✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでしょう
おお、今年になって2ヶ月以上放置していたか。

なんの気まぐれか更新逃げします。


どうでしょうのDVD第17弾ヨーロッパリベンジを先ほど予約しました。

このBLOGを遡って調べてみたら、初めてDVDに手を出したのは
2005年2月にBOXセットを予約した時だったみたい。

あーっという間に8年目・・・・

最近はすっかり片手間みたいなチェックの入れ方だけど、
それでもなんとなくDVD予約始まったよな~しないとな~でもな~そろそろやめようかな~
そんな感じでずるずると。。。

でもかすかな藩士魂を搾り出してついに今日予約。(藩士…懐かしい響き)

大好きなヨーロッパリベンジを買わないわけにはいかないかな、と。

で、今回初めてロッピ予約せずに予約してみました。

エルパカって言うローソンとHMVがやってるネットショップで予約できたので
お手軽感からさくっと予約しちゃいました。

ちゃんと予約特典の「メルヘン街道の窓がちょっと開いたドア」も付いてるし。
Pontaポイントも使えるし溜まっちゃうし。
(Pontaポイントって実店舗で使うのなんとなく躊躇するのでちょうどいい。)


そういえば4月後半には横浜そごうの北海道物産展にHTBが出展するそうで!
ついに神奈川に来たかHTB。単純に嬉しいです。

「onちゃん・noちゃん・okちゃんも連日お出迎え、ステージイベントなんかも企画中」なんて言ってるし、

どうにかして平日に行ってやろうともくろみ中。


あ、っとそれから新作もやっと関東圏で放送開始だし、
今年の春はどうでしょう満開です。
スポンサーサイト
こんな日だしたまには更新
4年ぶりのどうでしょうの新作、今日から北海道で放送開始。
もう4年もたつんだね、ヨーロッパから。
その間に子トラだった私もすっかり巣立ってしまった感があるけど、
それでもどうでしょうは楽しみに首を長くして待ってました。

とは言ってもここ、神奈川ではまだまだ放送されそうな気配は感じられませんです。
今回はオンデマンドって技も繰り出せるようだけど、
“方法があるのならお金を払ってでもいち早く見たい”って程の熱意は今はもうないので、
きっと放送されるであろう時を待つつもり。
とか思いつつ、第一話だけでも見ちゃおうかなぁ~なんてよぎってはいます。

関東圏って普段は恵まれてるけど、
どうでしょう放送にいたっては元締めが幅をきかせている為か、
なかなか放送されないですよね。残念だわ。


そんな私ですから、今月発売の新DVDの予約もまだしてません。
買う気はある!あるのだけど、ついついお金を出し惜しんでいます。
今回はBOXもあるので近いうちには予約しに行くつもり。
いま買わないと買うのをやめてしまいそうって気がするのもあって、
予約しねば!と思っております。
しかし、あとどのくらいあるのでしょうね。
当初、20巻は下らなそうだな、って思ってたけど、
その甘い読みに今では鼻で笑っちゃう感じです。


そしてまた今回もフィギュア発売だとか。
前回は何がそうさせたのか、すごい気合で(と言うか後に引けない感じで)深夜に買いに走って、
どうにかゲットできたのだけど、
今回は値段もはるし、あったら買ってみようかな、、、程度な気持ちでゆるく思ってます。


あ、そうそう、「コ・フェスタPAO」
これに一番欲を掻き立てられてます。
平日の日中ではあるけど、 藤村忠寿の仕事③「ウラ版・水曜どうでしょう」に
一応応募してみました。
本当は「水曜どうでしょうの風景」が一番興味をひかれたのだけど、
さすがに連休明けに休むのは・・・・と思いまして次の日にしたのですが、
たいして変わらないと言われればその通り・・・・・
藤やんとうれしーを見たいなぁ~~~当たるといいな。

