✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

行ってきた見てきた
月イチ更新になって来たこのBLOG・・・
(今日はipodに電源が入らなくなって、調べる為にPCを開いた次第です)
なんかもうBLOGってひびきが過去のものになりつつある気もしないでもないです・・・
しないですか?・・・


そうかーそうなのかーもう11月なんだねーー

えーと、、、OOPARTS行きました。ダメダメ人間のサイン会にも行きました。(10月の方)
10月は鈴井さん月間だったきがします・・・します?

ダメダメのサイン会の鈴井さんはやっぱりカッコよく、
直前まで平常心だったのに、目の前にしてやはり緊張して思ったことの半分しか言えませんでした。
どうにか長年の夢だった「OOPARTSを生で見るのが夢でした」と伝えて来ました。
今となってはすっかりトキメキは他に移ってしまっていますけど、まぁ、ウソでもないのでwww

その「夢」のOOPARTS、一言で言えば「良かった」です。
何が良かったっていい意味でも悪い?意味でも、
どこをどう切っても「THE鈴井さん」な所が良かったです。
ストーリーも、演出も、俳優としての出方も、エッセンスや雰囲気、
映像、、、、すべて。
「あぁ、、、鈴井さんらしいなぁ~~」と始終思いながら見てました。
鈴井さんが鈴井さんらしく表現できて良かったなぁと。
これは特に子トラちゃんにはわかってもらえる感情ではないかと思います。

まぁ、それが作品的に良かったかどうかは、、、どうなんでしょ?
よかったんかなぁ?わるかったんかなぁ?・・・・(井上さん風)
って感じでしょうか。
好き嫌いで言えば、、、、、嫌いじゃなく、好きほどでもない。
演劇を語るのには経験値がたりなくて;;


ダメダメの時の鈴井さんの帽子の中がああなっていたとはなぁ・・・(笑)


いろいろドラマ。
黄金の豚は録画してみてます。犬作戦も録画とかオンタイムとかで楽しみに見てます。
99年愛?(タイトルもままならない・・・)はフジTV開局のドラマ同様、脱落。
(洋ちゃんは開局キラーだね!日テレ、フジ、TBS、HTB)
SPECは第一話は見ました。あの系はイマイチ触手が・・・・
な感じ。

あ、今年のファンミは初の「最初から行かない方向」でした。(マレーシアもだけど、マレーシアは行ければ行きたかったもん)
もうじゅうにぶんに行きましたから、ぶるーれー貧乏なので見送りました。
マレーシア以外全部参加したので、5回?
優秀な成績です(笑)


そう、ブルーレイレコーダー買ったのよ!ぶるーれーー!!
その時のいきさつも(どうでもいいけど)書きたい気持ち。
心は温かい
ちょっと反応遅れましたが(ちょっと?)
OOPARTSの詳細でましたね!

いやーーどう言ったらいいのでしょうか、
のっけからこんな事を書くと「なんだこいつ」と思われそうですけど、

ファーストインプレッションは「いろんな意味で心配」;;;

ね、だってファンとしては心配でしょう!
あんな豪勢な出演陣だし会場だってあんな所だし。(Zepp Tokyo好きじゃないなぁ・・・・)

一番心配なのはなんだろう・・・・
うーん、、、いろいろありすぎて考えがまとまらない(苦笑)
でも、まぁ腐れファンだもの、そこのところは
舞台上に立つ鈴井さんを見れると言う事でかき消す盲目さがありますから。
(失礼な・・・・)

要するに心配するほど楽しみにしてるって言う事です!
(わっ逃げた!)

当時のOOPARTSではないけれど、
6年越しの「OOPARTSをみたい!」と言う夢が叶う
(ちなみに、一番鈴井熱が沸騰していた時の夢は「タイムマシンに乗ってOOPARTSを観る」だった。)

舞台の上で演ずる鈴井さんが見れる。そんな日がくるとは・・・・
ほんと夢のよう。




なんだかんだと他に気持ちが移っているけど、
鈴井さんのファンだという気持ちは染み付いているんだなぁ。
(表現がよくないけど、染み付くって感じなんだもの)


