✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

いい言葉が聞ける幸せ
ツイッターの次課長・河本さんのツイートが素敵すぎたので、
ここに記録しちゃう。

「じゅんをさんの一番大切なものってなんですか?」っていう問いに
「笑の世界に一緒に飛び込んでくれた聡です。じゅんを。」って答えた河本さん。

素敵過ぎてじ~んとしてしまった。

ほかにも大切なものはあって、
もしかしたら比べ物にならないけど、一番大切なものは他にも浮かんだんじゃないかなぁと思うけど(妻子とか)
でも相方を挙げた河本さんのあったかさが素敵。

時折見せる相方に対する敬意が気持ちいい、そんなコンビ次長課長のナイスポイント。



素直な感想以外にも深読みはしてるけども、当然ね、性格だものw
ないない
今日はこれから「ナイナイANN」に次課長さんがゲスト出演なのです。
楽しみなのです。
最近めずらしく早寝普通起きをしていたので、ここで崩れてしまうのは勿体ない。
と言う事でワクワクっと凄く楽しみなのだけど、グッとこらえて録音しようかと思ってます。
あと数分ではじまるけど・・・

しかし、、、寝ると言っても腹が減ってしまったなぁ、、、
今日は17時半ごろシウマイ弁当を食べてしまってから何も食べてないからなぁ、、、

なぜそんな時間に食べたかと言うと、
今日は横浜スタジアムに「横浜×阪神」を観戦に行ってきたのですのだ。
今日は4-10と快勝してこの3連戦は全部二桁勝利というイケイケ状態。
ついでに(ついでじゃないわ!)セリーグ単独1位です。
たのしいたのしい♪

と、どうでもいいことを書いているうちにANNが始まる時間だわ!
このまま聴いてしまいそうだわ!
とにかく腹が減ったわ!!!
ついられてること
伸びに伸びていた7月の「おしゃべり大喜利」が決ったようです!
正式アナウンスはまだのようですけど、関係者が演者に業務連絡ツイートしておりました(笑)
日程は7月31日
あぁぁぁぁーーーーよかった!!CUEジャンボリとかち合わなくてよかった!!
それだけを案じておりました!いっくらなんでもジャンボリは欠席できないもん。

てな事で7月も行けるようです。幸せ~。

幸せって言えば、
テレ東でゲーム番組が始まるようで、そのMCを井上さんがやるようです。
嬉しすぎだーーー!ピンでレギュラーが決った事も、
それが彼の生活の一部(笑)のゲーム番組だって事も嬉しいことです。
私が一切ゲームをやらないことはさておいて、、、、、(苦笑)
ま、それが唯一の残念ではありますが、それは自分の非だと言う事で・・・こればっかりはね、
どう頑張っても無理ってもんだ。


しかしツイッターってのは事によっては思いのほか役に立つもんだ。
この二つの情報ともにツイッターからの速報みたいなもんですもん。

それと最近ツイッターをはじめたられた井上さんのつぶやきが思った以上に嬉しいのです。
変な懸念をいていた自分を鼻で笑っちゃう感じ。
思った以上に、毎日それなりな数をつぶやいてくれるし、(たぶん私よりマメだ)
そのつぶやきも井上さんらしく自由に自然につぶやいていて、
ツイッターに存在する井上さんだけがちょっとだけ近くに感じられる気がして、
そんなイカレタ思い込みも幸せ感を増幅させいます。(イタクテゴメンヨ)
特に楽しいのが、芸人仲間とのやり取りがとても面白くて、
普通には見ることが出来なかった普段のやり取りを覗き見をしてるようで、
これは何ににも変えられない特別に貴重なきがしてます。
や~ありがたい。

ツイッターでの情報と言えば、麒麟川島さんが8月8日(日)に単独ライブをやるようです。
今度発売になる川島さんの単独ライブのDVDを持っていくと何かしらいいことがあるみたいです。

DVDも買おうかなーと思っていたし(単独1回行った。面白かったの)
今度単独あったら行きたいな、と思っていたのだけど、、、
8月8日は珍しく私用があっていけない方向、、、いける方向にならんかなぁ、、。
行った見た読んだ
なんと久しぶりにPCを通電いたしました。
やはりPCからでないとBLOGの更新はめんどくせいので、
いい加減きわまりなくなってきてます。
気持ち的にも書く事ねーなーという感じで・・・


