✽ Admin ✽

Recent

Comment

CATEGORY

LINK

ブログ管理MENU(新)

虎子淡々~こしたんたん~
子トラちゃん返還(旧「1日1ミスター(続)」)

ラジアン聴いたよ
昨日の鈴井さんゲストのラジアン面白かった~

面白かったのに昨日は録音しなかった;;
今まで録らなかったモノってなかったんだけど、
今回「ま、いっか」と聴くだけにしてしまったのがちょっと残念。
ほんのちょっとだけ残念。(このへんが・・・)

昨日の鈴井さんはリラックスした感じで楽しそうにしておりました。
やまだひさしさんとは気が合うって感じだものね。

鈴井さんは登場するなり「自称サーファーです」と挨拶し、
「マンモスうれP」と言ったりと茶目っ気たっぷりにとばしておりました。(きわどいぜ鈴井さん)
やまださんに
「おかしいよこの人、社長でしょ?みんな今すぐ会社辞めたほうがいいよ(笑)」などと言われておりました。(うる覚えですのでそこんとこご了承)
やまださん焦ってた(笑)

昨日はベストアルバムに収録されている
「ありがとう」と言う鈴井さんが作った曲をかけてもらうために
クイズを出してリスナーが9人続けて正解したらかけてもらえると言う事になっていて、
最初はメールでやっていたんだけど、ボケるリスナーが多くて全然正解にならなくて、
鈴井さんが直接電話で聞けば(怖くて)ボケないだろうと言う事になって電話でクイズ。

クイズと言っても「札幌のプロ野球球団日本ハム~何?」(ファイターズを答える)ってなもので、
それを9人続けて答えさせると言うもの。
鈴井さんはお願いしたり、圧力をかけたり、番組的にはこの辺でボケるのもありだよ~と迷わせたりしながら、
最終的には9人に答えさせて(強制)、曲をかけてもらうことが出できました。

あのプレッシャーの中でボケる勇気のある人は誰一人いないって(笑)


やっぱりね~鈴井さん喋り面白いわ。
ちょっときわどい事を言ったり暴言はいたり、歯に物をきせなかったりガッツリ着せたり、、、
そんな彼の喋りは聴いてて飽きない、面白い。

そんなお茶目で乗りのいい鈴井さんがみていたいのにね。
そんな仕事がもっとあるといいのに。鈴井さんはまだまだもっと表に出てくるべきだわ。
真面目なことで出てくるだけじゃなく、以前みたいに面白い鈴井さんも表現すべきだよ。
ファンの為に。



そんな事を思う(すっかり仮面子トラの)私でありました。
久々サンサン
今日のサンサンは生でシゲちゃんがゲスト!!
でも洋ちゃんは東京からの放送。
お友達に情報を頂いて途中から聞いたので、
最初「見るラジ」に洋ちゃんがいないのに違和感なく放送には声が聞こえてて「なぜ??」って思っちゃいました。
さすが、離れていてもそれを感じさせない一体感。
そして「見るラジ」はサクサク動いてるストレスのなさ(笑)
(文章変だ)
そしてシゲちゃん、サングラス姿がカッコいいわ。
そしてお茶目だ。(終わりごろ見るラジのカメラに自分のスカジャンを被せて画面を真っ暗にしてみたり・・)
久々に河野くんをまともに観察したような気がする。
ウエイトが・・・・元に戻ってたのね・・・(いつの話しよ)

そう言えばモバキューでシゲちゃんが「カピバラさん」を数枚激写していた。
すっかりはまってしまったみたい。
カピバラさんと言えばたしか森崎さんが気に入ってたと記憶してるのだけど。
実は私も結構はまっています(笑)
左下の時計はまさしく。
でもたまらなく「愛いヤツだ~(はあと)」と思っているのはぬいぐるみだけ。
イラストや固いもので出来てるものはそんなに可愛いとは思わない。(もともとぬいぐるみ好きだから)
ぬいぐるみには凄くご執心なのだけど、でも買わないの。売り場で並んでるものを見ては「あぅ~可愛い・・・」と手に取り「なでなで」・・・、でもグッと我慢して帰ってきます。
何となく「所有しない愛」を貫いてます(笑)

上野動物園でみた本物のカピバラも凄く可愛かったなぁ。
いつか触れ合える動物園に行ってみたいです。


サンサンでの話題
■ 続きを読む。 ■
内容は無し
昨日の「ラジアンリミテッドDX」は鈴井さん、森崎さん、音尾さんが生出演。
AIR-Gからの放送で、深夜1時半くらいに登場。
前日のCMJ明けですっかりお疲れのみなさんでした(笑)
そしてNACSさんは今日朝からハナタレロケのだったよう・・・ご苦労様です。

ラジアンは鈴井さんが生出演とあって、しっかり聴かなきゃ!と思い、
小型ラジオを持ち込んで風呂場でエアチェック。(どこが「しっかり!」だって?)
しかし、生ゲストの皆さんより、JMCの時に録った大泉さんのインタビューの方が喋った密度は濃かったのでは?(笑)

「またやって下さい」とのお客さんのコメントに、
ありがたいけれど苦笑の鈴井さん。
今回のイベントは心身ともに苦労の連続だったのでしょうね。
ともかく無事終わってホッとしているところでしょう。
お疲れ様でした。
(興行的にはどうだったのでしょうね・・・。と下世話な事を考える)

来年はCDJを宜しく!
3日目
今日もそろそろ『ラジアン』の時間が(笑)