本も出るようだし、3月はお楽しみがいっぱいのどうでしょうさん。

久々に年貢の話し
もう来年のカレンダー&手帳の予約うんぬんの季節なんだねー
こんなに毎日クソ暑いのにねー

「南平岸ユメミル工房」に書いてました。
明日から予約開始だそうです。
今のところ来年もお世話になる予定にしてます。

もう何年買ってるのかなぁ~
発売当初からずっと買ってるから、、、5年か6年だよね。

買ってるって言えばわたし、どうでしょうのDVDもちゃーんと予約して全部買ってます。
そろそろ仲間のファンの間では「まだ予約してない」とか「最近買ってない」ってな事を聞きますが、
予約数的には増えているんでしょう?
やっぱり認知度が上がるってのはそういうことなんだろうなぁ。

私と言えば、どうせ買うつもり(いまはギリギリ頑張ってる感じ)ならポストカードがいただきたい!と
いつもながらのオマケ好きが高じて好成績をたたき出しております。

そんな「どうでしょうDVD第14弾」の受け取り日はフィギュアの発売日でもあるらしいじゃないですか。
受け取りに来た藩士を一網打尽にひっとらえる魂胆だそうで・・・・

ミニチュア好きの私としてはコンプリートしたい気分がムクムクとしております。
でもこれって「シークレット」があるって事は選んで買えない仕様なわけでしょ?
いったいいくら使うことになるのかと思うと・・・・

そんなフィギュア、どんなものかといろいろ調べたら、
作ってる会社のHPのブログに出てました。(ユニオンクリエイティブインターナショナル
しぼんだonちゃん可愛い・・・これ絶対欲しい・・・

第2弾もあると言う事なのでそれもまた楽しみでありんす。
第1弾はストラップ第2弾は置物のようですね。

DVD
水曜どうでしょうDVD13弾受け取り日となりました。
今回は嬉野さんのBBS祭も開催されている模様。
前回は出張でやらなかったから寂しい感じもちょびっとしましたが。

BBSを書いたり読んだりするわけでも、深夜に討ち入る訳でも、
わくわくと楽しみにしてるわけでもなくなった現在だけど、
やっぱり嬉野さんの祭はあるとしっくりくる。

先ほど覗いたら2時になったのでお帰りになられたようです。
最近調子を崩されていたから安心しました。
徹夜ほどは望んでおりません。

そんなわたくし、今回のDVDの収録企画がなんなのか全く覚えておりませんでした;
早々に予約もしたというのに。
先ほど神様の「御開帳」読んで、そうか今回はあの車内クリスマスが入っていたんだワ、と
ちょびっとワクワクしました。

ありゃー何度見ても面白い。
どの企画も面白いけどw

明後日あたり取りにいこうかな。(明日ではない事に意味はない)



そうそう「いばらのもり」のDVDの情報をちらっと見て、
HTBのグッズページに3種書かれていたから、
3巻でるのかと思って「同時に3巻は厳しいなぁ」と思っていたんだけど、
実際は2巻で、もう1つはそのパック版だったんだね。(ベアブリックのオマケ付きのやつ)
どんだけいい加減に見てたんだよ。

オマケも可愛いし2巻分なら買っちゃおうかなー。

やっぱり彼らには愛がにじみ出てしまうよ。

期待したりしなかったり
うわ・・・残念~「浅草藤村忠寿大集会」 はずれてしまいました。

密かに応募していたのだけども。

去年の「劇的3時間SHOW」は先着順でうまいこと取れたんだけど、
今回は抽選でしたからねぇ、、、、
当然と言えば当然の結果かと・・・。

残念だけど平日だし今月は結構出かけたから潔く諦めましょう。
(といいつつ、キャンセル待ちにチェックしてあったりする)


そして、ファンミの結果がチラホラと届き始めてるらしいとウワサが。

うーーー、、、こっちは当って欲しい!