まーそんな中、先週末土曜日深夜には「第五回 おしゃべり大喜利」にいそいそとはせ参じました。

もーもーもーーー何度言ってもいい!何ででも言わせて!
ほんとーーーに楽しいイベント!(いや、そりゃ、当然、ゆる~りで無言の時間も楽しめなければいけませんけど)

しかも今回は飛び入りでオリエンタルラジオの中田さん(あっちゃん)も参加。
(書くのが面倒なので;理由は割愛)「後輩が参加」と突然いわれて、誰だろ??と思っていたら、
呼ばれて袖からひょいと出てきたのがあっちゃんでした。びっくり!
(中田さんは絵心もあるのでフリップ描きにはもってこいです)

真面目なおとなしい性格で、あの3人とすぐになじんでました。

3人で充分贅沢だけど、ゲストであっちゃんとはなんともぜーーーーたくなメンバーです。
それが5時間目の前に・・・
このイベントをたとえるなら、3年に1回来るか来ないかの外タレのライブくらい貴重です。
(まったくたとえになってないか・・・)

そして今回初めてお題が採用されました!
(アンケートの様なお題用紙が配られていて、始まる前に回収。くじ引きボックス形式で出演者がランダムに採用)
私がお題を書いたのは3回目なのだけど、今回が初めての採用。
お題の採用があんなに嬉しいものとは!!
いきなり書いた名前が読まれたときには「まじかっ・・・すげーな、読まれたよ・・・」と心の声。
けっこう時間をかけて回答して頂けて、
心の中で「もういいよ、もう次のお題に行っていいよ、充分すぎる贅沢だよ・・・」とわけのわからない遠慮をしておりました。
川島さんが「当たり引いたな」と言っておられました。
いやーなんだか優等生になった気分です。(学生時代優等生だった事は皆無)

こそっと書きますと、私の出したのは、「トイレ」に関したお題でした。(素適な所があるとわくわくするよね~海外とか行くと写真に収めたくなるよね~(よしもとのある)ルミネの2階?のトイレの可愛いこと可愛いこと!!)

さて、今回も(前回は何も書かなかったけど)ファッション覚書です。
井上さんはオシャレに中折れハットをかぶり、胸のところにキラキラのラインストーンで描かれたカンバッチのような柄が配された黒(真っ黒じゃない)の半そでTシャツに、グレーの7分袖くらいのインナー(T-シャツ)、
紺のGパンに黒のブーツ、ベルトは以前にも見てる白のスタッズ付きのもの。
今回もフツーにオシャレでした。
スタイルがいいと何を着てもさまになるよね~~

前回のファッションを覚書として残しておく。
グレー地で胸に大きく英語で「SAN FRANCISCO
」と書かれているT-シャツに、
下は今回と一緒。たぶんGパンも同じ物だと思う。
ついでに言うと前回の大喜利の次の日は「トラベラーズ」のイベントだったんだけど、
その時のGパンも前日と一緒だった。

まったく「だからどうした!」の記録です。
ファン(一部)とはそう言うものです。着ているものも気になっちゃうってね。
(だって大喜利のときは自前でしょ、気になるよねー)

さて、そんなこんなでダラダラとたくさん書いてきて
今日の一番のビックにニュースは最後にさらりと書いておきます。

井上さんがツイッターを始めた!!
きっとそんなにはつぶやかないだろうけど、そのほうがいいな、と思うけど、
それでも自分のTLにふっと現れる井上さんのつぶやきをみると幸せでドキドキします。
贅沢な時間
どうもおはようございます。

来月の「おしゃべり大喜利」チケット争奪戦に参加すべくスタンバイしておりました。
お陰様で今回も真ん中辺の(眠くならないほどの)席を争奪できました。
来月も相も変らず一人でさくっと行ってまいります。

あぁぁぁ~~た・の・し・み!!!

