしょうか。

「水曜どうでしょうDVD第5弾」限定ながら(整理券配布)買えるようです。
詳細はFOODIST HP をご覧下さい。(イマイチはっきりわかりませんが・・・。)

八重洲口を出るとすぐらしいので通っておられる方は買いやすいのでは?
 *駅から: 東京駅八重洲口を出て、外堀通りを渡った先
 *地下から: 八重洲地下街から 2番出口
私、勝手に駅構内だと思ってました。外堀通りを渡った先なんですね。
HPを見て、行ってみたくなりましたねー、イートインもあって『スープカレー』も食べられるみたいです。

★「銀のエンゼル」東京・三軒茶屋中央劇場で上映

上映期間 4月30(土)~5月6日(金)

東京都世田谷区三軒茶屋2-14-5
交通アクセス 東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩2分
電話 03-3421-4610

物凄く趣のある映画館です。こんな所です!(懐かし~い!!ここは昔何度か行った事があります。)
こんな所で「銀のエンゼル」見るのもいいかもしれない。行ってみようかと思ってます。

こちら料金がまた素晴しい。
基本料金
一般¥1300 大学¥1100 高校¥1100 中学¥1100 シニア¥800
割引情報
金曜一般¥1100・学生¥1000 
東京ウォーカー、シュシュ最新号持参者割引一般¥200引

一般1300円!!おやさしい・・・。そう言えば昔は『ぴあ』を持っていって割り引きして頂きました。

東京情報でした。

・・・近いといえば近い。しかし、私には遠い「お江戸」、
でも、HTBグッズ売り場にはもう一度近いうちに行きたい。
なぜって、『マッスルボディは傷つかない』が欲しいから。
(ジャングルリベンジのポストカード、ポスターも欲しいの。この前は売り切れでした)
6月になればローソンで買えるのは分かっているのですが、待ちきれない!
WS1を見て以来、ヤスケンが気になって、気になって仕方ないんです。
弱いわ~、あのタイプ。


この記事(銀エン情報)はステラポラリス(仮)さんにTBさせて頂きました。

おっ、CUE DIARYに社長の書き込み!
本日3月10日は鈴井貴之氏のお母上のお誕生日だそうです。
(おめでとう御座います。)

ミスターらしい文章でミスターらしい優しい心が伝わって来ました。

ああ私にも言っていただきたい・・・(←もう違う所に思考が飛んでる)
ミスター・・・すてきぃ~。(←イタイ妄想中)


いけない、こんな事してる暇はなかった・・・。

ダメですね、ミスターの事となると、過剰に反応をしてしまって(笑)

大泉氏の『子猫ちゃん』ならぬ、
ミスターの犬、奴隷ですから!!!!


しかし凄い時間に書き込みされてるなぁ、ミスターと河野さん。

大泉氏は実際にコマネチを覚えているのか?
救命後、皆さんどんな感想をお持ちになったのかしらー?
と思ってBlog巡りしていたらこんな時間に・・・。
ふう、巡りちかれた。(書く前から疲れてどうする!)

さてさて、私はどうしましょう。
自分の感想がすっかり薄くなってしまいました。

とりあえず少し。(←にはならないんだよね、いつも)

告白してしまうと、「このドラマどうなのよ?」と初めから思っていたもので。
あんまり入り込んで見てないのです。
家族の者には「空々しくて見てられない」といわれる始末・・・。

それでも私は楽しみに見てるんですよ。
内容の好き好き、造りの好き好きは人それぞれですもの。

今日はとにかく大泉氏の大一番に言い知れぬ緊張が!
思わず彼の鼻の穴に豆を突っ込みたくなってしまったじゃないの!
(緊張をほぐす為ですよ(笑))

しかしなぁ、寺泉さん感動スピーチがあって、念を押すように進藤先生のお言葉、
その上コマネチ話はしつこいのでは?
せっかくの熱演なのになぁ。(しつこいぐらいが狙いなのか?前に嬉野氏も言ってたし)

ここの救命は随分と暇そうだ。
何かあるとみんな集まって来ちゃいますからね、お仕事して下さい!って思っちゃう。
ドラマですからね、しょうがないですけどね、あわただしさが余りにも無くて。
実際の救命病棟はどうなんでしょうか?
知らないのに言うなって?-ごもっともです(^^ゞ。

告白ついでにもう1つ。

モントリオール・オリンピック-コマネチ選手 ええ、覚えてますとも、しっかり!

いいんだもーん!昭和の女よ!どうせ、ほっといてちょうだい!(笑)

【大泉洋のわがまま絵日記】出版?
この記事は「北海道発・CUE情報」さま経由「まろやかな渋茶」さまにトラックバックさせて頂いております。

「じゃらん北海道発」の大泉氏のエッセイが単行本になるらしいです。
興味深い!買っちゃうな、これ。

北海道限定誌(ネットで簡単に買える様ですね)ということで、
まったく手をつけてなかったのですが、気になってたのですよ。

秋ですね、秋ってことは本当にこれから着手するってことか。
とするとアンケートで反響が大きければ出版ということでしょうか?
大反響の様相ですけど、ネットとかでもアンケート受付してないのでしょうかね。
「買いますから、予定は未定にしないで下さい!」って書くのに。

洋さんの熱狂的なファンではないので、雑誌とかは立ち読みで済ましているのですが、
彼の書きのもにはとっても興味があります。これは楽しみ。


やられたぁ CUE DIARY 大泉氏の日記
以下抜粋
それにしてもEZ!TVは随分長い時間を割いてくれてましたね。 本当にありがたい。
長い間密着してくれたスタッフさんには本当に感謝です。
ただ欲を言えば、もう少しナックスを取り上げて欲しかったのとスタジオの森本さんの最後のコメントに愛情が欲しかったね(笑)


あはははは。
ローカルタレントの分際(あ、言っちゃった)で公然とダメだししちゃったよ(笑)
おもしれーなー!君は!
大泉、きみは絶妙にオモシロイ!


”まぞっ気のある洋ちゃん”はきっと森本さんの仕打ちに
メロメロに違いない。(そんな事ないね)


しかし、本人も多少なりと感じちゃったのね。

でも、そんな所がまた「身近な存在」に感じるファンの多い事か。(良い事、良い事)
やっぱり「近所のお兄ちゃん」だなぁ。嬉しい。

彼は大丈夫。どこにも行かない。(北極圏には行くけど。失礼しました蛇足です。)




カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。