✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素適ライフのお供
新しいクールになって(テレビのお話し)
新しい番組や異動した番組終わった番組がいくつもあって、
なんだか頭がごちゃごちゃです。
そいつを整理してチェック忘れのないようにしないといけないな。

特番や何やらがガッツリHDDで幅をきかせてるのでそいつを消化しないとなぁ・・・
録った番組がずらっと並んでるのが何だか嫌なんだよね。
高画質で録った映画が一番ガンなのだ。字幕だから“ながら”で見れないし、容量食うし。

新しい番組は「お笑いさぁ~ん」が面白い。
さまぁ~ずがMCで一組(1人)の芸人さんをゲストで呼んで、トークとネタと即興ユニット。
最近なかった1芸人にしぼった番組なのがいい。(笑神降臨ほどコアじゃないけど)
さまぁ~ずとのコラボもみれて素適。ちなみに1回目はキャイ~ンがゲストだった。
ウドちゃん面白いわー。天然天才。
次長課長がゲストで来たらいいのになぁって思ったけど、
同じ時間に「G.Iゴロー」があるから残念ながらかなわぬ夢なのね・・・くすん。
スポンサーサイト
倉本美津留とタナカカツキとバカリズムの『番組名未定』(仮)
ひとつ前の日記に「明日から東京MXでバカリズムさんレギュラーの新番組が始まります。
こっちも楽しみ♪」
と書いた番組が昨日始まった。

『倉本美津留とタナカカツキとバカリズムの『番組名未定』(仮)』


・・・・・なんですか?この番組・・・・録画で見ちゃ意味ないじゃん・・・

いつもの如く録画しておいたのを見た時にこの番組のやらんとしてる事を初めて知った。

この番組

日本初、もしかしたら世界初、Ustream誘導テレビプログラム。
TOKYOMXでのテレビ放送とUstream上での生配信の連動企画。
テレビ番組では、「大喜利のお題」だけが流れ続けます。そのお題にUstream上の3人が生配信で答えていきます。

だそうで、
テレビ放送では30分の番組の間、白い画面に文字だけで大喜利のお題が流れてて、
バックの音楽以外音声も動画も一切ないの。シュールなの。
だからテレビだけ見てても何のことやらさっぱりで、面白くも何にも無い。

で、ネット配信のUstreamっていう動画を同時にリアルタイムで見ると、
このお題に倉本美津留とタナカカツキとバカリズムが生で答えていく映像が見れると。
そしてなおかつツイッターで見てる私たちも参加できるという、
たしかに「世界初」かもしれない、画期的なのかめんどくさいのかわからん番組だったってわけ。

そいつ(奇妙な企画の番組)を予約録画しておいて、
「さぁ見るぞ」と楽しみに再生したから「なんだよコレ・・・・・」となってしまったわけ。

火曜の24時にリアルタイムでネットと共に見る番組かぁ・・・・面倒だな(笑)
でもちょっと面白そうだから来週は頑張って見てみようかな。
(プロジェクトランウェイを録画にして)

あ、そうそう
「録画で見ても意味ない」けどUstreamの動画は後ででも再生で見れるようです。
リアルタイムで見れなかった時はTV録画とネット動画を一緒にスタートして
擬似リアルにする手もありです(笑)


実はUstreamってのを初めて見た。
ゆーちゅーぶやニコのような動画共有サービスなのね。
それを広めようと言うことなのか。確かに知らなかったし。

しかし東京MXって凄いな。
チャレンジャーだわ。
「このへん!!トラベラー」がMXでやっていた時も、良いか悪いかは別として、
喫煙シーンをバンバン、と言うか、休憩タイムとして定番化して放送してて
凄いなぁーと密かに感心してた。今のTV界では珍しくって大好きなシーンだったな。
テレ東に移ったら案の定まったくなくなってしまったもの。
凄く残念だわ。(でも「このトラ」が続いてるだけで満足なわたし)
4.FROM THE EDGE OF THE DEEP GREEN SEA
今日初めて『853~刑事・加茂伸之介』見ました。
終わるまで「一度は見ておかなきゃ」と思い、
たまたまいつも見てる番組が休みだったので見てみました。

そしたら今日はシゲちゃんがメインの回でした。
そんな事全然知らなかったから凄くラッキー。
最近はそれほどにチェックが甘いCUE関係・・・・
(ダイアリーで書いてたわ)

真島刑事(シゲちゃん)のあの感じ・・・・なんかに似てる・・・・
クイズショウ・・・?エンマ・・・?(エンマみてないけど)
33分探偵やうたのお兄さんみたいなハチャメチャもはまってるけど、
神経質そうなあの感じもはまってていい感じ。(私は「サプリ」のシゲちゃんが好きw)
めがねが似合うもんね。
たしかレーシックしちゃったから普段はめがねかけなくなっちゃったんだよね??
鈴井さんといい、ホントもったいない!!!めがね男子は萌えるのに(笑)