すっかり・・・・を忘れてしまった
え~と、、、、
はっきり書きますると「すっかり鈴井さんの誕生日を忘れてしまった」と言うね(苦笑)
「・・・・」の中に入るのは何!みたいなね、
タイトルに入れるのにはまだはばかれる気分も在りではあるのでね、
「・・・・」でごまかしてみた次第です。

2日前には覚えていて、鈴井さん仲間にメールなどを書いて(他の目的が主ではあれど)
深夜だったから明日送ろうって思いつつメールを送ることもすっかり忘れ、
誕生日もすっかり忘れ、
CUEダイアリーを見て「あ!」っと思い出した時にはもう翌日ってね。(メールの意味もなくなっちゃったってね。)

まーそんな具合です。
2005年、大々的に祝った時から始まって、(大々的ってのは気持ちの上で)
このBLOGで5年間鈴井さんのお誕生日にはお祝いして来たのに、ついにね~
忘れる時ってあっさりです。

さっき見直したら、2年前の誕生日に
「早いもので誕生日祝いも4回目。あと何回祝うんだろうなぁ。」
なんて書いてたけど、
過去の自分よ、熱の冷める時は以外に早く来るんだよ(笑)

でもね、
夏のお楽しみジャンボリーは前のめりで行くし、OOPARTSなんてわっくわくに楽しみにしてるし、
「ダメ人間2」も興味津々。
忘れてしまったのは誕生日とドキドキ感くらいで後は充分残ってます。
ます?



鈴井さんの一年が幸せであらんことを・・・・・・
誕生日おめでとうございました。
それでも予想を裏切って欲しかった
たまたまみていた「お願いランキング」で
週末お金を払ってでも見たい映画ガチンコランキングをやっていて、
その中に鈴井さんの「銀色の雨」が入っていた。

採点方法は女性30人が4作品みて満足した人の数でランキング。

結果はーーー

ブラック会社に勤めているんだが、
もう俺は限界かもしれない・・・・・・・・・・25人
2012・・・・・・・・・・27人
理想の彼氏・・・・・・・・・・17人
銀色の雨・・・・・・・・・・10人

うわっすくな・・・・・
でも鈴井さんも地味な映画、ヒットはしない映画と公言してるから(笑)
予想通りといえば予想通り。

でもちょっと期待はしちゃうじゃないね~~

明日初日だし^^;


鈴井さんみたかな~~
なんて思いながら身内的感覚でちょっとドキドキしながらみちゃいました。

明日の初日舞台挨拶で話題でもでるかしら・・・





ぶっちゃけ、もし私があの中にいても票はは入れなかったと思うな;;;(言っちゃった)
「銀色の雨」初日舞台挨拶
鈴井さんの映画の初日舞台挨拶の情報が上が公式などにでてました。

◆「銀色の雨」東京・初日舞台挨拶

11/28(土)
会場:シネマート新宿 スクリーン1
<10:50の回上映後> 舞台挨拶
<13:20の回上映前> 舞台挨拶

会場:シネマート六本木 スクリーン1
<13:15の回上映後>舞台挨拶

チケット発売
11/21(土)よりチケットぴあ
Pコード
シネマート新宿 555-903
シネマート六本木 555-904



チケット発売は今週土曜日なのね。
今月は忙しいのでパスかなぁ・・・
「完成披露」に行ったしねー。

ファンミも行くし、今月はおとなしくしてます。


と、あっさり言えるくらいのニセ子トラに成り下がっておりますけど・・・

過去があるから今がある!ってことで。

・・・何のことやら・・・・

第12弾も無事に
どうでしょう最新DVD香港・門別・アラスカ・第12弾を引き取ってまいりました。
いつ見ましょうかねー。

中にチラシが入ってまして、13弾DVDが12月1日に予約開始と書かれておりました。
発売は来年3月24日。
絵ハガキ・車内クリスマス・東北生き地獄の3本立て。

わたしいつまで買い続けるのでしょうか。
とりあえず次は買います。

(チラシの新作グッズ紹介の中に「onちゃんマグカップ」ってのがありまして、持ち手のところに「ぐち」が付いててとっても可愛い。
できればカップの部分が丸みのあるonちゃんの胴体みたいなカップだったらもっと可愛かったのにねーーー)