ものっそ楽しみに毎日聴いております。
大泉さんとやまださんの釣り合いがとてもよくて、
大泉さんのイキイキとしてる感じが伝わってくるのが嬉しくて。


関係ないけど、「やまだひさしさん」って「いとうせいこう」さんを連想するのは私だけ??
名前が平仮名って事ではなくて(笑)
頭の回転が良くて、良く喋って、物知りで、ちょっと文化人のような、演劇人のような、なにやってんだか何でもやってるんだかわからない感じとか(笑)
特に若い頃のいとうさん(ラジカルの頃)を見てるからそう思うのかなぁ。
とは言っても、やまださんの事は良く知らないんだけど(笑)
(いとうさんの事だってそんなにしらないし・・・って事は「何となく勝手に」っていい加減な連想ってことだわ^^;)
なんてこったい
ノウッ!!!(T_T)

昨日の「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」録音失敗してた・・・・・(鈴井さんがゲストの3日目)
うそ~ん
なぜだか前半が録れてなくって、大泉さんのコメントからしか録れてなかったわ。
昨日は「どうでしょうDVD」についてだったのになぁ。聞きたかったわ。
そして出だしの「ジョン・みの」(やまださんがするみのもんたさんの真似)がけっこう面白くって好きなのに。
う~ん・・・・じゃんねん。

今日で最後だから失敗しない様に違う方法で予約録音を考えよう。


北海道に住んでたり(今なら東北方がコンスタントかな)すれば録り逃してもこれほど悔しかったり残念じゃないんだろうな~。
毎週聞ければ1週くらい「まぁいいか」となるに違いない。
東北いいなぁ・・・・。

とは言っても、実は今くらいの飢餓状態だから私の鈴井熱に対するモチベーションが保てるってのも十分承知なのだわ。
これが洋ちゃん程度の露出でも喰らいついていくのにちょっと息切れしてしまう。
「全て手に入れたい、全てみたい」って気持ちが強いわりに、それを賄える気力が少ないから疲れちゃうのかも。
だから絶対にジャニファンなんて出来ないに違いない(苦笑)

今までも「大ファン」になった人はみんな“メジャーの中のマイナー”、“マイナーの中のメジャー”ってのばっかり。
メジャーだとしても日本人ではないから露出が少ないし。

そんな低血圧な熱だから私にとって鈴井さんは素晴らしく丁度いい相手なのでした。
(でももうちょっとタレントとして仕事をしてる鈴井さんが見たいわ。ドラバラ・・・・今思えば夢の様な番組・・・。)
言うだけならタダ
遅い食いつきだけれども、『鈴井貴之の七分咲き』が聞きたいと野望をいだく私です。

「かつての『GOIS』の復活
みたいな感じでしょうか。」

って言葉がそそる。(GOISの頃に知っていたらなぁ・・・)
「野望をいだく」と言っても、ここ神奈川からAIR-Gが聞けるわけでもなく、
北海道旅行に行くわけでもないので、言ってみただけなのだけども。
その日(5月2日)の私は横浜スタジアムで「六甲おろし」を歌ってる予定だし(笑)

8時間の長丁場、どんな放送なのかわからないけど、
ホントにとっても魅力的!
もし旅行に行っていたとしたら、貴重な札幌時間を8時間もホテルの部屋でラジオに向っているんだろうなぁ。
それでもいいから聞いていたいわ。
(しかも)AIR-Gのすぐ近くのチサンホテルあたりで(笑)

AIR-G'開局25周年記念特別番組
 がんばろう北海道シリーズvol.2
『鈴井貴之の七分咲き』
放送日 2007年5月2日(水)
時間  午前9:00~午後4:50
パーソナリティ 
  鈴井貴之、北川久仁子
リポーター   
  宮崎奈緒美
番組テーマ
世界を旅した鈴井貴之氏が見つめる北海道
  北海道スタイルがんばろう北海道アンケート、リアルタイム集計。ゲストインタビューも満載!
(AIR-G HPより抜粋)


只今“非道民限定アンケート”実施中!

アンケート苦手だからなぁ・・・・
(全部選択式なら簡単なのに)
電波よ届け!
今日はアタックヤングに「NのSさんがゲスト」なんですよね(笑)
楽しみにしておりました!!
忘れず聞きたいと思います。

と書いたけど、アタヤン(STV)はサンサン(HBC)より入りが悪い・・・・(T_T)
私としてはアタヤンをちゃんと聞きたいんだけども。
ラジオって聞きたい所になるとノイズが入って、音楽やCMになるとクリアになるって気がしてならないわ!!
それがストレス!
先日もABCのヨーロッパ企画さんのラジオにNACS3人さんがゲストだっていうから
頑張って聞いたのだけど、
確かにモリの声とか(解りやすいから)わかったけど、
ヨーロッパさんが話してるときは聞けるのに、NACSさんの発言になると韓国語の電波と混線が激しくなって、ハングルになっちゃうの(T_T)
凄くストレス!!!

今日はよく聞けるといいなぁ。
【追記】
今日はなかなか聞こえが良かった!(混線してたけど)
寒そうなのがとっても伝わってきてライブ感満点で面白かったわ。(温泉の気持ちよさも!)
Sさん(イニシャルにする必要はない(笑))はやっぱり・・・なのね(笑)
温泉トーク面白かった♪


ドラマと雑誌の感想
■ 続きを読む。 ■

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

トム

  • Author:トム
  • ☆『CUE』と『水曜どうでしょう』を中心に気ままに書くために始めたBLOG。(今は子トラと呼べるほどではないです。っていうか、「子トラ」って何?なかんじでしょうね?)

    ☆最近では次長課長の井上さんにはまり中。
    ☆他にも映画、音楽などなど、エンターテイメントを主に、なんでも見境ナシにゆるく気が向いた時、年いちくらいで書いたり・・・。

    ★『Keepin'on~』では趣味の手芸などたまに更新滅多に更新してません・・・。
    ★はじめの案内

Tree-Arcive

ブログ内検索

*****