そう言えば私がシゲちゃんを「可愛いかも」と認識を変えたのは
FANTANのDVDで歌詞を考えるために洋ちゃんと交代でカンヅメになってるときに
メガネをかけてお酒とコップと梅干を抱えてカンヅメ部屋に行ったり来たりするのを見て、
「この人なんか行動が面白い!!」と知ったときから。
あの映像はほんと可愛い。


しかしなぁ・・・・
あのドラマ、、、、、視聴率ひくそうだわ・・・・(苦笑)
「昭和の熱さ」を出してるらしいけど、
あの陳腐な脚本はヒドイ。(キッパリ!)
あのドラマはどこを見ろと言うのだ???
(私の主観ですので好きな人は怒らないで~~)
なのでもう見ることはないでしょう。ごめんね~~
(去年前半までなら録画して「シゲちゃんだけ編集」なんてしてたのに・・・)

ともかくクランクアップお疲れ様でした。
次はどんな物でたのしませてくれるんでしょうね!


あ゛っ!!!!
『直CUE勝負』の新しいやつの事すっかり忘れてた!!!
確か安田さんと一緒のが先月の末から放送だった気が・・・・・
その前の森崎さんとのはついに録りはぐってしまったし・・・・。
映画くくりな体で
・急ぎの仕事が入りそれを納品に夜のドライビングに行ってきた。
明日でも良かったのだけど、行楽日和の鎌倉をナメてはいけないのだ!
渋滞は大嫌い。


・帰ってきてWOWOWで映画を見た。
「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」
タイトルだけでゾンビものに違いない!と思い途中だったけどいそいそと見る。
テレビを点けて“しまった!”と思う。
「違いない」どころか、ジョージAロメロのゾンビシリーズだった。最初から見たかった。


・最新作と言う事で現代を象徴した今風の作りになってた。
ネットで情報をやり取りし、動画をながしたり。
主人公たちが学生映画を撮ってるという設定で、
このゾンビ映画はドキュメンタリータッチで撮るという手法になっている。
(ブレアウィッチやクローバーフィールドみたいに)
リアルっちゃーリアルなんだけど、映像が揺れたり画像が乱れたり、映像がブツッと切れたり、、、、
私はこの手の手法があまり好きではないので、この映画は☆☆くらい。
酔うしイラッとするでしょー。


・ホラーといえば、本日(6日)から「ソウ6」が公開された。
1、2は映画館でみたっけ。
でも1が当ったから作られた感がある2作目以降は別物としてみている。
それなりに面白いけど、1がとっても良かったからなぁーー。
「エルム街の悪夢」の様な感じ。1作目の美しい怖さは2作以降にはない。(でもエルムは好き)
なんだかんだといいつつも6も見ちゃうのです。
早くWOWOWでやらんかな~。見にはいかんのです。


・ホラー作品ではもう1作気になる映画が公開された。
サム・ライミ監督の「スペル」
どんな内容なのかまったく知らないのだけど、サム・ライミと言うだけで見たい!


・でも「怖い」ってくくりで言えば一番みたい映画は「ウェイヴ」です。
この映画はねードイツ映画で、
以前「エス」と言うとってもとっても怖~い映画があってね、(これもドイツ映画)
どう怖いかといえば「人の心理」-ある状況下に置かれた人間の狂気-。
実際に起きた事件が元になってるって怖さもプラスなのです。
支配者と服従者に置かれた状況で人はどのようになるのかを実験し、収拾が付かなくなって殺人まで起きてしまった事件。
その「エス」の元となる事件より以前にあった事件を元にした映画で、
「どこにでもいる様な高校生達が、たった5日で集団狂気にのめり込んでいく心理実験を描いた~中略~実験を始めた教師ですら制御できない状況になっていく-」映画だそう。
想像しただけでゾッとするわ~~見たい!!


・今はそのまま点いてるWOWOWでダークナイトをやっている。
バットマンはクリスチャン・ベールになって、ふざけた感じを排除して、
ダーク色を全面におしだして、ある意味違う映画になった最近の方が面白い。
ダークナイトは故ヒース・レジャーのジョーカーが素晴らしい。




なんだか映画くくりになっちゃった。
そんなつもりで書き出したわけじゃないのになー
井上さんの事とか書く予定だったのにな(しつこく)
素直に嬉しい
『OOPARTS』の新しい情報が上がってきましたね。
その文章の中に
「このオーパーツプロジェクトの第一弾となるのは「舞台」。」
「鈴井貴之が作・演出、そして役者としても登場する演劇公演です。」

そして役者としても登場する演劇公演です
役者としても登場ーーーーー!

いや~嬉しい!
はっきりと役者として登場とアナウンスされた事が嬉しい。

サンキューの日(9月9日)に発表されたOOPARTSの復活。
OOPARTSが見られる嬉しさでいっぱいでしたが、
鈴井さんは舞台に立つのだろうか?と言う一抹の不安も心の端に湧いておりました。

舞台に立つ鈴井さんが見られるとは・・・・・(感慨)

是非とも来年は札幌に参じて見て来たいとおもいます。
(但し東京公演があればそれに準ず(笑))



そしてう1つ。
地元応援バラエティ このへん!!トラベラー(東京)」が日本初、
東京MXからテレビ東京にお引越しして放送続行ですって!!
良かったーーーー!

