✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

ヨミウリ・ドラバラ・イィジィ 情報
月曜日は新しい情報がいろいろ入ってきますね。

もう読売新聞はご覧になりました?
確かに目新しい記事では無いですね。でも、読売-日テレ-新聞に、フジTV の番組背負ってダーン!と載ってしまう所が“素晴しい”!
行け行け大泉!羽ばたけ大泉!次の標的は朝日だ!毎日だ!(朝日はHTBが朝日系だからイマイチインパクトがないか・・・。)

ええとそれから、
ドラバラDVD第3弾 「ホワイトストーンズ~白き伝説よ永遠(とわ)に~」
全国のローソン店頭Loppiでの予約期間
第1回予約期間 4/1~5/15
お渡し日 6/3
商品コード:542121


6月とは今考えるとすごく先のような気がしますね。もう夏ですもん!
お支払いは先払い (←ちょっと韻を踏んでる)
ですから1ヵ月しかないけどね。 
『マッスルボディは傷つかない』をまだ買ってないので、これも一緒に予約しなきゃ。

楽しみだぁー。何が楽しみって、予約してお金を払う時といただきに上がったときに、ローソンのおじさん(たぶん店長)が商品名を読み上げてくれるのです。
『マッスルボディは傷つかない』と『ホワイトストーンズ~白き伝説よ永遠に~』
ですよ!真面目な顔でいってくれるかと思うと、むふふふ・・・。楽しみ♪


うふふふふ・・・そうそう、じ、つ、は、先日入手しましたよー♪

DVD第1弾
雅楽戦隊ホワイトストーンズ~雅びやかな愛の戦士たち~!!!

買っちゃった!買っちゃった!
楽しみだー!これから見ようと思ってます!
(一緒に『クイック・ジャパン-赤』もやっと買いました。
・・・ああ、こうやってどんどん後戻りの出来ない所まで来てしまっている・・・。)

ええと、まだ何かあったような、

ぶろぐ・mogumogu さんの所で発見。(TBさせて頂きました)

3/6(日)夜10:00~11:15 フジテレビで放送の
「情報ライブEZ!TV」は、大泉洋特集!!らしいです。


今週ですね、忘れないようにしなければ!



『涙のイチゴ狩り』 ミスター惚けのボヤキ
途中まで昨日書いています。長いです、よかったら頑張って最後までお付き合いください。
今日はミスターが『MOVIX清水』の舞台挨拶のため日本に帰って来てましたね。行かれた皆さん楽しまれましたか?
私は随分前に決まっていたバス旅行で『イチゴ狩り』に連れて行かれました。エビ、カニ、お寿司食べ放題!もう大変です。
もう一度申しますが、今日は静岡-清水ミスターがおられます。私はこの旅行のため舞台挨拶はあきらめました。(←いい過ぎ)
今朝までどこに行くか知らなかったので、尋ねたところ

― 「久能山」


私 「くのおざん?てどこ?」


―「静岡、清水」


私「…しみずぅ…」


私「うそぉー!(泣)」


そうなの、私、清水にいました…。泣く泣くあきらめたのに(それ以前に遠くてむりだから…)
せめて全く違う方面へ行きたかった…。しかも三保松原から清水ICに向かう途中、信号停車でふと車窓を眺めましたら『銀のエンゼル』のポスターが…、MOVIX清水の前でした(涙)
心の中で、

「ミスター、アタシはここよーぅ よーぅ よーぅ(フェイドアウト)

違った意味で『ミスターと清水の思い出』が出来ました(涙再び)。

↑ここまでは昨日帰りのバスの中で携帯で書いていたのです。が、実はこの後アクシデントがありまして、『ミスターと清水の思い出』以上の思い出が出来ました。


何があったかと申しますと、帰りに雪で東名高速道路が通行止め(沼津IC-大井松田IC間)になりまして、沼津ICで一般道(246)に下りたのですが、もうすっごい大渋滞!!
3時間経っても10キロほどしか進まず、
ついには添乗員さんから

「このままですと、たぶん明日になっても帰れないと思います。ここからUターンしまして三島にむかい、JR東海道線で電車でお帰りになられた方がよろしいかと思います。しかし全員一致で決めて下さい。申し訳ありませんが電車の運賃はお客様のご負担でお願いします。」

という半ば強制の問いかけが…。
仕方ないので8時少し前にUターンして、三島に着いたのが8:40分過ぎ
9:12分の電車に乗って、家に帰りついたのが11時少し前でした。