数日前に催された「藤やん大集会」、
やっぱり嬉野先生もスペシャルゲスト(?)でご参加されたんですってね。

うーん、やっぱり行きたかったぞー。

でも前日に見に行った『銀色の雨』の舞台挨拶も楽しかったので良しとします。
映画は「楽しい」と言うタイプの作品ではないのですけど、
そこここに散りばめられた鈴井おもしろ節が「くすっ」とさせてくれました。
(特にNACS4人の特別出演シーンは可笑しかったです。お楽しみに。)

鈴井さんが仰るとおり、地味な映画でしたが、「淡々とした」って程ではなかったと思います。
今回の作品は「鈴井さんの映画」って事が気にならずに見れた映画でした。
いい意味で「普通に見れた」といいますか。。。。
(あまり印象に残らない映画だったなぁ。それがちょっと残念。)


そう言えば、鈴井さんはこの作品にはチラ出してなかったのかしらね~?
残念ながら・・・・
【sub:CUE】


サイン会の戦いに破れた「ダメ人間」、立ち読みで済ませてやろうかと恨み言(笑)など言っておりましたが、
面白そうなのでちゃんと購入して来ました。
地元のショッピングモールにある本屋に平積みで残り2冊になってました。(元々何冊だったんでしょう?)
私が購入したから残りは1冊です。田舎でも鈴井人気健在!と。


今は、ほっときっ放しにしていた小説「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」を1章づつゆっくり読んでいるので、
(ある状況下で限られた時間の中で読んでいる)
「ダメ人間」に到達するまで半月程かかるでしょうか。
もしかしたらあっと言う間に読み終えてしまうかもしれません。
(銀エンと同じくあっさりした「量」ですので)

と言うわけで意外にも私の読書ライフはどっぷり子トラです。
(「パズル・パレス」をもらったので先に手をつけてしまうかもー)


その著者である鈴井さん、10月23日にトークショーをするそうですね。
(あぁ、、なんて淡々とした書きっぷり・・・・)

第198回 コーセーアンニュアージュトーク
中村獅童  VS  鈴井貴之 【今、進路をとれ】
開場18:00/開演19:00
恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンルーム
料金:前売2,200円当日2,600円(税込・全席自由整理番号付・ドリンク付・抽選プレゼント有)

http://markmasako.himegimi.jp/

シドウさんとトークですか。どんな感じにお話しするのか見てみたですねー。
金額もお手ごろ、いやむしろお安いし、しかもドリンク付き!(普通はドリンク別で金取るよ。。。)
いやーお得!お得なんだけどーーー

なんてタイミングの悪い日にやるんでしょう!!
10月23日はシゲちゃんの「ライトフライト」を見に行くんです・・・・・
東京公演13ステージある中の1つなのに何でバッチリ重なっちゃうんだろう・・・・
いや~運の悪さはいまだ健在!!!(特にチケット運が悪いのだ)
笑っちゃうほどだわ。


しかし“残念ながら”(タイトルはここにかかる)
いまだチケットが残っているらしい「ライトフライト」を他の日に変えて
鈴井さんのトークショーを見にく
って言う程の気持ちになれないのが今のテンションです。

そうなの!その気にならないのよ。
生鈴井さんのトークが聞けるというのに!!ドリンクも付いているのに!!(そこは・・・)
一緒にライトフライトに行く友達に「ごめん!鈴井さんを取る!」って言っても二つ返事で「いいよ」って、
むしろ「当たり前だよ、行ってきな」っていってくれるのもわかっているのに・・・・・・。

「面倒」なのも1つの理由ではある。シゲのチケット席悪くなっちゃうだろうし、
持ってるのをどうにかしないとならないし。いろいろと。

でもそんなの去年の私だったら考えるまもなくそうしていたハズなのにね。
うーんなんでかなぁ・・・・・。(と一応書いてみる)


でもこんな事書いているけど、心のどっかで「やっぱり見たいやっぱり行きたい、
行かなきゃ勿体ない」って思ってる私がいるような“くすぶり感”はある。あるの。

だからあまり深く気持ちを追求しない様にしてるのもたしかです。


そんな、ちょっとだけ複雑なキブンです。
(相変わらずうだうだ言ってんなぁー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