さすがに今回は前回とは違いチケットの掃けが早かった!!
もうチラホラ戻ってきてはいるだろうけど、指定席の完売表示が10分くらいででてた。
(取れてもなんとなくチェックしちゃうんだよね)
プレミアム先行があったのと、前回トラベラーズがあるからあきらめた人がいたからかなと推測。


何度も何度も言うようだけど、本当になんて贅沢なイベントなんでしょうね!!
5時間だよ、5時間!そんな長い間大好きなタレントさんをガン見(死語か・・・)
出来て、なおかつ凄く面白いし雰囲気もいいし、とても楽しいイベントなんだもの!!
井上さん以外のお2人も好きだし!(井上さんを100とするなら板倉さんは70川島さんは55くらいでしょうか)

もともと板倉さんはお好みですきなんですけど、
特に最近板倉さんが素適に見えてしかたありません。TVでみるとドキメク程に。
でもねー何でだろうねー不思議な事に大喜利の時は隣に最強の男がいるもので全くときめきません(笑)
見てる比率なんて書けないほどに井上さんを見てる;;;
きっと井上さんは飛びぬけて違う次元で好きなんでしょうね、わたし。

そんなイベントをコンスタントにやってくれて本当に感謝してます。
幸せ!!

ここを覗いてくれてる方で行かれる方、今回も存分に楽しみましょうね~~
(きっと1人くらいはいるのではと・・・・)


そして気が早いけど
7月ももしあるのならジャンボリーと重ならない事を切に願うでのです。
(重なっちゃったら本気で残念がるよ~選択するのはジャンボリーだけどもさ)



■ 続きを読む。 ■
イブに・・・
前回の感じだともしかしたら「とうぶん無いかもなぁ」とか思っていた、
「おしゃべり大喜利」の次回公演が発表された。

わーいわーい!!!嬉しいなぁ!
日時は5月15日深夜、、、、って次の日「このへんトラベラー」のイベントだよ!
朝の5時に「大喜利」終わってその日の夕方5時に「このトラ」
よりによって連続で井上さんを見ようとは・・・

嬉しいより辛いかも(笑)
(いえいえすごく嬉しいさ)

その日にイベントとなると大喜利が終わった後の身の振り方を考えないといけない・・・・
そのまま何処かで時間をつぶすにしても、ちゃんと休めないと死んでしまうしなー。
もうそんな無理のきかない年だからなぁ(苦笑)

中途半端な東京近郊に住んでるけど、やっぱり帰って仮眠してまた行くのが妥当かも。
ドアtoドアだと片道2時間以上はかかるんだけど。
でも見るのが夜の部で良かった。昼の部だったらそれこそ悩んでしまうわ。

うはー楽しみだなぁー5月楽しみだなぁー
ゴールデン・ウイークがら空きだけど
大喜利とこのトラとバカリズムライブが待っている~~
ピンポイントで見る
ふわわ~んと思い出しては幸せな気分になれる「おしゃべり大喜利」
なんとも不思議な力があるイベントです。(自身比)

この前は睡魔と戦ったイメージなのだけど、
それでもフッと思い出すあれやこれや。(は今は思い出せない)
そうそう、井上さんのファッションはいつもながらとてもラフな恰好でした。
スタイルがいいから何でも素適にみえちゃうのもトキメキポイント。(そもそも細身が好物なので)
この日は、グレーのスエットパーカーに黒いTシャツ、黒いパンツに黒い靴(たぶん革)
なにも特徴のないラフな恰好だったのだけど、
チラリと見えてたぺルトがオシャレ!ラインストーンがびっしり並んだキラキラのベルト!
いやーあのチョイスオシャレだわ。(私は考えられないけど・・・)
一点豪華主義ならぬ一点オシャレ主義・・・・ってわけでもないだろうけど。

最近髪をカットしたんじゃないかな?、最近TVで見るより短くなった髪が素適で、
密かに心の中でひゃ~ひゃ~言ってた。(「ひゃ~カッコイイひゃ~素適!!」的な感じです)
随分長い時間、少し短くなってスッキリした頭全体と襟足をじーっと目で追ってしまった。
井上さんの襟足の形がとっても好き。その襟足から伸びる細くて長い首もセクシー。(フェチの話しですか;;)

もともと男の人のロン毛も好きなわたくし(あれです、ヘビメタ的なあれですニッキーシックスとかねー)
そして前髪がしゅっと長い鬱陶しいのも好物(あれです、パンクな髪型。ビュジュアル系的といえばわかり易いか)
だもんで井上さんの髪型は以前から結構すきでした。(ファンになる前から)
今の髪型もふわっふわでさらっさらな触りたくなるような感じがすきです。



とかとか、こんな脳みそだだ漏れなこと世界に配信していいのだろうか?(一応ね、一応世界ね)
とか少し思いながらも限りなく独り言に近いここなので「まぁいいや」と思う。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