予定通りですと7時にはお家にたどり着いているはずでした。

とにかく辛かった!何が辛いと申しますと、それはトイレ!以下は暇だったので友達と交わしたメールです。


私「ちょっとメル友になって(笑)なぜかと申しますれば、今渋滞、それもちょっとやそっとじゃあないですよ、なんたって、ヘリが取材に上空を旋回してます。疲れた~」


友「ヘリが取材に上空を旋回?ありゃ、そりゃまた凄い」


私「多分ニュースでちらっとやるんでは?東名が雪で通行止め(箱根恐るべし!)になっちまいまして、今沼津インター降りて、一般道を…。いったいいつ帰れるのぅ」


友「沼津ぅ?!また随分遠い所にいるのね。しかも一般道に降ろされてるし」


私「なぜこんな事になったかと言えば、バスでイチゴ狩りに連れられた帰りに…」


友「イチゴ狩り!!!まぁ、なんて素敵な!しかし、高速降ろされるとは。頑張れ~」


私「えぇ頑張るよーぅ。尻痛いよー。雪降ってるよーぅ」


友「雪降ってるのね~帰って来るの遅くなりそうね」


私「今ね御殿場辺りでしょうかノロノロ運転。困った事に少々尿意が…」

友「まだ御殿場まさにノロノロ運転…。えぇ?それは大変!尿様がやってきそうなの?どこかで休憩は?」


私「そう願いたい(涙)。雪がねー積もってて、余計に渋滞してる」


友「あちゃ~つもっちゃってますか、雪。これはバスの進みますます遅くなりそうね」


私「そうなのよぅ、もう、渋滞が勝か私の尿意が勝つか、渋滞VS尿意
…どっちが勝ても私が負けるのね…やばい」


友「どヒーッそいつは大変!危険な状態じゃなーい。ツライわね頑張れ」


私「遂に大変な決断に至りました。えーUターンしまして、三島に向かい、電車でかえると。でも三島まで一時間…でもそのままバスなら多分明日に…」


友「はあー?Uターンして三島?電車でかえる?しかも三島まで一時間?あのー…、いつから『サイコロの旅』になったのかしら?アタシは『イチゴ狩りバスツアー』だって聞いたやうな気が…」


と、おばかなメールをやり取りしました。
(付き合ってくれた友よありがとう!)
『サイコロの旅』…そんなつもりはなかったのですが、気が付いたら『プチどうでしょう』になってました(笑)。
無事に帰ってこられたので、結構楽しかったです(爆)

長々と読んでいただけてありがとう!(←独り言…?)

ミスター日記更新!
されてますね!
明日は舞台挨拶のために一時帰国
そんな気持ちが書かせた日記でした。短いけどね。
出来れば、もう少し時間があって、北海道に帰る時間があったらよかったのにと思います。
でも韓国はお隣の国、海外だけど、日本で離れているのと変わらないから・・・。
だから何なのだろう・・・。書いてて解らなくなっちゃった。

明日舞台挨拶に参加できる方々、よかったですねー。
私も行きたかった!(考えたらいける距離じゃなかった・・・。)
ぜひともミスターが「キムチ色」になっているのを確認してきてください。(←何だそれ)


【追記】

どうでしょう公式サイトが
『おひな祭り』仕様
になってますね。もうそんな季節か・・・。
そういえば、お買い物に行ったらおひな祭り用のお菓子がいっぱい売ってたっけ。


洋さまお雑誌ちぇっく
今日はコンビニで
anan と Zipper をチェックしてまいりましたー!(立読みっちゅーやつですね)

                            ネタバレは無いつもりですが、一応・・・(^_^)


どっちも1pでカラー写真と、インタビュー。

注目度満点、って感じで、
Zippreなんて『いいオトコさんいらっしゃい』のコーナーでしたよ。
私的にはananの写真の方が好みです。
なんて言うか30男のシブミが出ていると言うか(ちょっと違う・・・。)
Zipperは 『かわいい洋ちゃん』 って感じでしょうか。
30代の彼のテーマらしい・・・。

こっちの雑誌はさすがティーン誌と言う感じで

―好きな女の子のタイプは?
とか
―大泉さんのファッションは?
などの質問が。
けっこう具体的にちゃんと答えていて、「へー、意外・・・。」と言う感想。

「またまた好感度上がっちゃうじゃなーい」って感じでした。

内容はお読みになってくださいね。

ちなみに 『anan』は152p 『Zippre』は183pで、どちらも終わりの方のページです。
  

関係ナイ感想ヲ少シ

しかし、こう次々と雑誌に載っちゃうと、大大大ファンだと、片っ端から買うのが大変ですヨネー。
1ページたりともコレクトしたいですからッ!
(私は違いますよ。)