もうぅぅぅそれが嬉しくて嬉しくて、
昨日の最終回放送の最後でそのアナウンスがされた時には
嬉しさと安心のあまり涙を流してしまいました(笑)

何ゆえそんなに喜んだかといえば、
次課長が出てる番組の中で今私が1番楽しみにしている番組で、
本当に毎回可愛い井上さんがたくさんみられる嬉しい番組なんですが、
今月で終了とアナウンスされてたんです。

でも以前書いた通り、(こちら
番組のテーマソングが出来て、それの発売が今月の30日で、
来月の4日にはイベントもあって、
プロモーションも各メディアに展開してて、
しかもロケ目撃情報まであるのに、
終了って?!終了って、、、、そんなのあり???
って思っていて、
もしかしたら他の局に移るのではないかって憶測も流れていたりして、
宙ぶらりんの心晴れない日々を過ごしておりました。

そんなものだから嬉しいと安心とでテレビ番組ごときで涙を・・・・(笑)

10月からはテレビ東京にお世話になります。
第1回は10月6日25:30~

ワンセグでも録画できてちょっと嬉しいな!(湘南ではワンセグだとMXは無理なの)
いつでもどこでも可愛い井上さんで癒される事が出来るのよーーーw



タレントごときに一喜一憂してるのも情けないきはするのだけど、
逆に言えば普段の生活にこれと言って不安や心配事がない状態だから出来るわざだものね~。
幸せなことだわw
プ・ロ・グ・ラ・ムー【追記】
今日は深夜にやってる、JFN「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」に鈴井さんがゲスト出演。
久々にラジオから鈴井さんの声です。
楽しみですわー(さっきまですっかり忘れていたけど;;;)

何度かゲスト出演してる番組だから勝手がわかってよいですね。
今日は25時台出演予定だそうです。

CUE公式「社長室」によれば、台湾で映画の作業をしたあと
今日はいろいろと雑誌など取材を受けていたようで、
忙しくなさってるようですね。そんな話も今日は聞けるんでしょうか?
【追記】
ラジアンは今日と言っても20日の25時でした;
21日の01:00って事ね・・・・
勇んで聞いちゃったよ・・・・・


番組出演繋がりでいくつか。といってもCUE関係ではないです;

次長課長の井上さん、来週の「イロモネア」にでるようです。
今回は「夏休みSP 爆笑新企画ロケモネア」だそうで、
「スタジオを飛び出して、これまでは実現不可能とされていた設定とエキストラを使い、真夏の太陽を浴びながら笑いを獲る!!」
だそうですよ。
今回は井上さん1人でご出演。お笑いの番組で1人なのは珍しいので
どんな事になるのか楽しみでもありドキドキでもあり(笑)
他にもインパルス板倉さん、バナナマン、アンガールズなどなど出るようです。(実は板倉さんも結構好き)
内容などオフィシャル情報はこちらなどで→毎日放送(TBSはいつもの時間です)


も1つ。
昨日書いたバカリズム升野さんの番組情報~
8/29(土) CX「爆笑レッドカーペット」19:00~19:57
9/10(木) NTV「フットンダ#24」25:08~25:38 おお!!楽しみだーーー!
9/19(土) NTV「イケ麺新そば屋探偵~いいんだぜ!」24:50~25:20 これは「ホレスタ」の生まれ変わりドラマだね。

にでるようでーーす。
(どれもこれも自分覚書だな。)


9月で「サプライズ」と「検索ちゃん」が終わるとかなんとか、、、
そんなウワサも聞こえてきてる今日この頃。
「サプライズ」はいいけど、検索ちゃんはちょっと残念だなー。
そう言えばそろそろ番組改編期で怒涛の番組チェックがやって来るんだね。
次課長の(準)レギュラーは日本人テストも終わってしまってるし、
今後どうなるんでしょうね~いいニュースが入ってくるといいな。
果肉でちゃってます
世の中の流れにのっとり只今夏休み中のあたくちです。
お休みはあと2日土日となっております。
昨日、今日とこれと言って何もせず過ごしてしまいました。
ある意味贅沢な時間の使い方w
録画して溜まっていた番組を消化&編集などしておりました。

その中でも抱腹絶倒だったのが、今週の「リンカーン」
久々にTVを見ながら涙を流して笑い転げてしまいました。(見た?見た??)
あまりに可笑しすぎて、その可笑しさが「思い込みなんじゃないか?」と疑うほど。(思い込みでもいいから・・・・)
検証のため時間を置いてまた見てしまった。
まったく自分自信をが信じられない性格です。


今週の「リンカーン」は「関東のツッコミ王」と呼ばれていたさまぁ~ずの三村さんが、
最近全くツッコまなくなってしまったので、メンバー全員でツッコミ心を取り戻してもらおうというドッキリ企画。

↓↓↓(楽しみにしてる方がいるかもしれないので一応隠す)

■ 続きを読む。 ■

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。