もうね、「ファンミに行きたい」って欲求より、札幌旅行がしたい欲求が先立ってる。
満たしてくれよ~~~。

結果はお友達の所に舞い降ります。


そう言えば、来年の「どうてちょう&カレンダー」予約してないや。

毎年恒例であれを買ってると選び悩みをしなくてすむから楽チン。
手帳は結構好みがあるから、いっその事選べない方が面倒でなくていい。

と言う事で来年もお世話になるために予約をしてこよう。


最近は仲間内でどうでしょうの話は全般に落ち付きはらってしまってるんで、
『水曜どうでしょう放送事典』の事なんて一切話題にしたことがないのだけど、

これどんなもんでしょ?2980円もするんだもん、ちょっと躊躇しちゃうよね。
微妙だよね。


『水曜どうでしょう手描きトランプ(inアラスカ)』
こんな物も発売されるんですのね。

知らんうちにどんどん新しいグッズが発売されていくよ・・・・
・名セリフステッカー(3種)
・水曜どうでしょうワンショルダーバッグ(福助)
・デニムストラップ「シカでした」
夏には「扇子」もでてたんだ・・・

D陣はお忙しいでしょうけど、
やっぱりどうでしょうの公式日記で多少の宣伝をされた方が良いとおもうんだけどもな。

ま、いろいろ事情もあるのかもしれないけど。

ちょこっと「トランプ」が欲しいかも。
「早く旅立て」
今日(31日)のどうでしょう公式の藤やんの日記に「フッ」と笑う

「いいからもう、そのハデな帽子かぶって早く旅立て!」
って・・・・・(笑)

藤やん流の言い草が好き。

(樋口さんのコンサートに行ったらハデな帽子をかぶった“かあちゃん”が
みんなに囲まれて写真を撮られていたそう。
そして「手紙」を聞きながら↑と思ったと言う話。)


そのあとに続く話を読んで思った。


いったいいつになったら旅に出るんだよ!!


「DVD第12弾の作業を終え、続いてはドラマ制作に突入(中略)
これからしばらくはドラマにかかりっきりとなりますが、
私は同時進行で早くも次のDVD第13弾の編集も始めております。」

だそうです。

ずっと待たされるくらいなら
「車内でクリスマス」的な企画でいいからやって欲しい。
いやむしろそうして欲しい。

「早く旅立て」!!!!!


あ、話は変わりますが、
CUE公式にも情報がでております、鈴井さんの「ALL About」のインタビュー
なかなか読みごたえもあって面白いです。

これね↓
鈴井貴之 自伝本『ダメ人間』インタビュー

どうでしょう
先週の日記でTVKの金曜23時の「どうでしょうC」が、、、、云々、、、と書いたところ、
TVKのどうでしょうCは木曜にお引越ししたと教えて頂きました。(ありがとうござんす!!)
全然知りませんでしたよ~~

で、月曜のBSで始まった「どうでしょうC」は同時刻に見ていたERが終わったからこっちを見ようと思っていた所、
その時間にWOWOWで毎シーズン見ている「ミディアム」が始まってしまったので結局見ないはめに。
(その後の時間の「リ・ジェネシス/バイオ犯罪捜査班」も新シーズン。月曜楽しい♪)

ってな事で「対決列島」おなじみのTVKで見ております。(先週から大好きな対決♪)

それから、『スミレ16歳!』(音尾さん出演)もBSフジで再放送が始まっておりますよーー。
毎週月曜日 24:00~24:30 【再放送】毎週日曜日 11:30~12:00
(次は第3話(再放送は第2話))
このドラマほんとに面白い。そしてとても変(笑)
ドラマとしては彼らの出たものの中で一番好きかもしれないな。
役柄としては33分と歌のおにいさんの戸次さんも好きだし、親孝行の安田さんも好きです。(おもしろランクで)
この再放送ってCUEさんのHPではアナウンスないよね、、、。
BSだからなのかしら。


おっと、そうこうしてるうちに日付変わって4月15日になりました。
どうでしょうDVDの発売日。
(私は)すっかり落ち着きを見せておりますが、今日も各地で「討ち入り」が始まっているのでしょうね。
先ほどどうでしょうのHPを覗きましたら、
今日も恒例の「祭」を開催するそうで、
今日も嬉野さんが孤軍奮闘するそうで、
愚痴などぐちぐちと書かれておりました(笑)

今は日付変わって第一回の更新をしている模様。
すでに眠い模様(笑)
もう帰っておやすみなさいと念を送っておこう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。