昔、キアヌ・リーブスが大好きだった時(今はフツーに好き)、
『スピード』でのブレイクは大変でした・・・。
(『ビル&テッド』って知ってます?あれが大好きで。すごくおバカな映画です。) 
どこにでも載ってるし、『スピード』の特別本とか出ちゃうし、しまいにはBANDで来日までなされちゃって・・・。いまだにその頃集めたスクラップやら雑誌やら写真集やらが・・・。

とにかく、ブレイクすると、ファン泣かせですョ。嬉しいですけど。


し、知らなかった・・・。
大泉洋氏ファンの皆さ~ん、今月号の『poroco』にインタビューが載っていますよ~
『poroco』って 北海道の情報誌なんですよ~
北海道限定なんですよ~

…知りませんでした、私。
そりゃーあーた、何件もの本屋さんを探しても、探しても、探してもー!!(←しつこい)見つかるわけないですわ。
はなから置いてないんですから。
よかった、店員さんに聞かないで。よっぽど聞こうと思いましたよ。

どんな雑誌か知りたかったのでWEBサイトを覗いた事はあります、でもちゃんとみなかったんですね、トップページに北海道のタウン誌だなんて書いてないし…。(いや、小さくね、書いてあるんだよ、ウィンドウのタイトルにもね、今気付いたけど。)
CUEさんの雑誌掲載情報でも北海道限定と言う記載は無いし、まったく疑いませんでしね。

しかし人間というもの手に入らないと思うと余計に欲しい。しま洋さんのBlogでも
「写真写りいいよコレ、可愛い。」
と書かれていたりして、
見たい、見たい、見たいー!!!欲しい、欲しい、欲しいー!!! と私の脳味噌は欲望でいっぱいです。(おかしいなー、子猫ちゃんじゃないのよ私)

あーんど、今月号は『本当においしいスープカレー特集』なんです。
北海道に行けなくったって、この特集は魅力的。
(どうでしょう祭りの時に「役立つかも」だし。行く気いっぱいですよ。)

これはどうにかして手にしたいと思い考えました、
「そうだ、インターネットで本が買えるじゃなーい。」
しかし雑誌というのは基本的にネット通販していないのです。うーん悲しい。
個人的に北海道の本屋からお取り寄せか?…面倒だし、やってくれるかわからないし。
あぁもう!この世の中は、なぁーんでも簡単に手に入る『お便利ニッポン!』じゃなかったのぉー。(意味ない逆切れ)

で、もう少しいろいろ調べて見ましたら、
『poroco』サイトの掲示板にありました。

『北海道外でのporoco購入について 』
お近くの書店店頭で「北海道のporocoという情報誌の3月号が欲しい」と
ご注文いただければ、在庫がある限り取り寄せは可能です。
ただし、到着まで1~2週間の日数はいただくことになるかもしれません。
よろしければぜひご検討ください。

ということでした。
どうしても欲しいと言う洋氏の『子猫ちゃん』な皆様、本屋さんにれっつらごーですよ!

と言いつつ、ネガティブシンキンな私は本当に取り寄せてくれるのか、ちょっと心配。(雑誌の在庫ってあんまり無いでしょう?)
でも、挑戦してみます。乞う御期待!


●●●ForAmusement●●●さんにTBさせて頂いてます。

ついに発表 『ホワイトストーンズ2』 DVD
『雅楽戦隊ホワイトストーンズ~白き伝説よ永遠に~』が6月に発売されますね!
ローソンさんで発売、同時に『マッスル~』と『ホワイトストーンズ1』もローソンさんで販売開始だそうです。

私は最初の方もまだみていなくて、インプレスTVで4月にやるまで待とうか、DVDを買ってしまおうか、考え中。
最近はアマゾンを覗いては
「買っちゃう?押しちゃう?(1-クリック)」
と、理性と格闘する毎日。

貧乏な上、慎重(←自己申告)なので、インプレスさんで無料の第1話をみてから、面白かったら買おうかなー、と思ってたのです。
しかし、最近『買ってしまおう』熱がふつふつと・・・。

そんな事考えてたら第二弾の発売が告知されてしまったじゃないですか!!
なんだか触発されて『買ってしまおう』気運がばばばばーんと上昇。

『買うしかない!』

に変身しつつあります。(たぶん買うな、そして、買いましたーとか書くな。)

『ミスター』ファンなので、最近は露出度も少なくて寂しいし、
何より演技(?)しているミスターが大好きなんで、やっぱり

『買わないでどうする!どうせ待っても買うんだろう?』

と、しつこいくらいに自問自答しています。

後回しにしていると次々取立てがやってくるしなぁ・・・。


とにかく、祝第二弾発売決定!って感じですね。(「ドラバラ鈴井の巣」サイトによると追々全てDVD化するとか、またまた嬉しいやら、苦しいやら・・・。(←第一弾買ってから言え(笑)))

明日は『救命』(早いなぁ一週間)。
大泉氏の出番が多い事を願って、合唱。

CUE大航海への船出
今日はえらそうな事を書こう。

昨日、今日はここ半月ほどに出版されている雑誌のCUEさんチェックに行きました。
チェックした雑誌は

LOOK at STAR!
Beepa!
インビテーション
アクターズスタイル
TV LIFE
LAWSON TICKET with Loppi

手に入れたのはLAWSON TICKET with Loppiのみです、タダですから(あははは)。

その中のNACSさんたちのインタビューで誰かが(ミニ脳味噌記憶不可)
「社長が、この大きな流れ(波だったか?)には乗るけど、自分たちの船は大きな船でなく手こぎボートだと、それで自分たちはマイペースでいいのだと思った」
と言うような事が書かれていました。(ざっと読んだだけですので、むちゃくちゃうる覚えです。)

社長いい事言うわぁ、しっかりこのCUE的バブルを念頭においていらっしゃる。

産経新聞の記事でも大泉氏が、(この記事mogumoguさんの所で知りました)
「“北海道の人”というのが僕の売り。これからも北海道での仕事を減らす気はありません」
としっかり社長の意思を反映させていらっしゃいました。(いや別に社長は関係ないって?)

CUEの皆さんがこうやって地に足を着けて、信念をしっかり抱いていれば、今のバブルのような人気(これからもっと盛り上がるでしょうね)が落ち着いた時に揺るぎない位置に君臨しておられるでしょう。そんな風に感じました。(問題は人気(ファン)ではなくそれを食い荒らすメディアだと思うんですけど。でもそれを有難く利用しているのもまさしく我々。んー難しくなってきた。)

うわー、えらそうな事書いちゃったよ。すごーく偉そうだよ!でもせっかく書いたからUPしちゃいましょう。
読んでいただいている皆様(←いない・・・か?)も知ってのとおり、わたし、”今のバブルの様な人気”に便乗して出てきたファン(?)の一人ですから(笑)。歳くってるだけ老婆心って言うのが働いちゃうんですわ。やーねー。

でも、社長に一言
「その小さい手こぎボート、高性能な”魚群探知機”積んでるでしょう!(笑)」




あふれる愛を惜しみなく捧げていらっしゃる、ぶろぐ・mogumogu さんにTBさせていただいてます。

『ミスター』、と言うより『社長』今日も更新
今日は社長が『CUE DIARY』に登場していた。
韓国からWEBを使って社員に愛のムチを振るっていらっしゃった。
素敵な師弟愛。
駄洒落も好調。

嬉しいなぁ。

ここで一曲

「だ~れも居ないと思っていても、
   どこかでどこかでエンゼル(ミスター)がぁ~♪」

    歳ばれるかな・・・。





リリカルdeシュールさんにトラックバックしています


ミスター日記更新
CUEさんの社長日記更新してましてねー。それにリンクした内容がどうでしょう嬉野さんの日記にありましたねー。

何だかアットホームでいいですね。『ミスター』は韓国にいる。『どうでしょう』さんは韓国から帰ってきて北海道にいる。それを心待ちに読んでいる『どうで症』さんたちは全国にいる。

みんな全然違う環境、生活だけど、同じ方向に心のベクトルが向いている感じ。ちょっとコンサート前のロビーにいる時の幸せな感じに似ている。

ミスターの日記がじ~んとする物だったので、ちょっと感染。

どんなものであれ私はミスターが”動いている“(日記がとまっていると私の中のミスターはフリーズしてしまう)感じが嬉しいです。きっとまた直ぐに忙しくなって、書き込みも止まってしまうのでしょうけど。それはミスターが頑張っている証拠。寂しいけど素晴しい。
(なんだかミスターに対する愛がにじみ出ちゃったよ、はずかちぃ。)


ところで、明日(日付は今日ね)は15日火曜日。と言う事は『救命病棟』ですね。今回はもう少し大泉氏が露出する事を願っています。(あのドラマ見続けるの辛いんだもーん。)

それから、『100%スープカレー』の予約日ですね。洋様ファンの皆さんは明日はローソンいって予約して、『ローソン無料冊子』をゲットして、夜は『救命』と嬉しい事が盛りだくさんですね。(CUE関係のDVDや『銀エン』グッズのLoppi予約も明日ですね)
私は『全然関係ない物』と『100%スープカレー』どっちを買うか思案中。


さてお腹がすいて来ちゃったゾ。どうしようナンか食べちゃおうかな、深夜だけど・・・。



ずわーっと一気に『どうでしょう本』
読みました!やっと、金曜日に入手してきた『どうでしょう本』。

結論からまいりますと、「良かった!やっぱり買ってよかった!」です。

最初出たときには、まだまだ「面白い番組だなぁ。」位でしたので、
1890円(金の話は多いですよ、私)もする『ディレクター陣のスペイン旅行記』にそんなに出せるかい!大体なんでそんなに高いのよ!
と、ローソン買いしなかったのです(今になって『写真集-復刻版』を買わなかったのは失敗したなー。と思ってます。あのころはねぇ、まして2500円もする写真だけの本なんて考えられなかったのよねぇ。)

ズワーッと一気に読みました。藤村氏の紀行文さすがに面白くずんずん読み進みあっという間に終わってしまいました。読みやすい、面白い物というのは、終盤になってくると「あーもう終わっちゃう・・・」って勿体ないような、寂しいような気持ちになるのです、そう感じながら読みました。

でも、とにかく、数々の企画の中、私の心をガッシと握って、揺さぶって、離さないのが、
『たか理容院』
これでもか、これでもか、とたたみ掛ける強引さ!「さすがプロ」と言うにふさわしい作りこみ。
まさしくこれが、『どうでしょう』の面白さの縮図なのだと。感動、感涙、大爆笑!でした。(←しつこいな)
言葉に言い表せなかった「私が何でそんなに『どうでしょう』が好きなのか?」、それが全て『たか理容院』にある気がしました。(大袈裟か。)とりあえず2号店に行こうと思います(笑)。
ああ゛っ!最初から買っていれば・・・。こんな事、皆さんはもう何ヶ月も前に体感してたんですよね!

大泉氏の小説、続きが早く読みたいです。
なかなか良く書けていて(←失礼な奴だな)感心しました。(嬉野氏の協力は大きいかと。・・・いや別に大泉氏がどうとかではなく、嬉野氏の才覚が素晴しいと言いたい訳です。)

たぶん『どうでしょう』ファン以外の人からすると、これに1890円出したの?(だから金の話はいいからッ!)と言うのが正当な評価でしょうね。
しかし!そんな奴に私は言ってやります!

「この本の価値が解らないなんてつまらない人ね!(ムンクさん風に)」と。

あぁ、おもしろかった♪

どっぷり「どうでしょう」な休日
本日は念願の 「どうでしょう」グッズ購入の旅 に行って参りました!
とは言っても全然大した事ではなく、電車に小一時間揺られれば”とおちゃ~く”してしまうのですが、地元で何不自由ない私には東京は遠い存在。
重い腰を上げていって来ました渋谷東急ハンズHTBコーナー。
1Cのバラエティコーナーの中の一角に、所狭しと「どうでしょう」etcグッズがおいてありました。(ちなみに隣はヨン様コーナー、斜め後ろに松健コーナーが。)今はバレンタイン商戦真っ只中でとってもごった返して居りましたよ。

覚えている限りの販売商品は

●本日のスープカレー
●本日のスープカレーのスープ
●対決列島タイピングゲーム 
●ネックストラップ(ベージュのみ)
●ワンショルダーバッグ
●携帯キャラマスコット(「いぶし銀」「いいじゃないかッミスター」)
●シール関係-名台詞シールシート・ステッカー(5種位「もっこリ」「一生どうでしょう」は確実)、ロゴシール、カッティングシート白・赤、
●水曜どうてちょう、水曜どうでしょう卓上カレンダーセット(卓上のみもありました)
●どうでしょう本
●ベトナムポストカード(4種?)、ジャングル・リベンジポストカード(入浴・ジャングル・ぶんぶん・中の2人)
●ポスター(オリジナル・ジャングルリベンジ・喧嘩太鼓)
●DVD-(どうでしょう1・2・3弾)、LOOSER、マッスルボディ、onちゃん
●CD-1/6の夢旅人2002(もう1つ黄色っぽいのがあった様な「本日のスープ」かな)
●水曜天幕團-カンバッチ・千社札シール・木札
●ホワイトストーンズ-コレクションカード・カード用大百科・キャラクターシール・
●onちゃん-やわらかonちゃん・レターセット・卓上カレンダー・めざまし時計(だったのか?大きい箱があった)

私のミニ脳味噌で覚えている限りですので、間違いがあると思います。ご了承ください。他にもまだ数点覚えてない物があると思います。

っで、私が今回納めた年貢は締めて¥6,890
対決列島タイピングゲーム、どうでしょう本、ネックストラップ、名台詞シールシート、ステッカー1点、ジャングル・リベンジポストカード3点 なり。

今月はもう随分と納めている気が…。何だか売れないバンドマンに貢いでる気分だわ(笑)絶対踊らされてる!

今日はTVKどうでしょうリターンズもあったし(ヨーロッパリベンジ最終夜、今夜も面白かったー!最終夜は今回の旅の総集VTRを最後に音楽に乗せて流すじゃないですか、あれ見ながらニターっと嬉しい気分になるんですよ。)
「どうでしょう」じゃないけど、「1x8いこうよ」もあって、今日一日どっぷり「どうでしょう」な気分でした!

さてこれからベットに入って「どうでしょう本」でも読みましょうかね。

最近、大泉氏の話題が多いなぁ
救命病棟24時「この人だ~れ?」の第二回が更新していた。
早速拝見。一回目に比べて大泉氏の喋りがスムーズになってきている気が。多分いっぺんに撮りダメだろうから、今回の相手がやり易かったのかも?

一回目で思っていたのですが、なんか、いい顔してますよね?いい男に見えてしまうのはナゼ?("もともといい男よぅ"と思っている人、ごめんなさい)
アタクシ大泉氏はファニーフェイスだと思っているので、「この人だ~れ?」で艶の乗ったお顔を拝見するたびに「なんか違う・・・。」と(失礼な奴でごめんなさい)。
きっとイキイキしているんでしょうね。(いや、待ちが長すぎて変な物が出ちゃってるに違いない)

今日は「ヒミツの大泉洋!NACSの真実 SPECIAL」が配信開始
もう見終わった方もいるのでしょうね。
「525円一度の購入で、9コンテンツすべてを30日間視聴できます。」

なかなかりーずなぶるで良いではないですか!こんなもんなら負担なくみれちゃいますね。
近いうちに購入してみます。

【覚書】
シアターチャンネルで放送している「イナダ組/亀屋MUSIC HALL」も近いうちに見ないと、「何回もやるし」などと言ってるうちに終わってしまうと大変!だって一月525円かかるのよぅ(また金の話かい!)

大泉氏関係で、
「本日のスープカレーのスープ」が東急ハンズのニコタマ店(二子玉川)まで南下してきた。
もう少し、お願いだからもう少し南下して藤沢店まで来てくれないだろうか?
きっと無理だと思うけど、ちょっとだけ期待。それよりスーパーとかコンビにとかで普通に買えればいいのに。


社長!見てましたよ私も!
CUE DIARY に社長のサッカーコメントがアップされてます!
あぁー危なかった!でも取りあえず勝ってよかったですね。
社長も「両手を握りしめて、歯を食いしばってたよ。」と言っておられたとおり、けっこうドキドキでした。

社長室やどうでしょう公式の日記などで書いてありますが、明日はどうでしょう班やご家族に会えるようで、今日はとっても幸せでしょうね。「クリスマスと正月がいっぺんにやって来たようだ」と思ってるに違いない!(古くさ!)

ここ最近じわじわっと、どうでしょう周辺が動き始めたようで、なんだかそわそわしてしまうのは私だけ???

ミスターも2/26日の『銀のエンゼル』舞台挨拶に急遽来日(←外タレじゃないんだから・・・)決定だそうで、思わず「静岡か、いけない距離じゃないな、どの位かかるだろう?」などと考えてしまいました。
「是非とも静岡、いや東海,中部、そして関東、関西の諸君!!集まりたまえ。待ってますよ。」とかいわれちゃうと「待ってろよ!」とか言いたくなっちまいますじゃないですか!(平常心じゃないな)新宿の舞台挨拶に行かなかったのに、もっと遠い所に行ってしまいそうです。

あ~ミスターに会いたいよぅ。

この記事はConnie Cozy CornerさんにBTさせて頂きました

気になっていた「ホワイトストーンズ」
「ドラバラ鈴井の巣」はどう言うものなのか???
っと言う位何も知らないのですが(ファン暦浅、道外の悲しい性・・・)
とても気になっていたのが
「雅楽戦隊ホワイトストーンズ~雅びやかな愛の戦士たち~」


確か「広人苑」(鈴井編)で少し紹介されてて、とってもとっても気になってました。(買っちゃおうかと思った位)
それがなんとimpressTVさんで配信されるとは!!朗報です。
しかも1回目は無料だそうで、買おうかどうしようかと思っていた私みたいのにはとっても有難いお話。

4/1日とはまだまだ先な話だけど、3/23日には「どうでしょうDVD」第五弾もあるし毎月たのしめちゃうわけで、ファンとしては嬉しいのか、苦しいのか?!(お金がね)
「100%スープカレー」もあるし、「COMPOSER」もあるしたいへん!
私はまだまだ“ThankCUE”会員でもないし、NACSには手を出してないんですけど・・・。(取りあえずスカパーのシアターチャンネルを契約して「ミハル」を録画しているのだけど、まだ見てない・・・・。)
徐々に自然にファン度を深めていくつもりです。
素晴しいファンの皆様これからよろしくお願いします!(独り言にならない事を祈ろう・・・。)


「救命」見ました!
9時ちょっと前にフジTVに変えていたのにいつの間にかNHKニュース9が始まってびっくりでしたけど(誰かに変えられていたんですね)
今日は、大泉氏はチラ出でしたね。
きっとオカマ口調でやさぐれていたんでしょうねー。(サンサンサンの内容は「気ままでいいんでない?」さんのブログで読みました。)その場にいてみてぇ・・・!
あんなお兄さんが欲しいなぁ・・・・(実際兄もいるし、私、大泉氏より年上ですけど!!!)

ぶろぐ・mogumogu さんにトラックバックさせて頂きました。
大泉洋大先生「めざましテレビ」に御出演
【追記】
・・・・大泉様に勝ってしまいました。何かと申しますと私の睡魔です。
情けない・・・・。きっと半分くらいしか見てない気が・・・・。
でもでも、良かった!今まで見たことのない洋様(うーん、ヨン様みたいでやだなー)が見れた気がしました。(まだまだ見たことが無い方が多いけど)

しかし!私的に見逃してはいけないシーンを見逃している見たいで、とにかく悔しいと言うか情けないと言うか。やっぱり録画すべきだった。(後悔&反省

明日は”救命”。ちゃんと見るぞ!


nurse-station_e5さんmogumoguさん
にトラックバックさせていただきました。


金曜日が待ちどおしい
えー今日金曜日はTVK地区「どうでしょうリターンズ」の日です。
ヨーロッパリベンジ第7夜でした。いやーっ、笑った笑った!「フィヨルドの恋人」最終話最高でした。バカですねー、あの人たち最高にバカですね(大賛辞です)。スバラシイ
今日の大泉氏の壊れようったら、本当にかわいい
今更かもしれませんが、大泉さんってかわいい人だったんですね。今まで面白い人のカテゴリーに入れていたけど、かわいい人ランキング(←ってなんだ?)にランクインさせなければ!一番かわいいと思うのは、両手で顔を覆ってしゃがみこむ仕草でしょうか。

TVKは11時から「1X8いこうよ」(2001年放送)もやっていて、金曜日は大泉DAY。
幸せな曜日です。金曜日の夜だと言うのに極力予定は入れないようにしてます。
至福の時ですから。どこかで読んだのだけど、TVKの放送は「旅編」だけらしいです。ずうっとやってくれよぅ・・・。

どうでしょう公式サイトに専用BOX試作品がお披露目していましたね。凝り性なんですね、あの方たちは。
「どうですか、この細かな心配り!」って言いながら「してやったり!」とほくそえんでいる姿が目に浮かぶ・・・。
その凝り様にファンはやられてしまう訳ですね。少なくとも私はぐっさりやられてしまった。
特に藤村、嬉野氏のこだわりに。(先日予約したBOXセット購入の決断の最大の理由はそこ。)
あぁ、早く扉をパタパタ開けて、スゥッと脇にしまいたいっ!(ばか
3月23日が待ちどおしい。(やっと予約したばっかりのくせしてなんて、そんな事はまぁ・・・)

どうでしょうの魔力はすごいなぁ・・・。

大泉洋バースデーDVD
「100%スープカレー」誕生日の4月3日発売!
本の次はDVDですか。スープカレー第四弾ですね。スープカレーのスープも大人気で販売取扱店拡大らしいし(もう少し南下してくれると嬉しいなぁ)。すごいぞスープカレー大使!さすがだスープカレー大使!
続々いろんなアイテムが発売されますね。3000円かぁ・・・。手ごろな値段だなぁ。買っちゃおうかなぁ。CUEさんたら商売上手なんだから♪

でも、ローソンLoppiで予約、購入できるのはありがたいですね。地方だと送料もばかにならないですもの。

meno

大泉洋バースデーDVD 「100%スープカレー」 2005年4月3日発売

定価 ¥3,000(税込)
収録分数 100分以上予定
封入物 ブックレット/大泉洋「スープカレーファンクラブ」会員証

ローソン店頭Loppiにて2005年2月15日より予約開始
商品番号 814156
予約期間 2/15~3/14
お渡し日 4/3
Loppi予約特典 オリジナル「大泉洋バースデーカード」

2/15に「100%スープカレー」のサイトが公開される模様。
HAJ出版「本日のスープカレー」サイト

日記更新
ああ嬉し。

2/1に CUE社長室の日記が更新されてたのを危うく見逃すところForAmusementさんのおかげですぐに気づき、久しぶりにミスターの近況がわかってとっても嬉しかったのですが、またしても今日!ミスターからの便りがぁ!!
ああうれし・・・(嬉泣)しかもお時間が出来たらしく長い書き込みでいろいろ書いていらっしゃいます。海を隔てたミスターが身近に感じられます(日本にいた頃から海を隔てているのには変わりはないけど・・・)。なんていい時代なのでしょう。 ハイテクノロジー万歳ミスター万歳

火事で撮影が中断してしまってしばらくオフだそうですが、となるとやっぱりミスターの留学もそれに伴い長引いてしまうのでしょうか?
映画人としてのミスターの気持ちを考えなければならないのでしょうけど、馬鹿ファンな私は早く帰ってきて欲しい方が先にたってしまうのですね。情けない・・・。日本に居ようが居まいが私には何も関係ないのに。
とにかく精一杯色んなのもを吸収して一回り大きくなったミスターが帰ってくるのを楽しみにしていよう。

おっと!それからさっき携帯のHTBサイトにいって2月の待つ受け画面など貰ってきたのですが、今までダウンロード出来なかった着メロ頂ける様になってました
やった!めちゃくちゃ嬉しいですぞ。もぅ早速登録してメールが来たら、電話が来たら、あの気の抜けたテーマ曲が流れるようにしちゃいましょうっと!(あぁ・・・でも私の携帯、動く公衆電話だからな・・・かかってこないんだな、自分にかけちゃうぞ)
しかし今まで出来なかったのは(と言っても最近はチェックしてなかったんだけど)私の携帯がauだからだと思っていたのだが、どうなんでしょう?




水曜どうでしょうDVDコンプリートBOX
やっと予約&支払いに行ってきました。
今更ながら私もついに一生どうでしょうする決心を固めました。
しかしこれ、単純計算で30弾位まで出そうだし、それって「ありがたや~とか思わなきゃ失格なのぅ??」とちょっと泣き言の1つも言いたい数。でも泣き言言いながらも年貢を納める決心をしたと。
とは言っても見ていないどうでしょうを見られるのはとっても嬉しいことです(どうでしょう暦半年ですから)。「ありがたや~」です。

秋にはどうでしょう祭りも開催されるみたいだし、今年は念願の北海道上陸を果せそうです。
しかし、一緒に北海道に行ってくれそうなどうでしょう馬鹿は私のまわりにはいなくって、これは一人で参加しなくてはならないのか?と、少々気後れ気味・・・。
秋までにはまだ時間はあるしどうにか“寂しく参加”にならない様に手を打たなければ!と、少々ヤル気。

今日は救命でしたね。
大泉氏は立派に俳優してますね。いい役もらったなぁ。
日本のドラマを殆ど見ない私ですが大泉氏出演に惹かれて見てます。段々と引き込まれてきました。
しかし小島先生の婚約者が病院を抜け出すくだりは・・・。そんなにドラマチックにしなくても十分ドラマチックな題材だし。と少々お腹いっぱいの感が。
とは言いつつも火曜の夜を楽しみにしてます。



カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

